ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

実験!ダイエット

連休中にちょっと実験をしてみた。(夫を使って)
結婚してからお互いに10キロ以上太ってしまったのだけど、この連休を使ってダイエット
に挑戦してみたのだ。

どういうものかと言うと・・・、

次の3つの決め事をしっかり守って、はたしてどれだけ痩せるか?っていう実験。

 1つ。夕方7時までに夕食を終わらせる事。(仕事していると出来ない)

 2つ。炭水化物は1日に1回は抜く事。( 完全抜くと危険 だから)

 3つ。夕食は激辛料理を必ず1品食べる。

で、これを5日間実施。

1日目。

火鍋

火鍋を食べに行ってきました。

歌舞伎町の中にあるこのお店。
写真には人もいなくて通りも綺麗そうに写っていますが、これを撮影している私の後ろは
一目でそちら系と判る強面お兄さんや呼び込みのお兄さんがウジャウジャいました(笑)

きっと田舎から上京したての大学生や新社会人は、恐怖で震え上がることでしょう・・・。


火鍋2


辛さは3段階に分かれていて、私たちは「中」を選びましたが、この色!唐辛子の量!(笑)
辛いもの好きには溜まりません・・・。


火鍋3


店内に入ると従業員もお客も中国人率が高く、日本にいるとは思えませんでした。
うちの右横は中国人と台湾人のカップル(付き合い始めたばかり)←勝手に推測
日本語と北京語を混ぜながらの会話。

男性は今夜彼女を帰らせたくないようで、しきりに最終電車の時間を聞いていました。w
最初は「ゼッタイにシューデンで帰るー」と言っていた彼女・・・。
最後は酔っ払って「もう帰れなぁ~い。どうしよ~う❤」と何度も甘えていました。
でもその時点で時間はまだ7時・・・。(お互い5時から入店しているw)

不思議なことに、なぜかこういうセリフの時は日本語だった(爆)


反対隣は、台湾パブのホステスさん2人と中国人のお客さん。
お互い北京語が苦手なのか、中国語なまりの日本語で会話。

聞いていてなんか変だったw


 あんだだち、いづもお店ではタカイお酒ばっか飲んでるのにー、ナンでここでノマナーイ?

 いまはいいー。おみせいたらノムー。

  イダダギマース

 ドウジョ~。


盗み聞きするつもりはないけれど、中国人て声が大きいから丸聞こえwww
食事も美味しかったけど、場所が場所だけに周りの会話が面白かったわぁ~。


2日目

クスクス ←詳しくレシピを知りたい方はここから

北アフリカのシチューというかカレーみたいなもの。

クスクス1

アリサというアラブの辛~香辛料をたっぷり混ぜて食べる。

3日目

スーパーでこんなものを発見!

ハラペーニョ

メキシコの唐辛子  

ハラペーニョ 

で、これを使ってハラペーニョサラダ

ハラペーニョサラダ

メインはチリコンカルネ ←詳しくレシピを知りたい方はここから

4日目 

タイの食材屋さんでハーブをゲット。

タイセット 左からトムヤムクンセット
 ガパオ(ホーリーバジル)
 プリッキーヌ(タイの一番辛い唐辛子)


で、作ったのが・・・。

ヤムウンセン (春雨の激辛サラダ)

プリッキーヌ7本入れたかな~?


ヤムウンセン


これをつまみに をゴクリ。
プハー・・・。

これがまた合うんだわさ・・・。


そして
トムヤムクン

こちらは火を通すのでもっと多めに唐辛子入れましたー


トムヤムクン


セラドン焼の器、かなり気に入ってます。
チェンマイに行った時にバカみたいに買って帰りました(食器好きなので)

具が下に沈んでしまったわー。

そして
タイ人のソウルフードと言ってもいい・・・、

ガイ・パッ・バイカパオ・カイダーオ 鶏のホーリーバジル炒め目玉焼き付き


ガパオご飯1


これは唐辛子10本くらい・・・。
夕飯だけで大体27,8本くらい消費したって事になります。

え?だあれ?辛いもの食べているとバカになるって言ったの・・・。

昔よくそう言われてましたね。信憑性ってあるのかな・・・?
味の素を取りすぎても、そう言われていましたね・・・。

てことは食事が激辛で、味の素をバカみたいに使っているタイ人は既におバカって事になり
ますね。
誰が初めに言い出したのかしら・・・。

ホントかな?


でもね・・・。

いいのよ・・・。

すでにもうおバカだから・・・。


5日目

昨日作ったトムヤムクンが残っているので、またタイ料理。

ヤムヌア(牛肉の激辛サラダ)

ヤムヌア

これも7本ほど入れました。
パクチー入れるの忘れたーーーーーー(>д<)

そしてお次は
挽き肉と余った野菜(ネギの青い部分・もやし)を入れた、

カイジャーオ・ムーサップ(豚挽き肉の卵焼)

カイジャーオ

チリソースで召し上がれ♪
この日は朝・昼に炭水化物とっているのでおつまみだけ。

以上、5日間の実験レシピでしたー!


結果・・・。

夫はこの5日間で3キロ痩せましたー!

カプサイシン、バンザイ 

※注:夫は痩せましたが、辛いものに馴れていない方がこれを真似すると危険です。
    胃を悪くするか血圧上昇で危険な目に遭います。
    ご了承下さい

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←トップアイドルの道を邁進中

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

itibann

意外だな~
ダイエットというより
太るための料理のような豪華にみえたけど
やっぱり・・3か条効果あるんですね
ももさんの・・料理の腕ですかね
豪華兼低Col
で・・・・運動はしなかったの?
反対に腹へって食べ過ぎちゃいけないからね
基本は・・食いすぎない事ですよね!

ああ
で・・・ももさんの結果はどうなの?
↑間違いでした
旦那さんの実験でしたね
で・・・
ももさんは成果でたから
試してみるの?

tookue | URL | 2010/05/09 (Sun) 01:28 [編集]


効果抜群

カプサイシンパワーって、やはり大したものなんですね!
ここまでの辛さは、ちょっと無理そうですが、
ピリ辛好きの私にはとっても嬉しいお料理ばかりです。
食べたことも、もちろん作ったこともないのですが、
是非、挑戦してみようと思います。
どれもこれも、美味しそうで目映りしてしまいます~~。
ところで、タイって、そんなにも味の素が好きな国なんですか!?
日本人だけかと思っていました。

jyobitaki | URL | 2010/05/09 (Sun) 03:42 [編集]


ゴールデンならぬレッドウィーク

ももさん、すごいレパートリーですね。
激辛料理で世界一周。
5日で3キロとは、効果抜群じゃないですか。
これだけカプサイシンを採っていると、ビール飲んでも、へのかっぱなんですね。
小肥羊、上海の弟を訪ねたときに行きました。おいしかった。
羊肉もダイエットにいいと聞いたことがあります。

中国人の声って、大きいですよね(笑)
上海でも、わざとみんなに聞かせるように会話してました。

ゴー子姉 | URL | 2010/05/09 (Sun) 07:52 [編集]


すごーーーーい

こんな短期間に3キロも!おおおお、すごいです~。

お料理もどれも本格的で素晴らしいです~とくにクスクス!!!

私最後に作って食べたの、いつだろう~って感じです~。

ももくそさんのお住まいのところは国際的な食材が手に入るんですね~。羨ましいわ。。。

是非今度は世界で一番辛いと言われている「ハバネロ」も挑戦してみてください。

Larimarmaid | URL | 2010/05/09 (Sun) 08:01 [編集]


Re:

v-254 tookue さん、こんにちは。
> ダイエットというより
> 太るための料理のような豪華にみえたけど
今回はカロリー考えずに普通に食べて、激辛効果で痩せるのか?
っていう実験でもあったので、3か条を守っていたらお酒も
チーズもOKでした。

> で・・・・運動はしなかったの?
毎日3キロほど走っていました。(いつもは土日だけ)
痩せたのはそれもありそうですけどね・・・。

> ももさんは成果でたから試してみるの?
私は多分、体質でこれでは痩せなさそうです・・・。
夫は辛くて大汗出ますが、私は一切汗かきません。
この時点で体温の上昇もないので、脂肪の燃焼はないので(涙)


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> カプサイシンパワーって、やはり大したものなんですね!
汗だく&トイレに何度も直行していました(笑)
私は辛いものを食べても汗かいたことがないので、この実験は
きっと効果なさそうです。

> ところで、タイって、そんなにも味の素が好きな国なんですか!?
そうなんですよ。
スーパーにドデカイ袋で売ってます(砂糖か?ってくらいの大きさ)
で、道端歩いてても「味の素ー」とか言われます(知っている日本語
を言って声かけてくる)
タイ料理の本でも「小さじ1 旨味調味料」って普通に書いてあって、
「そんなに入れたくないー」ってくらい多く入れるのが普通みたいです


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> これだけカプサイシンを採っていると、ビール飲んでも、へのかっぱ
> なんですね。
尋常じゃない汗をかいていまいた(爆)
きっと代謝が物凄くよくなっているんだと思います。
でもこういうのってすぐ体が慣れそうですよね。
この5日間が勝負だった気がします。

> 小肥羊、上海の弟を訪ねたときに行きました。おいしかった。
火鍋にはまってしまって、家でもなんとか食べれないかな?
なんて考えてます。
火鍋の素、大量注文しようかな?ってくらいです。

> 上海でも、わざとみんなに聞かせるように会話してました。
わざとなんですかー!
どういう理由からなんでしょうか?
中国旅行でも「うるさいなー」と思ったんですが、言葉がわからない
ので・・・。
自慢とか話していたんですかね。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
何度もLarimarmaid さんの所でコメントしようとしたら
「書き込み制限を受けています」ってなって出来ませんでしたー。
何がいけなかったのかしら?
試しに「お疲れ様です」の一言だけでトライしたんですが、それも
ダメでしたー(>д<)

> ももくそさんのお住まいのところは国際的な食材が手に入るんですね
行くにはちょっと面倒くさいので、なかなか行かないんですけどね~
行った時には買いだめしてきます。

> 世界で一番辛いと言われている「ハバネロ」も挑戦してみてください
ハバネロ!
前に買ったんですが・・・。
もう怖くて使えません (>д<)
1個包丁で切って使ってみたんですが、辛さもそうですけど・・・。
1度ハバネロエキスが包丁やまな板につくと、洗っても洗っても
取れません・・・。
他の食材がピリ辛になって、エキスが消えるまで苦労しました。
夫はエキスがついた手で顔を掻いたら、大変な目に・・・。
ヒリヒリ痛ーーーーーーーー!ってずっと言ってました。
恐るべしハバネロ・・・。

ももくそ | URL | 2010/05/09 (Sun) 09:14 [編集]


ももくそさん、おはよ~ございます。
そうか・・・こういうダイエットの方法もあるのね~。
でもjyobitakiさん同様ここまで辛いのはちょっとwww(大汗!?)
ハラペーニョサラダ・・・見た目かなり美味しそう!ですが、食べた途端お腹がゴロゴロいいそうです。

スティングレイ | URL | 2010/05/09 (Sun) 10:27 [編集]


辛い物は好きですが

写真を見ただけで、汗が出てきたあっしは
異常体質なのか、はたまたフードファイター特有の
背中からの熱放射が人並み以上なのか・・・。

・・・あ、腹へってんのか。

で、ももくそさんの効果は??

親方あやかし堂 | URL | 2010/05/09 (Sun) 13:28 [編集]


こんにちは。

こんな辛そうなのは、私ムリです‥
でも、ももくそさんのレパートリーの多さにびっくり。

わが家は、結婚の時の体重キープか、
少し減ってます。8年ですが。

なぜ。不幸せ?

マコ | URL | 2010/05/09 (Sun) 17:07 [編集]


わわわ!

モモくそさん!教えてもらってありがとうございました!

なんだか変なとこクリックしたみたいで、コメントの設定がエライことにになってました~ (>д<)

あああん、最近ついてないっす~私。

今日、タイ料理の食材飼いました☆ニヒっ!
(クスクス、探したけれど、見つからず。。。ネットで取り寄せるしかないのでしょうかねぇ~(^_^;))

Larimarmaid | URL | 2010/05/09 (Sun) 18:19 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイ さん、こんばんわ。
> そうか・・・こういうダイエットの方法もあるのね~
でも体がすぐ慣れると思うので短期間勝負ですw

> ハラペーニョサラダ・・・見た目かなり美味しそう!ですが、
> 食べた途端お腹がゴロゴロいいそうです。
この料理が一番辛くないです。
生ハラペーニョってそんなに辛くないですよ~。
だったら日本の乾燥した唐辛子1本の方が辛いです。
きっと大丈夫ですよ♪


v-254 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> はたまたフードファイター特有の背中からの熱放射が
> 人並み以上なのか・・・。
モヒカンで背中からも熱放射が出てるんですね w(☆o◎)w

親方さんから教えてもらった、チョコスティック作ってみましたー。
黒胡椒入れすぎてwこれまた激辛になってしまいましたwww
写真載せようとしたんですが、ボケボケで・・・orz
でもワインと美味しくいただける事ができましたー。
ありがとうございます。

私の場合は辛さでは痩せないみたいです・・・涙


v-254 マコ さん、こんばんわ。
> わが家は、結婚の時の体重キープか、少し減ってます。
えー!羨ましいですー。
大体は暴飲暴食の自業自得で太っているので、マコさん家では
ちゃんと健康管理なさっている証拠です~。

あ!あと旦那さんのお仕事柄、肥えていてはダメとか・・・?(笑)
なんか勝手なイメージですが、肥えた人がいなそうなんで。


v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> コメントの設定がエライことにになってました~ (>д<)
あ!やっぱりですかー。
FC2の不具合なのかなー?って思ったりもしたんですが。

> クスクス、探したけれど、見つからず。。。
成城石井とかには絶対にあるんですけどねー。
お近くの成城石井を機会があったら覗いてみて下さい。
タイ料理は何つくるのかな?ワクワク♪

ももくそ | URL | 2010/05/09 (Sun) 20:56 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>夫はこの5日間で3キロ痩せましたー!

えぇ!マジッすか!!
最近、甘い物の禁断症状がなくなってきた変わりに、こってりしたものや辛いものが食べたくて仕方がないんですよね。ついでに中性脂肪も減りそう(^^)

私も辛いものは結構強いほうだと思うんですが、写真の辛さは半端じゃなさそうですね。見ているだけで汗が出てきますよ(^^;)
お味はいかがでしたか?

いつもありがとうございます!

ほぷほぷ | URL | 2010/05/09 (Sun) 23:00 [編集]


おお~~!激辛ダイエット成功ですか!!Σ('0'*) (他にも要因あるんでしょうが。)お料理どれも美味しそうですね~!!辛いもの好きには素敵なダイエット法ですね('∇')
私も辛いもの好きなのでやってみようかなー(´∇`)・・でも、胃も弱いんですよね~(^_^;) さらにお酒も飲むので。うちの場合お酒を控えるだけでも結構痩せるのかもです(^_^;)

まあの | URL | 2010/05/10 (Mon) 07:23 [編集]


行け行けなんちゃって道!

ももくそさん~おはようございます~

>お近くの成城石井を機会があったら覗いてみて下さい。

↑あは☆昨日、まさにここに行きました。でも店内ごったがえしてて、小心者なので、忙しそうにしている店員さんに「クスクスありますか?」と聞けずジャスミンライスとタイ料理用の味付けの素みたいなのを買ってお店を後にしました~。クスクス、もしかしたら売ってたのか~ (>д<)次回、リベンジします!

私のは素人の作るなんちゃって系ばかりなので、今回もこの「素」を大活用の予定です~(^_-)-☆辛いのが苦手な旦那さんにはチト酷ですが。。。へっへっへ。。。

Larimarmaid | URL | 2010/05/10 (Mon) 10:11 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> 最近、甘い物の禁断症状がなくなってきた変わりに、こってり
> したものや辛いものが食べたくて仕方がないんですね。
ずっと我慢しているんですねー。
お酒を我慢出来ない私としては尊敬の眼差しです~。
これから暑くなるので、チョイ辛なものが食べたくなりますねー。

> 私も辛いものは結構強いほうだと思うんですが、写真の辛さは半端じゃ
なさそうですね。
一応、本場タイと同じ辛さで作りました。
タイ屋台の辛さがOKならば大丈夫だと思います♪
仕事頑張って下さいねー。


v-254 まあの さん、こんにちは。
> 辛いもの好きには素敵なダイエット法ですね
そうなんです。
でもすぐに体は慣れてしまうので、効かない人には効かないです。
辛いもの食べて大量に汗を掻く人だけが痩せるみたいです。

> うちの場合お酒を控えるだけでも結構痩せるのかもです
あ~!うちもです!!!
飲酒量減らすのが一番のダイエットって分っているんですけど。
なかなか出来なくて・・・(;´д`)トホホ…


v-254Larimarmaid さん、こんにちは。
> クスクス、もしかしたら売ってたのか~
どこの店舗でも売っていると思いますよ~。
もしくは車で行きやすい場所にしかない場合もありますが、「やまや」
にも必ずあります。
ワインの激安店なんですが、海外の食材・調味料も安くたくさん
売っています。
成城石井より全然安いです(笑)
http://www.yamaya.jp/pages/store/index.html
↑お近くのお店探してみてください。

ももくそ | URL | 2010/05/10 (Mon) 14:08 [編集]


辛そう~!

でも美味しそう~!!
最初の鍋は真っ赤で。。これで中?!ビックリ(゚д゚)!
これだけの短期間で3キロも痩せられるなんて!我が家も唐辛子多めにがんばってみようかなぁ~。
確か、代謝がUPするんですよね?
中国語なまりの日本語の会話ってホント面白いですね。
もう帰れな~い❤でスリッパ用意したい気分ww

いまちゃん | URL | 2010/05/10 (Mon) 20:24 [編集]


うわ~

美味しそう~、これでダイエットできるなら私も喜んで参加しちゃうなe-349
けど・・・
これをつまみにv-275でプハァ~なんてやっててダイエットになるの?(笑)
あ、でもご主人痩せたんだぁ~ビックリe-451

PS.我家でも連休中に別の実験してましたよe-348

Mic | URL | 2010/05/10 (Mon) 20:32 [編集]


Re:

v-254 いまちゃん さん、こんばんわ。
> 我が家も唐辛子多めにがんばってみようかなぁ~。
胃を悪くしないようにご注意ですwww

> 中国語なまりの日本語の会話ってホント面白いですね。
> もう帰れな~い❤でスリッパ用意したい気分ww
爆!爆!爆!
さすが関西人!
スリッパwww
この発想は思いつかんわぁ~。


v-254 Mic さん、こんばんわ。
> これでダイエットできるなら私も喜んで参加しちゃうな
でも辛さってすぐ慣れちゃうんで短期間が勝負なんですよ♪
私はもうすでにダメなんです~。

> PS.我家でも連休中に別の実験してましたよ
えー、どんなのですか???
記事にしますか???
楽しみです♪

ももくそ | URL | 2010/05/10 (Mon) 21:24 [編集]


Muster Chef

ダンナ様のダイエットおもでとうございます。
でもお二人ともチリ平気なんですね?
私は海外に暮らしていても、チリは苦手です。
通常のキムチぐらいは食べますが、
ハラピーニョは遠慮させて頂きます。
アメリカではホットドックのスタンドで沢山でています。
アメリカ人とヒスパニック系では入れる量が違います。

しかし渡したが感心したのは、
一件目のレストラン以外、せべて手料理。
世界のグルメを作ってしまうももくそさんのお手並みです。
いつもステキなお料理を披露して下さいますが、
まさにマスタ-シェフですね。

海外にそう言う番組があるのをご存知ですか?
勝ち抜き戦のreality TVですが、
タスクが毎日決められて料理をしなければなりません。
今度オーストラリアで募集している時に声かけますね。
是非マスタ-シェフに挑戦して下さい。

takechan0312 | URL | 2010/05/10 (Mon) 22:07 [編集]


こんばんは~

おおお!! 久々にももちゃんの美味しいシリーズでましたね~ いつみても、尊敬e-349
トムヤムクンって日本でも作れるんだぁ・・なんておばか的驚き。。だって・味の素好きなんですもの・・料理下手の救世主だかだぁ(←まる子の山田風・・)

火鍋!!辛そうで美味しそう~って思っていたら・・同じく周りの会話・・超気になります・・ふふふe-273

sakiちゃん | URL | 2010/05/10 (Mon) 23:54 [編集]


Re:

v-254 takechan0312 さん、こんばんわ。
> 私は海外に暮らしていても、チリは苦手です。
北米人て苦手な人多いですよね~。
南米からの移民も多いのでそういう食事処がたくさんありそうですが

> いつもステキなお料理を披露して下さいますが、
> まさにマスタ-シェフですね。
いや~・・・。
決まったレシピがあれば得意なんですが、逆に冷蔵庫の残り物
を使って「アイデアレシピ」なんていうのがダメなんです・・・。
応用が利かないたちなので・・・。
これって料理好きっていうのと違うのかな~?
なんて考えますw

旅行でオーストラリアのテレビで料理番組を何度か見ました。
家に帰って作ろうと必死で憶えたんですが、細かいレシピ
忘れてしまって・・・。
何度も放映していたので有名なシェフの番組なんでしょうね。


v-254 sakiちゃん、こんばんわ。
> だって・味の素好きなんですもの
あ~!
私も~~~~!!!
バカになるよ!って言われても、好きでしたwww
目玉焼にたっぷり味の素かけて醤油♪はたまりません O(≧∇≦)O

> 同じく周りの会話・・超気になります・・ふふふ
私、新宿って好きなんですよ。
人種の坩堝で・・・。
オカマちゃんやゲイの人が普通に歩いていたり、ダークな世界の人
が必死に生きていたと思ったら、金持ちや芸能人・おのぼりさんまで
がいて・・・。
夏の新宿は生ゴミ臭くてある意味「この街、ゴミだぜー!LOVE!」
って叫びたくなりますwww

ももくそ | URL | 2010/05/11 (Tue) 00:07 [編集]


すごい!

ももくそさん

私でもプリッキーヌそんなに入れません!
そりゃ、辛いでしょうね!!
ヴォルフガングさんも辛いのイケる口ね?
私はタイ料理ばっかり作って食べてたとき、3キロくらい太りましたよ。なぜかな?
自分で思うに、ココナッツミルクが太る原因かと?
で、ももくそさんは痩せた?そこが興味深々。
炭水化物も大事だとわかったのは、今年の冬があまりにも寒く感じたから。1日にお茶碗半分くらいしか食べないダイエットを1年くらいやったおかげで体重は減ったけど、とにかく寒いっ!気分は落ち込まなかったけど、身体には炭水化物が必要だと身をもって知りました。
だけど、3キロはすごいな~!

かのちゃん♪ | URL | 2010/05/16 (Sun) 22:08 [編集]


Re: すごい!

v-254 かのちゃん♪さん、おかえりなさーい。
> 私でもプリッキーヌそんなに入れません!
えー。
そうなんですかー?
でも本場タイだとこのくらい入れますよね。
辛いの大好きなんで・・・(笑)

> 私はタイ料理ばっかり作って食べてたとき、3キロくらい太りましたよ。
> 自分で思うに、ココナッツミルクが太る原因かと?
ココナッツミルクって高カロリーですものね。
あとカオマンガイとかも高カロリーだし・・・。
なのでタイの辛いおつまみだけにしたほうが痩せる気がします。

> で、ももくそさんは痩せた?そこが興味深々。
私は運動しないとダメみたいです・・・。
なんせ元々が1日1食なんで・・・A´ε`;)゚・゚

> 炭水化物も大事だとわかったのは、今年の冬があまりにも寒く感じたから。
痩せると寒くなりますよねー(笑)
炭水化物って熱を発するんでしたっけ?
やっぱり大事なんですよね~。

ももくそ | URL | 2010/05/17 (Mon) 11:53 [編集]


5キロ!?

すごいカプサイシンが効いてるとしか思えませんね!
ガイ・パッ・バイカパオ・カイダーオって…
舌をかんでしまう名前ですが美味しそうです!
食べてみたい(*´∀`)♪

Risa | URL | 2010/05/19 (Wed) 12:03 [編集]


Re: 5キロ!?

v-254 Risa さん、どうも~♪
> ガイ・パッ・バイカパオ・カイダーオって…
> 舌をかんでしまう名前ですが美味しそうです!
> 食べてみたい(*´∀`)♪
アメリカでもタイ料理のレストランてありますよね。
この料理は英語だと Chicken fried with basil and chili
とかって表記されていると思います。
タイ料理で一番美味しいです。
日本人の口に合っています!機会があったらお試しを。

ももくそ | URL | 2010/05/19 (Wed) 16:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。