ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

恐怖の整体院 其の3

最近通っている整体院のお陰か、それともそういう時期だからなのか分からないが、
坐骨神経痛の痛みが少し半減した。
以前はアシュタンガの後なんて、あまりの痛さに人目をはばからず、両手でおしりを
持ち上げて歩いちゃうくらいだった。 Σ(o>艸<)

現在の治療は、坐骨神経痛ではなく 骨盤矯正を主に行っている。
ある日、家のポストに
「このチラシをお持ちの方は、整体60分コース+初診料 8,900円が、
               なんと 3,150円 」
というチラシが入っていたので、お試しに行ってみたのだが、結構当たり  だった。

坐骨神経痛には、イマイチ効果が分からないが、施術が終わって何より驚いたのが、
最近、何気に気になってきた ホウレイ線 が消えたのだ 

そんな素敵なマジックを見せられたら、施術中に 「 ダメダコリャヽ(´Д`)ノ 」と思った
ヤブ整体 の称号はとっとと引っ込めて、さっそく回数券を買うしかないでしょ 

今日もそんな経緯で通い始めた整体院で、これまでの 変な 整体院について考えた。

前回 (其の1、2)で、裸になって受ける指圧マッサージ院のことを書いたけど、
それは外国人の経営する(?)お店で 指圧師も当然女の子だったから
「まあ、アリか  」と思うことはできる・・・。

・・・ではこれが、場所は日本の整体院で、外観もとても立派。
整体師も日本人。
・・・しかし30代前半の 
男性 が相手の出来事だったら・・・???

私はそんな整体院に行ったことがある・・・。(滝汗)

前に住んでいた家からすぐの所にあったその整体院は、清潔感あふれていて
時々覗き見える整体師さんもとっても誠実そうに見える。
引っ越してすぐに行ってみた。

笑顔で迎え入れてくれた整体師さん。
どうやら1人でやっているようだ・・・。
中に入ってすぐに着替えさせられる。(後ろと前がマジックテープで剥がれる手術着
みたいなやつ)

するとベッドにうつ伏せで寝るように指示される。
ベッドで寝ると、おもむろに背中のテープをベリベリ剥がして素の背中が向き出しになる。
そこまではいいが・・・、
いきなり ブラジャーのホックを外して、
                 パンツも太ももまで下ろされた・・・
 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

エステや指圧ならまだ判る 
整体ですよ?! 
                              (あ、でもパンツはないか。)

しかも普通はどこでも、素手が触れないようにタオルを敷いて (洋服の上からでも)
施術するのに・・・。
そこはタオルなしの直手ですよ。 
パンツ下ろされたおしりだって・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もちろん仰向けになった時でも、テープベリベリ剥がして そのまま施術。
ホックを外されているから、気になってしょうがない・・・。
  

これって職権乱用のセクハラですか・・・?

もちろん、二度と行かなかった。
こういう時、女性はどういう風にするんだろう?
はっきり、「これっておかしいと思います」って言うのかな?

でも、いやらしい意味はなくてツボが見えやすいようにやっているんだ!って
言われたら・・・?
でも過去に、職権乱用のセクハラ医師に二度ほど出合った事もあるしなぁ。
電車のツカン(東北風♪)にはちゃんと腕をつかんでハッキリ言えるのに・・・。泣

ヨガクラスで一緒の、僧帽筋(肩甲骨の間の筋肉)が素晴しく美しい Y さんも
アジアではなく、ハワイで白人男性に指圧マッサージを受けたそうだ・・・。
以外に変なことではないのかな?

しかし何度考えても、やっぱこれは日本でありえないって思うのは
私だけなのかしら・・・?


人気ブログランキングへ
アップランキング参加中です。面白ければクリックお願いします。(人´∀`o)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、こんばんは。
恐怖シリーズ、いや~可笑しい!
其の2の先生など、自分もいろいろ指摘されそうで怖いです。

ももくそさんは読書家とお見受けしますが、中島たい子の「漢方小説」は読まれましたか?
ブログを拝見する限り、間違いなくお好きだと思うのですが・・・。
もし未読でしたらお薦めしたいです。

スティングレイ | URL | 2009/06/11 (Thu) 01:41 [編集]


ぐびで~す。
実にお久しぶりです。

しっかしいろんな整体院があるものですね~
実に参考になります。

入梅し、心配してましたが
坐骨神経痛が少し軽減されて良かったですね。

私も連日自宅近くの鍼灸整骨院にお世話になっております。
初めての人には、外からはガラス張りなので中が見えて安心感がありますが なんせマグロのように何人もベッドで
マッサージを受けているのをみると
なにやら魚市場を思い出してしまいます。

もちろんカーテンもあり
電気やお灸、鍼の方は施術する場所によって
その中で治療しております。

痛めた腰もおかげ様で大分よくなりました。
ヨガに行けない分 ドアを開けた途端、
こんにちは、こんにちは、こんにちは と大きな声で
整体師さん全員が出迎えてくれるこの整骨院で
毎日元気をもらっています。

手首はかなりかかりそうなので
腰だけでも早く完治させ 又ヨガでお会いしましょうね。

ぐび | URL | 2009/06/11 (Thu) 12:58 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんにちは。

>ももくそさんは読書家とお見受けしますが、中島たい子の「漢方小説」は読まれましたか?
本は大好きでよく読んでいますが、「漢方小説」なる小説の存在は初めて知りました。
とても興味惹かれます。
ぜひ読んでみたいと思います。

ももくそ | URL | 2009/06/11 (Thu) 17:39 [編集]


Re: タイトルなし

ぐびさん、こんにちは~。

腰の具合良くなって良かったです。

> 整体師さん全員が出迎えてくれるこの整骨院で 毎日元気をもらっています。
とてもいい整体師さんに出会ったんですね。
・・・貴重です。(笑)

ももくそ | URL | 2009/06/11 (Thu) 17:42 [編集]


恐怖の整骨院?

アメリカのカイロプラクティックでは、裸で行なうそうですが、必ず第三者が立ち会うようになっているそうです。
法律で決まっているそうです。
仮によくなるとは言え、確かに恐怖の整骨院だと思います。
私、遠隔療法で施術をしています。
こちら→http://naruchiyu.com/
遠隔の施術なら、そんな恐怖はないですよ。

ナルサワ | URL | 2009/06/11 (Thu) 21:38 [編集]


ももくそさん、ヨガやってるんですね。
ホットヨガですか?

しんたま@某ヨガスタジオ運営会社で社内SEやってましたw | URL | 2009/06/12 (Fri) 00:08 [編集]


Re: 恐怖の整骨院?

ナルサワさん、どうも

> 私、遠隔療法で施術をしています。
え、遠隔操作で治療って凄いッスね!!世界って広いなぁ・・・。

ももくそ | URL | 2009/06/12 (Fri) 10:41 [編集]


アシュタンガヨガってます。

しんたまさん、どうもこんにちはです。
某ヨガスタジオ運営会社でって、まさか私が行っている所だったり・・・。
会社の方針に対するクレームをすると、関係のないインストラクターに罪をなすり
付ける ダメ会社なんですが、
・・・だから過去形って訳じゃないですよね。(笑)


ももくそ | URL | 2009/06/12 (Fri) 11:00 [編集]


クラスの予約とかどうされてます?
予約システムとかありますか?w

しんたま | URL | 2009/06/13 (Sat) 00:19 [編集]


予約システム

アルー!! (゚Д゚)σ 

ももくそ | URL | 2009/06/13 (Sat) 16:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/14 (Sun) 00:33 [編集]


携帯から予約

デキルー (゚Д゚)σ

ももくそ | URL | 2009/06/14 (Sun) 18:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
