ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

どうなる台湾旅行

前回、台湾旅行に「行くか・行かないか」で悩みましたが、答えが出ました。

ずっと最近まで、「もう行かないよ!」と腐っていた夫でしたが・・・、
このたびやっと、A氏と会社の先輩Sさんにメールをしたのだ。


メール内容~
勘違いしているといけないので一応言っておきますが、台湾旅行にはももくそも一緒
だからね。



で、その返事がどういう内容だったのかは判らない・・・。

ただ決まったのは、



私も行くってことだよ~ん♪


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


でも旅行日程が、我が家と彼らは日にちをずらして・・・って事になったのだ。

うちは6月26日から4日間。
で、彼らは1日遅い27日から4日間。

日にちをずらしてって事は、やっぱり快くは思っていないって事なのよね・・・?


分ってはいるんだけど・・・。


釈然としないけど・・・。






(・▽・) でもオイラ行っちゃうよw






ああ”? なんか文句あるっ?!


ねこ
                                      ランニング中に発見したネコ

このネコ凄い迫力で太々しいでしょw
ネコ界の朝青龍と言うか・・・。(こんな顔でも大人しく触られていた)

それはさて置き・・・。

台湾に行く事が決定したので、どこが便利なのかホテルを調べ始めた。
でも調べてみると、台湾のホテルって古い建築のものばかりで、新しい綺麗なホテルは
少ないのだとか・・・。

万が一、「やっぱり行動はずっと別がいい」なんて言われたり、A氏の鬱が酷くなって目すら
合わせて貰えない・・・なんて事があったら、即・別行動できるような便利な場所がいい。


なんて事を考えながら、先週末、夫が仙台出張で買ってきたお土産、

「飲兵衛・宮城セット」 で晩酌。


宮城セット jyobitakiさんの所で紹介していた宮城の銘酒「浦霞」

 私の大・大・大好きなホヤの一夜漬け♪

 牛タンスモーク


海のパイナップルと呼ばれるホヤは、その独特の風味を嫌がる人も多いが、1度食べて
病み付きになる人も多い。
一くち口に含めば、凝縮された海の旨みが口いっぱいに広がる。


ホヤ


しかもこの「水月堂物産」の一夜漬けは、鮮度のいいホヤの旨み逃がさずに薄塩につけた
もの。
子供の頃からホヤは食べているけれど、こんなに美味しいホヤの一夜漬けは初めて!


激 (゚Д゚) ウマー



もちろん、牛タン定食もテールスープと供に楽しみましたよ♪


牛タン


仙台の牛タンは肉厚。
これは1人ではちょっと多いわ。

台湾料理を頭に思い浮かべながら、毎夜、この「飲兵衛・宮城セット」で酔いどれています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます。

勇気をもって言ったのね。偉いですよ。
日付を変更したのはAさんですか。
釈然としないようですが、これで自由な日があるわけですね。
相手の反応に応じてフレキシブルに対応する柔軟性と即効性が必要ですよ。その時のために下調べはしておいて下さいね。
女の子を誘うアイデアはどうなりましたか?
あきらさんの真似して、今からチャットで友達探しも良いかもね。
楽しい台湾旅行になることを願っています。

takechan0312 | URL | 2010/04/21 (Wed) 17:55 [編集]


決まってよかったね♪

ももくそさん
台湾行き、決まってよかったですね♪
どうなるのかな~と思ってたけど、日にちをズラしてくれたなんて、逆にラッキー!っていう感じ?
ヴォルフガングさんと水入らずの時間が持てるんですもん♪それにしても、あの猫↑すっごいド迫力ですね!またひとりで爆っちゃいましたよ~。ももくそさんと道端で出会うこと自体、この猫に運命を感じます。
海のパイナップルほや?そんなふうに呼ばれてるんですか?天狗が吹く貝って、ほや貝?食べたことないかも知れません・・。そんなに美味しいの?
牛タン・・・韓国で焼肉失敗したので、羨ましい!!
しかも、紙みたいに薄いんじゃなくて、ベロまるごと1枚だ!凄っ!!!
ワタシもこれから夕ご飯作ろっと。
とにかく、めでたし、めでたし♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/21 (Wed) 18:55 [編集]


ヨカッタァ

決定して良かったです(*^_^*)
それにしても…
確かに釈然としないけど
もう楽しんじゃって下さい(*´∀`)♪
猫ちゃん…笑っちゃいますw
写真の撮り方&写真の活用の仕方うますぎです笑
そのおつまみ美味しそう(^^♪
お酒飲めないけど珍味&おつまみ大好きな私★

Risa | URL | 2010/04/21 (Wed) 22:08 [編集]


前回のコメの続き・・・

で、前回のコメント返しの続きなんですけど、確かに男性のブログって一貫性がありますよね!
軸がブレない!ブレようがないんでしょうね(笑)
ワタシは「旅」のブログではあるけど、突然違うとこ行っちゃったり、内容もめちゃくちゃだし、それで平気だし(笑)。何か、楽しみ方が違うんでしょうね~。
でも、ももくそさんのブログを愛読し、楽しんでくれてるということは、受容はOKということ・・。こちらにコメントくださる男性諸君は、♂でも柔軟で感性豊かな方たちなんでしょうね。訪問履歴にはいつも顔を出すのに一度もコメント入れない男性たち、きっと書きようがないんだと思っています(笑)
全然違うコメ内容でごめんなさ~い。

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/21 (Wed) 22:55 [編集]


Re:

v-254 takechan0312 さん、こんばんわ。
> 日付を変更したのはAさんですか。
それは謎なんですが、多分、会社の先輩と夫で相談してそうなった
気がします。

> 相手の反応に応じてフレキシブルに対応する柔軟性と即効性が必要ですよ。
> その時のために下調べはしておいて下さいね。
本当にそうですね~。
アドヴァイスありがとうございます。
本当に色々と気付かせてもらえて感謝しています。

> 女の子を誘うアイデアはどうなりましたか?
今のところ、フットワーク軽い友達は、以前記事にしたRちゃん
しかいないんですよ(爆)
彼女誘うと苦労が増えそうなんで~  A´ε`;)゚・゚
自分の自由な時間も作って楽しんで来たいと思います。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 台湾行き、決まってよかったですね♪
なんだかんだ言って、旅行が好きなんで喜んでいます。
台湾は初めてなんで楽しみ♪
ご飯も美味しいですしw

> それにしても、あの猫↑すっごいド迫力ですね!
凄いですよね!(笑)
あの迫力に思わず携帯で写メ撮ってしまいました。

ホヤは好き嫌いハッキリ分かれる食べ物なんで~。
試して欲しい気はしますが、変にそこらで鮮度の悪いもの食べちゃう
と、「一生嫌い!」になってしまい、本来のホヤの魅力を知らないまま
一生を終える可能性大です。
なので出来れば新鮮で美味しいものを食べてみて欲しいです。

> でも、ももくそさんのブログを愛読し、楽しんでくれてるということは、
> 受容はOKということ・・。
いやいやいや・・・。
几帳面で真面目だからこそ、1度コメしちゃったから義務感感じて抜け
出せないのかもしれませんよ~(笑)天邪鬼♪
現に女性陣は「面白かった」って言う反面、男性は「ビックリ」している
反応多いですもの(爆)
ほぷほぷさんから「加速してますね」の指摘で、記事の内容をどうしたら
いいのか考えています。
ずっと私的に「実際にあった、何じゃこりゃー!」を記事にしているんで
すが、中にはドン引きの人がいるのかな?と・・・。

w(☆o◎)w へ?って事は私の生きてきた歴史がドン引き・・?(爆)

なので今後の方向性を模索しています。
取って置きの爆笑ネタ何個かあるんですが、やっぱ止めておこうってwww


v-254 Risa さん、こんばんわ。
> それにしても…確かに釈然としないけど
> もう楽しんじゃって下さい(*´∀`)♪
ですよね。ですよね・・・。
釈然としないです(笑)
やっぱいくら病んでいるからって、嫌われて一緒に旅行って微妙
です・・・。
でも自分なりに楽しんで来たいです。

> 猫ちゃん…笑っちゃいますw
このネコ、これが普通の顔なんです(爆)
決して怒っている訳でも、迷惑している訳でもないんですよ。
この顔で1匹で日向ぼっこしています。
笑えます。

ももくそ | URL | 2010/04/21 (Wed) 23:45 [編集]


こんにちは!

A氏・・・そんなに気になりますか?
むむむ
ピンク行こうが気にならないのに、
なぜだろうね
向こうもそう思ってるんだろうね・・多分
もしかして・・・

いかな方が気が楽なのでは
そういう訳にはいかないかな!

猫小龍ですね・・・まさしく、似てます(爆)

tookue | URL | 2010/04/22 (Thu) 00:35 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
おぉ!台湾旅行、決定したんですね!
これでまた爆笑珍道中な記事が読める~♪ワクワク!
1日ずらしたのはどうも釈然としませんが、機内から一緒っていうのも辛いですよ~、きっと・・・。
ガンガン楽しんで下さいねっ!!
ホヤは食わず嫌いで、試したコトがありませんwww
何となく想像は出来るんですけど、あの形状がね~・・・。
ってかコレじゃ~、ますます酒が進みますな~~。。。

スティングレイ | URL | 2010/04/22 (Thu) 01:23 [編集]


やったね!

ももくそさん、台湾旅行決定おめでとう!!
そうとなったら細かいことは気にせず、思う存分楽しんで来てください!良かった。良かった。
牛たんとホヤに舌鼓を打ちながら浦霞で、ほろ酔い気分のももくそさんを思い浮かべ、私もなんだか嬉しくなっています♪リンクまで貼っていただいて有難うございます!
ホヤは、あの独特のシュワシュワした感じと磯の香りがいいですね。こちらは山手なので、子供の頃は馴染みがなかったんですが今は手に入り易くなって夏になると時々買って食べています。私は焼きホヤも好き♪
この一夜漬けは食べたことがないので、今度見つけたら買って食べてみたいです。
牛タンとテールスープ、美味しいですよね。
写真見てたら食べたくなっちゃいました。
浦霞もいいな~~。

なんか文句あるっ?!の猫、ほんとに朝青竜に似てますね(笑)

jyobitaki | URL | 2010/04/22 (Thu) 01:35 [編集]


台湾行き、良かったですね。

台湾旅行決定、おめでとうございます!!

日にちのズレが釈然としない・・・ ですか?
どうなんだろう?
プライサニーが団体で出国するときは、男女で別行動になる時って結構あるし、日程が少しズレて合流ってのも多いから違和感は感じませんでした。
それ以前の関係によっては違ってくるのかもしれませんが・・・
楽しい旅になることを願っていま~す。

プライサニー | URL | 2010/04/22 (Thu) 02:18 [編集]


おお~、台湾行き決定おめでとう。(気苦労ばかりの旅にならないことを祈ってるわ)
今、つわりでないなら「ホヤの一夜漬け」即行で買うのにorz あぁ、食べてみたいよー!!

ねこ地蔵 | URL | 2010/04/22 (Thu) 09:48 [編集]


やったー!!

これでまた楽しい旅行記が読めます( *´艸`)
楽しみに待ってます♪
今、会社で弁当食ってるんですが・・・
美味しそうな牛タン食べたいなぁ~♪と思ってたら、
自分の舌食っちゃったよ><痛い~~~(´ДÅ)

いまちゃん | URL | 2010/04/22 (Thu) 12:04 [編集]


とにもかくにも

行くときまったら、テッテテキに楽しまなくては損なのです。
なのでテッテテキに!

まあ・・釈然としませんがね。日にちずらしてまでかよってね(笑)。

この話の女将との共通意見がでました。
『そんなAさんの性格のことまで考えて旅行すんのはめんどくせえなあ!』
でした。Aさんごめんなさい。

で、女将は
『男はね、いざというときは口まめにならんといけんよ!
女房だから友人だからわかってるだろとか、通用しないからね!』だそうです。

・・・はい、わかりやした。
さ、楽しむには準備が必要ですね!
体調を整えて、行ってきてくださいやし!

親方あやかし堂 | URL | 2010/04/22 (Thu) 12:30 [編集]


Re:

v-254 tookue さん、こんにちは。
> A氏・・・そんなに気になりますか?
どう接していいのか分らないっていうのが理由です。
普通に話しかけて ( ◢д◣)チッ! って言われたら・・・?
食事の円卓囲んで ( ◢д◣)メシガマズクナル! って言われたら・・・?
色々嫌なシチュエーション考えて、対応できるようにしておかないと
と思って、そんな事ばかり考えてます(笑)

> いかな方が気が楽なのでは
そうかもしれませんね。
でも食い意地の方が勝ちました(爆)

> 猫小龍ですね・・・まさしく、似てます(爆)
このネコのふてぶてしさ見習って行こうかな?w


v-254 スティングレイ さん、こんにちは。
> これでまた爆笑珍道中な記事が読める~♪
今の時点で「波乱万丈」決定です!(爆)
確かに、飛行機で一緒っていうのは気まずいですね・・・。
そりゃそうだわ!
おお、気付かせてくれてありがとうです!!!

> ホヤは食わず嫌いで、試したコトがありませんwww
お酒を飲まない人からしたら、きっと存在価値ない食い物だと
思います。
なんじゃこりゃーって(爆)
決してご飯のおかずにはなりません。
でもそういえば、母や叔父さんはご飯に乗せて食べてたわwww


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 細かいことは気にせず、思う存分楽しんで来てください
そうですよね!
しっかり楽しんでこようと思います。
まだまだ先ですけどね。(笑)

> この一夜漬けは食べたことがないので
こっちでは新鮮で美味しいものが中々手に入らないので、この
メーカーがネット通販出来ることを知って大喜びです。
ウニとホヤがおやつだった母にも食べさせてあげる事が出来ます。
jyobitaki さんの所では新鮮なホヤがたくさんあると思いますが、
この一夜漬けは酒の肴にピッタリだと思います!
そう言えば、ウニって宮城だと「がんじみそ」でしたっけ?
あれ「がじみそ」・・・?


v-254 プライサニー さん、こんにちは。
お仕事忙しそうですね。
体に気をつけて下さいね。

> 日にちのズレが釈然としない・・・ ですか?
休みの都合とかではないので、やっぱり私が行くのは気に入らない
のかな~?なんて勘ぐってしまいます(笑)
ちょっと前までのA氏の欝はそうとう酷かったみたいなので・・・。
でもまあ、楽しんでこようと思っています。


v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 気苦労ばかりの旅にならないことを祈ってるわ
やさしいお言葉ありがとうございます!
例え辛い気苦労があっても、立派にネタにしてみせます!w

> 今、つわりでないなら「ホヤの一夜漬け」即行で買うのにorz
つわりとホヤって正反対ですね。
食べたら「オエー」ですわよ!危険危険!!!
妊娠していない人でも「オエー」ってなる人がいるのにwww
火の通っていない海産物禁止なんですよね?
無事出産したら、是非、お酒を飲みましょう♪
そして酒飲みになりましょう♪
ビールを飲むと母乳がいっぱい出るそうですよ (*´艸`)ウフ


v-254 いまちゃん さん、こんにちは。
> 自分の舌食っちゃったよ><痛い~~~(´ДÅ)
1度噛むとまた噛んじゃうんですよね~。
痛いわぁ~。
想像しちゃいました。
てか、お疲れなのでは?
舌を噛む時って、疲れているときって聞いたことがあります。
お大事に~。


v-254 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> 行くときまったら、テッテテキに楽しまなくては損なのです。
そうですね!
テッテテキに!ですね!!!
思いっきり弾けてまいります。

> まあ・・釈然としませんがね。日にちずらしてまでかよってね(笑)
そうなんです!
つっこみいれたいです。

> 男はね、いざというときは口まめにならんといけんよ!
女将さんの言う通りです~~~~~~~。
さすがです~~~~~!
もう今、マンモス稲子ちゃんのように
「素敵よぉぉぉぉ!女将さぁぁぁぁぁん!!!」って叫びたい
くらいです(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/22 (Thu) 15:57 [編集]


やった~ o(≧∇≦o)

旅行決定万歳!\(^o^)/

新月にお願いした甲斐がありましたわ~ホホホ。。。(←してない、してないって!)

6月が今から楽しみですね~。「波乱万丈な旅になりますように☆」。これ、次の新月のお願いに決定です!

Larimarmaid | URL | 2010/04/22 (Thu) 17:22 [編集]


↑のマンモス稲子って・・・www
ひょっとして、『マカロニほうれん荘』!??
だとしたら、スティングレイちゃん、カンゲキーー!!

スティングレイ | URL | 2010/04/22 (Thu) 22:03 [編集]


おめでとうござます

やったぁ~v-437 台湾行き決定ですね
またまた楽しい旅行記が読めると思うと、私も嬉しいですe-454
もうこの際、A氏はアウトオブ眼中ってことで(笑)
ホヤ、お好きなんですね~e-330
私ほとんど好き嫌いないんですが、ホヤは二度と食べられそうもありませんe-452
口の中に広がるあの食感と匂い・・・あまりに強烈でしたe-350

Mic | URL | 2010/04/22 (Thu) 23:25 [編集]


よかったですね

こんばんは、ももくそさん。

台湾旅行、決まったのですね~。
そうこなくちゃ! ああ、うれしい!!
もちろん旅行記アップを楽しみにしているわけで(苦笑)
なんて自己本位なわたし・・・
だって、ももくそさんの旅行記、おもしろいんだもの~!

相手のことは「記事のネタ」と思ってやりすごして
下さいませ。キレるような事態が起きないことを
祈っています! 

のりぶう | URL | 2010/04/22 (Thu) 23:35 [編集]


ドルジ、猫になったか。

ともかくも、台湾旅行記が読めそうで、うれしいです。
1日ずらしたっていうのは、お互いのために得策でしたね。
おつきあいが困難な人と過ごす時間も、ネタと思えば苦しさ半分と、ブログを始めてから思ったものです。
とはいえ、ももくそさん自身、ちゃーんと楽しんできてくださいね。
台湾は、7年前の印象ですが、中国よりホスピタリティがあると思うし、果物もお茶もおいしい。
みなさまのコメント、ワタクシにとっても、大変参考になりました。
よい旅になるよう、お祈り申し上げます。

ホヤは酒飲みになる前に1回食べただけ。
味は忘れちゃったなー。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/22 (Thu) 23:38 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 6月が今から楽しみですね~。「波乱万丈な旅になりますように☆」。
> これ、次の新月のお願いに決定です!
爆!爆!爆!
さすが Larimarmaid さん!
不幸のドン底夫婦演じてみようかしら・・・?


v-254 スティングレイ さん、こんばんわ。
> ↑のマンモス稲子って・・・www
> ひょっとして、『マカロニほうれん荘』!??
そうです!そうです!
うわー。スティングレイさん知ってたんですかー。
もう!この漫画って衝撃的じゃないですかー?www
また読みたいな~。
後藤熊雄って絶対、フレディー・マーキュリーがモデルですよね?w


v-254 Mic さん、こんばんわ。
> もうこの際、A氏はアウトオブ眼中ってことで(笑)
KY夫婦で行くか、不幸のどん底夫婦で行くか考え中です(笑)
でも行くのなら、楽しまなきゃ損ですものね♪
ありがとうございます!

> 私ほとんど好き嫌いないんですが、ホヤは二度と食べられそうも
Mic さんありません
そういう方のほうが多いと思います。
三陸海岸でしか確か取れないんですよね?
Mic さんのお家のほうではあまり見かけないのでは・・・?
私も子供の頃は、どちらかと言うと苦手だったんです。
でも年を取って酒飲みになって味覚が変わったみたいです。
同じ酒飲みでも、初めて食べた夫はムリに通ぶっていましたが、どちらか
と言えば苦手みたいです(笑)


v-254 のりぶう さん、こんばんわ。
> もちろん旅行記アップを楽しみにしているわけで(苦笑)
そう言われると正直嬉しいです。
気合が入ります。
ブログをやっていなければビクビクの旅も、こうしてみなさんが
応援してくださると、辛い事もネタだ!って切り替えて楽しめる
余裕も生まれてきます。
ブログ始めてよかった~。

> キレるような事態が起きないことを祈っています!
頑張ります!
多分、A氏に切れることはないですが、夫に切れる可能性大です(笑)
KYなので・・・(唯一フォローできる人間が鈍感w)


v-254 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> おつきあいが困難な人と過ごす時間も、ネタと思えば苦しさ半分と、
> ブログを始めてから思ったものです。
まったくです!
赤裸々に記事書いているものとしては大事な「ネタ」を逃しませんw

> 台湾は、7年前の印象ですが、中国よりホスピタリティがあると思うし、
> 果物もお茶もおいしい。
なるほど。なるほど!
今回は台湾人がナビゲートしてくれるので、ディープな台湾を満喫して
きます!
ゲテモノも挑戦しちゃおうかしら?(ネタでw)
ってどこまでブログの為に体張るんだー?(笑)

ホヤの味を忘れたってことは、OKってことなんでしょうね。
嫌いな人は物凄い拒否反応で、二度と忘れないみたいですから(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/23 (Fri) 02:07 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

台湾旅行決定おめでとうございます♪
もう、A氏のことは忘れて、旦那様と2人きりの旅行を楽しまれたほうがいいですよ。A氏が男3人でっていう気持ちも理解できますが、いやらしくも1日ずらすなんて私ならいやみと捉えちゃいます!せっかくの旅行なんだから、旦那様と素敵な時間を過ごしてください!

そうそう、

>「加速してますね」

・・というのは、ブログの村のランキングを今のカテゴリーに変更しはってから、記事のテーマが定まってきはったのかなと感じていたんです。そんな中で「変な苗字」の記事あたりから、そのテーマに磨きがかかってきて、さらに面白くなったって感じたので、「加速していますね」と表現しました。だから、決して「引いている」わけではないです(笑)。良い意味で使ったつもりだったんだけど、誤解させちゃったみたいで申しわけないです(^^;)文才ないもので(泣)

私ってブログの訪問パターンに傾向があって、ももくそさんのブログは、頭が煮詰まっているときにお邪魔することが多いんです(笑)「ももくそ節」が痛快で、笑っている内に頭がスカッとなるんです(^○^)。だから、ももくそさんにはこれからも今の路線でつっぱしっていっていただきたいです!

長文失礼しました♪

いつもありがとうございます!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/23 (Fri) 02:39 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> せっかくの旅行なんだから、旦那様と素敵な時間を過ごしてください!
ありがとうございます!!!
そう言っていただけると本当に嬉しいです!

> 「加速してますね」
> 良い意味で使ったつもりだったんだけど、誤解させちゃったみたいで
> 申しわけないです(^^;)私、文才ないもので(泣)
いえいえいえ!!!
てか、自覚が無くて書いているブログなので、誰かが「行きすぎだよ!」
って教えてくれる人が必用なんです。
なのでお粗末な脳みそを最大限にフル活用して、「ビックリする人もいる
んだよ・・・」って言う教えを気にして見ています。
だから誤解というのではなく、ある意味「読み手側の気持ちを考える」
と言う根本的なことを気がつかせて貰い、感謝しています。
たとえ、ほぷほぷさんの意図した意味の「加速」とは違うのでしょうが、
私からしたら、重要な一言でした。
ありがとうございます!!!

> 私ってブログの訪問パターンに傾向があって、ももくそさんのブログは、
> 頭が煮詰まっているいるときにお邪魔することが多いんです(笑)
こんな時間まで起きているなんて、大丈夫ですか・・・?
ゆっくり休んで下さい。

> 「ももくそ節」が痛快で、笑っている内に頭がスカッとなるんです
> だから、ももくそさんにはこれからも今の路線でつっぱしっていって
> いただきたいです!
えーーーーーーーーーー。
ど、ど、ど、どうしよう・・・。
笑いネタはたくさんあるんですが、リアルな知り合いに
「身を削ってお笑い、凄いですわねwww」って言われて・・・。
身を削っているつもりは無かったんですがwww
だって、みんな実話で「こういう経験もあるんだよー」っていう
思いでブログネタにしたんですが、彼女からは面白いけど失笑!って
感じだったみたいですw
う~ん・・・。
気にせずUPするべきか・・・。
まあ、自分を着飾るつもりは一切なので、いいんですけどね・・・。
貴重なコメントありがとうございました!

ももくそ | URL | 2010/04/23 (Fri) 03:06 [編集]


「に」と「ぬ」の間

『かに』のことを『がに』
※はっきりとした「に」じゃなくて、「ぬ」に近い発音。
この発音、お年寄りはとっても上手(笑)

なかなか難しいんです(汗)
宮城でもいろんな言い方があるみたいで、私でも
「へぇ~~」と思う言葉がいっぱいですよ(笑)

jyobitaki | URL | 2010/04/23 (Fri) 14:40 [編集]


Re: 「に」と「ぬ」の間

v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 『かに』のことを『がに』
> ※はっきりとした「に」じゃなくて、「ぬ」に近い発音。
ふむふむ。
分ります~。
よく東北弁はフランス語に似ていると言われますが、そこに
理由があるんですね。
不明瞭な音や鼻にかけた発音が、まさしく似ています。
難しいです。

> 宮城でもいろんな言い方があるみたいで、私でも
> 「へぇ~~」と思う言葉がいっぱいですよ(笑)
そうなんですか~。
たしか母やおばあちゃんがウニのこと「がじみそ」(「が」の音
が鼻にかかった感じ)って言っていたなーと思い出しました。
jyobitaki さんのところでは「ウヌ」みたいな発音てことですか?(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/23 (Fri) 16:26 [編集]


文句な~い!!

こんばんは。。 ご無沙汰しています。。 台湾に行くんですねぇ!!!!(ちゃんと読み直さないとね・・)
文句ない!! ボス(ネコ)すごい迫力ですね~!いいわ~。。

旅に出るってことは・・またハプニング満載なんですよね(期待!!?)

呑兵衛セットとは・名前がすごくステキ~ 食す前からすすんでまいますなぁ~!!
また盛り付けも・さすが!!呑欲(こんな言葉あるかな?)をそそりますね~!!!!!

sakiちゃん | URL | 2010/04/23 (Fri) 23:14 [編集]


Re: 文句な~い!!

v-254 sakiちゃん、酔っているでしょうwww
>  台湾に行くんですねぇ!!!!(ちゃんと読み直さないとね・・)
> 文句ない!! ボス(ネコ)すごい迫力ですね~!いいわ~。。
なんか、文体でヨッパ具合がわかります!!!
私もいっぱいあるからね~♪

> 旅に出るってことは・・またハプニング満載なんですよね(期待!!?)
期待してください!
・・・って何もなかったら???

> また盛り付けも・さすが!!呑欲(こんな言葉あるかな?)
> をそそりますね~!!!!!

私もそうなんですがw  !←が多いほど酔ってますね!!!!!!
↑ヨッパwww

ももくそ | URL | 2010/04/26 (Mon) 03:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
