ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ステラ・マリスに行きそびれて・・・。

残すところあと1回で台湾旅行記も終了ですが、またまたここで別記事。
結婚記念日のランチに行ってきましたー。
って、先週末(7月17日)の話なんですが・・・。

(゚Д゚)σ なぜランチ?

答え:少しでも痩せたい為に夕方5時以降は食事をしないようにしているから。

訪れたのはフレンチのお店。
タテル・ヨシノの銀座支店に行ってきましたー。

今回初めての入店。
なぜ今まで訪れる事がなかったかと言うと・・・。

シェフの吉野建氏はパリの「ステラ・マリス(1つ星)」本拠地として腕を揮っており、
日本支店はあくまで、弟子が任された支店でしかないと思っていたから。

しかし、色々調べた所、シェフの吉野氏は必ず1ヶ月に一回、日本に2週間ほど滞在し、
お店のクオリティーを保つ努力をここ10年続けているのだとか・・・。
その為、あのステラマリスの味を日本でも楽しめると情報を得た。

パリに住んでいた時に、「行こう!行こう!」と思っていたのだが、結局帰国まで行けず
仕舞い。
パリまで行かずにステラ・マリスの味が楽しめると言うなら、是非行ってみたい♪

なので早速訪れる。

ty2.jpg

広い空間でスタイリッシュで心地よい。
夫は食前酒にシャンパン。(一杯だけ貰うw)

私はお水のシャンパンと言われる「シャテルドン」を頼んだ。
(゚Д゚)ウマー! やっぱりガス入り水の最高峰だわ・・・。

アミューズ

ty1.jpg

チーズを練りこんだ一口サイズのパン。
ポンデケージョよりは弾力がなく、フワフワ。

これだけ食べると「ふ~ん・・・。」で終わるが、シャンパンに合わせると格段に美味しい。
良いマリアージュ。

子ヤギのカルパッチョ

ty3.jpg

ヤギはチーズで代表するように、物凄く臭いがキツイ。
しかし、ここで食べるカルパッチョは全く臭みがなく、食感がとてもいい。

弾力のある皮の部分、脂の多い部分、赤身の多い部分で、噛む度に色んな味が楽しめる。
ソースもサッパリ美味しい。
イムでは味わえない繊細な味。

お次は私の大好きな
ガスパチョ

ty4.jpg

ニンニクが利いていて、トマトの味がとても濃い。
日本で自分で作ると、トマトが薄味で大味なので、スペインで食べる味を再現するのは
難しい。(日本のトマトは味が薄い)

でもここはさすがの星獲得レストラン♪
濃くて深いトマトのスープが味わえる。

(゚Д゚)σきっと味の濃い、めっちゃ高級トマト使っているんだろうなー。


トマトと蟹のファルシ

ty5.jpg

ソースはピーマンのゼリー、パプリカのマヨネーズ。

これは食欲のない暑い夏にピッタリの一皿!
このお店は野菜本体の素材の味を旨く引き出していて、尚且つ繊細に味付けしている。

スズキ蒸しヴィネグレットソース

ty6.jpg

これもヴィネガー(酢)が効いた酸味のあるソースが特徴で、夏にはピッタリ。
魚の身はプリップリ♪

次はメインのお肉。
私が選んだのは、カモの胸肉にフォアグラを挟んだソテー

ty7.jpg

味もしっかりしていてクドくない、洗練された肉料理でしたー。

付け合わせのアメリカンチェリーのコンポートと一緒に食べると、甘辛の絶妙なマリアージュ
を楽しめる。

そしてこれが夫の頼んだ、豚のサッパリソテー

ty8.jpg

これも肉が甘く柔らかくて、味もサッパリ。
疲れた胃腸に最高かも?(豚肉には疲労回復のビタミンBが多く含まれている)

ワイン

このワイン、とっても変わっている。
口と鼻いっぱいに広がるクローブや八角などのスパイス。
続いてベリー系のフルーツの香り。

ソムリエに、夫が頼んだ「ポークに合うワイン」と言う事で、これを勧められた。
確かに「豚」に合う。

けど、ワインの香りの方が料理に勝ってしまう。
ここは豚料理にもうちょっとパンチがないと、ワインとの相乗効果はないかも・・・。
ソースに「根セロリ」や「ローズマリー」などが使われていたなら、ピッタリだったかも。

と、ここでまだなんか満足感が得られない・・・。
北島亭に足繁く通っていたからなのか・・・?(大食い?w)

〆にチーズが食べたがるイムの気持ちがちょっと解った。
なのでチーズを追加。

ty9.jpg

(⓪⓪) おやっ!?

私の大好きなミモレットがあられもない姿でドカーンといるではないかっ!
ミモレットはダニがチーズの周りにビッシリ付いて、ダニの力で熟すチーズだ。

だから本当は ↓ こんな姿でいるのが正しい。
ミモレット ウィキペディアより拝借

なのに上のミモレットは周りをごっそりそぎ落としてあるー!!!

(゚Д゚)σ すげー。かなりの重労働だったろうに・・・w

ty10.jpg

にしても・・・。

チーズ少なっ!(笑)

これで一皿2,500円くらいかな?(アバウトですがどこでもそんな金額)
日本だと高いからしょうがないんだけど、こういう所はフランスのレストランはちゃんと
気前良く出るからいい(元々一皿の量が全て多いんだけどw)

ty11.jpg

お口直しのソルベ。
これめっちゃ(゚Д゚)ウマー!

お口の中が アロマ~゜*。(*´Д`)。*°

ty12.jpg

デザートの桃のコンポート・ソルベのスープ仕立て。

スープに浮んでいる丸い青いヤツ。
超美味しい。
ミントとラム酒をゼリーにしたもの。
口の中で弾けます。

コーヒー

そして最後にコーヒーで終り。
ここで出されたマカロン、パリのラデュレより全然美味しい・・・。(゚Д゚)ウマー!

タテル・ヨシノはジビエ料理が得意で有名。
秋になったら再度訪れて、秋の味覚を楽しんでみよう。

台湾旅行からずっと食い物の記事ばかり続いていて、まるで「食いしん坊ブログ」だわ!
( *´艸)プッ

ごちそーさまです!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←夏中に痩せる事は出来ないと思った人、ポチ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上品な飾り付け

味と量で勝負の台湾料理から一変して、
繊細な味と上品な味付けで勝負のジャポネフレンチ料理。
さすがに食べる時の姿勢も、飲むお酒も変わって来ますね。
こんな感じの上品なお料理から遠ざかって久しいので、
目の保養にさせて頂きました。
毎日社食で三食過ごしている身にはしみます。

takechan0312 | URL | 2010/07/25 (Sun) 02:40 [編集]


おされ~♪

結婚記念、おめでとうございます。

なんておされなお料理でしょう!
あのチーズだけで一皿2500円とは!いったいランチはおいくらなんざんしょ。。(汗)。
やっぱり、ももくそさんの注文するのもは違いますね~。これぞフレンチ!写真もすっごくきれいです。

ちょっと気になるのは、ダニ!?げっ!
こういうチーズを思いついた人が凄いです。ていうか、たまたまダニが喰った後のを食べてみたら美味しかったのかな?初めて見ました。
トマトと蟹のファルシ、おされだな~。

パリのステラマリスと言えば、シェフは兄の友人で、野菜を卸していましたっけ。。兄はそういう友人がいっぱい居るのに、妹の私を一度もレストランに連れて行きません。自腹ではとても、とても。。。

ポストカードにしたいくらいステキな写真、ありがとう♪ お腹が好いてきちゃった。。また、地味におうちで冷麺でも食べるか。。

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/25 (Sun) 13:08 [編集]


Re:

v-254 takechan0312 さん、こんにちは。
> 味と量で勝負の台湾料理から一変して、
> 繊細な味と上品な味付けで勝負のジャポネフレンチ料理。
アジアの屋台も大好きですが、こういうお店での食事も大好きです。
どちらもそれなりに甲乙つけがたいそれぞれの魅力があります。

> 毎日社食で三食過ごしている身にはしみます。
社食があるっていいですね~。
栄養も計算されていて安いし作る手間もありません。


v-254 かのちゃん♪さん、こんにちは。
> チーズだけで一皿2500円とは!いったいランチはおいくらなんざんしょ
これは1万円のコースですが、4800円・7800円のコースがあります。
チーズは日本ではどこでもそうですが、やりすぎです。
まあ、元々が高いってのもありますからね~。
量り売りで2,3種類買ったら5千円なんて日本だと普通ですからね。
高いわ・・・。

> ダニ!?げっ!
> こういうチーズを思いついた人が凄いです。
チーズ自体が実は知られていないだけで、昔は恐ろしい作られ方され
ていたんですよ~♪
チーズを作るにはレンネットと言うウシ、ヤギなどの第4胃袋の消化液
が必用だった為、それだけの為に牛がガンガン殺されてたんですよ。
(今はそれに取って代わる物が出来たので屠殺はなくなりましたが)
まだダニの方が自然なのでいい方?
カマンベールだって普通に白カビもビッシリ付いているし、青かび
チーズもカビごと食べますものね~・・(イムってスゲー)

> 兄はそういう友人がいっぱい居るのに、妹の私を一度もレストランに
> 連れて行きません
でも口利きで食べに行きやすいですね~。(安くはならないけどw)
いつかゆかりちゃんと渡仏して、星付きレストラン食べ歩きの旅なんて
してみてはどうですか?
普段、質素でたまに豪華に!みたいな。
一時期、フレンチレストランの受付でパートしたことがあるんですが、
そこで働くみなさん凄かったです。
フレンチ界って、日本人の修行者はみんな色んな所に食べ歩きしていて
感心します。(イムなんて日本以上に高いのに!)
若い子でも、大概、「ランチで行った事がある」とか「今度行く」とか
言いますもの!(日本の有名どころ)
給料のほとんどはそれで消えているんじゃないかなー?
やっぱ最高の作り手になるには色んなところを食べ歩いて舌を肥えさせ
なきゃならないんでしょうね。
知り合いの料理人(フレンチ)は普段、死ぬほど質素に暮らして、渡仏
しては有名シェフのお店を食べ歩いています。
やっぱり好きなことを仕事にしているのは、ただ「美味しいものが好き」
っていうのと全然違うんだな~と思いました。

ももくそ | URL | 2010/07/25 (Sun) 18:48 [編集]


うわ~

こんな高級でおしゃれな所で
結婚記念日を祝ってもらえるなんて
ももくそさん、ラブラブですねぇ~
羨ましいヾ(≧▽≦)ノ
私なんて…手で食べたんですから~笑

Risa | URL | 2010/07/25 (Sun) 20:37 [編集]


ごちそうさま~

結婚記念日のランチですか。
おめでとうございます。
さすが銀座の高級店、細部まで美しいですね。
「スズキ蒸しヴィネグレットソース」のグリーンの泡みたいなソース、
夏にふさわしく、涼しげです。
お値段がどうしても高くなってしまうけど、
普段は絶対食べられないようなものを美味しく、
思いつかないような組み合わせで驚かせてくれるし、
払った以上の満足を与えてくれるお店ですね。
普段をうんと質素にしても、たまに特別なごちそうがあると、心豊かに生きて行けそう。

ゴー子姉 | URL | 2010/07/25 (Sun) 21:44 [編集]


ほ~

ももくそさん御夫妻の結婚記念にふさわしい
美しいお料理の数々を目で堪能させていただきました。
どのお皿も、とにかく美しい!
ナイフとフォークを入れるのさえ躊躇ってしまいそうな程です。
世の中には、こんな芸術的なお料理があるんですね。
見ているだけで、心が豊かになって来ます。
あんまり美しくて、溜息の連続です。
何はともあれ、ご結婚記念おめでとうございます♪

jyobitaki | URL | 2010/07/25 (Sun) 23:06 [編集]


こんばんは!

あれ~~~
imu料理食べるのですか?
なんと・・隠れimuけなし・・だったのか(〇o〇;)
本当は好きだったのね~~~

でも・・・ももさん痩せる気あるのかな~と疑問です!!^^^^

ガスバクハツガスパチョ
なんか不思議な感じですね
食べてみたいです!

記念日!・・おめでとうございます



tookue | URL | 2010/07/25 (Sun) 23:41 [編集]


また来ました~♪

>知り合いの料理人(フレンチ)は普段、死ぬほど質素に>暮らして、渡仏しては有名シェフのお店を食べ歩いています。

↑そういう生き方好きです!ゆかりちゃんにもそういう修行をして欲しいんですが。。。今は死ぬほど質素だけの生活です(笑)。
ホテル業界って微妙ですね。ここだけの話、サラリーマンなんですね。ほんとに料理修行しようと思ったら、無理な気がします。どっかで修行して、シェフとしてスカウトされるなら別だけど。。
それと、女性はなかなか火の前には立たせてもらえないみたいです。
このままだと、誰かいい人みつけて結婚して、料理は家族のため。。ってことになりそうな予感。
それはそれでいいけど、食いしん坊な私はちょっと物足りない感じ。若者よ、もっと冒険を!←大きなお世話だけど。

一万円のコースですか~。。やっぱりケチってリーズナブルなランチで済ますのと違いますね。
チーズの作り方、凄いですね!最近ダニに喰われていよいよ絨毯を張り替えたところなので、ダニには敵対心が(笑)。でも、チーズは好きだな♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/26 (Mon) 00:23 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!


>ミモレット

ブルーチーズに続き、これもダメなんです。今も粉の中でダニくんたちがウヨウヨ動いているのかと思うだけで食べれなくなっちゃいます。でも本来は機械で作られた市販のチーズなんかより、自然に近いプロセスで生まれるチーズだからこちらの方が身体に優しいかもしれないですね。僕はメンタルを壊すからダメだけど(笑)やっぱり僕には子供向けの食べきりサイズのやわらかいチーズがあっているようです(^^)

そうそう、かのちゃん♪さんとこにも載せたんですが、これ知ったはります?
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1085071

「大きな古時計」の仏語バージョンなんです(爆)
特に1分43秒あたりからの語りは最高です(^^)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/07/26 (Mon) 04:56 [編集]


Re:

v-254 Risa さん、こんにちは。
> ももくそさん、ラブラブですねぇ~
ていうか、美味しいものが食べたくて、お店は私が選んで決めました。
毎回、毎回そうでーす!(笑)

> 私なんて…手で食べたんですから~笑
ショーを見ての食事は楽しそうでしたねー。
日本にはああいう場所がないですから・・・。
ディズニーランドみたいでリサさんの行った所も素敵です。
何よりモーリスさんのはしゃぎ様が微笑ましかったです。v-398


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> グリーンの泡みたいなソース、夏にふさわしく、涼しげです
最初は暑さで食欲がなかったのですが、そんな時でもすっきり美味しく
味わえる味付けで驚きました。
食べている途中に、物凄く食欲が湧いてくる料理で、最後はチーズまで
頼んでしまいました(笑)

> 普段をうんと質素にしても、たまに特別なごちそうがあると、心豊か
> に生きて行けそう
そうですよね~。
毎日豪華なお料理を食べている大様より、たまにご馳走の暮らしの方が
メリハリがあって絶対にそっちの方が美味しいです。
きっと・・・。(笑)
昔はよく、美味しい物好きの会社の先輩と、毎月お給料の出た次の日は
ちょっといいお店にご飯を食べに行ってました。
今は稼ぎもないし、パートだと金額も少ないので、年に数えるほどになり
ましたが・・・(笑)
高いお店って料理もそうですが、その場の空間を買うって感じですよね。
本当、心が豊かになった感じがします。



v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 世の中には、こんな芸術的なお料理があるんですね
フレンチというと、綺麗に盛られた料理ってイメージですが、実はこれ。
日本の懐石料理を真似たものなんですよ~。
本場の古典的なフランス料理は、デカ肉!ポテト!みたいな(笑)
どこかの国を思い出すものだったりします。
でもここの料理は日本人らしく繊細でとても美味しかったです。
見た目を裏切りません。
ソースも残さず食べました。♪
お皿舐めたいくらいです(笑)


v-254 tookue さん、こんにちは。
> なんと・・隠れimuけなし・・だったのか(〇o〇;)
> 本当は好きだったのね~~~
(=゚ω゚)ノ嫌だなー。昔からイム好きって言っているじゃないですかー(笑)

フランスの街も芸術も食も大好きなんです!!!
嫌いなのは・・・フランス人くらいなもんです♪

> でも・・・ももさん痩せる気あるのかな~と疑問です!!
私もそう思います(笑)
でもちゃんと気持ちはダイエットしてますよー!(気持ち?)


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> それと、女性はなかなか火の前には立たせてもらえないみたいです
あー!(。′ё`)σコレ、よく聞く話です。
男性でも元々、火の前に立つのには相当の時間がかかりますし、
シェフにある程度認められないとダメですからねー。
フレンチ業界だと最初の1,2年は皿洗いで過ごしてー。
次にやっと野菜を触れてもらえてー・・・。
やっと前菜の勉強・・・。
と、寿司屋の所業並みですかね・・・。(皿が多い分長いw)
確かに女性では無理って思うくらい、現場は過酷ですからねー。
(休みも少ないし拘束時間も長い)
自分の楽しみ全て捨てて料理に没頭しろ!的な世界ですから・・・。
でもホテルよりは個人のシェフに仕えた方がチャンスありますよね。

しかしなー。
あの世界、普通に蹴りとかビンタとか無理難題とか・・・。
めっちゃ昭和の体育会系ですからねー。
今時有り得ん・・・。
修行時代はみんな途中で挫折したくなりますし、ほとんど挫折が多い
ですねー。
私も何度も「途中で脱走」とかw「次の日から来なくなる」は見ました
から、お薦めがまた出来ないのも事実。

でも知らないよりは美味しいもの知って欲しいな~(←お節介)
ゆかりちゃん、折角なら色んなもの食べさせてあげたい・・・。
会った事ないくせに思ってしまう(笑)

> やっぱりケチってリーズナブルなランチで済ますのと違いますね
フレンチの醍醐味って前菜だと私は思うんですよ~。
メインの肉料理や魚料理ってどこもそんな代わり映えしないし、予想
通りな味に対して、前菜は芸術的で実験的で物凄く幅が広いですよね。
一番安いランチコースって、前菜ナシのワンプレートが多いですよね?
その為メインいらないから前菜いっぱいくれーと思う私は、何だかんだ
言って前菜の枚数が多いコースを選んでしまいます。


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
カビやダニのチーズがダメって事は、サラミも駄目なんでしょうね~。
フランスは豚臭いのがたまにありますが、イタリアやスペインのサラミは
最高に美味しいんですけどね~。
チョリソーやイベリコ豚のサラミなんかそれだけで豪華なおつまみで
私は大好きなんですけど・・・。

紅茶のダージリンも、ウンカ(害虫)が葉を齧って付いた分泌液が発酵
した物なんですが、知ってました?(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%BE%8E%E4%BA%BA

ああ~、こういうの乗り越えて美味しく味わって欲しいわぁ~(笑)

> 「大きな古時計」の仏語バージョンなんです
東北弁は不明瞭な音が多いので、フランス語を習うには東北人が一番
適していると思います。
現に私の宮城の親戚も、なんちゃってフランス語を喋るのが上手いです。
タモリが色んな国の言葉で喋るやつw
滅茶苦茶でも本当に喋っているみたいです。
でも残念ながら、留学生で東北人はほとんどいないです。
私は1人も会ったことありません。
逆に関西人だらけ。
マインドだとフランス人と関西人はそっくりなんですけどね~(爆)
方言て面白いですよねー。
関西人はフランス語喋っても関西弁なので、東北人がいたら完全な
フランス語発音で喋れそうです。

ももくそ | URL | 2010/07/26 (Mon) 13:53 [編集]


∑(○▽○)

>紅茶のダージリンも、ウンカ(害虫)が葉を齧って付いた分泌液が発酵した物なんですが、知ってました?(笑)


生涯お恨み申し上げます@ダージリン好き(爆)

ほぷほぷ | URL | 2010/07/26 (Mon) 14:06 [編集]


結婚記念日、おめでとうございます!
そういえば、我が家も引越し騒ぎで何もせずに過ぎてました~。
来週こそはおいしいものを食べに行きたいな~。

ももさん、さすがにお店もお料理の種類もよくご存知ですね。フレンチはさっぱり~、こんなお店で優雅にランチ!ちょっとそそのかしてみようっと。

マカロンはラデュレで食べてきました~。期待が大きかっただけにがっかりしましたけど、こちらのはおいしいのですね~。
またおいしいお店教えてください~

Yottitti | URL | 2010/07/26 (Mon) 14:10 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> 生涯お恨み申し上げます@ダージリン好き(爆)
あれ???
ダージリン飲めなくなっちゃいました???
あらあらあら・・・。
気持ちの問題なんでしょうが、自分の舌と今までの健康状態を信じて
下さい~!!!♪
消費期限だけを信じていますと大変ですよ~(笑)
世間の居酒屋で生ビールと言われて給仕されているのは、実は発泡酒
なんですよ(爆)
まあ、飲んでいる本人が「生ビール」と信じて美味しく飲めたなら
それが幸せなんでしょうが・・・。
これは日本の消費期限改ざん問題の根本的な問題ですね~。
みんなラベルで騙されますから・・・。
知らないって幸せなんですかね~?
知って本質を見ることもある意味大事な気がしますが~(笑)

v-254 Yottitti さん、こんばんわ。
> 来週こそはおいしいものを食べに行きたいな~。
お疲れ様です!
是非、労いのお祝いで美味しいものを食べに行って下さい。

> マカロンはラデュレで食べてきました~。期待が大きかっただけにがっかり
そうそう!!!
単に甘すぎた最中って感じじゃないですか?
でもここのマカロンは日本人の口に合わせた感じで、イムほど甘くなくて
クリームが爽やかでしたー。

ももくそ | URL | 2010/07/26 (Mon) 22:42 [編集]


おめでとうございま~す!

結婚記念日にお洒落なお食事なんて…素敵なイベントぢゃないですかぁ~。優しい旦那さんですね~。

ふむふむ…ランチの時間帯なら少々カロリーオーバーでも消費できますもんね!
やっぱ、夜は抜いたほうがいいのかなぁ…。

ももちゃん、ワインも詳しいな~。
安くてオススメのやつがあったら教えてくださいね~。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/07/27 (Tue) 12:41 [編集]


おくれて飛び出て

じゃじゃじゃ・・・いや。

ご結婚記念日に素敵なランチ。
うらやましいです。

そんなゆったりとした夫婦の時間が欲しいもんです♪
おめでとうございます。

では、お祝いにあっしが一曲こほん。
・・・・ん、やめれ?はい。

親方あやかし堂 | URL | 2010/07/27 (Tue) 16:29 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅ さん、こんばんわ。
> 結婚記念日にお洒落なお食事なんて…優しい旦那さんですね~。
夫は食いしん坊なので、自分の為なんですよぉ~(笑)

> ふむふむ…ランチの時間帯なら少々カロリーオーバーでも消費できますもんね!
そう思って抜いているんですが、お酒は飲んでいるのでなかなか
痩せません・・・(>д<)
ゴー子姉さんも毎日走っているのに体重落ちないって言ってますし・・・。
どうしたらいいんですかね~。

> ワイン 安くてオススメのやつがあったら教えてくださいね~。
私、あんまり詳しくないんですけど~。
アルコールならなんでも飲むのでw
いいのがあったら紹介しますねー。


v-254 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> そんなゆったりとした夫婦の時間が欲しいもんです♪
私は親方さんと娘さんのほんわかな時間が羨ましいです~♪
とっても素敵な家族です。

> では、お祝いにあっしが一曲こほん。
きゃ♪きゃ♪
どんな歌なんざんしょ♪

ももくそ | URL | 2010/07/27 (Tue) 21:04 [編集]


おいしそ~

・・・ではなくて
おめでと~e-454

少し遅れたお祝いの宴だったんですね。
見た目にも美しすぎる素敵なお料理の数々・・惚れ惚れしちゃいますe-349
本格的なフランス料理はもちろん、外食の機会が少ない我が家なので、ももくそさんの食レポはとても楽しみなんです。
「食いしん坊ブログ」万歳v-437ですe-460

Mic | URL | 2010/07/28 (Wed) 18:33 [編集]


Re: おいしそ~

v-254 Mic さん、こんにちは。
ありがとうございます~♪

> 本格的なフランス料理はもちろん、外食の機会が少ない我が家なので、
> ももくそさんの食レポはとても楽しみなんです。
わーい。
そう言っていただけると嬉しいです~。
正直、あーまたこんなもの食って痩せないって言ってるー!って白い目で
見られていないか気にしていたりしてました(爆)

> 「食いしん坊ブログ」万歳v-437ですe-460
わーい v-437

ももくそ | URL | 2010/07/29 (Thu) 06:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。