ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

どうしたものか・・・。

夫は昔、カナダに留学をしている際、色んな街を転々としていた。
そんな時に出会って仲良くなった台湾人のお友達から、

「台湾に遊びにおいでよ」と誘われた。

そこで「久しぶりに美味しい中華が食べたいね♪」と言うことで、6月に台湾に遊びに
行くことになった。

しかし!ちょっと問題が発生・・・。



最初は私と夫の2人で遊びに行く予定だった。

しかしせっかく懐かしい友達に会いに行くのだから、当時一緒にカナダにいた日本の友達
などを誘って大勢で行った方がいいのでは?と言う事になった。

中華料理も大勢の方が色んなもの食べれるしね・・・。

何人かに声をかけたが、仕事や休みの都合上参加者は思ったほど増えず、結局行くのは・・・

私と夫、カナダ&大学時代からの親友A氏、夫の会社の(元)先輩(カナダは全く関係ないw)
の4人で行く事になった。

ところで何が問題なのかと言うと・・・。


大学からの親友A氏はきっと、

私を抜いた男3人で行くつもり でいるのかもしれんって事だ。

独身の頃から夫とA氏は毎年あちこち旅行をしていた中。
A氏の仕事が忙しくなり、長期休暇が取れなくなって旅行に行けなくなったのと、夫と
私が結婚したのは同時期。

そのままフランスへ移り住んでしまったので、それ以来、どこかに旅行することは無く
なってしまった。

しかし、結婚をしても夫が

友達の〇〇がイタリアに出張で来ているから、土日利用して会いに行っていい・・・?

と言えば、私はOKしていた。


ずっるーい!私も行きたーい!

って思うけど、

「2人分の旅費が勿体ない」  とか言われたり、 (なんだとー!)

「男同士でつもる話がある」なんて言われると、 そうかー。なんて思って許してきた。


nice.jpg ニース旅行も・・・。


あら?なんかこの写真加工していないのに長細いわ・・・何故?


amsterdam05.jpg オランダ・アムス旅行も・・・。


あ、これはちゃんとしている。


torino05.jpg オリンピックのあった街、
 イタリア・トリノ旅行も・・・。


他にもスイスやフランスの可愛い街に行っている。

日本に帰って来てからも、毎年スキー旅行に1,2回行っている(私はスキーやらない)

こうして自由に行かせるたびに、



゜*。(*´Д`)。*°私っていい妻だわぁ~・・・。


って自分にウットリしてきた。
こんな事、子供がいたら絶対に許さないんだけど、普段、自由にさせて貰っているので
スキー旅行くらい行かせてあげようと思っていた。

A氏も会社の先輩もそうだが、夫の周りには独身が多いので、みんな身軽なのだ。

スキーを除いて最近まで、うちがお出かけする時は、必ず夫の会社の先輩も一緒だった。




そう・・・。





まるでドリフの西遊記のように。(若い人はしらないw)


dgowest.jpg 三蔵法師一行の4人プラス「カトー」

 当然ここで先輩にあたるのが、西遊記
 に余計な人物「カトー」だw



しかし旅行も、大勢いた方が楽しい時とそうでない時がある。
一緒に行くのが当たり前になってしまうとかなりキツイし、正直困る。
いくら私も仲良くなったとは言え、気を使う。

なので日々のちょっとしたお出かけは一緒に行っていたが、バカンスの旅行はお断りして
いた。(さすがにそこまで図々しくはないけど)

しかしそれとは逆に、今回やっと休みが取れたA氏は、完全に私を省いた男だけで行く
つもりでいるようなのだ・・・。


だったら、「私も一緒だよ」って言えばいいじゃん!て思うでしょう・・・?

(o´д`o)=3 でもね・・・。


今まで何度も、クリスマスパーティーや新年会など、みんなで誰かの家に集まって飲み
食いしましょう!って集合かけた事があるのよ・・・。
でも何年も軽い鬱になっていたA氏は、


「幸せな人を見たくない」


という言葉を残して、ずっと不参加だったの。
その為、私は結婚パーティー以来1度もA氏とは会っていない・・・。

しかし、夫単品や男友達とではちゃんと会って付き合いがいい。
でも誰かの奥さんがいるとダメなのだ・・・。

そんな彼が去年から夫に「やっと休みが取れそうだから旅行に行こう」って何回かメール
をして来ていた。
そんな矢先に持ち上がった台湾旅行の話。


今回の旅行もA氏が「俺たち3人だけだよね」って言った訳ではない。
ただ、夫の誘い方が
「〇〇から誘いがあったんだけど台湾に行かない?あと、〇〇さん(先輩)も一緒だよ」
って感じなのだ・・・。

A氏は即座に「OK!休みを取るよ!」との答え。

なので私は不安になって、
 え?私が一緒って分ってないんじゃない?ちゃんと言った方がいいよ。

と夫に言うと、

夫婦なんだから一緒に行くのは当たり前じゃん。いないのが当然て考えが浅はかだ!
と言う。( 妻を置いて旅行していたクセに!)



そんな彼を知っているから、今度の台湾旅行を躊躇してしまう・・・。

「幸せな人は見たくない」 と言って、夫婦やカップルが参加する会には断固として参加しなかった彼。

そんな彼が台湾旅行に私が行くと知っているとは思えない・・・。

夫は「うちの旅行に誘っただけの事なんだから気にするな。第一、会いに行く台湾人は
みんな結婚してるし女だぞ(笑)」と言うけど・・・。

私だって台湾に行きたいし、美味しい中華も食べたい・・・。

でも一緒に行って、「えーやだなー。」とか思われるのは嫌だ・・・。

今回は男達だけで行ってもらって、私は身を引こうかな・・・?

どうしたらいいのもか・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

旅行行っちゃいましょうよ♪
なぜかというと、私は台湾に行ったことがなくて、ももくそさんの旅行記が読みたいから(笑)(^○^)♪
かのちゃん♪さんも今日から韓国旅行らしいですし、ちょうどいいじゃないですか(^^)「幸せな人は見たくない」って昔のことですよね?大丈夫!Aさんを信じましょう♪特に最近ブームらしい温泉レポート楽しみにしています!

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/14 (Wed) 22:32 [編集]


私だったら…

行っちゃいます(*^^)v
旦那さんも良いって言ってるんだから
そこは図太く気にせず絶対行っちゃいます(笑)
ももくそさんってとっても繊細な方なんですね!
思いやりの深さに感銘を受けました★
さらに夫を一人で旅行にやるのも心が広い!
私もたまには一人になりたいけど…
どこに行くにも一緒デス(ToT)/~~~

Risa | URL | 2010/04/14 (Wed) 22:34 [編集]


楽しい方がいい

う~~ん、悩むところですね。
夫婦だけなら、気を遣わずに楽しめるのに・・。
他の方が独身となると迷いますね。
私なら、どうするかなぁ?
気を遣って自分が楽しめない気がするから、
多分、あきらめちゃう。

でも、その代わり、留守の間に温泉旅行するから
お金出してください!と
お願いすると思います(笑)

jyobitaki | URL | 2010/04/14 (Wed) 22:36 [編集]


混合団体

うーん。誰が行くかくらいは、メンバーみんなに知っておいてもらう方がいいよね。
ワタクシが友だちと行く旅行では、独身あり夫婦家族連れありの混合チームが普通のことですが、男女の割合とか子どもの年齢とか、事前に知っていた方が心構えも違いますしね。
台湾側が女性ということですから、ももさんが行った方が絶対相手の方も楽しいと思いますよ。
直前でもいいから、最終確認としてメンバーを知らせておけば、Aさんも気持ちよく参加してくれると思うんですが。

台湾レポ、ワタクシも楽しみにしています。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/14 (Wed) 23:11 [編集]


う~ん…

そりゃぁ台湾旅行、一緒に行きたいよね~。
できれば気を使わない夫婦水入らずで。

ヴォルフガング氏が昔からの知人と
久しぶりにワイワイやりたい気持ちもすんごく分かる。
きっとももちゃんに気遣って「一人で出掛ける」って言い出せないんだろうなぁ。

でも一緒に行こうって言うのなら、ゴー子姉さんの言うように、
メンバー位はそれぞれ事前に伝えてもらわなきゃいけないねぇ。
言わなくても分かるっていう旧友の間柄なんでしょうけど、
相手に対する「大人の礼儀」ってこともあるし。
まぁ早めにヴォルフガング氏と話し合いすることじゃないですか?

でも僕も、ももちゃんの台湾レポートは聞いて見たいですぅ~~!!!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/04/14 (Wed) 23:49 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> 旅行行っちゃいましょうよ♪
う~ん、行きたいんですけどね~・・・。

> Aさんを信じましょう♪
夫は信じて居たみたいなんですが、ついさっきメールが帰って来ました。
どうやらやっぱり男3人で行くものだと思っていたみたいです・・・。


v-254Risa さん、こんばんわ。
> 旦那さんも良いって言ってるんだから そこは図太く気にせず絶対
> 行っちゃいます
いやぁ~。
夫は何かあった時、上手くフォロー出来る人間じゃないんですよ。
なので信じていたA氏から「え!夫婦で来るの?!」ってメール受けた
だけで、ショックを受けて「もういい・・・。行かない・・・」って
言い始めました(爆)
しかも、ずっとうちのお出かけについてきた先輩までもが
「男3人じゃないの?」って言って来たことに「アフォか!」って
怒って腐ってしまいました。

> ももくそさんってとっても繊細な方なんですね
そういう訳じゃなく、保身に走っているんです(笑)
男3人で行ってきな~。
その代り、私がショック受けてたこと言うんやで~!って。
夫はショックで旅行止めるって言い出したので、それは傍からしたら
奥さんが行きたい!ってゴネテポシャッタ・・・って思われたくなかった
ので・・・(笑)
しかし、面倒だわ!


v-254jyobitaki さん、こんばんわ。
> 私なら、どうするかなぁ?
> 気を遣って自分が楽しめない気がするから、
> 多分、あきらめちゃう。
そうなんです!そうなんです!
私がいるだけで不快になるなら・・・って思うんです。
どんなに相手が理不尽でも、夫に危害を与えないお友達だったら・・・
って思います。

> でも、その代わり、留守の間に温泉旅行するから
> お金出してください!と
私も言いました!(爆)
このまま旅行を中止したなら「ああ、奥さんが我がまま言って、行くな
って言ったからダメなんだろうな・・・」って思われるのが嫌!
てか、3人で行きなさい。そのほうが精神的に楽!
その代り、私も旅行に行くよ♪って(笑)
でもね・・・男って弱いのかな?
自分の奥さんを受け入れられなかった事にショックで腐っているんです
(*´Д`)=3ハァ・・・


v-254ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 誰が行くかくらいは、メンバーみんなに知っておいてもらう方がいいよね。
そうなんです!そうなんです!
だから最初に「うちら夫婦と〇〇さんで行くけど、一緒に行かない?」って
言ったほうが良かったんです!
なのに、「そこまで言わなくても分っているだろ!」って考えが彼の驕り
なんです。
人によっての「当たり前」は基準が違うのに・・・。
そこをすっ飛ばしたから、こんがらがりました。
さあ、どうするか!
乞うご期待!(笑)


v-254ジャパンブルぅ さん、こんばんわ。
> きっとももちゃんに気遣って「一人で出掛ける」って言い出せない
> んだろうなぁ。
あらやだ!ジャパンブルぅさん!
うちのヴォルフガングを随分かってますね・・・(笑)
あいつはそんな腹芸は出来ないんデスヨ。
(*´Д`)=3ハァ・・・
ジャパンブルぅさんの芸術魂の爪の垢を煎じて飲ませたいくらい・・・。

だって!自分の直属の上司(ドイツ人)に、「あ~、外人の中でも
クラウスさん(上司)は、まだマシですよ~」なんて発言しちゃう
くらい、神経図太いんですよ(笑)
私にだって必要ないなら「置いてゆく」って言える人なんです(爆)
人生で初めてあったわ!こんな人www

> でも僕も、ももちゃんの台湾レポートは聞いて見たいですぅ~~!!!
夫が帰ってくるなり、「台湾行かないぞ!」って腐っていましたが、
皆さんのコメを見せたら、「そうか・・・じゃあ、行くように気持ちを
向けてみるか・・・」って言ってました。

どんな風になるのか分りませんが・・・。
逐一報告いたします。

私も台湾に行って、みなさんに独自の(案内役が台湾人なので)ディープな
紹介が出来たらな~って思っています。

まあ・・・。夫がしょぼくれたらお終いですが・・・www

ももくそ | URL | 2010/04/15 (Thu) 01:26 [編集]


「幸せな人は見たくない」はすごい欝ですね。

それにしても、それにしても。。。。ももくそさんとっても立派!
私なんて2回もそんな男だけで。。。それもこんないい街ばかり行ってるなんて許せないよ~ん!

私は山歩きぐらいなら許す。

ちなみに私は、スッチー友達に混じってNYに遊びに行こうと誘われている今日この頃。

Aさんに思いっきり幸せ分かち合って欲しいな。

旅行記も見たいし。 

カントリーママ | URL | 2010/04/15 (Thu) 10:50 [編集]


ドリフの西遊記!

懐かしい~~(笑)
実は、私も今、ちょっと似てるような似てないような問題を抱えてます^^;
ご夫婦でと誘われましたが、いつも夫は拒否。いつも私だけ参加。気を使うのも、気を使われるのも嫌なんだとか。毎回断る私の気持ちは無視されてますけど^^
ももくそさんのように海外旅行となると気の使い方も更に倍だと思います。

どうでしょう。この際、ご夫婦お二人だけで行くというのは。。。
誰も行かないのは、誘ってくれた台湾のお友達にも悪い気がするので^^
そして、楽しい台湾旅行記をお待ちしてますwww

いまちゃん | URL | 2010/04/15 (Thu) 13:08 [編集]


こんにちは!

うんーー
意外と難しい話なんですよね
悩むよね・・
「男同士でつもる話がある」確かにある
ろくな事ではないかもだが(笑)
女性抜きで行きたい所ってあるじゃないですかヾ(・ε・。)ォィォィ

それはともかく・・
ももさんと旦那さんとの
かけひきでしょうね
(A氏は無視しましょう)
半端なコメント<(_ _)>

tookue | URL | 2010/04/15 (Thu) 14:37 [編集]


行きますね

今日はももくそさん。
皆さんいろいろ意見はあるようですが、
やっぱりその方の事を考えると気になるももくそさんの立場もわかりますよ。でも夫婦ですから、私なら行きますね。

そしてこうしたらどうですか。
例えば行く日をずらして、二人だけの時間をつくる。
又は毎日一緒に居るのではなく、温泉とかももくそさんのだけの時間を作る。女性ひとりでも見る所は沢山ありますよ。

それかもうひとつ、誰か女の子をさそう。
そして、こちらは女性だけの行動をする。
皆で一度ぐらいは一緒に食事するけど。

取りあえず台湾良い所です。皆さんが台北どまりなら、
ひとりで阿里山とか日月潭とか行かれると良いですよ。
もしこの費用は旦那様負担です。
私が行けなかったタロコ渓谷もおすすめです。

takechan0312 | URL | 2010/04/15 (Thu) 14:45 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> 「幸せな人は見たくない」はすごい欝ですね。
ですよね~。
しかもお互い1番の親友って言っているのに、A氏はうちの夫に対して
ライバル心も持っているみたいなんです。
だから、うちの夫の幸せな所が(特に)見たくないみたいです・・・。
(;′Д`)ノぇーメンドクサイ~。

> それもこんないい街ばかり行ってるなんて許せないよ~ん!
私もず~っとチクチク言っています。ずるい・・・って(笑)
で、口では「じゃあそっちも友達と旅行行っていいよ」と言いながら、
〇〇ちゃんとは行っちゃダメって、行く友達のダメだしばかりだし、
1人旅行もダメって言われて、結局「ダメ」って事なんです(爆)

> 私は山歩きぐらいなら許す。
あ~分ります。快く背中押せるのはそれくらいですよね(爆)

>スッチー友達に混じってNYに遊びに行こうと誘われている今日この頃。
お子さん、旦那さんが見てくれるなら行ってみては?
なんて言いますかね。旦那さん。

> Aさんに思いっきり幸せ分かち合って欲しいな。
そうなんですよ~。
男性なんですがウーピー・ゴールドバーグにくりそつのA氏・・・。
どうしたら元気になるのか・・・。


v-254 いまちゃん さん、こんにちは。
> ご夫婦でと誘われましたが、いつも夫は拒否。
そうなんですか~。
うちは夫の友達もみんな仲良くなるって感じなので、毎回、一緒が
当たり前みたいで・・・。
しかも去年、温泉旅行に行ったら、予約は1部屋だけで!夫の友達3人
に私ひとり女だったんですよ!
そこで雑魚寝!ありえ~ん!
いくら私がおっさん化しているからって・・・。щ(><щ)
どうせみんなで酒飲んで喋って寝るからって・・・。
その時は怒りましたよ!しかも宿予約したの夫だし!(爆)
デリカシーのないヤツなんで・・・。

> どうでしょう。この際、ご夫婦お二人だけで行くというのは。。。
ですよね~。
てか・・・。段々腹が立ってきました(爆)
元々はうちの家族旅行に「大勢の方が楽しいから一緒に行く?」って
話だったのに・・・。
なんでわたし抜きって考えになるのだ???
病んでいるA氏はまだしも、会社の先輩まで!
図々しい!うちでただ飯何度も食わせているのに!!!キー!!!
普通は「もちろん、ももくそちゃんも行くんだよね」って思うのが
フツーなのでは?v-359v-359v-359


v-254 tookue さん、こんにちは。
> 女性抜きで行きたい所ってあるじゃないですか
↑これ結構平気なんですよ。
私がいても、キャバクラ行こうぜって大勢で行ったことがあります(爆)
もうね、独身男性ばかりですから、こういう流れはあります。
最近はみんな興味なくなったみたいですが・・・。
でも私抜きで行くのも全然OKです(笑)
ふーぞくはいつもの遊び仲間が、極度の潔癖症や、首が痛くなるほど高い
プライドを持った人間のあつまりなんで行く事はないだろうし。
(もうちょっとそう言うハードル低ければ生きやすいのにw)
イム人もいるので、ヨーロッパでは日本とは違って物凄く汚らわしいらしく
口にするのも怒る人間がいるので難しそうです。

> A氏は無視しましょう
う~む。これが問題です~。


v-254 takechan0312 さん、こんにちは。
> 例えば行く日をずらして、二人だけの時間をつくる
> 又は毎日一緒に居るのではなく、温泉とかももくそさんのだけの
> 時間を作る
さすがです!!!
私も色々考えました。
日にちをずらすと言う考えは1つの案として、向こうに選択してもら
おうと思っています。
みんなとはぐれて女一人旅もいいですね。
九份に行ってみたいです。

> それかもうひとつ、誰か女の子をさそう。
これはいい案です!!!
いただきです。
ありがとうございます!!!

> 阿里山とか日月潭とか行かれると良いですよ。
詳しいですね~。さすが世界トラベラーです!
調べてみます。

ももくそ | URL | 2010/04/15 (Thu) 16:28 [編集]


う~ん、アマデウスがちと浅はかというか機微に疎かった?欝の友達に対してももくそさんの立場についても・・。男3人の中に女が一人っつーのも辛いよね~。
もう、男3人だけで行かせて、ももくそさんはももくそさんで別な旅行にでも行って楽しんじゃえーv-218無責任かしらw

ねこ地蔵 | URL | 2010/04/15 (Thu) 17:13 [編集]


微妙なA氏!

このA氏さん、ちょっと繊細すぎやしませんか~?

私なら

A)一緒に行って「カツ!」を入れてあげる。

or

B)一緒に行って、「不幸のどん底夫婦」を演じる。

or

c)旦那さんに頼み込んでA氏はご遠慮願う

のどれかだなぁ~。(←って他人事なので何でも言えちゃう私ですm(__)m)

台湾、私も行ったことがないので、是非ももくそさんのお笑いレポート、楽しみです!!!

なので、行っちゃいましょう!おう!

Larimarmaid | URL | 2010/04/15 (Thu) 17:27 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> う~ん、アマデウスがちと浅はかというか機微に疎かった?
そうなんです!( ◢д◣)チッ!使えネー・・・。
普通に考えたらちゃんと説明して誘うべきなんですよね。

> 欝の友達に対してももくそさんの立場についても・・。
自分の友達なんだからちゃんとどっちもフォロー出来る様に
して欲しいです。

> もう、男3人だけで行かせて、ももくそさんはももくそさんで
別な旅行にでも行って楽しんじゃえー
そうしたいです。
悩むより段々腹が立ってきました。
普通、結婚していて妻が好きに旅行するのって出来ないじゃない
ですか。(飲みに行くのも大変な家庭があるのに)
なのに、男だけは当たり前って考えにイライラ・・・。
A氏も「また昔みたいに旅行しようよ」ってメールしてきて・・・。
それって毎年2週間おまいらだけで行くつもりかい!って、この
神経にイライラ・・・w
まあ、独身の人だと気が付かないんでしょうが、普通気を使って
欲しいわ!
てか一緒に行って、ずっと別行動って嫌味な態度を取る手もあるか
と画策中w←性格悪


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> B)一緒に行って、「不幸のどん底夫婦」を演じる。
これ!爆!爆!爆!
おもしろ~い。
うちの夫、大根役者だからなー。

てか、これ採用して・・・。

「ももくそのイライラ台湾旅行記!」ってタイトルで記事書こう
かなぁ~www
最早、旅行記ではなくて、不幸のどん底夫婦を演じた私たちと
鬱のA氏とデブの先輩との人間模様を綴っていくの。
やっぱりLarimarmaid さん面白いわ・・・!!!

ももくそ | URL | 2010/04/15 (Thu) 18:12 [編集]


GOGO!台湾旅行!

そうこなくっちゃぁ~ o(≧∇≦o)ももくそさんっ!

って、私は優先順位で書いたので、私なら「お坊さん変装グッズ」の荷造りしちゃいますけど~( ̄▽ ̄;)。(背中を殴る棒みたいな?板?あれもゲットして。)

なにはともあれ、A氏には、誰かがいつか愛の「カツ」を入れるべきなのではないか、と私的には思いました~。

Larimarmaid | URL | 2010/04/15 (Thu) 18:32 [編集]


同感です

こんばんは、ももくそさん。

私も「行って楽しんできて~!」に1票、です。
お友だちの女子の誰かと一緒に行かれては?
でもって、「○○旅行 メンバー表でぇす」なんて
なにげにメンバーにメールしちゃう。

もし、その時点でAさんが「オレは行かん!」となって
旦那様が「おいおい、じゃあ男だけで行こう!」と
なったら、ももくそさんは「あら、私たちは別行動するから、
殿方たちよ、ご自由に~」って余裕をかまして
あげればいいかなあと思います。

旦那様のお友だちだからって、仲良くつきあえるかというと、
そういうワケにはいかないですよね。
お食事会ならイザ知らず、旅行はしんどいですよ。
ムリをしたら楽しくないし~。メンバー表を送って
向こうの出方をみてはどうでしょう?

のりぶう | URL | 2010/04/15 (Thu) 20:44 [編集]


つらいなぁ~

アチラを立てればコチラが立たず…辛い立場ですね~。
まず夫婦がセットなのは第一条件なのにe-351、当然男だけだと思うお友達もあんまりだわね~e-444
てか、ご主人って気が利かないだけ(ごめんなさいe-330)かと思ったら、意外にデリケートなんで、そっちにビックリ!でしたe-451
そろそろ、どうされるか決まったかしら?
この際、成り行きに任せてみるのも案外面白いかも…ですよe-348
4人で行動もよし!女一人別行動もよし!はたまた全く別旅行に行くもよし!
いずれにしても、ももくそさんの旅日記e-122、楽しみにしてますよ~e-257

Mic | URL | 2010/04/15 (Thu) 22:46 [編集]


はじめまして

ももくそさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

私はももくそさんも最初の計画どうりに台湾へ行くべきだと思います。
いつでも行けるような距離かもしれませんが、これが貴重な機会だった・・・・ということも考えられますよね。

大勢が揃うのは難しいですから。

やはり行けるときに、人に気を使わないで行ったほうが、後々誰かに不満をぶつける気持ちにならなくていいのではないでしょうか?

美味しいご飯と紹興酒。考えただけでもよだれが出ます~

サボ | URL | 2010/04/15 (Thu) 22:48 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> って、私は優先順位で書いたので、私なら「お坊さん変装グッズ」
> の荷造りしちゃいますけど~( ̄▽ ̄;)
彼はね~。
つい最近まで、夫とその友達の電話もメールも着信拒否していたくらい
鬱だったみたいです~。
大親友だった分、自分の生き様が夫とかけ離れていることに「こんな
はずじゃない!」って思って鬱になっているのかと・・・。
まず1つは20代後半から髪の毛が無くなってしまったのに、夫が
フサフサな事!
・・・カツ入れづらいわぁ~(笑)


v-254 のりぶう さん、こんばんわ。
> もし、その時点でAさんが「オレは行かん!」となって
> 旦那様が「おいおい、じゃあ男だけで行こう!」と ・・・。
多分、私以外の女友達が来た時点で、独身の2人は飛びついてきそう
です・・・。(笑)
でも、私の友達の独身の子って、みんな美人でスタイルいいんですが
その分、高飛車なんですよ・・・(爆)
簡単に鬱になってしまうような男を鼻で笑う強い子なんで、会ったら
大変!
まあ、そういう理由も兼ねて「やっぱりみんなで一緒に行動しよう」
って言われたのを拒否するのも楽しいかもwww(←Sw)


v-254 Mic さん、こんばんわ。
> まず夫婦がセットなのは第一条件なのに
> 当然男だけだと思うお友達もあんまりだわね~
そうなんです!もう!それだけで怒り奮闘です!
奥さん可哀想だけど、今回は男同士でいかない?なんて気持ちが
ミジンにも無いんです!!!
その考え分らんわぁ~!!!
女が家を留守にする場合は、ご飯のしたくとかその他諸々があり
ますから、「すみませんねー」って気持ちがあるのに!!!

> ご主人って気が利かないだけかと思ったら、意外にデリケートなんで、
> そっちにビックリ!でした
そうなんです・・・。
面倒くさいんです(爆)
ドコまでも強気なら、ある意味みんな付いて行くか来ないかで分りやすい
んですが・・・。
もう!末っ子ちゃんなんです!!!

> この際、成り行きに任せてみるのも案外面白いかも…ですよ
そうですね。
まだA氏が断ってきてはいないので、(夫も「男だけじゃないの?」の
メールに対し返答していない)成り行きを見守るのもいいかもしれません。


v-254 サボ さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

> いつでも行けるような距離かもしれませんが、これが貴重な機会だった・・・
> ということも考えられますよね。
そうですよね~。
これは本当に思います。
世界が平和で居て欲しいですが、いつでも行けると思っていたアラブの
国が簡単にいけなくなってしまいましたし・・・。
歴史的に戦争の無い「タイ」が、今では危ないですからね・・・。
台湾も中国から独立したいのは分りきっていますしね。

> やはり行けるときに、人に気を使わないで行ったほうが、後々誰かに
> 不満をぶつける気持ちにならなくていいのではないでしょうか?
まさにそうですね・・・。
このまま行かなかったら、怨み辛みは残りますもの(笑)
いつまでもチクチク言うかもwww
そしたらお互いに何も残らない選択したほうがいいですね。
あるがとうございます!

ももくそ | URL | 2010/04/16 (Fri) 03:11 [編集]


う~ん・・・どうすっかな~

ももくそさん、この記事もリアルにわかります~。
私ならjobitakiさんの意見と同じかな。
そこまでメンドクサイことになってると、もう、どうぞどうぞ!って感じで。
鬱の人は難しいですよ。地雷がいっぱい埋まってますから。
ももくそさんが傷つくようなことになりかねない。
私の見たところヴォルフガングさんは、今のA氏にかなり気を使ってそう。
今回は男同士で行かせて、その代わり別の機会に(今年中に!)ご夫婦で
台湾に行かれたらどうでしょう?近いことだし、真夏を避ければいつでも行けそう。
今回はA氏のリハビリ旅行ってことで。
・・・なんて、外野だから勝手なこと言ってごめんなさい。
実はね、5月からひとりでイムに行く計画だったんです。そ
れを周りに公表したとたん、「私も!」「あたしも!」的に何人も便乗組が現れて驚き!!
節約のために月10万ちょっとで二食付きのホームステイ先見つけたのに、
そんなに来られちゃ私の計画はどうなるのさ!って感じ。
なんとなく「ああそう?来るの?」みたいな返事したのがいけないんですけど、
すっごい重くなっちゃって、結局自分が行くのを止めちゃいました(爆)←笑えるところ?
仕切り直しです。
で、つくづくどこかへ行く時は、ぎりぎりまで隠密に計画して、さくっと行動することだな~って。
きっと、ヴォルフガングさんも重たくなってると思います。
ももくそさんは、静観して一番ベストな選択に乗るのが一番ですね♪
台湾旅行、私も考え中です。やっぱりヨーロッパよりアジアのほうが安くて楽しい♪♪♪
結果がどうなるか、私も気になります!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/18 (Sun) 12:45 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 鬱の人は難しいですよ。地雷がいっぱい埋まってますから。
そうなんですよね~。
ちょっと前までは、夫にも男友達みんなに着信拒否していた
みたいです・・・。
もう口も利きたくないみたいな・・・。
Larimarmaid さんの案の「不幸のどん底夫婦を演じる」って
言うのがある意味、彼にとって気分いい事なんでしょうが、
鬱を治すっていうより拍車がかかりそうなんで(爆)
私も鬱はありますが、自分に対してのものだったので、他人を
羨んで・・・って言うことが全く無かったので、対応想像出来ない
のは確かです・・・。

> 実はね、5月からひとりでイムに行く計画だったんです。
> すっごい重くなっちゃって、結局自分が行くのを止めちゃいました
> 仕切り直しです。
もし大勢ならばホームステイじゃなくて、CITADINESみたいなアパート
ホテルでみんなで一緒に滞在とかはどうですか?
最低限の生活用品ありますし、数人で割ったら部屋代もホテルよりは
安いかも・・・。
月10万ちょっとで二食付には負けますが・・・。
CITADINES のPARIS TOUR EIFFELはパリでアパート決めるまで、1ヶ月
住んだところです。
隣はモノプリ、目の前は6番線モトピケ(La Motte-Piquet-Grenelle)
の駅、駅の下は週2回大きなマルシェ、ホテルの横道はコメルスの商店街、
という最高の場所でした。
観光観光していなくて、そこそこの庶民と高級が混ざったエリアで
観光では見れない生活が出来ると思います。
お散歩でアンヴァリッドもエッフェル塔も行けます(30分)

でも、そういうただパリに滞在じゃなくて、ホームステイだった
ら、みんなついてくるのはきついですね。
ホームステイ決めちゃったから・・・って言ったらどうですか?
まさかそこまではムリなのでは・・・?

ももくそ | URL | 2010/04/19 (Mon) 13:39 [編集]


ももくそさん

ももくそさん
またつぶやきたくなっちゃった。。。
ホームステイするってみんな知ってるんですよ!
それでも来たいって。みんな自分のことしか考えてないんです。しかも、来たいって言ってる人全員が、それぞれ面識ないか、仲良しじゃないんです。
でも、火山の爆発があったりして、先走って航空券買わなくて良かったです。
数人でパリにアパート借りる案、もうちょっと若かったらな。。。というか、メンバーの人選が大事ですよね。
寄りかかって来られると、ちょっとな~って感じ。
で、ももくそさんのほうは、その後どうなったのかしら?

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/20 (Tue) 23:44 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> ホームステイするってみんな知ってるんですよ!
> しかも、来たいって言ってる人全員が、それぞれ面識ないか、
> 仲良しじゃないんです。
わぁぁぁかぁぁぁるぅぅぅ~!!!
そうです!そうです!
私も、フランスに住んで「行きたい~!!!」ってやって来たのは
友達じゃありませんでした!!!(爆)
夫の知り合いの女の子もそうで・・・。
いきなり来週行くから!って言われて・・・。
でも夫からしたら、1回しか会ったことのない子(仕事のお客さんの
奥さん)なんだって!!!
で、家に2週間いましたよ。(爆)当たり前のように・・・。
そういうKYな子は避けたほうがいいですね。
利用されて終りって感じです。
> でも、火山の爆発があったりして、先走って航空券買わなくて良かったです。
> 数人でパリにアパート借りる案、もうちょっと若かったらな。。。というか、メンバーの人選が大事ですよね。
> 寄りかかって来られると、ちょっとな~って感じ。
> で、ももくそさんのほうは、その後どうなったのかしら?

ももくそ | URL | 2010/04/21 (Wed) 01:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。