ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ひとりでできるもん

昨日から夫がヨーロッパ出張で居ない。
なので当然・・・。


飲んだ ヽ(*´Д`*)ノ 暮れたぜー!!!! 

あれ?禁酒は???

ブログ1周年を記念して(?)禁酒を誓ったけれど、実はその日の夜3時間くらい我慢した
だけで・・・。

飲んじゃってます・・・。はい。

なのでこれまで1度も禁酒を実行していません・・・。
何度も何度も「禁酒する!」とここで宣言していますが、完全におおかみ少年状態になって
おります。

きっとここでまた「禁酒する」と言っても、誰も信じてくれないでしょう・・・。

嘘ばかりついて


U字 
  ごめんね、ごめんねー ♪

毎晩飲んだ暮れている私ですが、途中で止めてくれる人間がいないといつまでもダラダラと
飲み続けてしまいます。

その為、昨日も朝の3時半まで飲んだ暮れました(記憶があるのはその時間w)
いつ寝たのか謎ですが、夫から執拗なオナラ攻撃を受けるという、これまた現実味のある
悪夢から目覚めたのはお昼の11時。

軽い二日酔いの中で、自分のダメ人間ぶりに大反省。

家事もおろそか・・・。
仕事もしていない・・・。
家計のムダ使いの多くは私の酒代(夫も飲むが)・・・←しかも嘘つき。
ダイエットの為のジョギングも3日坊主・・・←これも嘘つき。

Larimarmaid さん の記事で「朝起きたら「やることリスト」を作る」という素晴らしい
アイデアが書いてあり、私もマネっこしてみる事にした。

でもやってみようと思いついたのが二日酔いの布団の中なので、紙と鉛筆がない。
取りに行くのも面倒(←ここからしてダメ人間)なので、布団の中で今日やることを
頭の中で考える。

う~ん・・・。
考える人

結果・・・。
考えたのがこれ (*σ´д)σ   ① 起きたら溜まったYシャツのアイロンがけをする
                    ② 掃除機で部屋のホコリを吸いまくる
                    ③ PCの時間を減らして読書の時間を復活させる
                    ④ 二日酔いでヨガに行けないので自主練する


てか・・・。

ヽ(´ー`)ノ 主婦としてフツーぢゃね?

そんなこともまともに出来ていないって・・・。




il||li▄█▀█●il||li やっぱりアタシはダメ人間


もうこの際だから

鳥男 

 ←こんな風に変身してどこかに
   飛んでいった方がいいかな・・・。





 (ベルギーのブルージュにコイツはいます)


でもとりあえず頭の中で考えることによって、いつもよりスッキリ行動出来た。
これからは生活にメリハリをつけるために、どうでもいいこともちゃんと紙に書いて数も
増やそう。

jyobitaki さんの所で見た『うるいの油炒め』が食べたくて、スーパーをはしごしたの
だがどこにも「うるい」が売っていない・・・。

でもどうしてもタケノコと油揚げの炒め煮が食べたいので、「うるい」なしで作ってみた。
冷蔵庫にアスパラがあったから「うるい」の代わりに入れてみよう♪

似ているのは色だけw


たけのこ

代用のアスパラガスを食べながら
゜*。(*´Д`)。*°ウットリ 「うるい」ってどんな味なんだろう・・・。

ところで ↑の写真、ニコンの一眼レフで撮ったんだけど・・・。
独特だよね?
日中だけど暗い中で撮影して少々ピンボケっていうのもあるけど、ニコンで撮った写真て
細部までシャープにスッキリっていうよりは絵画みたいな感じに撮れる。

夫はそれが気に入っているみたいだけど、私はもっとリアルな映像がいいなーなんて思う。
3脚使ってもいまいちリアル感に欠ける。
一番安いショボイレンズだから、高いのに代えたらまた違うのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔したい!

ももくそさん、こんばんは!

アスパラ、いいと思います!e-460e-460e-460
昨夜、ウルイの代わりになる野菜って何か考えてみたんです。味は違うけど、アスパラガスかな~?と思いました。
ああー、びっくりしたな、もう。(←かのちゃん♪さんの真似)
流石、ももくそさんだわ~。
すっかり、お洒落な煮物に変身しちゃってます♪
ちょっと、今から新幹線でお邪魔してもいいですか?
すごく、美味しそうです!!絶対、これは美味しい!!

jyobitaki | URL | 2010/05/27 (Thu) 23:16 [編集]


こんにちは!

うほーー
一眼ですか・・・
三脚まで立てるとは本格的ですね
どうせなら・・ももさんヨガポーズで撮って欲しかった
でも写真じゃわからないよね^^;

アスパラに「うるい」ってマジックで書くんですよ
これぞ・・魔法(マジック)で「うるい」に変わりますヾ(・ε・。)ォィォィ

禁酒3時間持てば上等じゃないですか
今度やれば・・3時間1分と伸びていきますよ

tookue | URL | 2010/05/27 (Thu) 23:53 [編集]


たけのこぉぉ

すっごい美味しそう★
飲んだくれていたなんてももくそさんらしくて
何だかホっとします!
急にももくそさんが何でもメモどうりに
キッチリやる人になったらイヤです笑
うるいって初めて聞きました!
どんな味なのかなぁ~

Risa | URL | 2010/05/28 (Fri) 00:55 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>どうでもいいこともちゃんと紙に書いて数も増やそ。

えっ!?そこに禁酒って書けばいいじゃないですか!?(笑)試しに落書きのつもりで書いちゃてみましょう(^^
)

ウルイって食べたことがないんで、jyobitakiさんのところで写真みて、私も近所のスーパーに見にいったんですけど、ありませんでした。関西にうるい食べる週間あるのかな。。。

今日もありがとうございました!

ほぷぽふ | URL | 2010/05/28 (Fri) 07:14 [編集]


こんにちは!

アイロン…
掃除機・・・
読書・・・
・・・orz

私も変身してどっか飛んで行っちゃおうかな~♪
鳥じゃなくて、猫でもかぶって(*≧m≦*)

タケノコ美味しそう~!
うるいって何だろう~どんなだろう~

いまちゃん | URL | 2010/05/28 (Fri) 10:39 [編集]


ももさんはそれでいいのだ

アスパラとタケノコと油揚げの炒め煮、おいしそう。
やっぱりお料理が上手なんだな。
切り方とか盛りつけとか、プロっぽいですもの。
奥さん料理上手なら最強です。
あとは多少規格外でも、トラブル体質でも、それが魅力なんです。
ワタクシも、ももさんがなんでもそつなくこなす人になったら、イヤです!

>夫から執拗なオナラ攻撃を受けるという、これまた現実味のある悪夢から目覚めた

爆! 寝坊すると、現実味のある悪夢で目が覚める。あるある。
最近ではワタクシ、飼い犬に足を食べられている夢で目が覚めました。 

ゴー子姉 | URL | 2010/05/28 (Fri) 10:56 [編集]


憧れの『主人海外出張中』!!!

ももくそさ~ん、

コンドルは飛んでいくみたいに、どっかに飛んでっちゃうんですか~?でも、ご主人の海外出張、羨ましいなぁ~うちはでも子供がいるので、なかなか「プチ・シングルライフ」が実現しません~ (>д<)

私のやることリストには「シンクのお皿を洗う」とか「ブログを更新する」とかしょうもないものもあります~(笑)

禁酒ってやっぱりつらいんですね。。。今日は満月なので、思う存分「オオカミとなって」はじけちゃってください~。私も今夜は何かアルコール飲料でも飲もうかしら☆

Larimarmaid | URL | 2010/05/28 (Fri) 15:45 [編集]


Re:

v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 昨夜、ウルイの代わりになる野菜って何か考えてみたんです。
> 味は違うけど、アスパラガスかな~?と思いました。
わー。
同じ事を考えていたんですねー。
でも興味はやっぱりまだ食べた事のない「うるい」が気になります。
母から聞いたこともないので海側では食べないんでしょうか?
と言っても小さな島なので生えてないのかも(笑)

> すごく、美味しそうです!!絶対、これは美味しい!!
私はjyobitaki さんの作ったうるいの油炒めが食べたいです。
絶対に美味しいですもん!
ネコちゃん達にも会えるし。(*´艸`)ウフ
膝に乗せて撫でながら、右手には裏霞♪


v-254 tookue さん、こんにちは。
> アスパラに「うるい」ってマジックで書くんですよ
そかー!
やればよかった。
そしたら今度は「とびっこ」1つぶ1つぶにマジックで「キャビア」
って書こうかな。
かなりの職人技だぞー。

> 禁酒3時間持てば上等じゃないですか
今夜もちょっと挑戦してみます。(笑)
今夜はどのくらい我慢できるかなー?


v-254 Risa さん、こんにちは。
> 飲んだくれていたなんてももくそさんらしくて
> 何だかホっとします!
喜んでいいのやらなんやら・・・(笑)
そかー。
いいのかー。

> 急にももくそさんが何でもメモどうりに
> キッチリやる人になったらイヤです笑
どんな人でいたらいいんでしょ(爆)
メモ取るっていいながら、今日も取っていない口先女
です。(ああ、高田純次に親近感憶えるのは、私が口先
女だったからなんだー。)
でもちゃんと起きる前にやること考えて実行しましたー。


v-254 ほぷぽふ さん、こんにちは。
> えっ!?そこに禁酒って書けばいいじゃないですか!?
爆!
それをしてしまったら、絶対にやらないことリストに早変わり
しちゃうので、それだけは書けません。www

> 関西にうるい食べる週間あるのかな。。。
いまちゃんさんも知らないみたいですね。
でも京都にはこっちにはない色んな野菜がありますよね~。
スーパーの京野菜コーナーを目を輝かせていつも覗いています。
↑高いから買わないw


v-254 いまちゃん さん、こんにちは。
> 鳥じゃなくて、猫でもかぶって(*≧m≦*)
外に一歩出れば常に猫かぶってます・・・私。(ノ∀\*)キャ

> タケノコ美味しそう~!
いまちゃんさんも毎日美味しそうなご飯作ってますねー。
いつも凄いな~と感心しています。


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> ワタクシも、ももさんがなんでもそつなくこなす人になったら、イヤです!
爆!
私はなんでもそつなくこなす人になりたいですー。
って絶対になれないんでしょうけどwww
みなさんが私に求めているものがなんなのか少し分りました。
ヨッパでトラブルに見舞われる日々という、今まで通りの生活
って事なんですね・・・(笑)

> 最近ではワタクシ、飼い犬に足を食べられている夢で目が覚めました。
うわー。
痛かったですか?(夢って痛いって感覚ありましたっけ?)
ラムさんネズミハンターですからね。
現実味ありますね。
ネズミ柄の靴下履いていませんでしたか?(笑)


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> うちはでも子供がいるので、なかなか「プチ・シングルライフ」が
> 実現しません~ (>д<)
Larimarmaid さんのご家庭は私の理想です。
夫婦2人で食事に行ったり、1人旅行も楽しめたり。
欧米風スタイルでいいなーと思います。
私に子供がいたらイム式を取り入れたスパルタ法(親には楽々法)で
行く、なんだか実験みたいな事に・・・(笑)

> 私のやることリストには「シンクのお皿を洗う」とか
> 「ブログを更新する」とかしょうもないものもあります~(笑)
爆! 
今日、一番の笑いです!
そうですよね!
いきなりハードル高い設定にしちゃうと「やらないことリスト」
になっちゃいますものね。(笑)

明日は早起きしたいので、飲酒量は控えめにしたいです(笑)
でも、出来ない・・・。orz

ももくそ | URL | 2010/05/28 (Fri) 19:29 [編集]


なるほろ~~!

アスパラで代用ね~。さっすがお料理上手ぅ↝~!!

あるものでやっちゃうのはお料理上手の基本ですよ~。
jyobitakiさんの郷土料理が、すっかり外国のお料理に変身ですね~。

えっ?禁酒解禁って…???
だぁれも、ももちゃんが禁酒してるなんて思ってないとこがすごい!(爆)
んで?ヴォルフガング氏がお留守なんですかぁ。
こりゃ楽ちん天国状態じゃないですかぁ~(;^ω^)?
しっかり満喫してくださいね~!(爆)

あ、写真。エラそうに言うわけじゃないんですけど、
ももちゃんのカメラはニコンでしょ?そりゃスペックは十分ですよ~。↝
ちょっと注意すれば、必ず満足できる写真が撮れると思います。
そうそう、ストロボも三脚もなくて大丈夫ですから!

できるだけ明るい照明の中で、ISO感度(室内なら800程度?)に上げて
「Pモード」で撮れば、ほとんどの場合はキレイに撮れると思いますよ~。

色がうまく出ないのなら、WBを見直してみてくださいね~。
(詳しくはマニュアル参照)
普通はオートモードでもイケると思いますが、微調整したいのならレタッチ!
でもやっぱり、できるだけ照度の確保は気をつけたいですね!
時間があったら試してみてくださ~い。きっとビックリするほど変身しちゃいますよ!

あ、これアドバイスというより僕の浅い経験上の話です。
出過ぎたお話でスミマセン。m(__)m

失敗して反省して少し改善…これが楽しいのかも?…ですね。(;^ω^)

ジャパンブルぅ | URL | 2010/05/28 (Fri) 21:43 [編集]


あれ?

まじで禁酒はどこいった?・・・あ、殴らないで~~~(笑)
3時間禁酒、っふ・・・がんばりましたね。
んじゃ、祝杯をば、かんぱ~~~~い!

それはさておき、食を全うするためお店を駆け巡るももくそさん。
素敵すぎます。まあ、あっしも似たようなもんでして。
今日の晩酌にこれが食べたいと思ったら、どこまでも探しに行きます。

なのでゴー子姉さんの意見にも激しく同意するのです。
完璧な女性なんてちっともキュートではない。

えへへ♥なんてぶりっ子しなくてもいいから

できねえもんはできねえ!といったり
それでもがんばって、でも失敗して、怒ってたりする女性は
キュートなのだと思います。

その、過程が可愛いなあと思うんでやんすがねえ・・・。
頭、くしゅくしゅと撫でてやりたくなるんでやんす。
野郎はね、そーゆーいいとこ見ててやんなくちゃあ
いけやせんぜ。

女将語録
『旦那にこれみよがしにがんばってる姿なんか、見られるのはかっこわりい!
そっと努力してその成果を気が付いてもらった方が何倍もうれしいんだよ。』
2010.05.29

親方あやかし堂 | URL | 2010/05/29 (Sat) 00:10 [編集]


美味しそう☆

ウルイってはじめて聞きました。
高円寺あたりでは見かけません!
男の子像・・ツボです。
あんなふうに変装したら、きっと素敵でしょうがバレバレです^^

なでしこ | URL | 2010/05/29 (Sat) 03:47 [編集]


コメありがとうございました。
遅くなってすみません。
ももくそさんの心遣い、胸に沁みました。
コメントで双子の誕生をどんなに楽しみしていてくれたのかわかっていました。
双子たちも喜んでくれていると思います。
本当にありがとう。

ねこ地蔵 | URL | 2010/05/29 (Sat) 08:26 [編集]


私も一人飲みとか結構好きな人なので、ダンナが居ないと平日とかでもここぞとばかりに飲んでしまいます(笑)もちろん二人で飲むのは楽しいのですが、一人で飲む機会って少ないですしねー(根暗発言ですかね。)

タケノコと油揚げの炒め煮美味しそうですね!私はダンナが居ないとかなりの確率でゴーヤを食べます。

まあの | URL | 2010/05/29 (Sat) 16:33 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅ さん、こんばんわ。
> だぁれも、ももちゃんが禁酒してるなんて思ってないとこがすごい!
あれ~?
そういわれたら・・・(爆)

> ちょっと注意すれば、必ず満足できる写真が撮れると思います。
うちは日中でも曇りの日なんか物凄く暗いんです。
夜も明かりは間接照明しかないので、料理を撮るのは苦労します。
日中の暗い場合はどうしたらいいんでしょう。
ISO感度(室内なら800程度?)に上げて「Pモード」で撮って
みたら、メッチャシャッター下りるのが遅くなってしまって・・・。
これは夜、明かりをつけた場合ですよね。
難しいです。
ありがとうございましたー。


v-254 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> 食を全うするためお店を駆け巡るももくそさん。
普段面倒くさがりなくせにこういう時だけ物凄い執念で探しまわります。
親方さんは食に詳しいので拘りがありそうですね。

> 完璧な女性なんてちっともキュートではない。
夫に聞かせたいセリフですー O(≧∇≦)O
いつも使えねーって言われてます。
親方さんと女将さんのセリフからとっても素敵な御夫婦だな~
っと思います。
゜*。(*´Д`)。*°

うちの夫は私が転んでも、床の心配する人間なので・・・。
人選間違えたかなー・・・。 (;´д`)トホホ…
女将さん語録たくさんありそうですね!
本になったら買いたいです。(๑→ܫ←)ノ♫♬


v-254 なでしこ さん、こんばんわ。
> ウルイってはじめて聞きました。
山菜らしいんですが、聞いたことないですよね。

> 男の子像・・ツボです。
これはブルージュの街中(しかも少し外れ)に立っていました。
なんじゃこりゃー?って感じで(笑)


v-254 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
もうお体のほうは大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね。


v-254 まあの さん、こんばんわ。
> 私も一人飲みとか結構好きな人なので、ダンナが居ないと平日とか
> でもここぞとばかりに飲んでしまいます(笑
わーい♪お仲間だー。
何を飲まれるんですか?
お酒強そうですね(笑)

> 私はダンナが居ないとかなりの確率でゴーヤを食べます。
ゴーヤ!
アメリカでも売っているんですね。
チャンプルーにするんですか?
私はよくサラダで食べます♪

ももくそ | URL | 2010/05/29 (Sat) 17:27 [編集]


あ~、おなじです~

私も人事じゃありません。
冷蔵庫に貼ってある目標、何ひとつ実行していましぇん。。。なんだ~、明け方3時まで起きてたから、襲えば遊びに来ればよかった~。
ところで、一眼レス買ったんですね!!ブラボー♪
凄いっ!!tookueさんより一足先に!
私はコンデジもままならないので、当分先になると思います。先にマニュアル呼んでおせーてくださいっ!
で、本題ですが、ももくそさんはお料理が上手ないい奥さんだと思いますっ♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/05/29 (Sat) 17:45 [編集]


Re: あ~、おなじです~

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> なんだ~、明け方3時まで起きてたから、襲えば遊びに来ればよかった~。
かのちゃん♪さんも遅くまで起きていたんですか?
ゆかりちゃんと美味しいもの食べて酒盛りですか?
いいなー。
混ぜて欲しいです(笑)

> ところで、一眼レス買ったんですね!!ブラボー♪
一眼レフはもう1年前くらい前に買ってました。
ただ、上手く使いこなせないというか、やっぱキャノンが良かった
なー!なんて考えているんです(爆)
で、最近デジカメ欲しがっていたのは、普段持って歩くのに1眼レフ
は思いから・・・。
で、小さいデジカメ(富士の)買ったんですが、やっぱ気にいらなく
てー(>д<)
かのちゃん♪さんのと同じにすれば良かったかなーって。
> で、本題ですが、ももくそさんはお料理が上手ないい奥さんだと思いますっ♪

ももくそ | URL | 2010/05/29 (Sat) 21:42 [編集]


こんばんは

あの~。禁酒できないって・・ワタシの事??(爆)
1年に一日だけです(人間ドックの前日です・・もちろん)
ももちゃんの禁酒宣言・・ブログで何回見たか。。は、忘れるとして・・やっぱできないっすね・・

今日やるメモを紙に書いて・・これも難しいんでない??(自分なら・・それがストレスになりそう・・)

でもでも、一人でもこんなに美味しそうな食事を作るっももちゃんは・・やっぱり凄い!! 尊敬e-349 自分なら・・主人がいないなら・・食事抜きで飲んで寝ます・・うるいって当然ながら知らないですよん。

ブルージュの羽根つき王子様??ツボです!!!! 


 

sakiちゃん | URL | 2010/05/29 (Sat) 21:46 [編集]


カントリー家でもDo List する事リストを紙に大きく書いて毎週チェックオフしてますよ。

そのことで昨日もハプニング。記事書いてる途中。

写真写りってこんなに変わるのね。
ほんと絵みたい。

私も、特に料理はリアルさが欲しいかも。

禁酒できないももくそさん、甘い物好きな私には何も
ガツンという事できません。

ただ、お気持ちは理解できます。
 

カントリーママ | URL | 2010/05/30 (Sun) 01:44 [編集]


Re:

v-254 sakiちゃん 、こんにちは。
> 1年に一日だけです(人間ドックの前日です・・もちろん)
私、人間ドック前でも飲んでます(爆)
でも数値異常なしなんですよー!(スゴクない?!)

> 今日やるメモを紙に書いて・・これも難しいんでない??
メモ取ると言ってまだとってません(爆)
でも頭でやること考えて起きてます。

> 自分なら・・主人がいないなら・・食事抜きで飲んで寝ます・・
私、旦那がいない時こそ、1人でいい肉買って食べてます(爆)
いいもの食べちゃお~ってニヤニヤ毎回してます。
だってむこうで色んなもの食べてきているんだし p(`ε´q)ブーブー

 
v-254 カントリーママさん 、こんにちは。
> 写真写りってこんなに変わるのね。ほんと絵みたい。
カントリーママさん料理上手ですね~。
しかも盛り付けとかも綺麗で・・・。
写真見て、こういう風に綺麗に写真取れたらな~なんて思って
見ています。

> 禁酒できないももくそさん、甘い物好きな私には何も
> ガツンという事できません。
お酒もホンのちょっと飲んで終わらせる事が出来たら別に
禁酒しなくていいんです。
だけど私は一口飲むと止まらないんです・・・。
それが問題で。
何事も「やりすぎ」はダメですよね~。

ももくそ | URL | 2010/05/30 (Sun) 08:11 [編集]


ももくそさん、こんばんは~!
って完全に出遅れた。。。
まだシングル・ライフを満喫中ですか~?
お酒飲んでますか~~?(笑)
なんかね~・・・
主婦業をバリバリとこなすももくそさんって、僕の知っている(どう知ってるんだwww)ももくそさんじゃナイっス!!
いつまでもそのままでいて下さい(爆)

スティングレイ | URL | 2010/05/30 (Sun) 23:17 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイさん、こんにちは。
> お酒飲んでますか~~?(笑)
夫が帰ったら帰ったで、また飲んでます(笑)
たった3日間のヨーロッパ主張でさらに肥えて帰った
のを見て、あーはなりなくないと思った今日この頃です。

> 主婦業をバリバリとこなすももくそさんって、僕の知っている
> (どう知ってるんだwww)ももくそさんじゃナイっス!!
(;′Д`)ノぇー ネタとしては面白いですがー。
夫もそうならもっとサボるんだけどなーw

ももくそ | URL | 2010/05/31 (Mon) 12:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
