ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

台湾3日目~九份に行く⑦

12時半にホテルのロビーでみんなと待ち合わせ。
今日の九份行きは メイメイ画伯も一緒誰?と思った方はコチラから

では早速、九份に出かけましょう。


台湾の地下鉄は前に言った通り、飲食は罰金なんですが、鉄道ではOKとの事。
そうよね・・・。
そうじゃなきゃ電車で長旅はきついものね。

九份



 


  ← このみんなと離れて一人座って
     ふんぞり返っているのがA氏です

台北から1時間くらいで到着します。
そこから九份行きのバスに乗って山を登っていく。

九份は「悲情城市」という映画で有名になった、ノスタルジック溢れる昔の鉱山街。

街は完全に観光地化していて、細い路地をお土産屋さんや軽食屋・屋台がいっぱい。

九份9

↑こんな感じでお店があり、どこでも試食させてくれる。
台湾で驚いたのが、お店の人がガツガツしていない事!

ガンガン試食させる上に、買わなくても全く嫌な顔をしない!!!
タクシーだってわざと遠回りなんてしない(デブ沢さんがiPad持っていてカーナビ確認w)
仕事は遅いけど、それだけ大らかな人種なんだろう・・・。

なので九份に来るならお腹空かせて来た方が、試食や買い食いが楽しいかも。
九份に着いて第一の食事

九份2 ウェンディーが、
 九份ではこのお店の魚のすり身汁が有名
 と言うので早速入店。

一口食べると。

(´ヘ`;q)う~ん・・・。

九份3

見たとおりの魚のすり身(東南アジアでよくあるやつ)に、うっすぅ~~~~い味の汁。
作っているところを見ていたら、注文が来てスープがお客に出される度に、だし汁の入った
大きな鍋に、ガンガン水を淹れて水増ししていた・・・。

A´ε`;)゚・゚ やっぱこの国、だしとか旨みとか重視しない国なのね・・・。

歩いているとメイメイ画伯が「アイスが食べたい!」と言うのでアイスを買う。

しかし、この九份で売っているアイスクリーム!他のとはちょっと違う。

九份6
右にあるピーナッツをカラメルで固めた飴(四角いヤツ)をカンナで削って、左の様に
薄いクレープに乗せる。
そしてその上に香草やアイスクリームを乗せて、クルクルと包んで食べるのだ。

(゚Д゚)ホケー 美味しそう・・・。

そして↑の台を良く見ると・・・。

九份4 ←クリックすると大きくなります

爆!
やっぱ大らかだわ!台湾人!

屋台でこれはありえねー・・・。
よっぽど治安がいいのね。

しばらく歩くと、またウェンディーが「九份で有名」というカキ氷屋さんを紹介。

九份1

写真で見ると小さいですが、かなり馬鹿デカイです!
台湾の食べ物・飲み物全てデカイ・・・。

上に乗っているのは色んな味のお餅。
トッピングは個人で好きに選べます。

思ったほど甘くないので、汗をかいて喉が渇いた体にはちょうどいい。

九份5

こんな景色のいい場所で食べれます。

お店を出て歩いていると、美味しそうな貝が売っている。
貝が大好きな私はまたまた買い食い。

九份11

この貝3つを一口大に切ってカップに入れてくれる。
それをラー油と醤油で味付け。

(´ヘ`;q)うーん・・・。ラー油と醤油がきつすぎて、貝の味が楽しめない・・・。
これは日本の 「いしる」 で食べた方が美味しいな!

九份10

九份近辺で獲れるのか、イノシシのソーセージがたくさん売ってました。

九份15

ここの景色は有名だね。
「千と千尋の神隠し」のモデルになった街と言われているしね。
確か千尋の両親が迷い込んだこの街で、飲んで食いまくったら豚に変身しちゃったのよね。

私も食いすぎて半分、豚になりかけてます・・・。 

私は九份の街中が全てこんな感じだと思ってたけど、実際に歩くとそうではなかった。
まあ、中心のお店のひしめく通りから外れて歩かなかったから分らないけどね・・・。

今日はここでアフタヌンティーします。

九份13

外から全体を見るとこんな感じ。

九份

夜は提灯が赤く光って綺麗そうだな・・・。

では中に入って屋上のテラス席へ。

九份16

空は雲っているけど気持ちいいー!

海も眺める事が出来ます。

ここで高山烏龍茶と東方美人を注文。
台湾人のウェンディーが中国茶の入れ方・作法を知らないと言うので、変な感じですが
日本人の私が淹れます(中国茶セット持ってます)

たっぷり数時間ここでお茶してから台北に戻ります。

九份8

あまりの暑さで犬も店先でダレてます・・・。

行きには気がつかなかったけど、「胃腸に良い」と言うドリンクを売っているお店発見!
試飲もさせてくれました。

ご覧あれ! カエルの卵ドリンク

九份17

なぁ~んて、嘘です・・・。

これはメボウキと言う植物の種だそう・・・。

九份18

食感は「ジュンサイの中にプチっっとした種」って感じで喉越しがいい。

やっとバス停に到着。
バスが来るまで、バス停前にあるお土産物屋を物色。

お店の前に立っている看板が気になる・・・。

これって作者の許可得ているの・・・?

九份21

アンパンマンは本物っぽいね。
中国本土のクオリティーの低いなんちゃってとは大違い。

でもあれ・・・?

これって激しく違わない???www

九份20

これからまた電車に乗って台北に戻ります。
今夜の夕食はウェンディーが、一般の台湾人が訪れる庶民的なお店に連れて行ってくれる
そうだ・・・。

O(≧∇≦)O  あ~!そういうのがいいのよ!
         有名店やガイドブックに載っているお店じゃなくて、現地人しかしらない
         ディープなお店!

楽しみ~♪


To be continued

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつり!

参りました!台湾人のおおらかさに!(笑)
おつりを、しかも屋台で『セルフサービス』で
取って下さ~いなんて見たことも聞いたことも
ないですよ!(笑)治安のいい日本でも見たことが
ありませんね~!

iPadによる『ナビチェック』って使えますね!(笑)
な~~るほどと思いました。

このキャラクターって『ピ仮チュウ』と『奇ティ』でしょ?(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/07/16 (Fri) 01:08 [編集]


おおらか~!

本当ですよね!おつり自分で取っていいなんて笑
すごいです!
しかもその景色!あぁぁ千と千尋~!
なっとく~です!
なかなかいい景色ですね~情緒があって☆
しかしそのピカチュウは完全にスポンジボブの顔・・・
キティちゃんの顔は何の顔だろ~!?
次も楽しみです(*^_^*)

Risa | URL | 2010/07/16 (Fri) 01:42 [編集]


こんにちは!

>これはメボウキと言う植物の種だそう・・・。

うわぁ!物にもよるんですけど、僕はこういうつぶつぶが苦手なんです(^^;)全身にさむいぼが・・・(笑)
たとえば食器とか洗っていて泡が大量に密集しているとくずしたくなっちゃったり(笑)基本的に食べ物は大丈夫なことがおおいんですけど、これはNGだなあ(^^;)

>これって激しく違わない???www

これピカチューは顔のパーツだけスポンジボブと取り替えたんですね。スポンジボブって、知ったはります(^^
)?

今日もありがとうございました!


ほぷほぷ | URL | 2010/07/16 (Fri) 03:25 [編集]


様子が手にとるように

旅の様子が手にとるように分かりま~す♪
ももちゃん、旅行レポートがホントに上手だなぁ~(゚д゚)!
でもこんなに沢山、写真を撮るのが忙しかったでしょ~(;^ω^)?

「カエルの卵ドリンク」には一瞬ビックリしましたけど…
いくらなんだって、そんなわけありませんよね(;´Д`)。

千と千尋のあのシーン?!
そうそう!そぅいえばそんな雰囲気です~~!
モデルになった場所があったんですねぇ~。
知らなかったなぁ。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/07/16 (Fri) 08:48 [編集]


ああ、今日のはなんともいい感じな台湾ですねえ。
美味しそうで楽しそうで、迷子になっても構わないような。。。猪のソーセージ、ヨーロッパとかでも食べた事ある。アジアの風味なんだろうけど。食べたい物ばかり。 蛙の卵ドリンクは私子供の頃から飲んでるぞ。
バジルシードって書いてあったと思う。
うちの子にもたまにお店で買ってあげるけど、いつも飲むのは白人の子供の前でビックリさせる為。
マジそうだと思ってるよ。

カントリーママ | URL | 2010/07/16 (Fri) 09:04 [編集]


おつり!

おつりがセルフサービスなんですか( ̄□ ̄;)!?

す、すごい、太っ腹。。。台湾の人が「がつがつ」していないっているのは良いですね~。旅行に行くと、これでエネルギーを消耗しちゃうこと、たくさんありますもんねぇ。(特に貧しい国では)

千と千尋の風景って台湾がモデルだったんですねぇ~勉強になります~。

なんだか台湾、行ってみたくなりました o(≧∇≦o)☆

Larimarmaid | URL | 2010/07/16 (Fri) 15:17 [編集]


Re:

v-254 chempaka さん、こんにちは。
> 参りました!台湾人のおおらかさに!(笑)
凄いですよね。
多く取る人がいないんでしょうね~。
それに比べて東南アジアでは「外国人値段」なんてものがあります
からねー。
お国柄でこんなにも違うんですね(爆)

> iPadによる『ナビチェック』って使えますね!(笑)
> な~~るほどと思いました。
あれって海外で便利ですね。
発展途上国でどれだけ使えるのか謎ですがw
タクシーの運ちゃんは、見たくて気になるから仕舞ってくれ!
って言ってましたよ(爆)

> このキャラクターって『ピ仮チュウ』と『奇ティ』でしょ?(笑)
アンパンマンがちゃんとしているのに、この2つの完成度って
謎ですねwww


v-254 Risa さん、こんにちは。
> しかもその景色!あぁぁ千と千尋~!なっとく~です!
本当は提灯が灯る夜が素敵なんでけど、日の暮れる前に帰ってきて
しまいました。
宮崎駿氏は実際にここに訪れて、飲み食いした体験から「そうだ
両親をここで豚に変身させよう!」って思いついたのか?って
思ったほど、たくさん食べるものがあって楽しかったです。

> しかしそのピカチュウは完全にスポンジボブの顔・・・
> キティちゃんの顔は何の顔だろ~!?
ピカチュウの顔はキャラクターの名前は覚えてませんでしたが、
あれ?違うのがくっ付いているぞ?って思いました。
スポンジボブって言うんですね~。
キティーちゃんもなんか見たことある表情なんですよね~。
分らないんですが。
全然違うんですが、妙に完成度高いですよね?(笑)


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> 僕はこういうつぶつぶが苦手なんです(^^;)全身にさむいぼが・・・(笑)
じゃ、魚卵系は全てだめですか???
イクラ・タラコ・数の子・キャビア・とびっこ・・・。
調べたら、ダイエットにいいみたいですよ。

> スポンジボブって、知ったはります(^^
今回初めて名前を知りましたー。
ピカチュウ見て、「あれ?アメリカの漫画のヤツだー」って思ったんです
が、日本でもやっているんですね。
ほぷほぷさん、詳しいですね。
キティーちゃんの顔も妙に完成度高いのでw、ほかのアニメを合体させた
と睨んでいますが、分りませんか?
なんかこの困った顔が気になるわぁ~(笑)


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> でもこんなに沢山、写真を撮るのが忙しかったでしょ~
私、下手くそだけど写真撮るの大好きなんです。
もう、旅行に行くと興奮して撮り捲くります(笑)
で、帰ってから夫と写真を見比べて、どっちの写真がいいか
競うのが楽しいです(お互いアイツには負けないと自信がありますw)

> 「カエルの卵ドリンク」には一瞬ビックリしましたけど…
最初、そうやって紹介されて私もビックリしました。
似ていますよね~。
これ本当に胃腸に良さそうです。

> 千と千尋のあのシーン?!
> そうそう!そぅいえばそんな雰囲気です~~!
街中、赤い提灯がある所なんか、まさにそんな感じです。


v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> ああ、今日のはなんともいい感じな台湾ですねえ。
この日が一番、「ああ、旅行しているな~」って思える唯一の日
でした(笑)
やっぱり台湾は都会よりも田舎のほうがいいなーって感じました。
建物も風景も良かったです。

> ドリンクは私子供の頃から飲んでるぞ。
> バジルシードって書いてあったと思う。
日本にもあるんですか???!!!
と思って早速調べました。
なんと!ダイエット食として売られてましたー。
50%が食物繊維だそうで・・・。
しかも宿便まで綺麗に取ってくれるとの事で、変な腸洗浄なんか
するよりこっちの方がいいですね。
これは是非買わなければ!
ありがとうございました。

ももくそ | URL | 2010/07/16 (Fri) 15:28 [編集]


Re: おつり!

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> おつりがセルフサービスなんですか( ̄□ ̄;)!?
これって日本でも出来ないですよね?w
中国人も大らかというか、図太いというか度肝を抜かれたんですが
台湾はいい意味でわらかされました。
仕事をしたらイライラしてしまう人種っぽそうですが、旅行したり
友達だと癒されます。

> 千と千尋の風景って台湾がモデルだったんですねぇ
千と千尋の舞台も好きですが、ラピュタの街の舞台になったフランス
のゴルドという街は、とても良かったです。
思わず「ラピュタだー!」って叫びました(笑)
宮崎映画の舞台を探す旅もいいですね~。

ももくそ | URL | 2010/07/16 (Fri) 15:35 [編集]


なんて

素敵な町並みなんでしょう~。
屋台も美味しそうだけど、繊細な舌を持つ日本人にはちょっと?なんでしょうかね(笑)
蛙の卵には一瞬「ゲロッe-286」となりましたが、別物でよかったぁ~。
せっせとオタマジャクシを育ててた子供の頃の記憶が甦りました。
しかし、キティちゃんとピカチュウは絶対別物ですね(爆)

お祝いがすっかり遅くなってしまいましたが・・・
ご結婚記念日おめでとうございます
これからも夫婦仲くあちこちお出かけください。
そして面白ネタの大量放出待ってま~すe-455

Mic | URL | 2010/07/16 (Fri) 19:51 [編集]


買い食い楽しい!

ピーナッツの飴をカンナで削って!
クレープにのせて、アイスのせてクルクル・・・
見てるだけで期待が高まりますね、おいしそー!
しかし、おつりご自由には驚きました。
とっても景色のいい所ですね。
千と千尋のモデルだったんですね、
レトロモダンな建物が、非日常空間に連れてってくれそう。

台湾のパクリキャラって、
偽物ですって自己申告してるような、
悪意のなさがにじみ出てますよね。

ゴー子姉 | URL | 2010/07/16 (Fri) 21:41 [編集]


九処ヘ

ここ!九処ヘって行って見たかったんです。よく台湾旅行ツアーに入ってますよね!写真を見る限り、観光客は若い人が多い?やっぱり坂道や階段は年寄りにはキツイのかな?おつうさんを連れて行きたいけど、ここは無理だな~。魚のすり身は美味しいでしょ?私は大好き♪でもスープは確かにすっごい薄味ですよね。タイみたいに味を足したくなっちゃいますね。
台湾は親日家が多いし、日本語の話せるお年寄りもたくさんいて、居心地のいい国っていう感じがします。
おつりが置いてあるほどおおらかだとは知りませんでした(笑)。
あのキティーちゃん、鼻がコアラ!?かわいくねっ(爆)
台北から列車で1時間なら十分日帰りできる場所なんですね。夜の九処ヘもきっときれいでしょうね。
レアな情報ありがとうございました♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/16 (Fri) 23:46 [編集]


こんばんは!

またまた疑惑浮上!
ももさん、A氏と向かい合わせで座ってるんですね
まさか\(〇o〇;)
怪しい!!!???

見えにくいのですが
屋台は・・お金は自由にということですか
考えようによってはモラルの国ですね

あの金盗ると
仕掛けがあって
手が挟まれるとか(ぎざぎざの鋏むやつ、名前でない><)
意外とやばかったりして(笑)

あのアンパンマン
モモさんの絵には劣るね~
師は天才ですからねv-218

tookue | URL | 2010/07/17 (Sat) 00:59 [編集]


ももくそさん、ひさしぶりにこちらにコメントさせて頂いてます(笑)
九処ヘ、とっても素敵な所ですね。
趣があって、行ってみたくなりました。

メボウキの種ですか・・・
あれ、絶対飲めない。どんなに身体に良かったとしてもプライサニーはご遠慮ですねー
ぎゃーって声だしそう。
バッタの素揚げとかは食べれるのにですね~
ははは・・・



先日のご質問「チムチュムのお店」ですが・・・
http://live74thai.blog41.fc2.com/blog-entry-733.html
で書いていたイサーン料理屋の名前がわかりましたのでご報告しておきますね。

ラマ9世通り(タノン・プラムガオ)沿いにある「アロイ・ネー・ノーン」だそうです。
たぶん、プライサニー自身は・・・
1人で行けと言われてもタクシーに上手く指示することは出来ないような気がします。
ラマ9を高速道路のインターの方にけっこう進んだ所です。

ご参考まで・・・

プライサニー | URL | 2010/07/17 (Sat) 09:42 [編集]


スポンジボブ+ピカチューは、
こんなことになるんですね!

ふきだしちゃいました。

困ったキティーの顔は、なんだろう‥

マコ | URL | 2010/07/17 (Sat) 12:49 [編集]


ふ~っ

いや、ビックリしました。
カエルの卵ドリンク・・本気にしちゃいましたよ~。
だって、そっくりなんだもの!!
何カエルの卵だろ?って(笑)
バジルの種だったんですか~。
見た目がカエルの卵にそっくりですね。

カンナで削るピーナッツカラメル固め。
これだけでも美味しそうですね。
面白いアイスがあるもんです。

jyobitaki | URL | 2010/07/18 (Sun) 06:29 [編集]


Re:

v-254 Mic さん、こんばんわ。
> 素敵な町並みなんでしょう~。
まるで映画のようですよね?!
でもこの街並、ここだけだったんです(爆)
他の路地も素敵でしたが、ここまでではなかったです。

> 屋台も美味しそうだけど、繊細な舌を持つ日本人にはちょっと?
そうですね~。
日本は世界に誇る「旨み」と言う味を発見しましたからね・・。
味の素に代表・・・。
濃い、旨みが(出汁)のないお味噌汁は食べれませんね~。
台湾の汁は出しのないお味噌汁って感じでした。

> ご結婚記念日おめでとうございます
ありがとうございます~。
これからも妙な体験をブログに綴っていきます!


v-254 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> ピーナッツの飴をカンナで削って!
これ絶対美味しいですよね?!
でも私は既にお腹一杯で、酒飲み体質で、甘いものが食べれません
でしたー(>д<)
想像でも美味しいかも♪

> レトロモダンな建物が、非日常空間に連れてってくれそう。
道は観光客だらけだったんですが、全く嫌な思いしませんでしたー!
込んでいても全く人と人が触れることもなく、押されることもなく
写真撮っていてもみんな待つんですーーーーーーーーーーーー!
イムではありえないw
大らかな人種にまみれて観光は楽しかったです。

ももくそ | URL | 2010/07/18 (Sun) 16:21 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> やっぱり坂道や階段は年寄りにはキツイのかな?
九份の中心の路地は坂も穏やかで登ったり降りたりしている感じが
しません。
でも物凄い人の中を歩くので、おつうさんにはキツイかもです。
自分のペースで歩くの大変そうです。
素敵な景色は写真の階段を降りた所のみで、この階段も大変そうです。
苦労してここだけ?みたいな(笑)
いい所ですが、グルメよりも景色だけ求めるなら微妙です。

> でもスープは確かにすっごい薄味ですよね。
> タイみたいに味を足したくなっちゃいますね。
タイのスープやルークチンのラーメンと比べてしまうと、味気なくて。
他の料理は決して薄味じゃないのに不思議ですよね~。

> 台北から列車で1時間なら十分日帰りできる場所なんですね。
> 夜の九処ヘもきっときれいでしょうね。
しかも午後から出かけて十分でした。
夜まで滞在して夜景を見るのもいいですね。
ゆーっくり中国茶を飲みながら・・・。


v-254 tookue さん、こんにちは。
> 屋台は・・お金は自由にということですか
> 考えようによってはモラルの国ですね
確かに!
それって凄いですよね。
モラルが守られている国・・・。あるんですね~。

> あの金盗ると 仕掛けがあって
あ!それあるかもしれないですね。
吹き矢が飛んでくるとか・・・。(笑)


v-254 プライサニー さん、こんにちは。
> バッタの素揚げとかは食べれるのにですね~
えーーーーーーー!
それは上級者ですねー(爆)
私は無理かな???
でも今回タイに行ったら、竹に入っている細長い虫の素揚げは挑戦
したいと思います(笑)

> ラマ9世通り(タノン・プラムガオ)沿いにある「アロイ・ネー・ノーン」
ここ、どうも聞いたことがある名前だなーって思ったら、私が持っている
タイの屋台を紹介している本に載ってましたーーー!!!
是非、言ってみます!!!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


v-254 マコ さん、こんにちは。
> スポンジボブ+ピカチューは、こんなことになるんですね!
アンパンマンはそのままで、なんでピカチューはこの2つを足しちゃった
んでしょうね・・・。
黄色つながりですかね?(笑)


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> バジルの種だったんですか~
お店で「メボウキ」と言われてバジルだと分りませんでした。
日本名だとそういうんですね~。
後で調べて分りました(笑)
見た瞬間、「気持ち悪い!」っていうより「ワクワク」してしまった
自分が冷静になって考えると怖いです・・・。

> カンナで削るピーナッツカラメル固め。
> これだけでも美味しそうですね。
クレープアイスでピーナッツカラメル味は日本にあっても良さそうで
すよね。
今更ですが、食べればよかったと後悔していますw

ももくそ | URL | 2010/07/18 (Sun) 16:54 [編集]


高山烏龍茶

こんばんは~#
九処、海沿いながら結構険しい場所の様ですね。
高山烏龍茶、美味しいですよね。凍頂烏龍茶、亜里山茶など(他は知りませーん*^^?)とともに台湾茶の代表で、日本人にも馴染む味だと思います。
凍頂烏龍茶は私にとっては花粉症の緩和剤になってます。

サイモン | URL | 2010/07/18 (Sun) 22:25 [編集]


コントレックスのアドバイス、改めてありがとう~♪
「メボウキの種」って通販(ネット)であるかな?
あとで、ググってみます。

一般の台湾人が訪れる庶民的なお店←こういうのに憧れます。タイで屋台のご飯が食べたいって言ったらガイドさんに怒られましたw

ねこ地蔵 | URL | 2010/07/19 (Mon) 19:52 [編集]


Re:

v-254 サイモン さん、こんばんわ。
> 九処、海沿いながら結構険しい場所の様ですね。
バスを使わず、歩いて登るのはキツイですが、試食しながらゆったり
だと楽しいです。
今回の旅行で1番良かった場所です。

> 凍頂烏龍茶は私にとっては花粉症の緩和剤になってます。
えー!!!
初めて知りました。
私も花粉症なんですが、効くんですか?
羅漢果のお茶は効くと聞いた事がありますが、どうも私はあの味が
ダメで・・・。
来年試してみます!


v-254 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> コントレックスのアドバイス、改めてありがとう~♪
酔った勢いで決め付けてコメントしてしまいましたが、硬水で象足説が
あるのは確かです・・・。
でも飲み続けたら、絶対になるとは限らないと思います。
硬水で便秘が改善されるのは本当で、マグネシウムや体にいい養分も
たくさんなので、悪い事ではないと思います。
ブリタを使って水道水を飲むフランス人がほとんどですが、象足に
ついて聞くと「石灰水の為だ」って答えも返ってきて・・・。
これはもうどっちに比重を置くかですね~。
メボウキの種は私自身、試していないのでなんとも言えないですが・・。

ももくそ | URL | 2010/07/19 (Mon) 23:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。