ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

高級チョコとフレンチ

8,000円のチョコレートを食べてみた・・・。
実際には、前回の記事をUPする前に食べていたんだけどねw

では8,000円もするチョコレートの感想・・・。

一口齧る。


チョコ ハートの上をガブリ



( ̄~; ̄) ムシャムシャ  










щ(><щ) ウワァァァ! 苦いよぉぉぉぉぉ・・・。


甘いと思ったら、ニガーい・・・。

(。´Д⊂) ウワァァァン! ビターチョコレートだ~。


普段は辛党な私なのだけれど、チョコレートはミルクチョコレートが好きなタイプ。
ビターチョコレートの魅力が分らないの・・・。(´・ω・`)ショボーン

普通のチョコと8,000円のチョコの味の違いとかの問題ではない。
ビターチョコが苦手な時点で、もう食べる気がしない。

この時点でテンション下がりまくり  (結構どうでもよくなっている)


ではではでは・・・、

気を取り直して、赤いハートの部分を食べてみましょう。
何味だろう?

ストロベリーかな♪

ミルクチョコレートかな♪


チョコ2 ←早くハートの部分が食べたい為、
 
 周りを割ったら粉々に・・・w


念願のハートの部分を食べてみる。

ん・・・?

中身は空洞・・・?

ビターチョコのあみあみが入っているだけで、赤い部分の外側はチョコじゃないし・・・。
(マーブルチョコの外側部分に生クリームが足された感じ)


なんだこれ・・・。         
 



(・c_・`) もういらない・・・。 





8,000円する意味がわからぁぁぁぁん!


         はにわ



 すみません。みなさん。
期待だけさせて、こんなレポートで(笑)


苦いものが苦手って訳ではないんですけど・・・。

コーヒーもブラックが好きだし、ゴーヤも好き。
でも何故かビターチョコの魅力が全く分らないんです。私・・・。 

それにメインぽいハートの赤い部分もチョコじゃない事にビックリだし。(しかも美味しくないし

値段の分、こんな誤魔化し(?)がある事に「???」。


(╬ಠಠ)イム野郎・・・!!!


再度気を取り直して・・・。

ではこの粉々になったチョコレートの活用法 
こんな風にしてみました。


牛ホホ肉の赤ワイン煮 


ホホ肉1 


牛ホホ肉をひたすら赤ワインとミルポワ、フォンブラン(なければブイヨンキューブと水)
で4時間煮込む。

ソースに隠し味と風味付けでビターチョコレートを入れる。(下に詳しくレシピ載せます)

(╬ಠಠ)イム野郎・・・!!!と怒りながら、イム料理の王道「牛ホホ肉の赤ワイン煮」なんぞを

作ってしまいました。(笑)

しかしこの料理、えらい時間がかかるのだけど、工程は簡単。
手が込んでいるのか、いないのか分らない料理だ(笑)

で、お味は?って・・・?



(⓪⓪) めちゃウマに決まっているでしょーっ!



そして前菜の
マグロとアヴォカドのサラダ


マグロ2 本当はガラスの器でカクテル
 のように盛り付けたかったけど

 頃合いのいいものがなく
 結局セルクルで・・・。


一晩、塩をまぶして寝かせたマグロを1cm幅にカットし、レモン汁をかける。
透明な小さいガラスの器(コップ)、またはセルクルに、
薄くカットしたアヴォカド・トマト(今回は赤・黄色を使用)・マグロ・チャイブか浅葱を
順番に入れる。

マスタードをマヨネーズと少量の牛乳で溶いてソースに。

マスタードソースだと味がぼやけるので、エキストラヴァージンオリーブオイル・バルサミコ
をかけて混ぜて食べてもOK。

今回の料理ではホンの少ししかチョコは使わないので、またかなり残っている。
チョコを使った料理なんて他には、

 ビーフシチューか(今回とかぶるw)

 カレーか・・・。

(・c_・`) それぐらいしか思いつかないし・・・。(甘いお菓子は作っても食べないので×)

なんとか頑張って消費していこう・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←トップアイドルの道を邁進中。


牛ホホ肉のワイン煮(2、3人分)

牛ホホ肉 大体500g(いつも売っているパウチされたブロック1パック分)
              ここで売ってます 無い場合は取り寄せ可
ミルポワ  ニンジン1本 角切りでも薄切りでも
       玉ねぎ 1個 薄切り
       セロリ 1本 テキトーにカットw
       ニンニク 1個 半分に割る
      
赤ワイン 750ml1本 (出来ればフランス・3歩譲ってチリ産で!
              欲を言ったらブルゴーニュ もしくはボルドー)
             ※ドイツ・イタリア・アメリカは向かない
あらごしトマト 150ccくらい(適当w)
ブイヨンキューブ 1,2個
水   150ccほど
フォンドヴォー 粉末かキューブ ティースプーン2杯・キューブは1個
バター 20gほど(1cm弱ほどカットした量)
ビターチョコレート (あってもなくても良い)一かけら

① 水で血を洗ったホホ肉をワインとミルポワで一晩冷蔵庫で寝かす。

② 肉だけ取り出して水分を拭いて塩胡椒して、フライパンで焼く。

③ ①と②を鍋に入れて強火で煮てアクを取る。

④ 耐熱鍋に③とあらごしトマト・水&ブイヨンキューブを入れて160度のオーブンで
  3時間半~4時間煮る。(1時間後くらいに焦げつかないようにアルミをかぶせる)

⑤ 肉を取り出して銀紙ですぐ包んでやすませる。

⑥ 残ったソースを漉し器で漉して、フォンドヴォーを加え、1/10くらいのとろみが出て
  くるまで煮立たせてる。

⑦ バターを加え、味を見てチョコレート(なくていい)を加える。

⑧ ホホ肉を切って⑦に入れて温めて皿に盛る。


付けあわせで、ニンジングラッセやボイルしたブロッコリーなどを添える。
時間はかかりますが、殆どオーブンに入れて放っておけばいいので楽です。

オーブンには蓋が出来る耐熱容器を蓋をして使用(しないとオーブンの中が汚れる)

鍋 ←我が家ではこれを使用

フレンチの本なんかだと「上級のブルゴーニュワインで作れ!」とか書いてありますが
そうするとかなりのお値段の上、そっちは飲みに回したいw
なので今回は大体1000円程度の物を使用(ブルゴーニュかボルドー近辺のワインがいい)

ちなみに私の使用しているフォンドヴォーはフランスで売っている(日本未発売)の粉末状の
ものなので、日本のキューブ状の物を使うときは味を見て調整して下さい。
(使った事がないので味の塩梅が分りません)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お席の予約を・・

わぁーーーー!!
これは主婦の料理というより、一流シェフのお料理ですよ!!e-420
牛のホホ肉なんて、私見たことも食べたこともありません。
顔の大きさがアレだから、大きいんでしょうね。

セルクルって、あの筒状のわっかみたいなものですよね?
小さめのお茶筒の底を抜いたら代用できるかしら?
あああ、もう自分で作るより、ももくそ三つ星レストランに
お席の予約をしたいです!
美しいだけじゃなく、これは絶対、ほっぺた落っこちるほどの
美味ですわe-415
ビターチョコの活用法、勉強になりました!
私も苦いチョコは苦手。。。
♡が美味しくなくてがっかりですね。
一番美味しそうに見えたんだけどな・・・。
原料が良いのと細工が巧妙だから8000円なんですね。
美味しいワイン煮になったのですから結果オーライですe-319

jyobitaki | URL | 2010/04/26 (Mon) 18:20 [編集]


うまそーーーっ!!

ももくそさん

さすが!うまそーーーっ!!
もとい、美味しそーーー!!ほほ肉っていうぐらいだから、食べたらほっぺが落っこちるんでしょ。
よーーし!ももくそレシピをコピペして作るぞっ!って意気込んだんですけど、そう言えばうち、ガス・オーブンがないんです。電子オーブンレンジ。しかもルームメイトの。これでこの前プリン作ったら、普通より温度上げて時間も長くしないとダメでした。
オーブン・レンジでも出来るかしら?でも、そんな長い時間出来るかな?うちの台所に今いちばん欲しいのは、ガス・オーブンです!マスタードのソースは早速作ってみようっと♪
8000円のチョコ、ビターだったんですね(がっかり・・)いったい誰に食べてもらいたくて作ったんでしょうね?女が男にあげるチョコかな?いや、違うな。だって8000円のチョコ、女がプレゼントします?しません。不可解なイムチョコ・・・。でも、目は十分楽しませて頂きましたっ♪ごちそうさまでした。

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/26 (Mon) 20:43 [編集]


アートです!!

これはもう、主婦の料理の域を逸しています!
ホホ肉あつかったことない!食べてみたいなぁ~。
いかにもおいしそぉ~4時間煮込むなんて!
さらにそのサラダのもりつけ!
かーなーりフレンチですねぇ!
セルクルって何ですか?初めて聞いた。
あとで調べてみよ~っと!

Risa | URL | 2010/04/26 (Mon) 21:54 [編集]


クンクン

ももくそさん!超セレブーな匂いがします
ホホ肉は自分のしか食べたことありませんがーwww
めちゃくちゃ美味しそう!(≧▼≦)
かわいいチョコはビターで残念だったけど、美味しい料理に変身できるんですねー♪

いまちゃん | URL | 2010/04/26 (Mon) 23:10 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

値段の半分はブランド料だったんですかねぇ(それでも4000円。。。たかっ。。)最近って、糖類0のノンシュガーチョコレートとか売っているんですね。期待せずに一口食べてみたら普通のミルクチョコレートと変わらないくらい美味しかったです。・・・で、裏の成分表を見たら「糖類」は0gで「糖質」は2.8グラム???あわてて食べるの止めました(^^;)糖類と糖質で何が違うんでしょうか??なんかだまされた気分。。。

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/27 (Tue) 01:03 [編集]


チョコネタ

チョコネタで終わるのかな~なんて思ってたら、ちゃーんとお料理に活用して、キレイに盛り付けてレシピまで紹介してるところに、ももくそさんの「こだわり」を感じます~ o(≧∇≦o)

メキシコ料理の代表的なものにも「モレ」といって、チョコレートソースをかけたチキン料理があるんですけど、隠し味的にチョコを入れるのではなく、チョコがメインのソースに唐辛子やらニンニクを入れるんですよーーー。なかなか奥の深~い一品です~。

それにしてもハートが空洞なんて、、、ああ、なんだか世相が反映されているのかしら~なんて深読みな私でした~(^_^;)

Larimarmaid | URL | 2010/04/27 (Tue) 10:50 [編集]


Re

v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 牛のホホ肉なんて、私見たことも食べたこともありません。
滅多に置いていないんですが、肉屋さんでたまに見かけた時は
買ってこれを作ります。
脂の多い部分なので、3時間も煮ると箸で持っただけでホロホロ
と崩れるくらい柔らかくなります(しかもパサパサしてない)

> セルクルって、あの筒状のわっかみたいなものですよね?
> 小さめのお茶筒の底を抜いたら代用できるかしら?
そうです、そうです。
茶筒で代用出来ますね!
ただのサラダでもセルクルで順々に重ねるだけでお洒落になる
から不思議です(味は普通なのにw)

> 私も苦いチョコは苦手。。。
そうなんですか~。良かった、お仲間がいて。
最近はビターチョコブームですよね。
カカオ70%とかのニガーい物が売れているみたいですが
私は全然ダメで・・・。(>д<)

> 原料が良いのと細工が巧妙だから8000円なんですね。
ブランド名も大きいようですね~。
なんか微妙です。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> オーブン・レンジでも出来るかしら?
> でも、そんな長い時間出来るかな?
うちのも電子オーブンレンジです。
なので160度より温度あげて170度で3時間半煮ました。
時間も120分しか設定出来ないので、時間が経ったら再度時間を
増やして加熱。ガスオーブンいいですね~。
私も海外のキッチンにあるようなビルトインタイプのガスオーブン
欲しいです。

> マスタードのソースは早速作ってみようっと♪
これは写真用に作って添えたもので、味は「ぼや」っとしていますw
普通にオリーブオイル・バルサミコの方が美味しかったです。


v-254 Risa さん、こんにちは。
> いかにもおいしそぉ~4時間煮込むなんて!
オーブンに入れて放って置くだけで、身がホロホロになるくらい
柔らかです。

> セルクルって何ですか?
穴の空いた輪っか状の盛り付け器です。
その中に具材を入れていけば、写真のような綺麗なタワー?w
状に盛り付ける事が出来ます。
あと、これをフライパンに乗せてそこに卵割って焼けば、まん丸な
目玉焼きが出来ます。

人が来た時には、一見手が込んで見えるので、活用できますよ。
マグロをスモークサーモンに替えて、サワークリーム添えれば
また違った感じです。(その時は浅葱じゃなくてディルを乗せて)


v-254 いまちゃん さん、こんにちは。
> ホホ肉は自分のしか食べたことありませんがーwww
私もたまにやりますw
焼肉では最近、トントロなんかもお気に入りです。
(トントロって確か豚のホホ肉?あれ?首の肉だっけ???)

> かわいいチョコはビターで残念だったけど
ホント、自分で買ったのではなくて良かった~w
ショックはもっと大きくて立ち直れなかったでしょう・・・w


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> 値段の半分はブランド料だったんですかねぇ
そうみたいです・・・(´・ω・`)ショボーン
ブランドは分りますが、やりすぎですよね・・・。
ほぷほぷさんはビターチョコは大丈夫ですか?
ミルクチョコより糖分も脂肪分少ないから、これなら食べれそう
な気もしますが・・・。
体には良さそうですが、カカオ70%なんて苦くて苦くて・・・。
でも売れているんですよね~。
ノンシュガーチョコ・・・気になります。

ももくそ | URL | 2010/04/27 (Tue) 10:57 [編集]


Re: チョコネタ

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> メキシコ料理の代表的なものにも「モレ」といって、チョコレートソース
> をかけたチキン料理があるんですけど、隠し味的にチョコを入れるのではなく、
> チョコがメインのソースに唐辛子やらニンニクを入れるんですよーーー。
うわーーーー!
気、気になります!その料理・・・。
どんなお味なのかしら・・・?
試しにフライドチキンにガーリックパウダーかけてと唐辛子とチョコを
一緒に食べてみようかな?
それでなんとなくイメージつくかしら?

> ハートが空洞
> 世相が反映されている
爆!
やっぱりLarimarmaid さん面白いわ~!(≧▼≦)
目の付け所が違いますねwww
そう言えば、私の心もこのチョコのようだわ・・・(ノ∀`♥)

ももくそ | URL | 2010/04/27 (Tue) 11:06 [編集]


駄目駄目!

>試しにフライドチキンにガーリックパウダーかけてと唐辛子とチョコを
一緒に食べてみようかな?

↑ももくそさん、駄目駄目駄目です!ぜひ本場のものを食べてた「後で」、これやってください!(だって~ (>д<)、これじゃあまりにも差がありすぎてモレの食わず嫌いになられたら困りますもの~)

「ももくそさんのハートを潤そう推進協議会」設立したら、私書記やりますんで~(^_^)vやる気満々!

Larimarmaid | URL | 2010/04/27 (Tue) 11:37 [編集]


ああ、ほほ肉・・・

ほほ肉なんて、どれくらい素材として手にしてないだろうか・・・。

あっし、勘違いしてました。
ハートの部分だけがチョコだと思ってましたよ。
なのでなおさら『たっけー!』と叫んでましたが、周りもチョコなんですね(←あんたばか?)

で、ビターチョコの使い道ですが・・。
隠し味程度しか思いつかないですよね確かに。
そこで思い出しやしたよ、あっし。
昔、洋食屋さんの厨房でバイトしてたときに、ディナーのコース予約が入り、
オードブルで悩んでたんです。マンネリになってきてるというのもあったんですが。

そこであるお客さんから教えてもらったのが、
春巻きの皮にビターチョコを荒く刻んで入れて、ブラックペパーをたっぷりきかせて巻く。
油で揚げるのできっちり巻いてくださいね。
小麦粉を水で溶いて、糊のかわりにするといいですよ。

あとは油でさっとあげて、岩塩やハーブソルトをふってできあがり。
評判は上場でしたが、酒を選ぶ肴かも・・。

親方あやかし堂 | URL | 2010/04/27 (Tue) 14:26 [編集]


予想外

やっぱりね、8000円のチョコは見るもので、食べるものじゃないんですよ。
誰ですか?デリケートだから早めに召し上がった方がなんて言ってたのは!
・・・ワタクシでした。コソコソ。

でも、ワタクシはももくそさんの「牛ホホ肉のワイン煮」の方がいいなあ。
皆さんのコメントを読んでいたら、チョコを使った料理が次々出てきて、目からウロコが止めどなく落ちてきます。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/27 (Tue) 15:02 [編集]


こんにちは!

imu(╬ಠಠ)といいつつ
やはり・・料理は認めてるんですね
鼻くそとか・・いろいろついてるんでしょ(笑)
そか・・隠し味なんですね

ももさん
料理いけてますね
いまさら・・・ですけどね

チョコ
バブル時代の「ハイソカー」と同じ感覚ですかね!

tookue | URL | 2010/04/27 (Tue) 15:03 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 駄目駄目駄目です!ぜひ本場のものを食べてた「後で」、これやって
> ください!
わー。ますます気になります。
どこかでこの「モレ」を食べさせてくれるメキシコ料理レストランは
ないかしら・・・?щ(><щ)
食べてみたーい!!!

> 「ももくそさんのハートを潤そう推進協議会」設立したら、私書記
> やりますんで~
爆!是非お願いします~。


v-254 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> ハートの部分だけがチョコだと思ってましたよ。
それは本当に高いですね(笑)
でも周りがあっても高いです・・・。

> 春巻きの皮にビターチョコを荒く刻んで入れて、ブラックペパーを
> たっぷりきかせて巻く。
おおおおお!!!
ありがとうございます!さすが親方さん♪
おされなおつまみです♪
洋食の厨房で働いた経験があるんですね~。
だから料理に詳しいんですね。
これは早速やってみます。
お酒は・・・ワインがいいですね。合わせるの大変かな?
タンニン強めのカオーみたいな「黒胡椒・ビターチョコ」の香りが
するシラー系がいいかしら?
ん~、かぶっちゃうかな・・・?


v-254 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 8000円のチョコは見るもので、食べるものじゃないんですよ。
見るだけのチョコなんて(涙)
ビター好きな人だったら大喜びなんでしょうけど・・・。
一口目のショックは、そりゃぁ~大きかったです(笑)

> チョコを使った料理が次々出てきて、目からウロコが止めどなく
> 落ちてきます。
本当です。
思いもよらない料理(→モレ)も出てきて、世界は広いなぁ~なんて
思いました。
そしてアイデアを下さった親方さんにも感謝です。
ああ、ブログっていいな♪と心から思いました。

ももくそ | URL | 2010/04/27 (Tue) 19:47 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 tookue さん、こんばんわ。
> imu(╬ಠಠ)といいつつ
> やはり・・料理は認めてるんですね
でもイムのレストランで「美味しい!」と感激した事ないんですよ(笑)
美味しいお店ってめ~ったに無いんです。
そんな「食」のイメージにも (╬ಠಠ)イム野郎!!!って思ってます

> 鼻くそとか・・いろいろついてるんでしょ(笑)
> そか・・隠し味なんですね
トイレのバイキンは確実についていますね。

この前、インド人が鼻糞ほじった手でナン焼いていました(爆)
あの店美味しいのになー。
見ちゃったら二度と行けないなー@日本のカレー屋

> バブル時代の「ハイソカー」と同じ感覚ですかね!
不況の今は敗訴カーですね。

ももくそ | URL | 2010/04/27 (Tue) 19:52 [編集]


モレ

ももくそさん~そう言われて探してみたら、こんなサイトがありました~

説明だけでも読んでみてくださーーーーい☆

ああ、見てたらモレ食べたくなってきちゃった♪面接の日に近辺のメキシコ料理屋さんを探して食べてこようかしら~ o(≧∇≦o)

Larimarmaid | URL | 2010/04/27 (Tue) 21:14 [編集]


リンク・・・

って肝心のリンク先、載せ忘れちゃいました (>д<)

ここです↓
http://item.rakuten.co.jp/larosa/686798 

Larimarmaid | URL | 2010/04/27 (Tue) 21:15 [編集]


え~???

うっそぉ~んe-350
8000円もする高級チョコが料理の隠し味?
…て、ビックリしたのはそっちかい?e-351

でも、何だかわかる気がします。
私も苦いの嫌いじゃ~ないけど、チョコはミルクが好きe-266
少し前に流行った「カカオ○%」ってチョコあったでしょ?
一口食べてみたけど、意味がわかりませんでした。
おまけにすぐ吐き出しちゃったし・・・e-286

それにしても、ももくそさんのお料理は本当に美味しそう!
自宅の料理がレストランみたいなんて素敵~e-349

Mic | URL | 2010/04/27 (Tue) 22:17 [編集]


はじめまして

こんばんわ お邪魔します
8.000円のチョコがっかりですね
なんでそんなに高いのか解りませんね
(いいカカオを使っているから?)
良く美味しい物を食べるとほっぺがおちると言いますが
美味しくない(好みじゃない)チョコを牛のほほ肉の料理に使うなんて実にユニークな結果になりましたね
でも結局美味しい物になったのだから
凄いですよ ももくそさん料理うま過ぎです(シェフ?)
これからも 美味しいブログ楽しみにしてます

チャリ・h・プー | URL | 2010/04/28 (Wed) 02:52 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> そう言われて探してみたら、こんなサイトがありました~
これは買ってみたいですね。
レヴューにも「本格の味」って書いてあるので、安心かも・・・。
Larimarmaid さん、買ってみて本当にメキシコの味か試して教えて
下さーい(笑)

> 面接の日に近辺のメキシコ料理屋さんを探して食べてこようかしら~
私もレストラン調べたんですが(←どうしても食べてみたい)あんまり
メニューに載せているお店がなくて、4つしかレストランがヒットしま
せんでした。

で、調べていたら、モレをメニューに載せているお店で原宿にある 
フォンダ デ ラ マドゥルガーダ という所を発見。
で、HP見てみたら、なんと!!!
ここは私の結婚パーティーをやった会場だったんですー!
内装が凄く素敵なお店♪
あの時は食事どころじゃなく食べていないので、わかりませんが
パーティーメニューにもあったのかもーーーーーーー!!!
自分の結婚パーティーなのに(爆)
懐かしいから行ってみようかな♪
A´ε`;)゚・゚でも駅から遠いーのよねー、ここ・・・。


v-254 Mic さん、こんにちは。
> うっそぉ~ん 8000円もする高級チョコが料理の隠し味?
はいっ!
粉々になってしまった以上、ゴミ箱か何かで活用の2択しかなく
なってしまったので・・・。A´ε`;)゚・゚
ビターチョコって分っていたら、好きな人にプレゼントしたんで
すけどね~。

> 少し前に流行った「カカオ○%」ってチョコあったでしょ?
> 一口食べてみたけど、意味がわかりませんでした。
私もです!
カカオってストレスを緩和させる作用があるから、薬的な使い方
じゃなければ、あんなの食べません(笑)


v-254 チャリ・h・プー さん、こんにちは。
初めまして、コメントありがとうございます。

> なんでそんなに高いのか解りませんね
> (いいカカオを使っているから?)
う~む、限界がありそうですけど・・・。
ダイヤモンドのように大きさと質で高くなるとは思えないので
多分、ブランド料なのでしょう・・・。

> チョコを牛のほほ肉の料理に使うなんて実にユニークな結果
以前、訪れたフレンチレストランで、ステーキソースにチョコ
を入れて風味付けしたいたのをヒントにしました。
カレーにもチョコやコーヒーを隠し味にするので、いけるかな?
と・・・(笑)
訪問・コメントありがとうございました。

ももくそ | URL | 2010/04/28 (Wed) 10:07 [編集]


行ってきましたよ~♪

ももくそさん

ホルモン焼肉「縁」に行ってきましたよ~♪
あ、この記事と関係なくてごめんなさい。。。
美味しかったです♪
サムギョプサル食べて、すっかり焼肉は豚だ!って豪語したわりには、すぐ牛カルビ食べてるし(笑)。
ランチだったので、いろんなホルモンは食べれなかったけど、壷ホルモン、美味しいですね~♪
教えてくれてありがとう!!ブログにUPしました~。

電子オーブンでOKなんですね!よ~し!
ホテルの厨房勤務のルームメイトがいるので、これからワタシもお料理がんばりまっ!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/28 (Wed) 22:34 [編集]


Re: 行ってきましたよ~♪

v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちはー。
> ホルモン焼肉「縁」に行ってきましたよ~♪
> 美味しかったです♪
かのちゃん♪さんは物凄い行動派ですね~。
お口にあったのなら何よりです~。
私はいつもランチに利用しています。
歳のせいか上カルビの脂がきつくなってきました・・・。(>д<)

> サムギョプサル食べて、すっかり焼肉は豚だ!って豪語したわりには、
すぐ牛カルビ食べてるし(笑)。
ちなみにうちの今日のお昼はサムギョプサルでしたー(笑)
お店じゃなくて家でですけど・・・。

ももくそ | URL | 2010/04/29 (Thu) 17:20 [編集]


はじめまして(´∇`)

お料理めちゃくちゃ美味しそうですね!!!レストランに出てくるお料理みたいですΣ('0'*)ブログランキングバナーが「ぐうたら主婦」なのに・・・私とかどうなるのって思ってしまいました(;´▽`A``

8000円のチョコ・・・気になります。私はダークチョコ結構好きですが、そんなに苦いんですかー(^_^;)ほどよい苦味が良いですねー。

まあの | URL | 2010/04/30 (Fri) 05:51 [編集]


Re:

v-254 v-254 まあのさん、こんにちは。
コメントありがとうごじあます。
> ブログランキングバナーが「ぐうたら主婦」なのに・・・
本当にぐうたらなんですよ~。掃除大嫌いですし・・・。
ぐうたらエピソードは腐るほどあるんですがw書いていないだけで
これから少しずつネタにしようかと・・・w

> 私はダークチョコ結構好きですが、そんなに苦いんですかー
おー!
やっと好きな方がいらっしゃった!
苦味が良いなんて大人ですね~ O(≧∇≦)O
家が近ければ、崩す前にお譲り出来たんですが・・・。
チョコも好きな方に食べてもらう方が幸せですものね、残念・・・。

ももくそ | URL | 2010/04/30 (Fri) 09:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。