ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

西伊豆 ~堂ヶ島

昨日は眠れなかったので・・・。 (←何故?と思った方はクリック)
また夜中に露天風呂行っちゃいました。(日本酒持ってw)

酔いに任せて眠ったのが3時近く。
お酒も抜けていないから普通だったら早起きなんて出来ないはずなのに、5時半にすっきり
目覚める。

あれ?なんでだ・・・?
二日酔いが全くない・・・。

もしや、これのお陰・・・?


残念ながら、この宿の露天風呂は温泉ではない・・・。
しかしチェックインする時に、女将さんから
「この宿の水全てが特別なミネラルウォーターです」と説明される。

露天風呂にも書いてあった。

きらら ←クリックすると大きくなります

これ・・・?
まさかのこの「きらら石」のお湯に長く浸かったから・・・?
真偽はハッキリしないけど、この旅行から帰ってまだ1度も二日酔いになってません!

なので朝の入浴タイム♪
今度はこんなお風呂に入りました。

風呂6

よく分らないと思いますが、本物のボートの上に湯船を作ってあります。

古いボートなので、使わなくなったものをお風呂として再活用なのでしょう。

これもエコ(笑)

朝食

朝食もこれまた和洋一緒に出ます。
ご飯とおかずとサラダとパン。

飲み物はオレンジジュース・・・。

。:゜(;´Д`)゜: ご飯にあわせてお茶くれよ・・・。(お茶なし)

食事を終えて部屋に帰ると・・・。

部屋

ん?


部屋1

(╬⓪⓪) ・・・!!!


。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ ぎゃぁぁぁぁ・・・。

気持ち悪い!!!
デカイ!(15センチくらいあった)

早くこれなんとかしてーーーーーーーーー!!!

って、こういう時に限って夫はトイレで「う〇こ中」 il||li▄█▀█●il||li

「早く出て!」と言っても、お取り込み中なので「待て」と言われる。
で、あまりにも長くトイレに入っていたので、ムカデはベッドの下に隠れてしまった。

(╬ಠಠ)チ!使えねぇ・・・。

でもこれからチェックアウト。
良かった・・・。

では気を取り直して、これから西伊豆を南下して行きましょう。
ペンションの女将さんに(ペンションだからマダム?w)おススメの絶景ポイントを教えて
もらう。

西伊豆の海沿いを車で走ると、まるで自分がコートダジュールに居る様な気分。
日本のコートダジュールって言われているのがよく分る。

「懐かしい~」と言いながらドライブ。
女将さんに勧められた絶景ポイントに到着。

黄金崎

黄金崎1

ここは本当に綺麗だった。

写真だと全然うまく伝わらないのが残念。

黄金崎

こんな海の色。
沖縄や九州じゃなくて、この関東近辺でも見れることにビックリ。

写真の小型ボートは恐らく密猟者のもの(笑)
若い男性2人で「なかなか取れないー」って海からの会話丸聞こえwww

そしてここで売っているソフトクリームが美味しいと、これまた女将さん情報。
買ってみた。

ワサビ

わさびソフト

バニラにすればいいものを、好奇心に負けて購入。(ワサビが名産でもある為)
色を見て気が付きません?

そう!
わさびの量!ハンパじゃないんです・・・。
チョイ「わさび」ではなく、ちょい「ソフト」で味のほとんどがワサビ・・・。

щ(><щ) カラーーーーーー!!! (頭痛い!)

溶ける → 食べる → 辛い → 溶ける → 食べる → 辛い(辛いのに休めない (>д<) )

夫は無難にバニラソフト。
少し食べさせてもらったら、超ーーーーーー美味しい!

(゚Д゚)σここに行く方は、バニラソフト絶対食べてみて!

夫に半分交換しようと言ったら
「それ不味いからヤダ」と一蹴される・・・。

。:゜(;´Д`)゜:ああ、自分の好奇心の強さを心から呪うわ。

だって購入する時にソフトクリーム屋のおばさんから「私は嫌い、辛すぎ」って話を聞いた
上で買ってしまったんだもの・・・(爆)

でもなんとか完食したわ。(最後の1/3は夫に押し付けw)
痛い頭を抱えながら(ワサビって頭痛くなりません?)、次の目的地「堂ヶ島」に向かう。

堂ヶ島の目的は、遊覧船に乗ること
リアス式海岸の波の浸食によってできた島々を遊覧船で見学。
そう言うと宮城の松島が有名だけれど、ここならではの特別な絶景ポイントがあるのだ。

それは、海の中の洞窟~
これを船に乗ったまま入るの。 (*´艸`)ウフ

洞窟と聞いただけでワクワクしてしまうのは、子供の頃に「川口浩探検隊シリーズ」を
見ていたせいかもしれない・・・(歳ばれるw)

では出発~ 

堂ヶ島1

コースは25分と50分、私の参加している「洞窟めぐり20分」がある。

洞窟めぐりは人気なので5分ごとに運行。

私たちは船の後ろで立って見学します(立つのOK「立った方が面白いよー」と船のおじさん)

堂ヶ島2

海が青い・・・。

子供の頃、松島によく行ったけど海の色が違う。

同じ太平洋でリアス式なのに面白い。

堂ヶ島3

わー!

狭っ!

こんな所も通ります。

堂ヶ島4

いよいよ洞窟の中に入ります。

ワクワク・・・。

この時、頭の中で「ゆけ! ゆけ! 川口浩!」の歌が流れだす。

堂ヶ島5

わー。

あれが噂の天窓胴。

上を見上げると・・・。

堂ヶ島9

眩しい・・・。

みんな上から覗いて手を振ってます。

こういう時、なんか恥ずかしくて手を振れない私・・・ 

堂ヶ島6

光が射したところが青く反射して、まるでちょっとした青の洞窟だね♪
これは「行け!行け!川口浩!」じゃなくて、イタリアのカンツォーネの方が良かった
かしら・・・?(笑)

カプリ島の青の洞窟もそうだけど、ここの洞窟もそれほど広くなくこれで終り。
(青の洞窟は超!狭っ!)

で、きっかり20分。
立ちっぱなしの見学なので、このくらいが時間的にちょうどいいかも・・・。

船を下りて。
今度はさっき洞窟の中から見上げた窓を上から見てみましょう。

しばらく待つと・・・。

堂ヶ島8

おー!来た来た!
ここでも手を振れない私・・・。

私ったら・・・恥かしがりやさん♪ (ノ∀`♥)キャハ

ここ堂ヶ島には、普段は海によって隔てられている陸地と島が、干潮時に干上って道が
出来てつながる「トンボロ現象」が見れる三四郎島がある。

トンボロ1 ←ポスターより

これを見てみたかったが、干潮の時間も分らないし時間がないので断念。
これにて堂ヶ島を後にして次の目的地へ・・・。

って、(╬ಠಠ)長いっつーのっ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←トップアイドルの道を邁進中♪

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(;^-)/"(╬⓪⓪)

ももくそさん
こんにちは!

伊豆にもこんな綺麗なところがあるんですねぇ。ほんとイタリアの青の洞窟みたい(・・・って、TVで観て知ってるだけで、行ったことないですけどw)

>川口浩探検隊シリーズ

知ってますよ!洞窟を探検していると、ロレックスの時計をつけた謎の原住民と遭遇するんですよね(笑)


・・・・っていうか、いくらチェックアウト間際とはいえ、ムカデはきついっすねぇ。海外の安い宿ならまだしも、日本でこれは致命的ですね。。(^^;)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/06/10 (Thu) 01:59 [編集]


ここが日本?

なんて綺麗な海の青なんでしょう!
西伊豆の海って、こんなにも美しいんですね~。
青の洞窟は写真でしか見たことありませんが、
ここは、さしずめ「日本版青の洞窟」ですね。
川口浩探検隊・・
結構な長寿番組だったから、ももくそさんも記憶に残っているのでしょう。
私は途中から見飽きてしまいました(笑)
辛い山葵ソフト・・・いっぺん食べてみたいな~。
そうた!バニラアイスに山葵を混ぜて食べてみよう!
何でも体験してみなきゃね。
秋刀魚アイスより美味しそうです♪

jyobitaki | URL | 2010/06/10 (Thu) 03:17 [編集]


ステキ~★

旦那様とラブラブボートデート★
景色のいいところで良いですね~
ムカデはいたいですねぇ~
私の旦那さんもそういう時いっこうに使えん男なので
気持ちはわかります(ToT)/~~~
しかし~きらら石、欲しいです!

Risa | URL | 2010/06/10 (Thu) 04:42 [編集]


久しぶり。。

堂ヶ島なんて、すっごい久しぶりです!
こんなにきれいなところだったんですね?
確かバスで行って、途中すっごいくねくね道で気持ち悪くなったの覚えています。
海の色、ほんとにきれいですね!

わさびソフトはダメですね。。。涙出ちゃいそう。
それと、ムカデ!?
刺されなくて良かったですね~(汗)。
あれ?サソリと違うか。。。ムカデって刺さない?
まだ、イモリとかヤモリ系のほうがましですw

次の目的地はどこかな??

かのちゃん♪ | URL | 2010/06/10 (Thu) 11:58 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> 伊豆にもこんな綺麗なところがあるんですねぇ。
エメラルドグリーンの海って本島では見ることが出来ないって
思っていたのでびっくりです。

> ほんとイタリアの青の洞窟みたい
実際の青の洞窟は閉所恐怖症の人は絶対に見れないくらい
狭くて怖いです。
私は少しあるので、恐怖でしかなかったです(笑)
中に入るまで1時間以上海の上で待機なので、船酔いする
人も×で(笑)、苦労を考えると「だったら堂ヶ島でいいか!」
って感じです。(全然違うけどw)

> 洞窟を探検していると、ロレックスの時計をつけた謎の原住民と
> 遭遇するんですよね(笑)
うわ~、それ見てみたいです。
YOU TUBEでありますかね?
あの頃はワクワクして真剣に見ていましたー(笑)
「その時である!ガーン!」てのが多い割りにたいしたことなかった
記憶ですw(子供ながら)

> いくらチェックアウト間際とはいえ、ムカデはきついっすねぇ
実は私、生まれて初めて今回、ムカデを見たんです。
なので尚更びっくりです。
あんなに大きいとは思いませんでした。
待ちを歩いていても「カサカサ」とムカデが家の中に侵入する
場面も見たので、伊豆はムカデが多い街なんだと思いました。


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 西伊豆の海って、こんなにも美しいんですね~。
日本のコートダジュールって言われているそうです。
私は沖縄に行かないとこんな海は見れないと思っていました。
堂ヶ島は伊豆の松島って言われているようです。(笑)
私は泳げないので中々海に入りたいとは思わないんですが、
ここまで綺麗だと、さすがに入ってみたくなります。

> 私は途中から見飽きてしまいました(笑)
いつも最後まで見た記憶がないんですが、ナレーションが
いちいち大げさで、そのたびにワクワクしてはガッカリで
した・・・(笑)
今、また見たら大ウケできそうです。

> そうた!バニラアイスに山葵を混ぜて食べてみよう!
アイスクリーム屋の人が、そうやって混ぜて作っていると
言っていたので、それで完全に再現できますよ!
わさびの量はお好みで(笑)

> 秋刀魚アイスより美味しそうです♪
うわ!
なんですか?それ・・・。
絶対に美味しくなさそうだけど、あったら絶対に注文しちゃい
ますよー(笑)


v-254 Risa さん、こんにちは。
> 旦那様とラブラブボートデート★
リサさんのところはいつもラブラブですねー。
微笑ましくいつも記事を読んでます。

> 私の旦那さんもそういう時いっこうに使えん男なので
勝手ですが、男性には虫と機械には強くあって欲しいですね。
ゴキブリを見つけたら、退治は私が担当なんです・・・(涙)
女のような高い声で「ひぇぇぇぇぇ」って言って逃げるんです。

> しかし~きらら石、欲しいです!
軽石を砕いたものっぽかったです。
昔、富士山が噴火した時のものだと推測。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 確かバスで行って、途中すっごいくねくね道で気持ち悪く
> なったの覚えています
この道がまさに、コートダジュールの海沿いの道そっくりなんです。
バスだと酔うかもしれないですね。

> まだ、イモリとかヤモリ系のほうがましですw
この会話、まったく同じ事をこの時言っていました。
沖縄だと、ハブも普通にいるんだよねー。
だったらイモリとヤモリがいいねー。
可愛いし・・・。
なんて話してました(笑)
今までの人生でムカデを見たことないのに、凄い確率で
今回見たので、土地によって住む生き物が違うんだなー
なんて思いました。

ももくそ | URL | 2010/06/10 (Thu) 16:53 [編集]


ももくそさんは

あえて、ネタの方へネタの方へ
頭から突っ込んでいきますよねー♪
もう、ほんと腹いたいっす。

読んでて、志村ー!うしろー!に似た
叫びを上げたくなっている親方です。
次の旅行のときは、よく耳をすませてみてください。
ももさーん!そっちはだめー!って聞こえるかも。

親方あやかし堂 | URL | 2010/06/10 (Thu) 17:01 [編集]


きれいです!

こんにちは!
初めまして~。
いつも楽しく読ませてもらってます!

あのムカデ・・・・ちょっとこわい。
思わずスルーしてしまいました。
でも見たい!?怖いもの知らずです。爬虫類や虫はだいきらいです。

伊豆はきれいなところがたくさんあるのですね!
混むイメージでなかなか行けないのですが、こんなきれいな
黄金崎のきれいな碧い海と岩肌がとてもきれいです。
堂ヶ島の遊覧船も洞窟なんてみてみたいです。

わさびのアイスは鬼門でしたか・・・・
みるからに鼻につーんときそうです(笑)お酒と合いそうですか!?

Yottitti | URL | 2010/06/10 (Thu) 17:02 [編集]


おおおおお

今回のももくそさんの旅行、めっちゃコピーしてそっくりそのまま実行したいですーーーーー!

洞窟もめっちゃ素敵!虫が部屋に出ても文句言えないくらい魅惑的な旅です!!!(バンバンバンっ)

・・・でもわさびソフトは、ちょっとパスしたいかもです。。。

二人でこの日程で行くとお予算的にはだいたいおいくらくらいになったんでしょうか~今後の参考に最低出費分だけアバウトに教えてくださーーーい。

Larimarmaid | URL | 2010/06/10 (Thu) 19:00 [編集]


石巻 風月堂

石巻には、こんな風変わりなアイスを作って居るお菓子屋さんがあります。

さんま・うに・あわび・ほや・くじら・ふかひれラーメン・・
それにマムシを丸ごとミキサーにかけて作った
マムシアイス!!!

私も未体験なんですが・・・。

もし、良かったら

   ↓

http://www.ice-tengoku.com/syohin/hug001.html

jyobitaki | URL | 2010/06/10 (Thu) 22:39 [編集]


Re:

v-254 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> あえて、ネタの方へネタの方へ頭から突っ込んでいきますよねー♪
えええ???
ど、どこがですか・・・?(汗)←本気で気が付いていない
なんとなく分るのが・・・。
ん?どこだ・・・?

> 読んでて、志村ー!うしろー!に似た
> 叫びを上げたくなっている親方です。
お、おかしいな・・・。私も一緒に「後ろー!」って叫んだん
ですけどね・・・(汗)

> ももさーん!そっちはだめー!って聞こえるかも。
頑張って聞き耳立てます・・・(汗)
本当にわからーん!(笑)


v-254 Yottitti さん、こんばんわ。
いらっしゃいませ~。
初めまして!
コメントありがとうございます。

> あのムカデ・・・・ちょっとこわい。
かなり怖かったです・・・。
外に出したくても大きいですし、なにより足が一杯で天井も
壁も平気で素早く歩くんです・・・。
あれを掴めって言われたら無理です・・・(>д<)

> 混むイメージでなかなか行けないのですが
確かに東名高速道路は渋滞ってイメージですよね~。
でも最近は不況の所為か、思ったほど込んでいませんでした。
伊豆は高速降りてからが長いですからね~。

もう今後、ワサビアイスがあっても食べないと心に決めました(笑)


v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 虫が部屋に出ても文句言えないくらい魅惑的な旅です!!!
布団がタバコ臭くても大丈夫ですか?(笑)
わさびアイスは買わなくても、バニラは絶対!ここ(黄金崎)で食べて
見てください!
どこでもアイスが売ってますが、やっぱりここが一番美味しいと思い
ます!(まずコーンの部分が他は昔のアレ)

> 今後の参考に最低出費分だけアバウトに教えてくださーーーい。
えーと・・・。
高速代・ガソリン代で1万。
宿代1泊で2人で2万。
昼代2日分(うちは酒代もw)・遊覧船・アイスなどの小銭で2万

大体5万円でした。
遊覧船だけお金かかっただけで他はタダですので、あとは宿と食事
にどれだけかけるかだけで随分違うと思います。

宿はうちは当日に検索した所為か、ヒット件数が激少で(笑)・・・。
時間をかけて探したら、ちゃんとした宿で安くて素敵な場所があると
思います。
ゆっくり2泊がおススメです。
1泊は明徳寺のある街や修善寺。
2泊目に堂ヶ島っていうのが理想的かもです。
帰りが車の運転キツイですが(笑)

ももくそ | URL | 2010/06/11 (Fri) 00:55 [編集]


Re: 石巻 風月堂

v-254 jyobitaki さん、こんばんわ。
> さんま・うに・あわび・ほや・くじら・ふかひれラーメン・・
ええええええええ???
凄すぎます・・・。
石巻には叔父が住んでいますが、なかなか訪れる機会がなくて!
これは全てを試食したいくらいです(爆)
やっぱり、自己主張が大きいのは「ウニ」←これ美味しそう!と
「ホヤ」くらいですね・・・。
秋刀魚は・・・生臭そうで(笑)

> それにマムシを丸ごとミキサーにかけて作ったマムシアイス!
こ、これはJBさんにお届けしなければ!(笑)
風邪ひいた時になんとか食せるアイデア商品ぽいです。

ももくそ | URL | 2010/06/11 (Fri) 00:59 [編集]


だぁ~~(;´Д`)!

ムカデ~~~?(;・∀・)
コレ寝てる間に耳の穴なんかに入ったりしたら…Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

長いひょろいとこはマムシと似てるけど、
コレは害虫ですよねぇ(;´∀`)。ドリンクにもならないしっ!
ん?小耳に挟んだところによると、
石巻にマムシのアイスクリーム?m9( ゚Д゚) !?
ぶぁ~これもまた結構生臭そう~(;´Д`)。わざわざアイスにしなくても…。

しかし絶景~!パンフの写真かと思っちゃいました~。
随分狭いところを通るんですねぇ。ぶつからないのか心配だなぁ。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/06/11 (Fri) 09:09 [編集]


ありがとうございまーーーす

ももくそさん、めっちゃ参考になりました☆

ありがとうございまーーーす。

露天風呂で「お酒」あああ、夢が膨らみます~うっとり。

ガチで検討中です!

Larimarmaid | URL | 2010/06/11 (Fri) 09:33 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> ムカデ~~~?(;・∀・)
> コレ寝てる間に耳の穴なんかに入ったりしたら…
同じ事考えました (>д<)
ゴキブリを発見した時もこの事を考えると、抹殺してから
でないと寝れません・・・。
考えただけで恐ろしいです。

> 石巻にマムシのアイスクリーム?m9( ゚Д゚) !?
> ぶぁ~これもまた結構生臭そう~(;´Д`)。
> わざわざアイスにしなくても…。
これって子供が食べたらどんなことになるんでしょ?
「あ、アイスだー」って食べちゃう可能性ありますよね(笑)
アイス食べて鼻血が出そうです。

> 随分狭いところを通るんですねぇ。ぶつからないのか心配だなぁ。
ここがきっと運転手の腕の見せ所なんでしょうね~。
けっこうスムーズに通ってましたよ。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 露天風呂で「お酒」あああ、夢が膨らみます~うっとり
是非、楽しんでください。
西伊豆は基本的に宿は海沿いで海が見渡せます。
でも富士山は地形で見れるところと、見れないところがあるので
「海と富士山が見える」ってちゃんと宣伝していないところは
見えないと思ったほうがいいですよ。

ももくそ | URL | 2010/06/11 (Fri) 11:39 [編集]


こんにちは!

そういや・・洞窟以前UPされた
外国の洞窟と似ていますね
むかで・・・・ですか
宿に因縁吹っかけなかったの
「噛まれたら!われ~どないしてくれるんや~」
(╬ಠಠ)
より・・・女性の色気でただにしてもらうとか

進化論(仮説)
ももさんの肝臓が2つに分裂したんです
飲酒による・・人間の防御機能
明日から毎日ワイン10本のめますね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

tokue | URL | 2010/06/11 (Fri) 13:03 [編集]


Re:

v-254 tookue さん、こんにちは。
> 宿に因縁吹っかけなかったの
> 「噛まれたら!われ~どないしてくれるんや~」(╬ಠಠ)
ムカデはね・・・。
勝手に入ってきちゃっただけでしょうし~。
ただ、露天風呂は夜に蚊や虫がいっぱい寄ってくるので、CM
でやっている「虫こなーず」を置いて効くのか試して欲しいな
と思いました。
効かなそうだなぁ・・・(;´∀`)

> より・・・女性の色気でただにしてもらうとか
会計はオバちゃんでした(笑)

> ももさんの肝臓が2つに分裂したんです
> 飲酒による・・人間の防御機能
そのうち胃も増えるかもです(笑)
そしたら牛みたいね・・・。

ももくそ | URL | 2010/06/11 (Fri) 16:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
