ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

連休の過し方

さてはて・・・。
前回の暗~い記事から一転して、みなさんが楽しくなるような事を記事にしていきます。

ゴールデンウィークはもう終わってしまいました。
みなさんはどうお過ごしでしたか?

私は・・・、


どぉ~こも、行かなかったよ~ん♪


前に日帰り旅行で、まるまる24時間かかったことがあって、渋滞恐怖症になっちゃいました。
家でゴロゴロもつまらないので、近所の公園にピクニックへ行ったりなんかもしましたが、
連休は色んな所でイベントをやっているのでそれを見に行きました。

で、行ったのが・・・、
東京杉並区、高円寺の

「高円寺びっくり大道芸人2010」 

このイベントは高円寺の街中で、大道芸人がパフォーマンスするというもの。

参加する大道芸人は30組以上。
楽器演奏もあれば、パントマイム、1人演劇、中国雑技団、マジックまで・・・。

時間と場所が決まっているので行きたいところに行って陣取っていれば、目の前で素晴らしい
パフォーマンスが楽しめる。

では、みなさんにご紹介。
動画撮っちゃいました(笑)

しかも今回は携帯で動画撮影ではなく、ちゃんと撮ってYOU TUBEに落としました。
なので、綺麗な映像で楽しめると思います。

TOKYO雑技京団

孫悟空をテーマにした雑技(動画は孫悟空の手下という設定らしいw)



。:゜(;´Д`)゜:あ~、私もこれくらい柔らかくなりたいわぁ~。


そして今度はシルク バロックというイムのサーカス
サーカスと言っても、たった2人だけの大道芸なので、シルク ド ソレイユみたいな事は
やらない(笑)

イム

このイムのおっさんは簡単なマジックみたいなのと投げ輪をして終り。
でもこのサーカスの一番の見せ場は最後にやる空中ブランコだ。

ブラジル

イムのオッサンがサックスを吹いてこのブラジル人のお姉さんが空中ブランコで宙を舞う。

ブラジル2

こんな感じです。

ではどうぞ・・・。




そして・・・。
去年に彼らを見てから大ファンになった、中国雑技団!
特に団長・・・。

この人
 
団長

中国語訛りのトークが最高!  O(≧∇≦)O

では雑技団の技!ご覧になって・・・。



私はね、最前列でこれを見たんです。
もう、ドキドキはらはら・・・。

最前列には幼児を抱えたお母さんでいっぱいだったんですが、大人げもなく最前列確保
しました。(爆)
大人じゃなくてごめんなさい (ノ∀`♥)キャハ
(だって小学生ならまだしも、幼児にこの技の凄さはわからんでしょう?現に飽きて泣いて
 いましたわん♪)




これはドキドキだわぁ~。
団長さんの掛け合いがまたスリルを増すでしょう・・・?

しかも目の前に憧れの団長さんが~!!! O(≧∇≦)O

この団長さん、なにもしないのかと言ったらそうじゃない。
去年は何もしませんでしたが、今回は頑張りました。

団長2

槍を喉に突いて凹ませていました・・・。O(≧∇≦)O

チップをあげないで有名な日本人も、こんな技を見させてもらったら、さすがに缶カンに
お金を入れたくなるものです。
中には千円札入れる人も・・・。

私は100円・・・。  (○´д`A) ケチでごめんよ・・・。

こういうのって最高でも300円くらいしか払ったことないです。私・・・。


参加している大道芸の中には???っていうのもありますが、日本の伝統的な操り人形師の
パフォーマンスやジャズバンドの演奏なども聞けるので、かなり有意義な1日でした。

来年もまた見たいな~。(特に団長)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ももちゃん、こんばんは~。

疲労困憊の連休で風邪もぶり返すし…
何にもできず久々のブログ徘徊となりました(;・∀・)。
ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!
なんとか生きてました(;´∀`)。

で、ももちゃんの怪奇小説の最終話を読む前に、こちらの記事を読んじゃったんですけど…。

高円寺の大道芸楽しそうですね~!
写真もキレイに撮れてるし、良かったじゃないですかぁ。
たまにはこういうイヴェントを眺めるのも良いものですよ!

それより気になったのは…

団長、今話題沸騰のモト冬樹氏にクリソツですね(;´Д`)!
本人かと思っちゃいました(゚д゚)!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/05/07 (Fri) 01:19 [編集]


びっくりしたなもう

中国雑技団、映像見てるだけでもドキドキしますね。
団長さんの「やめたほういい」が「やめだほういい」に
聞こえて、東北弁みたいで吹き出してしまった~。
JBさんの「モト冬樹」も笑えた。
こんな大道芸なら見てみたいな。
田舎では、こんなスゴイものは見られないです。
流石、東京。

jyobitaki | URL | 2010/05/07 (Fri) 02:39 [編集]


楽しそう!

国際色豊かでとっても楽しそう o(≧∇≦o)

思わず童心に帰っちゃいますね~。身近に「海外」を感じられるイベントがあっていいなぁ~。

(うちの方は田舎なので、こういう楽しいイベントゼロです。。。)

そうそう、GWは遠出しない方が無難ですよね~(^_-)-☆
家も近所でちょこちょこ、という感じでした。

Larimarmaid | URL | 2010/05/07 (Fri) 09:38 [編集]


こういうイベントやおいしいお店紹介とか見ると、東京に住んでる方たちが、すんごいうらやまスィ~!
茨城にも大道芸人とか来ますけど、田舎の交通手段は車なので駐車場の確保を考えるとなかなか見に行き辛いのよ。よしながふみの「愛がなくても喰ってゆけます」という漫画を読んだときも激しく東京在住の人たちに嫉妬しましたわwそれほど、うまそうな店の料理の数々が・・・。

ねこ地蔵 | URL | 2010/05/07 (Fri) 09:53 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> 疲労困憊の連休で風邪もぶり返すし…
えー、大丈夫ですか~?
風邪といえどこじらせると治りが悪くなるので油断禁物ですね。
寒かったり暑かったりで体がびっくりしてしまったんでしょうか。

> 高円寺の大道芸楽しそうですね~!
フランスでは地下鉄のホームや電車の中によく楽器を演奏したり
歌ったりする人がいるんですが、日本では中々こういう大道芸人
を見ることが出来ないので、とてもいいことだな~って思います。

> 団長、今話題沸騰のモト冬樹氏にクリソツですね(;´Д`)!
> 本人かと思っちゃいました(゚д゚)!
爆!
確かに・・・。
髪型だけじゃなくて顔も似てますよねwww
ついつい髪型に目が行ってしまいますけど(なぜかいつもボサボサ
なんです)


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 団長さんの「やめたほういい」が「やめだほういい」に聞こえて
あのしゃべりが溜まりません(笑)
中国人は「た」って言いづらいんです。
そういう苦手な発音の場合、必ず濁音になってしまうんです。
「わだし(私)」「あいづら(アイツ等)」って感じで・・・(笑)
逆に日本人は小さい「つ」の後の濁音が言えないんですよね。
「ベッド」も「ベット」、「バッグ」も「バック」って言ってしまい
がちで・・・。
面白いですね~。

> 田舎では、こんなスゴイものは見られないです。流石、東京。
この大道芸人は東京都が開催した訳ではなく、高円寺の商店街が一致
団結して開催にこぎつけたイベントなんです。
仙台は東京に勝るとも劣らない大都会なので、やろうと思えば簡単に
出来そうなんですけどね~。
不況だからこそ、こうやって地域活性化させる為にも誰かが舵を取っ
て動けば、イベント目当てに大勢のお客さんが来るのにって思います。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 思わず童心に帰っちゃいますね~。
こういうイベントが気楽に見れるっていいです。
なんで日本はこういうものがないのかな~?なんて残念に思って
いました。(海外ではよく見ますよね)
石原都知事は多分、パリやヨーロッパで見られる街角の大道芸人を
イメージして「ヘブンアーティスト事業」なんて作ったんでしょうが
結局、若者のバンドみたいなのばっかりで大失敗?(爆)

> うちの方は田舎なので、こういう楽しいイベントゼロです
私、思うんですが・・・、東京に近い地域の人ってあんまり自分の
街に誇りや愛着がないように感じます(電車に乗ればすぐ東京だし)
東京に流れる地元民を引き止めるための努力をしていないような・・。
地域活性が必用なら、このイベントはうってつけなんですけどねー。


v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 茨城にも大道芸人とか来ますけど、田舎の交通手段は車なので駐車
> 場の確保を考えるとなかなか見に行き辛いのよ
こういうのって、街全体の協力がないとダメですよね~。
益子の陶器市なんか、一般家庭が一日駐車500円でガンガン貸して
いて、グッドアイデアだな~なんて思いました d(・▽・)
そういう時だけ空き地を駐車場に解放とかしてくれればいいんですが、
そんな地元愛いっぱいの懐の深い人って中々いないですしねー。
高円寺のイベントは商店街の人々が一致団結して行ったものなんです
が、地方でよく見る「誰が使うんだ?」っていう訳分らん施設つくる
くらいなら市や県が手伝ってもいいのかもって思いますw

> よしながふみの「愛がなくても喰ってゆけます」という漫画を読んだとき
> も激しく東京在住の人たちに嫉妬しましたわw
美味しいお店がある分、くそマズイお店もたくさんありますw
当たりは少ないですよー。
不味くても人が多いので、知らない人が入りますからね。
紹介されていないだけで、地方の絶品レストランはいっぱいありそうですが
私は多分、作者と同じくらい食べ物に執着があるのでw
片道2時間かけても「旨い」と聞くと食べに行きます(最近は減ったが)
だからお一人様も平気♪(焼肉、ラーメン、鍋もw)

私もその本持っていて、いくつか行った事があります。
池袋の中国茶館2号店は×でしたー。(>д<)
外国人が作っている場合、2,3年で国に帰ってしまう事が
多いので味が変わってしまう可能性大です。

ももくそ | URL | 2010/05/07 (Fri) 14:42 [編集]


日本語うまいですねい

すごい! 商店街でこれだけのパフォーマーを招致するって、なかなか真似できないですよ。高円寺は団結力があるんですね。
ブラジルのおねえさんの髪型が面白い。
中国雑技団の団長、なまった日本語が、かえって緊張感を高めてくれます。
ダイジョブじゃないよ!
最後には、あこがれの団長さんの後頭部アップ!
ももさん、ナイス・ポジショニング!

ゴー子姉 | URL | 2010/05/07 (Fri) 20:18 [編集]


へぇ~~

ももくそさん、こんばんは。

高円寺で、こんなのやってたんですね!
うちは電車ですぐだから、行けたな~~~。。。

中国雑技団の団長さん、「こわい、こわい」って言うのがなんだか笑えました。それにしても、すごい技ですね!
私も、子供がいようが関係なく、最前列に行っちゃうと思います(笑)。動物園でもそうでした。
こういう時は、年齢なんか関係ないですよね?

イムの空中ブランコ、そう言えばプーケットでも見ましたね。誰が考えついたんだか?あれも凄いですね。

YouTubeで画像UPするのって簡単ですか?
私もやってみたいんですけど、まだ動画がちゃんと撮れなくて。拍手、拍手!!きれいに撮れてますね~。

私も来年、行ってみようかな~。


かのちゃん♪ | URL | 2010/05/08 (Sat) 01:08 [編集]


こんにちは!

やっぱり・・
imuのおいちゃんの時は罵声ですか?
toukyou雑疑団あれで夜街を歩いてたら
腰抜けますね(笑)

tookue | URL | 2010/05/08 (Sat) 01:11 [編集]


憧れの団長さん

なかなか動画を見れなくて><やっと全部見れました!いい味出してますね~団長さん!(*≧m≦*)中国語なまりの日本語で必死で盛り上げようとしてる♪
しかも最前列でめちゃくちゃ近い所にいるじゃないですか!!
ブラジルのちょんまげお姉さんにもハラハラドキドキ!!
あんな高い所から凄いわ~!
いいお天気で見応えたっぷりだったでしょ~♪
うちの近所にも来てほしいなぁ~!

いまちゃん | URL | 2010/05/08 (Sat) 15:14 [編集]


あ~~私も、あげて$1~3くらいですね~(;´▽`A``
千円とかあげてる人すげーーって思っちゃいますw 
 
でも、すごいですね~(´∇`)見てみたいです。

まあの | URL | 2010/05/08 (Sat) 16:24 [編集]


祖国~

私の祖国の高円寺ではないですか!!
ももくそさんの家から近いのかしら??
私の中でももくそさんは、世田谷区や大田区の高級住宅街に住んでいるイメージなんです^^

雑技団長やりますね~。
ってか、ももくそさん去年も来ていたんですね!

高円寺はけっこうイベントが多く楽しいところです。
主催者が中学校の先輩だったりしますし^^
地元ばんざいです。

なでしこ | URL | 2010/05/08 (Sat) 18:00 [編集]


Re:

v-254 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 高円寺は団結力があるんですね。
高円寺生まれ育った人はみな地元愛が強くて驚いた事が何度も
あります。
なかなか地元が自慢で愛があるって少ないですから。
とてもいいことです。

> ブラジルのおねえさんの髪型が面白い。
あれで「コンニチハ」ってお辞儀して、頭の棒?で相手を叩く
コント?していました(笑)

> 中国雑技団の団長、なまった日本語が、かえって緊張感を高めてくれます。
> ダイジョブじゃないよ!
そうなんです!
そして笑えます。


v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> 高円寺で、こんなのやってたんですね!
私も去年、偶然知ったんです。
とてもお得感いっぱいなので、タイフェスと一緒で恒例化するかも
です・・・。
もうすぐタイフェスですね。
かのちゃん♪さんは行きますか?w

> YouTubeで画像UPするのって簡単ですか?
夫がやっていたんですが、簡単そうでしたよ。
でも結構時間かかってました。


v-254 tookue さん、こんばんわ。
> imuのおいちゃんの時は罵声ですか?
終わったとたん缶カンが来る前に立ち去りました(笑)
ま、次が中国雑技団なんで場所取り急いでいたせいもあるんで
すが・・・やっぱイムだからかな?(笑)


v-254 いまちゃん さん、こんばんわ。
> なかなか動画を見れなくて><やっと全部見れました!
やっぱりこれは音付きで団長さんの声を聞かないと!って感じです。
本当は団長さんが延々自分の歴史を喋る動画も撮ったんですが、
それを喜んで見るのは私ぐらいな気がしたのでUPしませんでした(爆)
楽しんで頂けたなら私も嬉しいです~。


v-254 まあの さん、こんばんわ。
> あ~~私も、あげて$1~3くらいですね~(;´▽`A``
ですよね~。
私も上手い人は1ユーロでした。
さすがに茶色(1セント)をあげるのは忍びないので、だったら
あげない・・・っていう風にしていました(笑)
本当は一番小さい小銭から消費したいとこなんですが・・・。w

アメリカには大道芸ってたくさんありそうですね。
でも中国雑技団はさすがに道ではやってなさそうですねw


v-254 なでしこ さん、こんばんわ。
> ってか、ももくそさん去年も来ていたんですね!
たまたま偶然、このイベントを発見してあの団長さんに嵌まって
しまいましたーO(≧∇≦)O
夫もツボに嵌まり「団長やってくるよ!」とワクワクして出かけ
ました(笑)

> 高円寺はけっこうイベントが多く楽しいところです。
阿波踊り有名ですが、まだ見たことないです・・・。(>д<)
夏ですよね?確か・・・?
行ってみようかな?
でも混んでいたら嫌だなー(人ごみ苦手)

ももくそ | URL | 2010/05/08 (Sat) 21:51 [編集]


きゃ~!

楽しそうですねぇ(*´∀`)♪
私、ついつい千円札とかノリで入れちゃって
後で結構後悔しちゃうタイプです笑
ビデオ見てハラハラしましたよぉぉ!

Risa | URL | 2010/05/19 (Wed) 12:00 [編集]


Re: きゃ~!

v-254 Risa さん、連コメありがとうございます。
> 私、ついつい千円札とかノリで入れちゃって
> 後で結構後悔しちゃうタイプです笑
うわー!
太っ腹!!!
でも後悔しちゃうんですねー(笑)
でもその時は惜しくないくらいに楽しんで入れたんですものね。
私なんか、いつでもケチケチ考えて・・・(笑)
楽しんでもらえて何よりです~。

ももくそ | URL | 2010/05/19 (Wed) 16:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。