ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ご都合主義

買い物帰りの事。
道の向かいから、これまた珍しいくらい顔の整ったイケメンが歩いてきた。(推定21歳)

「ちょっとイケメン」「そこそこイケメン」「人によってはイケメン」てランクはたまに見るが、
彼はモデルか芸能界入り出来そうなくらい。

携帯に夢中になりながら歩いてくる(←アブねーだろ!∑(╬ಠಠ) )

私が「あら~。可愛い顔だわぁ~」(゚Д゚)ホケー

なんてオバサン丸出しで見ていたら、フと彼が顔を上げてこちらを見る。
一瞬の事でまた携帯に目を戻した瞬間、

物凄い勢いで再び顔を上げ、ビックリした表情で 私を二度見する。
しかもその後、すれ違うまでの間、ずっーと凝視。(目を見開いて)




はにわ1

 何だったの?いまの・・・。



何?
何なんだ・・・?

私なりに、彼が物凄い勢いで二度見&ガン見した理由を考えてみた。

(゚Д゚)σ では~



理由:その1
① 知り合いの誰かにクリソツだった

モナリザ2



理由:その2
② オバサンなのに若作りで驚いた

木の実ナナ1


    

木の実ナナ2 混浴露天風呂連続殺人より~(笑)



理由:その3
③ 大量に鼻毛が出ていた
 

ばかぼん



理由:その4
④ 実は青年を野獣のような顔つきで見ていた (食われると思ったw)


吼える



理由:その5
⑤ 綺麗で可憐なチョット年上のお姉さんに
   胸キュンしたから♪♪♪



     中谷美紀 

以上・・・。

(・▽・) 他にも何か理由が思いついたら教えて下さい。

でもね・・・。
私、実は青年がこの反応をした瞬間に、何の迷いもなく完全に⑤の答えしか頭になかったの
よね・・・。(爆)

すれ違った瞬間

(*´∀`) ← すでにこんな顔で「私もまだまだイケルわ♪」なんて真剣に思った。
        それ以外の答えを微塵にも疑わなかったの(爆)

普段、どちらかと言うとマイナス思考の私が、こういう時だけは何故か
思いっきりプラス思考♪
 

え? 冷静になってよく考えろですって?

う~ん・・・。
そうね、本当のことなんて本人に聞かなきゃ分らないけど、ちょっと自分なりに考えて
みますか

まず~、家に帰って鏡を見たら、鼻毛は出ていなかったから③の「鼻毛」ではないわね。
次に服装も仕事を辞めてからは結構どうでも良くなっていて、いつもジーパンでお洒落から
   遠ざかっているから、②の「若作り」の線も消えた。
  
あとは~・・・。
普段、喜怒哀楽の表情に乏しい私。
野獣のような顔つきなんてしたことあるかしら・・・?

そういえば昔若かった頃、お酒を飲むと目が据わってしまって、その目つきが「エロい」と
言われて、いつしか「ハンター」と呼ばれるようになってしまったことがあった。
(しかも、女を品定めする中年オヤジのような目つきと言われた(爆) )

「あ!ハンター出現!怖い!逃げろー!」(周り)

「襲っちゃうぞー ლ(◉ืൠ◉ืლ) 」
(オレ)

なんてバカな事を言っていたけど、今ではそこそこ強くなってお酒飲んでもそこまで目が
据わるような事はなくなった。
それにこの時は、シラフだったし・・・。(*´艸`)ウフ

てことは④の「野獣のような顔」もなしか。 


(;´∀`) じゃ、じゃあ、やっぱり①の「知り合いにクリソツ」が妥当・・・?
      無きにしも非ずよね・・・。
      実際、私も友人とクリソツな人見かけて凝視したことあるし。



(*´з`)~♪ でぇも~、やっぱぁ~、

何度考えても~。

私は絶対5番の!

「ステキな私に胸キュン」答えが正解だと思うなー♪

こういう幸せな勘違いって大切ぅ~!


*・゜゜・*:.。..。.:

と、ここで緊急お知らせ~

ブロ友 jyobitakiさん のお家の玄関に、産まれたばかりの子猫が捨てられていました。
しかも5匹!!!
誰かが飼い猫が産んでしまった子猫の処置に困って、勝手に置いて行ったと思われ・・・。

なのでこの子猫の里親になってくれる方を募集します。

ネコ 

今は↑の写真の通り小さすぎて自分でオシッコも出来ない状態なので、受け渡しはまだまだ
先になると思います。
どなたか「ネコ飼いたい!」と言う方がいらっしゃいましたら、非公開コメントでもよろしい
のでご一報下さい。

え? ネコの受け渡し法?
(;´∀`) まだ時間がありますので追々考えましょう・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

は~い!

先生、はいは~~い!(挙手)
それはおおいなるかんちが・・・げっふんげっふん。

・・・え~、あっしも5番・・・だと思いやす。
君に胸ぐらぎゅんとつかまれて・・じゃなかった。
きゅんですね、はい。きゅんだ、うん。あっはっは。

あ、ここでも子猫さん達の募集をかけてるんですね。
よし、うちでも応募かけてみよう。
jyobitakiさんに許可もらってきま~~す。

親方あやかし堂 | URL | 2010/06/02 (Wed) 22:03 [編集]


ウフフ(* ̄m ̄)

5番でOKでーーーす(*´∀`)♪
イケメンに凝視されたら私もテンション
上がりますネェ~(*^_^*)
幸せの気分のまま行きましょう~(*^^)v

Risa | URL | 2010/06/03 (Thu) 00:55 [編集]


こんにちは!

またもや・・・
ももさん恐るべし・・
「鼻毛が出てたんじゃないの?」
と突っ込もうとしていたら
3番にしかもパパ
うん~~~
私もまだまだ修行がたりない!!

またもや・・・サル
では

tookue | URL | 2010/06/03 (Thu) 01:07 [編集]


oおばさんなのに...で、いいじゃん。と反論しようとしたけど...その真下の写真を見て。二度見、いえ何度も見てしまいました。

⑤はうん!
きっとそう私なら解釈していただろう。

鼻毛は...大した事ないよ。
まさか、カトちゃんのように描いてた訳ではないしね。

私も、イケメン大好きです。
でも、自分の年の半分くらいになる将来が怖いかも。

カントリーママ | URL | 2010/06/03 (Thu) 02:27 [編集]


うっとり~

おはようさんです。

わたしも⑤だと思います! 
うっとりして見つめていたと絶対思いま~す(^o^)

イケメンにガン見だなんて、私なら、その場で溶けますよ~。
そんなことが万一あったら(億一?いや兆一だな)。

ネコちゃんたち、見つかるといいけれど。
私も、お友だち周辺をあたってみます。
それくらいしかお手伝いできなくて、ごめんなさい。
父ちゃんと長男が、ネコの糞にアレルギーがあって。
「飼ってもいい?」と相談したら、顔が引きつってました(>_<)
私は飼いたいんだけどね・・・。ホント、ごめんなさい!

のりぶう | URL | 2010/06/03 (Thu) 07:49 [編集]


イケメン、見たい!

ももくそさん~

私も選択肢を読む前から「何の迷いも邪念もなく⑤番だろう!」って確信です!(←アップの顔出しのためのお取り作戦!)。

即芸能界入り状態のイケメン、、、はーーーーっ見て見たいものです。(ついでに触りたいかも。はい、おばちゃんです。)

通りすがりのイケメンの若者を見に行こうツアーみたいなのがあったら是非参加したいです!

Larimarmaid | URL | 2010/06/03 (Thu) 08:59 [編集]


はいは~い!

私の大好物・・・それはイケメンe-349

しっかし、ももくそさんったら2度見された上に凝視?(爆)
普通に考えたら、知人にクリソツが妥当かな?と思ったけど・・・
⑤番で正解~e-320
実際ほんとのことなんてどうでもいいじゃんe-455
幸せ気分になれるのが一番e-348

猫ちゃん、勝手に人んちの玄関先に捨ててくなよぉ~e-350
良い飼い主さんが見つかるといいですね。

Mic | URL | 2010/06/03 (Thu) 09:57 [編集]


5で。

え~、そんなの1…
5です。
イケメンに遭遇するだけでもうらやましいのに、凝視されるとは。
あやかりたいものですわ。
走っててもジイさんと犬にしか逢わない。

ゴー子姉 | URL | 2010/06/03 (Thu) 12:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 (Thu) 18:33 [編集]


Re:

v-254 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> それはおおいなるかんちが・・・げっふんげっふん。
普通に考えたらそうなんですけどね。
当たり前のように5番だって思い込んだ自分にビックリです。
「え?なんだろ?」と言う疑問すらすっ飛ばして、5です(笑)
しかも、「イケメンだけど年下は興味ないな~」とまで
考えました(爆)

> あ、ここでも子猫さん達の募集をかけてるんですね。
> よし、うちでも応募かけてみよう。
> jyobitakiさんに許可もらってきま~~す。
そういえば、許可貰わずに勝手に載っけてしまったわ!(爆)
あとで謝りにいかなきゃ。


v-254 Risa さん、こんにちは。
> イケメンに凝視されたら私もテンション上がりますネェ~
というか、自分がまだイケルって事に喜んでました。
しかも上から目線で、「まだ子供か~」なんて思って(爆)
自分の図々しさが恐ろしいです・・・。

> 幸せの気分のまま行きましょう~
はい!
人になんと言われようと、5の答え以外考えられません♪


v-254 tookue さん、こんにちは。
> 「鼻毛が出てたんじゃないの?」と突っ込もうとしていたら
5番の答えの次に思い浮かんだのが「鼻毛」でしたー(笑)
思考回路が「そっちかいな!」って自分で突っ込みいれたんです
が、tookue さんも同じでしたね (*´艸`)ウフ


v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> おばさんなのに...で、いいじゃん。と反論しようとしたけど..
> その真下の写真を見て。
私はテレビで木の実ナナを見て飛び上がりましたよ。
上の画像、ミニスカじゃなくて、ショートパンツなんですよ!
しかもお尻のお肉はみ出てます(爆)
勇気あるわぁ~・・・。

> 鼻毛は...大した事ないよ。
このセリフ、なんかカッコイイわぁ~(笑)


v-254 のりぶう さん、こんにちは。
> わたしも⑤だと思います! 
ありがとうございます! (・▽・)/
みんなに勘違いって突っ込まれるの覚悟で5と断言したので
嬉しいですっ!(笑)

> 私は飼いたいんだけどね・・・。ホント、ごめんなさい!
謝らないで下さい。
私も飼えないんです(夫の所為で)
環境が整っていて、ネコが好きで「是非飼いたい!」って
方がいたら・・・と考えての募集なので。

私は夜中に夫の耳元で「アナタはネコを飼いたくなる」って
囁いて、はたして飼う気になるか実験中です(笑)


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 私も選択肢を読む前から「何の迷いも邪念もなく⑤番だろう!」
> って確信です!
(・▽・)キャハ♪
まだ二十歳そこそこの頃、駅のホームのイスに座って友人をまって
いたら、電車から降りて改札に向かうオッサンが私に気がついて
わざわざ私のいる隣のホームまで小走りで来て、私に接近して
「アナタ、素敵よ!とっても素敵!う~ん」とオネエ言葉で身悶えた
事がありました(爆)
(そんなこと書くとマスマス写真UPは難しいわぁ~(笑)
そんな事もあったせいか、図々しく「あらやだ、惚れられた?」って
上から目線で考えちゃいました。

> ついでに触りたいかも ← 爆!

ミスター ユニバースみたいなやつ、ありますよね。
あれ見てみたいな(笑)


v-254 Mic さん、こんにちは。
> 私の大好物・・・それはイケメン
大好物って・・・www
食べちゃダメですよー。

> 普通に考えたら、知人にクリソツが妥当かな?と思ったけど
普通そうですよね。
でもあんなに驚くって事は、会いたくない知人にでも似てたの
かな?
もしくはこの世にいない人・・・。e-350

たった数秒の出来事が、こんなに話が広がってw色んなこと
考えました。

> 良い飼い主さんが見つかるといいですね。
私もその内の1人になりたいんですけどね・・・。
飼って猫ブログ立ち上げたい・・・。


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> え~、そんなの1…
↑これはこれで誰に似ていたのか気になります。
だってあんなに驚くんですもの。
体「ビクン!」ってなってましたよ。(笑)
あ!分った!(書いてて閃いた)
イケメンだったから、騙してこっ酷く捨てた元カノとか?
「似てるなー、でも年取ってるなー」って(爆)

> 走っててもジイさんと犬にしか逢わない。
ホント、ジイさん多いですねー。
まあ日中に走ること事体、仕事リタイヤしていなと難しい
ですものね~。
たとえ走ってて出会っても一瞬ですね(笑)

ももくそ | URL | 2010/06/03 (Thu) 19:00 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 鍵の方
ゆっくり休んで下さいね。

ももくそ | URL | 2010/06/03 (Thu) 19:08 [編集]


そうか~

いいな~、①~⑤といったら、やっぱりそりゃ⑤でしょう。いいな~、そういうイケメンとすれ違うような日常があっただけでも。。。聞いてください!昨日の夜遅く、19歳のルームメイトと大久保界隈にマッコリを飲みに行く途中、40ぎのおっさんが、私たちを見てなんて言ったと思う?→ → → → →「デブとブス!」
ルームメイトは怒り狂ってたけど、私ったら、そんな言葉すら最近かけられたことないから、なんかちょっとだけウキっ!とした気持ちになったのを自分で見逃さなかったわ~(恐怖!)。オンナもここまで来たらおしまいね(大汗)。
jyobitakiさん、どうしてるかな~。私も自分のブログで声かけしたけど、考えてみればそんなメジャーなブログじゃないから、全然応答なしだわ。。。
飼ってあげられるといいんだけど。。。

かのちゃん♪ | URL | 2010/06/03 (Thu) 23:04 [編集]


ふふふ(笑) 正直に「⑤だと思った」って言っちゃうももくそさんが大好きですw 一番ありそうなのは①かなーと思ったんですが、きっと⑤です!ъ(`ー゜)w

野獣こわい・・・((((;゜Д゜)))
あれから見られてたら確かに二度見しますw

子猫かわいすぎですー(*´Д`*) 顔うずめたい・・・
里親見つかると良いですねー。

ドリアンあまり日常的な体験じゃないので長くなってしまいました。もう少しおつきあいを~(^_^)マッキーは・・・うーんww

まあの | URL | 2010/06/04 (Fri) 01:47 [編集]


⑤です!

ももくそさん、こんなにまでしていただいて!!
猫の事では、すっかり心配かけてしまって。。
記事にまで載せてくださったんですね。
仔猫の近況報告さえ滞ってしまって、本当にゴメンナサイ。
獣医さんの梯子で、バタバタしていました。
御協力、本当に有難うございます!!e-466e-466e-466
何匹が無事に育つか、先が読めませんが貰い手が無い時は、
自分の家族に加えるほかないと思っています。
不安はありますが、それしかありません。
頑張るどっ!

・・で、ここからが本題です。
本日の記事も最高に楽しくて爆笑させていただきました。
笑ったら、肩の力がふぅっと抜けて眉間の皺も消えそうです。

二度見の訳は。。。
⑤に決まってますでしょ!!

女だって、イケメンは二度どころか振りかえってまでも
見たいでしょう!?
それと同じ心理かと思います。

jyobitaki | URL | 2010/06/04 (Fri) 05:38 [編集]


きまっとる!

胸キュンにきまっとる♪
日本人の男の子って、なんだか可愛いよね~(あれ、私キモイかな?!)
可愛い男子率はイムより断然多い気がする。
うふふ、日本に帰るのが楽しみだわ。
その前に、イムに寄るので旦那の可愛い弟達に胸キュンしてきます^^

なでしこ | URL | 2010/06/04 (Fri) 06:31 [編集]


Re: そうか~

v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> いいな~、①~⑤といったら、やっぱりそりゃ⑤でしょう。
でも改めて思い出してみたんです。
彼の驚いた顔、まさに「驚愕」って感じだった気がします。
う~ん、誰に似ていたんだろう・・・?
今はこれが気になっています(笑)
土曜サスペンス風に考えると、痴情のもつれで殺害した元カノ?(笑)

> 40ぎのおっさんが、私たちを見てなんて言ったと思う?
> → → → → →「デブとブス!」
何それー!!!(怒)(怒)(怒)
なんで知らないおっさんにそんな事言われなくちゃならないの
でしょう・・・?
子供の頃から思うんですケド、なんで男って平気であだ名つけたり
自分を棚に上げて「ブス」とかいじめたり出来るんでしょう?
女子は思っていても、わざわざ「ゲス」とか言わないですよね?
酷いのは、クラスで病気でカツラの子がいたんですケド、平気で
からかうんです。
髪の毛伸びないって!ありえねー!
女性は目線が行ってしまっても、ハゲのおっさんに「ハゲ!」とか
言わないですよ。(もちろんズラもねw)
まあ、きっとそのおっさんは普段商売女しか相手にしてもらって
いないから、世間の女性も一緒だと勘違いしたタイプですね。
(会社で偉いと、世間でも偉いと勘違いする人と一緒)
キャバクラで嫌な思いしたんでしょう・・・。(笑)

> 私ったら、そんな言葉すら最近かけられたことないから、なんか
> ちょっとだけウキっ!とした気持ちになった
余裕ですねー。
大人の余裕なんですよ。

> jyobitakiさん、どうしてるかな~。
赤ちゃんネコ5匹って大変ですよね。
ちゃんと寝ているのかなー。
代わり番こに面倒見られたらなーって思います。


v-254 まあの さん、こんにちは。
> 一番ありそうなのは①かなーと思ったんですが
冷静に考えるとそうなんですよね(爆)
でもあの驚いた表情は、マイナス的な要素があるような・・・。
ただ誰かに似ていて驚いただけじゃなくって。
この世にいないはずの誰かとかですかね・・・?(笑)

> 野獣こわい・・・((((;゜Д゜)))
> あれから見られてたら確かに二度見しますw
やっぱ、野獣の目つきで見てたのかな?(笑)

> ドリアン
早く感想が聞きたいでーす! O(≧∇≦)O


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
すみません。
許可も取らずに勝手に記事にUPしてしまいましたー。
後で言いに行こうと思いながら、酒飲んだ瞬間に忘れちゃって(汗)
夫に「動物は家具を傷つけられるから嫌なんでしょ?」と聞いたら
「違う!大好きで飼いたいけど、死んじゃうのが辛いから嫌なんだ!」
「俺ほど動物を愛せる人間はいない!」とも豪語しました。
      ↑ここまで言うと、嘘っぽいけどw
それが真実だったら、説得し続ければ飼えるかもー!なんて思ってます。

> 二度見の訳は。。。⑤に決まってますでしょ!!
(・▽・)キャハ♪
夢が広がります!
何を言われても気にしないのだー!と思ってこんな記事書いて
断言しちゃいました(笑)

5匹もの赤ちゃんネコ、大変でしょうが極力体休めて下さいね。
お家が近ければお手伝いしたい・・・ (>д<)


v-254 なでしこ さん、こんにちは。
> 可愛い男子率はイムより断然多い気がする。
(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウンウンウン!!!!
これは本当にそう思います!
知り合いは「可愛い女がいねー!」と騒いでいました(笑)
子供の時は可愛いのに、なぜ成長するとそうでなくなるのか?
なんて真剣に考えてました(爆)

まだ同じラテンでもイタリア・スペインの方が多いかも。
ベルギーなんかフランス語圏でもゲルマン(フランドル)の血が
混じっているので美形率多いし。
イムはホント、イケメン少なすぎw
見るのは観光で来ている人だったり。(やっぱアングロサクソン・
ゲルマン系が多いかなー?)

> うふふ、日本に帰るのが楽しみだわ。
住まいは決まりましたか?
久しぶりの日本は便利で美味しいですよ。

> 旦那の可愛い弟達に胸キュンしてきます
イケメン家族なんですねー。
私はなでしこさんの旦那さんの姿みて、「おおー!」と
なりましたよ(笑)(顔見えなかったから体でw)
最近、素敵な顔より、いい体見ると鼻の穴がヒクヒクします。
って、こっちの方が危ないですね(笑)
最近、ラモスに会った時(彼のお店で)何度も「いい体だわぁ~」
を口に出して言ってました。(おばさんだわー)

ももくそ | URL | 2010/06/04 (Fri) 09:35 [編集]


そりゃ…

僕のももちゃんのイメージは、
何時ぞやの縮小チラ写真の公開以来
『現代風ホッソリ美人』で固まってます。(笑)

そりゃぁもぅ皆さんが仰るように…
『⑤ 綺麗で可憐なチョット年上のお姉さんに胸キュンしたから♪♪♪』で決まりっしょ!

きっと「ウララ光線」のオーラが出てたんです。おぉ~!!!!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/06/04 (Fri) 10:53 [編集]


Re: そりゃ…

v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> 何時ぞやの縮小チラ写真の公開以来
> 『現代風ホッソリ美人』で固まってます。(笑)
(ノ∀\*)キャ
ホント、縮小チラ写真て、良い方に想像かき立てられる
ので便利です(笑)

> きっと「ウララ光線」のオーラが出てたんです。おぉ~!!!!
そう言ってくれるのはさすがジャパンブルぅさん♪
ブログ界の良心!

そう言えば、ワールドカップってまだ始まってないんでしたっけ?
↑スポーツ音痴
睡眠不足の日々が待ってますね。

ももくそ | URL | 2010/06/04 (Fri) 11:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
