ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

暑い日は・・・。

妊婦に間違われるほど肥えてしまった私でも、さすがにこの暑さでは食欲がない。
この前食べに行った、タテル・ヨシノでガスパチョが出て美味しかったので、作ってみた。

この食べるスープは暑い夏にピッタリ♪
そこらで売っている安売りのトマトだと味がボケるので、ここは奮発してちょっと高めの
フルーツトマトで作ってみた。

ガスパッチョ 大2

ニンニクをきかせて~、暑さを吹き飛ばせぇ~

スペインに行くたびに、アホみたいに毎日食べていたわ・・・。これ。
夏に限らず冬でも・・・。(*´艸`)ウフ

ソパ デ アホ(ニンニクスープ)も大好きだから、交互に頼んだりして。
(゚Д゚)σ アホはスペイン語でニンニクなので、おバカなスープって意味じゃないヨ(笑)


実は最近わたくし、毎朝3時半、遅くて5時に起床しております。
夜中までお酒を飲んでもです。(゚Д゚)σ

その所為か、日中はずっと体がダルイ。
パソコンの前に長い時間居る所為か、体中のリンパが滞っている感じで肩こりも酷い。

そんな日々が続く為。
 


またまたまたまたまた (←数えきれない)ですが。

 
 
禁酒を始めました! (昨日から) 

禁酒


( *´艸)プッ ← だあれ ?またかよ?って笑ったの?(笑)

今まで何度も「禁酒」宣言していたけど、結局夜には飲みたくなっちゃってやめれなかった
のよね・・・。il||li▄█▀█●il||li ←ダメ人間
 
でも今回は体が必用としていない所為か、まったく飲みたくならない。
こんなチャンスまたとないわ!

いつまで続くかは分らないけど、少し頑張ってみよう。 (*´艸`)ウフ

そしてガスパチョ飲んで健康的にダイエットしてしまおう!

そしてメタボ候補の夫も無理やりダイエットに引きずり込んでしまえ!
一緒に禁酒だーっ!

夕飯を作るのも面倒なので 昼間に作ったガスパチョをアレンジしてパスタに・・・。

スープにブイヨンと塩をプラスして濃い目の味に・・・。
麺はカペリーニで。

アレンジガスパッチョ
※ 写真のワインは夫の禁酒前の最後の1本です
 
手抜きらくらくぅ~♪

ガスパチョ

フルーツトマト  5個
きゅうり     1/2本
パプリカ(赤)  1/4個
にんにく     1/2
パン       白い所適量
(セロリやピーマンを入れてもいいが、青臭い味になるので今回はナシ)

白バルサミコ酢 又はレモン汁  適量
フルール ド セル(塩)     適量
オリーブオイル         適量
水               適量(味が薄くなるのでトマトジュースでも)

(浮き実)
玉ねぎ      適量 
きゅうり     適量
トマト      適量
パプリカ     適量

Aをミキサーにかける
水を加えて酢・塩で味をみる

器に盛って小さく切った浮き実を散らしてオリーブオイルを回しかける。

トマトの美味しさが味を左右させるスープ。
美味しいトマトを手に入れたら、是非作って見てください。

*・゜゜・*:.。..。.: お知らせ *・゜゜・*:.。..。.:

※ 右肩のコリと痺れがハンパないので、少しパソコン使うの控える事にします。
   なのでみなさんの所にお邪魔する時間が少なりますが、頑張って訪れるようには
   しますが、記事やコメントを残せない可能性もあります。申し訳ありません。

暫しの休息頂きます。 


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←そこまでPC触るな!と思ったらポチ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

いきなり涼しげな食欲をわかせるようなスープ、本当洋風料理がいつも素敵で釘付けです~!
今回、主人がトマト嫌いなので悩ましいところです。

この暑いのに禁酒ですか~。
休肝日はあってもいいかもしれませんね(笑)
でも、この時期、エアコンかけっぱなし、パソコンに座ってると同じ姿勢だから、凝るんですよね。私も半端ないです。アジア圏でマッサージをすると、同じ姿勢をしているから腰が悪いって散々言われます。

日中ゆっくりして疲れを取ってくださいね~!
ももさんのパンチのきいた面白い記事が読めないのは残念ですが、休むとなると意外に気楽ですよ~!
復活楽しみに待ってます~!!

Yottitti | URL | 2010/08/09 (Mon) 13:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 (Mon) 16:24 [編集]


キレイな赤!

わーい。今度トマトが届いたら作ってみます。
ニンニクも入って、元気になりそう。
ガスパチョとか、外国語の名前だと、親が拒否反応を示すので、
「トマト汁だよ~」とかなんとか。

パソコンも夏休みですね。
私のパソコンも、暑さに弱いので、仕事以外ではなるべく休ませるようにしています。
ネタがたまったら、またドーンと笑わしてください。

そうそう、前回の質問、変顔得意なのはワタクシです。
フツウの顔して鼻のアナだけ2倍に広げるとか。
それから、犬は臭いの好きです。薬品臭いのはダメですけどね。
人の足の臭いとか、大好きみたい。

ゴー子姉 | URL | 2010/08/09 (Mon) 16:40 [編集]


ゆっくりと

充電してくださ~い!
復活を心待ちにしております!

ではでは!

chempaka | URL | 2010/08/10 (Tue) 01:59 [編集]


おいしそ~

こんにちはー。美味しそうですね~。
今度是非作ってみたいと思います。
スペイン語だけに限りませんが母国語と発音かぶる言葉結構ありますよね。私の周りはラテン系住人に囲まれているのですがまだスペイン語を良く知らない時に誰かと「黒、黒」と日本語で話していたら「君は何言っちゃってるんだ!」とラテン人に言われました。

肩こり治るといいですね。ゆっくり体を休めてください。

マコベス | URL | 2010/08/10 (Tue) 05:48 [編集]


Re:

v-254 Yottitti さん、こんにちは。
> 今回、主人がトマト嫌いなので悩ましいところです。
男性でトマト食べれない方、結構いますよね。
パスタのトマトソースもダメなんですか?
イタリア(ナポリ)のトマトとは思えないトマトを食べたら、トマトの
見方が変わるんでしょうけどね~。
私も日本のトマトは美味しいと思えないので実際は滅多に食べません。
1度美味しいものを食べてしまうと、日本のものが薄酸っぱいだけで(笑)

> アジア圏でマッサージをすると、同じ姿勢をしているから腰が悪いって
> 散々言われます。
タイに行ったらマッサージたくさんしてきます。
ありがとうございます。


v-254 鍵コメントの方
お忙しそうだなと思っていましたが。
とても残念です。
確かに体が基本なので無理をせず楽しめれば良いのですが・・・。
ゆっくり休むのが必用な時は無理せず休んだ方がいいのですね。


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 私のパソコンも、暑さに弱いので、仕事以外ではなるべく休ませるように
> しています
昨日はかなりお休みしてマッサージに行ってきたのですが、旅行の用意
やらなんやらで(旅のしおりw)、PCの前に座っていたりします。
PC依存症をなんとかしないとっ!(笑)

> フツウの顔して鼻のアナだけ2倍に広げるとか
2倍は凄いですね!
変顔って顔の体操になるので美容に良さそうですが、人に見られたら
悲劇です(笑)

> それから、犬は臭いの好きです
あー、そうなんですかー。
嗅覚が優れていて臭い物好きって凄いですねwww
フランスでいつも「よく臭い人に懐いているなー」なんて思ってたのが
納得です。


v-254 chempaka さん、こんにちは。
> 復活を心待ちにしております!
禁酒宣言と一緒で復活は以外に早いかもです(爆)
今は必至でPCに触らないようにしております。


v-254 マコベス さん、こんにちは。
> 母国語と発音かぶる言葉
これイタリア語とかスペイン語で「えっ?!」って言うの多いですよね。
もろ日本語で「アレ」に聞こえる・・・みたいな(笑)
ちなみに今度タイに行くんですが、タイ語でブスって言葉は「キレイ」と
日本語の「綺麗」と同じ発音なんですよ。
だから綺麗な人見て日本語で「うわー。綺麗~」なんて言っちゃうと、
相手は「ブス~」って言われたと思って激怒しちゃうんです(笑)
言語って面白いですね~。

ももくそ | URL | 2010/08/10 (Tue) 09:44 [編集]


>毎朝3時半、遅くて5時に起床しております。

確か、暑さで目が覚めると書いてましたね。そして、エアコンのリモコンは見つかりましたか?
見つかったなら快適な睡眠を優先させてエアコンをつけてください。
もし、まだ行方不明ならがんばって禁酒してください。

ねこ地蔵 | URL | 2010/08/10 (Tue) 13:27 [編集]


しっかり休養!

ももちゃん、こんにちは♪

今日のお料理、ちょっとイイんぢゃないですかぁ?(゚д゚)!

お店でいただくお料理はそりゃぁ豪華ですけど、
普段家庭でいただく食事が一番大切!

こんな手料理を準備してくれる奥様をもった夫君は幸せ者ですよぅ!
でもマジ、食べてみたいなぁ~~(;´∀`)。

で?・・体調が悪いんですかぁ・・。

PCも長時間前にしてるとやっぱりカラダに良くないですよね。
僕も最近足腰の運動が足りないんです。ももちゃんのように肩凝りも酷いし・・・。

体内時計を正常に働かせるのにはきっと時間がかかりますね。禁酒も?(笑)
寝不足は僕も同じですけど、地道に・ゆっくりと頑張りましょう!

しっかりおやすみしてくださいね~。

ジャパンブルぅ♪ | URL | 2010/08/10 (Tue) 16:21 [編集]


仕事柄、PCの前に

座らないわけにはいきませんが。

それでも体が悲鳴を上げているのはわかります。
われわれは、ほとんど腕にきますね。
腱鞘炎というやつ。ひどい人はこれが頭痛の原因ともなるそうで。

やすみやすみやるというのは、いいことだとおもいます。
ましてや痺れがあるとなると、かなり血流がよくない状態ですね。
体を冷やさないように、御慈愛くださいませ。

ガスパチオ、女将に作って食べさせてあげようとおもいます♪
問題は美味しいトマトをどこでゲットするかですね~。

親方あやかし堂 | URL | 2010/08/10 (Tue) 23:26 [編集]


ももくそさん、こんばんは~。
アララ・・・お体大丈夫ですか?
僕も長時間PCの前に座っていると、右の首から肩、背中までガッチガチに固まります。。。
パテッ○スのフェルビ○ク35という消炎鎮痛テープがお勧めですよ。
先日、Larimarmaidさんにもコソコソっとお伝えしたのですが、月刊化!いいですよぉ~~(笑)
な~んてココでも誘惑したりしてwww
ももくそさんの爆笑ネタの大ファンなので、ゆる~~いペースでも更新して頂けたらなっ~って思っています!
僕もブログの頭にヘンな広告が付いちゃったから、早く更新しなきゃ!(汗)
ホントは隔週にしたいんですけどね・・・。

スティングレイ | URL | 2010/08/10 (Tue) 23:44 [編集]


キレ~ィ★

ももくそさん本当にお料理がスゴイです!
私もガスパチョ大好きでしょっちゅう食べてます(*^_^*)
パスタと合わせても美味しいんですねぇ!
なるほどぉ~!
肩こり早く治してくださいね★
禁酒も応援してます(*´∀`)♪

Risa | URL | 2010/08/10 (Tue) 23:52 [編集]


美味しそう~

相変わらず美味しそうなお料理ですね。
PCの前で思わずヨダレを垂らしそうになりました。
夏場にはピッタリのメニューなので、ぜひ真似してみたいと思います。

肩こり大丈夫でしょうか?
エアコンや扇風機などで、首や肩の周辺を冷やさないように気をつけてくださいね。
マッサージや整体もいいですが、よい鍼灸師(技術に差があるので)が見つかれば鍼は即効性がありますよ。
リンパの流れもよくなるので、体中がポカポカになるし、肩こりはもちろん目の奥までスッキリして眼精疲労にも効いちゃったりします。
でも、とにかく体に無理をさせないのが一番なので、体をゆっくり休めてください。


Mic | URL | 2010/08/11 (Wed) 00:14 [編集]


私もです

ガスパッチョ、美味しそうですね~。
そうそう、お勧めの火鍋、うちで食べてみました。
あれは、病み付きになりますね。
どうか、にんにくいっぱい食べて充電してください。
そういう私も、PC控えています。3日に1度くらいのペースかな。
無理しても身体壊しますもんね。
まずは自分が楽しくなきゃ。。。
だからお互いさまで、マイペースでやりましょう!

かのちゃん♪ | URL | 2010/08/11 (Wed) 01:34 [編集]


うちでも、ソパデアホ(子供には傍でアホと聞こえます)が去年大流行しました。
でも、今年は寒くて暖かい煮込みを作ってる私。
一昨日夜なんて、息が白くなりました。

禁酒?
カントリー夫婦は、今頃目覚めてます。
でも暑い日にググッツ!ってのがないのでワインぐらいです。

それにしても、いつまで続くのか?
報告待ってます。



カントリーママ | URL | 2010/08/11 (Wed) 12:01 [編集]


さっそく・・・・

作りました!
初めてだったのですが、ももくそさんの画像がとてもおいしそうだったから挑戦したくなって(笑)

夫も気に入ってくたし、とても美味しかったです。
また簡単に出来ておいしいものを教えてくださいね~

禁酒・・・・・頑張ってね(爆)

サボ | URL | 2010/08/12 (Thu) 05:03 [編集]


スープもパスタもめちゃくちゃ美味しそうですね!!(*´Д`*)
夏にぴったりな感じがします。

禁酒ですか~!私もなるべく平日は控えるようにしています(^_^;)
反動で週末飲みすぎたりするんですがw

肩こり大丈夫ですか~!目からきたりもしますよね。
ゆっくり目と肩を休ませてください~(^_^)

まあの | URL | 2010/08/12 (Thu) 07:02 [編集]


Re: 返事遅れました。

v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> エアコンのリモコンは見つかりましたか?
実はすぐ見つかりまして、その事を記事にしてあるんですが、なんか
すでに時間が経ってしまったので、なかなかUPするチャンスと言うか
気がなくて・・・。

> もし、まだ行方不明ならがんばって禁酒してください。
禁酒3日目ですがすでに1キロ痩せましたー   ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
生理前でも痩せるって事は、ダイエットに禁酒は必至なんだと
今更ながら痛感しております。
もうちょっと頑張ってみます~。


v-254 ジャパンブルぅ♪ さん、こんにちは。
> PCも長時間前にしてるとやっぱりカラダに良くないですよね。
そうなんですよね~。
最近は暑さの所為か、唯一のヨガもお休みがちで・・・。
1度面倒くさくなると、全てが面倒でダラダラしてしまいます。
そうしたら、腕の痺れと筋肉の痛みが・・・(>д<)

> しっかりおやすみしてくださいね~。
ありがとうございます!
禁酒もなんとか好調です♪
このまま続けてみます。


v-254 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> われわれは、ほとんど腕にきますね。
> 腱鞘炎というやつ
あー!!!
もしかして私も危険かもですっ!
肩こりと腕の痺れの他に、上腕筋のあたりが「うわぁー」って剥れて
ねじれる感覚がして、キーを叩くと痛みと痺れとその変んな感覚で
大変なことになってます。
。:゜(;´Д`)゜:

腱鞘炎になった事がないのでそれとは違うのかも知れませんが・・・。
全職では10倍ルーペで0,75ミリなんて小さなものをピンセットで
摘んで一日中見てチェックしたりする仕事だったんですが、親方さんも
そうですが同じ体勢で目を使う仕事って大変ですよね~。

> ガスパチオ、女将に作って食べさせてあげようとおもいます♪
女将さんに作ってあげるなんてー!
素敵です。
もしかして親方さんの手料理の日とかあったりするんですか?


v-254 スティングレイ さん、こんにちは。
> 僕も長時間PCの前に座っていると、右の首から肩、背中までガッチガチ
> に固まります
スティングレイさんアシュタンガ続けてますかー?
私は台湾旅行からサボっていたら、腕がトンでもないことになって
しまいました・・・。
キーを叩くと上腕筋が剥れてねじれる感覚で痛いですー。
サボってPCで遊んでいる天罰ですかね・・・ (○´д`A)フキフキ

> 先日、Larimarmaidさんにもコソコソっとお伝えしたのですが、
> 月刊化!いいですよぉ~~(笑)
爆!
私ももっとゆっくりペースにしようと思ってます。
てかネタはすぐ浮んで、すでに2.3書き残しているのがあるんですけど
それも機会を逃すとUPする気もなくなってしまったりして・・・。
気分と体調とネタが合った時だけUPするようにしようと考えてます。
今は10分キーを叩くと腕が変なので、難しそうですが・・・。

ももくそ | URL | 2010/08/12 (Thu) 15:54 [編集]


Re: 返事遅れました

v-254 Risa さん、こんにちは。
> 私もガスパチョ大好きでしょっちゅう食べてます(*^_^*)
> パスタと合わせても美味しいんですねぇ!
味が薄いので濃い目にして(後から足す)みるとソースとしてもいけます。
夏向きのパスタですね~。

> 酒も応援してます(*´∀`)♪
禁酒5日経ちました!
何もしないで1キロ減♪
頑張ります!


v-254 Mic さん、こんにちは。
> よい鍼灸師(技術に差があるので)が見つかれば鍼は即効性がありますよ。
あ~、リンパの滞りにはやっぱり鍼がいいですね~。
でもいい針灸のお店が分らなくて・・・。
昔、飛び込みで入ったところで失敗されて変な所に鍼を刺されて、1週間手の
痺れが止まらなかった事があるんです・・・(>д<)
それ以来怖くなりましたー。
本当に鍼って凄い力があるんだな・・・と。
間違うと手が言うこと利かなくなるくらいダメージがあるくらい。
ネットで調べてみます。

って、またここでPC駆使して肩こり悪化か?(爆)
毎回、こんな感じでアル意味PC中毒です~・・・。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> そうそう、お勧めの火鍋、うちで食べてみました。
お近くで売ってましたか?!
500円であれなら十分ですよね。
私はクミンと花山椒と唐辛子を足して食べてます。
で、付いている袋にスパイス入れないで、お店みたいにそのまま
鍋に投入してます。
クセになるんですよね~。
週末は毎週火鍋です。

> 無理しても身体壊しますもんね。
> まずは自分が楽しくなきゃ。。。
そうですね~。
段々面倒になって止めちゃう可能性も無きにしも非ずですが(笑)
とりあえずゆったりとしてみます。
ありがとうございます。


v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> 禁酒?
> カントリー夫婦は、今頃目覚めてます。
ひえー。
以外です~。
カントリー家では手作りがモットーって感じですが、お酒も?
って、それは犯罪ですねwww
ワインを楽しそうに子供達と造っている姿が浮んできたんですが・・・。

ぶどう収穫して足踏みしたい・・・。゜*。(*´Д`)。*°

カントリー夫婦でワインはロマンチックですね。
うちは「オラオラ」でしたけどwww


v-254 サボ さん、こんにちは。
> さっそく・・・・作りました!
す、素早いです!
気に入っていただけてよかったです。
ミキサーでガーっとするだけなので楽で体に良くていいですよね。

禁酒、昨日の夜中にこっそり飲みたくなりましたが頑張りました(笑)
いつまで続くか・・・(汗)


v-254 まあの さん、こんにちは。
> 禁酒ですか~!私もなるべく平日は控えるようにしています
私↑これが出来ないんです。
1度飲んじゃうと体おかしくなるまでやめられない・・・(>д<)
吐くまで飲み続ける・・・(>д<)
週に数回の休肝日すら作れない・・・(>д<)

立派なアル中なのでございます(笑)

しばし頑張ってみます~。
専属マッサージ師を雇えるくらいのお金持ちになりたいわ~。
゜*。(*´Д`)。*°←アホ

ももくそ | URL | 2010/08/13 (Fri) 08:05 [編集]


ももくそさん、ついに。。。

ももくそさんのガスパッチョ、超美味しそうです!
写真も上手になってきて、雑誌のページみたい o(≧∇≦o)やっぱりペンション経営、むいてますね~。

って、ブログしばらくお休みですかぁ~(T_T)
でも、わかる気がします。。。

もうすぐタイ旅行ではないですか~?せめてタイ旅行紀は是非シェアしてくださ~~~い!

Larimarmaid | URL | 2010/08/16 (Mon) 21:07 [編集]


Re: ももくそさん、ついに。。。

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
おかえりなさーい。

> って、ブログしばらくお休みですかぁ~(T_T)
> でも、わかる気がします。。。
なんか一度気がそれちゃうと、何やっているんだ?おれ?
って感じになってしまって・・・。(○´д`A)フキフキ

> せめてタイ旅行紀は是非シェアしてくださ~~~い!
タイ旅行記は書くと思いますが、意外に最後だったりして・・・(笑)
帰って記事を書いてからの気分によりますね~。
キャキャ

ももくそ | URL | 2010/08/17 (Tue) 09:14 [編集]


猛暑見舞い

ももくそさん、元気にしてますか~?
こう暑いとほんとに参りますね。。
昨日は静岡三島大社のお祭りに行ってきました。
もう、暑いのなんのって!!
ももくそさんも、くれぐれも無理しないでゆっくり涼しいお部屋でくつろいだ夏を過ごしてくださいね♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/08/17 (Tue) 10:22 [編集]


Re: 猛暑見舞い

v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> ももくそさん、元気にしてますか~?
ホケーっと暮らしております(笑)
なんか一旦、ブログに見切りをつけたら(?)すでに書いてある記事も
UPする気がなくなって・・・。

> 昨日は静岡三島大社のお祭りに行ってきました。
日帰りですか?
暑い日にお祭りって凄そうですが、楽しそうですね。
浴衣着て行ってみたい気もしますが、浴衣って暑いんですよね~。
かのちゃん♪さんも暑さに負けずに日々を楽しんで下さい。

ももくそ | URL | 2010/08/17 (Tue) 18:38 [編集]


こんばんは!

料理食べて美味しいと思って
それを作れるなんて凄いですね!

最近更新してないのは、禁酒のためですか!

!!ああ
そうか~最近様子おかしいな~と
思ってたら
最後に書いてありました(笑)よく読めよ!ですけど<(; ^ ー^)
ごゆっくり、、してくださいね
パソコン依存も良くありませんからね

ps
夏場は暑いし・・水泳など如何でしょう
いい運動になりますし、いろんな面でプラスになるかも、疲れとってからですね!
泳いだ後は・・・炭酸飲料と、麦茶で我慢です!

tookue | URL | 2010/08/18 (Wed) 00:26 [編集]


Re: こんばんは!

v-254 tookue さん、こんにちは。
> 夏場は暑いし・・水泳など如何でしょう
キャ♪
そういえば私泳げないんだったです・・・( *´艸)プッ
なのにダイビングなんかしたえいして・・・。
息継ぎできるようにしなければです。
なんか最近は体が疲れて全てのやる気を奪ってゆきます・・・(笑)
って、これからまた暑い所へ行くので改善されそうもないですが・・・。
渡タイの際は、いつもの御札お願いしますね♪

ももくそ | URL | 2010/08/18 (Wed) 18:00 [編集]


ご無沙汰しました

その後、お加減はいかがでしょうか?
どうか無理をなさらず、充分な休息をとって
英気を養ってくださいます様に。
ガスパチョが食べたくて挑戦しようとしたら、
うちのミキサー壊れてた~~~(TдT)
滅多に使わないから壊れたかな~??_| ̄|○
新しいミキサー買って、美味しいトマトで作ってみようと思います。
トマトは、砂糖無しでも甘いの買ってね(笑)

旅行まで体調を改善することを第一にしてください。
レスは不要です。

jyobitaki | URL | 2010/08/18 (Wed) 18:58 [編集]


禁酒は・・

続いていますか?? あっこんばんは!
きっと今頃美味しいお酒飲まれているかな。。なんて勝手に想像してますがぁ・・ きっと1日止めると禁酒続く気がしますよ・・・

ガスパチョをなんとも素敵にアレンジされていますね!
これだけ細かくレシピ書いていただいたから・・
がんばっていつか・・いつか作ってみたいと思います。

PCも結構疲れますね・・ 暑さも手伝って・・禁酒も手伝ってね・・
早く体調ばっちりでにして、旅のお話聞かせてください!!

sakiちゃん | URL | 2010/08/18 (Wed) 21:53 [編集]


Re:

v-239 jyobitaki さん、こんにちは。
昨晩はもしやjyobitaki さんとシンクロしてた???
会長さんの記事の事もあってか、昨晩は眠ろうとすると涙が溢れ出て
なかなか寝付けませんでした。
不思議なくらい次から次へと涙が・・・。
もういい加減眠れなくて困ってしまって・・・。
こんな体験初めてでした。
今、頑張っている小さな生き物にエールを送りたいです。


v-254sakiちゃん こんにちはー。
ワイハから戻ったんですねー。
今回も飲んだくれの旅でした?
ちょっと禁酒したらすぐに1キロ減りましたー。
でも油断してお菓子食べたら戻ったんですがwww
ガスパチョは旦那様に作ってもらってくださいね~♪

ももくそ | URL | 2010/08/19 (Thu) 06:04 [編集]


こんにちは~#
いつまでも暑いですね(暑すぎです~~;)
手の故障の方は大丈夫ですか?
旦那さん込みの禁酒は継続中でしょうか^^?
夫婦揃って酒飲みの場合は片方だけ禁酒なんてのはまず不可能ですんで(^^ゞ
我が家も似たような夫婦でお酒は絶対に止められません、いや、止めません(^^♪

今度は続くなぁ~と思っていますが、片方が陥落したら間違いなくなし崩しになるのでそこが問題です(^^ゞ
夫婦で適量飲むのが健康にも良いですよ←悪魔の囁き

サイモン | URL | 2010/08/19 (Thu) 09:51 [編集]


レス不要ですから!

何度もすみません。
私もまだ泣いてばかりで、昨晩も泣いてました。
スティングレイさんのおうちの「もんちゃん」のお顔が
会長の顔とだぶってしまって・・。
年齢も近いし、会長と同じ腎臓病を抱えていることもあって、もんちゃんは大丈夫だろうか?と、
ずっと気になっておりました。
スティングレイさんのお気持ちは察するに余りあります。

ももくそさんの返信コメントを読んで、心臓がバクバクしています。
本当に今年の酷暑は、人のみならず、それ以上に犬や猫にとっては耐え難いものであることでしょう。
もんちゃん、なんとか踏ん張って欲しいですね。
返信は無用ですから腕を休めてください。

jyobitaki | URL | 2010/08/19 (Thu) 15:17 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 サイモン さん、こんにちは。
> 手の故障の方は大丈夫ですか?
ありがとうございます。
大分よくなりました。
多少の運動は大切だと痛感いたしました(笑)

> 夫婦揃って酒飲みの場合は片方だけ禁酒なんてのはまず不可能ですんで(^^ゞ
そうなんですよね~。
夫が飲んでいると12時までは我慢できるんですが、ついつい寝る前の
一杯をここ二日ほどしてしまってます・・・。

> 夫婦で適量飲むのが健康にも良いですよ←悪魔の囁き
完全にやめたときにビックリするほどお腹が凹んだんですが、少しでも
飲んじゃうとまたプヨプヨしちゃうんですよね~ (・´з`・)ぷぅー


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> レス不要ですから!
と書いてありますが、自分の書いたコメント見て書かずにいられなくなり
ました。
ボケて知らないうちに薔薇のマークを入れたつもりがハートブレークマーク
に・・・!v-405
悲しい気持ちを知らず知らずに押してしまったのか!って驚いてます。
まあ、前にも何回か間違って打った事あるんですが・・・。
しかもハートマークならいいのに、割れているもので失礼きまわりないです(笑)

私も夜中の涙を流しながら、嫌な予感ではないように祈ってました。
うちの近くのゴロン猫も老猫で、ここ数ヶ月姿を見せてません。
しかも誰が飼い主なのかいまいち分らず、消息を尋ねる事とも出来なくて。
心配ばかりです・・・。

ももくそ | URL | 2010/08/19 (Thu) 17:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/19 (Thu) 23:27 [編集]


Re: 大丈夫です♪

v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 間違いだったんですか?!
> 心が痛くて痛くて、どうしようもないよ~!
> ・・の暗号だとばかり。。(;・∀・)
いや~。さすがにお名前の前に破れハートの記号は・・・(汗)
薔薇の上か下が破れハートなのでよく手元が狂って間違えます。
今度記号を変えようかな・・・。(笑)

> ゴロン猫ちゃん、行方不明なんですか・・。
> 早く消息が分かるといいですね。
今年の3月ごろも数ヶ月見なくって、突然道端に復活してほっとして
いたので心配です。
姉妹のもう一匹は元気でいつも道にいるんですけどね・・・。
(この子は素っ気ないw)

ももくそ | URL | 2010/08/20 (Fri) 15:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
