ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ど、ど、どうしよう・・・。

困った・・・。 

困った・・・。 

どうしよう・・・。 


以前にも記事に書いた、夫の儀父の退職祝い旅行。(←詳しくはクリック)
行く場所はタイのサムイ島4泊とバンコク4泊になったんだけど・・・。

7月25日、バンコクのバス停で爆発があり、1人が死亡。11人が負傷。

事件

このニュースを見た儀母から夫にメールが来た。




< 母より >

「またバンコクでテロですね。

 気が乗りません。

キャンセル料はお母さんが払うので、

 キャンセルしてくれない?

今、お腹の具合も良くないし・・・。」










座敷女










キャーーーーーーーーーー
     はにわ


そ、そ、そんなぁ・・・。

航空券もホテルもニューハーフショーも

全て手配しちゃったよぉぉぉぉぉ
 


外務省の非常事態宣言対象地域では
首都バンコク :「渡航の是非を検討してください。」から、
「十分注意してください。」にまで引き下げられたばっかりだったのに・・・。

確かにこういうニュースがあると、怖くなるのもしょうがないんだけどね。

だけど外務省の地域別危険情報を見ると、アジアのほとんどが「危険」で安全な所なんて
まるでどこにもないみたいだ。

サムイ島は大丈夫だと思うんだけどなー・・・。
バンコクも宿だけで、実際はアユタヤやカンチャナブリーに遠出しちゃうから、バンコクに
はいないに等しいし・・・。

アユタヤ ←遺跡を見に行きます


考えたくないけど・・・。

キャンセルって1ヶ月切った今の段階で一体いくらするんだろう・・・。
バンコクからの国内線は完全に捨てる事として・・・。
ホテルも・・・。

(;´艸`)ぁゎゎ 考えただけで恐ろしい・・・。

キャンセルなんてしたことないから想像つかないわ。

夫はこのまま様子を見るつもりみたい。
私も夫と2人の旅行だったら、全然ヘッチャラなんだけど、今回は海外に慣れていない
親がいるからなー。

本人が乗り気じゃないと楽しめないだろうし・・・。

このままタイが何事もなく安全で平和になってくれればいいんだけど・・・。
今、思い切ってキャンセルするのがいいのか、それともギリギリまで様子を見て安全なら
決行するのがいいのか・・・。

(゚Д゚)σ私の気持ちとしては夫と一緒で後者なんだけどね。

万が一、情勢が悪くなって渡航が無理ってなった場合、ギリギリまで待っていたらキャンセル
料100%払わなければならなくなってしまう。

Σ(o>艸<) キャー!!!恐ろしい・・・。

う~ん、この判断が難しいわ・・・。
キャンセルして他に行くところって、すぐに思いつかないし・・・。

やっぱりタイだから・・・。





果報は寝て待て?!

涅槃像 ←そういう意味の仏像じゃない



*・゜゜・*:.。..。.:
と、ここで全く関係ないのですが・・・。

今日。

近所のスーパーで買い物していたら・・・。

いつもいるレジのオバサンに。


「おめでたですか?」


と聞かれた。



il||li▄█▀█●il||li





私は答えた。






いいえ、ただのデブです・・・。

     座敷女








って、この質問・・・。









アンタ2回目ぇーーーーーー!!!

     ケンシロウ 


アナタ、去年の冬にも同じこと言ってきたでしょっ!(╬ಠಠ)フンヌゥ!!!
一生懸命、ごめんなさいって恥ずかしそうに謝っていたけど、私の方が恥ずかしいわ!w

あー、この怒りと絶望と脂肪・・・。
火鍋を食って燃やしましょうか・・・。

我が家はお店にも食べに行ったりしますが、お家でも火鍋の素を使って鍋をします。

火鍋

台湾旅行で買った↑この素ですが、辛さが凄まじく我が家好みなのですが、スープの
味がいまいち。

だからやっぱり家で食べるよりお店の方がいいのか?というとそうでもない。
この前、新宿の蒙古苑なるお店で火鍋を食べたけど、小肥羊よりは羊の肉が良かったけど
スープがいまいちだった・・・。

火鍋

で、結局のところ・・・。

うちの近くのスーパーで売っているこの↓火鍋の素で食べるのが一番旨いと言う結果に・・・。

火鍋1

あ~安く済んで美味しいのっていいね♪
みなさんもお近くのスーパーにあったら試してみてくださいね♪



(;′Д`)ノぁー、カプサイシンで楽に痩せないかなー・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイかぁ~

私のいとこが10年くらいタイに住んでたんですが
今よりも相当に危ない状況だったですよ、ちょっと前まで。今はまだ良い方では・・・
海外旅行に行くなら日本より治安の良い所って珍しいと思って出かけないとですね笑
しかしレジのおばちゃん失礼ですね笑

Risa | URL | 2010/07/27 (Tue) 22:22 [編集]


難しいとこですね

国内だって、中高年の登山ブームで、ばんばん遭難してますしね。
地震や竜巻、暴風雨だっていつあるかわからないし、
予測可能な危険の方が、ましな気もしますが、
お儀母さまの恐怖心がおさまらなければ、仕方ないかも。
キャンセルするなら早めに。

レジのおばはん、確信犯ですね。
デパートでバイトしてた時、それやってクビになった人いましたよ。
ももさん、チュニック着てませんでした?
アレは災いのもとです。

ゴー子姉 | URL | 2010/07/27 (Tue) 23:56 [編集]


こんばんは!

夫の儀父の退職祝い旅行なので・・仕方ないですね
気持ちよく他探しましょう・・と
いいたいけど
悩みますよね!

大仏・・・・受けまくり(爆)

レジ・・・今度反対に、腹に座布団2枚ほど入れてみた・次の日は4枚・時にはなし・・・どう?・・なんていうかな~

tookue | URL | 2010/07/28 (Wed) 01:17 [編集]


う~~む。。。

難しい選択ですね~~。お父さんやお母さんの
お気持ちも大事にしないといけませんし。。。

でも、僕なら気持ちは『行く!』ですね!

テロは話題性(効果)が重要ですから
アユタヤとかカンチャナブリーはまず大丈夫だと
思うんですけどね~。人少ないし。。。

でも電車で行くのはまずいかな~~駅とか。。。
とにかく、バンコクにいる時はホテルに篭らないと
ダメですね~~。つらいですね。

もう、いい加減に政情が安定してほしいですね!

実は僕も年末年始のタイ旅行をあきらめて
ネパールに行く事にしました。。。大丈夫とは
思うのですが休みが決まっているので出来るだけ
ドタキャンは避けたかったんです。。。

あれ?矛盾してる??(笑)

でも、一度計画、段取り、予約した物をなかなか
キャンセルできるものではありませんよね。

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/07/28 (Wed) 01:39 [編集]


こんにちわ~。旅行の行方が怖いですね。

ばーさんの49日の時、年の近い従兄弟たちと話していたんだけど「間食してないのに太る」「空気を吸っただけで太る」「運動をしても痩せない」ってこんな話ばかりしてましたよ。登山に行っても痩せないorz筋肉痛だけが残りましたw

ねこ地蔵 | URL | 2010/07/28 (Wed) 09:44 [編集]


(;^ω^)

『万が一でも…』を考えるとねぇ…。
ご両親も二の足を踏んじゃうところもあるのかも。

でもご両親の為の記念旅行なんでしょうし…、可能であれば安心して楽しめる場所に変更するのが無難?
でもそれも難しいんでしょうしね…。

遺跡巡りやニューハーフショー?…揺れますね(;´∀`)。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/07/28 (Wed) 09:54 [編集]


Re:

v-254 Risaさん、こんにちは。
> 私のいとこが10年くらいタイに住んでたんですが
随分長いですね~。
タイは物凄いスピードで進化しましたよね。
ちょっと前は観光っていうよりは物凄くイメージ悪かったりして。

> 海外旅行に行くなら日本より治安の良い所って珍しいと思って
確かにです。
日本より治安のいい所ってそうそう少ないです。
そうなっちゃうとどこも行けませんね~(笑)

> しかしレジのおばちゃん失礼ですね笑
2回目ってところがミソです。


v-254 ゴー子姉さん、こんにちは。
> 国内だって、中高年の登山ブームで、ばんばん遭難してますしね。
最近ニュースはそんなのばかりですねー。
怖がったら海外関係なくたくさんの危険がありますものね・・・。
儀母の恐怖は口実で、本当は行きたくないっぽいです(笑)
メールに
「1人で行ってきな」って言ったのに「1人じゃ嫌だ」とお父さんが
言うからしょうがなくお母さんも行くことにした、
と書いてありました(爆)
儀父はノリノリらしいです。
儀母は儀姉から子離れ出来ていないので、姉から離れたくないよう
です。

> ももさん、チュニック着てませんでした?
1回目は着ていましたが、2回目は・・・。
普通の綿のタンクトップにパンツでした(爆)


v-254 tookue さん、こんにちは。
> 夫の儀父の退職祝い旅行なので・・仕方ないですね
儀父は喜んでいるんですよ。
儀母が旅行に行きたくないみたいで・・・。
タイ以外でも気が乗らないんだろうな~。
まあ、行ってしまえば楽しませられる自信あるんですけどねー。

> 大仏・・・・受けまくり(爆)
ここは本当に寝て果報を待ちます。

お腹に座布団2枚は巨大ですね。
変な人に思われるかも・・・(>д<) (爆)


v-254 chempaka さん、こんにちは。
> 難しい選択ですね~~。
そうなんです・・・。
現時点で考えられるキャンセル料は20万円くらいになります。
これを捨てて他の所を考えて予約って、なかなか出来ません(>д<)

> アユタヤとかカンチャナブリーはまず大丈夫だと思うんですけどね
あと市内観光は個人ではなく、親だけツアーに入れようかと思って
ます。
今までで、観光ツアー客が暴動に巻き込まれたと言う事件はなかった
ので、現地情報がいち早く入る現地ツアーなら大丈夫かと・・・。

> 実は僕も年末年始のタイ旅行をあきらめてネパールに行く事にしました
うわー!ネパールですか!
興味深々です。
行ってみたいです!
あれ?年始年末じゃあ、極寒じゃないですか???

> でも、一度計画、段取り、予約した物をなかなかキャンセルできるもの
> ではありませんよね
そうなんです!そうなんです!
色々行きたいところがあって事前に調べてあるんです。
レストランも屋台も絶対に行きたい所ばかりで・・・。
これをキャンセルって心苦しすぎます・・・。


v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 「間食してないのに太る」「空気を吸っただけで太る」「運動をしても痩せない」
爆!爆!爆!
空気吸っただけで太るって!
恐ろしすぎます・・・。
でも本当、そんな感じです。
なんで痩せないんだろー(。´Д⊂) ウワァァァン!


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> 『万が一でも…』を考えるとねぇ…
歳を取ると若いときは平気だったことも怖くなるんですかねー?
今回の旅行で断岸絶壁を走るSLに乗る予定だったんですが、スイスの
事故を見て断念しました。(笑)
スイスで事故るなら、タイの列車なんて怖すぎますwww
なんか段々、全ての国が怖くなってきました。(笑)

> 遺跡巡りやニューハーフショー?…揺れますね
それに極安のマッサージがありますからねー。

ももくそ | URL | 2010/07/28 (Wed) 13:59 [編集]


爆発か~
この事故知りませんでした。

両親の世代は心配性で、特にお母様はそうなのでしょうね。二人だったら行ってしまえ~となるのでしょうけど・・・・
ホテルは予約方法によってはキャンセル料かからない場合もありますけどね。正規航空券は出発当日でも変わらなかったって経緯もありました。
労力使って予約したのに、キャンセルってどっと疲れますよね~。
旦那様に任せて、しばらく様子見でしょうね。
でも落ち着かなくて嫌ですね~。

私も火鍋好きなんです。
素は日本では出会ってないけど、探してみようかしら。
暑いからこそ、おいしそう~。





Yottitti | URL | 2010/07/28 (Wed) 17:56 [編集]


あらま・・・

それは大変なことにe-330
ご両親のお気持ちも分かるだけに、どの段階で決断するか迷うところですね。
キャンセル料ほどバカらしいものはないですもん。
でも私、ももくそさんって強運の持ち主のような気がするんですよね~e-454
って、全然アドバイスになってないですね~すみませんっe-330

私、つい最近レジのおばさんと同じようなことしてしまいまったんですよe-452
お隣の娘さん、先日帰省してた時にお腹が大きいような気がしたので、お母さんに「ね~ね~○○ちゃん、もしかしておめでた?全然知らなかったわ~いつの間に結婚したの?」と聞いたら・・・
大笑いされた後「あれ、自腹よe-455 相変わらず嫁にも行ってないし~」と反撃食らいました~e-286
あれ?私、レジのおばさんより失礼でした?(爆)

Mic | URL | 2010/07/28 (Wed) 18:50 [編集]


こんばんは!

果報は寝て待て・・相変らず爆笑でした・・って笑ってもいられない・・
難しい選択ですよね・・ 二人だけだったら強行なんでしょうが・・親世代って必要以上にいろいろなこと心配するじゃぁないですか・・
しかも今回は普通の旅行とは違いますしね・・
可能なら地域を変更できたらいいですね・・

ワタシも前日キャンセル一度やりましたが・・
気が遠くなるくらい忙しかったです・・
(当時はツアーで・・前日キャンセル30%位取られたかなぁ)

おばちゃんは・・確信犯だと思われます・・・
失礼ねぇ・・自分のことを棚にあげて(!?)

火鍋って羊ではなければダメですかね??
これはお手軽でいいっすね!(豚か牛でやろっと)

sakiちゃん | URL | 2010/07/28 (Wed) 21:54 [編集]


火鍋

こういう素が売られているんですね。
私は、未だ、火鍋というものを実際に見たことも食べたことも無いので、興味津津です♪
やっぱりラム肉がいいのかな?
夏に熱いものを汗だくになって食べるのもいいですよね。
よし!
私も火鍋食べて、脂肪燃焼させましょう!
いいもの教えて頂きました。
有難うございます!

jyobitaki | URL | 2010/07/28 (Wed) 22:13 [編集]


あらら・・・

そんな事件があったんですか!?知らなかった。。
スイスの脱線事故だって誰も予想もしなかったこと。
危険はどこも一緒ですよね。。
ただ、そういうニュースが気持ちを盛り下げるのは確か。微妙ですね~。
因みにツアーだと一ヶ月前まではキャンセル無料です。

アメリカ大陸横断の時も、新型インフルで大騒動の真っ最中。行くか行かないか、揺れに揺れたけど、うちの家族は、全員が「行っちゃえ、行っちゃえ!」でした(笑)。


相手がお父様だと。。。キャンセルするなら、ほんとに早くしないとですね。一ヶ月前なら間に合うと思うんですけど。。


火鍋の素!
いいこと教わっちゃった♪ そんなシロモノがあったんですね!確かに小肥羊は肉というより紙みたいですよね。スープは美味しいけど。
早速スーパーで探してみます!きっちりエコライフにピッタリです♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/29 (Thu) 00:11 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 Yottitti さん、こんにちは。
> 爆発か~
> この事故知りませんでした。
あんまりテレビでもやっていないし、外務省も「十分注意して下さい」
のままなんですよね。
前回のように赤服軍と黄服軍で別れていたら、注意しようもあるし理由も
分るんですが、今回のは完全な無差別テロ的な犯行ですので、なんか
気になります。

> ホテルは予約方法によってはキャンセル料かからない場合もありますけどね。
調べたら、ホテルを替えるとキャンセル無料みたいです。
国が変わってもOKなのか聞き忘れましたがw

> 正規航空券は出発当日でも変わらなかったって経緯もありました。
さすが正規航空券ですね~。
航空会社によって、結構融通聞く場合もありますよね。
早い便に乗せてくれたり・・・。
でも今回は格安航空券なので、現時点で30%は取られると思います。
バンコクからの国内線は完全アウトだと夫が言ってました。
すでに国内線だけで10万はパーです・・・(涙)
だからなんとかして、行ける方向に持っていきたいわたくしであります(笑)

> 私も火鍋好きなんです。
> 素は日本では出会ってないけど、探してみようかしら。
この火鍋の素はなかなか売っていないんですが、見つけた時には買いだめ
します(笑)
美味しいですよ!
お店に行くと、結構高くつくのにこれだとホント、美味しくて安いです♪
グルメミートで通販しています。


v-254 Mic さん、続けてコメントありがとうございます。
> キャンセル料ほどバカらしいものはないですもん。
そうなんですよー!
現段階で10万のキャンセル料ってアホらしいです・・・。
このまま平和に治まってくれ!って祈っております。

> でも私、ももくそさんって強運の持ち主のような気がするんですよね~
そう言われると心強いです!
土壇場で何とかなって欲しいですっ。
毎回、お天気で「雨」ってなっていたので、今回は雨季のところを外して
決めた旅行なんですけど・・・。
まさかこんな理由で混乱させれれるとは・・・。(;´д`)トホホ…

> あれ?私、レジのおばさんより失礼でした?(爆)
でもよくある事ですよね~(笑)
大笑いされたのでしたら全然問題ないですよ~。
しかも知り合いですし。
見知らない人に電車で席を譲られるとか、微妙です~(笑)
周りの「あ、あの人やっぱただのデブだったんだ!」の視線がwww


v-254 sakiちゃん 、こんにちは。
> 可能なら地域を変更できたらいいですね・・
↑これも一応考えているんですが、場所がなかなか決まりません。
ハワイはもうすでに連れて行っているし、ヨーロッパは遠いし招待する
には高くつくしで微妙です。
やっぱり近場のアジアのリゾートが一番なんですけどね~。
バリ島はどうか?と思うんですが、夫がイスラムの国はやめておけ!って
聞きません。
まあ、確かにタイ南部でもずーっとイスラムのテロ行為は日本で報道
されなくても続いてありますからね~。

> 火鍋って羊ではなければダメですかね??
うちは豚しゃぶの肉でやっております!
これにキャベツが美味しいんです!!!
キャベツあまあま~。
って、sakiちゃん 辛いもの大丈夫ですか?
なんか苦手なイメージがありますが、これ結構辛いですよ?!


v-254 jyobitakiさん、こんにちは。
> 私も火鍋食べて、脂肪燃焼させましょう!
この素はなかなか売っていないんですが、あったら即買いです(笑)
お店で食べるより美味しいです(しかも安い!)
ラム肉じゃなくて豚肉が甘くて好きです。
スープが辛かったり、途中で味が飽きた時は、しゃぶしゃぶの
ごまダレをつけて食べるとまろやかになって美味しいです。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> スイスの脱線事故だって誰も予想もしなかったこと。
これも「まさか?!」の事故ですよね。
今回、SLで断崖絶壁の場所を走る泰麺鉄道に乗るつもりでしたが、
恐ろしくなって止めました(笑)
スイスであれなのに、タイのしかも戦時中に作られたボロボロの(イメージ)
レールの上を走るのは信用できなくなりました。

スマトラ沖地震の津波で、水上コテージに泊まる事も怖くなったしwww
水上コテージは高すぎてって理由もありますがw

> 一ヶ月前なら間に合うと思うんですけど。。
一ヶ月過ぎちゃいましたw
しかもツアーじゃなくて完全個人旅行なんです。
なので飛行機も宿もショーもスパも全てバラバラに個人で予約したので
キャンセルとなったら大変です。(汗)
旅のしおりも作り終えた所なのに!w

> 火鍋の素!
これ美味しいですよ。
中にスパイスが混ざらないように、ティーバックみたいな袋もついて
いますがそれを使わず、私はお店のようにそのまま投入します。
で、花山椒とクミンと赤唐辛子をプラスして入れます。
これ食べたら、わざわざお店で高いお金だして食べる気にならないです。
肉がペラッペラですしね(笑)
家で豚しゃぶの肉で十分美味しいです。
肉が薄すぎて食べた気がしなくて追加するとあっと言う間に高く
なりますよね・・・。あそこ。(笑)
これなら節約しているゆかりちゃんにも食べさせてあげられますね♪
通販だとグルメミートで売っています。

ももくそ | URL | 2010/07/29 (Thu) 08:15 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは

バンコク・・・空港もかなりあぶないんじゃないですかねぇ。この際バリ島はどうですか?パオパオが楽しみに待っていますよ(^○^)♪

ちなみに僕はとりあえず、ホテルやエアーを押さえちゃうこともあるから、キャンセルすることもまれですが何度かあります。

ほぷほぷ | URL | 2010/07/29 (Thu) 14:50 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> この際バリ島はどうですか?
その案を出してみたんですが、夫がバリ島も危険度は変わらないし
逆に外国人が狙われる度合いだとそっちの方が高い!と言う事で
却下でした(笑)
バリ島のテロは5年前のレストランが最後で、去年、新年にテロ予告
があったんですよね?
結局テロは実行されませんでしたが、インドネシアの国で考えると
去年もホテル2件爆破されているんですよね~。
夫は仕事上、日本のニュースにならない(日本人が巻き込まれない)
事件も耳に入って知っているので、嫌なんだそうです。
バリ島は日本人女性が2人殺されている事件も記憶に新しいので、
親の恐怖は一緒な気がします。
私は行ってみたいんですけどね~。
多分、却下なので難しいです~。(笑)

> キャンセルすることもまれですが何度かあります。
マイルで航空券を取る時は変更がきくので、何度も出発日を変えた
事がありますが、こういう形では1度もないですね~。
キャンセル料が勿体なくてしょうがありません・・・。

ももくそ | URL | 2010/07/29 (Thu) 15:26 [編集]


大変ですね。

さて大変なことになりましたね。
ニュースも見ないので、タイがどうなっているのか知りませんが、
ちょっとしたことでも大きなニュースになりますからね。
私は中近東もひとりで旅行しましたが、
これほど安全な国はないなあと思いました。
しかし旅行慣れていない人には無理かもしれませんね。
もしご両親が行かれないなら、二人で行くとか。
友達を誘って一緒に行ったら如何ですか?
10月頃だったら乗っちゃうけど、来月は無理です。
ごめんなさいね、代わりに行ってあげられなくて。

takechan0312 | URL | 2010/07/29 (Thu) 15:31 [編集]


Re: 大変ですね。

v-254 takechan0312 さん、コメントありがとうございます。
> 私は中近東もひとりで旅行しましたが、
> これほど安全な国はないなあと思いました
おーーーーーーーーーーー!!!
中東に行かれたんですね!!!
私も行きたいです。
イスラムの国は現事体では微妙ですが、とても歴史があって素晴らしい
国が多いので、訪れたい国であります!
でも行けるのはモロッコ・チュニジアくらいかも・・・(言語の関係で)

> 10月頃だったら乗っちゃうけど、来月は無理です。
> ごめんなさいね、代わりに行ってあげられなくて。
優しいお言葉、ありがとうございます・・・。
実は明後日に企画していたキャンプが一緒に行く相手の事情でキャンセル
になってしまいましたー!(>д<)
こんな負の連鎖を断ち切りたいですぅ~(>д<)

ももくそ | URL | 2010/07/29 (Thu) 21:38 [編集]


こんばんは~#
アユタヤの遺跡、寝釈迦像・・・・懐かしく拝見しましたが、、、、、、

最大の危機発生ですなーσ--;
キャンセルといってもこの時期じゃお金捨てるようなものになってしまうでしょうし、、、、

寝釈迦像みたいに永眠してしまうと困るけど^^;果報は寝て待たなきゃ仕様がないですね。

Good Luck!!

サイモン | URL | 2010/07/31 (Sat) 21:22 [編集]


大丈夫!大丈夫!!

味噌汁もコチジャンで作りたいくらい・・・
激辛好きです・・って・・
タバスコまんま飲めます(何の自慢だか・・)
こんなコメいれてごめんなしゃい~!

イスラム圏・・確かに何が起こるかわからないから・・怖い感じがしますね・・
タイ決定ですね! きっと義父母さんも今までのヨーロッパやハワイと違う体験で楽しまれると思います!!
もう強行突破ですね!(日本でも・・最近は危ないから・・)
食事も・他地域よりは合うと思いますし・・・

火鍋~ キャベツ&豚肉でぜひとも試してみますぅう~
(羊もOKだったんですが・・不味いラムを食してから・・あの記憶が甦るんですよね・)


sakiちゃん | URL | 2010/08/01 (Sun) 23:35 [編集]


Re: 大丈夫!大丈夫!!

v-254 saki ちゃん、こんにちはー。
> タバスコまんま飲めます(何の自慢だか・・)
それは凄すぎます!(爆)
辛いもの私も好きですが、それは試した事ないです~。
そういえば昔、中森明菜が全ての食事にタバスコを大量に入れて
食べるって言ってやった事がありますが、後悔した記憶があります(笑)

> タイ決定ですね! もう強行突破ですね!
相当な事がないかぎり、強行突破です(笑)
このまま何も起きないことを祈るばかりです・・・。

> 不味いラムを食してから・・あの記憶が甦るんですよね
不味いやつは本当に酷いですよね~。
なんであんなに違うんだか・・・。
美味しいやつは本当に美味しいです。
私も海外に行った時しか食べないです。

ももくそ | URL | 2010/08/02 (Mon) 11:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。