ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

神経質かズボラか・・・。

私はめっちゃズボラな性格。
あーんど(&)、ダメ人間。

どのくらいズボラかと言うと、

消費期限1ヶ月過ぎた牛乳を冷蔵庫で発見。(←気がつくの遅い=やっぱズボラ)
匂いを嗅いでみても臭くない。
ちょっと舐めてみる・・・。


(゚Д゚)σ 酸っぱくない!フツーの味だ!


ミロに入れて飲んでみた。

ミロ


(゚Д゚)ウマー! そしてお腹も元気! (←やっぱりズボラ、胃腸もズボラw)

料理は好きだけど、掃除が大嫌いな私。
多少のホコリでもヘッチャラ♪なんて主婦失格の私。
夫がハウスダストアレルギーだから、嫌々掃除はしているけど・・・w


パリに住んでいる時に、肉屋で買う丸鳥は首付きだった。
こんな感じでね。

         

シャポン


言えば肉屋のおじさんがちゃんと頭を取ってくれるんだけど、さすがイム!仕事が雑だから
体に細かい毛が残っている。

それを「キモー!!!」と言いながら、むしっているうちに段々馴れてしまい、何も感じ
なくなってしまった。

ウサギの解体もお手の物・・・。

ん?これってズボラじゃなくて、神経が図太いだけ???

↑これが出来るなら、料理人にも解剖医にもなれた???(なれねーよっ!)


でもね、そんな私なのだけれど・・・。
本に載っている虫の写真やホラー漫画の絵とか、気持ち悪くて触れないの・・・。
本物じゃなくても、紙でも、気持ち悪くてダメ・・・。

アメリカ在住の まあのさん の記事に書いてあったけど、足の臭い知り合いがスリッパなしで
家を歩くのも許せない・・・。

カーペットなら尚更嫌!

だって、

カーペットが臭い足のエキス(脂)を吸っちゃうじゃない!
(うちにカーペットの部屋はないけどw)

一時期、夫の友人が毎週泊まりに来ていたのね。(早朝スキーに出かけるから)
で、何が嫌かって・・・。

彼が入った湯船が汚く思えて入れないの・・・。
シャワーを浴びて体から流れ落ちたお湯にも、その彼のエキスというか出汁というか、
肉汁が混じっていそうで・・・。

何故なら彼が


さもはんきんぽー 

  こんな感じの人だから・・・。
(黒烏龍茶のCMに出てますねw)


もし彼が、超→イケメンだったら、こんな嫌悪感はなかったのかもしれない。

下手したら、


湯船の水飲んだかもしれない 可能性だってある  

まあ、冗談はさておき・・・。
そんな感じなので、図書館の本も触れない。 

理由は↑に同じ。
知らない人の手垢がいっぱいついているからだ・・・。

現に図書館の本の表紙ってヌルヌルしているよね?
たまに食べかす挟まっていたり・・・。      il||li▄█▀█●il||li

下手したら鼻糞だってついてるよ  現に私が付けたとこあるもん♪ (ノ∀`♥)キャハ

またまた冗談はさておき、(本当に冗談か?)
こんな私・・・。

子供の頃から既に、ズボラなのか神経質なのかハチャメチャだった。

給食の残り物(残すと怒られるので、こっそり隠れてビニールに入れて持って帰っていた)
を持ち帰り忘れて机の中でカビさせることが頻繁にあったくせに・・・

毎週日曜日になると祖母の家に行くのが我が家の習慣だったのだが、
昭和初期に建てられた祖母の家はいつも古く 汚く、私はそれが嫌で嫌で・・・。(>д<)

ずっと爪先立ちで歩いていた。

そう・・・。
バレリーナの如く・・・。

バレエ

1日中滞在したら、ずっとだ・・・。

あの時、すでに鍛えられていた足首とつま先。

あの頃からバレエを習っていたなら、18歳の頃にはローザンヌ国際バレエコンクールに
出場して見事入賞、その後は海外の国立バレエ団に在籍して(イムは嫌なのでイギリスの
ロイヤルバレエ団にしよう)プリンシパルになっていたかもしれない・・・。

゜*。(*´Д`)。*°ウットリ・・・。妄想は続く・・・。


と、ここでずっと疑問だった事があるので、質問

現在、「お風呂はシャワーだけで済ませてしまう」と言う人は多いでしょうが、例えば
湯船にお湯を張った時、その湯船のお湯で髪の毛や体を洗いますか?

いやね・・・。
私、自分しか入っていない湯船の水でも嫌なのよ・・・。
だから体だけ湯船で温めて、後はシャワーなのよね・・・。

でも夫はちゃんと湯船のお湯を使うの(水代が勿体ないって)
で、本来、湯船のお湯はそういう使い方するもんだ って・・・。

。:゜(;´Д`)゜: そ、そうなの・・・?

親と一緒に入っていた子供の頃はそうだったけどね。
いつの間にかシャワーじゃないと嫌になっちゃった。

でね、いつも困るのが、夫の実家に泊まった時

大概、夫の実家に行ってお風呂に入るのは私が一番最後。
でね、家族全員(正月だと儀姉と子供達も)が入った(エキス混ざった)湯船に入って
そのお湯で髪の毛や体を洗わなければならないのか?・・・って。

もう、毎回悩み・・・。(シャワー勝手に使ってるけどw)
みんながなんのお湯で洗っているのか謎だけど(聞けないでしょ?w)、お風呂から上がって
「お湯少なくなったから今溜めているね」なんてセリフを聞くと・・・。

。:゜(;´Д`)゜:ああ、やっぱ湯船の水使うんだ・・・。

って、私だけシャワー使うのが心苦しくって・・・。

温泉とか大好きなんですけどね・・・。(混浴も平気、あ!ちゃんと隠しますよw)
夫の歯ブラシも使えるんですけどね・・・。


変でしょ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←トップアイドルの道を邁進中♪

*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック

私が理想とするボディと顔は彼女だ♪
PVのストーリーが面白く作ってある。最後まで笑える。
こういう喧嘩、南米では頻繁にありそうw
しかも彼女の腰フリダンスが超!早くてビックリ。日本人にはムリだわぁ~(笑)
Shakira : Objection (Tango)  ←どうこの腰フリは?Larimarmaidさん

こちらは男性陣が鼻血モノ(笑)何よりも彼女の体の柔らかさに舌を巻く。
Shakira : She Wolf  

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど~!!

ももちゃんの性質性格が分かってきた気がする!
妙に潔癖なとこがあって…
妙なとこが気になっちゃったりするのね(;´∀`)。
アレ…どこかにいたような…?

でもそりゃぁ、仕方ないですよぅ。
そういう人結構いるんじゃないですかぁ~?

全部を完璧にできちゃっても面白くないですし。
(全部できないのはもちろん論外(;・∀・))

でも昔のお風呂って、シャワーがないお風呂もあったでしょ?
子供の頃、ウチのお風呂もシャワーがなかったです(;´Д`)。
初めて家の風呂にシャワーがついた時は、もっのすごく感動したっけ!!

だからシャワーがない場合は…やっぱそれでシャンプーとかしちゃうわけで、
慣れてる?というか、実際に僕は平気かもです(;´∀`)。

しかし、今回の記事も内容が濃いですね~。
全部部分にコメントしてると何ページにもなっちゃいそう~~!

ところで『縁』の焼き肉…かのちゃん♪、ウマそうでしたね~。
縁のやっ・き・にっく…いいなぁ~~~!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/04/30 (Fri) 19:28 [編集]


肉汁に笑った~!

私も妙に神経質なところと普通なら気にするであろう
事柄がまったく気にならなかったりするんです。。
だから、周囲からちょっと変わってるんじゃないの?
と時々言われます。
湯船のお湯は、子供の頃、シャワーがなかった時代は
使うのが当たり前でしたが、シャワーが付いてからは
シャワーで洗髪しています。
図書館の本・・・私もちょっと苦手です。
お金かからなくていいんだけど。
なのに、昆虫類や猫の死骸(交通事故とか)を片づけるのは
平気なんです。混浴は体験したいです!

jyobitaki | URL | 2010/04/30 (Fri) 20:33 [編集]


いろいろだよね

ウチの水は飲めない井戸水です。
水道代はタダだからと言って、母など洗濯のすすぎは流しっぱなしでガンガン使います。洗濯機の自動コースなど使わず、潜在が残っていたらいやだからと、最低2回は流しすすぎ。
私はもったいなくて、そういう風には使えません。
で、その母が非エコ人間かというと、同じ下着を10年は使っているので、そうでもないと思います。

私自身は、昔は虫が苦手だったのに、寝ているときに何かの気配を感じてパッと掴んだのが、ゴキブリだったという衝撃体験をして以来、けっこう平気になってしまいました。
逆に、平気だったものが何かのきっかけで「キタナい」と思ってしまったら、どうにも我慢できなくなったというものもあります。

こういうのは割と流動的で、本人でも、なんでこれはダメでこっちはいいんだろうって思うこと、みんなあるんじゃないかしらね。
人間て面白いですね。

長々と失礼致しました。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/30 (Fri) 21:21 [編集]


いろっぺ~♪

ももくそさん

Sahkira すっごい、いろっぺ~ですねぇ♪
(わたしゃ、オヤジか!!)
あのプリプリのお尻、うらやまし~~。
ああいう、本能で動けるみたいな人って、すごく新鮮です。身体の柔らかさもだけど、あのエロティシズム?
男子が見たら鼻血ものですね!それでいて、色気ムンムンとは違う魅力がありますね♪ いいもの見せて頂きました♪?
私は普段はシャワー派。ひとりの時はお湯入れて、その中にアタマまで浸かっちゃいます。そしたら、アタマ洗う時濡らさなくてすむから(笑)。
ヴォルフガングさんのお友達のイメージ写真、爆笑してしまいました。なんとなく、わかります。
私もへんなとこ几帳面でへんなとこズボラ。
お風呂場に髪の毛とか落ちてるのが凄くいやなくせに、
忘れものすると、靴のまんま爪先立ちで部屋に入っちゃったりします。
だけど、夫の歯ブラシ使えるの?それはダメかなぁ~。
こうやって、いつまででもおしゃべりしてたいです♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/30 (Fri) 22:18 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

私も湯船のお湯で洗ったりしますね。もちろん私の後に誰もお風呂に入らない場合ですけど。ももくそさんはお風呂の残り湯を洗濯に回すなんてこともありえないですね(笑)軽い潔癖症なんでしょうか?

かのちゃん♪さんのところにちょっと書いたんですけど、ひょっとして、ももくそさんも王将の店内入れないですか???

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/05/01 (Sat) 00:43 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ジャパンブルぅさん、こんばんわ。
> 妙なとこが気になっちゃったりするのね(;´∀`)。
> アレ…どこかにいたような…?
えっ???
どこ?どこ???私の仲間。(笑)

> でもそりゃぁ、仕方ないですよぅ。
> そういう人結構いるんじゃないですかぁ~?
そうかも知れませんね~。
本当、人間て不思議・・・。

> でも昔のお風呂って、シャワーがないお風呂もあったでしょ?
> だからシャワーがない場合は…やっぱそれでシャンプーとかしちゃうわけで、
そうですよね~。
私も子供の頃は当たり前でした。
なのに気がついたら、もうシャワーじゃないとダメになっていたんです。
馴れって怖いです。

> ところで『縁』の焼き肉…かのちゃん♪、ウマそうでしたね~。
> 縁のやっ・き・にっく…いいなぁ~~~!
でしょう?でしょう?
安くてウマー!なのですよ。
万が一東京に来る時は是非行ってみて下さい。


v-254 jyobitakiさん、こんばんわ。
> 肉汁に笑った~!
お料理で肉を煮込むと出汁がでるじゃないですか~。
脂もギットリ出るし・・・。
それを想像しちゃいました(笑)
考えすぎですかね・・・?

> だから、周囲からちょっと変わってるんじゃないの?と時々言われます。
私は頻繁に言われていました(爆)
でも個性って素敵~♪なんてプラス思考でやってきました。

> 図書館の本・・・私もちょっと苦手です。
ああ、お仲間がいてよかった・・・。

> 混浴は体験したいです!
爆!
新潟で素敵な露天風呂のある宿があるんです。
そこは男女混浴で・・・。
とーってもいいお風呂なので、体にバスタオル巻いて入っていました。
(源泉かけ流しなので、タオル巻いて入っても衛生的にOKなのだとか)


v-254 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> ウチの水は飲めない井戸水です。
井戸があるんですか!
いいですね~。
でもなんか私はお母様よりかも。
洗剤が気になって水を使ってしまいます。
なのに穴の空いた靴下、履き続けます(笑)

> 平気だったものが何かのきっかけで「キタナい」と思ってしまったら、
> どうにも我慢できなくなったというものもあります。
確かに!確かにです!!!
私が湯船の水で洗えなくなった理由がそうです。
中学生だったある日、社会の先生が海外と日本のお風呂について話始めた
んです。
その時に、「君達は知らないおっさんが、洗面器にお尻を「ピチョン」と
つけたその水で顔を洗えるかい?

でもね、日本のお風呂ってそういうことなんだよ・・・
あ~いいお湯だ~湯船のお湯で顔をバシャバシャ。」

。:゜(;´Д`)゜:た、確かに・・・。
それ以来、湯船の水が汚く思えて、シャワーで流すようになりました。
本当に人間て不思議です。


v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> Sahkira すっごい、いろっぺ~ですねぇ♪
でしょう?でしょう?!
ホント憧れです・・・。
でもここまでいい女だと苦労が絶えないのでしょうね。
セ〇クスシンボルと言われた歴代の女性は、なんだか幸せそうでは
ないですものね・・・。
マリリン・モンローも、ブリジット・バルドーも・・・。
(BBに関しては男性関連で何度も自殺未遂してますからね)
てことは、平凡が一番なんでしょうね~。
でも人間、無いものねだりは尽きません。

> ひとりの時はお湯入れて、その中にアタマまで浸かっちゃいます。
あー!それ私もやりますw
でも洗った後のすすぎはシャワーだわ~。

私も忘れ物の土足、頻繁ですw(ノ∀\*)キャ


v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> ももくそさんはお風呂の残り湯を洗濯に回すなんてこともありえないですね
そ!そ!その通りです!!!
地球には優しくないんですが、どうしても肉汁で洗濯が出来ませんw
私はどちらかと言うと、ズボラだと思うのですが、潔癖症なのかしら???

> ひょっとして、ももくそさんも王将の店内入れないですか???
それが全然OKです(笑)
飯が美味しければ問題なし(←根っからの食いしん坊)
とんねるずの番組でやっている「汚なシュラン」、是非行ってみたいですw
知っています?

でもお皿が汚れていると食欲なくすかも・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/05/01 (Sat) 01:29 [編集]


自分を見つめなおせば・・・

いろんな矛盾したところがあります。

またバイト時代の話になりやすが・・・
ピザのような上にのって溶けているチーズは大好き!
でも、フライの中に入ってる溶けたチーズは嫌い!
というお客さんがいました。うーむ・・・。
どちらも溶けたチーズなんですがねえ。

小さい時は、やはりシャワーがなかったので湯船のお湯で
頭を洗ってました。現在は洗髪・体を流すのはシャワーと決めていますね。

考えてみると、自分の育った環境であたりまえだったことが
他人にとってはとんでもないことは多々あるんですよね。
女将と新居での生活を始めたときも、そういのが色々あって
お互いに全部、気付いた点や質問やらしてみたら
つまらん喧嘩もなくなりました。

つまらん喧嘩で時間を潰すより口に出してみて
意見を聞くほうがてっとり早いと考えたわけです。

まあ、『信じられん!』ということもありましたが
親方家のルールをあらたに作ってしまえば、いいわけです。

親方あやかし堂 | URL | 2010/05/01 (Sat) 11:06 [編集]


こんにちは!

なる・・・
結構矛盾してますね
潔癖⇔掃除
   銭湯×
なんだけどな~
多分・・・ばい菌派じゃなくて
     精神派ではないかと・・・勝手に判断^^

お金素手で触れますか?
と・・・書くと
ももさんなら・・・お金「だいすき~埋もれてみたい」て言いそう(冗談)

だけど4つ足まで、捌けるとは凄いな
なかなか、二本足でもいないよ
家の親父は捌きますね(野生児か)
あーいうのも、本来ならば生きるための親から子への伝授なんですけど
時代なんでしょうね
親父の代でストップ
私は魚に今苦戦中(鮎ね)

imuでの生活は苦悩の日々ですね(笑)
あ・・eiはOKなの?

tookue | URL | 2010/05/01 (Sat) 14:14 [編集]


おおお、シャキーラ☆

シャキーラっ。テンション上がりました~ o(≧∇≦o)

素敵♪素敵♪素敵~♪
っていうかこの人全然変わりませんねぇ~
10年くらい前からこんな感じ、こんな体型ですよ~。

私もお風呂のお湯で体洗えないタイプかもです~。。。浸かるのは平気なのにね。人の感覚って不思議ですね~。(歯磨きシェアは抵抗あり!髪をとかすブラシもシェアは嫌かもです~ (>д<))

他人のエキスの入ったお湯の感覚、なんかわかる気がしました~家族のは平気なのに、変ですよね~。

Larimarmaid | URL | 2010/05/01 (Sat) 16:00 [編集]


なんと!

社会の先生・・・子供相手になんちゅうイメージ植えつけたんだぁ~e-451
確かに、先生のおっしゃる通りなんですけどね~e-351

あ、我家では最初に溜めたお湯を最後まで使い切りますe-271
しかも足し湯なしe-464
だいたい私が終い湯ですが、お湯が膝下くらいしか残ってない事もしばしばで、夏はまだいいのですが、冬は結構辛いんですけど、ある意味それを楽しんじゃってますねe-455
もちろん、更にその残りを洗濯にも使ってますよe-319そっちは全然平気なんですけどね~。
あ、これはエコを意識してるわけでもなく、ただの貧乏性&ケチe-455です

でも私、家の中で犬や猫を飼ってるお宅で出されるお茶や食事がとっても苦手ですe-350

まっ人間って、どこかに潔癖な部分があるんでしょうね~それはもちろん個々人で違うんでしょうけどe-351

Mic | URL | 2010/05/01 (Sat) 22:54 [編集]


几帳面なんだか、なんなんだか?

ももくそさん、また来ちゃいました!

家具がちょっと曲がってても耐えられない人っているでしょ?私はそういうの、ぜ~んぜん平気なんです。モノが同じ場所になくても平気だし、机の上の本とかぐちゃぐちゃでも平気。なのに、デッサン教室で立方体の位置が先週と同じじゃないと、気になって気になって、あげくに吐きそうになるんです。なんでしょうね?
先生に「几帳面なんですね~」って言われて逆にびっくり!そんなこと、一度も言われたことないんで。
人間って、どこでどんな本性が出るかわからないです。そうそう、おつうさんが洗った後の食器は、こっそり後で洗い直します。だって、雑で汚いんだもん・・。
あれ?やっぱり潔癖症? でも酔っ払った翌日、シャワーも浴びずに会社に行きます。ん?どっちなんだ?

かのちゃん♪ | URL | 2010/05/02 (Sun) 00:48 [編集]


こんにちは!

画像の男性が入った肉汁入り湯船を想像しただけで、吐き気がしました。
久しく(2年ほど)湯船に浸かっていませんが、たぶん限られた水量に旦那以外のエキスは無理です。
でも、私も同じく超イケメンならあり!
イムは私の実家に住んでいたとき、温かいお湯をちゃっかり捨てて入れなおしてました。
〆はシャワーでないとイヤ派です^^

なでしこ | URL | 2010/05/02 (Sun) 10:08 [編集]


Re:

v-254 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
コメント遅くなりましたー。

> ピザのような上にのって溶けているチーズは大好き!
> でも、フライの中に入ってる溶けたチーズは嫌い!
ああ、食べ物によくあるかもりれません。
好き嫌いは基本、無いんですが・・・。
パイナップルは美味しく食べれるんですが、「パイナップル味」の
何かは苦手です・・・(笑)
あ、ピザとハンバーグのパイナップルも食べる気しないですね~。

> 考えてみると、自分の育った環境であたりまえだったことが
> 他人にとってはとんでもないことは多々あるんですよね。
人と長い時間、行動を供にしたり生活する時って、そこが重要に
なってきますよね~。
夫は私以上に神経質で細かいので、口には出さないですがイライラ
は多いと思います(笑)
友人との旅行も同じような理由でストレスになったりしますし・・・。

> つまらん喧嘩で時間を潰すより口に出してみて
> 意見を聞くほうがてっとり早いと考えたわけです。
やっぱり親方さんの家族は素敵ですね~。
大概の人は、どちらかが我慢していることが多いですもの。
ルールとかって大事ですよね~。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> シャキーラっ。テンション上がりました~
私の人生で出合った数少ないコロンビア人はみな彼女みたいな顔立ち
でした(男も女も偶然?)
そのため、コロンビア人は美形が多い❤って決め付けてしまったん
ですが、国の情勢も危ないので確かめに行く事が出来ません(笑)
イムでも凄い人気でした。

> 髪をとかすブラシもシェアは嫌かもです~
あー!分ります!
スポーツクラブや温泉施設に行くと「殺菌済み」って書いてあるブラシ
ありますが、絶対に使えません。
だって髪や頭皮って脂(←またココ)が出るし、あんな青いランプで
それが綺麗になるとは思えません・・・。

> 家族のは平気なのに、変ですよね~
自分のオナラは平気なのに他人のオナラが許せないのと一緒でしょうか。


v-254 Mic さん、こんにちは。
> 社会の先生・・・子供相手になんちゅうイメージ植えつけたんだぁ~
本当にあの時は衝撃でした。
「知らないおっさんがピチョンとお尻を付けた水」って聞いただけで
女子は「やだーーーーーー」って一斉に叫んでました。
で、その後「お風呂は一緒だ」って言われたとたん、
シーーーーーーーーーン・・・。
酷い人はお風呂恐怖症になった子もいるのでは???って思いました。

> お湯が膝下くらいしか残ってない事もしばしばで、夏はまだいいのですが
> 冬は結構辛いんですけど、ある意味それを楽しんじゃってますね
湯船の水がないと桶ですくうのも一苦労じゃないですか?(笑)
肩こりに効きそうです。
風邪ひかないようにして下さいねー。

> 家の中で犬や猫を飼ってるお宅で出されるお茶や食事がとっても苦手です
なんか分ります。
犬を飼っていた友人で酷い人がいて・・・。
あまりにも可愛くて、躾が出来ず、そこら中に糞やオシッコさせていた家
があったんです!(しかもカーペット!&自宅で弁当屋経営!犬2匹)
もう、家中臭いしシミだらけ・・・。
私の周りにいる犬好きな人って飼い犬が他人に「嬉ション」をかけても
「あらやだ~wwwご~め~ねんねぇ~」とだけ言う人や、舌と舌を絡ま
せてキスしている人が多いので(こういう人何人も見たわー)
衛生感覚を疑ってしまうところがあります。
なのでレストランで犬を買っている所には絶対に入りません。
ネコを飼っている人って(自分もですが)苦手な人がいると、外に
出したり「あっちいてな」て部屋から出す人ばかりだったので(ネコが
人間に対してドライな分、飼い主もドライ?)衛生面で疑うことは
ありませんでした。(勝手ですがwww)
私の場合は動物の毛が入るとかの問題ではなく、飼い主の衛生感覚で
拒否反応です~。(犬飼っていても几帳面という性格ならOKかな?)

ももくそ | URL | 2010/05/02 (Sun) 10:26 [編集]


あわわ!!Σ('-'ノ)ノ なんと、リンク張っていただいてありがとうございます~!!!(*ノノ)嬉しいです(*^。^*)

そうそう、私もあえてブログの記事には書かなかったんですが、その人だったから嫌っていうのも、ちょっとだけあったような・・・(;´▽`A``しかも人の部屋で靴下ぬいじゃうくらい我慢できない=蒸れてる=臭いみたいな想像してしまって・・w なんか清潔そうな気がしない・・。

あ、ちなみに違う人なんですが一回家に人が来たとき、ある人があぐらかいて座ってたクッションがすっごい臭くなって捨てた事があります(;´▽`A`` かといってお客さんに「スリッパ履かないで」とか「クッション使わないで」とか言うわけにもいかないので難しいですよねー(^_^;) (まぁこんな人の事いろいろ言ってますが自分ももしかして他人の家で臭いとか汚いと思われてるかもしれませんw)

写真笑いましたww(サモハンキンポーですっけ?)

湯船にお湯で洗うの躊躇するの少しわかります。特にシャワーに慣れるとですね。見た目が汚くなければ割りと平気だと思うんですけど・・もしなんか浮いてたりしたらちょっと「・・・」ですよねw

ダンナさんの歯ブラシはOKですかΣ('-'ノ)ノ やっぱりいつも一緒に居て慣れている相手だと違いますよね。

まあの | URL | 2010/05/02 (Sun) 11:08 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 家具がちょっと曲がってても耐えられない人っているでしょ
うちの夫がそういうタイプです・・・。
ハッキリ言ってめんどくさいです(笑)
でも強制はしないので助かります。

> 人間って、どこでどんな本性が出るかわからないです。
ほんとうですね~。
チグハグなので不思議です。

> おつうさんが洗った後の食器は、こっそり後で洗い直します。
> だって、雑で汚いんだもん・・。
あ!うちの母もそうです!!!
食器の洗い方で大喧嘩したことあります(爆)
部屋に落ちたゴミや髪の毛には過敏で、常にコロコロが手放せない
くせに食器の洗い方は汚い!
子供の鼻水やヨダレ、食事中の口の汚れが気になって、出るとすぐ
嫌がっても無理やり拭いていたくせに、歯を磨いてあげたことばない!
(大人になって知った驚愕の事実)
その所為で、永久歯が生えるまで乳歯は味噌っ歯でした。
うちの母ハチャメチャだわ・・・。

v-254 なでしこ さん、こんにちは。
おかえりなさい!!!
マダガスカルから戻ったんですね~。
旅行記楽しみにしています。日焼けしたんじゃないですか~?

> 限られた水量に旦那以外のエキスは無理です。
ですよね~。
でも何故か温泉だと大丈夫なんですけどね。
最後はシャワーで流しますがw

> イムは私の実家に住んでいたとき、温かいお湯をちゃっかり
> 捨てて入れなおしてました
爆!(ちゃっかりってところがいいですね!)
でもそいうですよね~。
習慣がない場合、きついですよね~。
旦那さんの気持ちわかります。

ももくそ | URL | 2010/05/02 (Sun) 11:15 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 まあの さん、こんにちは。
> あわわ!!Σ('-'ノ)ノ なんと、リンク張っていただいて
> ありがとうございます~!!!(*ノノ)
てか、こちらこそ、まあのさんの記事読んでさっそくネタに
してしまいましたー(笑)

> その人だったから嫌っていうのも、ちょっとだけあったような・・・
爆!
きっとそういうものなんでしょうね~。
ポテチ食べて手を拭かないで触れられるのは嫌ですが、ベタベタした
子供の手はOKだったり・・・。

> ある人があぐらかいて座ってたクッションがすっごい臭く
> なって捨てた事があります
す、す、凄いですね・・・www
でも夫の知り合いで、しょっちゅうオナラする人がいて、
その人が来る時は座布団隠します(爆)

> 自分ももしかして他人の家で臭いとか汚いと思われてるかもしれませんw)
そうじゃないこと願いますがーщ(><щ)

> 写真笑いましたww(サモハンキンポーですっけ?)
そうです。気付かれました?(笑)
懐かしいですよね。

ももくそ | URL | 2010/05/02 (Sun) 11:34 [編集]


はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

ファインディッシュ | URL | 2010/05/02 (Sun) 15:44 [編集]


どっちー?

爆笑デス!
本当にどっちかわからないですね!
私は完全に神経質な方で、手すりとかドアノブとかも
触るのいやなのでいつも携帯用の
消毒用アルコールを持ち歩いています汗
お風呂もわかるーって感じですねぇ笑

Risa | URL | 2010/05/02 (Sun) 16:18 [編集]


すぼら・・

こんばんは・・ずぼら・・雑把・・自分のことかと思いました・・A型ですが・・
でも神経質な面もあって・・
ももちゃんと違うのは自分は料理ができないです・・

ナンでしょう・・掃除はしますが、きっと一人なら目をつぶってしまうな・・洗濯もダンナのシャツと自分のものも一緒で平気だし・・王将にも入れます(爆) 

でも。。回し飲みは絶対に出来ないし、つり革や旅館のスリッパも使えません・・

でも・・湯船のお湯では頭も身体も洗えます。。 ここのボーダーラインはどこなんでしょうね・・

つま先立ち・・辛かったですね~・・

sakiちゃん | URL | 2010/05/02 (Sun) 19:12 [編集]


お風呂のお湯

肉汁同感~!
私、汚いの全然平気な方だけど、お風呂のお湯で洗うのはダメでした!今は旦那なら大丈夫。
歯ブラシ・・・結婚する前、歯ブラシ忘れて旦那のを使え!と言われ、猛烈に拒否したらドン引きされた事あり!
けど、くしゃみの時手を当てるのは嫌なんだよね。。。
自分の手が汚れるより、床が汚れる方を取っちゃう。
床を掃除する回数より手を洗う回数の方が断然多いのに。あ。人前ではちゃんと手を当てますよ(*^_^*)
こだわりの潔癖って人それぞれ面白いですね^^

いまちゃん | URL | 2010/05/02 (Sun) 20:17 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
僕はお風呂の残り湯で体を洗うのは大丈夫です。
髪はシャワーかな~?
ももくそさんって図書館の本ダメなんだ!??
確かに不特定多数が触って、家にまで持って帰るんですから・・・潔癖な方はまずダメでしょうね~www
じゃあじゃあ・・・古着は??
ありえない!!って感じですかwww?
僕は古着漁るの好きなんですよね~(ヘラヘラw)
さすがに肌に直に着るモノは、よっぽど気に入ったものじゃないと買わないかな。。。
そうだ!そろそろワークショップじゃないですか?
キノとのカッコいい2ショ晒して下さい。(笑)

スティングレイ | URL | 2010/05/02 (Sun) 21:16 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ファインディッシュ さん、こんばんわ。
> 料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。
> もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ありがとうございます。
後日覗かせていただきます。


v-254 Risa さん、こんばんわ。
無事、日本に到着ですね~!
久しぶりの日本はどうですか~?

> 私は完全に神経質な方で、手すりとかドアノブとかも触るのいや
> なのでいつも携帯用の消毒用アルコールを持ち歩いています
ビックリ!!!!
それでアメリカに住むのはきつくないですか~???
アメ人、ザッパな人種じゃないですか~。
ポテチ食ってそのままで平気な人いっぱい見ます(笑)
あとは指をチュッパと舐めて終わりとか・・・(笑)
だからアルコール消毒・・・???


v-254 sakiちゃん、こんばんわ。
おかえりなさ~~~~~~~~い。
時差ぼけ大丈夫ですか~???
アメリカ旅行、楽しめましたか?

なんか色んな人の話を聞いて分かったんですが~・・・。
料理好きな人は掃除がどちらかと苦手で・・・、
掃除が好きな人は料理が苦手って言うように別れる傾向があるって
思いました~。
どちらも駄目な人も、OKな人もいるんですけどね・・・。
スーパー主婦ってすごいな~って思います。


v-254 いまちゃん さん、こんばんわ。
> けど、くしゃみの時手を当てるのは嫌なんだよね。。。
ええええ!
そういう意見、初めてききました!
人間て面白~~~い!
では、自分のオナラも許せない???(笑)

歯ブラシは少数派でしょうね~。
私の周りの人に聞いてもまずいないです(爆)


v-254 スティングレイ さん、こんばんわ。
> じゃあじゃあ・・・古着は??
OKです!
だって洋服は洗えますから!
なのでヴィンテージのジーンズは無理かも~(もしあったら洗っちゃう)

> キノとのカッコいい2ショ晒して下さい
そのつもりでダイエットしていたのに・・・。
痩せてない~~~~~(涙)
でも、自分の部分は真っ黒でUPするかもwww

ももくそ | URL | 2010/05/02 (Sun) 22:41 [編集]


アルコール消毒は

アメリカに住むようになってから
持ち歩くようになりました!
モーリスにすすめられて。
日本のように気軽に触りたくないですよねぇ笑

Risa | URL | 2010/05/03 (Mon) 08:16 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 tookue さん、こんばんわ。
よっぱで、コメスルーしてました~。
ごみんなさいです。

>精神派ではないかと・・・勝手に判断^^
おお~そうかもです!
てことは繊細???

> お金素手で触れますか?
> と・・・書くと
> ももさんなら・・・お金「だいすき~埋もれてみたい」て言いそう(冗談)
お金は大好きですが・・・。
焼き鳥屋のオバちゃんがお金掴んだ手で、直手で生肉掴んで
串に刺しているのは引きました・・・。
しかも焼きあがって最後に袋詰めで床に「ポロ・・・・」で、
フツーに袋に入れてお客に渡してました(爆)
ちなみに肉が半生でした・・・。

> だけど4つ足まで、捌けるとは凄いな
> なかなか、二本足でもいないよ
> 家の親父は捌きますね(野生児か)
> あーいうのも、本来ならば生きるための親から子への伝授なんですけど
> 時代なんでしょうね
> 親父の代でストップ
> 私は魚に今苦戦中(鮎ね)
>
> imuでの生活は苦悩の日々ですね(笑)
> あ・・eiはOKなの?

ももくそ | URL | 2010/05/03 (Mon) 21:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
