ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

台湾2日目~台湾人のお宅訪問♪③

鼎泰豊で食事をしていたら、物凄い雨。
この中では絶対に観光なんか出来ないくらい・・・。

雨の為、一旦みんな家に帰って夕食の時に待ち合わせする事になった。
すると一緒にタクシーに乗っていたウェンディーが「家に寄って雨が止むまでお茶しない?」
と誘ってくれた。


台湾人のお家訪問なんて始めてー O(≧∇≦)O

喜んで付いていくことに・・・。
ウェンディーの自宅は台北101の近く。
家に着く前に、「台北101に行くか?」と聞かれたけど、

 雨だし、面倒くさいし、高いところ興味ないし、マカオや上海で似たようなの見たし・・・。

と思って断ったら、「是非行くべきだ!」と言われる。
そういえば、さっきも鼎泰豊で「台北101に行かないのか?」ってジェニーとベリンダにも
言われたな・・・。

台北1012 借り物 パクリ 写真
雨がやんで空も綺麗で (。′ё`)σコレ が見れるって言うなら行くわよ?!

でも実際は物凄い土砂降りで、
うわ~高~い!」はあっても「 うわ~!景色きれー!」はなさそうだし・・・。 

「雨だと雲で地上が全く見えない日が多く、登る意味がないから晴れた日にしろ」って
送迎のガイド(?)に言われたんだけど。

断っても尚、「絶対に行くべきだ!行こう!」と言うので、「高所恐怖症」って事にしたw
そこまでして断るのもなんだけど、暑くてダルくてバテているのよね・・・。
(さっきの鼎泰豊の1時間待ちで体力消耗・・・(>д<) )

それにしても、台湾人にとって台北101は是非、見てもらいたい物の一つなのねー。

ウェンディーの自宅は、冷房がなくてもとても快適なお家だった。
なんで日本の夏の家は快適じゃないのか・・・。

鼎泰豊にも一緒に来ていた、ウェンディーの娘(8歳)はどうやら夫が気に入ったようだ。
彼女が赤ちゃんの時にも会っていて、かなり懐いていたらしい。

でも、残念な事に、私には目も合わせてくれないの・・・。

家に行くと何故か気を使ってくれて、「魔女の宅急便」のDVDを流してくれる。
激しい雨の振る中、コーヒーを飲んで人の家でまったり・・・。

するとウェンディーが「これ見てみて!」と、数枚の油絵を持ってきた。

絵画5

(゚Д゚)σ クリックすると大きくなります。

こんなのや

絵画6 

こんなの

絵画7

はたまたこんなの

絵画8


そしてこんなのも。

絵画9


どれも幻想的で、私の好きなタイプの絵。

うわ~誰が書いたの~?と聞くと・・・。




画伯はそこに・・・。

画伯
 たった御歳8歳の

 メイメイ画伯


 (メイメイは中国語で小さい女の子に対する愛称)


すごぉ~い!!!

たった8歳でこんな絵を描くなんて!!!
私のドラえもんから考えたら、どんだけ天才ーーーー???

しかも下書きナシで筆を使わず、手や布、棒などを使って擦ったり引っかいたりして描く
のだそう・・・。

私たちが日本語で「凄ぉーい!」を連発していると、メイメイ画伯が
「気に入ったのあったら1枚持って行っていいよ」のセリフ (北京語=母 ウェンディー訳)

(⓪⓪) マジぃー???

超!欲しいんですけどぉ~。

せっかく描いた大作、持ってっちゃっていいの~?  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
なんて思いながら、即行どれにするか選ぶ。

夫は興味がないので、選ぶのは私。
5枚目はウェンディーが一番気に入っている絵だそう。

(>д<) 2枚目もいいけど、5枚目もいいー。
     でも5枚目はウェンディーが気に入っているから選んじゃダメー。迷っちゃう。


そして悩んだ挙句、1枚目をチョイス。
夫は「どれもいいから選べない」と答えるので、私の選んだ1枚目の絵に決定。

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

しかし、日本語・英語でこれらを会話して、メイメイ画伯には通じていない筈なのだが
なんか気になったようだ。

すかさず北京語で「この決定した絵(1前目)は誰が選んだの?」と聞いてくる。

なので (゚Д゚)σ 私!と手を上げる。

するとメイメイ画伯、物凄い渋い顔をし数秒考え込み、今度は夫に「どの絵がいい?」と質問。
本人から聞かれた夫は、私が選んだ隣の絵を 適当に 指差す。 

その瞬間、画伯はニッコリして、夫の選んだ絵に決定。
そして、その他の絵はさっさと自分の部屋に持っていってしまった。



il||li▄█▀█●il||li 絵をあげたいのは私にじゃなくて夫になのね・・・。

(。´Д⊂) ウワァァァン! 子供って正直だわぁ~。なんかショックぅ~。

3時間ほど降った雨がやんで来たので、ホテルに帰る事に・・・。
ウェンディーの旦那さんに車で送ってもらう事に。

と、そこでまた旦那さんから

「台北101は行った?」 と聞かれる。

「まだ行っていない」と答えると、

「じゃあホテルに送っていく前に 連れて行ってあげる」 との答え。

。:゜(;´Д`)゜: え・・・?そんなに台北101に行かせたい?

そこまで言われると「興味がない」なんて言えない。
なので 仕方なく 今度は台北101へ・・・。


To be continued 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←台北101の高さまで駆け上ります

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい・・

8歳の子供が描く絵だとは思えない!
とっても丁寧に描いてありますねぇ!
すごいです!私も欲しい笑
それにしても101本当に行かせたいんでしょうねw
どんな所か気になってきました!

Risa | URL | 2010/07/05 (Mon) 00:20 [編集]


ほんと8歳の子供が描く絵だとは思えないえですね!
これまた世界は広い、感動ショックです!

筆とか使ってないってのもすごい!
色具合といい、バランスといい、細かいとこまで。

しっかり写真にしてきたももくそさん、ありがとう!

子供って正直過ぎ! 爆笑です。

カントリーママ | URL | 2010/07/05 (Mon) 01:06 [編集]


英才教育!!!!!?

おはようございます~##
え~~~~~!!
本当に8歳の子供が*^^!?!?!?!?!?
ご両親が、絵画の英才教育でもしているとしか・・・・・

サイモン | URL | 2010/07/05 (Mon) 01:32 [編集]


人見知りの天才

メイメイ画伯は、左利きの天才だわ~!
右脳が発達しているんですね。
昔は、わざわざ右利きに直されたりしましたが、
あんなことは必要ないんですよね。
頭の中にイメージが浮かんで来るんでしょうか。
ホントに驚きました。
芸術家には、人見知りが多いから、まだ、ももくそさんに
慣れてなかったんですよ、きっと。

jyobitaki | URL | 2010/07/05 (Mon) 01:44 [編集]


幻想的な絵

ももくそさんあんまりガックリすることはありません。
女の子はお父さんだ大好きなのかもしれません。
だからダンナ様にも親しんでいるのでしょう。

でも彼女のを絵は、描くだけでなく、
このデザインを何処から得たかと思うと、
ものすごく記憶力の豊なお子さんだと思いますよ。
さらに描き方が子供じゃないですよね。

私の絵はももくそさんのドラエモんよりひどいですから。
こんな絵描きたくても一生無理ですね。
彼女の絵もってみせてもらいたいものです。

takechan0312 | URL | 2010/07/05 (Mon) 02:06 [編集]


驚き!

メイメイ画伯の絵、凄いですね!台湾のスピリチュアル系アーティストの絵かと思いました。誰に教わったわけでもなく描いてるのかな?だって、生まれてまだ8年しか経ってないんですよね!?メイメイは天才ですね。。
明らかにインスピレーションを得て描いてますよ。頂いた絵、どれくらいの大きさなのかな・・。

メイメイ画伯のヴォウフガングさんが大好きっていうのわかります。ももくそさんの気持ちも。ショックですよね~。私も8歳くらいの障害を持った女の子にパソコンを教えるボランティアに行って、一緒にいったイケメン男子にぴったりくっついて、私には一切なついてくれませんでした。ほんとにショックだった。。。

台北101、お天気だったら行ってみたいな~。
もしかして、雨が止んだ後の素晴らしい夜景が見えたんじゃ?高所恐怖症だけど、行きたいです!次回が楽しみです♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/05 (Mon) 09:30 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

僕も普通にこの絵欲しいです。
将来が楽しみですねぇ。
メイメイちゃんが将来有名になったら、
プレミアつかもしれないですよ(^○^)∑v-217ボカッ!!

>台北101

夜景が綺麗じゃないなら僕もあまり興味ひかないかも・・しかも、天気が悪いならなおさらですね(^^;)
何か美味しいレストランがあれば行くかなあぁ。。

>絵をあげたいのは私にじゃなくて夫になのね・・・。

恋敵ですね(笑)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/07/05 (Mon) 11:03 [編集]


驚きましたね・・・

きちんと構成された絵になっていることに驚きます。
このくらいの歳の子は、まだ見たままの絵を描くのが普通なのですが
すでに画家としての目と思考がありますね。

できればこの才能に手を加えず、
そのまま開放してあげることが良いと思われますが・・・
それもご両親次第でしょう。

あっしはこの絵、好きですよ。

親方あやかし堂 | URL | 2010/07/05 (Mon) 14:21 [編集]


Re:

v-254 Risa さん、こんにちは。
> 8歳の子供が描く絵だとは思えない!
そうなんです!
驚きです。
見たとっさに、欲しい!って思いました。

> それにしても101本当に行かせたいんでしょうねw
ちょっと前までは世界一高いタワーで、台湾では古い建物ばかり
なので、新しい綺麗な場所を見せたかったんでしょうね。
きっと・・・。
でも高いタワーってどこも同じような感想しか得られなくってwww


v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> 筆とか使ってないってのもすごい!
そうなんです。
叩いたり、引っ掻いたりして描くのだそうです。
こんな描き方があるなんて驚きです。

> 子供って正直過ぎ! 爆笑です。
もうね、夫には笑顔で近づいて一緒に写真撮ったりして、周りを
ウロチョロするんですが、私と目があって私が微笑んでもサッと目を
そらしちゃうんです・・・。
正直すぎますw


v-254 サイモン さん、こんにちは。
> ご両親が、絵画の英才教育でもしているとしか・・・・・
偶々、絵画教室の前を通ったら、自分と同じくらいの子が絵を描いて
いる姿を見て、立ち止まってずっと見ていたんだそうです。
なので、集中力を備えさせる為にも習わせてみようかな?と思って
その絵画教室に通わせる事にしたんだそうです。
まさか、こんなに凄い絵を描くとは親も思ってもみなかったそうです。


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> メイメイ画伯は、左利きの天才だわ~!
さすがです!
言われるまで気が付きませんでしたー!
本当だ!左利きですねー。(←一緒に長い間いて、気が付かなかった)
そんなんだから嫌われた・・・?(爆)

彼女は本当に右脳が発達しているらしく、写真を撮らせても凄かった
です!
なんでこんな風に撮れるんだ???とみんなでビックリしたくらいな
んです。

> 頭の中にイメージが浮かんで来るんでしょうか。
一応、お題は絵画教室から出るんだそうですが、細かい指示はなく
自由に個人個人が描くのだそうです。


v-254 takechan0312 さん、こんにちは。
> 女の子はお父さんだ大好き
そうですね~。
分ってはいたんですけど、寂しいです(笑)
他の2人と会った時も、男性陣には笑顔で話しかけたり(北京語だけど)
していたんですが、特にうちの夫がお気に入りみたいだったので・・・。

> このデザインを何処から得たかと思うと
記事に書き忘れましたが、絵画教室でお題に出たものなんだそうです。
それにしても凄いですよね。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 誰に教わったわけでもなく描いてるのかな?
そうですよね。
普通気になりますよね。
彼女は絵画教室に通ってそこでお題に出されたものを自分なりに
描いているんだそうです。

> 頂いた絵、どれくらいの大きさなのかな・・。
大きいです。
38×47cmの大きいキャンバスです。
持ち帰るの大変でした(笑)

> 私も8歳くらいの障害を持った女の子
やっぱりイケメンに行きましたか・・・。
特にそういう子供ってビックリするくらい正直ですよね~。
昔、小学校に障害を持ったすっごい可愛い男の子がいたんです。
もう、可愛くてみんなのアイドルだったんですけど、ちゃんと
嫌いなタイプは見分けるんですよね~。

> 台北101、お天気だったら行ってみたいな~。
ここの凄いところは、外に出れるんですよ!
行かなかったですが(笑)


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> メイメイちゃんが将来有名になったら、プレミアつかもしれないですよ
みんなそう話していましたが、お母さんは画家にさせるつもりは
一切ないみたいです(笑)
ガンガンお金を稼ぐ仕事をして欲しいそうです(笑)

> 恋敵ですね(笑)
恐らくそんな感じだったんでしょう・・・。
A氏やデブ沢さんにもあんまり懐かず、うちの夫だけに妙に
懐いていたので・・・。
なんか私が気を使って、夫の隣の席は彼女に譲ってあげてましたw
私が座っちゃうと「なんでアンタが隣なのー?」って顔で見上げて
くるのでwww


v-254 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> きちんと構成された絵になっていることに驚きます。
書き忘れましたが、絵画教室に通っているんです。
まだ通って7,8ヶ月くらいだったと思います。
それにしても凄いです。

> できればこの才能に手を加えず、
> そのまま開放してあげることが良いと思われますが
画家にさせる気はないみたいですが、教育はドイツでさせようと
考えているらしく、日本にも知り合いの家に毎年ホームステイ
させるそうなので、どんな経験を積んで育つのかが楽しみです。
本人曰く「アイ ラヴ マニィ~ I Love Money」だそうでw
将来は素晴らしい実業家になるのかも・・・。
(しかもやたら発音がいいw)

ももくそ | URL | 2010/07/05 (Mon) 17:12 [編集]


ウェンディー家のお嬢様、将来有名な画家になるかもしれません。大事にしておくべきです!
だってこれだけの人をすでに感動させてるのですもの~。色遣いが好きです。すごい。

旦那様は気に入られてしまったのですね~。
なんともおませな女の子。
甥は主人が大好きです。どうして身内の私より??
人の心?、子供の心?はわかりません。

Yottitti | URL | 2010/07/05 (Mon) 20:36 [編集]


こんばんは!

ウェンディーさんは誘い方が甘かったのですね
やはり・・・ももさんには
「101に酒飲みに行かない」ですよね^^

お子さん絵上手いね!
でもやはり
師匠の「ドラえもん・メーテル」の方が
私は上手いと思いますv-106

そういや
ももさん
北京語・フランス語・英語・アンドロメダ語
ぺらぺらなのかな~

tookue | URL | 2010/07/06 (Tue) 00:44 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 Yottitti さん、こんにちは。
> ウェンディー家のお嬢様、将来有名な画家になるかもしれません。
絵だけではなく、物凄く頭が良くて耳もいいんです。
全く習わせてもいないのに、英語で会話している母親のセリフ
全部耳で聞き取って同じように繰り返せます。(長いセリフも)
しかも発音の細かいところもコピーできます。
日本語の曲もお気に入りで、カンコピで歌ってますし。
耳のいい子なので音楽や言語も上達しそうです。
将来が本当に楽しみな子です(笑)

> 旦那様は気に入られてしまったのですね~。
> なんともおませな女の子。
タイプだったんですかね?(爆)
男の子はお母さん大好きですけど、遊んでくれる男の人も
好きですからね。
うちの甥っ子も最近は、夫に遊んで欲しくてまとわりつきます。


v-254 tookue さん、こんにちは。
> やはり・・・ももさんには「101に酒飲みに行かない」ですよね^^
おおー!
そうかもしれないです(笑)
それだったら行きましたねー (*´艸`)ウフ
さすがです!

> 師匠の「ドラえもん・メーテル」の方が 私は上手いと思います
嬉しい事を言ってくれますね(笑)
きっとみんなはtookue さんを、ピカソを最初に評価した人って
感じで エェー??!!!(゚ロ゚ノ)ノ と言っているかもです(笑)

> ももさん北京語・フランス語・英語・アンドロメダ語
> ぺらぺらなのかな~
どれもダメです。
英語は夫やその他が喋っているのをアホズラで聞いています。
向こうが英語で喋って私は日本語で返すんですが、ちゃんと
理解しあうのが凄いんですよ!(お互い意味あってます!)
北京語はさすがに全く分らないです。
子供に話しかけられると、どう反応していいかわからない
です(笑)
アンドロメダ語は今後勉強しなきゃ。
999で行く為に・・・。

ももくそ | URL | 2010/07/06 (Tue) 08:50 [編集]


(;^ω^)

まぁ老若男女にかかわらず色々と相性もありますから…。
そぅいうのって仕方ないですね(;^ω^)。気にしなくてもいいのかと…。

でも各国のおもてなしの仕方も様々ですね。
ホント、考えると大変だぁ~~!

それじゃ日本に来た時はももちゃんのお料理でホームパーティ?
かえって高くついたりして(;´∀`)?

ジャパンブルぅ | URL | 2010/07/06 (Tue) 11:44 [編集]


Re: (;^ω^)

v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
まだまだサッカーの日々が続きますね。
寝不足大丈夫ですか?

> まぁ老若男女にかかわらず色々と相性もありますから…。
女の子ってませているので、こういうのは多いんですかね~。
友人の子供でよくあります。
しかも言葉の通じない外国人ですからねー(見た目は一緒でもw)

> でも各国のおもてなしの仕方も様々ですね。
> ホント、考えると大変だぁ~~!
ビジネスで来るので、食事1回くらいしか出来ないです~。
しかも今回みんなで奢ってもらっちゃったんで、来日する時は
みんな集結して食事をすることと思います。
だから、高級レストランにでも行くことになるでしょう(笑)

ももくそ | URL | 2010/07/06 (Tue) 17:55 [編集]


天才!

ホントにいるんですね、天才児って。
色使いや構図に、一切の迷いがないって感じです。
将来どんな活躍をするか、楽しみですね。
お金好きって言ってましたけど(笑)

相手によってツンデレ使い分けっていうのも、
クククッ、女の子ねえ。

ゴー子姉 | URL | 2010/07/06 (Tue) 19:38 [編集]


Re: 天才!

v-254 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> ホントにいるんですね、天才児って。
しかも天は二物を与えずって、彼女、結構与えられています(笑)
羨ましいです。
中学でもいました。
絵も歌も上手く、頭も良かった友人は芸術の道には進みません
でした・・・。
今頃目指していたら、オペラ歌ってた?画家?
ああ、やっぱり日本で芸術の道は厳しそうです・・・。

> 相手によってツンデレ使い分けっていうのも、
> クククッ、女の子ねえ。
う~ん、将来男子を振り回す女の子になるのかもですw
おちゃめで頭が良くキュートでした。

ももくそ | URL | 2010/07/06 (Tue) 22:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
