ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もうすぐ今年の結果が出るね~ベストツーリスト

YOU TUBEで偶然、面白いものを見つけた。
と言っても、これはもう既に去年に発表された「ベストツーリスト」の順位に対しての
ニュース。

世界4万件のホテルを対象に、27か国の宿泊客について評価したもの。
この結果でフランスがワースト1位になった事をフランスのテレビ局F2で放映したものを
NHKのBS1で紹介。

通訳はみんなこういうもんだけど、計良道子さんの淡々とした喋りがまた d(・▽・)イイッ!!!




ケチなしみったれ・・・(爆)

「最大の守りは攻撃だ」って言うのも住んでいるとよく分るわあ~ 

だからあいつら常に文句言ってんのかーっ (怒)

             ヤ
やられる前に殺れ!

の精神なんですね・・・。(笑)


そう言えば、ギリシャに行った時に聞くフランス人の評判は悪かった。

マイルでアテネまで往復のチケットを買って、後は好きに行きたいところを旅行したんだ
けど、その時に出会うギリシャ人に「どこから来たの?」と聞かれて「フランスから」って
言うと、必ずみんな同じ反応するの。

最初は物凄くにこやかに話しているのに「フランスから」って聞いた途端、顔色変わって
厳しい表情に早変わり。

「ずっと住んでいる訳ではなく 仕事で 住んでいるんだよー」って話すと、みんな固かった
表情が和らいで「あ~そうなんだ~。それは大変でしょう~」って頷きながら
同情に変わるの(爆)

毎回、毎回だから笑ってしまったわ・・・。

特にエーゲ海1日クルーズに参加した時のガイドさんが凄かった。
「どこから来たの?」と聞かれて「フランス・パリから」と答えると・・・、

 「あたし!フランス人大っっ嫌い!!!」

と、叫んで「あいつら~」と日々のガイドでの恨みを憎しみを込めてブツブツ言い始めた。
さすがに旅行先での彼らの習性を知ってか、フランス人の団体を見つけた瞬間、私達の所
に走ってきて(自由時間だった)・・・。

「あいつら来たから!早く!早く!!!
     あいつらより先にアイスクリーム買うのよっ!!!」


って叫んだ時には笑いが止まらなかった。

(゚Д゚)σ 暑い時期、フランス人は「アイス!アイス!うるさい(笑)」(イム語は glace)

ピスタチオ 観光先のエギナ島の名産のピスタチオを使った
 アイスクリームが有名で、
 ガイドさんが「是非に!」とおススメしていた。

 なのでイムが団体で来ると、毎回他のお客さんが
 買うことが出来ずに完売してしまうのだとか。

  でも味はイマイチでした。

そう言われると、普段からイムに対して異常なまでの恨みと闘争心を持っている夫は(笑)
「ヤツラに負けてなるか!」と即座に購入。

普段だったら「ムダ食い・買い食い禁止」で無視して立ち去るハズなのだが・・・。

そして私たちは一足先に買ったアイスを食べながら、彼らの行動を観察。
そりゃー、酷かったーw(ま、知ってた事だけどね)

30人くらいがアイスクリーム売り場に「わー」って集まって(しかも並ばねー)もう
もみくちゃ状態・・・。

そんな彼等、エーゲ海の海にガンガンタバコの吸殻投げ捨てていた・・・。
タバコだけではなく、ガムや飴の包み紙などもね!

エーゲ海

こんな↑美しい海にゴミを捨てる神経が理解できねー。(汚きゃいいと言う意味でもないw)


↑の YOU TUBEの途中でインタビューされたおばさんが
「スペインで会ったドイツ人は相当のものよ」って言っていいたが(すぐ責任転嫁!)、
私が出会ったびっくりドイツ人はどうだったかな・・・?

前回のタイフェス で登場した、デブ沢さんとニコラと我が家でコートダジュールに行った
事がある。

その時、宿泊したのは3星クラスのホテル。
2泊する予定のそのホテルは、こじんまりとして落ち着いた感じだった。

夕方に到着してチェックイン。
部屋に荷物を置いてから夕食を食べに行こうと、デブ沢さんとニコラと一緒にホテルの
エレベーターを降りた。

するとそこには・・・!!!



 Neo-Nazism1

こぉ~んな感じで、

Neo-Nazism.jpg

こぉ~んな人たち30名ほどが、フロントに群れをなしていた・・・。




どっから見てもスキンヘッド・・・。



彼らの洋服には 

ハーケンクロイツ

ハーケンクロイツ(カギ十字)・・・。





ネオナチの集会がある宿に
         泊まっちゃったよーーーー
 

この恐ろしさ分る?
分らないだろうなー・・・。

ネオナチ のスキンヘッズが起こす事件(外国人や移民への襲撃)は耳に入っていた。
そんな人達が30人も団体でいるなんて怖いもの無しじゃないですかー・・・。

(゚Д゚)σ 日本で右翼団体のど真ん中を「天皇制廃」のTシャツを着て歩くようなものか?
     (でも右翼の人はナイフで切りつけたり襲撃はしないと思われ・・・)

これはヤバイ・・・。
と真剣に思って、彼らがフロントからいなくなるまで部屋で待機し、後でホテル変えようと
部屋に戻ることにした。

こっそり背中を向けたその時!



「そこの4人ストップ!」



   

(今、めちゃめちゃドイツ語訛りの英語で話しかけられたのは、私たち???)


そ、そうだね・・・。


他に誰もいないしね・・・。


ゆっくりビビリながら振り返ると、「こっちへ来い」と言われる。


。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ キャーどうなっちゃうのー?


総勢30人のスキンヘッズに囲まれる、絶体絶命のシチュエーション・・・。(>д<)
彼らのリーダーっぽい1人に、めっちゃドイツ語訛りの英語で「何人だ?」と聞かれる。

私らはビビリながら「日本人」と答える。


するとリーダー格は今度はニコラに「お前は何人だ?」と質問。

フランス人と日本人のハーフはどっから見ても日本人とは言えない風貌。
当のニコラはとっさに「ここはフランス人と言ったらヤバイ」と判断し

「イタリア人」
と答える(イム人だけどイタリア育ちなので伊語もしゃべれる)


するとそれを聞いたリーダー格は

「おー!日本とイタリアは世界の中でも好きな国だ」

と頷きながら答え、「兄弟!」と言いながら握手を求められる。

そしてリーダーに習って他の大勢のみんなも「おー!兄弟!」って言って、肩を叩いて
みんなで握手大会が始まる。





ここにて・・・。






復活!三国同盟 


※ これは男の世界の話なので、女の私は傍観者です。

そんな感じで彼らに無事に認められ危険なことはなかったんだけど・・・。
危険だと言われるそんな彼等、夜中に酔ってバカ騒ぎしたり部屋を破壊したりすることもなく、
一晩中、ホルスト・ヴェッセルの歌(ナチス党歌)を合唱することもなく、とても静かだった。


(・▽・) てか・・・。ネオナチの団体が南仏でヴァカンスですか?


色んな国でドイツ人にあったけど・・・。
団体旅行でもみんなきちんと並んでお行儀良かったけどな~。

今年のベストツーリストはどこの国かな?
日本は海外旅行者がめっきり減ってしまったから1位じゃなくなったかも?

最近はロシア人や中国人の観光客が増えたからワースト3もまた変わるのかもね。
(ロシア人てかソッチ関係の石油で潤った国のツーリスト酷いのが多いわ~)

いつも大体7月くらいに発表だよね。
結果が楽しみだな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←トップアイドルの道を邁進中

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベストツーリスト

こんばんは。ベストツーリストってあるんですね・・
初めて知りました・・
少し前までの日本人て世界の嫌われものでしたが、最近はその勢いもなくなり・・比較的お行儀のよい方に入るかもしれませんね・・

フランスのイメージは、とても気高く、セレブな感じだったのが・・ももちゃんの実況で、イメージが変わりつつありますね・・ プライドが高い分・大変なのかしら??

ネオナチ・・マジかでみたらびびり~ですね・・ ニコラがフランスって言ったら・・凄いことになっていたんかな?恐ろしい・・・ プチ三国同盟・・貴重な経験でしたねぇ・・(って出来たら避けたいわ・・)

sakiちゃん | URL | 2010/05/25 (Tue) 22:04 [編集]


ネオナチヤバい

とっさに三国同盟を正確に思い出す自信がない。やばい。いろんな意味で。

中国人観光客が、バブル期の日本人にそっくりで痛いとは思っていたけど、ワーストはケチなフランス人なんですね。
前に「オランダ人はバカンスにキャンピングカーでやってきて、食事は自国から持ち込んだ食材で自炊、訪問した国にはびた一文落としていかない」と聞いたことがあります。
お金を落とす客がいい客ってことなのかしら?

ゴー子姉 | URL | 2010/05/25 (Tue) 23:30 [編集]


知らなかった

イム人って、そんなにお行儀が悪かったんですね。
おまけに随分と嫌われちゃって(笑)
整列をしなかったり、ゴミのポイ捨てを平気でするなんて、
そもそも学校や家庭での教育からして日本とは違うんですね。
中国人の食い散らかしの話にも驚きましたが、イム人の
マナーの悪さがそれほどまでとは・・ちょっと許せない!
ドイツ人のイメージは、私は良かったと記憶してます。
かなり前のことですけど・・・。

jyobitaki | URL | 2010/05/26 (Wed) 01:15 [編集]


なかなかこわい・・。

こんにちはー。
ちょっとこれはなかなか怖い状況でしたねー。日本ではありえないことが起こるのが外国ですからねー。
私もこちらに来て人種差別的な言動を目の当たりにする機会もありこれが現実なんだからなーなんて改めて思ったりします。
「フランス人」のイメージがももくそさんのブログを読んでいるとだんだん固まりつつありますね。(笑)
ニューヨークも観光客が多く来るので見ていると何となく習性というか特長みたいなものが見えて面白いです。
日本人の感覚から見ると大体どこの国の人も他人の事を気にしないと言うか考えないですよね。
良い意味でも悪い意味でも。

ピスタチオのアイス見た目は美味しそうなのに。鮮やかな色で。
海もさすが綺麗ですね~!でもあんな所にごみを捨てちゃうなんて信じられない!ビックリです。

マコベス | URL | 2010/05/26 (Wed) 03:02 [編集]


中国人よりも?!

うちのイムにこのニュース知ってる?って聞いたら
「あっ、その浅い調査のヤツ?!」ですって(爆)
イムには反省というか、受け止めるみたいな感覚はないのでしょうか。。

イムはサービスがよくなければここぞとばかりにケチを発揮しますね。
日本人は言葉が分からなくても笑顔でうなずいて、チップで済ませるみたいな・・
それに旅行で使うお金ってイムの2ヶ月間の長いバカンス分を、日本人は1週間で使うんだからそりゃー差が出るかな。お土産好きだし。

怖そうな方たちとの握手会にわたしならガチガチです^^
バカンス地でネオナチとは遭遇したくありませーん!!

なでしこ | URL | 2010/05/26 (Wed) 05:02 [編集]


「イタリア人」・・・(笑)(笑)(笑)
面白い~~~ 怖いけどなんか貴重な体験ですよね。

「フランスから」って言うと表情変わるとかどんだけwですねw
フランス人ってそこまで攻撃的イメージなかったですがw、でも私そこまで深く付き合いを持ったことないんですよねーフランス人と。ちょっと仲良くなった子とか割とおとなしめでしたし、その子がフランスでは珍しいほうなのかな?w でも確かにずばずば物言う人が多かった気もしますねw

まあの | URL | 2010/05/26 (Wed) 05:34 [編集]


へぇぇ

フランス人ってそんなにケチだったのですか‥
そんなにケチなフランス人に
色々買ってもらったことがあります笑
アメリカ人も割りとケチだと思いますがチップは出しますw
私としては韓国や中国からの観光客集団が恐ろしいです汗
ネオナチも恐ろしいですねぇ汗汗汗

Risa | URL | 2010/05/26 (Wed) 08:41 [編集]


「けちなしみったれ」!

>「けちなしみったれ」、これ、訳した通訳の人、すごい!一応NHKで放送されるのを想定して。。。この訳ですよねぇ。。。(@_@)みたいな?(原文で何と言うのは妙に気になりました!特に「しみったれ」!)

カナダ人は3位に入ってるのは正直意外でした~礼儀知らずな人、たくさんいるのにぃ。。。アメリカ人の方が礼儀正しいと思ふ。。。

ワーストにイタリア人が入ってないのも意外でした!私的にはイタリア人こそワースト1位(←イタリア好きの人には申し訳ないけれど、イタリアアレルギー、ひどいんです、私。。。(*_*))

この動画面白かったので、youtubeで探してfacebook
にアップさせてもらっちゃいまーす☆

Larimarmaid | URL | 2010/05/26 (Wed) 09:31 [編集]


Re:

v-254 sakiちゃん、こんにちは。
> 少し前までの日本人て世界の嫌われものでしたが、
えー。そうだったんですかー?
メガネでカメラ抱えてって、小ばかにされていたとは思って
ましたが・・・。
昔の団体旅行の頃ですかね?
今の中国人みたいだったんでしょうねー。

> フランスのイメージは、とても気高く、セレブな感じだったのが・・
セレブな人は少ないです。
逆にお金持ちはスマートに振舞うと思いますー。

> ニコラがフランスって言ったら・・凄いことになっていたんかな?
イタリア人でも襲撃された事件があったので、多分、日本人の私たち
がいたから(?)3国同盟復活でお咎めなしだったのかな?(笑)
ともかく恐ろしい出来事でした。


v-254 ゴー子姉さん、こんにちは。
> オランダ人はバカンスにキャンピングカーでやってきて、食事は自国
> から持ち込んだ食材で自炊、訪問した国にはびた一文落としていかない
これはドイツ人もよく見ます。
ケチ度ではよくオランダ人の名前をよく聞きますけどw
1度イタリアのレストランで、ケチケチ食事をしているイムの一家を見て
悲しくなった記憶があります。
絶対にシェアをしないイムが家族5人で一皿をつつき、子供に1皿のデザート
を取った為、お父さんは食後のコーヒーを断念・・・。
子供は「もっと食べたーい」。
そう考えるとキャンピングカーやアパートホテルで自炊はいい手ですよね。


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 整列をしなかったり、ゴミのポイ捨てを平気でするなんて
レジで並んでいても日本の整列の隙間があると、ガンガン割り込み
されます(笑)ピッタリ前の人にくっ付かないとダメなんです。
超!近いですよw
ポイ捨ては、フランスでは捨てても清掃員がいるから「彼らの仕事
を奪わない為にもポイ捨ていいんだそうです」(笑)
犬の糞もそうですが、移民が多いフランスは彼らに「仕事を与えてる」
感に浸りながら自分の国を汚してます(笑)
だからって他の国でそれがOKだと思われたら、たまったもんじゃ
ないですよね・・・。


v-254 マコベス さん、こんにちは。
> 私もこちらに来て人種差別的な言動を目の当たりにする機会も
> ありこれが現実なんだからなーなんて改めて思ったりします。
これは本当に感じますね。
非常に感じます。
人種が多いとまた負の連鎖も目の当たりにして(差別された人間
が、さらに下と思える人間を探して差別する)←底辺あたりにv-496

> 日本人の感覚から見ると大体どこの国の人も他人の事を気にしない
> と言うか考えないですよね。
確かにーです。
日本では場の空気を読んだり、相手の気持ちを汲むのは当たり前で
すが、海外だと損するだけ?wですね~。
言ったもの勝ち、やったもの勝ち、って言うところがあるので
随分、図々しくなりました(笑)


v-254 なでしこ さん、こんにちは。
> 中国人よりも?!
↑団体だと中国人より酷いのを多く見ました(爆)
旅なれているイムは違いますが、やっぱり団体は凄いです。
言葉の問題があるから団体ツアーなんでしょうが・・・。
ヴァカンスの開放的な気分がさらに我侭度に拍車がかかって。
海外のどこでもイム語で通すしw船や電車で他人が座れなくて席
探してても何個も席ぶんどって(かならず1個はオットマン)
知らん振りしたり・・・。
中国人がただ何も考えずに図々しいのと違って、イムは確信犯(笑)

人種差別発言で攻撃する人が多いのにびっくりした記憶も・・・。
1人に「せっかくヴァカンス着ているのに、あんな下等なヤツラ
(うちらの事)が一緒なのが許せない」って言うのを聞いて、
なるほど~、そういうことなのか~ってなんか納得。
イムは結構安いツアーありますけど、毎夏行くわけじゃないですし。
頑張ってお金貯めてヴァカンス来て、特別感を感じたいのに
みすぼらしいアジア人が(俺w)横にいて、プライドと気分が
折れちゃったんでしょう(笑)
イム団体には気をつけろ!って肝に銘じています。

> イムの2ヶ月間の長いバカンス分を、日本人は1週間
どっちが幸せかって言ったら、断然2ヶ月休みがとれるイムですよね。
1週間で駆け足と(往復考えると正味3日w)、長ーい期間ビーチ
でダラダラって余裕が違いますよねー。

> うちのイムにこのニュース知ってる?って聞いたら
> 「あっ、その浅い調査のヤツ?!」ですって(爆)
爆!爆!爆!
おかしーwww
こういう切り替えしを聞くと、「やっぱイムには適わねー」って
思います(笑)
でもこういうニュースをちゃんと流すのは、シニカルな面を持つ
イムだからなんだなーって感心します(日本だったら流さないかも?)
でもま、結局は「俺たち悪くない」で終わるんでしょうけど(爆)


v-254 まあの さん、こんにちは。
> 「フランスから」って言うと表情変わるとかどんだけwですねw
ヨーロッパの中ではギリシャは特別にイムの団体旅行が多いから
なんでしょうね~。(他の国ではそこまではないかも?)
普通、イムは自分や知り合いの別荘で過ごしたりするのが多く、
旅行もイム語が通じる島などに行きます。
言葉の通じない海外でもクラブメッドのように街から少し離れた
場所にイム王国作ってそこのビーチでダラダラするだけなので、
ギリシャのように街を観光して練り歩くのは珍しいんです。
なので我が物顔で振舞った結果、印象悪くなったのでしょう。

フランス人にもいい人多いんですが、団体となるとやっぱり
強烈なイメージ先行しちゃいます(笑)


v-254 Risa さん、こんにちは。
> そんなにケチなフランス人に色々買ってもらったことがあります
凄いじゃないですかー。
貴重ですよ!それ(笑)
私の友人は金銭感覚の問題で喧嘩しょちゅうしてましたよ。
道端でお腹痛くなったから持っていた鎮痛剤飲もうとして
自販でジュース買おうとしたら「そんなことでお金使うな!
水分無しで薬飲め!」って言われて大喧嘩・・・(爆)
カプセル水無しってキツイわ・・・。w

ケチかどうか分らないですが、古いものを大切にするとか
倹約家なのは確かです。

> 私としては韓国や中国からの観光客集団が恐ろしいです
今は中国人観光客多いですからねー。
横並びで歩いて突進してきますからねw

ももくそ | URL | 2010/05/26 (Wed) 10:39 [編集]


Re: 「けちなしみったれ」!

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
>「けちなしみったれ」、これ、訳した通訳の人、すごい!
私も爆笑しました。
夫と何度も繰り返し聞いては笑ってます。
2人で話して、こういう訳になるっていうのはさすがフランスだね
って事です。
普段から討論の好きな彼等らしいシニカルな言い回しといわゆる
エスプリ?wwwの文章。
しみったれは私も分らないです(爆)
今度イムに会ったら聞いてみます。

> カナダ人は3位に入ってるのは正直意外でした~
えー。私のイメージでは納得の3位です(笑)
まあ、カナダ人の団体客を見たことがないので、見るとしたら
バックパックに国旗つけた大人しい人達ばかりなので・・・。
カナダ人観光客は控えめな印象です。
彼等、必ず国旗つけてますよね?
ああ、国を愛しているんだーっていつも感心して見てました。

> アメリカ人の方が礼儀正しいと思ふ。。。
アメリカ人、声デカイですよね?(笑)
フランスに住んでから声の大きさが気になるようになりました。
日本の中高生男子のように無意味に声がデカイ・・・。
イギリス人やカナダ人はうるさくないのに。(笑)
礼儀正しさの他に、こういうのも含まれるんでしょうねー。

> ワーストにイタリア人が入ってないのも意外でした!
イタリア人て保守的だからあんまり海外旅行しないのでは?
食に関しても冒険しないし・・・。
それとも、自分の国ではハチャメチャでもw、外に出ると大人
しくなるのかしら・・・?
最近チラホラ見かけますが、結構、真面目に?ガイドについて
観光してましたよ。(みんな自分勝手にどっか行きそうですがw)

> イタリアアレルギー、ひどいんです、私。。。(*_*)
夫がミラノに住んだ時は、まさにそんな感じでした。
で、次にフランス行ったら「イタリアの方が天国だった」って
考えになりました(爆)
でも分るわ・・・。
イタリア人のほうが単純で漫画みたいで、なんか許せちゃうん
ですよ・・・(笑)
イタリアアレルギー治すためにフランスに住んでみてはどう
ですか・・・?(爆)

ももくそ | URL | 2010/05/26 (Wed) 11:10 [編集]


だーいっきらい

と言っているギリシャはEUから総スカンくらってませんでしたっけ?今回。
『おまーらに援助する金、もったいねーんだよ!』とお怒りのご様子でしたね。

それはともかく、ゴミやらタバコはいけんとおもいます。
よそから来て汚すんじゃねーよ小1時間説教ですね。

ちなみにあっし、青山のカフェレストラン(現在はもうなくなった)の
まん前で白昼堂々、イム女性にいきなりブチュ~とされ、
その次の瞬間、イム系黒人にぶっ飛ばされるという、
一瞬のうちに天国と地獄を見たことがあります。

あっしはそのまま、オープンになっている
カフェのテーブルど真ん中に放り出され、
怒り狂ったあっし、テーブルをそのままダイレクトに黒人にぶつけるや、
警官が飛んできて『おまえやりすぎだ!』と怒鳴られる始末。
ええーー!おれ被害者じゃんよ!

ちなみに女性は酔っ払ってました。
どうも浮気してると勘違いしたようで(泣)。
表参道とR246が交差する角のカフェでやんした。

親方あやかし堂 | URL | 2010/05/26 (Wed) 14:48 [編集]


ベストツーリストってあるんだ~
始めて知りました
今年のワースト どこなのか興味ありますv-391
しっかし、ももちゃん、本当に色んな体験されていますね~
ネオナチとの三国同盟?またまた 笑っちゃいましたよ

フランス人って自国以外の人種は、全て受付ないのでしょうかねぇ~
特にアジア系は、論外って感じがします…

フランスの文化・絵画
好きなんだけどな~
 

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/05/26 (Wed) 18:21 [編集]


Re:

v-254 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> 『おまーらに援助する金、もったいねーんだよ!』とお怒りのご様子
> でしたね。
これはいずれ日本の将来の姿かもしれないですね。
EU参加でがっぽがっぽお金借りれましたからね。
観光資源いっぱいで税金も誤魔化せていい国だったつけがまわって
来たみたいです。

> 怒り狂ったあっし、テーブルをそのままダイレクトに黒人にぶつけるや、
> 警官が飛んできて『おまえやりすぎだ!』と怒鳴られる始末。
それは災難でしたねー。
警察はともかく、殴った男、謝っていないのでは?
絶対に謝らないんだよなー。
「勘違いしました。すみません。」なんて絶対に言わない・・・。
キー!
警官も絶対に相手が白人や黒人じゃなかったら、そんなセリフも
態度もしないはずー。 p(`ε´q)ブーブー


v-254 茶々丸の飼主の娘 さん、こんばんわ。
> 今年のワースト どこなのか興味あります
ほんとです。
またベスト3に日本が入っているといいなー。

> しっかし、ももちゃん、本当に色んな体験されていますね~
災難が向こうからやってくるのか、自分から飛び込んでいるのか。
まあ、こうしてブログのネタになっているので、良しとしますw

> フランス人って自国以外の人種は、全て受付ないのでしょうかねぇ~
> 特にアジア系は、論外って感じがします…
彼らは寛容なつもりでいますが、あれだけ国に移民が多くなって
しまったので、正直、ウザがっているのは確かです。
自分らが呼んだのに・・・。
フランス人に言わせると、「日本人はアラブ人よりマシ」って
平然と答える人が多くいます。
・・・この回答どうよ?
(╬ಠಠ) イム野郎!!

ももくそ | URL | 2010/05/26 (Wed) 18:45 [編集]


皆さんの反応が…(;´∀`)

すんごい反響~!(;´∀`)。
僕は外国の人達が、み~んな同じにみえちゃうんだけどなぁ。
っつうか…
外国映画の俳優さんも顔がなかなか覚えられないんです。(←これが一番問題かも^^;)

でも隣り合ってても国の違いでそんなエキサイティングな特徴があるなんて…(;´Д`)。
同じヨーロッパなのに、そんなに性格が違っちゃうなんて不思議ですねぇ~。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/05/26 (Wed) 21:59 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

腹減ったあ!
ももくそさん何か食べさせてぇ~(><)/

今回も仏(←私は漢字表記ですw)への愛でいっぱいの記事ですね(笑)同じ宿にネオナチの集団ですか!?そんな奴らいたら、1人だけで全力で逃げますね。あっ、僕にはクマクマがいるから、あちらが怖くて逃げちゃいますね
クマクマv-285 「えっへん!」
ピヨピヨv-521 「ピヨピヨ~v-343(クマクマすてき~v-343)」

あかん、完璧に壊れているので出直します。。。
ギリシャで食べた料理、全部オリーブオイルとマヨネーズの味しかしませんでした(笑)

今日もありがとうございました!

ほぷぽふ | URL | 2010/05/27 (Thu) 05:49 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> 僕は外国の人達が、み~んな同じにみえちゃうんだけどなぁ。
国によって行動も違うから観察していると面白いですよ(笑)

> 同じヨーロッパなのに、そんなに性格が違っちゃうなんて不思議ですねぇ~。
そうなんですー!
不思議です。
食事だって全然違うんです。
イタリアではパスタはアルデンテで硬めなのに、隣のフランスでは
グダグダに茹でたり。
陸続きで隣の国に入った途端、ラジオも標識も一気に変わるのが
いつも面白かったです。


v-254 ほぷぽふ さん、こんにちは。
> 腹減ったあ!
> ももくそさん何か食べさせてぇ~(><)/
ほぷほぷさん早起きなんですか?
それとも寝ていないとか??? w(☆o◎)w
お腹空いているってことは寝ていない???
お仕事ですかー。

> 今回も仏(←私は漢字表記ですw)への愛でいっぱいの記事ですね
分りましたかー?(笑)
愛に満ち溢れています♪
(╬ಠಠ)イム野郎・・・。←ホラね♪

> ギリシャで食べた料理、全部オリーブオイルとマヨネーズの味しか
> しませんでした
えー?マヨネーズですかー?
確かにオリーブオイルの味はしますけどね。
私は気に入るとそれしか食べないので、2週間ずーーーーっと
グリークサラダ・ギロピタ・スブラキだけで過ごしました(爆)
他にも何品か頼みましたが、結局↑しか食べないんです。
フランスに帰ってからもしばらくはギリシャ料理屋行ってました。
で、飽きたら完全に見向きもしなくなります(笑)

ももくそ | URL | 2010/05/27 (Thu) 14:01 [編集]


面白かった~♪

ももくそさんの記事は、ほんとに面白い!!

そうしてみると、イム人と中国人って似てるのかな~。
今年は中国かもですよね~。
あっちこっちで悪評聞きますよ。並ばない、散らかす、うるさい、自己中心・・・いろいろ。
それにしても、チップを絶対払わないって、ほんと?
だったらイムでチップ払うの馬鹿みたいですね。。。
「ネオナチの団体が南仏でヴァカンスですか?」は爆笑でした。
なんか、この一連のやり取り面白すぎます。
現場では恐怖だったでしょうけど・・。
うちの弟も行く先々でいろんな国の人のフリするけど、
これは海外で生きる知恵なんでしょうね。
島国日本に住んでると、こういう術は関係ないけど、死活問題ですもんね。
ま、日本人はお行儀がいいから、今のところ安全ね。
とにかく、面白かった~♪ ありがとう!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/05/27 (Thu) 17:09 [編集]


ケチでしみったれ?(笑)

大うけ~v-408
これ、少し前にネットのニュースでランキングだけ見た気がします。
いつも、ももくそさんのイム像聞いてる(あ、見てる?)から、へぇ~やっぱりそうなんだと妙に納得しちゃってましたよe-455
白人系観光客って、国の区別付かないから(笑)フランス人が特にお行儀悪いとか思ったことないけど、アジア系観光客(主に中国と韓国)のお行儀の悪さには閉口しますe-444
特に中国人、声でかくてうるさいんだも~んe-350

Mic | URL | 2010/05/27 (Thu) 18:16 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> そうしてみると、イム人と中国人って似てるのかな~。
中国人は悪気がないのに対して、イムは確信犯です(笑)
言葉の問題があるし余分にお金も払いたくないし、我が物顔
でヴァカンスを楽しみたいからクラブメッドなんてものが
あるんですし・・・(笑)

> それにしても、チップを絶対払わないって、ほんと?
> だったらイムでチップ払うの馬鹿みたいですね。。
みんな払わないですよ。
カフェやレストランでおつりを(小さい場合は)そのまま置いて
行く事はしますが・・・。
チップをちゃんと払うのは星付きレストランとか庶民が行かない
高級店だとみんな払います。
高級店以外で私は払ったことないですよ。
サンチーム単位のおつりはそのまま置きますが。

> うちの弟も行く先々でいろんな国の人のフリするけど、
どんなシチュエーションで何人になるんでしょ(笑)
興味ありますー。


v-254 Mic さん、こんばんわ。
> ももくそさんのイム像聞いてる(あ、見てる?)から、
> へぇ~やっぱりそうなんだと妙に納得しちゃってましたよ
よかった~。(笑)
少しでも真実のフランス像が伝わって・・・www

> アジア系観光客(主に中国と韓国)のお行儀の悪さには閉口します
最近は見なくなりましたが、韓国人の団体客が一番最強だと思います。
ガンガン突進したり大声だったり(笑)
でも個人旅行だとそんな気にならないので(って住んでいる人以外
あんま見たことないw)・・・。
うるさいと言う理由ではアメリカ人にもイラっときますw
多分、一番声デカイと思います(笑)

ももくそ | URL | 2010/05/27 (Thu) 21:04 [編集]


こんにちは!初めまして、ぷーと申します。
番長のところからやってきました。
早速ですが、「ケチなしみったれ」に胸を打ち抜かれました!!
こういう訳って、冷静な口調で言われるから余計笑いを誘われますね。
さて。
何年か前まではフランスに対して割合幻想だらけだったんですが、2、3年前より1組の友達夫婦、1人の友人が相次いでパリに引っ越して行き、彼等からの情報を聞くたびに、「な~んか思っていたとこと違うみたいね」と感じることが多くなってきています。とはいえ、私自身は、まだイヤな思いはしたことなく(パリを始め、その他の地方にもわりとアチコチ何度か行ってみました)、どちらかと言えばいつも優しく接してもらった方です。そのうち何かあるでしょうが…(笑)。

3国同盟と言えば、イタリアで行き会ったジイさんに、「ナニ!日本人か!お前はワタナベという年寄りを知っているか!」と、懐かしそうに昔話を(戦時中の)語られたことがあります。ジイさん、ちょっと可愛かったです、ぷぷ。

初めてなのに長文失礼しました。
ではまた!

ぷー | URL | 2010/05/27 (Thu) 21:25 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ぷーさん、いらっしゃいませー!
> 早速ですが、「ケチなしみったれ」に胸を打ち抜かれました!!
爆!
あれは確かにツボですよねwww
日本でも「おい!お前、しみったれだな!」なんて悪口聞かない
ですものね・・・。

> 彼等からの情報を聞くたびに、「な~んか思っていたとこと違うみたいね」
> と感じることが多くなってきています。
フランスに行って答えが分かれる人間性に2通りあると思います。
(本当はもっと何通りもありますが)
簡単に言うと・・・。
1つは嫌な部分はシャットアウトして自分も憧れのフランス人に
少しでも近づきたいタイプ。
もう1つは日本人として海外に住む自覚を踏まえた上で、彼らと
接して自分なりにジャッジするタイプ。
アイラブイムの人は、目に見える悪い事から真似します。
ご友人は地に足ついた方なんですね♪よかったー(笑)

> どちらかと言えばいつも優しく接してもらった方です。
えー!
羨ましいですー。
私もそんな体験したかった(爆)
イムは街中観光地ですが、やっぱり住民と観光客が訪れる場所
って違うんですかね???
でもパリ以外で旅行してあんまり嫌な思いはしなかったです。
※ペリグーなどの南西部は別!!!
あそこは右寄りの人たちでいっぱいです。
人生で最大の人種差別で一時はどうなるかと・・・(>д<)
車を走らせてても、アジアが運転する車と気がついたら
こぶしをあげて叫んで追いかけられたり・・・(汗)
たまたまかもしれませんが、そういうこともあるのがフランス
であります。


> 3国同盟と言えば、イタリアで行き会ったジイさんに、
> 懐かしそうに昔話を(戦時中の)語られたことがあります。
あの時代に日本人に出会ったことがあるなんて、彼は当時、相当
上の立場で指揮していたんでしょうね。
三国同盟に関ってイタリアに来た日本人に出会っているんですから。
おじいちゃん、元気ですかね?
戦争はよくないですが、なんか微笑ましいエピソードです。

訪問&コメありがとうございました。

ももくそ | URL | 2010/05/27 (Thu) 22:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。