ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本以上に暑い台湾旅行①

皆様、無事帰国いたしました。

敬礼

。:゜(;´Д`)゜:今回の旅行ほど疲れた事はなかったかも・・・。



いえいえいえ 

一緒に同行した A氏 (←知らない方はココ)に虐められたとか、気疲れで大変だった
とか言うのではないんです・・・。

何が疲れたかって・・・。



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚暑すぎて死にそうだったよぉぉぉ

湿度90%って何よ・・・。
今まで南国と言われる国を何度も旅行したけれど、一番きつかったかも。
完全にバテてしまった。

il||li▄█▀█●il||li

飛行機 ではでは、そんな暑さの
 バテバテ旅行の始まりです~♪


 しゅっぱぁ~つ、進行ぅ~♪

今回は3泊4日の台北滞在。
夫は2回目だけど、私は始めての台湾。
行った人の感想はみんなバラバラ。

去年勤めていた職場の人は「全く楽しめないし、街が好きになれなかった」と言い、
私の友達(知り合い?w)の Rちゃん (←誰?と思った方はクリック)は
「台湾めっちゃ楽しいよ~。今度一緒に行こうよ~♪」と熱弁。

昔、一緒に韓国に行った時、Rちゃんは私と同様、

「二度と行くもんかっ!!!」 。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚

という感想だったけど、台湾は楽しかったらしい・・・。
さあ、一体どんなところなのか・・・。

辛い飛行機の中で唯一の楽しみは映画鑑賞。
普段、「1800円をかけてまで見る事ないかな?」なんて感じの映画を一気に見まくり。

本当は今話題の映画 「告白」 を見たかったのだけど、残念ながら今回の利用したのは、
人生お初のチャイナ・エアライン。

当然の如く「告白」が見れるわけもなく、代わりに予てから見たいと思っていた映画
「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞。

感想:∑(0д0)エッ!!何それ(爆)

そして次に見たのが「ウルフマン」。
とても面白く見ていたんだけど、どうしても「狼男」と言うと 「るるるの歌」 を思い出して
しまう(爆)

予告編どうぞ


映画を見ながらついつい

噛まれる 伝染る 困る

      まる 暴れる 掴~ま~る♪


なんて歌詞を考えてしまう・・・(笑)
 
飛行機の到着は現地時間の18時45分。
しかし、その時間になっても一向に着陸する気配が無い。

1度着陸態勢に入ったのだが、物凄い気流の乱れと雷雨で飛行機は揺れまくり。
再び上昇したところでアナウンス。

「嵐が落ち着くまで着陸を待つ」との事。

20分ほど過ぎて再度着陸にチャレンジ。
物凄い揺れように手に汗握る。

でもね。
ここで驚いたのが、普通は着陸&離陸時はシートベルト着用でトイレにも行けないし、機内
全ての電子機器の利用は禁止なはず。

なのに、このチャイナ・エアラインはみんなガンガン席立ってトイレに行くし、テレビ画面
の映画も見放題なの・・・。

嵐で揺れまくりの着陸態勢時だよ!?

当然、私が見ていた「ウルフマン」も流れぱなしだし、席立とうが電子機器使おうが注意
されないしアナウンスもない。

(´Д`)y ─┛~~ それでいいんかい?

でもまあ、それでも無事に着陸出来たからいいんだろうけど・・・。
なんかチャイナ・エアライン・・・、フリーダム過ぎて怖いわw

てかそんなことより、着陸最後まで画面に映っていた「ウルフマン」。
最後まで見れなかった~。(。´Д⊂) ウワァァァン!

やっぱり3時間のフライトで映画2本はどう考えても難しいか。(*´Д`)=3ハァ・・・

事前に調べた天気予報通り台北は雨だったが、私達がバスで市内に向かっている間に
上がっていた。

ホテルに着くと夫のカナダ時代の友達、ジェニーとウェンディー(台湾人や香港人は一般的に
中国名とイングリッシュネームを持っている)が待っていた。

荷物を部屋に置いて、早速地下鉄で移動。
今日の夕飯はここで取ります。

看板 士林夜市(←詳しくはここ)
 
 台湾と言ったら夜市♪
 B級グルメがたらふく味わえます


MRT剣潭駅を降りて道路を挟んだ向かい側に、屋根も付いた食事処がひしめく「士林美食街」
があります。


しーりん1


この中を1歩入ると・・・。
そりゃぁ~・・・、臭い!臭い!

え? 何故かって・・・?

何故ならいたる所で、臭豆腐 (チョウドウフ)を揚げているからですよ!!!

※ 豆腐を発酵させたもので、超!臭い

ではでは席について腹ごしらえ。

屋台


オーダーは全てジェニーとウェンディーにお任せ。

では一皿目

しーりん2

臭豆腐の揚げ

いたる所でこの臭いが充満しています。
上海で食べた物より全然美味しい。
上にかかっているニンニクと味噌のソースがいい。

2皿目

しーりん3

蚵仔煎(牡蠣のお好み焼き)

野菜と牡蠣を卵と小麦粉で溶いた生地で焼いたもの。
ソースは味醂(台湾にあるのか謎だが)を利かせた味噌味。

他のお店ではチリソースで食べるのがほとんどだけど、ここは日本風の味噌ソース。
生地がモチモチしている。

3皿目

しーりん7

魚の揚げ物

これは暑い国の食べ物らしく、ソースがとても甘かった。
私は嫌いではないけど、正直そんなに美味しいものでもない。

ここは他で買った食べ物や飲み物を持ち込んでもOK。
みんな向かいのお店に注文して持って来て貰ったりしている。

と、ここで美食街を出て外へ・・・。

しーりん6

ちょっと前まで雨が降っていたせいか、噂に聞いていたほど混雑はしていなかった。

歩いていると、1つの屋台に長蛇の列。
案内の2人曰く、この屋台はこの「士林夜市」でも有名な食べ物なんだそう。

ジェニーが早速並んで買ってくれる。

しーりん12

名物「豪大大雞排 (ハオダダージーパイ)」のフライドチキン

なぁ~んだ・・・、フライドチキンか・・・。
なんて言わないで欲しい。(私も思った)

め~~~~~~っちゃ、ジューシーで美味しいの~❤

パリパリ・カリカリの衣にかかっているソースとスパイスが絶品!

しかもこれ・・・。

相当デカイの・・・。

しーりん11

見てみて!
このフライドチキンがどれだけ大きいかお分かり?

鶏もも肉2枚をつなげて揚げているから超!デカっ!
顔よりデカイよ。

私たちは2人で1枚だけど、台湾人は1人に1枚食べている・・・。w(☆o◎)w
ジェニーとウェンディーもあっという間に平らげる。

。:゜(;´Д`)゜:めっちゃ美味しいけど、さっき食べちゃったからなー。
          2人でもキツイわ・・・。

でも、ここに来たら 絶対に 食べて欲しいと思った 唯一 のもの。(笑)

もう結構お腹いっぱいなんだけど、台湾の美味しいものをいっぱい食べさせたい2人は
次々に色んなものを買ってきてくれる。

しーりん14

これは焼き小籠包

小籠包だけど小さい肉まんくらいの大きさ。
外はこんがり焼いて生地はふっくらモチモチ。

中身が肉と野菜だけの2種類があり、お好みでチリソースやラー油などをかけて食べる。

ε-(´・`) フー お腹いっぱい・・・。

って思ったら、今度はこれだっ!

しーりん5

これは台北市内にいくつか支店のあるラーメン。

これは乾麺でも売っていて、味はオイスターと海老出汁があり、ニンニク風味にコクが
あってとても美味しい。(日本のラーメンとは全くの別物)

夫はカナダ時代に、チャイナタウンでこれを買って食べていて、青春の味のようだ。
今回の旅行はこの乾麺を大量に買う目的もある。(゚Д゚)σ

具はホルモン♪

台湾のニュースで日本の「ホルモンヌ」が紹介されていたらしい・・・
こちらでホルモンはゲテモノでも何でもない食材なので、ニュースになるのが不思議だった
みたい。

だってホラホラ・・・。

しーりん4

こんな風にいたる所で、鳥の頭や内臓が置いてあって普通に食されている。

あ、貝焼きだ。
美味しそう・・・。

しーりん9

ん?

しーりん10

バターが「バタエ」になってます。

しかも「味わいはホタテ以上」って、なんの貝を使っているの?
と聞いたら、

「ホタテ」 だって・・・。(爆)

ホタテがホタテ越えちゃったよ・・・。

道を歩きながら買い食いは楽しい。
でも時間を見ると夜の1時。

。:゜(;´Д`)゜:あ~、こんな時間に食いまくっちゃったよ・・・。

ではでは、そろそろホテルに帰って寝ましょうか。
台北は街中がタクシーだらけ。
日本の金曜の夜のように「タクシーがつかまらなくて苦労」なんて事はない。

(゚Д゚)σ しかもとても安いし、日本の運ちゃんのようにワザと遠回りなんてしない!

では乗りますかー。

しーりん8

ん?

(゚Д゚)σ 台湾で JAPAN タクシー?(笑)

コンビニでお酒買っておやすみなさ~い
。:゜(;´Д`)゜: あ~、体中に臭豆腐の臭いが染み付いちゃったわ・・・。


To be continued 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←食いすぎと思ったアナタ、ここポチっとな♪

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさーーーい☆

さっそくすごい食べ物の写真オンパレードですね~ o(≧∇≦o)

っていうか初回から凝ってます!さすがはA型のももくそさん♪

ちなみに「無事帰国しました」の写真って、「丹波哲郎」に見える私ですが、この方はどなたですか~(@_@)?(役所広司にも見えなくもないです。。。)

台湾って、カラフルなんですねぇ。

Larimarmaid | URL | 2010/07/01 (Thu) 14:46 [編集]


臭豆腐

ももくそさん、お帰りなさい!
湿度90%はキツそうですね・・。
でも、すんごい旨そうなものが並んでますね。
中でも、臭豆腐に好奇心湧き湧きです。
どんな匂いがするんでしょう?
納豆みたいな匂い?
揚げ臭豆腐、一度食べてみたいです。
台湾でも日本語が見られるんですね。
ホタテなのに、以上に美味しいって笑えました。
また、ゆっくりお邪魔させていただきま~す♪

映画「ウルフマン」面白そうです。
DVDが出たら借りて観ます!
俳優さんもいいですね。

jyobitaki | URL | 2010/07/01 (Thu) 14:57 [編集]


おかえりなさい

見ているだけで胃がもたれそう‥

これだけ消費できるももくそさん、
すごいです!

しかも、抵抗なく何でも食べられるから、
人一倍旅を楽しめるんでしょうね~
いいな~

マコ | URL | 2010/07/01 (Thu) 15:00 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
おかえりやす(^○^)

チャイナエアーで行かはったんですね!?
ここあんまりいい話きかないけれど、怖くなかったですか??(^^;)Jalのチケット取れなかったのかな?

>ホタテがホタテ越えちゃったよ・・・。

きっとスペシャルなホタテなんですね(^Q^)♪
韓国観劇&食い倒れツアーより、台湾食い倒れ&温泉ツアーの方が魅力的に感じるようになってきました。

続き楽しみにしてます!

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/07/01 (Thu) 15:32 [編集]


おかえりなさぁ~い

いやぁ~ん、美味しそうな食べ物オンパレードじゃないですかv-10
台湾行った人は必ず「食べ物が美味しかった」と言うので、やっぱりそのとおりなんですね。
初日の夜だけで既にテンコ盛り(笑)ですが、残りも楽しみにしてま~す!
足の具合は大丈夫だったのかしらん?

Mic | URL | 2010/07/01 (Thu) 16:17 [編集]


お帰りなさい~

蒸し暑い台北だったようですが、グルメ満載の旅で何よりです~。
旅行前から波乱万丈だったのですね(笑)

シーリンだ!なんだか懐かくてうれしいです。
夜市は魅惑的な食べ物が多くて迷えます。何を食べていいかわからず、主食としては食べてないんです。
臭豆腐食べたのですね~。これだけはチャレンジできなかったのですが・・・上海で食べてリベンジしたとは、結構いけるのかしら?

焼き小籠包はビニールはどうなのって思いましたけど・・・・期待しちゃいました~。微妙に責任感・・・。

そそられる食べ物が多くて、お腹はいっぱいなのについ手が出てしまい、太ってしまいます。

阿宗麺線もカップ麺が出てたとは・・・・
さっぱりしていて、ビールじゃないですが喉ごしがいいですよね。
次回は仕入れてこないといけません。いろいろ見落としていたのかも。

また引き続き楽しみにしてます!

Yottitti | URL | 2010/07/01 (Thu) 17:30 [編集]


やられてしまった。
グラーナダさんとこに行って小腹を空かされ、ここならそれはないだろうと紛らわしに来たのに。。。見事食いもんばっか! これから寝る身には、拷問です。

その上、やっと るるるの歌から開放されたとこだったのに...寝られへんなったやんかあ~!

でも、ついつい読んでしまい。
疲れたももくそさんが羨ましかったりもする。
湿度90.。。シアトルではありえないですね。

カントリーママ | URL | 2010/07/01 (Thu) 17:35 [編集]


おなかすいたー

ももさん、おかえりなさい!
A氏に気疲れはなかったですか、ヨカッタヨカッタw

10年ぐらい前に社員旅行で行った台湾は、唯一の自由行動で夜市に行ったのだけが、いい思い出です。
あの時も暑さに参りましたが、揚げ物に甘辛ソースって、意外に食べられちゃうんですね。
それにしても、胸肉2枚!すごいボリューム!
おいしそうです、今おなか鳴りました。
バタエってw バタコさん@アンパンマンの姉妹ですか。

ゴー子姉 | URL | 2010/07/01 (Thu) 18:02 [編集]


お帰りなさ~い♪

ももくそさん、お帰りなさい♪
早く帰って来ないかな~って、首をなが~くして待ってましたよ。
やっぱり暑かった?台湾は4回くらい行ってるけど、5月以降は行かないことにしてるんです。5月でも相当暑かったから。でも、台湾は大好きです♪
写真、上手になりましたね!!料理の写真なんてバッチリですよ!!一眼レフいいな~。
バタエ(笑)。ホタテがホタテを超えた(爆)。
昔の人はみんな普通に日本語が使えたんですよね。今はもう、そんな感じなのかな?
続き楽しみにしてま~す!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/07/01 (Thu) 18:18 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
ただいまです~。

> さっそくすごい食べ物の写真オンパレードですね~ o(≧∇≦o)
恐ろしくて体重計に乗っていませんが、人生でマックスに太った時に
買ったパンツがピッタリになっていますorz
多分、4キロは太ったかもー(>д<)

> ちなみに「無事帰国しました」の写真って、「丹波哲郎」に見える
これは「不器用ですから・・・朝日ソーラじゃけん!」の高倉健です(笑)



v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 湿度90%はキツそうですね・・。
なんか常にミストサウナにいるような気分で(←大げさ)
暑さって人間の力を一気に奪っていくものなのですね。
今回、しみじみ思いました。

> 中でも、臭豆腐に好奇心湧き湧きです。
O(≧∇≦)O jyobitaki さんもチャレンジャーですね!
臭いは~・・・。
う〇こ臭いって言ったらいいんでしょうか?(爆)
難しいですね~。
でもやっぱりたまにこんな臭いのう〇こ嗅ぐことあるかも?
味は、普通に豆腐を揚げた感じです。
揚げると臭いが飛んでマイルドになります。
中国・台湾で大人気ですが、そこまで何度も食べたいか?と
聞かれたら、そうでもないです(笑)

> 台湾でも日本語が見られるんですね。
街中日本語だらけでしたよー。
ちょっと高いお店ではみんな日本語話せますし。


v-254 マコ さん、こんにちは。
> 見ているだけで胃がもたれそう‥
旅行中、ずっともたれてました。
胃薬飲みながら食べ続けましたよ。
で、太りました・・・。

あ~、小食だった頃が懐かしい・・・(っていつの頃だ?)
幼稚園の時だ!w
その頃は偏食人間で先生に泣いて「お願いだから食べて~。
先生心配~」って言われてたほどなんです(爆)


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> Jalのチケット取れなかったのかな?
マイルで旅行するとかえって高くつくことが判明したので、今回は
ツアーにしました。
ホテルを選んで、飛行機は選択なしにしたらチャイナ・エアでした。
運転がめっちゃ荒くて、離陸も着陸も強引でした(笑)
嵐の中の着陸は怖かったです~。
タイーシェムリアップ(カンボジア)の怖い体験がまだダントツで
すけど・・・(笑)

> きっとスペシャルなホタテなんですね(^Q^)♪
それがですね・・・。
騙されましたー(>д<)
自分がよく見なかったのが悪いんですが、中山駅に近くて便利な
ロイヤル台北に泊まりたくて選んだら、到着したらロイヤル台北の
系列ホテルでランクの下のホテルでしたー。
名前が似すぎて、間違えました。

> 韓国観劇&食い倒れツアーより、台湾食い倒れ&温泉ツアーの方が
> 魅力的に感じる
この2選択は微妙です・・・。
私は韓国は国の臭いがダメで、滞在中ずっと辛かったんです。
そしてツアーじゃなかったので、観光の移動は自分たちだったんですが
これまた彼の国の方は「割り込み・肘鉄で押しのけ・人に寄りかかって
も全く平気でお喋り」って感じで、そういうのが常にストレスでした。
(゚Д゚)σハンパないっす!(中国なんて可愛いものデスヨ!)

その点、台湾人は絶対に人に触れません。(通勤ラッシュの電車でも)
日本のような押しのけて電車を出るとか一切ないです。
なのでそういうのでは快適ですが、暑さと豪雨はハンパじゃないっす。
時期を選んで、台北以外に旅行したのなら、台湾はおススメです。

B級グルメは楽しめます!
でも焼肉好きでしたら韓国がいいかも・・・。


v-254 Mic さん、こんにちは。
> 台湾行った人は必ず「食べ物が美味しかった」と言うので、
> やっぱりそのとおりなんですね。
台湾の魅力は屋台のB級グルメと庶民の食堂なんです!
安くて美味しかったです!
色々試せるのも魅力です。

> 足の具合は大丈夫だったのかしらん?
ありがとうございます!!!
大分良くなりました。
捻挫は湿布して放っておくしかないので、気長に治るのを
待ちます。


v-254 Yottitti さん、こんにちは。
> 臭豆腐食べたのですね~。
珍味とかにやたら興味が湧くのです(笑)
味はちょっと臭い揚げ豆腐です。
揚げている臭いほど、食べると臭くないです。
ちょっと臭う程度。
臭いが邪魔か?って言われたら、全く無い揚げ豆腐だと物足りない
ような・・・?
でも、そんなに何度も食べたいくらい絶品とかではありませんw

焼き小籠包、私は野菜がお気に入りでした。
お肉版は想像通りの味で美味しかったんですが、痩せたい私として
は(こんなに食っていてまだ言うw)ヘルシーでシャキシャキな
野菜がまた食べたいです。

> 阿宗麺線もカップ麺が出てたとは・・・・
あ、これはカップに入ってますが、お店で買ったものなんです。
大と小があってこれは小です。
乾麺は一袋が物凄い量で(日本の乾麺の倍)10袋買ったら5キロ
近い重さになりました(爆)
どんだけ思い乾麺だw


v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> 見事食いもんばっか! これから寝る身には、拷問です。
私はカントリーママさんの手料理が毎回食べたくてしょうがありません。
写真も凄く綺麗だし・・・。

> やっと るるるの歌から開放されたとこだったのに...
爆!
そんなに嫌だったんですねー。
新しいバージョンが今、日本で流れていますよー(笑)

> 湿度90.。。シアトルではありえないですね。
暑い台湾と寒いシアトル・・・。
どっちが快適なのかしら?


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> A氏に気疲れはなかったですか、ヨカッタヨカッタw
私だけに攻撃とかありませんでした。
が、その分、夫にもデブ沢さんにも全員に距離を取って1人の世界に
入っていたんです(爆)
こっちから話しかけないと絶対に口をききません。
なので放置しましたw

> 社員旅行で行った台湾は、唯一の自由行動で夜市に行った
暑い時期はツアーで周ったほうが効率よくて動けると思いました。
あまりの暑さで動く気にもなれず、台湾の有名な観光スポット
一切訪れませんでした(爆)
社員旅行だとちゃんと見て周られたんでしょうね。
帰ってちょっと後悔です。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 台湾は4回くらい行ってるけど、5月以降は行かないことにしてる
えええええーーーーーーーーー!!!
そんなに行ってるんですかーーーーー?
私、正直、もういいやって思いましたよ(爆)
暑かったせいもあるんですが、異国感があんまり味わえなくて。
台北じゃなくてもっと田舎だと違うんでしょうけど。
冬に行けばまたちがうんでしょうかね?
でも、台湾人の友達が「6月に来い」って言ったんです。
で、調べたら雨が多いって書いてあって・・・。

> 料理の写真なんてバッチリですよ!!一眼レフいいな~。
この写真は一眼レフと普通のデジカメが混ざってます。
夫が一眼レフで私がデジカメ。
お互いに撮って、アングルや出来を競い合ってます。

ももくそ | URL | 2010/07/01 (Thu) 19:38 [編集]


おかえりなさい。
文章を読む限りでは楽しめたようですよ。

でも暑さと湿度はちょっと想像できません。

私は沖縄が好きなので、きっと台湾も大丈夫かなと思っています。

きっとまだまだ続くのでしょうが、ももくそさんの台湾の総合評価が気になります。

サボ | URL | 2010/07/01 (Thu) 21:42 [編集]


こんばんは

お帰りなさい~ 湿度90%ってすごいですね~
じと~って感じですか。。

台湾ははまる人はすごくはまるみたいですね・・知人でも年に6回位行っている人がいます・・でも反対にご主人はNGみたいで・・台湾が好き・嫌いでいつも喧嘩してます・・

でも食べものは全部美味しそう!(臭豆腐以外・・)
特に焼き小籠包と・・カップラーには目がいってまします・・

台湾にはホタテ以上のホタテがあるんだ(爆)
そらぁ・・美味しいこと間違えナシですわね!!


sakiちゃん | URL | 2010/07/01 (Thu) 22:03 [編集]


お帰りなさーい!

臭豆腐って初めて聞きました!
ちょっとにおいかいでみたい(興味本位)笑
それにしてもスゴイ食べ物のオンパレードでしたね!
フライドチキン大きいですねぇ~!
食べてみたい(*^_^*)

Risa | URL | 2010/07/01 (Thu) 23:47 [編集]


こんばんは!

お帰りやすv-223
そういや以前言ってた
A氏も同行の旅ですか?
記事で出るのが楽しみ^^

乱気流中映画ダイハードだったらちょと不安ですね

私の目はごまかせませんよ
本当は南アフリカ行ってたんでしょう
スタジアムでテレビに映っていましたよ!
大きなフライドチキン食べてましたね
(*´∀`)ノe-317

tookue | URL | 2010/07/01 (Thu) 23:58 [編集]


お帰りなさい

暑い台湾の旅から一応帰還されたようですね。
早速食べ物の旅が始まったようですが、
一日目は夫婦水入らず、お友達と一緒の楽しい晩でしたね。
二人の友達が追いかけてくるまで、楽しく過ごせましたか?
続きを楽しみにしております。
ももくそさんだから、ハプニングはいっぱいあることでしょう。

takechan0312 | URL | 2010/07/02 (Fri) 01:03 [編集]


食満載ツアー

こんにちは
プロローグから悪天候で着陸できないかも、、、高雄や上海辺りにダイバートたれてりゃ内容一変の危機を乗り越えましたね(^^ゞ
暑くてバテバテでも美味しい料理のオンパレード^^!
私は台湾行ったことは無いので、楽しく読ませてもらいます(^^♪

サイモン | URL | 2010/07/02 (Fri) 12:37 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 サボ さん、こんにちは。
> 文章を読む限りでは楽しめたようですよ。
食べる事が好きで、目新し物があればあるほど興奮します。
もっとゲテモノ系とかも挑戦したいくらいでした(笑)

> 私は沖縄が好きなので、きっと台湾も大丈夫かなと思っています。
残念ながら沖縄に行ったことないんです。
是非行って見たいのですが、何故か機会に恵まれません。
沖縄も暑そうですね。


v-254 sakiちゃん 、こんにちは。
> 湿度90%ってすごいですね~
この記事を見た夫が、「90%じゃなくて97%とか100%に近かった
よ!」と言ってました・・・。
そんなに暑かったかー!と今更ながらに思います。

> 台湾ははまる人はすごくはまるみたいですね
えー!どこら辺がなんでしょうー?
私はちょっと分りませんねー。
台北以外の田舎は違うんでしょうが・・・。
食事も結構疲れました。
香港は楽しく美味しく、帰国が残念だったんですが、台湾は
正直「やっと帰れる・・・」なんて思ってしまいました。


v-254 Risa さん、こんにちは。
> ちょっとにおいかいでみたい(興味本位)笑
この夜市に行くと、ちょっとじゃなくかなり嗅ぐことが出来ます。
服に染み付くくらい・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
クソ臭いとはこのことです(爆)

> フライドチキン大きいですねぇ~!
これは絶品です!
おススメでーす。


v-254 tookue さん、こんにちは。
> そういや以前言ってた A氏も同行の旅ですか?
そうでーす (・▽・)/
あとで登場しまーす。
影薄いけど・・・www

> 乱気流中映画ダイハードだったらちょと不安ですね
相当怖かったです (>д<)
なんか信用出来ない度合いの大きい国の飛行機なのでwww
その点、イムだとこういう場合は「上手くやってくれるんじゃ
ないか」って信頼感があります(笑)

> 本当は南アフリカ行ってたんでしょう
> スタジアムでテレビに映っていましたよ!
キャキャ!
映ってましたか?
瞬間移動したんですよ。


v-254 takechan0312 さん、こんにちは。
> 早速食べ物の旅が始まったようですが
初日から飛ばしすぎました。
夜中にあんなに食べてしまって、胃もたれで大変でした(笑)
しかも暑いので更に胃腸の働きが低下してしまって・・・。
想像以上の暑さでした。
今度行く時はもっと田舎に行ってみたいです。

ももくそ | URL | 2010/07/02 (Fri) 12:38 [編集]


Re: 食満載ツアー

v-254 サイモンさん、こんにちは。
> 高雄や上海辺りにダイバートたれてりゃ内容一変
上海は困りますが、高雄だったら地方が見れて良かったかも
しれません(笑)
そうしたら一泊観光して電車で台北に行ったでしょう。
ああ、そっちのほうが魅力的です。

> 私は台湾行ったことは無いので、楽しく読ませてもらいます(^^♪
私の独断と偏見に充ちた旅の感想なので、その点はご了承下さい(笑)

ももくそ | URL | 2010/07/02 (Fri) 19:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。