ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

親を海外に連れてったのは間違いだった?

今回の旅行は自分が楽しむ為では無いので、自動的に写真も少なく、旅行記になるような
特別の出来事もありません・・・。 
なので文字が多く、愚痴日記と化していますので悪しからず・・・。
 

サムイ2日目の午後は買い物で終わった。
私と夫がビーチサンダルで行動をしているのを見て、儀母も欲しくなったようだ・・・。

ビーサンを探す為、ビッグC(タイのショッピングセンター)やテスコロータス(イギリス
のショッピングセンター)、ビーチ沿いのおみやげ物屋をくまなく練り歩く。


しかし、足のサイズが21センチの儀母に合うサイズのビーサンはなかなか見つからない。
(゚Д゚)σあってもデザインが気に入らない。

結局、サムイのメインロードを隈なく歩いても、儀母の御眼鏡に適う商品に出会えなかった。

まっさー1 たまに見かける怪しいピンクの
 ネオンのマッサージ屋
 待機しているオネーちゃんの服装
 マッサージ師っぽくありません・・・。

 ここはアッチ系・・・?
 そっち系・・・?
 こっち系・・・? (*´∀`)ノキャハ

 ←クリックすると大きくなります


この日の夕食はチャウエンロードのイタ飯屋。
店に入ると100%ヨーロピアンのお客で席が埋め尽くされている。

店に入った瞬間から客の不躾な視線を一気に浴びる・・・。

。:゜(;´Д`)゜: あー、忘れてた。この嫌な視線・・・。
          ヨーロッパ特有だよね。


右隣はイタリア人の団体。
左隣はスペイン人の男団体。

と、ここでイタリアンのお店をチョイスした事を、めっちゃ後悔する事になる

私はダイエットでサラダだけ。
夫は前菜に生ハム・セコンドに儀母とシェアしたペペロンチーノ。
そしてメインにサーロインステーキ。

儀父はスパゲッティーボロネーゼ(ミートソーススパゲッティ)

周りをガッチリヨーロピアンに包囲された中、儀父はスパゲッティーを



バキュームカーの如くすすり食う!!!



(゚Д゚)σ すする音厳禁!同じアジアのタイでも音を立てるのは恥ずかしいマナー。



パスタ






ズビズビブバババー、ズビビビズババー
ズビズビブボボボズビーーーーーーーーー
 







きゃーーーーーーーーー!!!
はにわ

(>д<)やめてーーー!!!タダでさえ注目浴びているのに、そんな下品な音ーーーー!!!
しかも音がハンパない!!!

いるよね?
すするだけで音がするのに、アフォみたいな大きな音立ててすする人。
周りの音を全部消し去るくらいの 爆音

聞いているだけで肺に空気が入ってきそうなヤツw 

爆発

儀母はちゃんとマナーを知っていてか音を立てずに食べている。
儀父は会社の旅行でヨーロッパやアメリカに何度も行っているはずだが、そこでもこんな
感じだったのだろうか・・・?(絶対そう!w)

食事のマナーにうるさい夫も、ここで注意する気はなさそうだ。(;´艸`)ぁぁぁ

(ΦωΦ) 私は自分の親だったら注意するけどね。  

それにしてもイタ飯を選択した時点で気付くべきだった・・・。
この世代で音立てずにご飯を食べれる人なんていないに等しいんだもの・・・。

(>д<)あー失敗!(イタ飯チョイスは夫だから、マナーにうるさい分、激しく後悔だろう)


食事を終えてから足裏マッサージへ・・・。
1時間で250バーツ(1バーツ3円ほど)

チャウエン 午前0時は閑散としてる  

世界的な不況の所為か、先の暴動で客足が減ったせいか昔より安くなっている!!!
これはバンコクでもそうだった。
一昨年は350バーツくらいが平均だったけど、どこも250バーツだ!

マッサージを受けて気が付いたんだけど、タイ人が昔より穏やかになっている・・・。
穏やかって言うか、チップ!チップ! うるさくなくなった。 

昔はマッサージ店だけじゃなく、露店の物売りも高額吹っかけてきたり、タクシーもメーター
使わないし、自分から「チッププリーズ」うるさかったのに、今はそんな事言わなくなった。 

前はチップ100バーツ以下だと 舌打ちされたり、ため息ついたり、
めたクソ嫌な態度 とかされたんだけど・・・。(@バンコク)  
(゚Д゚)σ金貰ってそれかよ! 

これは元々チップの習慣のなかった国で、アメリカ人やイギリス人がばら撒きまくった所為だと
私は恨んで睨んでるのだけど・・・。

えげつないチップ要求と当然の外国人値段(タイ人と外人の金額は違う)は↑の産物に
違いない (;′Д`)ノ 

チップ制度がちゃんとしている国でチップを払うのは当然だけど、ない国でお金をばら撒く
のは地元民の 

щ(゚゚щ) もっと!もっと!もっとくれー!!!  
 
って気持ちと「貰って当然!」て気持ちを煽ってしまうものなんだと痛感。

外人 → 何でか最後にまた金くれる → 外人金持ち → 取れる所からぶん取る! 

(゚Д゚)σこんな構図が出来上がる 

でも今ではチップを払わないケチなヨーロピアン、チップ制度のないロシアからの客が
多い所為か、タイ人も貰う気なくなっちゃったのかな???
それとも店側が管理して貰えるのはみんな均一になったとか???  

今年はビックリするほど、安心で 信じられる国 に変貌しつつあった。

それなのに・・・。
それなのに。 (>д<)

儀父はイヤらしいやり方で、100バーツをヒラヒラさせ、日本語で 

アンタか?それともアンタか? と、
会長 

マッサージ店の女の子の 顔の前にお金を突きつけて歩く・・・。 


本日2度目の


きゃー!やめてーーーーーーーー!!!

はにわ

相手はもう二度と会わないし「旅の恥はかき棄て」の精神だったら、こういう場面を見ても
どうって事無いんでしょうけど、私はダメだぁ~。

「ホラ、くれてやる」的に、しかも相手の鼻の先で札をヒラヒラって・・・。
どう考えても失礼でしょう!

「チップはこれ見よがしではなく、小さく折りたたんでさり気なく渡すのがマナーなんだよ」
と夫がサラッと教えたのだが、それが儀父は気に入らなかったみたいだ。

 あ、そうなの?

こんなはした金、ここにいる全員にばら撒いたっていいんだよ・・・。
なんならここの通りを通る通行人全員にもくれてやろうか?
1人1000円ずつくれてやる。
 
 
と言って1000バーツの札束を出してヒラヒラさせるのだ・・・。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(クセで儀父はバーツを円と言う)

儀父の財力だったら、ここにいる20人ほどの人に1000バーツ(3千円)ずつ手渡す事は
屁でもないだろうが、さすがにそれはしなかった。 

。:゜(;´Д`)゜:したらドン引きだけど・・・。 

しょっちゅうどこでもお金を出してヒラヒラさせるからホント困ります。
お金をそんな風に出す行為が下品だとはこれまた言いにくいし・・・。
強盗とかが多い国なら強く注意出来るんだけどね・・・。(パリだったら激怒もの)

それとなく「海外でお金持っているアピールは危ないよ」と教えたけど(夫は言わない!)
「えー?危ないの?嫌な国!」 の言葉を吐いて(儀母)一向に理解してくれない。 (;´д`)トホホ…

別に「どうってことないじゃん!」って思う人にしたら、確かにどうってこと無いんだけど
私は心穏やかじゃない一日を送りました・・・。 

マッサージで頭が(゚Д゚)ホケーっとしていますが、頑張ってホテルの階段を降りて帰りましょう。
ちなみに今回も!
マッサージ屋のお姉さんに「お腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれました(爆)  
 
サムイホテル3

明日は別の島に行って泳ぎます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←口から空気が入るとオナラが出るよ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~!

わ~一番乗りヾ(≧▽≦)ノ
ももくそさんのお義父さん…スゴいですね爆笑
他人事だからパスタすすりの爆音とかに
爆笑してしまいますが、
自分だったら知らんぷりしてしまいたい笑
特にお札ヒラヒラは(^^ゞ

Risa | URL | 2010/09/08 (Wed) 20:36 [編集]


ヨーロッパ人ってなんだか独特の、自分たちが一番っていうオーラを醸し出しますよね。でも、ドイツは全然なくて忘れてたくらい、居心地よかったです~。

お義父さん、パスタもチップも注意しても無駄でしょうけど・・・・
あの世代は言うこと聞かないし、本当に脱力ですね~。

タイでは、お金の価値観が違うから、大した金額じゃないっていう認識がいけないですよね。ほかにも、大した金額じゃないから払っちゃったとか、よく聞きますものね。
そうそう、こういう方がいるから、チップももらえるものだとか、大した額じゃないって勘違いしてしまうんですよね。でも、チップチップ言わなくなったのは、いい傾向?

Yottitti | URL | 2010/09/08 (Wed) 21:18 [編集]


お疲れ様です・・・・

食事中の音・・・・困りますね。
我が家は今、子どもたちにそれを叩き込んでいますがなかなかできていません。

御父様ももう、直らないだろうし・・・・
一緒に居る人は辛いですね。

でもお札ヒラヒラはなんかこう・・・・経済力のない国の人をバカにしているようで見たくないですもん。

ももくそさんの心中、お察しします。

サボ | URL | 2010/09/08 (Wed) 21:51 [編集]


( ゚,_・・゚)ブブブッ

タハ~~!今夜も大爆笑させていただきましたぁ~!

高度成長期に一所懸命働いたおとうさん世代・・
仕方ないのかもしれないですね~。
読んでたら、僕も冷たい汗が・・・。(笑)

もぅこれからの様子が益々楽しみになってきましたよ~!

また伺いま~~す!

ジャパンブルぅ♪ | URL | 2010/09/08 (Wed) 21:51 [編集]


こんばんは!

好かれる作戦・・ビーチサンダルでしたね

私も100%音抑え切れてないかも
父上(義理)様と
お隣だし^^
いっその事、飲み込む練習でも一緒にしましょうかね~

もともとチップの考えはどういう考えなのでしょうかね?
只のお礼でいいのかな~
まさか(〇o〇;)
ジャガイモから<(; ^ ー^)

tookue | URL | 2010/09/09 (Thu) 00:31 [編集]


ここ最近、ぐうたら主婦、酔っ払いのクリックは間違ってるんじゃないでしょうか?
最近ももくそさん、めちゃくちゃ涙しいほど努力の妻、嫁してますよぉ。 もう二度とご一緒しなくていいよ!!
っていってあげたいところです。 が!

きっと 又忘れた頃に。。。。ふふふ。

義父さまは。。。私が体のマッサージ師なら超むか~!
バブル時代のオヤジ観光客みたい。 ご一緒に歩いたももくそさん、ご愁傷様でした。

それにしても、このブログ見つかってなくてよかったね。
次も愚痴に期待してる私にお許しを。

カントリーママ | URL | 2010/09/09 (Thu) 01:44 [編集]


欧米系は

絶対にアジアを、アジア人を心の底で
見下してますよね~~!絶対!(苦笑)
わかっててもムカつくんですよね~!

僕も良くありますよ!レストランとか
乗り合いバスでの「独特の視線」。。。

そのクセ、アジア系の女性は好きだったり
するんですよね~~~。まったく(笑)

写真のマッサージ屋さんはそっち系でしょう!(笑)

ズズズズズ~。ズズッズ~~~。。。。

これ、おっしゃる通りうちの父の世代は
当たり前のようですね(笑)

そば食ってるんとちゃうで~!!っと(笑)

僕なら親でもピシャリと言うんですけど。。。

それに、御父さん!札束ビラビラはいけません!(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/09/09 (Thu) 02:26 [編集]


ご苦労様です

息子の嫁というのは大変なのですね。
自分の両親と旅行するのがどれだけ楽でしょうね。
今のももくそさんの心境、まるでガイドと同じです。
たまに音をたてて無視して食べている方もいますからね。
でもツアーだと恥ずかしいのか少しは減りますが、
家族だときっとおかまいなしなのかもしれません。

確かにヨーロッパ人の店に行くとしらっとしたあの雰囲気。
自分たちの世界に浸っているのかもしれませんね。
昔だったらあんた達お金持っているのという眼差しでしたが。

まだまだ苦労は続くのでしょうか?
今後に期待しながら待っています。
ブログで愚痴言って解消して下さい。
やけ酒で飲み過ぎるより体に良いですよ。

takechan0312 | URL | 2010/09/09 (Thu) 02:38 [編集]


Re:

v-372 Risa さん、こんにちは。
> 他人事だからパスタすすりの爆音とかに 爆笑してしまいますが、
> 自分だったら知らんぷりしてしまいたい笑
一緒の席で知らん振りでしたよ。
それ以上何も出来ないです・・・(笑)
でも全くの他人でも日本人がこうして食べていると恥ずかしいですね~。

> 特にお札ヒラヒラは(^^ゞ
これはありえないですよね!
日本でだったら絶対にやりません。
欧米だったら儀父もやらないはずなんです。
アジアを馬鹿にした気持ちがこういう所に現れているんですよね。


v-372 Yottitti さん、こんにちは。
> ヨーロッパ人ってなんだか独特の、自分たちが一番っていうオーラを醸し
> 出しますよね。
それは一番て思っているからです(爆)
やっぱり国が隣り合って陣取り合戦の歴史もあるからなんでしょうね~。
自国愛があって自信がありますね~。

> ドイツは全然なくて忘れてたくらい、居心地よかったです~。
そういわれたら旅先でドイツ人に不躾に見られたって事ないかもです。
ドイツ人、若い人でも先の戦争を恥じて申し訳なく思ってたりしますからね。

> タイでは、お金の価値観が違うから、大した金額じゃないっていう認識がいけ
> ないですよね。
昔は何が本当の値段だか分らなかったですからね。
タクシーもバンコクの空港までサイアムから交渉で2~300とか普通に言わ
れてたんですが、今回メーター使ったら115バーツだったんです(爆)
どんだけ今までぼったくり?!
大した金額じゃないというより、やっぱりこれはダメなところだな~と
思います。
タイって観光業がさかんなのにイマイチ発展しないのはこういう所にある
のかな~なんて思います。


v-372 サボ さん、こんにちは。
> 食事中の音・・・・御父様ももう、直らないだろうし・・・・
そうなんです。
注意したところでダメですよね~。
フォークでクルクルまとめてから口に入れれば音しないんですが、儀父は
そのまま口に入れて、蕎麦みたいに一気に上まで吸い上げるんですよ(爆)
汁が無いから音しまくり(爆)
最近の日本の若い子でも結構音させて食べる子も多いんですけどね~。
パスタのCMが当たり前のように、ラーメンみたいに上から下まで一気に
すすって放映してますから・・・。
フォークで食べる意味なしです(爆)

> でもお札ヒラヒラはなんかこう・・・・経済力のない国の人をバカにしている
> ようで見たくないですもん。
まさにそれなんです!!!
絶対に欧米ではやらない筈なのに、無意識かこんな態度を取ってました。
この後、人種差別のドン引き発言も出て、その時ばかりは遠まわしに「お前も
同じアジアだよ!」って言いましたが・・・。(笑)


v-372 ジャパンブルぅ♪ さん、こんにちは。
> タハ~~!今夜も大爆笑させていただきましたぁ~!
楽しんでもらえて良かったです~。
こういうのは笑ってしまわないと♪
その時はそんな余裕ないですが・・・。

ちなみにアルデンテのパスタを食べて「なんだこりゃ!半生じゃないか!」
って言ってました(爆)
アルデンテ流行り初めて10年以上経つんですが、未だにこんな感想が
聞けるとは思いませんでした(爆)


v-372 tookue さん、こんにちは。
> 私も100%音抑え切れてないかも
すすると食べ物の他に空気がいっぱい口に入りませんか?
私、それで気持ち悪くなっちゃうんです。
一口食べるごとにゲップで逃がしてあげないと、肺が空気いっぱいで
気持ち悪くなって・・・(>д<)
なので子供の頃から麺は蓮華で食べてます。
それは私だけなんですかねー?
日本人はみんなすすって食べますものね。
口に入った空気、みなさんどうしているんでしょう・・・。

> もともとチップの考えはどういう考えなのでしょうかね?
私もこれが謎なんです。
だってお給料は他にちゃんと貰っているんですよね???
で、チップはそれ以外なんですよね~。
まあ、ガイドさんとか上手いマッサージ師にはあげたくなるので
やっぱり「お礼」ですかね・・・。
でもタクシーにチップをあげる意味が分らないんです・・・。
急いでいるところを神業で早く運転したとかなら分るんですが・・・。


v-372 カントリーママ さん、こんにちは。
> 義父さまは。。。私が体のマッサージ師なら超むか~!
ですよね~。
そうやって歩いている姿見て、我が目を疑いましたよ!!!
マジでっか!!!(╬⓪⓪)

私の親ならめっちゃ怒りますけどね!

> バブル時代のオヤジ観光客みたい
やっぱあの頃はそんなオヤジばっかだったんですね!
恐ろしい・・・。
チョット前まで欧米の映画で日本人はみんな眼鏡かけて腰ポシェット
してカメラ首から提げて笑いものでしたよね・・・。
↑今回の儀父の姿がまさにそう!(爆)
時代がバブルで止まっているわー!

> それにしても、このブログ見つかってなくてよかったね。
見つかったら恐ろしいです・・・ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル


v-372 chempaka さん、こんにちは。
> 絶対にアジアを、アジア人を心の底で見下してますよね~~!絶対!
完全に見下してます!
東南アジアを旅行しているファランは特にそういう傾向多いと思います。
なので旅行していると、こっちもツーリストなのに「自分達だけが観光客
で優先される」って思って、アジアのツーリストを虫けらのように扱います。
よく見るのが、船で席の隣に地元民とかアジア人が来ないように荷物で
席を確保して「人がいる!」って嘘つくんです。
で、ファランがくると笑顔で席譲ります。←こんなの何度も見たわ!

> そのクセ、アジア系の女性は好きだったりするんですよね~~~。
よく子供みたいなのを連れていますよね(笑)
これの意味が分らないですねー。
夫の会社はファラン至上主義で、日本人は虫けら同然で、業界では有名な
会社なんです。
なのに、会社のファランの奥さんはほとんどが日本人なんです(爆)
意味がわからねー!と夫もよく言っております。

> 写真のマッサージ屋さんはそっち系でしょう!(笑)
昔プーケットでこんなマッサージ屋に入ったことがあるんです(爆)
分らなくて・・・。
したら表の女の子はずっとお喋りしてて、中から制服来たおばちゃんが
出てきて(マッサージ屋によくいる系)足裏マッサージうけました(爆)
で、表のあの子達はなんなんだろう・・・って疑問だったんです。
通りを通るファランに声かけてたり・・・。客引き?とか思って。
どっちも対応出切るんですね!!!(爆)

> そば食ってるんとちゃうで~!!っと(笑)
汁なしですすると、摩擦が大きくて逆に食べにくいですよね(笑)
↑これが最大級の音の原因!


v-372 takechan0312 さん、こんにちは。
> 今のももくそさんの心境、まるでガイドと同じです。
親にエレファントトレッキングに参加させて自分達の手から離れた時、
そう痛感しました・・・。
初めて添乗した八景島で、自由行動になったときと一緒でした(爆)
私も初めての八景島パラダイスなんですが、もう疲れ切ったのとお客さん
の顔見たくなくて、ずっと添乗員室に籠もってました。
他のバスの子から「水族館見ないの?」って聞かれましたが、休ませてくれ
って思って(爆)
やっぱりツアーガイドとか添乗員の仕事って過酷ですねー。

> ブログで愚痴言って解消して下さい。
ありがとうございます!
今後は少しずつ減るのか・・・どうか・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/09/09 (Thu) 07:08 [編集]


うひゃ~。。

なんだか、昭和一桁の産物まんまのお父様ですね~。ん?ももくそさん達の世代の親御さんだと二桁?
おうちではステテコに腹巻かな?なんて想像してしまいました。世代的にはポピュラーなのかも知れないけど・・。
パスタをズビズビ、札束ヒラヒラ、自分の親だったら怒りを通り越して泣いちゃいそう。。お疲れさまでした~。

欧米人はアジア人を見下すっていうけど、日本人もアジア人を見下してる人っていません?
フランスに住む日本人は、同じ日本人すら見下すっていうか?へんなの~~。

告白ですが、実はラーメンとかお蕎麦を音を立ててズビズビ食べられません。。たぶん、ももくそさんと一緒?


かのちゃん♪ | URL | 2010/09/09 (Thu) 11:05 [編集]


んー、義理両親様。
悪い方では無いんでしょうけど、麺をすすったり、お金をばら撒こうとしたりは、ちょっとマナーに掛けますね。

お金をばら撒きたいなら、我が家の前で撒いてくれると助かるんですけど・・・

もしかしたら、義理両親さん、ももくそさんをイライラさせるため、わざとやっているんじゃ??

B9MOM | URL | 2010/09/09 (Thu) 13:03 [編集]


Re:

v-372 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> なんだか、昭和一桁の産物まんまのお父様ですね~。
そういう頑固一徹おやじっていう風じゃないんですけどね~。
見た目と話し方は・・・。
仕事と休みはゴルフで家にずーーーーーーーーっといなかったらしいので
家族と会話出来ないんですよ(元々無口なんだろうけどw)
正月行っても家族の会話ない家なんです。
でも昔はよくお儀母さんの無神経な発言を注意していた神経細やかな人
のはずだったんですけどね・・・。
歳のせいですかね~。

> パスタをズビズビ、札束ヒラヒラ、自分の親だったら怒りを通り越して
> 泣いちゃいそう。
ハリウッド映画が大好きでアメリカ大好きな儀父がまさか音立てるとは
思ってもみませんでした。(少しは努力するかとw)

> 欧米人はアジア人を見下すっていうけど、日本人もアジア人を見下して
> る人っていません?
見下してます!見下してます!
特に儀父の年代は特に!
後で記事にしますが、タイ人に対して差別用語平気で使ってましたよ。
しかも、相手が日本語分っていたって平気なんです・・・。
せめて影で言うならともかく・・・。
人権すら認めていないんです。
儀母もタイによくある大衆食堂に入ったら、大声で「こんな所やだ!!!」
って叫びました。
発展途上・不衛生・人種的に劣っているって感じなんでしょうね。
何かにつけて「日本は綺麗で、安全で、世界で一番」って信じて疑わない
ですから・・・(他知らないくせにw)
国を出た事のないこういう考えの日本人は必ず発展途上国を見下します。
若い人も多いです。

> フランスに住む日本人は、同じ日本人すら見下すっていうか?
これも↑の発展途上国を差別する感覚と一緒でしょうね。
自分がアジア人て忘れる人が多いんですよ、パリには・・・。
なので遠い東の祖国は恥ずかしい対象なんでしょう。

タイ人の事を「原住民」と言った儀父に私は、「お前も白人からしたら
立派な原住民だよ」って分りづらい言い回しで言ってやりました(爆)
気がついていないんです。
自分は特別なのだと・・・。
でもさすが会社で顧問役とは言え、今まで第一線で頑張ってきた所為か、
私の言った遠まわしな言葉を即座に理解しました。 
「汚い」と騒いだ儀母も黙りました。
フランスに住む日本人は↑こんな感じなんでしょう。
でもそういう人って、まだまだフランス社会にどっぷり浸かっていない
人が多いかも?です(留学生とか現実逃避の人?)
国際結婚した人とかイム人と関わりが深い人は、私たちと同じ意見が多いです。
自分の夫がイム人でも・・・(笑)
私がリンクしている「おパリな生活」のブロガーさんもそうです。
夫がイムなのに(╬ಠಠ)イム野郎!!! ってネタが多くて笑えます。

> 告白ですが、実はラーメンとかお蕎麦を音を立ててズビズビ食べられません
> たぶん、ももくそさんと一緒?
そうなんですーーーーーーーーーーー!!!
子供の頃から音立てて食べられません。
口に空気が入って吐き気を催すんです。
その度に、「変」といわれ続けてきました(笑)
よかった~、一緒の人がいて!!!
ちなみに熱い物に息を吹きかける行為も、なぜか出来ません。
フーフーして冷めます???たいして冷めないですよね???
子供ながら「そんなんで少しも冷めないし、汚らしい」なんて小生意気
に思っていました(爆)


v-372 B9MOM さん、こんにちは。
> お金をばら撒きたいなら、我が家の前で撒いてくれると助かるんですけど
爆!
全くです!全くです!
でも実際はすごいケチなんで、ありえないんですねー(爆)
いくら招待旅行だからって、一言も「こっちで払おうか?」って言葉出な
かったんですよ!!! 
比べちゃいますけど、私の親なら「ここは私が出すよ」って言うんです。
「連れてきてもらっただけで十分だよ」の一言と共に・・・。
しかし、いっさーーーーーーーーーい!ありません・・・。orz
逆に「これくらいは払って」って物があったんですが、ムッとしちゃい
ましたよ(爆)
普段ケチで発展途上国でお金ばら撒くって、まさに田舎の成金!(爆)
いやらしさたっぷりです・・・。

ももくそ | URL | 2010/09/09 (Thu) 16:07 [編集]


や、やっぱり・・・

ももくそさん、ご懐妊おめでとうございます!!!

旅行は、特に、海外は、よーーーーーーーっぽど気の合う人と出ないとつらいですねよねぇ。。。

私、基本、旅は一人派なので、ジェネレーションギャップのある身内と行くなんて、気を遣いすぎてぞーーーっとしちゃいます(^_^;)

次の島では何が待ち受けているんでしょうか?

・・・あ、LOSTシーズン6、2話だけ見ました☆真田広之、素敵です!!!

Larimarmaid | URL | 2010/09/09 (Thu) 20:52 [編集]


Re: や、やっぱり・・・

v-411 Larimarmaid さん、こんばんわー。
> ももくそさん、ご懐妊おめでとうございます!!!
爆!
していないですよー。
見た目は立派な5ヶ月目ですけどね (*´∀`)ノ
なんて悲しいのかしら・・・。
今回マッサージ店に毎日行ったけど、全てのお店で言われたわwww
これはマジでダイエットしないとっ!
でももうすぐ、儀姉の長男を連れて温泉一泊旅行に行くので、また
旅館で美味しいものたべちゃいそうですー (>д<)
てか、夫一家手がかかるわ・・・(笑)

> 私、基本、旅は一人派なので、ジェネレーションギャップのある身内
> と行くなんて、気を遣いすぎてぞーーーっとしちゃいます(^_^;)
うわー!!!
さすがペガサスです!!!
これってペガサスならではの答えです(爆)
私も1人旅何度かしたことありますが、いつも行く相手は私が振り回す
弱いタイプなんで、楽しい旅行になります(爆)
最近はめっきり丸くなった私ですが・・・A´∀`;)゚・

> ・・・あ、LOSTシーズン6、2話だけ見ました☆真田広之、素敵です!!!
やっぱり!!!
さすが私の広之だわ!!!!
夫と一緒に見たくないわぁ~・・・。
(*´艸`)ウフ

ももくそ | URL | 2010/09/09 (Thu) 23:47 [編集]


えっ?!

お義父さんの行動、すべてが他人の振りしたくなっちゃいますね~e-447
いやはや、どんだけぇ~e-350

ところで散々タイ旅行の記事読んで、今更ですが・・・
ご招待旅行?はて?
ご招待旅行って・・・もしかして、全額ももくそさんご夫婦持ちってことぉ~????e-451
そっちにビックリ!でした。
「ワシらが全額持つから、どこか良いところへ連れてってくれんか?」っていうのが普通だと思ってましたe-351
で、行った先で掛かる食費等は私たちで持つ・・って感じ?
もしくはその逆バージョンでe-320
えぇ~っっ!!8日間のタイ旅行4名様、全額息子夫婦持ちですか?e-286
ごめんなさい、内容と全然関係ないのに、ちょっと驚愕してしまいましたe-452
ももくそさんとご主人、ご立派です!!

Mic | URL | 2010/09/10 (Fri) 17:24 [編集]


Re: えっ?!

v-374 Mic さん、こんばんわ。
> ご招待旅行って・・・もしかして、全額ももくそさんご夫婦持ち
ってことぉ~????
はいつ!!!
そうです!!!
飛行機代、ホテル代、レンタカー・半日ツアー代金・その他の細かい移動代、
食事代、足裏マッサージ代(毎日)、象乗り体験などの 全ての料金 をうちが
持ちました!!!
で、儀父と儀母に各自で払うようにお願いしたのは、チップ代だけ です。
後は自分らの要求で日本食レストランに行った時は、自分で払うように言って
ありましたが、言ってあったのに一切払う気が見えなかったので、結局すべて
家が払いました!!!

> 「ワシらが全額持つから、どこか良いところへ連れてってくれんか?」
↑そんな事言う親じゃないです。
そこそこお金持ってても(爆) 

> で、行った先で掛かる食費等は私たちで持つ・・って感じ?
普通、それくらいは言いますよね?!
ご飯代はこっちで払うよ!って・・・。
うちの親なら確実にそう言います。
でも、私たち夫婦はどうしてもタイ飯が食べたかったので、親だけ
日本食レストランに連れて行って食べさせたら、お会計の時にドン引き
発言されました。
私は当たり前のように、自分達しか食べてないから儀父と儀母が払うと
思ったら、「これってどっちが持つのよ・・・」って儀母が言い始めて
儀父が「いいんだよ。ほっとけ」って言ったんです。(爆)
蕎麦といくら丼、2千円くらいですよ?!
どんだけ払いたくないいだー!って(爆)

> えぇ~っっ!!8日間のタイ旅行4名様、全額息子夫婦持ちですか?
まったくその通りです!!!
そして夫がいない時に、儀父に「この旅行いくらくらいしたの?」って
聞かれて。(聞くか普通?!心配して少しは払うって言ってるなら分るが)
なんかムッときたんで正直に「○○○万円くらいですね・・・」って言ったら
「そんなもんだよな!」と言われました(爆) 
儀母は一応気を使って儀父に「貯蓄のない人の○○○万円は大変なのよ」と
微妙なフォローしてましたが・・・。
何が一番て、これだけ尽くして「感謝」がないって事です(爆)

ももくそ | URL | 2010/09/10 (Fri) 18:14 [編集]


で続きなんですけどぉ

話がちょっとズレますけどね、ズビズビ食べると口に空気が入って気持ち悪くなっちゃうでしょ?酸素過多?それが、普通に食べてるときも空気が入っちゃうらしく、それでオナラが出るんだと友達に言われました(爆)。
ほら、前にももくそさんがオナラの記事書いてたでしょ?私もおんなじでね。それは、口から空気も一緒に食べちゃうからだって。。ほんとかな~。。

かのちゃん♪ | URL | 2010/09/10 (Fri) 20:42 [編集]


Re: で続きなんですけどぉ

v-372 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 普通に食べてるときも空気が入っちゃうらしく、それでオナラが出るんだと
> 友達に言われました(爆)
わたしもそれ言われたことがあります!!!
それを聞いて大笑いしたんですが、真剣にそういう風に言う人2,3人いまし
たよ。(笑)
にわかに信じがたいです・・・。
ゲップは炭酸飲料飲んで必ずでるので、外から入った空気だって分りますが。
だっておならってガスですよね???
酸素が体の中でメタンガスに早変わり???
ん~、そうは思えないんですが~。
私は子供の時に手術してその腸が癒着してしまって、正常な形ではないから
ガスと下痢が多いと自分で判断してるんですがー。

> ほら、前にももくそさんがオナラの記事書いてたでしょ?私もおんなじでね。それは、口から空気も一緒に食べちゃうからだって。。ほんとかな~。。

ももくそ | URL | 2010/09/10 (Fri) 21:26 [編集]


えぇ~っ!!

やっぱり、そうだったんですね・・・ブルブルe-447
凄いです、凄すぎますっ!
ご義両親も、ももくそさんご夫婦も・・・全く逆の意味でe-452
ほんとに、ほんとにお疲れ様でしたe-350
微妙なフォローしてたお義母さんが、後日こっそりお金を包んで下さったとか・・・無かったですよね、多分e-286 

Mic | URL | 2010/09/10 (Fri) 22:00 [編集]


Re: えぇ~っ!!

v-372 Mic さん、こんばんわ。
> 微妙なフォローしてたお義母さんが、後日こっそりお金を包んで下さったとか
> 無かったですよね、多分
ないです!(爆)
最終日、余ったバーツ(6千円くらい)を、「余った!余った!」言って
日本円に両替したくらいですから・・・。
うちがこれからもタイに行くって知ってて。
で、両替できなかった小銭は空港の募金箱にいれてました(爆)
募金はいいことですけどね・・・。

ももくそ | URL | 2010/09/10 (Fri) 22:09 [編集]


こんばんは

お疲れ様でしたね・・ 自分の親ならいえるけれど・ねぇ・ってことですね・

確かに白人って呼ばれている種族の方はアジア人をかなり下にみているところも見受けられますよね・・
特にいい場所に行けば行くほど・・金にもの言わせてってビームがビンビンきます・・言葉があまりにも喋れなさ過ぎのワレワレにも問題は少なからずあるんでしょうが・・

ズルズル~・・これ日本でもソバやラーメン以外はワタシもちょっと勘弁です・食事のマナーはその場で臨機応変は難しいですね・・お義父様も美味しく食べたいが故なんでしょうが・・ こちとらぁね・・ヒヤヒヤですね・・

&お金ヒラヒラ・・これ優越感のアピールかもしれないですが・DFSとかで金があるのをいいことに物凄く偉そうに振舞う日本人にいつも閉口してます・・
これだけは・・他人のフリしたいって思うかも・・・
お義父様は普通の感覚だったんでしょけれど・・・ね・・

イロイロナ意味で・・お疲れ様でしたね!

sakiちゃん | URL | 2010/09/14 (Tue) 22:25 [編集]


Re: こんばんは

v-301 saki ちゃん、こんにちは~♪
> 確かに白人って呼ばれている種族の方はアジア人をかなり下にみている
> ところも見受けられますよね・・
きっとヨーロッパに行ったらビックリですよ!
私はイムでアメリカ人に会うと、「ああ、やっと人間として対応してくれた」
っていつも泣きそうになります(爆)
それでもアメリカはアメリカでちゃんと差別はありますからね~。
ただ、ヨーロピアンみたいに露骨に出さないだけで・・・。

> 言葉があまりにも喋れなさ過ぎのワレワレにも問題は少なからずあるんで
> しょうが・・
言葉と差別意識は関係ないですよぉ~。
少なからず、相手の国の言葉で一生懸命喋っている人に、そんな仕打ちする
なら(イムはするwww)最低ですよ!(笑)

> ズルズル~・・日本でもソバやラーメン以外はワタシもちょっと勘弁です
日本人て、ご飯とかもすする人いません???
ちゃんと食べ物を口に持っていかないで、唇の前に乗せるだけだから、麺じゃ
なくてもすするんです。
もしくは舌を出して食べ物受け取る人(おばさんに多しw)いません?
私もダメなんですよね~。
ベロ出すな!!!って言いたくなります。
そう言えば、好みの男性のタイプが「ちゃんとご飯のマナー」なっている人
なんですよね♪

> DFSとかで金があるのをいいことに物凄く偉そうに振舞う日本人にいつも
> 閉口してます・・
でも最近、こういうお客は中国人になってますね~。
お金持ちの日本人を見ることも少なくなりました(笑)
円パワーは何所へ行ったやら・・・。
観光客自体、少なくなってきてません???
若い子は海外に興味ないって言うし・・・。

ももくそ | URL | 2010/09/15 (Wed) 17:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。