ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

台湾3日目~庶民的なお店で夕食⑧

再び台湾旅行記に戻ります。

てか・・・。
いい加減ここまで旅行記ひっぱると飽きるよね???
UPするかどうか悩んでたんだけど・・・。(そろそろやめようかな・・・)

でもまあ、とりあえず書いちゃったのでUPします・・・。

今日食べに行くレストランは、台湾のサラリーマンやOLなどが会社帰りに立ち寄って
あれこれ頼んで食事とお酒を楽しむ庶民的なお店。


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 楽しみ~♪

松山駅からタクシーに乗って移動。
やって来たのはここ。

夕飯7 「鑫鱻生猛活海鮮」
 (゚Д゚)σ金が3つに魚が3つです。
      インパクトのある文字だわぁ~。

中に入るとこんな感じ。

夕飯0
↑このデカイ人がいる団体は中国本土からの出張者らしい

お店の雰囲気がとてもいい。
落ち着く・・・。

今日一日行動を供にしたせいか、メイメイ画伯はここに来てやっと、目が合うと私に笑顔を
返してくれるようになった。

なのでカメラを向けたらこんな写真も・・・。

夕飯

お気に入りのiPhoneを持って頬杖ついてポーズ。
大人ですな・・・。

よく中国人が昭和のアイドルばりに古いポーズをとって写真撮っていたりするけど、台湾
でそれはしないのね(笑)

料理はウェンディーが全て選んでオーダーしてくれた。
次々と料理が運ばれてくる。

夕飯3

このレバー炒め、物凄く美味しかった。
甘辛の味付けに、レバーが新鮮で臭みがまったくない。 

夕飯1
 この写真の下に写っている丸い揚げ物

 一体なんでしょう?


答えは 魚の目の唐揚げ です

衣はカリカリで中はモッチモチ。
めちゃウマ~♪ (*´艸`)ウフ

よく和食で魚の煮付けの目玉を食べる人いるけど、私は正直、気持ち悪くて目玉を食べる
なんて考えられなかった。

でもこうやって唐揚げにしてあると抵抗なく食べられる。
てか、最初に食べて「美味しいー!!!」って叫んでたら、「魚の目だよ」と後から種明かし。

一瞬「ゲッ!」って思ったけど、やっぱ美味しいわ・・・。
直径1cmあるかないかの大きさだしね。スナック感覚。

夕飯4

ピーナッツやインゲン、ネギ、にんにく、唐辛子と和えてあって、食感がとても楽しい。

そして次に・・・。
(゚Д゚)σ はい来ました! 臭豆腐のラー油煮込み!

夕飯9

ガイドブックに載っていて、私が是非食べたい!と言ったのでウェンディーが注文して
くれたのだ。

臭い・・・。
そして揚げたやつより美味しくない・・・(爆)

というか、ただのスカスカの腐った豆腐を食べているみたい・・・。
揚げたヤツは美味しいけど、なんだこれは・・・。

日本人3人からも不評だった。
ごめんなさい・・・。
私の好奇心で一気に食事処を臭い匂いでいっぱいにしてしまったわ。

でも臭豆腐じゃなくて、一緒に入っているコレは美味しいよ!
                    ↓
夕飯8

みんなも一口食べて、「ああ、これはスープに合っていて美味しい」と好評。
ε-(´・`) ほー。良かった。

でもこれなんだと思います???みなさん。

じつはこれ、豚の血を固めたもの です 

レバーではありません。
血をお湯に潜らすと一気に凝固して、こんな風になります。

プルンとした食感で、コレ事体はそんなに味がない。(←不思議と血の味しない)
合わせるスープによって物凄いコクが出る変わり者食材。

タイ料理にもあって、よく食べました。

夕飯2

煮魚やスペアリブ、アスパラガスと長いも炒め、海鮮チャーハン、海鮮焼きソバ、
牛の生姜煮込み、海老のニンニク炒め、ゴーヤ炒め、ホルモン煮込み、など、思い出せない
物も何品かあるくらい・・・。

夕飯12

これはカエルのスープ。

(゚Д゚)σ やっぱり薄味・・・。

夕飯15

ハマグリの塩焼き。
旨い!もっと食いたい!

しかし、物凄い量の料理だ・・・。
食べきれない。

夕飯5

こぉ~んな感じ・・・。

これにビールを  飲む  飲む  飲む!
暑い所為か、飲んでも飲んでも酔いません。
そしてお腹に溜まりません・・・(>д<)

こんなに食べて飲んでいたら、デブ決定です!
デブ沢さんを太っているから「デブ」なんて名前につけているけれど、これから私も
「ももくそ」から「でぶくそ」に変えなければならないわ・・・。(>д<)

ここは一皿100元(台湾ドル)で料理が楽しめるので、大勢の人がいると沢山頼んで
色んなものが食べられる。(中には高いのも)

夕飯10 ←オーダー表
(クリックすると大きくなります)
決めている途中に撮らせて貰いました。

ウェンディーはあれもこれも食べさせたいらしく、記憶があるだけで15皿くらいが
テーブルに乗った。

はっきり言って、ここで食べた食事が
今回の台湾旅行で 一番美味しかった!

珍しいものから定番のもの、ゲテモノまであって色んなチャレンジも出来たし、何より
味が美味しい。

せめてここの支払いだけでもこちらで払おうとするのだが、既にウェンディーが済ませて
しまっていた・・・。

毎回、毎回、素早い・・・。 

九份での買い食い代・交通費も全て彼女が払ったのに・・・。

 どうやって彼女にお返ししたらいいのか・・・。

食事を終えて、ここからタクシーで夜市に向かいます。
来たのはここ。

夜市 饒河街観光夜市

この門の手前に不思議な光景が・・・。
客引きのお兄さんの後ろをみると・・・。

夜市1 おねえさんがおっさんに
 体中を叩かれています・・・。




 このやる気なさそうに叩かれている
 お姉さんは明らかにサクラなので顔を
 そのまま載せますw

客引きの男の人が一生懸命「叩かれてみないか?」と色んな説明をして誘っている。
竹の先を細く割いた棒で、シャンシャン叩いているんだけど、これってなんなんだろう。

病気が治るとか?
ウェンディーも良く分らないそうだ(笑)

体を叩いたら何になるのか謎のまま、夜市を進みます。

発見!

夜市2

テレビで良く見る、顔の産毛取り!
デブ沢さんに「やってみたら?」なんて言われたけど、これ絶対痛いよね・・・。

ここの夜市は道路のど真ん中に食べ物の屋台がズラーっと並ぶ。
色んな所から漢方や臭豆腐の臭いがやってくる。

ここの夜市に来たら絶対にコレを買え!
と言われる有名な胡椒餅

夜市3

もうお腹いっぱいで食べれません・・・ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でも夫とA氏が並んで買う。

(╬⓪⓪)  どんだけ食うんだよっ!!!

夜市を出るとお寺があったので参拝してホテルに帰ります。

夜市5

夜のお寺、ライトアップされてとても綺麗。

夜市6

タクシーでホテルに戻り、日本から買ってきていた、しょーもないお菓子をウェンディーに
手渡してお別れする。(明日うちらは帰っちゃうからね・・・)

お別れは何故か北米風にハグして挨拶。
台湾人、色んな国に親族が住んでいるので「お別れに」馴れまくっている。
メイメイ画伯もあんなに夫に懐いていたのに、別れはあっけないぜ・・・(笑)

さてさて・・・。
昨日ジェニーに買ってもらった胃薬を飲んで、足裏マッサージに行って寝ますか・・・。

夜市7


To be continued

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←食いすぎと思ったアナタ、ポチっとな

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

台湾絶対行きたい所です。
美味しい国間違いなし!
しかも面白そうやし笑えそう。
日本に帰ったら台湾食い倒れツアーにでも
行きたいです。いや、必ず行ってみせる~。

巴里花 | URL | 2010/07/22 (Thu) 16:47 [編集]


ゲフッ!

ごちそうさまでした!ゲフッ!(笑)
見ているだけでお腹が一杯になりました!
すんごい量ですね~(笑)

おいしそうなんですけど、目玉のから揚げは。。。
どうなの??という感じなんですが(笑)

衣はカリカリで中はモッチモチって。。ゲフッ!
違う種類のゲフッ!が。。。(笑)

産毛取りのお兄さんの頭。懐かしい髪型ですな(笑)
若い時の吉川幸晃司みたい!古っ!

リンクありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/07/22 (Thu) 22:56 [編集]


うわっ!

すんごい量だ~!!
まさに食い倒れツアーですね。。
ハマグリの塩焼き、びっくりした~。
「もののけ姫」の”こだま”のミイラかと思いました(汗)。。
魚の目玉って、私はどうしても食べられないんですけど、あれって、噛めるんですか?なんか中心が種みたいに硬いと思い込んでます(笑)。
カエルは鶏肉に似てるんですよね?それはいいとして。。豚の血の塊か~。。え?タイ料理にもありましたっけ?
案外自分がゲテモノに弱いことがわかっちゃってショックです!
オーストラリアの時と、どっちが体重増えましたぁ?
やっぱり、日数多い分オーストラリアかな。
旅の間は、ここまでガッツリいったほうが後悔しなくていいですよね。見応えありました!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/22 (Thu) 23:17 [編集]


おぉぉ!

目玉にカエルに血のかたまり!?
すごーいすごーい!
私も挑戦してみたい~!
美味しいって思えない言葉の羅列「目玉、カエル、血」だけど美味しそう~(*´∀`)♪
しかしたくさん食べましたねぇ!
お寺もすっごーーくキレイ☆
台湾行ってみたくなりました!

Risa | URL | 2010/07/22 (Thu) 23:25 [編集]


こんばんは!

サクラ・・どの世界にもいるもんですよね
あそこで叩かれてみたら・・・癖になるかもです
あの子顔、なんか・・・「ひっぱ叩きたく」なるような顔してますね・・・味がある\ぅぅ

家の親戚ですが3歳ころかな
魚料理が出ると真っ先に目を食べるんです
ちょと・・びっくりしましたが
自分もやってたかもと(笑)
でも大きくなったら
食べなくなった
どうしてでしょうね~

魚の目の唐揚げ・・衣はがして写真撮影して欲しかった<(; ^ ー^)

tookue | URL | 2010/07/23 (Fri) 00:32 [編集]


食べ過ぎですね

美味しい食べ物旅行良いですね。
現地に友達が居るというのは良い物です。
ダンナ様の思い出の地、カナダにはゆっくり旅行されたのでしょうか。
でもこれほど美味しい物はないはずですが。
素晴らしい景色にならお二人をお待ちしているでしょう。
もうすぐタイ旅行、お父さんがいらっしゃるのでは、
こんなに現地の食事も楽しめないかもしれませんね。
でも楽しい旅行になることを願っています。

takechan0312 | URL | 2010/07/23 (Fri) 02:06 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>よく中国人が昭和のアイドルばりに古いポーズをとって写真撮っていたりするけど

いますいます!どこに行っても見ますよね。
インターコンチの前のビーチで、寝そべってポーズをとっていた中国人女性が、波にのまれて一瞬で姿が見えなくなってしまったことがあって、小1時間くらい腹を抱えて爆笑してました(もちろん無事だったからだけどw)

旅行中、暑くてほとんどタクシー移動だったんでしょうけど、少しは街歩きしてみはりましたか?感想とかあったら教えてください(^^)♪

今日もありがとうございました!


ほぷほぷ | URL | 2010/07/23 (Fri) 05:08 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 巴里花 さん、こんにちは。
> 台湾絶対行きたい所です。美味しい国間違いなし!
食事は美味しかったですよ~。
13区にもディープな中華レストランがあってたまに食べに
行きましたが、やっぱり本場は美味しいです。
夜市なのどB級グルメが最高です。

> 日本に帰ったら台湾食い倒れツアーにでも行きたいです。
> いや、必ず行ってみせる~。
是非、行ってみて下さい。
死ぬほど暑いですけどwww


v-254 chempaka さん、こんにちは。
> 見ているだけでお腹が一杯になりました!すんごい量ですね~(笑)
ですよね・・・(笑)
次から次へとお皿が来てビックリしました。
でもこれが中国系の御もてなしの仕方って聞いたこともあるので・・。
最後は残ってもったいなかったですけど。

> おいしそうなんですけど、目玉のから揚げは。。。どうなの??
> という感じなんですが(笑)
味付け自体が美味しくて、完全にスナックぽかったです。
聞く前に食べて良かったです。
日本の魚の煮付けの目は気持ち悪くて到底食べる気はしないので・・・。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> ハマグリの塩焼き、「もののけ姫」の”こだま”のミイラかと思いました
あー!何かに似ていると思ったんですが!まさにソレです!!!
似てるー(爆)

> 魚の目玉って、噛めるんですか?なんか中心が種みたいに硬い
魚の目が大好きなデブ沢さんも同じこと言ってました。
本当の魚の目は芯があって食べれないけど、これはそれを取り除いた
ものだね!って。
なので芯を取った周りのゼラチン質の所だけを唐揚げにしたんだと
思います。

> オーストラリアの時と、どっちが体重増えましたぁ?
同じくらいに増えましたw
着々と肥えてます。

> 豚の血の塊
タイにも臓物系のスープとかに豚の血の塊入ってますよー。
あとはラーメンに血をお玉一杯入れるクウェッティオ・ナムトック
など・・・。カオマンガイにも付きます。
一度試してみてくださいねー(大した味じゃないけどw)


v-254 Risa さん、こんにちは。
> すごーいすごーい!私も挑戦してみたい~!
O(≧∇≦)O チャレンジャーですねー!!!!!
機会があったら是非トライしてみて下さい。

> 「目玉、カエル、血」だけど美味しそう~(*´∀`)♪
目玉の唐揚げが一番美味しかったです(笑)
カエルは鶏のささ身っぽくて、フレンチレストランでも食べれますよ♪
血は・・・表現が難しいです。てか味がないです。
スープに入れるとコクが出ます。
不思議~。
夫は今度タイに行ったら、虫にチャレンジすると言ってます(爆)


v-254 tookue さん、こんにちは。
> あの子顔、なんか・・・「ひっぱ叩きたく」なるような顔してますね
爆!
確かにっ!!!
ずーーーーーーーっと、あんな感じで「ぶすっ」としてました。
怖くて話しかけれません・・・(>д<)

> 家の親戚ですが3歳ころかな
> 魚料理が出ると真っ先に目を食べるんです
凄いですね~。
私も日本のあのリアルな目だけは食べれません・・・。
想像しただけでダメかもです。
小さく揚げてあると、食感も変わりそうです。

> 魚の目の唐揚げ・・衣はがして写真撮影して欲しかった
一瞬考えたんですが、衣はがして「目」っぽいのが見えたら
食べれなくなりそうなので止めました・・・(笑)


v-254 takechan0312 さん、こんにちは。
> 現地に友達が居るというのは良い物です。
私たちだけだと、ガイドブックに載っているお店で同じメニューしか
食べれなかったですから感謝です。

> ダンナ様の思い出の地、カナダにはゆっくり旅行されたのでしょうか。
実は私はまだ一度もカナダに行った事ありません。
いつか行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
オーロラ見てみたいです。


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> ビーチで、寝そべってポーズをとっていた中国人女性が、波にのまれて
これは見ものでしたね(爆)
コントみたいです。
なんで皆さんあんな小っ恥ずかしいポーズを堂々と取れるんでしょうね?

> 暑くてほとんどタクシー移動だったんでしょうけど、少しは街歩きして
> みはりましたか?感想とかあったら教えてください
台北の街歩きは、どうでしょう・・・?
海外にいるというワクワク感は全くありませんでした。
海外旅行が約10年ぶりのA氏も「日本みたいで心躍らない」と言って
ました。
台湾は台北より地方の方が絶対いいと思います。

ももくそ | URL | 2010/07/23 (Fri) 09:08 [編集]


豪華絢爛なお寺に釘付けv-238

最後においしい&ゲテでも美味な食事ができてよかったですね~。メイメイちゃんとも交流ができたし。
よい旅になりましたね。あっ!そういばA氏のネタがパッタリ出なくなりましたねwA氏、迷子にでもなりましたか?

ねこ地蔵 | URL | 2010/07/23 (Fri) 13:25 [編集]


大丈夫!

全然飽きてませんからぁ~e-454
それより、私も一度台湾に行ってみたくなってきました。
なかなか海外旅行の機会はないのですが、もし機会があればタイに次ぐ候補にします!
ちなみに、今年は軽井沢なんです。
過去ログも読みました。
いろいろ参考にさせてもらいますね~e-463
※煮付けの目玉好きなわ・た・し(爆)

Mic | URL | 2010/07/23 (Fri) 15:47 [編集]


たたかれて、

たたかれて・・・。
いったいなんだっつーんだよ!
とつっこみたい。このおじさんに。
そんでもってこのやる気まったく
ナッスィングなお姉ーさんにも、色々質問したい。

う~ん、まだまだ世界は不思議だらけだなぁ~。
おもしろ怪しいのが大好きですのでね。えっへっへ。

親方あやかし堂 | URL | 2010/07/23 (Fri) 17:02 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。
> 豪華絢爛なお寺に釘付け
本当は日中に行きたいお寺があったんですが、あまりの暑さでどうでも
良くなって行きませんでした(爆)
そうしたら、たまたま夜市の帰りにこんな素敵なお寺を発見!
昼間より夜の方がライトアップされて良かったと思います。(多分)

> メイメイちゃんとも交流ができたし。
それでも「隣の席は私よ!」と言う顔で私を見て、夫の隣に座ってましたw
将来、肉食系女子としてブイブイ言わせる事でしょう・・・w

> あっ!そういばA氏のネタがパッタリ出なくなりましたねw
いや~、ずーーーーーーーっと黄昏れていました。
A氏が誰とも口をきかないのも、鬱になった理由も分ってしまったので
放置しましたw
自分の人生を親友だった夫と比較して、現在の自分の状況に納得が行かな
かった所に、これまたデブ沢さんと夫の英語の能力が自分とはるかにかけ
離れている事にもついて行けず一人黄昏れたみたいです。
言葉のコンプレックスってのもあるんでしょうね~。


v-254 Micさん、こんにちは。
> 大丈夫!全然飽きてませんからぁ~
本当ですかー?
良かったです。
なんか引っ張りすぎて、正直自分が飽きてしまった所もあるのですが。

> もし機会があればタイに次ぐ候補にします!
あー!タイはお薦めですー♪
激辛苦手だったら、台湾がいいかもです(笑)

> ちなみに、今年は軽井沢なんです。
軽井沢!いいところですよね~。
好きです~。
涼しいし、おいしいお店がいっぱいあります。

> ※煮付けの目玉好きなわ・た・し(爆)
うわーーー!!!
ここに、いたーーーーーーー!!!(爆)
目玉が好きな人って「通」ですよね~。
今年はタイで虫デビュー控えた私ですが(爆)、煮付けの目玉は
リアルだわぁ~。
やっぱり衣で包んでないと・・・。
食べる時、目が合いませんか?


v-254 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> たたかれて・・・。いったいなんだっつーんだよ!
> とつっこみたい。
帰ってきてからPCで調べたんですが、どこにも乗ってないんです。
一体あれがなんだったのか・・・。
しまった!もっと写真撮って、もしくは自分が叩かれてみるべきだった!
と、後悔しております(笑)

> やる気まったくナッスィングなお姉ーさん
気になってしばらく眺めたんですが、表情も一切変えず、微動だにも
しませんでした(笑)
サクラ失格です。

> おもしろ怪しいのが大好きですのでね。えっへっへ
親方さんの旅もおもしろそうですね~。
早く娘さんとの旅話が読みたいです。

ももくそ | URL | 2010/07/23 (Fri) 18:48 [編集]


現地の方の案内のお店はいいですよね。
本当に見るからにおいしそう~。
目玉はちょっとひいちゃうけど・・・・
アジア系はどうしても食べ過ぎてしまい、胃薬は必需品ですよね。軽く太りますもの(笑)

体をたたくのも産毛取りも器用にやってますよね。発想が面白いのが一番!

そうそう、
バンコクの話ですが、小泉首相も訪れたというソンブーンの蟹カレーは有名です。そんなに香辛料はきつくなかったような~。時間によっては混むので、鼎泰豊のようにならないように!
ベンジャロンも日本人というか外人が多いので、そんなにタイ料理チックしてなかった気がします。
きっと駐在の方も多いので、おいしい日本食のお店もあると思いますよ。
楽しいご旅行になりますように!

Yottitti | URL | 2010/07/23 (Fri) 21:44 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 Yottitti さん、こんばんわ。
> 目玉はちょっとひいちゃうけど・・・・
美味しいと思って食べた後に聞いたら、食べれなくなりますか?
この唐揚げは見た目がグロくなかったので、聞いた後でも美味しく
頂けましたー(笑)

> バンコクの話ですが、小泉首相も訪れたというソンブーンの蟹カレー
> は有名です。
ソンブーンでも無理だと思います~。
プーパッポンカリーも絶対に無理でしょうね~。
食べれるのはパックブーンファイデーンくらいでしょうか・・・。
人間、最高25歳までに食した事のない未知なるハーブやスパイスは
その後は受け入れられなくなってしまうんだと思います。(例外もあるけど)
でも儀父はミーハーなので秋篠宮や小泉元首相が訪れた、と言うだけで喜ぶ
と思うので、1度は連れて行こうと思いますが、多分、食べてくれない
でしょうねー(爆)

> きっと駐在の方も多いので、おいしい日本食のお店もあると思いますよ。
バンコクは日本食のクオリティーが高いので安心なんですが、夫は毎回
連れて行く気はないみたいなので心配です~(笑)

ももくそ | URL | 2010/07/23 (Fri) 22:41 [編集]


ももくそさん、こんばんは~。
ども、ども。
台湾旅行記・・・1日目から「ダダダーーーッ」と読みました!!
まとめて読めるなんて、ちょっと贅沢!??
怪しいクラブの「潜入隠し撮り動画」にハラハラし、ご主人の台湾スターばりの髪型に爆笑し、メイメイちゃんに感心し・・・。
しかし、何といってもメインは「食」ですねっ!!
んでっ!今度はタイ~~!!??
いいなぁ~、僕も日本を抜け出したいッス。。。

スティングレイ | URL | 2010/07/24 (Sat) 00:07 [編集]


豚の血!?

すっ、すごいですね。
血の匂いがしなくてプルプルした食感なら、
身体に良さそうだし、食べてみたい気がします。
すごく元気になりそ。
特に女の子は食べた方がいいですね。
魚の目玉は、若い頃は渋々食べてたけど、歳とったら平気になりました。
この揚げものも美味しそうです。

竹叩きは、気持ちいいんじゃないかな?
顔そりは、ちと怖いかも。。

jyobitaki | URL | 2010/07/24 (Sat) 02:19 [編集]


おはようございまーす

モモクソサン、エライ!

一回の旅行ネタで、こんなにたくさんのブログが書けるなんて、素晴らしい才能です!

私は、暑さに脳がやられ。。。(*_*)最近は、全く書く気力なしです。

一日3行ブログに変更しようかな。。。

Larimarmaid | URL | 2010/07/24 (Sat) 07:03 [編集]


前回も行きたくなったけれど、今日はまたまた楽しく読ませていただきました。
食べたくないような物もあるけど、皆でガヤガヤ楽しそう。 産毛取りはやっぱり見たことあるけど怖くて。

ああ台湾。
日本しかアジア知らない旦那を連れてゆきたいです。

カントリーママ | URL | 2010/07/24 (Sat) 07:19 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイ さん、こんにちは。
> 台湾旅行記・・・1日目から「ダダダーーーッ」と読みました!!
わざわざこんな長ーい記事、ありがとうございます。
忙しそうですねー。
本当に月刊にしてしまうんですかー?

> しかし、何といってもメインは「食」ですねっ!!
今回も色んな事がありましたが、やっぱり一番は食べ過ぎた事
ですね(爆)

> んでっ!今度はタイ~~!!??
こちらも夫の両親と一緒なので、何かありそうです・・・www
この暑さから抜け出したいですねー。


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
本当に暑いですね~。
とら美ちゃんとアヤメちゃんがこの夏を元気に乗り切って欲しいです。
jyobitaki さんも夏バテしないように気をつけて下さいね。

> 魚の目玉は、若い頃は渋々食べてたけど、歳とったら平気になりました。
わー。
渋々だったんですか?
日本でもこんな風に唐揚げだったら子供の内から抵抗なく食べれそう
ですねー。
でも調理する時が気持ち悪いですかね?
こんなにも大量の目!(笑)

> 竹叩きは、気持ちいいんじゃないかな?
やってみればよかったと後悔しています。
顔の毛を抜くのは怖いですね。
きっと「痛っ!」と叫んでしまいそうです。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 一回の旅行ネタで、こんなにたくさんのブログが書けるなんて
実は1週間前には全て旅行記は書き終えているんですが、なんかUPする
だけでも飽きてきてしまいました(爆)
早く次のネタ(?)に移りたいような・・・。

> 一日3行ブログに変更しようかな。。。
ツイッターみたいじゃないですか、それ(笑)
レシピ本で3行レシピってのもあったな・・・。


v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> 食べたくないような物もあるけど、皆でガヤガヤ楽しそう。
ゲテモノもこんな機会じゃないと見れません(食べれません)ですしね。
大勢いると沢山頼めて楽しいです。

> ああ台湾。
> 日本しかアジア知らない旦那を連れてゆきたいです
旦那さん、臭豆腐や漢方の匂いにどう反応しますかね?(笑)
かなり臭いですからねー。
カントリー一家のアジア旅行楽しそうです。

ももくそ | URL | 2010/07/24 (Sat) 15:39 [編集]


グロ・・

ですね~。

豚の血・・うう・・美味しい後でも出来たら聞かされたくないです。。

叩かれて・・どうなるんでしょうねぇ・・やる気のない感じがいいですね・・

うぶ毛とりは・・激痛ですが、器用に取ってくれますよ!だた・・肌が弱い人は・その後・痛々しい姿になります・・

いろいろあるけれど、台湾に行ったら夜の屋台もお楽しみで外せなさそうですね!

sakiちゃん | URL | 2010/07/24 (Sat) 21:33 [編集]


Re: グロ・・

v-254 saki ちゃん、こんばんわ!
> 豚の血・・うう・・美味しい後でも出来たら聞かされたくないです。。
レバーは食べれます?
レバーより血の味しませんよ!?
不思議です~。

> 叩かれて・・どうなるんでしょうねぇ・・やる気のない感じがいいですね・・
てか、怒ってません?(爆)
娘さんなんですかねー。
無理やり手伝わされてる???

> うぶ毛とりは・・激痛ですが、器用に取ってくれますよ!
えー!
やった事あるんですか!?
どこで???
やっぱり激痛なんだー・・・。

ももくそ | URL | 2010/07/25 (Sun) 00:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。