ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

すごいよアキラさん・・・。

今回はアメリカ在住のマコベスさんの記事を読んで、思い出した人の話です。

パリに移り住んで通いだしたフランス語学校にその人は居た。

アキラさん 62歳 宮城県出身
 


シャンゼリゼ通りから程近い場所にあった学校は、日本人の生徒数は少なかった。
初めての授業で1人ずつ自己紹介。

その時に彼が、日本人で南仏のシャトーホテルでシェフをしていると言う事を知った。
当時クラスに日本人は私とその彼だけだったのだが、特別に会話をすることもなく日々が
過ぎていった。

ある日、夫が
学校はどう?楽しい?他に日本人はいるの?

と聞いてきたので、「アキラさんという62歳の南仏でシェフをしてる人がいる」事を
告げると・・・、

なんと!夫の会社で働いているN田さん(日本人女性、25歳)の彼氏だった事が発覚。

たまたま「彼氏がバカンス利用してパリに来ているから、フランス語学校行かせてるんやー」
って言っていたので、「もしや・・・」と思って確認した所、ビンゴだった。

それをきっかけに「世間は狭いねー」なんて話から、学校帰りにランチによく行くようになった。


paris08.jpg 凱旋門

彼の何がビックリかって!

62歳にして25歳の彼女がいることもそうだが・・・、
フランスにやって来たのは還暦を越えてからなのだそうだ。

昔から憧れのフランスに移り住む為に、勤めていた東京の某バス会社を早期退職し、妻とも
離婚をして単身でやって来たというのだ・・・。

そしてコルドン・ブルーで1年間料理を勉強し、現在は立派にシャトーホテルのシェフとして
働いているとの事。

フランス語も全く喋れないにも関らず、「住みたい一心」でやって来たというのだ。

当時私はまだ20代だったのだが、そのバイタリティー溢れる生き方に「凄い!」の一言
しか言いようがなかった。


。:゜(;´Д`)゜:いや~、うちの親に単身で外国に行って住んで働け!なんて絶対
         ムリだわな・・・。


そんなアキラさんはシェフと言う事もあって、フランスの食材や簡単な家庭料理を
よく教えてくれた。

何度かアキラさんの彼女とうちの夫も交えて食事もした。

でね・・・、
そんな中、ちょっと問題というか困った事になってしまったの。

それはね、


学校帰りのアキラさんとのデートが当たり前になってしまった事。

最初はね、美味しい日本食レストランやカフェを教えてもらったりして感謝していたの。

(゚Д゚)σ しかも毎回奢ってくれるしね。

でもそれが「当たり前」になってくると何故か苦痛になってしまうのだ。


女心と秋の空って言うじゃない・・・? 

秋


クラスの先生からは「アキラとももくそは今日もデートかな♪」って毎回言われちゃうし・・・。

「アムールの国・フランス」では、年の差恋愛や既婚者の恋愛には物凄い寛容なのだ。 

当然、私とアキラさんは「そういう関係」に見られているのだ・・・

シャンゼリゼの街を歩きながら、
「おらの隣はなんでこんなじーさん 素敵なメンズじゃないんだー」 

なんて、ラーメン奢ってもらったばかりの苦しいお腹を擦りながら、2件目のラデュレ
ケーキを食べに行くんだけどね・・・(それも奢りw)



酷い?w



でもね・・・。
問題はそこじゃないの・・・。


アキラさんと一緒に街を歩いているとね。


すっごい意味の分らない、



ボディータッチが多いのよ・・・。


「早く!早くー!」と言いながら、私の腕を掴むのね。
で、ずーっとそのまま手を離さなかったり、歩いていると物凄い距離を縮めてくるの。

あまりにも寄ってくるから、私はどんどん道路の端に追いやられてしまうんだけど・・・。
真夏の時なんか、半袖の腕を私の腕にピッタリくっつけてくるの・・・。
逃げても逃げても幅寄せしてきて。

そして意味もなく「ももくそ~」って言いながら、腕や肩を掴んできたり・・・。

日本はもちろん、フランスでハグ(抱き合う)の習慣はないのね。
ビズ(Bisous)と言って両頬をくっつけて「チュッチュッ」って音立てるやつはあるけど。

なのに帰り際、「別れの挨拶」とか言って抱きしめてくるの・・・。


これってどうよ・・・???


胸とかお尻を触られたなら注意できるけど、腕とか肩とかどうでもいい(?)場所を
さり気なく何度も!って微妙じゃない?

明らかに「触りたくて触っている」んだけど、やり口が巧妙っていうか・・・。

口に出して「触らないで!」って怒るほどでもない触り方というか・・・。

いえね。
夫にはこの話はしていたのよ・・・。

でもね、彼女に「おたくの彼氏が、うちの妻をやたら触ってくるんだけど・・・」なんて
言えるはずもないし・・・。


でもある日の事。

歩道を歩いていて、全然安全なのに「危ない!」とか言って、腕を組んで引っ張られた事
があってね、いつまで経ってもそのまま腕を放さないから、その時はさすがに振りほどいた
んだけど・・・。

でもその時のアキラさんの肌の感触が、物凄い「カサカサ」していて、死んだお祖父ちゃんを
思い出しちゃったんだよね・・・。

そうしたらなんかボランティア精神が芽生えてきて、
「あと10年もしたら死んじゃうんだよな・・・(←失礼)」って思うとなんか許せてしまった。

。:゜(;´Д`)゜:いやなんか長生きするタイプに見えなかったからさ・・・。

その後、アキラさんからビックリな発言をされてしまうんだけど、それはまた後日お話します。

さてさて、こういう場合、みなさんはどうしますか?
男性の場合は、これが相手が62歳の女性からこんなふうにされたって考えて下さい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

問題がよってくる

ももくそさんの人生って問題があちらからやってくると言うタイプですね。
まあ人生を大きく変えるような一大事ではない事を願っていますが。
コメント書く人も悩んでしまいますよ。

アキラさんフランスが好きなために離婚までした人ですから、
気持ちはまだまだ20代のつもりでいるのでは。
私も年取ってから思いました。自分の気持ちは20代の時と一緒だと。
自分が60代だなんて決して思ってなかった事でしょう。

ももくそさんと一緒に居るのが楽しかったのですよ。
腕くみをするのも、海外に住んでいるうちに感化されてしまったのでしょう。本人悪気もなくやっていると思うのですが。

さてそのアキラさんまだフランスにいらっしゃるのかしら。
これからリタイヤする人の見本になると良いのですが。
お二人のその後楽しみにしています。

takechan0312 | URL | 2010/04/16 (Fri) 18:29 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

ももくそさんの気持ち次第でしょうかねぇ。。「怒るほどでもない」けれど、旦那様に相談するくらい「快く思っていない」っていうことだから、私ならその時点ではっきり相手に伝えるor縁を切りますねぇ。

・・・っていうか、旦那さまはももくそさんの話を聞いてどんな反応だったのでしょう!?私もMayitaに似たようなことがあって、そのときに私が相手に対してとった対応は徹底的でしたよ。私は男としての器が小さいから(笑)

「へんな苗字」の記事以降のももくそさんの記事は自分に置き換えて考えることが多いので、とても勉強になりますです(^^)/

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/16 (Fri) 20:17 [編集]


お若いですねー!

しかも25歳の彼女!
元気なのかしら…あちらのほぅ…ゴホンゴホン…(≧▼≦)
ボディタッチは、わざとですな!きっと、ももくそさんが魅力的だったんですね♪あら、過去形は失礼だわ(^人^)
カサカサじーさんには、カサカサしてますねーって言っちゃうかも。
それでもダメなら、近いですよ!って言う…
いや、言った覚えがあります

いまちゃん | URL | 2010/04/16 (Fri) 20:32 [編集]


強烈。。。

ももくそさんの周りには、本当に「エキセントリック」な方が集まってくるんですね~(゜_゜)不思議~

>「アムールの国・フランス」では、年の差恋愛や既婚者の恋愛には物凄い寛容なのだ。 

↑これ読んで、ああ、フランスに移住したい!って一瞬思った私は、ラテンの血が混じってるのでしょうか~(^_^;)

それにしも、アキラさん、外国に来て完全にはじけちゃってますね~。(それとも日本でもそういう感じだったんでしょうか~。)

アキラさんに言われた一言、めっちゃ気になります~ o(≧∇≦o)お話の続きはいつかしら?

Larimarmaid | URL | 2010/04/16 (Fri) 21:22 [編集]


昭和の男

還暦過ぎてから自分のやりたいことを最優先に突き進むって、日本人男性にはめずらしいですよね。
昭和も前半だと、そういう芸術家肌の人もけっこう受け入れられてたみたい。セクハラやKYって言葉もない時代に育まれちゃったんでしょうか。
本人に悪気はないんでしょうけど、そういう人に、それとなく気づいてもらうってのはムリでしょう。
「わたし、さわられるの嫌なの、ごめんね」
くらいにはっきり言わないと、相手は勝手にこちらが喜んでると思っちゃうでしょうね。
そこらへんを、ユーモアを交えてソフトに伝えるって、なかなか難しいんですけどね。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/16 (Fri) 21:32 [編集]


あらあらまぁまぁ

アキラさん、とっても気分がお若いのですよ、きっとねe-446
でもって、若くて素敵な女性(もちろん、ももくそさんのことよe-348と一緒に歩くのがとっても嬉しくて、ついつい触れてみたくなっちゃうんじゃ~ないですかね?
自慢じゃ~ないですがe-330、私若い頃は随分年上のおじさまにモテモテだったんです。
今思えば…皆さん同じような感じありましたね~e-449
私の場合、さりげなく避けたり冗談ぽく怒ってみたり…時には「ま~年寄りだし、今日はこんくらい許してやっかe-440」って、気分次第で適当にあしらってましたけどe-454
それよりその後のアキラさんのびっくり発言が気になりますぅ~e-350

Mic | URL | 2010/04/16 (Fri) 21:48 [編集]


あるある!

わかります!
何かこう、お年寄りだと思って油断してたら、
ちゃっかり色気ある人いるいる!

私の知り合い一郎さんも
60代で常に20代の彼女がいました。
還暦パーティーにはクラブを貸しきってDJを雇い
イチローナイトいうパーティーを開かれました。
はたから見てる分には面白いけど

そういう恋愛(じゃなくても異性として)対象にされるのは
ぶっちゃけキモイですねw

Risa | URL | 2010/04/16 (Fri) 21:57 [編集]


Re:

v-254 takechan0312 さん、こんばんわ。
> ももくそさんの人生って問題があちらからやってくると言うタイプですね。
やっぱりそうなんでしょうか・・・。
まあ、ネタに尽きない人生と考えたら、ブログ開設したのは間違いでは
ないのかも・・・です(笑)

> 腕くみをするのも、海外に住んでいるうちに感化されてしまったのでしょう。
ふ~む。
フランスでは北米とは違ってスキンシップってあまりまいんですけど
ね~。
イメージで走ってしまったのでしょうか・・・。
まあ、元気でいることは確かです。(笑)


v-254 ほぷほぷ さん、こんばんわ。
> 私ならその時点ではっきり相手に伝えるor縁を切りますねぇ。
強いですね~。
私は明らかに気が弱い人間には強く出れないんです・・・。
明らかに自分に行為を持っているのは分るんですが、直接行動に出ない
タイプ・・・。
ウザイけど、告白されたわけじゃないのに邪険に出来ないんです。
まあ、ハッキリ言ったほうが相手の為になるんでしょうが・・・。

> 旦那さまはももくそさんの話を聞いてどんな反応だったのでしょう!?
これが大変だったんですよ・・・。
なんせアキラさんの彼女が会社の部下で・・・。
しかもイムでフランス語がべらぼうに上手い彼女。
常に伸し上ろうと、イム人に「私は凄い!」アピールをしていたんです。
夫が日本出張に行っているのに「旅行に行って知りません」てお客さんに
言っちゃう人だったみたいです。
なので、気性の激しい彼女にマイナスな話が出来なかったのだとか・・・。
夫からは、「君なら上手く対処できるでしょ!」って思っての放置でした。


v-254 いまちゃん さん、こんばんわ。
> 元気なのかしら…あちらのほぅ…ゴホンゴホン…(≧▼≦)
糖尿病だったアキラさん・・・。
でもまだまだ現役だったそうです(彼女談)
夫は想像だけで気持ち悪かったみたいですが・・・w
どんだけぶっちゃけ?!www
会社の人に・・・w
でもまあ、糖尿病だといつ終わってもおかしくないですからね。


v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> ももくそさんの周りには、本当に「エキセントリック」な方が集まって
> くるんですね
本当です・・・。
なのでブログネタに尽きないと言うか・・・・。

> アキラさんに言われた一言、めっちゃ気になります~
あはは~。
引っ張りましたが、たいした事言われてないんですよ~。
では、次の記事で書きますか・・・。
イムでは既婚者の恋愛は寛大ですが、シャワー浴びない人たちなので
日本人にはきついかも・・・щ(><щ)


v-254 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 本人に悪気はないんでしょうけど、そういう人に、それとなく気づいてもらう
> ってのはムリでしょう。
やっぱり・・・。
ああいう人って強いな~って思います。

> ユーモアを交えてソフトに伝えるって、なかなか難しいんですけどね。
そうなんです!そうなんです!
キツク言うつもりはないんですよ・・・。
おじいちゃんのちょっとしたお遊びなのかな?って思いますし。
糖尿病抱えて海外で生活して・・・って思うと、変に同情してしまって。
でも、自分的には嫌なんですが・・・。
難しいです。
彼を凹まさず、オイタを止めさせるって難題でした。


v-254 Mic さん、こんばんわ。
> アキラさん、とっても気分がお若いのですよ、きっとね
そうなんです。
だから年の差があっても、会話で困る事はなかったんです。
あのバイタリティーには感服です!
私が60代で言葉の全くわからない国に1人で住むって出来ない
ですもの!
そういう人って全てにガッツがあるんだな~って学びましたw


v-254 Risa さん、こんばんわ。
> 何かこう、お年寄りだと思って油断してたら、ちゃっかり色気ある人
> いるいる!
これって、本当に困りますよね~。
なんか老人(失礼?)には優しく!って脳に刷り込まれているので、
そういうつもりで接してたら、色恋って・・・。

介護をしている友達から、寝たきりのお爺さんから胸を触られたって
話をよく聞きます。
微妙だわぁ~。
今回はそんな感じでした(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/16 (Fri) 23:41 [編集]


う~ん…

20代と60代って… 自分の父親より年上!?
ローリング・ストーンズじゃないんだから~(笑)
旦那様、怒らなかったのですか?
うちはヤキモチ焼きだから大変な事になるかも…

友達で、手を繋いだり腕を組んだりしない(と思う)から
ももくそさんに好意を抱いてたことは確かですね!
ビックリ発言、気になります~

私なら、何かしら理由をつけてデートキャンセルして
少しずつ距離を置くようにするかなぁ…
プッツン切れたら冷たい態度に出るかも知れないけど(^^;

クランベリー ソース | URL | 2010/04/16 (Fri) 23:49 [編集]


何処の人??

思わず、宮城の何処出身!?って思っちゃいました。

老年期を目前にして憧れのフランスへ移住して人生をやり直してやるぞ――!!っていう意気込みはいいんですが、どっか壊れちゃってる気がしました。
私の知ってる男性に、やたら若い子にタッチする人がいるんですが、何故かハンサムでもないのにもててます。人妻であろうが、独身であろうがお構いなし!
世代もアキラさん世代かも!?
そういう人は絶対に下心があるんだから危ないよ~!!
歳とって、焦りが出て来るのは分からないでもないんだけどね・・・。
ところで、記事の最後の一文・・
62歳の女性って・・
これ、かなり厳しいでしょ!?ウケマシタ!!

jyobitaki | URL | 2010/04/17 (Sat) 02:00 [編集]


おもしろーい!

こんにちは。
ぷぷぷぷっ。。ももくそさんやりますね~。かなり年上のしかも彼女ある身の人をとりこにしてしまうなんて。(笑)
いや~面白いです!!そして名前まで出していただいてありがとうございます。
次が早く読みたいー。やはりアキラさんもフランスの雰囲気にのまれてアムール体質になったのでしょうか。
でも「カサカサしていて・・・・」のくだりからは一気にアキラさんが違う世界に行ってしまった感じで。。。。
かなりうけました。(笑)
ボディータッチが多い人っていますよねー。しかもアキラさんやり口が面白すぎるー!!!!
いや~すみません。1人でいつまでもうけてしまって。
続き楽しみにしてますねー!

マコベス | URL | 2010/04/17 (Sat) 09:36 [編集]


ももくそさん、こんにちは。
アキラさんね~~www・・・
おそらくタチの悪いフランスのアムール熱に感染したのでしょう。。。
やたらとボディ・タッチする人っていますよね。(^^;
本人は全然意図的では無いんだけど、周りから見ると何だか気になる・・・。
一度気になりだすと、も~そこばっかり目がいくってコトありますよねwww!?
(アッ!左手!またやったっ!!みたいなw)
アキラのビックリ発言って・・・またココがエロ戦線になりそうな予感www

スティングレイ | URL | 2010/04/17 (Sat) 11:53 [編集]


こんにちは!

結局・・・・imuへ行けば女性に抱きついてもかまわないってことですね(*´∀`)ノ
でも・・・
ももちゃん情報だと
風呂には入らない・香水で(カバー)鼻くそ掘ってる手
・しかも脂っこい・その他もろもろ
「・・・・・・・・・・・・・」
抱きつけませんね!

tookue | URL | 2010/04/17 (Sat) 18:37 [編集]


すごいぞ~~!アキラさん!

あ~もぅアキラさんへの反響すごいですね~(゚д゚)!

アキラさん?
それこそ!ももちゃんの言う『KY』の元祖?じゃないですかぁ~~!!

そういぅコミニュケーションのしかたが、
その場のベストだと勘違いしてるんだと思います。
そうじゃなかったら、ただの◎ロおやじですよぅ…。

あ…、ただ単にエ◎おやじなのかも?

気がつかない人にはハッキリ言わなくちゃいけないんでしょうけど、
そりゃ実際、なかなか言えないでしょうねぇ。
あくまでもやんわり?大人なんですからねぇ。
その辺りは↑の皆さんも似たような感覚みたいですが。

で?その後どうなったのかな~??!(∩´∀`)∩

ジャパンブルぅ | URL | 2010/04/17 (Sat) 18:43 [編集]


Re:

v-254 クランベリー ソース さん、こんにちは。
> 20代と60代って… 自分の父親より年上!?
> ローリング・ストーンズじゃないんだから~(笑)
60代でも人によっては許せるのかも?です(笑)

> うちはヤキモチ焼きだから大変な事になるかも…
あつあつですね~。
うちは口では文句言いながら、行動に出るとかはなかたった
です。

> ビックリ発言、気になります~
た、たいした事は言われていないんです A´ε`;)゚・゚
期待もたせる書き方でしたね(笑)

> 私なら、何かしら理由をつけてデートキャンセルして
> 少しずつ距離を置くようにするかなぁ…
最後はそうしました。
でも、ああいう人ってなかなか気がつかないんですよね~。


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 思わず、宮城の何処出身!?って思っちゃいました
詳しくは分らないんです。
なんか故郷の話はあまりしたがらなかったんで・・・。
ただお兄さんがいるとは言っていましたが。

> そういう人は絶対に下心があるんだから危ないよ~!!
そうなんですよね。
アキラさんは若い子にしか目がいかなったみたいです。
職場のマダム(独身50代)は自分を棚において
「おばさんは嫌だ」とか言ってました。
もうね。若い日本人を見かけると、スーパーでもどこでも
声かけていたみたいです。
終いには20代の女の子と一緒に住んでいました。(彼女じゃない)
謎ー!!!


v-254 マコベス さん、こんにちは。
早速記事にしちゃいました。

> でも「カサカサしていて・・・・」のくだりからは一気にアキラ
> さんが違う世界に行ってしまった感じで。。。。
そうなんですー。
私も「あれ?なんか肌質がおじいちゃんだわ・・・」ってビックリ
しました(爆)
そのあまりの差に変な仏心が芽生えて・・・。

> しかもアキラさんやり口が面白すぎるー!!!!
調子に乗ってクラスのアメリカ人女性にも肩をつかんで揉んだら
叫ばれていました(爆)
言葉が全く喋れなくても通じなくても、平気なんだな~って感心
するばかりです・・・。
もうね。若い人とそうでない人には態度がハッキリしてて凄かった
です。(笑)


v-254 スティングレイ さん、こんにちは。
> 本人は全然意図的では無いんだけど、周りから見ると何だか気になる
意図的じゃあないんですかね・・・?
まあ、いやらしさは無かったです。
ゾッとする触り方とかもありますものね。
滅多にないですが、握手した時に指でくすぐるオヤジがいますが
あれはダメです・・・(爆)

> またココがエロ戦線になりそうな予感www
もしかして期待されてます・・・?(*´艸`)ウフ
で、でも実は今回は全然たいした内容じゃないんです(爆)
1回で終わらそうとしていた記事が、予定以上に長くなった
ので無理やり終わらせたんです。
発言より生き方がすでにビックリですけどね~。


v-254 tookue さん、こんにちは。
> imuへ行けば女性に抱きついてもかまわないってことですね
そういえば以外にイムってボディータッチなかったです。
やっぱハグのあるアメリカとかの方が、自然に出来そうですよw
若い子でもたまにルンペン臭させている子いたのでご注意。
あ、でもイム男は石鹸の匂いは×なんだそうです。
みんな「それは好きな相手の匂いじゃない!!!」って興奮して
言ってましたから・・・(爆)


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> あ…、ただ単にエ◎おやじなのかも?
おそらくただの〇ロおやじだったです(笑)
日本人でも外国人でも全然平気に話しかけてました。
ほとんどフランス語喋れなかったんですがね・・・。
でもそこでコミュニケーションとれちゃうのって、才能なんだ
なーって思ってました。

> あくまでもやんわり?大人なんですからねぇ。
なんかね・・・、ダイレクトに触ってきたなら言えますがね~。
電車で明らかにさわってきているのに、手の甲で押し付けただけで
手を動かしてないから「これはおさわりじゃない」って言い張るタ
イプっぽいのでね・・・。
逃げ道作ったやり方は、糾弾しづらいです(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/18 (Sun) 06:03 [編集]


う~~む・・・

ももくそさん、あんまり面白すぎて、前の記事のコメ書く前にこっち先にします。
アキラさんは天性のスケベおやじですね!エロじゃなくスケベっていう感じ。
イムに来てこわれちゃったんじゃなく、最初からだと思いますよ~。
ただ育ってきた時代ゆえ、お洒落にアムールを楽しめない。そういう方法しか知らないのね。
気の毒なオヤジ!だけど、自分の歳考えずに若い女の子のお尻ばっかり追いかけるスケベおやじは
許せん!!
私ね、昔っからそういうオヤジ大の苦手なんです。だから、私だったらさっさとストレート直球の言葉吐いちゃうかも。で、思い切り嫌われる(笑)。いつものパターンなんですけどね。
ただ・・・自分が歳とってくると、スケベおやじでも奢ってくれるならいいか・・みたいな?それなら、若いうちにもっといい思いさせてもらうんだったな~(!?・・・)。
当時のももくそさんの気持ち、なんだかリアルに伝わってきます。
糖尿病って言われたとたん、モードがボランティアに変わっちゃうところも(爆)。
60歳越えてからイムに移住し、新しい仕事に挑戦する・・それだけでも、おじさん達のヒーローではありますね。私が男性の立場だったら笑って拍手して、応援するかもです(笑)。
逆(女が62歳)は、まずありえないでしょう。なんか、女って損だな・・・。

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/18 (Sun) 12:28 [編集]


こんにちは。

アキラさんも凄いけど、そのアキラさんに付き合ってあげるももくそさんも偉いですよ~(笑)

私なら、好意をもてない相手からのタッチは我慢できません~~

カサカサが・・・・泣かせます(涙)

サボ | URL | 2010/04/18 (Sun) 17:57 [編集]


やはり

ごはんの誘いと下心はセットですね。

その割にはアキラさん、
接近の仕方がセコイ。

私は、男性から2人でごはんのお誘いは、
お受けしないことにしてます。
おごりって、かなり後ろ髪ひかれるんですけどね。

マコ | URL | 2010/04/19 (Mon) 10:19 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> アキラさんエロじゃなくスケベっていう感じ。
爆!言葉の違いってありますね!
そうそう!エロじゃないです。

> イムに来てこわれちゃったんじゃなく、最初からだと思いますよ~。
私もそう思います。
娘さん2人20代だって言っていましたが、奥さんと子供とはずっと
別居だったらしく、常に独身気分でバスの運ちゃんしながら口説いてた
っぽいです。(笑)

> 私だったらさっさとストレート直球の言葉吐いちゃうかも。
どうでもいい人ならそれが出来たんですが、相手は旦那の部下の
彼氏で・・・。
そこにそういう問題が入るのは~っ仕事に支障をきたすかな?なんて
考えてしましました。
まあ、こんな話聞いたことないですものね。
62歳の彼氏に浮気(してはいないけど)された彼女の気持ちを
考えたら・・・。

> 糖尿病って言われたとたん、モードがボランティアに変わっちゃう
そうなんです~。肌もカサカサしていたし(爆)

> 逆(女が62歳)は、まずありえないでしょう。なんか、女って損だな。
ほんとですよね~。
昔、職場の24歳の子の彼氏は64歳だった事があります。
逆ってなかなか無いですよね~。
私が知っている中で45歳の女子に19歳の男の子っていうのは見た
ことがあります。


v-254 サボ さん、こんにちは。
> アキラさんに付き合ってあげるももくそさんも偉いですよ~
相手の彼女も知っているので、微妙だったんです。
この人はたんにこういう人なのかな?って。最初は・・・(笑)

> カサカサが・・・・泣かせます(涙)
そうなんです。
最初は ( ◢д◣)ゥオー 触るんじゃねー!って思っていたのが。
(´・ω・`)ショボーン おじーちゃん・・・、ってなって(爆)


v-254 マコ さん、こんにちは。
> ごはんの誘いと下心はセットですね。
62歳はまだまだ若いとは思いますが、彼女もいたし「まさか!?」
って感じでした。
しかも彼女の上司の奥さんなのに・・・。

> 私は、男性から2人でごはんのお誘いは、お受けしないことにし
> てます。
そうなんですか~。
私は会話がつまらないとか、キモイ相手でなければ平気です(笑)
夫も私も友達の2/3が異性なので、お互い異性の友達とお酒飲んだ
り、お酒飲んでも平気なんですよ。
でももうソロソロ、異性として食事に誘ってくれる対象ではなくなっ
てきたみたいです・・・(爆)

ももくそ | URL | 2010/04/19 (Mon) 13:06 [編集]


すごーい!
こんな日本人もいるのね。
どこがすごいかももう分からない状態です。

それをそれ又すごい理由で許すももくそさんもすごーい、おそろしい!

2弾今から読む、って読めるのよね?!

カントリーママ | URL | 2010/04/21 (Wed) 14:03 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 カントリーママ さん、こんばんわ。
> こんな日本人もいるのね。どこがすごいかももう分からない状態です。
日本人では珍しいですよね~。

> それをそれ又すごい理由で許すももくそさんもすごーい、おそろしい!
恐ろしいですか?(笑)
慈悲深いと受け取って下さいw

ももくそ | URL | 2010/04/21 (Wed) 20:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
