ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

退職祝い旅行

台湾旅行記の途中でございますが、以前記事で書いた
「儀父の退職祝い旅行」  なにそれ?と思った方はクリック

決定いたしました。

え? 私はお留守番決定かって・・・?


なんと私も行く事になったのだよ~ん♪


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

何故なら、夫がお姉さんに「オヤジの退職を一緒に祝おう」と誘った所、

食べ盛りの男の子3人抱えて、そんな 暇と余裕がありません!

と素気無く断られた。
なので今年の夏の旅行は、夫の両親を連れた「オトウサン頑張ったね旅行」
に決定。
それにきっと以前書いた、私の記事とみなさんのコメントを読んで夫も反省したんだわ!

行き先は、私が行きたい  「サムイ島&バンコク」

私たちが案内するタイ旅行は、めっちゃ充実しているんだからっ!

タイの主要な観光地を案内してあげて~♪
 
thailand46.jpg  異文化にビックリよぉ~

象さんの背中に乗って記念写真撮ったりして~♪

thailand199.jpg  象乗りなんて初体験じゃないかな?

タイといったらの「ニューハーフショー」を見て~♪

thailand33.jpg  美人が多いのに驚いて~
(彼女はパタヤのティファニーにいます)

筏に乗ってアドベンチャーっぽいこともして~(←これいらない?)

thailand200.jpg



 ←全然見えないけど、この彼女は
 スカーレット・ヨハンソンそっくりの
 美人だった


今回は前回閉鎖されていたタイガーテンプルもリベンジしちゃうんだからっ!

トラ

一昨年、トラに触れるので有名なお寺に行ったら、まさかの閉鎖!
↑このちっちゃいの1匹しかいなかった!

何度行ってもタイは楽しい。
色んな顔がある。

マッサージスパ なんかも楽しめる。

絶対に 最高の思い出 を作ってあげらげる自信がある・・・。

でも問題が1つ。



儀父は日本食以外は
  全く受け付けないんだよーーーーー。

ビックリするほど食に関して保守的・・・。
昔、パリに遊びに来た時でさえ、「サトウのご飯持って行く」って言い張ったくらい

そんな人に、

パクチー???

パクチー

 ムリムリムリ!



激辛料理???

プリッキーヌ

 ムリムリムリ!



タイ米???

タイ米

 ムリムリムリ!


(*´Д`)=3ハァ・・・ なので今回は美味しいタイ料理は食べれそうにもないわ・・・。

そしてダイビングも・・・。
こういう機会じゃないと潜れないんだけど、今回はお預けだわ。

なので3年前にサムイ島に行った時のダイビングの写真をどうぞ。

thailand77.jpg
 鮫にちょっとビビッて距離を置いてる

 オイラと夫(笑)

 ちなみにこの時、

 私はクラゲに足を刺され、

 痛みとその衝撃で手を付いた先は

 ウニの針の上・・・。

 死ぬほど痛くて凹んでます・・・(笑)
 (ウニの針は絶対抜けない)

サムイ島、海はあんまり綺麗じゃないからダイビングしなくていいか・・・。
と自分を言い聞かせる

たいした大物いないしね・・・。ヤな思いでもあるし・・・ (↑の事)

ウニ
 ←ちなみにコイツが刺さった
 ガンガゼ(針に毒あり)

いたのは、バラクーダくらいだったし・・・。

thailand134.jpg 

なんて「のほほん♪」と考えて、航空券取ろうとしたら・・・。




まさかの満席ぃーーーーーーー! 

タイの暴動で観光客激減していると思ったら、まさかの満席なんて・・・。
国に活気が戻るから嬉しい事なんだけど・・・。

なんとかしてチケット取らなきゃ!(格安の!)
ホテル探しや予約、「旅のしおり」も作らなきゃ!

。:゜(;´Д`)゜: ああ、大忙しだわ・・・。

って、今日はそういえば結婚記念日だったわな・・・。
出会ってから10年。
早いものだ(=よく持ったな)

ああ、旅行関係の調べ物&ブログが大変だから、今日はカレーでいいかな♪(手抜き)
もしくはお惣菜買ってこよう・・・。

この赤ちゃんもここまで育ちました!
里親募集です!!!

ねこ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

今日のミュージック♪

Patti Smith "Because the Night
このレコードのジャケットを見て子供の私は度肝を抜かれた。
うわーーーーーーーーーーーー!!!
腋毛!!!(爆)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイと聞いて

コメントせずにいられなくなりました!(笑)
chempakaです!こんばんは!

タイガーテンプルが閉鎖だったのですか??
実はこの年末年始はバンコクからカンチャナブリー方面に
行こうと思ってまして、このタイガーテンプルも
目的だったのです!情報収集しなくては!(笑)

で。。。やっぱり『オトウサン頑張ったね旅行』にも
ニューハーフショウは外せないのですね?(笑)
定番ですな(笑)

食に保守的なお父様をどのように攻略なさるのか
レポートを楽しみにしております!(笑)

パクチー万歳!!


chempaka | URL | 2010/07/14 (Wed) 01:21 [編集]


良かったですね♪

息子夫婦が両親を海外旅行に連れて行くって、
とってもいい話ですね~。
親孝行な企画に御主人のご両親さまも
さぞかし、お喜びのことと思います。
気遣いのももくそさんのことだから、
念入りに計画を立てるのはもちろんのこと、
旅先でも御両親様が楽しめるよう、甲斐甲斐しく
お世話なさることと思います。
きっと、良き思い出になることでしょう。
ニューハーフショーは必見ですよね♪なんちゃって。。

息子夫婦と両親が一緒に旅行するって、
本当にいい話だな~と、感動しちゃってます。
ひとが喜ぶ顔って、こちらが嬉しくなりますもんね。
良き思い出が沢山出来ます様に!

また、仔猫のことでは、いつもお世話になって
本当に有難うございます!

jyobitaki | URL | 2010/07/14 (Wed) 04:06 [編集]


おおっ!

ももくそさん、一緒に行けることになっておめでとう!!しかも、タイ!!ばんざ~い!!
ところで、もう大丈夫なのかしらね?満席ってことは、もうすっかり観光モードに入ってる?そうか・・・よ~し!私も年内に計画するぞっ!
ダイビングの話で、思わず吹き出しちゃいました。もう、いつも面白いんだから(笑)。
ところで、義理のお父様の食事はエライことですね~。
おつうさんの韓国旅行に匹敵する難関だわ~。
サトウのご飯は持っていったほうがいいかも。。
で、時期はいつ頃ですか?

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/14 (Wed) 04:07 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
おつかれさまっす!

>まさかの満席ぃーーーーーーー!

JAL以外もですか?成田発なら8万弱でよりどりみどりなイメージがあるんですが・・・。ハイシーズン真っ只中で競争率激しいのかもしれないですねぇ。お父様がとくにエアーの希望がないなら、タイ・エアーにしはったら喜ばはるんちゃいますか?CAの衣装きれいだし、なんと言っても美人が多い(^○^)∑v-217ボカッv-237

ほぷほぷ | URL | 2010/07/14 (Wed) 05:27 [編集]


祝☆結婚記念日!

ももくそさん、良かったですね~ o(≧∇≦o)無事に行けることになって。

それにしても、お父さん、食事どうしましょ~ (>д<;)
まずはももくそさんのお手製の(和風アレンジバージョン)タイ料理で舌を少しずつ慣らしていって。。。

世代の食に対する感性って驚きますよねえ、私、逆に毎日が和食だったら息つまりそうです!

☆☆☆

結婚記念日おめでとうございまーーーーーす o(≧∇≦o)
これからもラブラブで、世界とネット界を制覇してください!

Larimarmaid | URL | 2010/07/14 (Wed) 11:41 [編集]


こんにちは!

旅行参加(家族の一員)
結婚記念日

まとめて
おめでとうございます!

まだいろいろ決まってないんですね
いろいろと気を使うところですが
がんばってください!

tookue | URL | 2010/07/14 (Wed) 16:34 [編集]


おお~

ももくそさんも一緒に行けるようになって、よかったですね~e-460
タイか・・・いろいろ(笑)楽しめそうです。
普通のツアーじゃ有り得ないくらいの体験をぜひお父様にe-454
問題はチケットとお父様の食事?
食事はともかくチケットは、強運のももくそさんですもの、きっと何とかなりますよe-271

↓のワンタン美味しそう~~e-349
おばちゃん片付けてないのにワロタ

Mic | URL | 2010/07/14 (Wed) 17:00 [編集]


Re:

v-254 chempaka さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> タイガーテンプルが閉鎖だったのですか??
お寺自体(?)はやっていたんですが、トラがウヨウヨいる
タイガーキャニオンが閉鎖されていました。
あれが目的だったのに、小さな赤ちゃんトラ1匹(獰猛)しか
いなくて、入場料300バーツは酷いと思いました。
タイガーキャニオンがなければ、ただの田舎の小さな動物園
(家畜のみ)って感じです。
カオサンで申し込んだツアーで行ったんですが、そういうこともある
って事前に言って欲しかったです。
600パーツの激安ツアーなんで文句言えないですがw
しかも最近はドコでもそうですが、石油で潤ったロシア系の旅行者が
多くて、マナー酷かったです(ここでも・・・)
赤ちゃんトラと写真撮るのに戦いですよw
あいつら並ばないので・・・。

> 実はこの年末年始はバンコクからカンチャナブリー方面に
> 行こうと思ってまして
前回は激安一日ツアーだったんですが、今回は車をチャーターして
好きにカンチャナブリを周ろうかな~なんて事も考えています。
行ったら記事にしますのでご参考にして下さい。

> で。。。やっぱり『オトウサン頑張ったね旅行』にも
> ニューハーフショウは外せないのですね?(笑)
民族舞踊よりもこっちの方が絶対に楽しいですよね(笑)
なかなか見る機会ないですからねー。
本当はパタヤのティファニーの方が美人揃いの芸達者が揃って
いるので、そっちに行きたいんですが・・・。

食事はなんとか工夫してみます。(カップラーメン持って行こうかなw)


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 親孝行な企画に御主人のご両親さまもさぞかし、お喜びのことと思います
そうだと嬉しいんですが・・・。
目一杯楽しんで欲しいのですが、そうする事によって
「うちの息子の金で遊び呆けやがって!」と思われたらどうしよう・・・。
なんてことも心配しています(笑)
昔、そんなような事を言われたことがあるので・・・
ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

まあ、確かに遊び呆けてるんですけどね・・・(´ヘ`;q)

何も問題なく楽しんで貰えたらいいんですけどね。
頑張ります!


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 満席ってことは、もうすっかり観光モードに入ってる?
格安航空券は全て満席だそうです。
あとは高い席しか残ってないようで・・・。
8月には破壊されたワールドトレーディングセンターも復活するん
ですよね?
早いですね~。

> ダイビングの話で、思わず吹き出しちゃいました
こういうのを踏んだり蹴ったりって言うんですよね・・・。
昔、パリで「うわ!犬の糞踏んじゃった!」って飛びのいた先にも
また犬の糞!って事がありました(爆)

> ところで、義理のお父様の食事はエライことですね~。
そうなんですー。
パリに着いた初日から「寿司食べに行こう!」って言っちゃう人
ですから・・・。
タイ料理は若い人でもダメな人多いですからねー。
クイッティオはなんとか大丈夫そうかな・・・?

出発は8月の21日です。


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> JAL以外もですか?
バンコクで乗り継いでサムイに行くので、午前出発でANA、JAL
で探したんですけど、やはり午前便は人気です。
夕方発ー夜中着はあるんですが・・・。
もっと早くから動けばよかったです。
今回はツアーを一切使わず全て個人で動くので、せめて飛行機代は
安く済ませたいです。
ツアーで飛行機とホテルがパックの5日間てのが、一番安く済むんで
しょうけどね・・・。
今回はどうしても泊まりたいホテルがあるので、面倒で高いですが
個人になっちゃいました・・・。
タイ航空は制服が素敵ですよね。紫のやつ。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> それにしても、お父さん、食事どうしましょ~ (>д<;)
辛い料理以外の物を頼んでそれが食べれても、肝心のお米「タイ米」
がダメだと思うんですよね・・・。
食事が合わないって致命的ですよね。
いくら楽しくても「早く日本に帰りたい」って思ってしまいますもの。

> 世代の食に対する感性って驚きますよねえ、私、逆に毎日が和食だったら
> 息つまりそうです!
私も毎日ご飯と干物だったら「肉食わせろーーーーーー」って発狂しそう
ですwww
でも毎日パンの生活もゲンナリでした・・・。
パリでは毎日「日本食ーーーーーーーーーー」って思ってたな(笑)
ま、その国が美味しければそんな事思わないんですけどね・・・。
イタリアでは1度も日本食食べたいとは思わなかったな。

> 結婚記念日おめでとうございまーーーーーす o(≧∇≦o)
ありがとうございますー。
長かったのか早かったのか、出会って10年の月日が流れました。


v-254 tookue さん、こんにちは。
> まとめて おめでとうございます!
ありがとうございますー。

> いろいろと気を使うところですが
> がんばってください!
さすがtookueさん!
私もこれが心配です(爆)
こっち関係のトラブルは避けたいですぅ~。
夫の両親に限らず、年を取ると我侭になったりするので
万全な体勢で臨みたいと思います!


v-254 Mic さん、こんにちは。
> ももくそさんも一緒に行けるようになって、よかったですね~
そうなんですー。
ありがとうございます。
でももしかしたらお姉さんが「行く」って言ったら私はハブだったの
かしら・・・?なんて余計な事も考えてしまいます(笑)

> 普通のツアーじゃ有り得ないくらいの体験をぜひお父様に
今まで仕事人間で、未だに「昭和かっ?!」って言うような状況で
仕事してましたからね・・・。
仕事する為に生きてきたって感じなので、楽しんでもらいたい
です・・・。

ももくそ | URL | 2010/07/14 (Wed) 19:09 [編集]


おめでとうございます(*^_^*)

ももくそさんも記念日なんですねー!
10年おめでとうございます(*^_^*)
旅行も決まって良かったですね☆
旅のしおりってつくるんですか~!
修学旅行を思い出しました!
楽しそうですねぇ(o^-')b グッ!

Risa | URL | 2010/07/14 (Wed) 23:04 [編集]


お勧め?タイ体験

こんばんは~#
運よく*^^?丸く収まりそうで万々歳ですね。

私はいまから22年前にタイに仕事で半年ほど住んだことが有りました。
元号の変わった時にはタイでいました。「大喪の礼」を私は知りません。
日本大使館から「派手に遊ぶな」との通達が出て、とんだとばっちりを食いました*^^*

日本食は当時でも下手すりゃ日本の料理屋が負けそうな位のものがあった土地ですから無理して現地料理食べさせる必要はないでしょう*^^*
また、夏のバカンスや、冬場に避寒に訪問するヨーロッパ人も多くて、フランス料理やイタリア料理の美味しい国だったと思っています。

・・・パクチもブリックも無理することはありません。
リピートチャンスを作るのが良さそうですよ。

そのころ遊びに行ったパタヤで、ピストルの実弾撃たせてくれる所があって、弾丸5発でいくら位だったかσ~~;
法外な値段では無かったです。
5発中1発がターゲット撃破^^!で痛快そのものでした。
法令とかが変わってご法度になっているかもしれませんが日本じゃ出来ない異国体験No.1だと思います。

それ以来、タイとはご無沙汰です。
また行ってみたいな・・・・

サイモン | URL | 2010/07/15 (Thu) 02:37 [編集]


結婚記念日

10年目の結婚記念日おめでとうございます。
良く持ったね旅行は次の機会でしょうか?
でも楽しいタイ旅行になることを祈っています。
今回はあまりハメがはずせないようですが、
その分、ハプニングも少ないかもしれません。
お父さんの食事が心配ですが。

takechan0312 | URL | 2010/07/15 (Thu) 03:52 [編集]


Re:

v-254 Risa さん、こんにちは。
> ももくそさんも記念日なんですねー!
ありがとうございます。
リサさんもおめでとうございます。
サプライズでお出かけは楽しそうですね~。

> 旅のしおりってつくるんですか~!
作らない時のほうが多いんですが、旅先であれこれ行きたい場所
なんかがあると、リストにしたりするのでスケジュールも自動的に
考えるようになるんです。
ま、暇人なんで・・・・www


v-254 サイモン さん、こんにちは。
> 私はいまから22年前にタイに仕事で半年ほど住んだことが有りました
22年前だと、今ではかなり変わったのではないでしょうか?
私が始めてタイに行った時は12年くらい前なんですが、随分変わった
と思います。
仕事だと大変そうですが、バンコク駐在あったら飛びつきますw

> 日本大使館から「派手に遊ぶな」との通達が出て
これって大きなお世話ですよね~。
どこまでが派手な遊びなのか・・・。
限界がありますしね(笑)

> 無理して現地料理食べさせる必要はないでしょう*^^*
そうなんですが、私たちが食べたいって言うのが本音なんですー。w
なので親は日本食店に連れて行って、私たちは違うところで屋台で
食事でもしようかな?と・・・ (ノ∀\*)キャ

> パタヤで、ピストルの実弾撃たせてくれる所があって
あ!ここ今でもありますよ!(多分、同じところ?)
一昨年行きました。
10年前にも行って、撃った事があります。
そう言えば射撃も日本ではなかなか出来ないですよね~。
本当にタイは何でもありますね~。
私的にはチェンライをトレッキングして少数民族の家を
訪れて「プチウルルン」的な事をしてみたいです(笑)
親は無理だけど・・・w


v-254 takechan0312 さん、こんにちは。
> 良く持ったね旅行は次の機会でしょうか?
来年は結婚10周年(今回は出会って10周年)なのでw、来年に
ドカンと派手にいきたいですが、まだまだ何も考えていません。

> 今回はあまりハメがはずせないようですが、その分、ハプニングも
> 少ないかもしれません。
何もないといいんですけど・・・。
親は全く旅行なれしていないので、それがチョット心配です。

ももくそ | URL | 2010/07/15 (Thu) 08:37 [編集]


とにもかくにも・・・

一緒に行けるのですね?よかったじゃないですか♪
旅行の楽しみの2/3は食だ!と思っているあっしにしてみれば、
ももくそさんの気持ちは痛いほどわかります(一緒にすんな)。

あ~、ニューハーフショーか・・。
あっしも女将も行ってみたいと思ってるんですよね。
近くにニューハーフのパブができたんで行くか!
と言ってるくらいですから。

以前、テレビでこのタイ・ニューハーフショーが流れた時、
長女に『この人達、みんな男だよ』と教えたら

『母ちゃんよりきれいなのに?』

といって女将に殴られてましたね。

親方あやかし堂 | URL | 2010/07/15 (Thu) 12:28 [編集]


Re: とにもかくにも・・・

v-254 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> 旅行の楽しみの2/3は食だ!と思っているあっしにしてみれば、
> ももくそさんの気持ちは痛いほどわかります(一緒にすんな)。
いえいえ、まったくです!
ご飯の不味い国には行く気がなくて・・・。
なので去年はドイツとか言っていたんですが、↑の理由もあって止め
ました(笑)

> 近くにニューハーフのパブができたんで行くか!
> と言ってるくらいですから。
爆!
パブの方が面白いと思いますよ。
綺麗かどうかは分りませんが・・・。
そういう人たちってトークが面白いので好きです♪
タイのショーは完全な口パクショーですからね。
でも物珍しいんで行って来ます。

> 『母ちゃんよりきれいなのに?』
> といって女将に殴られてましたね。
綺麗な人は本当に綺麗ですからねー。
最後にチップ払うと一緒に写真撮れるんですが、一番人気だった
ニューハーフに勝てる本物の女性は1人もいなかったです(爆)
私も一緒に写真撮って、
「うわー!女なのに顔デカ(私)、肌クロ(私)、醜い(私)」
って思いましたもん・・・。

ももくそ | URL | 2010/07/15 (Thu) 18:04 [編集]


結婚記念日おめでとうございます!

ご主人とダイビングなんて素敵。
でも・・・痛そう。

ずっと前ですが、両親の結婚記念日に、シンガポール家族旅行をしました。
ワタクシも旅慣れてない上に、両親も海外初めてで、ハプニングだらけでした。
知らない土地で、料理も食べ慣れないものだと、体力が落ちますし、すごく気疲れするみたいです。
地元のTigerやSinghaビールが口に合わず、日本のビールを探しにずいぶん歩かされもしました。
自分で行きたい所もたくさんあったけど、両親が疲れて不機嫌になるのを避けたくて、だいぶ予定を省略しました。
今、もうだいぶボケてますが、父にとってシンガポールの思い出というと、食べ物に苦労したことばっかりです。それでも楽しかったと言います。

ここはひとつ、今回に限り、タイ旅行は義父の反応を見て楽しむことにしては?
ももさんの人間観察レポート、楽しみです。

ゴー子姉 | URL | 2010/07/15 (Thu) 23:12 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> ご主人とダイビングなんて素敵。でも・・・痛そう。
死ぬほど痛かったです。
エキジットした直後に全身が感電したように痺れて呼吸が出来なく
なって、ダメだ船に上がろうとした所、インストラクターにタンクを
引っ張られて無理やり海底に引きずられ、力尽きて手を付いたら
カンガゼが・・・(>д<)

> 知らない土地で、料理も食べ慣れないものだと、体力が落ちますし、
> すごく気疲れするみたいです。
あ~、分ります~。
すっごく分ります・・・。
私も母を旅行に連れて行って、疲れと食べ物が合わなくて些細なこと?
で、帰国前日に大喧嘩しましたよ(爆)

> 地元のTigerやSinghaビールが口に合わず、日本のビールを探しに
> ずいぶん歩かされもしました。
あ~!わかります!わかります!!!
私もパリで酒飲みの弟と親に「日本のビール!」って騒がれてイラっと
した事があります(爆)
ゴー子姉さんは優しいですね~。
私も今回はゴー子姉さんを見習って「海外で我侭言うなー!」って怒らずに
黙って耐えます(笑)
まあ、自分の親じゃないのでそんな事言いたくても言えませんが・・・w

> 今、もうだいぶボケてますが、父にとってシンガポールの思い出というと、
> 食べ物に苦労したことばっかりです。それでも楽しかったと言います。
やっぱり一番辛かったことが印象に残ってしまうんですねー。
シンガポールは中華っぽい料理がいっぱいあって、会社をリタイヤした
日本人もたくさん移り住んだりしているので、日本人の口に合いそうなん
ですけどね~。
敏感な人程ダメなんでしょうね。
うちの母は硬水ですら受け付けなかったので苦労しました。

> ここはひとつ、今回に限り、タイ旅行は義父の反応を見て楽しむことにしては?
> ももさんの人間観察レポート、楽しみです。
ブログネタと思えば楽しいかもです。
ありがとうございました。

ももくそ | URL | 2010/07/16 (Fri) 14:48 [編集]


こんばんは!!

結婚記念日にカレーはありです!(ってももちゃんのカレーは手が込んでいるんでしょうねぇ~)

サムイですか!!行った事ないんですが・・満載ですね。。お義父様にはある意味刺激的な旅になりそうですね! 食べ物・・これは問題ですよね・・アジアは特に・・香辛料もバッチリですからね・・

とりあえず!ポン酢は持参しましょうよ~!
これがあれば何とかごまかせそうで・・
次回の旅行には・・大根下ろせるように・・オロシガネ持参しようかと考えていますが・・サムイには・・大根があるかも謎ですね・・

っていうか・・あんなウニに刺さったの!汗・・
痛さ半端でなさそう・・

sakiちゃん | URL | 2010/07/23 (Fri) 21:29 [編集]


Re: こんばんは!!

v-254 sakiちゃん、こんばんわ。
> とりあえず!ポン酢は持参しましょうよ~!
もちろん!sakiちゃんを見習って持っていく予定です!
ついでに焼肉のタレとマルコメの即席味噌汁も持参します(爆)
これで多少は乗り切れるかと・・・。
でも肝心のご飯がタイ米なので、臭いでダメでしょうねー。

> っていうか・・あんなウニに刺さったの!汗・・
> 痛さ半端でなさそう・・
毒があるのでかなりの痛さでした。
しかも、刺さるくせにもろくて抜けないんです。
1回刺さったら、皮膚のなかでボロボロ崩れて針は残ったままなんです。
そういう時に限って手袋忘れましたー。

ももくそ | URL | 2010/07/23 (Fri) 22:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。