ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

禁酒は続くよどこまでも♪

連日の猛暑でビールがバカ売れしているそうだ。
しかもビールだけではなく、第二のビール・第三のビールの売れ行きも快調だそうだ。


(゚Д゚)ハァ?


第二のビール???第三のビール???

毎回この言葉を聞くたびに思うことがある。

ビールではなく「第二・第三」ってなんなんだよっ!  
日本は一般市民が本物飲めないようなショボイ国なんかいっ!

いい加減、発泡酒じゃなくて毎日エビスが飲みてー(禁酒してるけど)
1本300円近くする地ビールを1日一本じゃなく、浴びるほど飲みてー(禁酒してるけど)

第二・第三のビールなんて怪しすぎるんだよっ!
まるで↓みたいな怪しさがあるんだよっ!





ドラえもん

どらえもん1





第二のドラえもん

どらえもん (石景山遊園地より)





第三のドラえもん

どらえもん2 (ももくそ画)




(╬ಠಠ)胡散クセー!!!

 
 

禁酒一週間のうち3日ほど禁を犯して飲んでしまいましたが、なんとかまだ続いております。
すでに2キロ痩せました。
旅行中も禁酒して更に痩せようと思っております。

では皆様、明日から9日間タイに行って参ります。
ブログ再開は恐らく30日以降になると思います。

毎日覗いてくれた皆様ありがとうございます。
渡タイで鋭気を養ってきます。


ブリブリ~♪ (タイで思いっきり放屁してきまつ!)

キンニクマン 詳しくは後日の記事にて (*´艸`)ウフ 
 
それでは皆様お元気で~   

*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック

K-Reen:Oui non
人生、ウイ(イエス)でもノン(ノー)でもある事があるね・・・。
そんな事も風の様に流して浄化出来たらいいのに。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉ

やはりアルコールをやめたら
ソッコー体重変化ですか~!
タイ旅行楽しんできて下さいね!
気を付けて!

Risa | URL | 2010/08/20 (Fri) 04:04 [編集]


禁酒、続いているの~、凄いですよ!

楽しんで来てくださいね!


ドラえもん・・・・・上手ですね~

サボ | URL | 2010/08/20 (Fri) 09:46 [編集]


ううむ・・・

言葉の意味はわからんが、すごい自信だ・・・
(キン肉マン)

連日の暑さのせいか、アルコール度数の低い胡散臭いものを飲んでいたら、体重が減ってきました。(休肝日も多め)
たしかに禁酒はてきめんに効くんですよね。

タイ旅行、元気で楽しんできてください。

ゴー子姉 | URL | 2010/08/20 (Fri) 09:56 [編集]


行ってらっしゃ~い♪

第二、第三のビールがすっご迷惑なんです!
缶のデザインがまったく紛らわしいんですっ!
おかげで本物のビールと間違えて2回失敗しました。
母親も間違えて1ダース買って来ました。

確かに禁酒はダイエットの近道みたいですね。
私は毎日ビール&缶チューハイを飲んで太りました。
タイでビールなしは、気の抜けた炭酸みたいになりそうですが、頑張ってください!

でも、タイはやっぱり癒しの国です。思い切りエンジョイして来てくださいね♪
行ってらっしゃ~い!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/08/20 (Fri) 12:11 [編集]


こんにちは!

うほ~~
師の絵が><
しかも色が付いてる
誰がなんと言おうと
私は第三が本物の「ドラえもんです」

タイに決まったのですね
いてらさ~い!
旅行から帰ってきて痩せてたら本物ということになりますね

ああ例の御札
ちゃんっと飛行機につけてあります
今回は強化してあります
「家族円満」
仲良くね!!

tookue | URL | 2010/08/20 (Fri) 14:42 [編集]


Re: 気分で絵を変えてみることにしてみた

v-39 Risa さん、こんにちは。
 ↑ 今日はなんとなくコレ

> やはりアルコールをやめたら ソッコー体重変化ですか~!
1度簡単に落ちると分ると、ついつい食べちゃいます。
今日もアイスクリーム食べちゃいましたー。orz

> タイ旅行楽しんできて下さいね!気を付けて!
ありがとうございます!
行ってきます。


v-39 サボ さん、こんにちは。
> 禁酒、続いているの~、凄いですよ!
お昼を食べ過ぎて体が思いです・・・。
今日一日で体重戻りそうです・・・(>д<)
痩せるの大変なのに太るのは簡単ですねー。
タイで痩せてきます!(無理かな?w)


v-39 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 言葉の意味はわからんが、すごい自信だ・・・(キン肉マン)
爆!
お分かりですか。
今回の旅行はここに気合が入っております。
さすがゴー子姉さんです!
でも私もキン肉マンが何を言いたいのか分りません(爆)

旅行中はお酒を買える時間が限られているので(法律で)なんとか
頑張って禁酒できそうです。
辛いもの食べてカプサイシン効果も狙ってみます。


v-39 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> おかげで本物のビールと間違えて2回失敗しました。
> 母親も間違えて1ダース買って来ました。
きゃいーん!e-350
やっぱりかのちゃん♪さん一家はお金持ちだわ!
だって値段がべらぼうに違うじゃないですか!
でも確かに紛らわしいですよね。
感の中心に太字で赤で「発泡酒」って書いて欲しいです(笑)

私は先に値段を見てからじゃないとレジに持っていけませんので、間違う
事はないですケドね~。
うちもビール発泡酒は箱買いしているので、そこは重要
です。
エビスだと5000円近くするのに、発泡酒は半額で買えますから・・・。
うちは量を飲むので、最初の1本をギネスか地ビールを楽しんで、2本目
以降は発泡酒にしています(爆)
浴びるほどビールが飲みたいー。


v-39 tookue さん、こんにちは。
> 私は第三が本物の「ドラえもんです」
えー、でもこれが食べ物だったら選びませんよね?(笑)
不味そうです。
ドラえもんのペロきゅーチョコまだ売っているのかしら?

> ああ例の御札 ちゃんっと飛行機につけてあります
> 今回は強化してあります
最近、テレビをつけると残念な事故が多すぎて・・・。
こうも立て続けに事故があると不安になってしまいます。(>д<)
旅行中なにもなければよいのですが・・・。
今回は「あら気が付くいい嫁ね!」って言ってもらえるように、準備
万端で旅行に臨みます!
だから荷物がいっぱいです・・・。

ももくそ | URL | 2010/08/20 (Fri) 16:18 [編集]


いってらっしゃ~い!!

そうですか・・・
禁酒してらっしゃるんですね~

しかし・・・
タイでアルコールが飲めないのはツラいんじゃ・・・
プライサニーは昨年末から日本では禁酒してて、月に1回くらい飲んじゃうときもありますが、ほぼ飲まずに過ごせてますが・・・
タイではガンガン飲んでます。
そーじゃないと楽しめないかなぁ~とか思って・・・

渡タイ、9日間ですか。長いですね。良いでつね。
お帰りになられましたら、ぜひまたオモシろい旅のお話を拝見できるのを楽しみにしています!!
o(^o^)o わくわく!!

プライサニー | URL | 2010/08/20 (Fri) 23:57 [編集]


いってらっしゃいませ~~

結局行かれるのですね??
家族円満良い旅を!

きっと日本よりもタイの方が
暑さがマシなのではと思います!(笑)

ちなみにお隣の国、カンボジアは
日本よりも暑さがマシでしたよ!(笑)

せっかくのタイ!!ましてや
ニューハーフショウをしらふで見るなんて(爆)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/08/21 (Sat) 00:35 [編集]


良い旅を♪

いよいよですね♪
良い思い出が沢山出来ます様に。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

jyobitaki | URL | 2010/08/21 (Sat) 01:05 [編集]


いってらっしゃい~!
きっと今はタイでブリブリな人になっている。(笑)
いいねえ。
ももくそさんがいないと寂しいけど...がんばるわ。
その上、あと6時間ほどでボログで夏祭りの締め切り。
まだ終れそうにないし。。。

楽しみにまってます。
それにしても、行けて良かったね。
キャンセル料は痛すぎですもん。


カントリーママ | URL | 2010/08/21 (Sat) 07:16 [編集]


楽しい旅を。

こんにちはー。
第三のビール・・・・。これって発酵度が違うんですか?アルコール度?
私も女としては第三あたりだとあのドラえもんを見て思いました。(笑)
タイの旅楽しんできてくださいね。そして帰って来たら楽しいタイ話を載せて下さい。
無事なたびを祈っています。

マコベス | URL | 2010/08/21 (Sat) 12:49 [編集]


行ってらっしゃい!

ももくそさん、

いよいよタイですね☆
良い旅をーーーー!!!
たくさんのハプニング、期待しております!

Larimarmaid | URL | 2010/08/22 (Sun) 09:13 [編集]


いってらっしゃい!

決行で来てよかったです!!
この時期雨季で暑そうですが、禁酒なんて言わずに、発散しちゃいますから楽しんできてくださいね!
と言っても間に合わなかったか・・・
楽しい報告待ってます!

Yottitti | URL | 2010/08/24 (Tue) 10:22 [編集]


いつ帰って来るのかな?

ももくそさん、こんにちは~。。

タイ旅行から、そろそろ帰られた頃かな~。。
早くレポート読みたいな~。
元気にしてるかな~。
ちょろっとはタイでビール飲んじゃったかな~。
危険な目には遭わなかったかな~。
お父さん、楽しめたかな~。
ヴォルフガングさん、お腹こわさなかったかな~。
ももくそ節が切れて、禁断症状のかのちゃん♪で~す。

かのちゃん♪ | URL | 2010/08/27 (Fri) 11:10 [編集]


いってらっしゃ~い!

結局タイ旅行強行ですね(爆)
無理しない程度に、旅日記のUPを楽しみにしておりますよe-348

第2のビールに第3のビール。
確かに怪しいドラえもん(笑)のようですが、貧乏な我が家はその安さに助かっております。
悲しいかなエビスや地ビールは、週1のお楽しみになってしまいましたe-350
慣れてしまえば、案外美味しく思えてくるので不思議です。
え?偽ドラえもんに騙されてます?

Mic | URL | 2010/08/27 (Fri) 16:43 [編集]


ももくそさんが夢に!

ももくそさん!

旅行からはいつお戻りですか~ワクワク。

実は先日、ももくそさんが夢に出てきました!あの「マナティ」(ジュゴンだったかな?)の写真が強烈で。。。(*_*)

すいません、暑さで頭がどうかしちゃってるみたいです、私。

Larimarmaid | URL | 2010/08/30 (Mon) 16:32 [編集]


おかえりなさいませ(^^)

ももくそさん
おかえりなさいませ♪

サムイ島いかがでしたか?
今、年明け旅行の枠をサムイ島かピピ島で迷っています。ピピ島はまだ1度も経験がないので、ピピ島が有力なんですが、サムイ島にも「バンヤンツリー」がオープンしたみたいなので、ちょっと心が揺れています(^^)ももくそさんの旅行記みながら、じっくり考えまっす♪

・・・ということで旅行記で楽しみにしています!

いつもありがとうございます!

ほぷぽふ | URL | 2010/08/30 (Mon) 21:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/30 (Mon) 21:34 [編集]


Re: ただいまです!

v-233 プライサニー さん、こんばんわ。
> 渡タイ、9日間ですか。長いですね。良いでつね
長~い旅行から戻ってまいりました!
つ、疲れたです・・・A´ε`;)゚・゚

今回は親付きのために思う存分楽しめなかったですが、何とか親を
騙して(笑)抜け出して「アロイ・ネーノン」に行って来ました!!!
念願のチムチュム食べましたよ!
美味しかった~♪
でもあそこ、めっちゃディープでタイ語オンリーなんですね(爆)
食いしん坊な故か食べ物のタイ語は分っていたのでなんとか注文出来ましたー。
大好きなラープガイは売り切れで、アヒルの肉なら出来ると言われてしまった
けど・・・。
これからもタイ情報よろしくお願いします~♪


v-233 chempaka さん、こんばんわ。
> きっと日本よりもタイの方が 暑さがマシなのではと思います!(笑)
まったくもってそうでしたー。
日本の方が暑いです!
オープンカフェで(屋台www)食事なんて暑い日本では無理です。
その点、タイでオープンカフェの食事は最高でしたー。


v-233 jyobitaki さん、こんばんわ。
> 良い思い出が沢山出来ます様に。
ありがとうございます。
今回は色んな意味で実りの多い旅行でした!!!
最高に疲れましたが、行ってよかったです。
内容をあまり詳しくUPは出来ないと思いますが、簡単に流れで
旅行をUPしたいと思います。


v-233 カントリーママ さん、こんばんわ。
> きっと今はタイでブリブリな人になっている。(笑)
思ったほどブリブリではなかったんですよ~。
この件に関しては、お医者様の旦那様を持っているカントリーママさんに
ご意見をお聞きしたいです。


v-233 マコベス さん、こんばんわ。
> 第三のビール・・・・。これって発酵度が違うんですか?アルコール度?
これは原材料をケチったお酒なんです(爆)
例えるならカニかま???(カニかまは旨いけどw)
カニじゃないのに「カニ」ってついていて風味もするみたいな???

> そして帰って来たら楽しいタイ話を載せて下さい
楽しいかどうかわかりませんが・・・。
思いっきりぶっちゃけて面白おかしくするか、抑えて綺麗に終わらすか・・・
悩みどころですwww


v-233 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> たくさんのハプニング、期待しております!
疲れましたー。
親のお守りで疲れているところに、ハプニングありましたよ。
ご期待にこたえて・・・(爆)
簡単に解決はしましたが・・・。

> 実は先日、ももくそさんが夢に出てきました!
きゃー!
夢でどんなんだったんでしょ!
ジュゴンも一緒なんてwww


v-233 Yottitti さん、こんばんわ。
> 禁酒なんて言わずに、発散しちゃいますから楽しんできてくださいね!
はいっ!
到着した当日から飲み始めました!
で、このコメントを書きながらも飲んでます!!!w
今回は、写真もおろか自分らの事は後回しだったので、あまり楽しい記事
ではないですが、徐々にUPしていきます。


v-233 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> ちょろっとはタイでビール飲んじゃったかな~。
はいっ!
もちろん飲みました!w

今回は思ったより疲れましたー。
やっぱり言いたい事が言える分、我侭でも自分の親と行った方が楽でしたw
まるでツアコンで一仕事終えたのと全く一緒の疲れを感じます。
旅行した気分ゼロ(笑)


v-233 Mic さん、こんばんわ。
> 結局タイ旅行強行ですね(爆)
強行しましたー。
でも到着したら以外や以外!
観光客の多さにビックリ!
飛行機も満席で欧米人だらけでした・・・。
タイは買い物が(ブランド)ない国なので中国人が少なかった事には
よかったですがwww

> 悲しいかなエビスや地ビールは、週1のお楽しみになってしまいました
うちも普段飲みは第二・第三のビールでビールは各自のお小遣いから買う
のでwww月に数えるほどですorz
あー悲し。
でも久々に飲んだ本物は美味しく、毎日飲んでたらこの感動はないだと
自分に言い聞かせております(爆)


v-233 ほぷぽふ さん、こんばんわ。
> 今、年明け旅行の枠をサムイ島かピピ島で迷っています。
おー!タイですかー。
いいですね。
サムイ島はタイの中でもラグジュアリーなリゾート感を楽しめるのでいいと
思います。
3年前に行った時より発展していて目を見張りました。
近くの島のパンガン島はアホ騒ぎ出来る島ですが、サムイは落ち着いた
感じがあって娼婦を連れた日本人や欧米人を見ることはタイにめずらしく
皆無なのでカップルにはいいと思います。
(日本の冬はサムイは雨季になるかも???)

ピーピー島は津波があった翌々年に行った所為か、寂れた田舎感を
否めませんでしたが、今では快適なリゾート地になっていると思います。
欧米人だらけで物価も他の都市に比べて高い上に、高級ホテルは少ないと
思いますが(映画ザ・ビーチの所為?ヒッピーぽいのでほぷほぷさんには
あっているのかな?w)アジアに居ながら欧米気分を味わえると思います。
(欧米人だらけの島はパンガン島みたいな乱痴気騒ぎのパーティーがある場合も
あり、ピーピー島もそういう欧米人が好みそう)

> サムイ島にも「バンヤンツリー」がオープンした
バニヤンツリーはいいホテルですよね~。
でも場所がラマイビーチで結構寂れている場所です。
今回私たちが宿泊した場所もバニヤンツリーのあるラマイビーチなんですが、
メインビーチから遠い分、他よりそこそこ物価も高いくせにw全てが早く終わって
しまいます。
ラマイに滞在している欧米人(欧米人多し)はみんなレンタカーやレンタルバイク
を必ず借りて行動しています(じゃないと不便で、送迎以外にタクシーを使うことは
皆無に等しいかも)
サムイの道路は簡単なので、地図片手にどこでも行けるのでお薦めです。
四区でサムイの山頂のレストランでランチもいいですが、奥様とバイクで2ケツも
楽しいです。
ホテルからメインビーチのチャウエンビーチまでの無料送迎があると思いますが、
レンタカーやレンタルバイクをお薦めします。

ももくそ | URL | 2010/08/31 (Tue) 04:17 [編集]


ふたたびこんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

詳細レスありがとうございます!
あとでMayitaにも読ませます(^^)

>日本の冬はサムイは雨季になるかも???

そうなんです!年明け枠はだいたい香港とかミクロネシアのような近場で、3泊くらいの予算でいけるところにしているんですけど、今回は円高も重なって、めっちゃ安いんで一週間くらいでいくかという話になっているんです。どうせまたホテルからほとんど出ないから雨季でもいいだろうということでw

HISでペナン島7日間(~9日間まで同額)がエアー込みで8万円(サー込み)で売っていました(団体行動無し)。ホテルはシャングリラだけど、ももくそさんどう思います?これ怪しいですよね?(今WEBを見たら売り切れたみたいですw)

最近はパッケージで旅行することもなくなったんですけど、あまりに安いので1度ネタでどんなものか経験してみてもいいなあ・・・wタイがこの値段だと絶対に南京虫がいると思います(爆)

旅行記楽しみにしてまっす(^^)

ほぷぽふ | URL | 2010/08/31 (Tue) 10:51 [編集]


Welcome home!
おかえり~!
もううずうず待ってますよ。
どんなハプニングがあったのか楽しみです。

カントリーママ | URL | 2010/08/31 (Tue) 15:11 [編集]


おかえりなさ~い

9日間の長期滞在・・・ お疲れ様でしたo(^o^)o
いろいろハプニングがあったみたいですね~
新鮮ピチピチのタイ情報を、お聞きできるのを楽しみにしていま~す。

プライサニー | URL | 2010/08/31 (Tue) 18:25 [編集]


Re:コメント遅くなりました

v-233 鍵コメントの方
コメント欄閉じていたのにわざわざこちらでご報告お手数かけます。
少しでも具合がよくなる事を祈ってます。
心配です。


v-233 ほぷほぷさん、こんにちは。
> HISでペナン島7日間(~9日間まで同額)がエアー込みで8万円
HISのキャンペーン商品て激安ですよね。(阪神交通のもw)
こういうのって儲けが下手したら10円とか数百円ていう話を元旅行会社
勤務の人に聞いたことがあります。
ホテルがちゃんとしていて終日フリーなら即買いしてもいいと思いますが
こういうツアーの落とし穴が、中級や4つ星クラスでも市内から離れた不便な立地
のホテル滞在とか、移動が直行でなかったり、夜発ー早朝着・早朝出発ー夜着
などの滞在時間が少なくなるフライトだったりするので、要チェックです。
てか100%そんな気がします(笑)

> 最近はパッケージで旅行することもなくなったんですけど、あまりに安いので
> 1度ネタでどんなものか経験してみてもいいなあ・・・
トラベルコちゃんなどのサイトの安いツアーはお徳だと思います。
空港送迎も付いているし。 
個人で手配したら私のオーストラリアのように来なかった場合、自分で交渉
なんてメンドーですが、ツアーならクレームしやすいですしw
中国なんか7日で39,800でホテルグレードアップで49,800だったかな???
ホテルが上海の外れだったのとご飯以外は悪くなかったです。
削れる所ってこの2つになりますものね(笑)
なので始終フリーで食事なしで安いツアーならお徳でいいと思います。
個人手配より旅行会社を通した方がホテルもエアーも安いですからね。
我が家もマイルを使った旅行や今回のような、そうそう変な移動しないかぎり、
1都市滞在はフリーのツアーを使ってます(ホテルを選んで)。

> タイがこの値段だと絶対に南京虫がいると思います
10年前はそうでしたが、今では大丈夫だと思います。
そういえば、よく聞いたな~南京虫(笑)
私は遭遇したことないですけど・・・。
暴動以降、5つ星がアホみたいに安くなっているので、この値段でも全然おかしく
ないですよ。
古い建築のホテルは残っていますが、今では1泊5、6千円でも新築のホテルに
泊まれてしまいます。
タイの発展は目を見張るものがあります。


v-233 カントリーママさん、こんにちは。
> もううずうず待ってますよ。
ありがとうございます~。
早く記事をUPしたいのですが、疲れきってなかなか落ち着きませんで
したー。
洗濯機、何度回したことか・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

> どんなハプニングがあったのか楽しみです。
いや~、どこまで書いて良いのやら・・・(爆)
少しずつUPしてゆきます。


v-233 プライサニーさん、こんにちは。
> 新鮮ピチピチのタイ情報を、お聞きできるのを楽しみにしていま~す。
あまり自由に動けなかったのですが、余すところなくお伝えします♪

ももくそ | URL | 2010/09/01 (Wed) 09:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
