ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

やっぱりダメダメ・・・。

自分で思っている以上に「自分が太っていた」という事実を知って撃沈・・・。

il||li▄█▀█●il||li

そんな週末を過ごした。 
今回はマニアックなヨガネタなので、興味のない方はこのままスルーして下さい。

土・日曜日に キノ・マクレガー (← どういう人か知りたい人はここクリック)
のワークショップに行ってきた。

アシュタンガ・ヨガ正式指導資格を持ち、女性で最年少という彼女・・・。
You Tube で動画を見ていると、別次元というか雲の上にいる人って存在。

酒を飲んで酔っ払って動画を見ては、 「スゲー」を連発してしまう。

彼女の来日を知ってから、この日を楽しみにしていた。



なのに・・・。



щ(><щ) 二日酔いでグデングデンだよぉぉぉぉ

(前日にワクワクしながら↑で書いたように、酒飲みながらYou Tube見てはしゃいでいたw)

今までもヨガのクラスで
。:゜(;´Д`)゜:まだヨッパ~・・・。

って言いながらヨガした経験は何度もあるんだけど、きっと見た目が真っ赤で尋常じゃなかったからだろう・・・。

一緒にワークショップに行った、体脂肪ナイ子さん(仮名)に「だいじょうぶ?」と心配
されてしまった・・・。(いや、今日に始まった事じゃないんですケドね・・・)

何ヶ月も前から楽しみにしていたくせに、肝心な所でやらかしてしまう「ダメダメな自分」を
罵りながらスタジオに向う。

目的地に着いて、「どうせなら・・・!」と、酒臭い匂いを撒き散らしながら・・・。

なんと!

恐れ多くも、最前のど真ん中に マットをひいて待機。
(。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ サイテー!!!)

そんな憧れの彼女がついに登場

何に一番注目したかって、

ヨガの先生らしくミネラルウォーターや 、得体の知れない 体にいいとかなんとか言われる謎の
液体などでもなく、



ミニッツメイドの100%オレンジジュース を手にして登場したことだ。

Minute Maid

この時点で私の彼女への高感度、さらに100倍アップ
(凄い技が出来るのは、人とは違う食生活したり苔や霞食ったり・・・ってイメージを払拭)

身長も決して高くない。
158センチの私と並んでほとんど一緒。

腕にガッチリ筋肉が付いているが、何より驚いたのは太腿の筋肉だ。
足の太腿周り、優に60センチは越えているのでは・・・?(多分  )
動画で見るよりかなり太い!!!

で、瞬間に思ってしまったこと・・・。



。:゜(;´Д`)゜: あ、そこまではいいっス・・・。


知り合いに競輪の選手を目指している人がいたんだけど、思い返すと競輪の彼とキノの太腿
の大きさは同じ感じだった(笑)

そんな彼女、今まで女性が(自分が)作り上げてきた「出来ない事への理由付け」を全て打破
したと思う。

とても気さくで、決して最初から何でも出来たわけでなく、みんなが抱えている悩みや葛藤を
自分もずっと持っていたと説明。

「〇〇には2年、〇〇には4年、〇〇には7年の時間がかかった」
「私が出来ないのは、人より腕が短いからでは?身長が低いから?お尻が大きいから?」
なんて色々と身体の所為にして考えたこともあると・・・。

確かに私も、最近太ってしまってガルバピンダがきつくなってしまった。
ちょっと前までは肘までスンナリ入ったのに、腕と太腿に肉が付いて右手が思うように
入らなくなってしまった。


芥川舞子のライフ イズ ヨガ (TOEN MOOK NO. 35)



 ← これがガルバピンダ 
   蓮華座の足の中に両手を肘まで入れて
   手を両耳にあてる

   子宮の胎児のポーズ


でもキノの太腿見たら、太さの問題ではないって事が証明されてしまった。
。:゜(;´Д`)゜: 確かに細い方が有利で楽なんだけどね・・・。

「女性だから腕力ないし、骨格が違うから出来ない」って言って諦めがちなポーズを難なく
こなす彼女に「女だから」は関係ないと証明され・・・。

じゃ今度は、「西洋人と東洋人の骨格の違いがあるから~」なんて言って逃げようものなら
彼女には日本人の血が流れているし(お祖母さんが日本人だそうだが、かなりの色んな国の
血が入っている)、現に体型を見てもそんなに違和感がない。

確かに筋肉はガッチリしているが、「ザ・西洋人!」的なかけ離れた骨格ではない。
(どちらかと言うと南米???)

そんな彼女の教えは、地味~ではあるが、解剖学的な原則に基づいての教えでとても勉強に
なった。
最初は参加する予定のなかったクラスも飛び入りで受けた。

内容が「逆転・ハンドスタンド、バランスのアート」だったにも関らず、実際は延々2時間
全く出来ない人の為の ジャンプスルー・ジャンプバック のやり方講義。

汚くて無様だけど「ジャンプスルー・ジャンプバック」は出来ない事もない(太る前は成功率
高しw)私からしたら、肩すかしの内容で少々ガッカリ来たが、
次の日になって「全ては繋がっているんだな~」なんてしみじみ納得。

たいして動いていない感じがしたんだけど・・・、


もう・・・。


史上最悪の筋肉痛だよぉぉぉ (ノД`)・゜・。

何をするにもこんな感じ・・・。


強制ギブス1 キリンレモンが上手く飲めない星飛雄馬

全身が筋肉痛でまるで「大リーグボール養成ギプス」をつけているかのような辛さ&変な動き

これに最終日の後屈の練習のせいで、腰と背中の極度な筋肉痛も加わる。
そしてWSを終えて家に帰ると、風邪菌にまみれた夫がふて寝。
(風邪うつされちゃったし・・・。(ノД`)・゜・。)

キノと一緒の記念写真・・・。
家に帰って早速パソコンで見てみると・・・。



おれ・・・。



死ぬほどデブじゃーーーーーーーーん (叫) 


。:゜(;´Д`)゜:いや~、なかなか自分の全体像を見る機会ってないからさ・・・。
鏡って以外に細く見えるし・・・。
ここまでデブだったとは気が付かず・・・。

きっとリアルで知っている方は、

( *´艸)プッ デブのくせに自覚なかったの?www って笑っちゃうんだろうけど・・・。




撃沈 il||li▄█▀█●il||li


そのくせ、朝・昼と何も食べていなかった私たち(体脂肪ナイ子さん)は、腹へって
我慢できず、帰りに焼肉屋に寄って帰ったのでしたー!

あー・・・。ダメダメ・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく全体は見れませーん。。

キノ、画像でも60cmはありそうです。
女性でもこんな技ができるなんて感動!
ですが、私もそこまでは・・
ももくそさん、ジャンプスルー・ジャンプバックできるなんて素敵です☆

なでしこ | URL | 2010/05/11 (Tue) 04:35 [編集]


ガルバピンダ

ももくそさん、私ヨガは全く未知の領域なんですけど、今回は勉強になりましたーーー。

って、「ガルバピンダ」をやってるモデルさんの微妙なシチュエーションとポーズ、花飾りをつけてこ綺麗な自宅(?)で読書しながら、このポーズに目が釘付けになっちゃいました~。

すごい人が「凡人的」だと妙に親近感がわきますよね~。
私も脳科学者の茂木さんが「ヤクルトを飲んでいる」というのを知って、なんだか頭なでなでしてあげたくなっちゃいました~o(^-^)o

Larimarmaid | URL | 2010/05/11 (Tue) 09:18 [編集]


御礼&面談希望

ももちゃんお疲れ様でした。
ほんにお顔だけじゃなく、首や胸迄真っ赤っかで来ちゃうんだもの~
こちとらかなり焦りましたよ。
しっかしさすが無敵のももちゃん、何気ない顔してサクサクとこなして行くのには唖然でした。
終わり頃にはすっかり真っ白に戻られてこれ又唖然:::
体力無い私を心配していただいて逆だっちゅうねん。

大リーグ養成ギプスには(爆)止まらず!
最初は二の腕、最後の日はまさに全身装着状態でした。
ペアを組んでの練習では四苦八苦。
倒れそうになる位疲労困憊の私を助けていただいてありがとうございました。

でもでも一度でいいからお会いしてみたいももちゃんのロッコツ:::
どうしても一緒にいると焼肉特大盛りモードに火がついてしまうから責任は私にもありますがぁ。

では風邪が早く治りますように、お大事になさって下さいませ。
又ヨガでお会いしましょうね~。

体脂肪ナイ子 | URL | 2010/05/11 (Tue) 12:59 [編集]


ヨガ恐るべし

スポーツクラブの会員だった頃、ヨガのクラスと言えば、犬のポーズやワニのポーズの繰り返しで、それも毎回初心者がいるので当然なのだけど、それなりに「キツイー」とか言って満足してました。
あの延長上に、ジャンプスルー・ジャンプバックやガルバピンダがあるとは、想像がつきませぬ。
ガルバピンダなんて、よーく見ないと、どうなってるのかわからない。

飛雄馬のキリンレモン、ウケました。
筋肉痛って、そうそうそんな感じ。

そして、体脂肪ナイ子さんの証言で、ももさんがヨッパのままWSに行ったというのがネタではないことが判明。
迷わず「酔っ払い」ランキングバナーをぽち。

ゴー子姉 | URL | 2010/05/11 (Tue) 14:13 [編集]


Re:

v-254 なでしこ さん、こんにちは。
> キノ、画像でも60cmはありそうです。
一緒に写真を撮った時、あまりにもきつくて筋肉がガタガタと
笑いっぱなしで、きちんと立てなかったんです(爆)
きっとちゃんと立てていたら、キノのほうが小さかったかもです。

> ももくそさん、ジャンプスルー・ジャンプバックできるなんて素敵です
今から3キロ痩せていた時は、結構出来ていたんですが(笑)
今は重くてつま先マットに付いてしまうんですよね。
早く痩せて軽々飛びたいです・・・。
最終的には、超!スローでジャンプスルー・バックが出来るように
なりたいです・・・。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 花飾りをつけてこ綺麗な自宅(?)で読書しながら、このポーズ
一見、優雅なのか過酷なのか、どっちつかずの画ですよね(笑)
おしゃれっぽくて凄いけど、「普通でいいのでは・・・?」的な。

> すごい人が「凡人的」だと妙に親近感がわきますよね~。
そうなんです~。
ヨガの世界って我慢大会みたいにストイックな世界につながって
いるので、凄い人がジュースなんて飲んでいるの見ると安心し
ちゃいます。
前に「砂糖は悪魔」って言って全く摂取していない人や、「糖
は筋肉を硬くする」って言って、これまたとっていない人もいて。
人生で頭使わなければ「糖分」て必要ないんでしょうが、集中し
たり精神を使う人には絶対に必用なんですけどね~(笑)

西洋人らしく合理的で理に適っているな~って所にも、私は高感度
アップです。


v-254 体脂肪ナイ子さん、こんにちは。
お疲れ様です。
参加したメンバーの中でダントツ痩せている、体脂肪ナイ子さんの
横にいるのは、一層私をデブに見せるのでしたー(笑)
これからは自分より大きい人見つけて、その横に行こうかしら(爆)

でも逆転のポーズの時、起き上がったらビックリするほど顔が青ざめ
て唇が紫で・・・。
死んじゃうんじゃないか!?と、本気で心配しましたー。
アジャストする私の腕の中で、あの世に行ってしまったら・・・(>д<)
なんて本気でドキドキでしたよ(爆)
もっともっと太らなきゃダメですー(私は痩せなきゃダメです)

昔はね~。
肋骨見えたんですけど・・・。
体脂肪ナイ子さん、肋骨だけじゃなく頚椎も背骨も簡単に数えられ
ますねw
キノに「骨の見本は私で!」って手を上げれたかもです(笑)
私の肉あげたいわ・・・www


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> ヨガのクラスと言えば、犬のポーズやワニのポーズの繰り返しで
私も最初はスポーツクラブのヨガから初めましたー。
犬のポーズ、以外にキツイんですよね。
最初は足の裏が全く床につかなくって・・・。
私のやっているアシュタンガヨガは、ヨガの中でもキツくて怪我が
多い苦行に思われていたりするんですが・・・。
キツイ中で精神が研ぎ澄まされて、ランナーズハイ的なものも
やってくるんですよー(笑)

> 体脂肪ナイ子さんの証言で、ももさんがヨッパのままWSに行った
> というのがネタではないことが判明。
本当は体調バッチリで行きたかったんですがー щ(><щ)
昨日も風邪ひいているのにお酒飲んじゃってますしー。
本当にダメ人間で・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/05/11 (Tue) 15:55 [編集]


ガルバピンダ 
すごいですね
どうなっているんでしょう??

同じ人間?

腹筋すら 2回しかできない
超体硬い私には 未知の領域です

ももちゃん、
ジャンプスルー・ジャンプバック出来ちゃうなんて
凄いじゃないですか!
尊敬しちゃいます!!

筋肉痛の時は
エアサロンパス、シューってして、また
頑張ってくださいねi-88 

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/05/11 (Tue) 16:11 [編集]


え~~っ。

ガルバピンダ自体、超剛健ボディの僕には信じられない(゚д゚)!

楽じゃないとはいえ、ももちゃんはこのままの姿勢で、食事したり、お掃除したりできちゃうんでしょ~~?

飲みすぎの翌日でも?そりゃ間違いなくすごいよ~~!!
僕は最近カラダが硬すぎて、あぐらもかけなくなってしまいました(;´∀`)。

ストレッチの仕方で良い方法があったら、是非教えてくださ~い!m(__)m

ジャパンブルぅ | URL | 2010/05/11 (Tue) 18:13 [編集]


超人

キノさんの柔軟さに驚きました。
ももくそさん、こんなスゴイことなさるなんて、
運動音痴の私は、尊敬の気持ちでいっぱいです!!!
ガルバビンダ・・
試しに椅子に座って挑戦してみましたが、
腕を入れる隙間がありません!
ようやく入れたら、腕が短くて顔まで届きませんでした~。
これ、肉付きが無い方がやりやすそうです。
自分の足に腕を千切られるかと思うほど、痛かったです。

jyobitaki | URL | 2010/05/11 (Tue) 18:51 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 茶々丸の飼主の娘 さん、こんばんわ。
> ガルバピンダ すごいですね
> どうなっているんでしょう??
座禅を組めないと中々難しいですね~。

> 腹筋すら 2回しかできない
> 超体硬い私には 未知の領域です
私もめっちゃ体硬かったんですが~、徐々に柔らかくなって
きました(でもヨガの中ではメッチャ硬い方)

> 筋肉痛の時はエアサロンパス、シューってして、また
> 頑張ってくださいね
ありがとうございます~。


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんばんわ。
> 飲みすぎの翌日でも?そりゃ間違いなくすごいよ~~!!
もう毎度のことなので・・・(;´д`)トホホ…
反省しています。

> 僕は最近カラダが硬すぎて、あぐらもかけなくなってしまいました
あらら~。
硬いっていうよりは歪んでくると出来なくなるんでー要注意ですよー。
足を組む時は交互に上下を替えて下さいねー。


v-254 jyobitaki さん、こんばんわ。
> ガルバビンダ・・試しに椅子に座って挑戦してみましたが、
> 腕を入れる隙間がありません!
えー。
挑戦するjyobitaki さんは凄いです。
普通はあぐらがかけない人が殆どです。
でも出来るならヨガに向いてますよ~。
でもイスの上は危険です~(笑)
床の上でお願いしますね~。
機会があったら是非、ヨガを体験してみてください。
きっと合っていると思いますよ。

ももくそ | URL | 2010/05/11 (Tue) 20:48 [編集]


祝!一周年♪

そういえば…ももちゃん、明日でブログ開設一周年じゃないですかぁ(゚д゚)!

ぱんぱか…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!!!

こんな面白ネタ、よく尽きることなく…(;´∀`)。もぅすごいですよ~!感心してましたよ~!!

ダイエットの決心で始まったようですけど、僕と同じで方針が都合の良い方向に?(爆笑!!)

なにはともあれ、おめれたいです!これからも楽しいお話聞かせてくださいね~~!
明日はみんなでお祝いだぁ~~~~~~~!!!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/05/11 (Tue) 21:39 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
ありゃ~、キノのワークショップ2日間参加したんですかーっ!?
いいなぁ~~~~~。。。
僕もジャンプスルー・ジャンプバックを修正してもらいたかったです。
それにしても、キノのジャンプスルーの滞空時間の長さはいつ見てもスゴイっ!!!
キノの太腿の筋肉は尋常じゃないですよね~・・・。
そうか・・・やっぱり太さは問題じゃないんだ・・・。
自分の下っ腹のせいにしちゃダメなのね・・・。
キノのアジャストとかありました??

スティングレイ | URL | 2010/05/12 (Wed) 00:30 [編集]


Re: 祝!一周年♪

v-254 ジャパンブルぅさん、こんにちは。
> ももちゃん、明日でブログ開設一周年じゃないですかぁ(゚д゚)!
凄いです~。
ジャパンブルぅさん、憶えて下さってたんですねー!!!
私も「確か去年の5月からだったよな~」とは思っていたんですが
「過ぎちゃったかも・・・?」なんて思っていました。
ありがとうございますー!!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

> ダイエットの決心で始まったようですけど、僕と同じで方針が
都合の良い方向に?(爆笑!!)
1年前の今より3キロ太ってしまいましたー。
しかも第一回目の記事を見直してみたら、ダイエットのことと
キノの事を書いてあって・・・。
偶然にも1年後に同じ事書いているんですよねー。
しかも「憧れ」と書いているキノには「出会った」
「ダイエット」っていってた結果、現在は「太った」で・・・(爆)

> 明日はみんなでお祝いだぁ~~~~~~~!!!
そんな事言われたら、また今夜祝杯をあげちゃいますよー(笑)
ありがとうございます~。

ももくそ | URL | 2010/05/12 (Wed) 08:28 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイさん、こんにちは。
> 僕もジャンプスルー・ジャンプバックを修正してもらいたかったです
WSでは全く出来ない人の為のものでしたー。
男性だとみなさんジャンプスルー・ジャンプバックって綺麗です
よね~。
いったん上まで上がって空中で静止して・・・って。
あれは女性で出来る人なかなか見たことがないので、羨ましいです。

> それにしても、キノのジャンプスルーの滞空時間の長さはいつ
> 見てもスゴイっ!!!
あのスローモーションのような動き、どうやったらいいんでしょうか
写真を見返したら、私よりも身長小さいんですよね~。

> そうか・・・やっぱり太さは問題じゃないんだ・・・。
> 自分の下っ腹のせいにしちゃダメなのね・・・。
去年のゴールデンウィークはIYCのWSに参加したんですが
その時、ケン先生はねじり系が苦手っていう人に「あと3㌔痩せ
なさい」って言ってました(爆)
自分が太ってみると、確かに肉が妨げになるな~って思います。

> キノのアジャストとかありました??
ありましたー。
え?そこで???初めてー!っていうところで。
パリブリッタ・トリコナーサナで「うわー!こんなとこから!?」
っていうアジャストされました。
あといくつかアジャストされました。
彼女のアジャストは言葉にすると・・・、
大胆!ワイルド???
今までない大胆なアプローチで、それでいて的確で驚きました。

ももくそ | URL | 2010/05/12 (Wed) 08:58 [編集]


こんにちは!

ももさん・・筋肉マンになりたいんじゃないですよね
ボディービルダーとか
こんな感じ(笑)↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080523_bodybuilding_too_far/
夫婦揃っていいかもですよ(*'∇'*)

でも私が思うに
ももさんは
サプライズ好きそうだから
例のA氏あたりに
キノ・マクレガーみたいに両足を頭の後ろに回して歩いて(エイリアンの如く)、驚かせるつもりでしょう・・それか(追い払う(笑))
失礼<(_ _)>

tookue | URL | 2010/05/12 (Wed) 15:00 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 tookue さん、こんにちはー。
見ましたーーーーーーー。
凄い!!!
てか、気持ちワルーーーーーーー(笑)
あれ本当の筋肉なんですよね???
よくあそこまで育てたものだわ・・・。
そういえば、アーノルド・シュワルツネッガーは筋肉育てすぎて
心臓圧迫してしまって手術しましたよね。
死の危険がやってくるまで筋トレって凄すぎますwww

> キノ・マクレガーみたいに両足を頭の後ろに回して歩いて
それが出来たら是非、やってみるんですけどね・・・(笑)
ムリですー (>д<)

ももくそ | URL | 2010/05/12 (Wed) 17:23 [編集]


これまたすご~い。。。

ももくそさん

ミニッツメイドの100%オレンジジュースわかります!
私もタイマッサージの師匠がバッファローの肉喰ってるって知って、なぜか妙に尊敬しちゃいました。
それにしてもヨガってすごぉい! なんであんな格好できるのかワケがわかりません。誰でも練習してできるもんじゃないでしょ? ヨガでそんなに筋肉つくものかしら? 私もそろそろ何かやらなきゃ・・と思いつつ、身体が硬いのでヨガは続かなかったんです。やっぱり、ヨガってすごくいいですか?

かのちゃん♪ | URL | 2010/05/16 (Sun) 22:21 [編集]


Re: これまたすご~い。。。

v-254 かのちゃん♪ さん、連コメありがとうございます。
> 私もタイマッサージの師匠がバッファローの肉喰ってるって知って、
> なぜか妙に尊敬しちゃいました。
爆!それは凄いですねー。
食って変に決め事するより、普通でいてくれたほうが、もっと凄さ
がわかりますよね。

> 誰でも練習してできるもんじゃないでしょ? 
ヨガでそんなに筋肉つくものかしら? 
私はめーーーーっちゃ、体硬い人間だったんです。
で、今やっているヨガに嵌まってから3年続けて、なんとか柔らかく
なりました(ヨガの中では硬い方だけど)。
私のやっているヨガは柔軟性も必用ですが、それより筋肉ないとダメな
ものなので、続けていれば自ずと筋肉ついてきます。

> やっぱり、ヨガってすごくいいですか?
何やっても続かなかった私が3年以上も続いているし、これからも
やめる気はないので、やってよかったな~て思います。

ももくそ | URL | 2010/05/17 (Mon) 13:01 [編集]


へえぇぇ!

そういうポーズがあるなんて!
スゴすぎです!
私も日本でそうとうオデブになって
帰ってきました涙

Risa | URL | 2010/05/19 (Wed) 12:09 [編集]


Re: へえぇぇ!

v-254 Risa さん、どうもです。
> そういうポーズがあるなんて!スゴすぎです!
私も最初は笑ってしまいました。
痩せていた時は簡単だったんですが、今ではきつくて・・・。

> 私も日本でそうとうオデブになって帰ってきました涙
あ~、分ります~。
日本は美味しいものがいっぱいですよね。
家族も友達も、「何食べたい?」って美味しいものいっぱい
食べる機会がありますものね~。
モーリスさん、日本の霜降り肉に感動しませんでした?(笑) 

ももくそ | URL | 2010/05/19 (Wed) 16:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
