ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

いつま~でたってもダメなワタシね~♪

台湾旅行記の途中ですが・・・。

久しぶりに・・・。

やっちまったよーーーーーーーーーー!!!

はにわ

やっちまった!やっちまった!やっちまった! (>д<)

何をやっちまったのかと言うと、酔っ払って記憶なくしちゃったー。

朝起きたら・・・。


気持ち悪ぅーーーーーщ(><щ)


首もムチ打ちーーーーーщ(><щ)


なんか頭もぼやけて昨日の記憶がない・・・。
なんでこんなに首と肩が痛いんだ?


(;′Д`)ノぇー ゆっくり昨日の事を思い出してみよう。

*・゜゜・*:.。..。.:

昨日は久しぶりにお友達と会って楽しい一時を過ごした。
後楽園で待ち合わせてラクーア(遊園地・レストラン・ショッピングモールが一緒になった複合商業施設)でお茶したんだっけ・・・。

そうしたら友達のKちゃんが、
「ねぇ・・・。久しぶりに心から寒い思いしたくない?」と言って来た。

周りにたくさんの乗り物があるので、私はてっきり「絶叫マシーンに乗らないか?」という
お誘いだと思った。


しかし、彼女についていってみるとそこには・・・。






「足刈りの家」 と書かれた不気味な建物・・・。 


(⓪⓪)  「 ・ ・ ・ 。 」




キャーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ お化け屋敷だーーーー!!!

寒くなるってそう言うこと?

私、ダメなんだよね・・・。
こういうの・・・。      il||li▄█▀█●il||li

乗り物に乗って周るならいいけど、自分の足で真っ暗闇を歩くなんて無理。
それに脅かす側が人形じゃなくて人間なのも怖すぎて無理・・・。

しかもこのお化け屋敷・・・。

裸足で歩かなきゃならないんだもん。(←詳しくはここクリック)

(>д<) 暗闇を裸足で歩いて、その「足」が狙われるの・・・?
     想像だけでヤダヤダヤダーーーーーーー。

このお化け屋敷のストーリーとコンセプトその物が無理・・・。

時間も夜8時なので、全く誰も並んでいない。
誰か他のお客さんにくっ付いて入るならいいけど、先頭は無理。(>д<)

しかも入り口に、

「時間  9:30~16:30(絶叫篇)
      17:00~22:00(超・絶叫篇)




ムンク

 超・絶叫編???




どんだけ怖いの???


激しいの・・・???



足 公式HPより拝借

↑こんな看板見ただけで、絶対に無理だからっ!!!

と、言うことで・・・。
暑い真夏の日に「寒い体験」は、絶叫マシーンに変更。

乗ったのは「サンダードルフィン」というこの遊園地で一番派手なジェットコースター。
20代は絶叫マシーン大好きだったけど、この手のものに乗るのは7、8年ぶり。

歳を取ると三半規管が弱くなって、絶叫マシーンが苦手になるらしいけど・・・。
大丈夫かな?

並ぶこと20分(昼だったら1時間待ちだね)。

後楽園2

ついに私達の番!O(≧∇≦)O

久々の絶叫マシーン体験なのに、まさかの最前列!

後楽園

テンション上がるわぁ~♪
動画を撮ろうかと思ったけど・・・。

万が一携帯落としたら大変だわ・・・。
なので動画は断念。

乗った瞬間に思った。

(;´艸`)ぁぁぁ 動画撮るなんてアホな行為しなくて良かったわぁ~。

絶対に落としてたかも・・・。
てかそんな余裕ない・・・。

まさかと思ってYOU TUBEを見たら、あの状況で動画撮っているヤツいたぜ!(゚Д゚)σ
昼と夜の違いはありますが、同じ世界をどうぞw

 

この時、私がずっと叫んでいたのは・・・

「機械が信用できねーーーーーー」  

で、お友達のKちゃんは 

「背もたれ短っ!首がもってかれるーーーーーー」

だった。
最高速度130キロで感じる圧はかなりのもの。
コースターの角度が変わるたびに、首が持っていかれそうになる。

背もたれが頭まであればいいのに肩の高さまでしかない。
なので必至で首に力を入れないと大変なことになる。

スピードとコースターの軋む音がかなりの恐怖だった。
海外でも日本でも、遊園地の事故起きている事を思い出してしまい、頭はパニック。

 「レールから外れない?」

 「ブレーキ壊れて一生このまま走ったりしない?」

 「今、大地震が起きたらどうなるの?」

こんな事を、首に力を入れながら考える。
昔は何も考えずにこういう乗り物が楽しめたんだけど、歳をとると全く違うことが気になって
恐怖に感じる。

il||li▄█▀█●il||li 疲れた~・・・。


三半規管は大丈夫だったけど、違う意味で年取ったわ・・・。
そうだ、このせいで朝起きたら首と肩が痛いんだ・・・。

なるほど!
思い出したぞ。

で、家に帰って1人でワインを1本空けたんだけ。
そこまでは憶えている。

で、酔っ払って寝たのよね。


リビングに行くと、夫が怒っている・・・。
そして私に

 リモコンどこに隠したんだよっ!

と詰め寄る・・・。





へ?





リモコン???

はにわ1


なんの話だ・・・?  

夫の話では、自分がベッドで爆睡していると、酔っ払ってデロデロになった私がやって来たと
思ったら、

 寒いんだよっっ!!!

と叫んでクーラーのリモコンを夫の枕元から奪い取って消して、そのままリモコンを

どこかに隠してしまった らしい・・・。

そして冷房を消されて寝室が暑くなってしまい、寝れない夫はリビングに移動してそこで
寝たのだとか・・・。

私はヨッパなので暑さも気にせずそのまま爆睡。
起きたら物凄い二日酔いだった。

。:゜(;´Д`)゜:えー、全く憶えてない・・・。

リモコンどこにやったんだろう・・・。

全く記憶がないまま、寝室を探してみたけど見つからない。
やばい!
このままだと、今夜からクソ暑い夏を冷房無しで過ごさなければならなくなる・・・。

どうしよう・・・。
見つからない。
一体何を考えてリモコン隠したんだか・・・。Σ(o>艸<)

(>д<) エーン、お酒なんてもう飲まないよっ! (一応本気)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←クーラーなしで熱帯夜乗り切るぜ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~~!

だめです!
申し訳ないくらいに爆笑しましたw
リモコンが早く見つかりますように!
でないとせっかく寒い体験したのに~~w
私もお化け屋敷はムリ~です(>д<)
特に歩くのはムリですよねぇ~!
そのコースターも結構長く感じました!
お疲れ様でした~ヾ(≧▽≦)ノ

Risa | URL | 2010/07/20 (Tue) 21:58 [編集]


( ;∀;)

出て来い。出て来い。
リモコンくん。
また、ゆくりお邪魔しますね。
私もエーンだよ~(TдT)

jyobitaki | URL | 2010/07/20 (Tue) 22:08 [編集]


出来ないことを(^^ゞ

こんばんはー#
、、、言っちゃ駄目ですよー#
潔く突っ切ってしまった方が結果いい方向に行きますよ(と、悪魔の囁き(^^ゞ)
中々出来た旦那さんの様ですから(私にゃそんな甲斐性有りません~~;)ヨッハ゜のドサクサで甘えちゃっては(^^?

サイモン | URL | 2010/07/20 (Tue) 22:22 [編集]


あっはっは!!

ごめんなさい、思わず爆笑してしまいましたe-455
その後、リモコンは出てきたんでしょうか?
お酒飲まない宣言は、どうせすぐ無かったことになるでしょうから(笑)、この際もう一回酔っ払ってみては?
酔った時の言動パターンから解明してみましょうe-455

あ~ジェットコースター・・・昔は大好きだったけど、私も大人になったら全然乗れなくなってしまいました。
おばけ屋敷も同じです~e-330

Mic | URL | 2010/07/20 (Tue) 22:59 [編集]


こんばんは!

今までに同じ経験ありますか?
あれば似たような所からリモコンでてきそうだけど

動画見たけど、あれは結構怖そうですね~
お金払って乗る気持ちが私には、理解できない!
あれなら・・東京なら高い建物のビルの屋上の端歩けば「ただ」ですよ(命綱つければOK!)

足刈りの家のほうの記事見たかったな~
もも師匠の・・絵で説明してもらえれば至福の時ヽ(▽^*)ノ

あの写真見て・・・変に思うから駄目なんです
あれは足の指圧してるんです!
いいマッサージ(笑)
といいつつ
私も絶対行きませんよ!

記憶飛んでる時、やけ食いしてたら
ダイエットどころじゃないし
飲みすぎ注意ですねe-1

tokue | URL | 2010/07/20 (Tue) 23:46 [編集]


行って見たい。。

絶叫マシーンはダメです。恐らく首の骨が折れるでしょう。やっぱり、あれは若者の乗り物ですよね~。
足刈りの家、ももくそさんそういうの大好き派だと思いました。なんだ~。。ぜひ先発隊で体験して、ネタバラシして欲しかったな~。私はちょこっと行って見たいかも。。。
リモコン。。ベッドの下とか?窓の外とか?
きっとひょんな場所にあるんですよ。食器棚の中とか!
うちは、電化製品はすでに廃品にしちゃったのに、リモコンだけなぜか何個も残っています。でも、使えるわけもなく。。早く見つかりますよ~に。

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/21 (Wed) 01:15 [編集]


こんにちは!

>どこかに隠してしまったらしい・・・。

うーん・・・

・冷蔵庫の中。
・旦那さまのカバンの中
・便器
・車のトランク
・となりの家の庭
・近所の郵便ポスト
・台湾に忘れてきてしまったw

とりあえず、これでなかったらまた連絡ください(笑)

ほな!おおきに(^^)/

ほぷほぷ | URL | 2010/07/21 (Wed) 02:33 [編集]


Re:

v-254 Risa さん、こんにちは。
> 申し訳ないくらいに爆笑しましたw
笑って頂いて何よりです。
リモコン見つからないですー。
どこに行ったんでしょうねー。
ビデオみたいに巻き戻しが出来たら巻き戻したいです。

> 私もお化け屋敷はムリ~です(>д<)
子供の頃より絶対に怖くなっていますしね。
怖いっていうより驚くのが嫌です~。
映画でも「ここビックリするんだよなー」って思いながら
毎回同じところでビックリする性質なのでw


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> また、ゆくりお邪魔しますね。
大変な状況でこんなしょーもない記事にコメントありがとう
ございます。
今は少しゆっくりして下さいね。
2匹の赤ちゃんの世話もまだまだあるので、大変でしょうが
頑張って下さい。


v-254 サイモン さん、こんにちは。
> 潔く突っ切ってしまった方が結果いい方向に行きますよ
昨日もなんだかんだ言ってお酒飲んじゃいましたー。(ノ∀\*)キャ

> 中々出来た旦那さんの様ですから
そうですねー。
日本人にはなかなかいない、自立した大人の男性なので助かります。
リモコンも夫に探してもらいます(笑)


v-254 Mic さん、こんにちは。
> その後、リモコンは出てきたんでしょうか?
ダメですー。
全然出てきません・・・。(>д<)
困りましたー。

> この際もう一回酔っ払ってみては?
この記事書いた夜に飲んでます。(∩皿∩!)ゞ
でも思い出しません・・・。
なんとなくタンスの引き出しのイメージが頭にあるんですが
何度探してもないので困ってます。


v-254 tokue さん、こんにちは。
> 今までに同じ経験ありますか?
(;´∀`) いや~、今回初めてです~。

> お金払って乗る気持ちが私には、理解できない!
130キロの風を受けて走るので、涼しいですよ♪
首が痛いけど・・・。
2日経ってもまだ痛いです。

> 記憶飛んでる時、やけ食いしてたら
これ怖いです!
ダイエットの意味無しですwww


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 絶叫マシーンはダメです。恐らく首の骨が折れるでしょう
狭い敷地で130キロのスピードだと、コンパクトに曲がらないと
いけないので首が痛くなるんですよね~。
富士急ハイランドのフジヤマ好きなんですけどね~。
今は頭で「壊れたら」とか考えちゃって恐怖です。

> 足刈りの家、ももくそさんそういうの大好き派だと思いました
全然ダメです。
妄想家なので、リアルに考えすぎますwww
入ったらその日の夢は、確実に足刈られます。
かのちゃん♪さん、是非行ってみて下さい。
ラクーアいいところですね。
年取って子供もいなくて遊園地って行きづらいですが、ここは
ショッピングモールとレストランの中にアトラクションがあるの
で、入りやすいです。
夜は夜景が綺麗でした。
一瞬で落ちてったけどwww


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> ・旦那さまのカバンの中
↑これ本当に調べました(笑)
でもなかったです。
酔っ払って面倒くさがりなので、寝室からは出ていないと思う
んですけどね~。
今日も引き続き捜索しますw

ももくそ | URL | 2010/07/21 (Wed) 10:23 [編集]


シラフですら、いつもの所じゃないちょっとした所にポンと置くと「どこだー?」って探し回ることは必至ですwそれが、酔っ払ってる時に置いたのであれば発見は難しそうですね。

足刈りの家は旦那に却下されましたorz
娘は行きたいと言ってますが、夜中にひきつけ起こされそうだし・・・ここはお一人様でチャレンジしようかしら?

ねこ地蔵 | URL | 2010/07/21 (Wed) 11:42 [編集]


うひゃー

「今、大地震が起きたらどうなるの?」←これ、私も毎回考えちゃいます!それがきっと「脳」の刺激になっているんですよーーー o(≧∇≦o)

>(>д<) エーン、お酒なんてもう飲まないよっ! (一応本気)

↑しっかとこの目で確認いたしました☆

罰金制にするのはどうですか~?(でも家族内だと規制が緩くなっちゃうんですよねぇ。)

私も今朝は暑くて朝の5時に起きちゃいました~(^_^;)

Larimarmaid | URL | 2010/07/21 (Wed) 12:01 [編集]


やったな・・こりゃ。

怒りにまかせて、窓の外に放り出したか
はたまたトイレに流してしまったか?

いやいや、冷凍庫に氷付け?
いや、粉々に粉砕したか・・。

あ、ももさん、顔が青いですよ?
お酒もうやめる?
ぐびー!(ビール飲みながら)

親方あやかし堂 | URL | 2010/07/21 (Wed) 14:54 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ねこ地蔵 さん こんばんわ。
> シラフですら、いつもの所じゃないちょっとした所にポンと置くと
> 「どこだー?」
た、確かに・・・。
よくやるのが鍵ですw
催眠術で記憶を辿って探し当てたいです。

> 足刈りの家は旦那に却下されましたorz
えー!
あれ入りたいですか???
怖いの平気なんですねー。
友達に今度は入ろう!って言われているんですが・・・。
決心つかず。

> ここはお一人様でチャレンジしようかしら?
ひ、ひ、1人で!!!
ここ、客と客の合間をちゃんと5分以上あけて入れているんで
すよ?!
なので中に入ったら完全に1人です・・・。
Σ(o>艸<) 入ってみてレポートしてほしいですwww


v-254 Larimarmaid さん こんばんわ。
> 「今、大地震が起きたらどうなるの?」←これ、私も毎回考えちゃいます!
やたら高いビルやタワーに行っても考えますね。
高いところの床がガラスになっている部分、絶対に乗れません。
(>д<) 以外にチキンだわぁ~。

> 罰金制にするのはどうですか~?
やめるぞ!は口だけなのでw、それだけは出来ません・・・。(爆)
イスラムの中でも戒律の厳しい国に旅へ出るしかないです。
でも行きたいモロッコだとワインとかありそうだな。(・c_・`)


v-254 親方あやかし堂 さん こんばんわ。
> 怒りにまかせて、窓の外に放り出したか
> はたまたトイレに流してしまったか?
そこまで機敏ではないので、寝室にありそうなんですけどねー。
どこから手をつけていいやら・・・。
探したいんですが、寝室めちゃ暑で、クーラー無しで宝探しが出来ません。
(>д<) ←探す事すら面倒

ももくそ | URL | 2010/07/21 (Wed) 18:31 [編集]


暑いですね、って言ったら怒る?

あのー、今日も昨日より暑かったですが、大丈夫ですか?
リモコンなくても、本体のどこかにスイッチがあるとか・・・

知り合いに、緊張した日に飲むと悪酔いするって子がいました。
お化け屋敷と絶叫マシンが効きすぎてしまったようですね。
早くリモコン見つかるといいですね。
今日みたいな暑い日は、ビールがオイシですよ~

ゴー子姉 | URL | 2010/07/21 (Wed) 19:57 [編集]


Re: 暑いですね、って言ったら怒る?

v-254 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> あのー、今日も昨日より暑かったですが、大丈夫ですか?
エコに反してますが・・・。
世界から批難されそうですが、リビングを開放してクーラーつけて
冷気を寝室に入れました・・・Σ(o>艸<)
私じゃないです・・・。
夫ですよ・・・。
私は基本、Mなので過酷な方が好きなんですけどねー。(;´∀`)

> 知り合いに、緊張した日に飲むと悪酔いするって子がいました。
ええええええええ
そうなんですか!
やっぱり!
そうですよねー。
会社でいつもビクビクしている人ほど、お酒飲むと変身してましたもの(爆)
いつも消え入りそうな返事しかしない人が、お酒飲んだ途端
「おれはデビルマンだぁぁぁぁっぁーーーー!!!」って
叫んでましたものwww
しかも上司にタメ口で名前も呼び捨て(爆)
納得です!

> 今日みたいな暑い日は、ビールがオイシですよ~
早速飲んでます(爆)

ももくそ | URL | 2010/07/22 (Thu) 00:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
