ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

すごいよアキラさん・・・其の2

前回の続きでかなり引っ張ってしまったけど・・・。
エロオヤジ・アキラさんの話です。


夫が日本に出張中、アキラさんから食事に誘われた。
アキラさんおススメの美味しいレストランに夕食を食べに行くのだ。
しかし、今回は2人きりではない

この時はフランス語学校のクラスに新たな日本人の女の子が入ってきて、今回はその子
も一緒なのだ。

夕食を誘って来たのはきっと彼女から、夫が日本出張に行っていると聞いたからなのだろう。
暇だしディナーを外に食べに行くのは滅多にないし、今回は言いたい事を何でも言ってしま
うK子さんも一緒なので安心だ。

ボンマルシェ近くにあるそのレストランはイムには珍しく美味しいお店だった。
(パリのレストランで美味しいお店を探すのが至難の業だったりする)


Bon Marché Le Bon Marché


美味しく楽しい食事を終えて、気がつくともう夜の11時。
「さあ帰りましょう」となった時にアキラさんの携帯が鳴る。
どうやら一緒に住んでいる彼女からだ。

しかし、会話を聞いていると・・・。


 うん・・・。うん・・・。いや、まだ・・・。


     あと2時間後くらい・・・。


帰る気マンマンな私とK子さんは、その言葉を聞いてギョッとし、顔を見合わせる。


( ´ノД`)ヒソヒソ(д` ) えー、まだこれからどこか行くの~?帰りたいんだけど~。


そして会計を済ませて外に出る。
「2件目行こう!」と言われるのを覚悟し、即座に断るつもりでいたのだが、予想外にも
このまま帰るようだ。

地下鉄で帰ろうとするとアキラさんが、

 K子はこのままメトロで12番線に乗ってピガールで乗り換えればいいよ。
   ももくそは歩いて15分なんだから、メトロに乗ること無い。
   カルネ(切符)が勿体ないよ。
   じゃ、またね。K子。

と言ってさっさとK子さんをメトロに追いやって歩いていく。
私は歩いて帰れると言われても、道もわからなければ、地図も持っていない・・・。

なので「あ、帰り方わからないし、暗くて道が危ないから私もメトロで帰るね~」と言って
地下鉄に向かって歩くのだが、「勿体ないよ!歩いて帰れるんだから!」と、凄い勢いで
腕を掴んで反対方向に歩き出す・・・。

そして「俺も家が同じ方向だから送っていくよ。大丈夫だよ!」と・・・。

そこで私は思った・・・。

(;′Д`)ノぇー 家が同じ方向って・・・。

地図で説明するとこんな感じよね・・・。


地図


アキラさんはモンマルトルの丘の18区。

私は15区。

店は7区。

方向全然違うよね・・・。
地図を拡大してみると近いようだけど、パリ全体の大きい地図で見ると・・・。


地図1



こ~んなに離れてるじゃないか~!

アキラさん家は歩いて帰れる距離じゃないで~!

 こいつ何考えているんだ・・・?

そこで私は腹をくくった。
どういうつもりなのか、とりあえず歩いて帰ってみよう。

                       ※注:良い子はマネをしないで下さい。

だってね、まさか糖尿病でヒョロヒョロの62歳に襲われるとは思えないし・・・。
例え襲ってきても、勝てそうな気がするし・・・私。

それにどこか連れ込もうにも、フランスには日本のような❤ホテルって無いのよ。
アパートに帰ったらこっちのものだし・・・。

そういや私、昔、アメ人に拉致られてもちゃんと無事に生還したじゃない!
             ↑見ていない方はこちら。長編なので時間があったらどうぞw

と、そんな事を考えて歩いていると、アキラさんが謎のビックリ発言。



 なぁ・・・。旦那、いないんでしょ?






一緒に弾けちゃおうよ・・・。






w(☆o◎)w えっ??? 何々??? 






 だからさぁ~。いいだろ?







吹っ切っちゃいなよ・・・。






最初は一体何を言っているのか意味がわからなかった。

しかし、執拗に
「一緒に弾けちゃおうよ」のセリフを繰り返す。


マサカの意味だと分って、






ぎゃはははははははははははははは

    エルモ


面白すぎ~~~~!!!(爆)(爆)(爆)


この後、確か具体的なことを言われたんだけど、このセリフがあまりにも面白くて
インパクトありすぎて憶えていません。

しかし、本当に誘ってくるとは!!!www

で、その後どうしたかと言うと、
私が全くその話をスルーして、別の話をしていたら「ダメだ」と思ったらしく諦めたみたい。

会話だけで「あ、この女ダメだ」とか「俺の思い違い、諦め」って思わせる方法がいくつか
あるけれど(爆弾的内容w)、その戦法を使わず事は済んだ。

その頃にはもう家のすぐ近く。
「あ、もう道わかるから大丈夫!おやすみなさ~い」と言って走ってアパート
に帰った。


そしてその後のアキラさん・・・。
今度は学校のアメリカ人のリンダ(これまた人妻)を気に入ったらしく、金魚のフンみたい
に纏わりついていました。

しかし会話も儘ならず、ただそばで「リンダ!リンダ!」と鼻を伸ばして隣の席に座るのが
精一杯。

そんなある日に、学期の途中で南仏に帰ることになったとの報告。

シャトーホテルに戻らなければならなくなったと言うので、K子さんとランチでお別れ会を
開いてあげて、彼は去っていった。
(その後もお互い普通に接してました。何も無かったし、あまりにも面白かったので私的
 には憤慨することも無く、あくまで普通)

しかし、アキラさんが去って数日後、夫が私にこんな事を言ってきた。

 N田さん(アキラさんの彼女)が、なんか大変らしいよ・・・。
   ある日会社から帰ったら、「さようなら」のメモだけ置いてアキラさん居なくなっちゃ
   たんだって・・・。
  
   彼女、突然で意味がわからないって、ももくそが何か知っているか聞いてくれって。

w(☆o◎)w えーーー!!!

そこで教えてもらっていたアキラさんの携帯に電話をかけてみた。


 お~ももくそ~。元気か~?
     ん?何?N田さん・・・?

     別れたよ。

     ん?あ!ちょっと待って・・・。


ここで後ろから電話越しに女の声が聞こえる。


 あ、今、1人じゃないの?


 うん、そう。


   昨日から27歳の留学生の子と一緒に住んでいるんだ。




 ・・・。






アキラさん・・・、







アンタ凄いよ!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←トップアイドルの道へ邁進中。

*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック
Pink Martini : Sympathique
曲調と違って「働きたくない・昼飯も食いたくない・な~んにもしたくない」
って言うような敗退的な歌詞。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントにすごい!

いやぁ、待ってました!

ホントに凄いです~。アキラさん!

それにしても、インパクトありすぎて忘れちゃうくらいの強烈な言葉。。。ははは~、いろいろ想像しちゃいましたよ~。

今も「お元気」なんでしょかねぇ、アキラさん。

Larimarmaid | URL | 2010/04/19 (Mon) 21:27 [編集]


あっぱれ

あらら、もう別の子と同棲しちゃってたんですか。
独身だから、本人は別にやましくないんでしょうね。
男の願望を地で生きてるアキラさんはあっぱれかも??
いろんな男性がいるものですね~。
まだ、御健在なのかが気になる。

jyobitaki | URL | 2010/04/19 (Mon) 21:46 [編集]


えぇぇ!?

ありえなさすぎーε=(>ε<)
アキラさんってエロオヤジなだけじゃなく
25歳のいたいけな彼女まで捨てるなんて
信じられなぃ!!
サイパン旅行も読みました…
Rちゃん…ちょぃ危ないですね…l

Risa | URL | 2010/04/19 (Mon) 22:03 [編集]


たまげた!

すごいよ、アキラさん! セクシーコマン道!
衰えぬ元気といい、根拠のない自信といい、弾けちゃってるのはアキラさんの前頭葉ではないですか?
N田さんにはかわいそうですが、スイッチが切れる時もハッキリし過ぎ!
まるで、まるで・・・動物?

人智を超えているので、怒りの感情も湧いてきません。
ただ、こういう人は意外と長生きしそうな気がします。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/19 (Mon) 22:10 [編集]


おぉ~っ!!

すごいよアキラさんっe-451
まさに本能のままに突っ走ってますね~e-455
何言っても、何やっても・・・全く悪びれないところが凄いです!
まさに天晴れv-19
いやぁ~このお年でこんなラテンなノリ…なかなかお目にかかれない逸材ですよ(笑)
ももくそさんも、オイシイとこだけ頂いちゃってe-455
※アキラさん、今も変わらずお元気なんですかね~?

Mic | URL | 2010/04/19 (Mon) 23:05 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>一緒に弾けちゃおうよ・・・。

前回の記事で、自分が当事者のつもりで考えたとき、一瞬でもマジになってしまった自分が恥ずかしいです(笑)。月に向って大声で笑ってもいいですか??(^○^)(笑)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/20 (Tue) 00:01 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> それにしても、インパクトありすぎて忘れちゃうくらいの強烈な言葉
> ははは~、いろいろ想像しちゃいましたよ~。
以外に真実はそんな面白くなかったんですよ~。
引っ張り過ぎたかな?www

> 今も「お元気」なんでしょかねぇ、アキラさん。
さあ、どうなんでしょう。
今はあれから7年経ってますので・・・。
糖尿病を抱えて無職で(あの後、仕事クビになった)元気かな~?


v-254 jyobitaki さん、こんばんわ。
> あらら、もう別の子と同棲しちゃってたんですか。
そうなんですが、恋人同士の同棲とは違って、シェアルーム的に
たんに家賃を割って家に住む制度が結構あるんです。
普通は女同士!とか決めることも出来ますが、気にしない人からしたら
「異性でもOK」って言うのもあって、面接もあるんです。
だから、今度の彼女が「ああ、おじーさんなら安心か!」って思ってOK
したというカラクリもあるんです。
まあ、それが真実なのかも・・・。心配です!


v-254 Risa さん、こんばんわ。
> 25歳のいたいけな彼女まで捨てるなんて信じられなぃ!!
ですよね・・・。
彼女は若かったけど、ホネホネのアキラさんに対して、骨太&脂肪!!!
っていう人でした。
しかも上智大主席で卒業した彼女から「フランス語特訓」が苦痛だった
みたいです。(笑)

> Rちゃん…ちょぃ危ないですね…
控えめなコメントありがとうございます。
彼女は立派なアーパー娘です!(爆)
ああ、日本でイギリス人に騙された話、リンクしていなかったですねw
彼女は明らかに騙されながらも、信じ続ける真っ直ぐな心の持ち主なん
です・・・(爆)


v-254 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> すごいよ、アキラさん! セクシーコマン道!
(爆)(爆)(爆)!!!
面白いです!
まさに!「セクシーコマン道! 」

> ただ、こういう人は意外と長生きしそうな気がします。
確かに・・・。
神経では図太いですが、糖尿病のくせにかれは好きなものを好きなだけ
食べていました・・・。
ケーキ屋でケーキ3個食ったり・・・。
大丈夫か~。
考えなさすぎ~って思います。
そこまでイムはキリスト精神じゃないですよ~。


v-254 Mic さん、こんばんわ。
> まさに本能のままに突っ走ってますね~
どうしたら、こんな風にフリーダムになれるんでしょう・・・(笑)
彼は日本人には珍しい、ラテン気質です!!!
だったら、イム人を相手にしたらいいのに!www
難しいけどw


v-254 ほぷほぷ さん、こんばんわ。
> 前回の記事で、自分が当事者のつもりで考えたとき、一瞬でもマジに
> なってしまった自分が恥ずかしいです(笑)
えーーーーーーーーーー!!!
これって、ほぷほぷさんが女の私の気持ちか、私の夫の立場で考えたの
かと勘違いしていまたが・・・。w(☆o◎)w

アキラさんの立場だったんですね~~~~~~~~~~~~www

どうでした?
彼のプロファイリングwww
面白いですよね。

ももくそ | URL | 2010/04/20 (Tue) 00:59 [編集]


こんにちは!

あきらだけに・・諦めが悪い
・・
地図を縮小すれば家隣じゃないですか(笑)
あきらパワーですね
お金持ちなのかな~

弟子入りしよう・・・今どこにいるの?
「知るわけないよ」ですね

tookue | URL | 2010/04/20 (Tue) 01:06 [編集]


あっ!すいません(^^;)

ももくそさん
説明下手くそですいません(笑)!

「旦那様の立場になったとき」、一瞬でもアキラさんに対してマジで対応しようとしていた・・・という意味です(笑)(^^;)相手にするほどでもない男にマジになっている自分に笑ってしまいました。

>一緒に弾けちゃおうよ・・・。

で、浮気されちゃったのなら、よっぽと自分が不甲斐ない男だったのか、奥さんにする相手を間違えたと思って諦めがつきますね(笑)

とにもかくにも、とっても面白い記事読ませていただきました!ありがとうございます!ももくそさんの記事はいつも面白いけれど、最近加速してますよね(笑)(^○^)♪

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/20 (Tue) 01:49 [編集]


えー!!

こんにちはー。
ちょっとアキラさんびっくりですよー!!よくもまあそんなに引っかかる女がいますよね~??!!
そして同棲に持っていくところがまたまたすごい。いくら「同居」が目的とは言えいつも若い子で。
アキラさんの魅力はなんなんでしょうかとても気になります・・・。
そして見てみたーい!!(笑)
アキラさんかなり有名人になったんじゃないですかこのブログで。(笑)きっと私のように彼を見てみたい人は多いはず。
ももくそさん「アキラのその後」どうやったら知ることが出来るのでしょうか~?
気になるー。(笑)

面白かったです!!今後「アキラ」と言う名前を聞いたら今まで1番に頭に出てきた人を差し置いてダントツで「アキラさん」が出てきてしまいます。そしてつい「あ~、あいつはかなり凄いよね~」なんて言ってしまいそうです。直接の知り合いでもないのに・・。(笑)

マコベス | URL | 2010/04/20 (Tue) 10:32 [編集]


ワ~オ!アキラさん・・・其の2

強烈な個性は十二分に伝わってくるんですけど、
その体力には脱毛…あ、いゃ脱帽です。

でもそうやってあたり構わずアプローチできるというのは、
ご自分にとっても自身があるからなんでしょうね。
少しでも怯んだらそんなこと言えないですよぅ~。

うん、スゴイといえばスゴイ。
…あ、いやいや、と~~~ってもスゴイ!!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/04/20 (Tue) 10:40 [編集]


Re:

v-254 tookue さん、こんにちは。
> 地図を縮小すれば家隣じゃないですか(笑)
tookue さんともね♪ (*´艸`)ウフ

> お金持ちなのかな~
私が最後に会った時は失業中でしたよ。
退職金いくらか奥さんと子供に払ったみたいですし・・・。
一緒に住んだ女の子はただのルームシェアだと思います。
ま、そこからアキラさんの力が発揮するんでしょうが(笑)
こわー!

> 弟子入りしよう・・・今どこにいるの?「知るわけないよ」ですね
最後にアヴィニョンにいて、これからビアリッツに移り住もうかな~
なんて言っていました(笑)


v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> 相手にするほどでもない男にマジになっている自分に笑ってしまいました
なるほど!
勘違いしてしまいました(笑)
アキラさん側なわけないですよね・・・普通w
犯罪者側から行動を解明する刑事みたいだな~なんて思ってました。

> 最近加速してますよね
。:゜(;´Д`)゜:そ、そうですか・・・?
自覚無く書いています・・・。
このネタから、また思いついた話があるんですが(笑)
自分的には大ウケ(実際に話した友人も)だったんですが、ちょっと
反省して自粛します。(・▽・)/


v-254 マコベス さん、こんにちは。
> いくら「同居」が目的とは言えいつも若い子で。
実はこの話しから2年後に夫と一緒に南仏のアキラさんの家に
行ったことがあるんです。
そしたら・・・。
部屋の壁中にビッシリ若い女の子の写真(ツーショットあり)貼り
めぐらされているんです!
背景はフランスなので、こっちで撮りまくっている模様。
みんな可愛い子ばかりで・・・。
「何者?!」って感じです。まあ、付き合った彼女ではないと思い
ますが・・・。

> 今後「アキラ」と言う名前を聞いたら
しかもフランスで聞いたら、それは間違いなく「彼」です(笑)
街を歩くと、「あ、アキラさん!」て日本人の女の子が手を振って
ましたから・・・。


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> ご自分にとっても自身があるからなんでしょうね。
どうなんでしょう?
普通の人でしたけど(笑)
きっともの凄いプラス思考なんだと思います。
ダメなら、さ!次!みたいな・・・。
そういう人って色んな意味で凄いです。

ももくそ | URL | 2010/04/20 (Tue) 18:50 [編集]


アキラさん

すごいわ。凄すぎる!
1人で仏で生きていくだけでも大変だろうに(笑)
ももくそさんの危ない綱渡りにはヒヤヒヤしましたが、笑えるオチで良かったぁ
ジィさんの辞書にはネガティブって文字はないんでしょーね(≧▼≦)

いまちゃん | URL | 2010/04/20 (Tue) 21:01 [編集]


やっはっは♪

うん、すごいです!

でも、真似できねえ。無理でやんす。

気が若くて、バイタリティがあって、優しくて?
日本人では珍しいタイプなんでしょうねえ。
そいう人に魅力を感じる女性は多いと思いますがね。

ただし、お互いの常識と非常識の境界線が問題になってきやすね。
ももくそさんが、腹をくくって『話をきこうじゃないか、どういうつもりさ』と思ったのは、ものすごく『うんうん、どうなんだ?』と思いましたよ(笑)。

話をすれば、きっと楽しいのでしょうけど
たぶん、大人としては尊敬できねえでやんしょねえ・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2010/04/20 (Tue) 23:42 [編集]


アキラさん

ももくそさん
うちのブログにいつも登場する、で、この人だれ?みたいなじーさん、あれアキラさんだったんですね!!(爆)→ v-509
そうか、それで意味がわかりました。ももくそさんについて来ちゃったんだ!(笑)v-509v-254
これから、あのじーさんは、アキラさんです。
これからのアキラさんのセリフ、エロくなっちゃいそう。。
人妻を口説いたり、突然さよならしたり・・彼の辞書には「罪悪感」の文字がないんでしょうね。そこまであっけらかんとしてると、逆に憎めないというか・・・。
それより今回は、ほぷほぷさんのコメントへの、ももくそさんのコメ返しのほうが、私的にはうんとウケました(笑)。ここに来る男性諸君は、ほんとにみんな真面目なんですね~~~。
それにしても、62歳のアキラさん、やるな~~(爆)

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/21 (Wed) 00:22 [編集]


すごい

アメ人に誘拐された記事
全部読んじゃいました。

かなり危ないところでしたね‥
無事帰ってこれてよかったです。

マコ | URL | 2010/04/21 (Wed) 08:57 [編集]


会話だけで「あ、この女ダメだ」とか「俺の思い違い、諦め」って思わせる方法がいくつかあるけれど(爆弾的内容w)~

何?何?すごく気になるー!
しかし、62歳にして女の尻をそんなに精力的に追っかけられるなんて・・・脱帽
さすが「住みたい一身」でパリに来た人だねw実はフランスの恋愛に寛容なところが目当てなんじゃないのかしら?

ねこ地蔵 | URL | 2010/04/21 (Wed) 10:37 [編集]


きゃー何それ!!!
そんな事があっていいの?!!
そんなにいいロマンスグレーの男だったの??

謎が深まるばかり。
周りの人間も含めて写真下さい。
納得いくようなガセ写真でもいいです。
すごい台詞は、昔、仕事場で聞いたとしておきましょう。羽目外すオヤジたち。

アメリカ人拉致...見てないかも。
行ってきます。

カントリーママ | URL | 2010/04/21 (Wed) 14:13 [編集]


Re:

v-254 いまちゃん さん、こんにちは。
> ももくそさんの危ない綱渡りにはヒヤヒヤしましたが
やっぱり普通はあそこで振り切って地下鉄で帰るものなんでしょうか?
いざとなったら何でも出切ると思っているので、いつもギリギリまで
我慢しますw
面白いもの見たさもあって・・・。

> ジィさんの辞書にはネガティブって文字はないんでしょーね(≧▼≦)
羨ましい生き方ですね。
人間、恥をすてればこんなにも強く生きれるのか?!って感じです。
怖いものなしです(笑)


v-254 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
お仕事ひと段落して良かったです。
女将さんも読んで下さっているなんて!
私の想像する女将さんは、着物の似合う素敵な女性なので、なんか
自分が恥ずかしいわぁ~。

> 日本人では珍しいタイプなんでしょうねえ。
本当です。
女性に対しては凄いラテン気質です(笑)
何にでも興味があって挑戦したりするので、すごいな~と思います。
ハーブが好きだと思ったら、ラベンダー農園にファームステイしたり
イムのゲートボール、ペタンクではしゃいで骨折したり(笑)
フランス語ほとんど喋れなくてもここまで実行して人生を楽しむ
なんて、なかなか出来ません。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> ほぷほぷさんのコメントへの、ももくそさんのコメ返しのほうが、
> 私的にはうんとウケました
勘違いのすれ違いって面白いですね。
ワタクシの国語力の問題なんでしょうが・・・(笑)

> ここに来る男性諸君は、ほんとにみんな真面目なんですね~~~
私、思うんですが・・・。
真面目で細かい性格だから男性でブログをするのかな~と。
男性のブログって一貫していますよね?
その点、女性のブログはかのちゃん♪さんみたいに「旅行」って
カテゴリー決めている方もいますが、たまに色んな目線の記事に
なったりするじゃないですか~?
男性って女性のような流れる話題の会話って出来ないそうですから、
みなさんちゃんと軸がブレテナイんです。
だから私のような雑記なんて、まさにありえないw
それに色んなブログを見てきて、明らかに女性のほうがザッパ(大)
で、神経図太い!(そうじゃないと思っている女性の方!失礼w)


v-254 マコ さん、こんにちは。
> アメ人に誘拐された記事全部読んじゃいました。
ありがとうございます。

> 無事帰ってこれてよかったです。
あの時はどうなるのかドキドキでした。
あれで「度胸」がついたかもしれません。(笑)
頭でずっとシュミレーションしていました。
いざとなったらダイハードのブルースを上回るアクションを
立ち回るつもりでした(笑)


v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 会話だけで「あ、この女ダメだ」とか「俺の思い違い、諦め」って
思わせる方法
> 何?何?すごく気になるー!
ここに食いついてくれて凄い嬉しいです(爆)
次の記事はこれだ!!!って思ったんですが、なんかここまでの記事
が過激すぎたようで(全く自覚なし・だって実話なんだもの)
自粛しようかな~なんて思ったんです。
私的には、超!面白いんですが・・・www
友達も爆笑(だって類友だからw)
てか、これは世の女性へ教えてあげたい!
しつこい男&電車のちかん「撃退法!」
でも、それを実行できるかできないかはアナタ次第・・・。
て感じですwww
でも私はちゃんと考えて実行して撃退成功しています。

ももくそ | URL | 2010/04/21 (Wed) 14:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
