ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

試しの禁断ネタ(笑)

私の抱えているブログネタの1つで、この世に「出す」か「出さない」か微妙なネタがある
(てか、ありすぎる ( *´艸)プッ )

自分の中では間違いなく傑作なんだけど、人によっては引くのかな~?なんていう内容は
これでも頑張って規制してきた(笑)

ところが今回、私のブログを訪れた人の足跡を辿ってみたら( (゚Д゚)σFC2の人は足跡が
分るようになっている)たまたまお邪魔した所で、私と同じ事を考えている人がいたと知って
勇気付けられ、記事にすることを決心(笑)

それはね・・・。
小さなお子さんがいるご家庭では既に知っている方もいると思うんだけど、NHKの朝の
子供用の番組で流れている「ある曲」が気になっていたの。

初めてその曲を聴いた時の私の感想はね。


朝から卑猥だなぁ~www



爽やかな朝に似つかわしくない曲調。
そして歌の初っ端から

とれる ぬける こまる  
      ほれる せまる まる
            またとれる ぬける ふられる


なんだこの歌詞・・・(爆)
しかも子供も産まれているし・・・。

でもNHKの教育テレビだし、お堅いNHK様がそんな内容を流すハズがない。
きっと私の頭の中がエロなだけなんだわ・・・。 

と思って、「この歌変だよね?」と言いたくても言えなかった。
言ったら、
えー?そんな事思うのアンタだけだよ。

なんて言われそうで・・・。
そんなところに偶々お邪魔した、まっつんさん と言う方の記事を見てそこに

「朝っぱらから、こんな歌を放送してるんじゃねえよ」 ってセリフに「大海原で遭難した自分の
ボートが救助船に発見された」かのような感激を覚えた(笑)

゜*。(*´Д`)。*°あ~、私だけじゃなかったんだ・・・。

なんて勇気付けられて禁断と思っていた記事を公開(笑)
(具体的に1人でもお仲間がいると勇気付けられる)

まっつんさんの記事は こちら とても面白くて興味深い内容でした。

でもね。
この歌には他にもバージョンがあって、もう1つのバージョンを見ると↑の内容も
「なるほど~」って思うのよ。
別にエロではなくちゃんとした理由で「そうなのね♪」って。

私は最初に↑のバージョンで見たから (╬⓪⓪) えっ?! 何じゃその歌詞!
って思ったんだけど・・・w

他のバージョンのどれも私はお気に入り。
あの曲調とシュールな絵が私の心を鷲掴み・・・。

しかも全ての歌詞が「る」で終わる。
これも韻を踏んでいるって言うのかな?(爆)


困るところが傑作!
何度でも笑える・・・。

しかも、治ったんじゃなくて月が欠けたから症状でないだけだろっ!って突っ込みも
入れたくなるwww

 

未来編の内容は非常に奥深い環境問題だ。
オオカミ編のエロさを考えると(大人をニヤつかせる意図がある)大真面目。

何がウケルかというと、3つとも最後には「はねて吼える」ところが面白すぎる。
「結局、それかっ!」っていう突っ込み入れたくなります。

でもこの「るるるの歌」私は笑って聴いているんだけど、視聴者の中では「気味が悪い曲」
って言われているみたい。
「子供がトラウマになりそう」とか「憂鬱になる」とかね。

でも言っているのは大人だけで、自分が気味悪く感じるので子供への影響を心配する声が
多いのだとか・・・?

子供にとってどうなのだろう?
聴いただけで恐怖がやってくる曲?
トラウマになったのは絵本や本だけで、曲はなかったけどな~。

以前にも記事にしたけど「ねないこだれだ」とか、

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4) 幼児向けなのにラストが衝撃(笑)
 夜になってちゃんと寝ない子は「お化けになって飛んでいけ」
 と、本当にお化けに連れていかれて終わる

普通、ラストは「めでたし!めでたし!あ~良かった!」の鉄則を子供の頃から早くも
打ち砕く作品(笑)

これはマジ、トラウマだった・・・。

「ねないこだれだ」と同様に猟奇的なしつけ本「もじゃもじゃペーター」

もじゃもじゃペーター (ほるぷクラシック絵本) ママにダメだと言われたのに指をしゃぶった男の子は
 仕立て屋さんに指をちょん切られるし、
 火遊びをする女の子は服に火がついて燃えて丸焦げになって
 しまったりなど、ドイツの教訓絵本


後は、トラウマ児童本作家で有名な大海赫の本など・・・。

メキメキえんぴつ (fukkan.com) 作家の大海赫は子供達に「人間ってひとりぼっちなんだよ」
 「世の中って本当は怖いところなんだよ」を伝えたい精神から
 童話では「笑うせぇするまん」的で残酷な不思議ワールドを
 ガンガン繰り広げる


私の人生で一番のトラウマ本「午前二時に何かが来る」

午前2時になにかがくる これを読んだ時は怖くて夜中にトイレに
 いけなかった。
 世界の不条理と孤独や精神病院でロボトミー手術など
 児童図書としてはダークな内容。
 何より「子供って残酷だな」と子供だった自分の背筋が
 凍った本。

この本だけは内容の所為か、廃盤になったまま。
どうにかしてもう1回読みたい作品。

子供の頃に衝撃を受けた思い出の本、今読んだら絶対に怖くないんだろうなと思う。
そしてあれだけ怖かったトラウマ本が懐かしいし、怖がっていた自分も「貴重な経験した
なー」なんてしみじみ思う。

私の本好きはここから始まったんだなー。

と、ここで トラウマにはなっていないけど、怖くてしょうがなかった曲を1つ思い出した。

それはCMの曲で、流れると毎回不気味でゾッとしたんだけど、それと同時に何故か
吸い込まれるようにCMに惹きつけられた。

自分1人でひっそり怖がっていたその曲が、いつしか「聞いたら不幸が訪れる」という
都市伝説にまで発展していった。

みなさん覚えているかなー?



CMで流れているこの曲が「呪いの曲」という都市伝説。

「CMに出演した赤鬼の子が心臓発作で死んでしまった」とか
「松坂慶子が発狂して精神病院に入り入院している」とか
「撮影スタッフがみんな不幸になって死んでしまった」とか・・・。

それはそれは学校中で大騒ぎになったものだ。
なつかしー。

確か「それは嘘です」ってちゃんとニュースにまでなったもんな(笑)
子供の頃は確かに怖かったけど、今聴くと(しかも歌詞が分ると)怖くないw

しかし都市伝説にまでなる曲ってすごいなー。

てか・・・。
一瞬、何も深く考えないで聴くと卑猥に聞こえる「るるるの歌」。
卑猥だと思ったのは私だけか・・・?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←トップアイドルになって「るるるの歌」をカバー。

*・゜゜・*:.。..。.:
みんなの歌で好きだった曲と言ったらコレ!
でも色々問題があって放送されたのはわずかだった・・・。
アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫:研ナオコ
最近になってこの曲が、研ナオコの大麻所持でNHKが放送規制したのだとか・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

るるる…

そんな曲が朝から流れてるなんて
NHKさすがとしか言いようがありませんw
突っ込みどころまんさいの歌が結構HNK多いですよね~
私はモーリスに「×っぱいが~いっぱい~♪」って曲を教えました(たまに歌ってます爆笑)
で、この「るるる」もモーリスの
日本語訓練に使えそうな曲だなって
私は思ってしまいました笑
それと、怖いものって面白いですよね!
私も子供の頃よく怖い絵本を読んでたので分かります!

Risa | URL | 2010/06/18 (Fri) 00:09 [編集]


ひとつひとつの単語がそう思わせるのではないですかね。
あっしも聞いた瞬間から
『いっやぁ~~~ん、むふ』って思ったもで、ももくそさんの意見は
まちがっちゃあ、いないと思いますよ。

赤鬼編ではいろんな噂がありすぎて、どれが本筋だったっけ?
と思うくらいです。2ちゃんでも盛り上がってましたし。

僕らが読んでいた絵本や、学校で無理矢理に、視聴覚室で見せられた
映画は、暗くて、悲惨な映画ばかりでしたよ。
なんか、大人のこうしないとこうなるんだかんな!的な
意図みえみえでしたが。今、考えるとね。
でも、恐かったし泣きそうになって見てました。

や~~とらうまだ。

親方あやかし堂 | URL | 2010/06/18 (Fri) 00:30 [編集]


こんにちは!

なんと(゜0゜ ;)
HNKに抗議の電話ですかね~~
もしかして
国の秘密国家政策
「THE//小子化問題」かもしれんから
控えておくかな~

もし・・・・
ももさんの睡眠に(一人で寝てもらうとして)
布団の中に「午前二時に何かが来る」
を30冊ほど入れて
一緒に寝ればどんな夢見るのか知りたいです?!

tookue | URL | 2010/06/18 (Fri) 00:50 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

うーん・・・僕には難しいです!

>とれる ぬける こまる  
 ほれる せまる まる
 またとれる ぬける ふられる

ももくそさんが想像するところの「またとれる」とは何を指しているのでしょうか!?ここがわからないと、先へ進めません(><;)/

>松坂慶子

動画に出ている人ですよね。
昔べっぴんさんだったんですね!細いっ!!

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/06/18 (Fri) 01:09 [編集]


怖い本

皆私には初めてのことばかりなので不思議です。
NHKも時代とともに変わっているのですね。
ももくそさんが小さい頃に読んだ本も聞いたことありませんでした。
確かに怖い本を手に取るだけで嫌でしたが、
私にとって怖い本はお化けの本ぐらいでしたね。
この手の本は理解度ないので、最初から読むリストになかったのでしょう。
廃盤になった本、読んでみたいですね。。

takechan0312 | URL | 2010/06/18 (Fri) 03:43 [編集]


Re:

v-254 Risa さん、こんにちは。
> 突っ込みどころまんさいの歌が結構HNK多いですよね~
あ~!確かにありました!
みんなの歌で「おぱいが~♪いっぱ~い♪」そこだけ憶えて
います(爆)

> で、この「るるる」もモーリスの
> 日本語訓練に使えそうな曲だなって
憶えやすいかもですね!
でもみんな「る」がついて似たり寄ったりなので
混乱しそうですが・・・。(笑)

> それと、怖いものって面白いですよね!
> 私も子供の頃よく怖い絵本を読んでたので分かります!
昔は水木シゲルの妖怪本とか怖い話の本とか見てたんですが
今は逆に全く見れなくなりました。(笑)
今の方が怖がりだわ・・・。


v-254 親方あやかし堂さん、こんにちは。
> あっしも聞いた瞬間から『いっやぁ~~~ん、むふ』って思った
> もで、ももくそさんの意見はまちがっちゃあ、いないと思いますよ。
。:゜(;´Д`)゜: よ、良かった・・・。
なんか親方さんにそう言ってもらえると安心しますわ(笑)

> 赤鬼編ではいろんな噂がありすぎて
赤鬼以外でも噂あったんですか?
私が聞いたのはこの赤鬼編だけで、噂も「CMを見た人もなんらかの
不幸が訪れる」って言われてました。
どうしてこんな噂が広まったんでしょう?
日本中だったんですかねー?

> 学校で無理矢理に、視聴覚室で見せられた
> 映画は、暗くて、悲惨な映画ばかりでしたよ
えー。そうなんですか?
どんなんざんしょ!気になります(笑)
私はあんまり記憶がないです。
教育テレビの『みんななかよし』と『明るいなかま』は
よく見ましたが・・・。なつかしー(笑)


v-254 tookueさん、こんにちは。
> 国の秘密国家政策
> 「THE//小子化問題」かもしれんから
はっ!
そ、そうだったのか!
いや~、やるな♪NHK!
色んな所で小出しにしていくのですね(笑)

> 布団の中に「午前二時に何かが来る」を30冊ほど入れて
> 一緒に寝ればどんな夢見るのか知りたいです?
怖すぎて逆に眠れなくなります。
二時にやってくるのは、事故で両手足をなくした男の人が
「右手を下さい・・・左手を下さい・・・
 右足を下さい・・・左足を下さい・・・」って寝ている人から
両手足を奪いに来るんです。
で、決まった返し文句があって、それをうまくいえなかったり
寝ていたら両手足切断されて持っていかれちゃうんです (>д<)
これだけで怖い・・・。
当時は怖くて寝られなかったわー。
それが30冊分やってきたら・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> 「またとれる」とは何を指しているのでしょうか!?
あくまでダイレクトにエロイ歌詞を考えて意味づけしたのではなく、
オオカミバージョンのもう1つを見たら分りますが、内容はそれと
関連したお話なので、エロではないんです(笑)
ただ、一瞬頭に入ってくる単語を聞くと「アル事」がダイレクトに
頭に蘇るので「むっふ~ん(親方さん風w)」になるのです(笑)

ですので1つ1つの単語の意味づけをしないで、記事に書いた
3行で何も思いつかなければ、それはそれで良いのです(笑)
考えるものじゃないんです (・▽・)/

> 松坂慶子
> 昔べっぴんさんだったんですね!細いっ!!
今でも痩せていたら、あんまり変わってないような気がします。
やっぱり歳をとって痩せるって大変なんだなーと思います。


v-254 takechan0312さん、こんにちは。
> 私にとって怖い本はお化けの本ぐらいでしたね。
子供の頃はそれが一番の恐怖でした。
が本の中で、容赦なく「庇護」されるはずの子供が、闇に突き
落とされてそのまま・・・という内容はショックでした。
子供心に「誰かが助けてくれるはず」「何があってもハッピー
エンド」を根底から覆されたのは恐怖でした。
ま、実際の社会も「不条理」なことが多いので、幼い頃にそれ
を突きつけられたのは「トラウマ」でもあり「勉強」でも
ありました(笑)

> 廃盤になった本、読んでみたいですね。
これは是非、もう一度読んでみたく「復刊ドットコム」なる
ところで復刊希望をだして投票数を募ってます(笑)

ももくそ | URL | 2010/06/18 (Fri) 09:45 [編集]


正直書いていいですか。
この歌イヤだ。
嫌いだと断言したいです。
なのに...3つとも見てしまい、頭から抜けないです。
子供、パパに日本語の勉強といわれてもこれを繰り返されたら私が鬱になりそうです。

怖い本もパスです。
でも、昨日コメにリンクしてくれたフランスの車の停め方には嵌ってしまいました。

カントリーママ | URL | 2010/06/18 (Fri) 09:51 [編集]


アスタルエゴ・月の猫!

>ももくそさん~

この曲、初めて見ましたよー。我が家は朝7時に起きて教育テレビのシャキーンから始まってるんですけど、これは本家のNHKの方の放送ですか~?

この曲、深いですねぇ~うんうん。←と言いつつ、実はよくわかっていない。シュール、確かに~。

私的には1年くらい前までやっていた朝の教育テレビの「カラダであそぼ!」のタイトルにドキッとしておりましたm(__)mその後「朝だカラダだ!」にタイトルが変更、今ではなくなっちゃいました(^_^;)やっぱクレーム来たのかな・・・?

>アスタルエゴ・月の猫!

おおお。懐かしい!
私は小林幸子の「風ぐるま」辺りですかねぇ~しぶい?
(あとは「コンピューターおばあちゃん」とかo(^-^)o)

Larimarmaid | URL | 2010/06/18 (Fri) 10:19 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> この歌イヤだ。 嫌いだと断言したいです。
おーいましたね。
どこら辺が嫌なんでしょう?
メロディーですか?イラスト?歌詞?
ではもしかして「ドナドナ」の曲もダメですか?
私、この曲頭の中で途中から「ドナドナ」になってしまう
んです(爆)
似てません?(笑)

> なのに...3つとも見てしまい、頭から抜けないです
不思議ですね~。
そういうことあります。
嫌だと思っているのに見てしまう・・・。

> 怖い本もパスです。
どこにでもありえる人間の残酷さや問題を童話にした
のが怖かったので、現実の方が怖いって証拠ですね(笑)


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> これは本家のNHKの方の放送ですか~?
シャキーンで流れていた曲です。
昨日、一昨日にちょうど「るるるの歌」流してたみたいですよ。
最近、シャキーンが終わる頃に起きているので中々見れません。

> この曲、深いですねぇ~うんうん。
2番目に貼り付けたのが最初で、次に1番目のオオカミ編を見ると
「ああ、最初の満月になると変身していた男の人は、オオカミが
人間になってしまった人の子供だったんだー」って分るんです(笑)
これがないと、「とれる ぬける こまる」とか訳分らない・・・
になるんですねー。
奥深い・・・。
遺伝を伝えたかったんですかね?最後は「はねて、ほえて」るしw
歌なんで正確な意味づけいらないですけどね。

> カラダであそぼ!
クレームあったんですかね?
「性的な事を連想するじゃないか!」なんて私がクレームの電話
受けたら「どんだけ妄想してんじゃ!」って笑っちゃうかもです。
そういえば、子供の時は意味が分らなくて笑っていたけど、大人
になって意味を知ってビックリしたこともあったなー。

> 私は小林幸子の「風ぐるま」辺りですかねぇ~しぶい?
みんなのうたは毎日のように見ていたんですが、憶えているの
ってアスタルエゴくらいなんです。
見たら思い出すんでしょうが・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/06/18 (Fri) 13:31 [編集]


るるるの歌は歌詞だけじゃなくアニメーションもちょっとNHKや子供向けじゃないなとw
でもね~、わたし的には何故か好きなんですよ。コレが。自分のセンスも謎なんですがねw

ねこ地蔵 | URL | 2010/06/18 (Fri) 16:10 [編集]


いいねぇ~♪

もぅ…最初の曲だけ聴くとホント『ん?』という感じ(;^ω^)?
単調なメロラインが頭にのこりますね~。
なんだかつい口ずさんじゃいそうです~♪
覚えやすいのでカラオケにもあったら、アドリブができそう!

いいんですよぅ~。やっぱももちゃんらしく感じたままに書かなきゃ!(笑)

しかし話題の豊富さというか感性がスゴイですね!
マジ、感心しちゃいます!!あ~楽しかった~~~!(笑)

ジャパンブルぅ | URL | 2010/06/18 (Fri) 23:26 [編集]


衝撃だった。。

私も今朝「まっつん」の記事でこの動画見て、衝撃が走りました!!
んなんじゃこれっ!!これが朝のNHKの子供が見る番組の絵ズラと歌詞と声(←これがまたキモイ)とメロディかっ!って。
私の貧困な想像力では、まったく作者の意図不明で、だんだん怒りが湧いてきちゃったんですけど、最後まで見ちゃいました(爆)。
確かに→ → → → 卑猥でエロキモだと思います。

かのちゃん♪ | URL | 2010/06/19 (Sat) 00:18 [編集]


可笑しい~

こういう歌が朝の子供向け番組で流れてたんですね~。
ちぃとも知りませんでした。
・・で、自分が子供の頃に聴いたら、どう思うか考えてみました。
質問攻めにされて、困り果てる親の顔が思い浮かんで来ます(笑)
奇妙だけど、見入ってしまう魅力はいったい何処からくるんでしょう?
これを流したNHKあっぱれと思いました。(笑)
担当者、大丈夫だったのかな?

jyobitaki | URL | 2010/06/19 (Sat) 01:54 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> るるるの歌は歌詞だけじゃなくアニメーションも
> ちょっとNHKや子供向けじゃないなとw
そうですか?
なんか私は昔、みんなのうたで流れた「アスタルエゴ」を
思い出したんですけどね~(笑)
シュールな絵を現代的にした感じで好きです。

> コレが。自分のセンスも謎なんですがねw
この曲って、好きか嫌いかのどっちかだと思いますね。
それだけインパクトのある音楽って凄いですよね~。
私も久々のヒットでした(笑)


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> なんだかつい口ずさんじゃいそうです~♪
そうなんです!そうなんです!
でも何故か私は途中で「どなどな」に変わっちゃうんです。
なんででしょう?
暗さが似ているからですかね?

> いいんですよぅ~。
> やっぱももちゃんらしく感じたままに書かなきゃ!
(。´Д⊂) ウワァァァン! ありがとうございますー。
ジャパンブルぅさんもこの土日で寝貯めして体力回復させて
下さいねー。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> まったく作者の意図不明で、だんだん怒りが湧いてきちゃった
> んですけど
2つ目の動画を見れば分りますが、狼男の歌なんですよ。
突然満月で丸いものを見たらオオカミに変身してしまって困った
男の人、実は父親が
満月に「とれる ぬける こまる」で人間になってしまった
元はオオカミだったってオチの話なんです。
そう考えると卑猥に聞こえた「とれる ぬける こまる」は全然
おかしくないんです。
で、最後は必ず「はねて 吠える」んで「遺伝は強し」てきな(笑)
分りましたー?
怒らないで下さいねー(笑)


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> ・・で、自分が子供の頃に聴いたら、どう思うか考えてみました。
私も考えたんですが、多分、絵が面白くて笑ってみているだけ
なきがします(笑)
ぜんぶ「る」で終わるのも分りやすくて子供には受けそうです。

> 担当者、大丈夫だったのかな?
一見聞くと卑猥ですが、一応ストーリーはあるんで大丈夫だった
のかと思います。
以外に人気の歌みたいです。

ももくそ | URL | 2010/06/19 (Sat) 09:25 [編集]


出遅れちゃいました~。
いろいろ見つけ出すのがお上手です!
この歌、衝撃的で耳から離れません。夢に出てきそうです。るるる~

ももくそさんの小さい頃に読んだ本、「午前2時に何かがくる」すごい怖いタイトルと思ったら、怖い話なのですね。すごく怖がりだったのでご縁がなかったのか、この年になって読むと違った視点が生まれて読んでみたくなりました。メキメキえんぴつも。

Yottitti | URL | 2010/06/19 (Sat) 22:37 [編集]


(T△T)/

デンマークで一番定番の料理って何かご存知ないですか?
(T△T)/

追記

ミートボールですよ!ももくそさん!
デンマーク風ミートボールを食べて、デンマークなんか食ってやりましょう(^^)9

ほぷほぷ | URL | 2010/06/20 (Sun) 01:58 [編集]


お久し振りです

すっかりご無沙汰している間に、何やら妙な歌で盛り上がってますね~。
NHKの子供番組を見なくなって10年以上ですが、今こんな歌が流れてるんですか?
いやはや、実にシュールな・・・でも意外に子供には受けるのかもしれません。
勤め先(幼児教室)の貸し出し図書でも、おばけの話やちょっと気味悪系が結構人気なんです。
大人が読んでも、これが面白いの???って感じなんですけどね~。
※私も「それ直ってないやろっ?!」と動画見ながら突っ込んでしまいました(笑)

Mic | URL | 2010/06/20 (Sun) 13:48 [編集]


あちゃー^^!!!

こんばんは~#
携帯のPC互換モードでみる限り、もうひとつ意味がわからずPCで覗いて納得*^^!!
なんともシュールなネタをとりあげているのでしょうか*^^?!?!
HNKさんも危なっかしいのを涼しい顔して出していたのですね。
保育園や幼稚園で保母さんが子供達に見せていたら、悪知恵ついた子供に突っ込まれて赤面モノじゃぁなかったのでは*^^;、、、とも思ったりしました。

研ナオコさん、3枚目キャラのほうが有名ですが、情感こもった歌唱力で定評のある方です。久し振りに耳にしました。

サイモン | URL | 2010/06/20 (Sun) 22:30 [編集]


Re: コメント遅れました。

v-254 Yottitti さん、こんにちは。
> この歌、衝撃的で耳から離れません。るるる~
一時期、自分でも「る」で替え歌作ったんですが、なかなか
「る」で終わる単語並べてストーリーは難しかったです。
「食べる 太る 困る」とかね(笑)
それを夫の後ろで歌ったり・・・

> ももくそさんの小さい頃に読んだ本、「午前2時に何かがくる」
> すごい怖いタイトルと思ったら、怖い話なのですね。
もう一度復刊して欲しいです。
大人になってどういう感想が出るのか楽しみでもあります。


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> デンマーク風ミートボールを食べて、
> デンマークなんか食ってやりましょう(^^)9
温厚なイメージのほぷほぷさん?クマピヨさん?にしては珍しく
過激ですね(笑)
カニバリズムには相手を喰って力を得るという発想もあったんです
よー。 キャーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ドイツからロシアに向かって北上する国は「食に乏しい」国って
イメージです(笑)(全て行ったわけじゃないけど)
気候のせいもありますが、大して美味しくないんですよねー。
あそこらへん一帯では、私はニシンの塩漬けが一番美味しいと
思います。


v-254 Mic さん、こんにちは。
忙しそうですが大丈夫ですかー?
体休めて下さいねー。

> でも意外に子供には受けるのかもしれません。
多分、私は子供目線でこの曲を聴いていると思います。
子供みたいにしばらくは「るるるるるるる」って歌って
笑ってましたから・・・O(≧∇≦)O

> ※私も「それ直ってないやろっ?!」と動画見ながら突っ込んで
> しまいました(笑)
またその治っていなかった続きが見たかったりします。


v-254 サイモン さん、こんにちは。
> 悪知恵ついた子供に突っ込まれて赤面モノじゃぁなかったのでは*^^
幼稚園児・保育園児がこの意味を知っていたら相当大人というか(汗)
怖いです・・・。
でも以外に知っている子供もいそうですね~。
日本の子供って早熟な気が・・・(笑)
ヨーロッパで未だに木で出来たオモチャで遊ぶ子供の方が幼いかも
しれません。

> 研ナオコさん、情感こもった歌唱力
作詞作曲者の中島みゆきが歌った「あばよ」より研ナオコの歌った
方が好きだったりします。

ももくそ | URL | 2010/06/21 (Mon) 09:36 [編集]


ももくそさん、こんにちは。
以前ももくそさんが紹介された『ビビを見た!』・・・図書館にあったので借りて読みましたよ~。
でも、やっぱり『午前2時に何かがくる』はウチの方の図書館では無かった。。。
あとは国会図書館ですかね??
子供向けでロボトミー手術って(笑)
そりゃ~トラウマになるわ・・・。
あ~~~読んでみたいっ!!

スティングレイ | URL | 2010/06/22 (Tue) 15:10 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイ さん、こんにちは。
> 『午前2時に何かがくる』はウチの方の図書館では無かった
やっぱりですかー。
同じ作者が書いた「ピカピカのぎろちょん」は復刊したんです
けどね・・・。
そっちもトラウマ本で有名ですが、私は読んだ事ないんです。
戒厳令を子供目線で描いた作品らしいんですが。
意味がわからずシュールとの噂です。

> あとは国会図書館ですかね??
ネットで検索したら出てきませんでした・・・。
国会図書館にもないなんて!
うおー!こうなるとどうやっても見てみたいー。(>д<)
これは気長に復刊ドットコムで100票入るまで待つしか
ないですねー。
いつになるやら・・・。

ももくそ | URL | 2010/06/22 (Tue) 20:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
