ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

フランスから素敵な贈り物

夫が素敵なお土産を持ってきた。
取引先から頂いたのだそうだ・・・。

それがなんとコレ!

縦・横13cmの正方形の箱に入った贈り物

ジャン-ポール・エヴァン
のチョコレート


チョコ


チョコレートを貰う事はよくあるけれど、高級チョコレートはなんか嬉しい。
辛党なので滅多に甘いものを口にしないけれど・・・。

つい先日もヨ〇クモ〇クから、長さ30cmほどもある特大板チョコを頂いたのだが、
なかなか消費出来なかった。

食いかけで申し訳ないのだが、チョコが大好きな方に貰って頂く事にしたのだった。

しかし、今回のこのチョコレート。
食べることも出来ないくらいの可愛いさ。

しかもね・・・。

聞いてビックリ。


このチョコレート・・・。





8,000円もするんだよーーー!!!





チョコレートが8,000円??? 
2キロとか3キロとかの量じゃないんだよ!? 

手のひらサイズの小さなチョコなんだよ!!?? 


では8,000円のチョコレート。



ヴォワ~ラ!!! (ほ~ら!!!)


 チョコ2


ハートが可愛いね


(・c_・`) でもこれが8,000円???


どんな味なのか食べてやろうぢゃな~い? ψ(ΦωΦ)ψ フフフ…

という気持ちと、もうちょっと飾って愛でつつ誰かに自慢しようか?
など思考がグルグル。


さて、みなさんがこの8,000円のチョコレートを貰ったら、どうしますか?


① 金額なんて関係ない。即座にかぶりつく。

② 勿体ないので食べない。チョコを眺めてはニヤニヤ。

③ 賞味期限ギリギリまで食べないで、周りに自慢してまわる。

④ チョットずつ端から齧っていく。気がつくと半分無くなっているんだけど、でも
  まだ勿体ない。 


私はね・・・。
8,000円なんて大層な金額のこのチョコレート、今すぐ食べてどんな味なのか知りたいの。
他のチョコとどれだけの違いがあるのか。

確かにフランスのチョコレートは美味しい。
スイスやベルギーなんかより。


でもね・・・。



8,000円???





やり過ぎじゃね?(怒)





(╬ಠಠ)イム野郎~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←トップアイドルの道を邁進中。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

引き続き仕事に行き詰ってパンク寸前のほぷほぷがやってまいりました(^○^)

>チョコが大好きな方に貰って頂く事にしたのだった。

それは私のことですね♪ありがとうございます(笑)

>みなさんがこの8,000円のチョコレートを貰ったら、どうしますか?

①です♪これ以外に選択の余地はありません(笑)
私の場合、8000円のチョコレートとその辺のスーパーに売っているチョコレートと味の違いたぶんわかんないから値段は関係ないですね。甘い物は私を幸せにしてくれるので、どんなものでもウェルカムです・・・って、よく考えたら、今、甘い物食べられないんだった(T▽T)

想像でもひとときの幸せをありがとうございました(笑)

ほぷほぷ | URL | 2010/04/23 (Fri) 03:53 [編集]


食べる!!!私もソッコウ食べる(*´∀`)♪
本当に8000円はすごいですね!(確かに可愛いけど)
8000円出すなら会席料理いけますねw
フランスのチョコはそんなにおいしいんですかぁ
食べてみたいなぁ★

Risa | URL | 2010/04/23 (Fri) 11:57 [編集]


こんにちは!

珍しい・・imuひいきですね
私なら負荷価値つけて1万6千円でオークションですv-31
それでワイン買いましょうね!!

(╬ಠಠ)(╬ಠಠ)(╬ಠಠ)(笑)

tookue | URL | 2010/04/23 (Fri) 14:42 [編集]


驚き――!!

なんて綺麗なチョコレートなんでしょう!!
お値段もビックリですがホントに美しいぃぃe-267
食べたいけど、ああ、すぐは勿体無いわ。
しばらく眺めてから、切り分けて食べちゃうと思います。数日は楽しめそう♪
チョコレートで、こんなにも高いものがあるんですね~。
ベルギーのチョコも高いと思っていたのに、フランスはもっと高いんですね。スゴイです!

jyobitaki | URL | 2010/04/23 (Fri) 15:05 [編集]


こんにちは。

チョコは鮮度も大事!
すぐにいただきます!

でも、8000円は
やりすぎと思います。

マコ | URL | 2010/04/23 (Fri) 15:38 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> 引き続き仕事に行き詰ってパンク寸前のほぷほぷがやってまいりました
ちゃんと寝ていますか???
考え込んだり疲れると甘い物食べたくなりますよね。
なのに食べれないって悪循環だわー。

> ①です♪これ以外に選択の余地はありません(笑)
やっぱ、そうですよね♪
てか・・・実はこの記事UPする前にかじりました(爆)
感想は後ほど記事にしますw

> 想像でもひとときの幸せをありがとうございました
これ見て「щ(゚゚щ)ウオー!食べたくなったー食べてやるー」
ってならなくて良かったです。
早く体治して下さいね~。


v-254 Risaさん、こんにちは。
> 食べる!!!私もソッコウ食べる(*´∀`)♪
即行、食べる派が2ポイント。
自分で買ったらチマチマ食べますが・・・もらい物だしね(笑)

> 8000円出すなら会席料理いけますねw
ああ、私はそっちの方が嬉しいなぁ~。
今なら火鍋(アメリカの中華街にあります?)
飲茶でもいいな~。
この不景気な時に売れるんですかね~?
なんか母の日用のチョコみたいです。(あ、母の日に自分で
買ったと言って回しちゃう?いや、自分で食べてみたいw)

> フランスのチョコはそんなにおいしいんですかぁ
美味しいです!
これはもう、スーパーに置いてあるちょっとした板チョコでも
日本のとは比べ物になりませんでした。
これはイム嫌いでも認めざるを得なかったです(笑)


v-254 tookue さん、こんにちは。
> 珍しい・・imuひいきですね
(╬ಠಠ)ええ、イムひいきです・・・。

> それでワイン買いましょうね!!
あーワインの方が嬉しいわ~(爆)
しかし、需要があるからこんな値段のチョコが存在するんで
しょう・・・。
でも、これはさすがにやりすぎなような・・・。
なんかなめられている感じだわ。

(╬ಠಠ)イム野郎~!!!


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> お値段もビックリですがホントに美しいぃぃ
ここのチョコレートが高いのは知っていましたが(チョコレート屋
なのにドアマンがいるんですよー)、このチョコには驚かされました。

創作チョコレートってフランスではよくあって、チョコレートで
大きなバラの花を作ったりして、お店に飾ってあります。
うっとりするくらい綺麗なんですよ~。
このチョコよりももっともっと芸術的なんです。
住んでいる時は当たり前の光景だったけど、今思うと、写真撮って
おけばよかったな~って思います。
見せてあげたかったです(笑)

jyobitakiさんはゆっくり目でも楽しんでからタイプなんですね。


v-254 マコ  さん、こんにちは。
> チョコは鮮度も大事!すぐにいただきます!
冷蔵庫に入れられないですからね~。
チョコにも鮮度・・・。
気がつきませんでした。

> でも、8000円はやりすぎと思います
ですよね!
チョコとダイヤ、一体どこまで値上がり?
なんかアントワネット思い出しちゃったわ。
でも、値段をつけるのは売り手側・・・。

(╬ಠಠ)イム野郎~!!!←ここはやっぱり

ももくそ | URL | 2010/04/23 (Fri) 17:08 [編集]


高級チョコレート

ももくそさん、こんにちは~

8000円のチョコレートのお土産なんて凄いですね!
自分では決して購入しないな・・・・

私もももくそさんと一緒で、早く食べてみたい派です(笑)
感想も楽しみにしています!


台湾旅行、細かいことは気にせずに楽しんできてくださいね~

サボ | URL | 2010/04/23 (Fri) 17:45 [編集]


もったいないです

え~8000円もするんですか?
食べて見たいようなもったいないような。
私何処かに持って行って金券に変えようかな。
実はチョコレートを食べると歯が痛くなるのです。
でも一個ぐらいだったら(とっても小さいの)は大丈夫。
そうだ少しだけ味見して、そこに何かをつめて、
社長さんのお歳暮に回すとか如何でしょうか。
でも旦那様に下さった方はどんな方ですか?

takechan0312 | URL | 2010/04/23 (Fri) 18:55 [編集]


たかっ!

かわいい!!!手のひらサイズ~?!
恐ろしい値段です。
自分では決して買わない値段~。

私なら・・・
旦那に見つからないようにチビチビ食べると思います。
根性悪いです^^

いまちゃん | URL | 2010/04/23 (Fri) 19:15 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
8000円っ!!! (`ロ´;)
もうチョコの値段じゃないね・・・。
自分からは絶対買わないけれど、貰い物でも僕は多分④かなぁ~~www
写真だと、ハート型のチョコの回りの「あみあみ」もチョコに見えるんですけど・・・そ~ですよね!?

スティングレイ | URL | 2010/04/23 (Fri) 22:35 [編集]


母の日企画か…

デパートの企画ものでしたか。なんだか担当の方の内情が推し量れてしまいます。
売れるとは思ってなくても、話題作りとして仕入れなければならないのですよ。デパートとしては。

早めに召し上がった方がいいですよ。
チョコレート、デリケートですから。

絶対無いけど、もしワタクシが母の日に8000円のチョコレートをプレゼントしたら、母に「返金してもらえ」って言われると思います。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/24 (Sat) 08:21 [編集]


私も一番!

私もなんの迷いもなく①でーす。(人からもらったものの場合)。自分で買ったら(って、ジャンボにでも当たらない限りチョコに8000円は出せませんが~・・・)③番かしら。。。

こんな高い値段には、何かカラクリがあるような気がするんですが~(たとえば、チョコの中に18kのペンダントヘッドが入っている、有名人のサイン(唾液)入りなど)やっぱりチョコだけで売ってるんですか~?!

ひゃー。

でも、インパクト、かなりあるのでプレゼントには良いかも。。。(値段もちゃーーんと言える相手でないとですが)

ももくそさん、私自分のブログではとても書けないんですけど、実は昨日プールで遊泳中になんと水着が破れるハプニングがありましたー (>д<)しかもビキニラインが!ショックで~うぇーーん。昨日プールにいた殿方はさぞ(    )されたことでしょう~←って一晩経ったらもう他人事。立ち直り、早いです!

わたくし事の報告、こちらでさせて頂きましたm(__)m

Larimarmaid | URL | 2010/04/24 (Sat) 08:36 [編集]


こういうのが貰えると嬉しいですよね(*´ω`*)
虫なら間違いなく①ですね(*´∀`*)
せっかく頂いたのならバクバク食いつきますよ(*ノ∀ノ)

虫@貯蓄 | URL | 2010/04/24 (Sat) 10:45 [編集]


すごっーーー[i:63911]

8000円ですか
めっちゃ、スゴい値段ですね

自分で食べるんだったら、絶対に買えないです

『これだけ高価な品を手土産に持って行きたい』って思われているダンナさんって、たぶんきっとスゴく信頼され、慕われている方なんでしょうね。
価格で全ての価値が決まる訳ではないと思いますが『この人にこれだけお金を使っても惜しくない』って思えないと、なかなかそういうお土産は用意できないと思います。
プライサニーはそう思います。

あ~、でも…
一回くらいそんなチョコレート食べてみたいです。
o(^o^)o
うらやましぃ…

プライサニー | URL | 2010/04/24 (Sat) 11:15 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイ さん、こんにちは。
> 自分からは絶対買わないけれど、貰い物でも僕は多分④かなぁ~~
私も買わないです~w
一口かじったんですが、それ以上進みません。
感想はまた後で・・・w

> 写真だと、ハート型のチョコの回りの「あみあみ」もチョコに
> 見えるんですけど・・・そ~ですよね!?
全部チョコです。
ハートの部分もあみあみもくっついてます。
下に土台があって、そこに部品をくっつけて1枚にしているって
感じです。


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 売れるとは思ってなくても、話題作りとして仕入れなければなら
> ないのですよ。
普段からパリのショコラティエみたいに、創作チョコを飾ったり
すればいいのに日本はないですね~。
ま、その場合値段がバカ高くなりますがwww
巨大な恐竜とか花束とか、向こうでは普通にあったのに・・・。

万が一母にプレゼントしても、まさか8000円するなんて思いもよらない
でしょうね・・・。
思わず「ちょっと!高いんだから雑にw食べないで!」とか言っちゃい
そうです(笑)


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 有名人のサイン(唾液)入り
爆!爆!爆!
それは確かに高く売れそうだわwww
Larimarmaid さんは誰だったら嬉しいですか?w

> プールで遊泳中になんと水着が破れるハプニングがありましたー
ひえーーーーー。
そりゃ~びっくりですね!
いつ気が付いたんですか?
私はよくスカートやパンツのチャック閉め忘れて、男子に
指摘されたりしましたよ(学生の頃w)
でも、全然平気ー(笑)
その場は「あらま!」って思いますが、立ち直り早いですwww

ももくそ | URL | 2010/04/24 (Sat) 12:03 [編集]


Re: Re:

v-254サボ さん、こんばんわ。
> 自分では決して購入しないな・・・・
ですよね~。
もっとほかの事に使います。

> 台湾旅行、細かいことは気にせずに楽しんできてくださいね~
ありがとうございます。
楽しんできます。


v-254 takechan0312 さん、こんばんわ。
> 私何処かに持って行って金券に変えようかな。
えー。変えられるんですか?
だったら私もそのほうがいいです。
でも齧っちゃいました(笑)

> でも旦那様に下さった方はどんな方ですか?
このチョコレート屋を店舗に入れているデパートの担当の方からです。
チョコで歯が痛くなるんですか?
虫歯ではないんですよね?
私はパイナップル食べると口の中が痛くなりますが、そんな感じなん
ですかね・・・?

v-254いまちゃん さん、こんばんわ。
> 恐ろしい値段です。自分では決して買わない値段~。
本当ですね~。
しかもこれは母の日ようの企画物のチョコなので、プレゼント用なん
ですよー。

> 旦那に見つからないようにチビチビ食べると思います。
www
私は旦那が出張の時には、いいステーキ肉買ったりして贅沢しますw
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!旦那がいない。
美味しいもの食べちゃおうーって(爆)

ももくそ | URL | 2010/04/24 (Sat) 12:06 [編集]


すっげ~

なんですか?これが8000円?e-451
私、高級チョコなんてゴディバくらいしか知りましぇ~んe-330
しっかし、可愛いチョコですね~e-266
私の答えは④番e-284
つくづく貧乏性~(笑)

Mic | URL | 2010/04/24 (Sat) 20:58 [編集]


あれ?こんなに出遅れた・・・

ももくそさん
こんなに出遅れてました~(笑)
私は、チョコレート大好きなんです。
甘いものも。
朝から、「こけもも」のジャムとか、無駄に糖分取っちゃったりして・・・。
私は、断然④です!!
ちょこ、ちょこっとチョコをかじりながら楽しむ。
貧乏性?でも、チョコレートってそんなに一度に食べられないとこがいいんじゃないかな~?
私は今、毎日トウガラシチョコを1個または2個、最高3個くらい食べてガマンします。
でも、このチョコ、とっとづつ食べるの難しそう・・・。お味、どうでした?

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/25 (Sun) 00:53 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 虫@貯蓄 さん、コメントありがとうございます。
返事遅れてすみません。
とても素敵なHNにウットリです(笑)

> 虫なら間違いなく①ですね(*´∀`*)
> せっかく頂いたのならバクバク食いつきますよ(*ノ∀ノ)
思い切りがいいですね。
美味しく喜んでバクバク・・・いいですね。
あとでブログお邪魔させていただきます。

v-254 プライサニー さん、こんにちは。
> 『これだけ高価な品を手土産に持って行きたい』って思われている
> ダンナさんって、たぶんきっとスゴく信頼され、慕われている方
いや~、そんな事ないと思うんですが~ A´ε`;)゚・゚
どういう経緯で貰われたのかは謎なんですが・・・。
渡された時に「(ΦωΦ)フフフ…、ハイ。8,000円!」って
手渡されたみたいです(爆)
ま、あげた方からしたら、せっかくの高価な物なので、値段は知って
いては欲しいですけど(笑)


v-254 Mic さん、こんにちは。
> なんですか?これが8000円?
そうですよね。
可愛いですが、「これが???」ってついてしまいますよね(笑)
大好きなお酒なら8000円のお酒は普通に受け入れられるのに
(100万のワインだって納得!飲んでみたいw)、チョコでは
ビックリです。
4番も増えてきましたー。(笑)


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> でも、チョコレートってそんなに一度に食べられないとこがいいん
> じゃないかな~?
そうですよね・・・?
でも甘党の方って一気に食べれるみたいですよ!
30cmの板チョコを引き取っていただいた友人は3,4日で
「もうすぐ食べ終わる」って言ってましたもの!(笑)

> お味、どうでした?
(ΦωΦ)フフフ… 明日記事にします(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/25 (Sun) 21:33 [編集]


びゅーちふる!

ももちゃん、ごぶさたぶりです。
こちら気温の乱高下に風邪気味ですぅ(;´Д`)。

綺麗なチョコ~!
こんな高級品、貰いものじゃなきゃ
きっとお目にかかれないだろうなぁ。

でも僕もほぷほぷさんと同じかな^^;?
写真を撮ったら、すぐいただいちゃいますね!
う~ん、この量だと多分二・三分で終了かもです(;´∀`)。

あ、旅行行くことになったんですってね~!(前記事)
そうそう!余計な気遣いをせず、たっくさん楽しんでらっしゃ~い!
ももちゃんのことだから、また色々ありそうですけど…
それはそれで貴重な旅行になるでしょうし!(;´∀`)!
お土産話期待してますよ~~!


ジャパンブルぅ | URL | 2010/04/26 (Mon) 10:15 [編集]


Re: びゅーちふる!

v-254 ジャパンブルぅさん、こんにちは。
> こちら気温の乱高下に風邪気味ですぅ(;´Д`)。
そうだったんですか~!!!
ここの所お顔が見れないので、何かあったのかとスッゴイ
心配しちゃいましたー。
風邪だったんですね~。
暖かくしてゆっくり休んで下さいね~。

> でも僕もほぷほぷさんと同じかな^^;?
> 写真を撮ったら、すぐいただいちゃいますね!
すぐ食べる派が圧倒的に多いですね~。

> あ、旅行行くことになったんですってね~!
> お土産話期待してますよ~~!
ありがとうございます。
ジャパンブルぅさんも早く体治して元気になって下さいね。

ももくそ | URL | 2010/04/26 (Mon) 14:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
