ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サムイ島1日目

タイ旅行から帰還いたしました!

つ、疲れたー・・・。  

ねこ2



  だみだ・・・。

  おら、もう動けね・・・。


お疲れ親孝行旅行の幕開けです・・・。
 

8月で退職した儀父のお祝い旅行に行ってきた。(実際は顧問役で会社に行ってるけどw)
8/21から29までの9日間。

。:゜(;´Д`)゜: 長かった・・・。



そして・・・。




行くだけムダだった・・・。(爆)




そんな終りが来る事を露知らず、期待を膨らませて成田を旅立つ。
ღღღ(♡´∀`) わーい♪ おとうさんとおかあさん喜んでくれるかな~?♪

飛行機

全日空でバンコクに向かい、バンコクエアウェイズに乗り換えてサムイ島へ。
バンコクまでの機体が古いことに少々ショック。

しかも今時、座席に 液晶テレビが付いていない!!!

(´Д`;)ガーン 6時間以上も何して過ごせって言うの・・・? 

と夫と文句を言いながら寝たり外見たりで時間を過ごす。
成田を跳び立った時は曇りだったが、空の上は快晴だ。


(╬⓪⓪)  うわっ!なんだあの島!!!

飛行機1

面白い形~♪
私の頭の中で、こんな絵が浮ぶ・・・。

飛行機3




 ← 怖いw


(;′Д`)ノぇー この島はネコ島と名付けよう・・・。

離陸して結構時間が経った。  
そろそろ台北あたりかな・・・?
なんて思って外を見ると、遠浅の海岸にビーチと滑走路のある島が目に入る。

飛行機2

うわ!ここどこだろ?!なんて島だろ?
なんて1人騒いでいると、近くを通ったスッチーに

 あれは石垣島ですね。

と言われる。

il||li▄█▀█●il||li まだ沖縄・・・?

離陸3時間経ったあたりで周りを見渡すと、みんな座席の液晶テレビでビデオを見ている事に
気がつく。

(╬⓪⓪) あれっ?テレビ付いてた???

急いで探すと液晶テレビは座席の下に・・・。


。:゜(;´Д`)゜:どんだけ飛行機乗ってるんだよ・・・。
         初めての海外旅行でもあるまいし・・・(照)


と、軽く自分と夫に突っ込みを入れて何事もなかったようにビデオを見る。
(※ 今回見た映画:スラムドックミリオネア、96時間)

予定通りバンコクに着いたので、サムイ行きの便を2時間早い便に変えて貰う。
(゚Д゚)σ遅れた時を想定して遅めの便を抑えていた。

サムイに出発。
まさかのプロペラ機。

飛行機0

それを見た瞬間、みんなで「プロペラ!こわっ!」っと言って撮影会が始まる。
ファラン(タイ語で白人)が飛行機の前に行って写真を撮ろうとして怒られる。

いざ乗ってみると、プロペラ機は案外静かだった。
もうすぐサムイ島到着という時、外を見ると島の上には・・・。

まさかの雨雲!!!


。:゜(;´Д`)゜: 本来ならサムイ島は今は乾季のはずだけど・・・。

飛行機5 








 手前の島は毎月満月の夜に
 欧米人が夜通し騒ぐ
 「フルムーンパーティ」が開催される
 パンガン島

 訪れる観光客はほぼ100%欧米人

サムイ島に到着すると土砂降りの雨・・・。

。:゜(;´Д`)゜:今日はホテルで夕飯食べて終りか・・・。

ホテルに荷物を置いて夕食を食べに行く。
タイ飯が食らべれないファラン用の洋食メニューもあったので、親が食らべれる物がありそうだ。

私たち夫婦はもちろんタイ飯。
夫の両親にメニューを読んで説明してあげる。(※夫は自分の食うもの決めるのに夢中)

(儀父) あんまり腹減ってないから軽くでいいや。
(儀母) あ、私も軽くでサンドウィッチがいいかな・・・。

(;′Д`)ノ(私) 軽くサンドウィッチでいいんですね?ハンバーガーもありますけど・・・。
          えーと・・・。
          ハムサンドウィッチと~、ベジタブルサンドウィッチ。


(儀母) ベジタブルってどういうの? 

(;′Д`)ノ(私) ベジタブルなんで野菜だけのサンドウィッチですね。
          あとはツナサンドウィッチ、クラブハウスサンドウィッチ。


(儀父) 俺ツナサンドウィッチ。
(儀母)   クラブハウスって何?

(;′Д`)ノ(私) クラブハウスは~。
          中に卵焼きとかチキンとかベーコン、野菜なんかがたくさん入った
          サンドウィッチです。


(儀母) じゃ、私それ!

そしてそれぞれが注文したものが給仕される。
儀母が注文したクラブハウスサンドウィッチを見た途端、「なにこれー!」と騒ぎ出す。
 
クラブハウスサンド ←クラブハウスサンドウィッチ 

(儀母) 野菜たっぷりって言ったのに、野菜ちっとも入ってない
     じゃない!
     ももくそちゃんが野菜たっぷりって言ったから注文した
     のに!!!
     野菜だけたくさん食べたかったのにっ! 
     全く入ってないじゃない!!!




。:゜(;´Д`)゜:(私)えっ・・・???


ちと待て・・・。 
野菜がたっぷりって言ったかな??? 
中身がたっぷりって意味で説明したはずだけど・・・。

もう一度↑を見てみよう(※)


*・゜゜・*:.。..。.: 再現VR *・゜゜・*:.。..。.:


(儀母)   クラブハウスって何? 

(;′Д`)ノ(私) クラブハウスは~。
          中に卵焼きとかチキンとかベーコン、

         野菜なんかがたくさん入ったサンドウィッチです
 

*・゜゜・*:.。..。.:  

。:゜(;´Д`)゜:う~む・・・。年寄りには分りにくい説明だったか・・・。
などと反省していると追い討ちでまたもや儀母が、


(儀母)  何コレ肉硬ーい!
      カチカチじゃない!歯が折れるわよっ!!!
 


中のベーコンが硬いとの事・・・。
 
(;′Д`)ノぁー、そこまで思いつかなかったわ・・・。

確かに日本で焼かれる物よりはよく焼いてあってカリカリだ。
しかし、タイはアメリカ人観光客は少なくてヨーロピアンが多いので、どちらかと言えば
しっとりに近い歯ごたえ。 

ベーコン ←これくらいの焼き加減だった

肉食の儀母なら食べれるはずなのだが、「ベーコン=しっとりジューシー」って認識だと
受け入れられないのかも・・・。 (;´∀`) 

夫が「白人はカリカリが好きだから白人用に合わせて焼いてあるんだよ。アメリカはもっと
硬いよ。それはまだまだマシな方だよ。」
と助け舟。 

そこで儀母も「あ、そうなの・・・」と納得して食べる。

が! 

「野菜いっぱいだって聞いてたのに・・・こんなに中身いらないのに・・・
を言い続け納得いかない様子


|Д`)y━┛~~ だったら最初に説明したベジタブルサンド
         選べばいいのに・・・
(心の叫び) 


「食パンがマズーイ!ハンバーガーみたいなのが良かったのに・・・」   


(╬⓪⓪) ハンバーガーもあるって最初に言いましたよね?!
         (心の叫び) 

タイ飯 ←私と夫が食べたタイ飯(スープ)

心の叫びはさて置き、こういう時、私は物凄く自分が責められているように感じてしまう。
一言一言が重く圧し掛かっちゃう・・・。

現に昔、パリに遊びに来た時に何度も責められた事があるからね・・・。
儀母・儀姉にたくさん責められた(儀父はあんあまり言わなかった) 

「ももくそちゃんが勧めたから注文したのに量が多くて食べれない!」
とカフェのランチに対してのクレーム。

 私に文句言われても・・・。日本よりは多いけど常識範囲内よ。

「ももくそちゃんが両替しろって言ったからしたのに、ユーロ余っちゃったじゃない!」
一銭もユーロ持ってなかった上に一緒にいた私の実弟に300ユーロ借りているから、「両替
したらどうですか?」と言ったのに・・・。

 余るまで両替しろとは言ってないし、いくら両替するかは個人の自由ですが。

終いには、当初予定していた蚤の市に行けなくなってしまったのだが、 
「あの女が行くって言ったのに!」と、あの女呼ばわりされた事も・・・。(儀姉に)

。:゜(;´Д`)゜:。:゜(;´Д`)゜:。:゜(;´Д`)゜:
  
 
どうだ、恐ろしいだろ?!
 
元々が目先のやりたいことや気分が最優先な人達な上に、年寄りだからしょうがないけど、
おんぶに抱っこで気に入らないと相手を責める習性はとても気が重い・・・。

タイ飯1 タイ飯2 
私達の夕飯(。′ё`)σ

今日は大雨だしビールでも飲んでそそくさと寝よう・・・。

今回私たちが泊まったホテルは、サムイ島のメインビーチであるチャウエンから離れた
ラマイビーチにあるホテル。

前回サムイに来てドライブした時に偶然見つけたホテルだ。
崖沿いに建って眺めが素晴らしい。
今度来た時は絶対にここに泊まる!と決めていた。

なのでせっかくここに泊まるのだから、明日はなんとかして晴れて欲しい。
綺麗な青空で心も晴れるというものだ・・・。

ビールを飲みながら「  晴れますように・・・」とお祈りして就寝。

これからの旅行はどうなるやら・・・。
難しいことは明日考えよう。
明日は明日の風が吹く。


To be continued 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←嫁は辛いぜ! 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさいませ、ご○○さま~

ももくそさ~ん☆ (いえーい、コメント一番乗り!)

お帰りなさい~ o(≧∇≦o)

日本の猛残暑と湿気が三つ指ついてお待ちしてましたよ~(^_-)-☆

旅疲れ、ゆっくり癒してくださいね!

Larimarmaid | URL | 2010/09/01 (Wed) 20:52 [編集]


お帰りなさい~!
いやいや、本当に本当にお疲れ様でした!ただでさえ疲れるのに、お連れ様も一緒とあればなおさらでしょう。想像するだけで笑えるというか、自分の身に起きてるようで、こんなに暑いのにぷるっとしましたよ(笑)

それにしても最初の島のねこ島も日本だったですよね。でも上手~!にくらしいそうだけど憎めないかわいいってねこちゃん!

クラブハウス見て私おいしそうで、お義父さまがそれがいいと叫んだのかと~と、
クラブハウス~事件勃発ですか。それよりさらに恐ろしいパリ話も・・・・
旦那様も助けてあげて~と叫びたい!
我が家も含めて、年寄りは本当に人の話聞かないですものね。自分のことばっかり。わかってはいても、大人になりきれずカチンとくるんです!ももさんはつくづくいいお嫁さんだわ~。一緒に旅行するし、抗議しないし~。
私も義父が秋に来るそうで・・・・・今からブルー。
それにしてもおいしそうな好きなタイ料理!食欲がわきます!

Yottitti | URL | 2010/09/01 (Wed) 21:04 [編集]


お帰りなさいませ

タイ旅行、お疲れさまでした。
猫島、ウマイ! 画伯、腕を上げましたね。

お義母さまの性格が、ウチの母にあまりにも酷似していて、
なんだか謝りたくなってしまいます。
年寄りは人の話、ホントに聞いてないですよね。
「言ったじゃないですか」などと言おうものなら、
「アタシは聞いてない!」と、開き直りますからね。
実の親なら、言い合いになっても平気なんだけど、
嫁の立場は辛いですよね。
もし、弟に嫁が来るようなことがあったら、
同居はやめるように、強く進言することにします。

ゴー子姉 | URL | 2010/09/01 (Wed) 23:27 [編集]


こんばんは!

無事帰還・・・でなによりです
お疲れ様でした!

島見て、ネコ島とは・・・・さすがですね
犬島とは全くみえませんよ
あれは絶対ネコ島とです・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ疑ってるじゃないか(爆)

いろいろ心の叫びが聞けそうですね
なんか・・次回から楽しみ

クラブハウスサンドウィッチ・・・
まだほんの序章の一部ですね
可笑しいな~~
家族円満スタートじゃないのかil||li▄█▀█●il||li
お札・・10000000枚くらい必要だったかな~

tookue | URL | 2010/09/02 (Thu) 00:35 [編集]


お帰りなさ~い♪

お見送りもできませんでしたが(;´∀`)・・・
おかえんなさ~い!

大変なご旅行(引率?^^;)になった様子ですけど、
まぁ・・しょっちゅうあることでもないですし、
ご家族としてはとっても良い記念にはなりましたよね~。

「ネコ島」?ホントそっくりですね~!
空から見る画って面白いなぁ~。
石垣島もひょっこりひょうたん島みたいだし?(笑)

引き続きレポートお願いしま~すw!

ジャパンブルぅ♪ | URL | 2010/09/02 (Thu) 08:29 [編集]


Re:

v-39 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 日本の猛残暑と湿気が三つ指ついてお待ちしてましたよ~(^_-)-☆
本当にタイのほうが涼しいです!
いつから日本はこんなに暑い国になったんでしょうかねー。
日本よりもっともっと暑い国に行けば涼しく感じたんでしょうが、逆効果
で困ってます・・・。


v-39 Yottitti さん、こんにちは。
> 最初の島のねこ島も日本だったですよね
石垣島の前だったので日本だと思います。
いつもは飛行機で映画を見てるかソリティアしてるか寝てるかで(笑)
外を見ることはないんですがたまたま見たらこんな島が・・・。

> 年寄りは本当に人の話聞かないですものね。自分のことばっかり。
本当そうですよね~。
いずれ自分がそうなるのかと思うと、「いやいやここまでさすがに・・・」
なんて思うのですが(笑)

> ももさんはつくづくいいお嫁さんだわ~。一緒に旅行するし、抗議しないし~。
トンでもないです!
実は例のパリの事件で最終日に爆発しちゃたんですよ(爆)
私の前だけなら何言ってもいいのですが、私の親の前で私への批難(あいつの所為
だってのw)言って親があまりに可哀想で・・・。
と言っても両親にではなく彼らの前で夫に「あんたがちゃんとハッキリ自分の親の
面倒見ないからこんな事になってるじゃなか!」って怒鳴ってやりました。
それ以来3,4年音信不通になって最近やっと実家に顔出す事ができたんです(爆)


v-39 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 「言ったじゃないですか」などと言おうものなら、
> 「アタシは聞いてない!」と、開き直りますからね。
そうなんです!そうなんです!
なので事前に大事な事は注意事項でしおりに書いて渡したんですが、全然
読んでませんでした(爆)
飛行機の手荷物は液体ダメで持って入るならジップロックに100ml
以下だよって記したのにも関らず、化粧ポーチバッグに入れて「ジップロック
なにそれ?」だし・・・(苦笑)
特にこういうのって男性より女性が多いですよね。
確かに自分の親だったら「言ったでしょ!」って一言言えるんですケドね。
これが言えるだけでストレス半減出来るのに~って今回の旅行で痛感
致しました。


v-39 tookue さん、こんにちは。
> 島見て、ネコ島とは・・・・さすがですね 犬島とは全くみえませんよ
ネズミ島って夫は言ってますが、やっぱりネコ島です。
犬島かぁ~。
犬の顔が書けたら犬島ですね。
書いてみよう・・・....φ(・ω・` )

> お札・・10000000枚くらい必要だったかな~
御札効きましたよ!!!
帰りの飛行機めっちゃ揺れて怖かったんですが、無事に帰国しましたー。
台風があったせいかかなりの揺れでした・・・。
さすがの効き目です♪


v-39 ジャパンブルぅ♪ さん、こんにちは。
お元気ですか~?
なんかワールドカップ以降元気がないような・・・。
お仕事忙しいんですね。
体に気をつけて下さいねー。

> 石垣島もひょっこりひょうたん島みたいだし?(笑)
言われたら本当にひょうたん島ですね!!!
気が付かなかった・・・。
ひょっこり窓の下に飛び出てきたので「ひょっこりひょうたん島」だわ。
(*´艸`)ウフ

ももくそ | URL | 2010/09/02 (Thu) 09:43 [編集]


おかえり~

いやー、扱いづらいというか凶悪な性格ですな(義母さんと義姉さん)
大変でしたね。パリで散々な目にあったのに・・・。
ももくそさん、心が広いよ!えらかったですねv-218

ねこ地蔵 | URL | 2010/09/02 (Thu) 10:40 [編集]


親孝行、親知らず。。

お帰りなさ~~~い!!!
なんだか情景が目に浮かびます。
実の母おつうだって大変だったのに、ましてや義理ですもんね~。このブログで思い切りストレス解消してください!
でも、読んでるほうとしてはめちゃめちゃ面白いです(ごめんなさい)。
親孝行、親知らず。。まさにそんな感じですよね。
ももくそさんの体験、まさに普遍的なテーマなので、きっと読みながら共感される人いっぱいいますよ!!
そんな人たちのためにも、思い切り書いてスッキリしてくささい!私は、自分の親に置き換えて想像しただけでも、かなりスッキリします。言いたいことが言えないのが、いちばんキツイですもんね。
待ってました!ももくそ節!!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/09/02 (Thu) 12:29 [編集]


お帰りなさ~い

こんにちはー。
お帰りなさい。
しかし嫁はつらいっすね~。そして義理母姉軍団も結構あたりのきついタイプですよね。
これは厳しい!お察しします。
物事を楽しめない人って結構いますよね。日本人には結構多い気がします。しかもお年を召すとだんだんあくが強くなるだろうし。
そう言いながらも続きが楽しみでーす。
何はともあれご無事で何よりです。

マコベス | URL | 2010/09/02 (Thu) 13:16 [編集]


こんにちは!

義理の両親と一緒の9日間って、物凄く長いですよね。私なんて9分でも長く感じます!

私もももくそさんと同じく、ちょっとした事で自分が攻められてる気分になることあります。相手は悪気が無いんだろうけど、こっちとしては納得いかんですよね?

どんなタイ料理が出てくるのか、とっても楽しみです!

B9MOM | URL | 2010/09/02 (Thu) 13:21 [編集]


おかえりなさ~い!

でもって・・・
お疲れ様でしたぁ~e-452
義理のご両親と9日間。
なんて立派なお嫁さんなんだぁ~尊敬e-451

それにしても義母さんと義姉さん、強烈なキャラですね~凄すぎるe-330
ここはもう、ブログで思いっきりぶちまけちゃってください。
申し訳ないけど、読んでるこちらとしては面白過ぎなのでe-455

あとは、美味しそうなタイ料理と風景楽しみにしてまぁ~す。

あ、肩こり&腱鞘炎はその後どうでしょう?
タイでいいマッサージ受けてきました?
無理しないようにUPしてくださいねe-348

Mic | URL | 2010/09/02 (Thu) 16:49 [編集]


恐るべし、義親! なのよねえ。
お疲れ様。
親子孝行骨が折れるわぁ。

クラブサンド美味しそうなのに~!でもやっぱタイなんだからタイ料理でしょう。(ああ)

これからも楽しみしてます。
でももう寝なくちゃ。また来ます。

カントリーママ | URL | 2010/09/02 (Thu) 16:50 [編集]


Re:

v-39 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> いやー、扱いづらいというか凶悪な性格ですな(義母さんと義姉さん)
本当、自分で考えずに人に意見聞いて結果で責めるんですよ。
これはトホホです。
旅行中に何度か「同居」みたいな事を遠まわしに言われたんです。

ぜーーーーーーーーーったい!!!無理ーーーーーーーーーーー!!!

心の中で絶叫しましたね(笑)
ご飯なんて恐ろしくて作れません。
儀母も儀父も好き嫌いが激しく、味付けもご飯の硬さも私とは正反対。
肉食の儀母は他人が魚食ってても「臭い」と文句言うし・・・。
常に文句を言っていて、マイナスはあってもプラスはない人達です。
こういう人は実の娘と済むのが一番なんですけどね~。
旦那さんの親御さんと同居している方達を尊敬いたします・・・。


v-39 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 実の母おつうだって大変だったのに、ましてや義理ですもんね~。
そうなんですよ~。
実の親だったらどんなに言いたいこと言えるか・・・。
しかも色んなシチュエーションで自分の親と比べてしまうんですよね。
ついつい「うちの親だったらもっと思慮深い!」とか「ちゃんと話聞く!」
とか「いくら招待旅行でも普通はもっと謙虚だ!」なんて思っちゃいます。

パリに住んでた時、私の母は「不便なことない?必用なものは?」と言って
たんまり日本食材のお土産持って来たのに対し、儀母は手ぶらで来て
「家で日本食くらい食べさせてよね!」って言い放ったくらいです(爆)
うちの親も我侭で酷いですが、この違い、比べずにはいられません・・・。


v-39 マコベス さん、こんばんわ。
> 物事を楽しめない人って結構いますよね。日本人には結構多い気がします。
確かに確かにです!
テラスでお茶1つ楽しめません。
最高に景色のいいカフェに行っても、お金がかかるからと入ろうとしません。
お金はあるのにケチなんです(爆)
で、うちらが払うならお茶するか・・・みたいな。


v-39 B9MOM さん、こんばんわ。
> 私なんて9分でも長く感じます!
爆!
私もそうなんですけどね・・・。
昔、同じシチュエーションで我慢しきれず爆発しちゃった事があるので
今回は頑張って我慢してみましたー。

> 相手は悪気が無いんだろうけど、こっちとしては納得いかんですよね?
こうなったのはあんたの所為だ!って簡単に言える人って凄いですよね。
そういう人って自分が言われても気にならないからなんでしょうか?
謎が深まるばかりです・・・。


v-39 Mic さん、こんばんわ。
> なんて立派なお嫁さんなんだぁ~尊敬
全然立派じゃないですよー。
ずっと心の中で (╬ಠಠ)ゴルァ!!←この顔でしたもの(爆)

しかもちゃんとブログネタにしているし・・・。
何度か危機はありましたが(キレそうなw)耐えました。

> 申し訳ないけど、読んでるこちらとしては面白過ぎなので
え?面白いですか?
なーんだ・・・。
もっといっぱいエピソードあったんですが、面白くないかもって
省いちゃいました。
これからいっぱい書かなきゃ!(爆)

> あ、肩こり&腱鞘炎はその後どうでしょう?
あ!!!
言われて今、気が付きました!
治ってるーーーーーーーーーーー!!!
やっぱり何だかんだ言って骨休めになったんですかね?


v-39 カントリーママ さん、こんばんわ。
> 親子孝行骨が折れるわぁ。
本当です~。
しかも儀父の恐ろしい発言を聞いてしまって・・・。
子育ては自分の老後を見させる為の先行投資なんだから、家から出るのは
堪ったもんじゃない!
子供を育てるのは自分の老後を見させる為だ!
なんて言っているのを聞いちゃいました。
ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

そんな考えがあるからこそ、今回の旅行も「当然」って感じで全てに
「感謝」の気持ちが見られないんです・・・。
そんな子育てってどうよ・・・って感じです。
私だったらショックだし、うちの親は少なくとも「子供の世話にはならない」
って言って頑張るけどな~。
これってアメリカにはない発想ですよね???

ももくそ | URL | 2010/09/02 (Thu) 20:13 [編集]


おかえりなさい

ももくそさん、お帰りなさい。
旅行記を楽しみにしていましたよ。

でも大変だったのですね~
よく我慢して偉いじゃないですか!

私、集団で食事をしている時に、食べ物の文句を平気で言う人が苦手なので、ももくそさんの置かれている状況に恐怖を覚えました。

自分の食べるものは自分で責任を持って欲しいですよね。
でも続きが読みたいです。

サボ | URL | 2010/09/03 (Fri) 00:47 [編集]


こんにちわ~!

ここここ、こわ~い!!!
いう事聞いて文句言うくらいなら
最初から自分のカンとかで決めればいいのに。。。
って思ってしまいました、スミマセン汗
続きもドキドキですね!

Risa | URL | 2010/09/03 (Fri) 01:52 [編集]


お帰りなさい

ももくそさんお帰りなさい。

両親と旅行にも行った事ありませんが、
結婚していないのでましてや義理の両親と旅行なんて。
一日目からやられておりますね。
お話すること念のための全部テープにとっておいた方が良いかも。
これ言いました、言いませんの問答は、
まるでツアーのお客様みたいですね。
専属添乗員とツアーガイドの確約楽しみにしています。

takechan0312 | URL | 2010/09/03 (Fri) 03:38 [編集]


楽園はきっとある

親孝行旅行からのご帰還、お疲れ様でした!
冒頭の仔猫の写真と台詞に、ももくそさんが如何に奮闘されたかが窺えます。
そして・・
心中お察し申し上げます。(お疲れ様でした)
全く持って、老人というのは、ゴー子姉さんの仰る通りであります。
白でも黒。黒でも白と言い通しますから(笑)
抗うとこっちがくたびれてしまいます。
難しいかも知れないけど・・・
ここは、責められてると思わないで、
「あらいやだ、この人たち、私に甘えちゃってるんだわ」
と考える方が楽かも?
義理親を拒否し続ける人が多い中、義理のご両親様のために
懸命に尽くされるももくそさんの姿は、立派です!!
なんだかんだ言ったって、義両親様が最後に頼るのは、ももくそさんとご主人様なんだから。
それにしても、義理の関係は本当に難しいものですね。
・・と、またしても年寄りくさい事を言ってしまいました。

最後になりましたが、これまで本当に有難うございました。
ももくそさんと巡り合えて本当に良かった。
ももくそさんの誠実さ、人や生き物を慈しむ心、感受性の鋭さ、
そして何より、笑いのセンスの虜になりました♪
ここにいらっしゃる方、み~んな虜なのですよ♡♡♡

どうか、これからも皆さんの楽園として、
ブログを続けて行ってください!
私は、ずっと、ももくそさんのファンの一人として、
陰ながら、楽園探しのお供をさせていただきます。

これまで本当にお世話になりました。
お元気で。。。

jyobitaki | URL | 2010/09/03 (Fri) 17:18 [編集]


Re:

v-39 サボさん、こんばんわ。
> 私、集団で食事をしている時に、食べ物の文句を平気で言う人が苦手
私もですーーーーーー。
あれって嫌な空気にしますよね。
ちなみに儀母はレストランで食事しながらウンコの話を平気でします(爆)
私は平気なんですけどねー。
周りに嫌な人もいるのでハラハラドキドキします。

> 自分の食べるものは自分で責任を持って欲しいですよね。
全くです!
しかも素直に言うべき所で言わないで我慢して、後で機嫌が悪くなったり・・。
本当、困りました。


v-39 Risaさん、こんばんわ。
> いう事聞いて文句言うくらいなら
> 最初から自分のカンとかで決めればいいのに。。。
そうなんです!
大人なんだから自分の意見と発言に責任を持って欲しいですね。
私はリサさんの義理のお父さん、素敵だな~って記事見て思ってました♪

ももくそ | URL | 2010/09/03 (Fri) 21:01 [編集]


Re:

v-39 takechan0312 さん、こんばんわ。
> これ言いました、言いませんの問答は、
> まるでツアーのお客様みたいですね。
あー!
そうですねー。
そう考えると海外のシニアのツアーの添乗員さんは大変ですね!!!
そういうの専門?になっている旅行会社ありますよね?
1度そんなツアーに紛れ込んでしまった事がありますが、恐ろしかった
です・・・。
旅なれていればまだいいんですけどね~。


v-39 jyobitaki さん、こんばんわ。
> ここは、責められてると思わないで、
> 「あらいやだ、この人たち、私に甘えちゃってるんだわ」と考える方が楽かも?
うわー。
そういう考えもあるんですねー。
まだまだまだ子供で大人になりきれません・・・。
ついつい懐に隠した刃が飛び出そうになって・・・(笑)

> 最後になりましたが、これまで本当に有難うございました。
こちらこそ本当に本当にありがとうございました。
私もjyobitaki さんに出会えて本当に本当に良かったです。
jyobitaki さんの場所は常にホッとできる所で、美味しい料理屋
可愛いネコちゃんたちの姿で物凄く癒されました。
これは一時の休息でまた再びお顔が見れることを待ってますね。

楽園はきっとある・・・。
そうですね。
なかなか見つかりにくいところにあると思いますが、全ての人の楽園は
必ずどこかにあるんですよね。
見つかるまで冒険するのもいいですね。
ではまたお会いできる日を楽しみに待っています。

ももくそ | URL | 2010/09/03 (Fri) 22:01 [編集]


こんにちは~#

旅客機からの上空写真、お見事です^^!!

猫の形をした島ってどこなんでしょうねぇ~^^??

初回から難儀な出来事続発の様相、楽しみに^m^;しています。

サイモン | URL | 2010/09/04 (Sat) 12:29 [編集]


Re: タイトルなし

v-39 サイモン さん、こんにちは。
> 旅客機からの上空写真、お見事です^^!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
プロの方に褒められちゃった~♪
今回空から写真を撮って、上空写真の魅力に嵌まっちゃいそうでした!
でも個人では難しいので、今後旅行で飛行機に乗った時だけでも・・・と
思いましたー。

> 猫の形をした島ってどこなんでしょうねぇ~^^??
海の上を通っていて突如現れたんですよね~。
沖縄の海だったのかな・・・?
面白い形の島があるんですね。

ももくそ | URL | 2010/09/04 (Sat) 16:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。