ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

関西の方に質問!こんな人いるの?!

OLの時、仕事中に変な電話がかかってきた・・・。

。:゜(;´Д`)゜: この話、すっごいダイレクトにぶっちゃけたいんだけど・・・。

変なコメとか張り付けが来ても嫌なので、ボカします。

で、実際にあった「これどうよ!?」って話です。

私が黙々と仕事をしていると、目の前の電話が鳴る。
仲のいい先輩のAさんは電卓で計算中。

私が「はい。〇〇〇商事です」と電話に出ると・・・。

向こうからはコテコテの関西弁。
で、聞こえたセリフが・・・。






あー。もしもし。オ〇コやけど、社長おる?



私はギョッとした。


 え・・・?今のは聞き間違い?
   本当にそんな名前があるの・・・?

 
気を取り直して再度訊ねる。


 え?申し訳ありませんが、お名前をもう1度頂けませんか?




あー!〇メコやけど。
       オ・メ・〇!!!
        社長おる~?わしや!わし!!!






私はずっと関東で生まれ育ったが、その言葉の意味は知っていた。



年頃の弟がいて、ヤングジャンプやヤングマガジンなどが家にあり私も読んでいた。
ちょうどその時に、『代紋TAKE2』なる極道のストーリーも掲載されていて、そこで私も
初めてその言葉の意味を知ったのだ。


なので私は大パニック!


はにわ そんな苗字ホントにあるの?悪戯?でもホントだったら。
 そんな苗字ホントにあるの?悪戯?でもホントだったら。
 そんな苗字ホントにあるの?悪戯?でもホントだったら。
 そんな苗字ホントにあるの?悪戯?でもホントだったら。 
 そんな苗字ホントにあるの?悪戯?でもホントだったら。



そこで私が躊躇していると、畳み掛けるように相手が喋ってくる。




あー、社長にオメ〇が、あの鍵はどうするんや?
     って言ってると聞いてくれへんか?





そして何度も名前をアピール。




オメ〇やで!〇メコ!ちゃんと伝えてな!



嘘だーーー!!!
ありえーーーーーーーーーん!!!

電話でパニくる私に、周りが気がついて「どうしたの?」と、声をかけてくる・・・。



 さて、みなさん・・・。

ここでこの電話の主が名乗っている「オ〇コ」と言う言葉、どれだけの人が意味を知って
いるのでしょう?


関西の方が知っているのはもちろんですが、それ以外で(特に女子の中)は、意味を全く
知らないって人も多いのでは?と思います。


地方によって言い方は違うとは思いますが、九州では「ぼぼ」とか宮城では「べっ〇ょ」
などと言われるアレです・・・。(他は知らない)


これは関西での言い方で、知っている人は知っている・・・って感じなのかも。
現に心配した周りの人(会社の殆どが女性だった)の中で、その言葉の意味を知っている
人は10人中、たった2人だった。


どうしたの?と隣の子に聞かれて、私が

 なんか悪戯っぽいんですよ!名前をオメ〇だ!って言うんです。
   変だと思いません?

と答えるのだが、彼女はなんで私がパニくっているのかが理解できなかった。
で、私が彼女に言葉の意味を説明している間に電話は切れていたのだけど・・・。

もしこれが、関西弁でなくて東北弁や訛りの一切無い話し方だったら、
私は「そんな苗字も存在するのかも・・・?」って信じたかもしれない・・・。

でも、でも!
この電話の相手はバリバリの関西人。

関西でこの苗字で生きていくのは大変そうだ。


ここで私は声を大にして聞きたい。





そんな苗字あるのーーーーーーー?????




私はそこで考えたんだよね・・・。


こいつは、こんなシチュエーションを狙った愉快犯なのかな?って・・・。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:
 (再現VTR)

  


 ルルルルルルルルルルル・・・♪


ol.jpg
 はい、〇〇〇商事です。



あーオ〇コやけど、社長おる?



 え?申し訳ありませんが、お名前をもう1度頂戴出来ませんか?


オメ〇や!〇メコ!!!ちゃんと伝えてな!


 は、は、はい・・・。



社長ーーーーーーーー!!!



オメ子さんから、3番電話にお電話です。






      ムンク(社長)

も、ももくそ君!自分が今、何を言っているのか分っているのかね!!!



そして周りのみんなが爆笑。(この場合周りが全員男性と考えて)
            


そこで会社の男性から言葉の意味を知らされて、赤っ恥・・・。

こんな風になるのを狙ったのかもしれない・・・。


でもね・・・。
関東の人間からしたら聞きなれないこの言葉、口に出す事に全くの抵抗がないんだよね。
意味を知っているからあえて控えたけど・・・、そういうものじゃない?


関東の人間だったら何があってもいい難い言葉だって、他の地域の人だったら全然言え
てしまうのだ。

例)

湖
  沖縄県那覇市にある

   漫湖



きっと沖縄の人からしたら、この湖の名前を言えずにモジモジしている関東人を
 ← こんな目でみているのかもしれない。

こんな風に同じような物ってたくさんある。


飛騨高山の可愛いコイツもそうだ・・・。


さるぼぼ さるぼぼ


岐阜で「ぼぼ」は赤ちゃんって意味なのだが、九州ではそうじゃない。

ちなみに、ドイツ語で「6」を発音するのは恥ずかしい。
限りなく英語に近いが・・・。
「シックス」の「シ」を「セ」に代えた発音なのだ。

もちろん、そっちの言葉も同じ発音。
ただ、子供の頃に最初に数の数え方を教わるから、ドイツ人では「6」を言う事に全くの
躊躇いはないのだそう。

それを聞いた日本の男共・・・。

目を輝かせながらドイツ人女性に、
「じゃあ、ドイツ語で「6人で6回6時間、セッ〇スをした」って言ってみて!」
とお願いをして、普通に答える彼女の言葉を聞いて喜んでいた・・・。


。:゜(;´Д`)゜:男って・・・。


みなさんだったら、こんなシチュエーションどうしましたか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぉ!!

ももくそさん
どーーしよーーー!!!
このテーマにして、一番乗りしちゃった!!!
困ったぞーーーっ。みんなのコメ読んでからコメしようと思ってたんだもん・・・。
オ○コ、○メコ、オメ○
ももくそさんたら、これじゃ、わかっちゃうじゃないですか~(爆)
私は意味知ってますよ。でも、関東人だから、関西ではほんとに苗字があるのかも?
まさか、関西だけにこんな苗字あるかな?
じゃ、関西特有の発音?
関東だったら、---でしょ?関西だったら、右上がりカーブな発音?発音は関係ないか・・・
あ~ど~しよ~。
ワタシ、ここらでバトン渡します!次の人、どうぞ!!
後で、こっそり見に来よ~~~。

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/10 (Sat) 21:38 [編集]


めっちゃ大爆笑!!!

ももくそさん!!!

めっちゃ大爆笑です!!!もう、これ以上、どのようにコメントしてよいやら。。。

ああああ、可笑しかった~!!!腹筋、まじで割れそう!!!

・・・でも、「女子」だと電話に出る仕事でいろんなエロ電話受けることってありますよねぇ~。私も書けないけど、あるなぁ~お勤め時代~「うっそ~」っていう内容のエロ電話。

Larimarmaid | URL | 2010/04/10 (Sat) 21:49 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> どーーしよーーー!!!このテーマにして、一番乗りしちゃった!!!
> 困ったぞーーーっ。
> みんなのコメ読んでからコメしようと思ってたんだもん・・・。
あ、やっぱり過激でした???
でもね、これ本当の実話なんです。
だからめっちゃ困りました。
で、悩みました。
小学校に「玉袋さん」って苗字の女の子がいたんです。
もう!そりゃぁ・・・苛められてました・・・。
だから、本当にそんな名前があるのか?って真剣に悩んだんです。
その為、これがイタズラなのか、本当にそんな苗字の人がいるのか
知りたかったんです・・・。
真剣に悩んだからこそ・・・。

かのちゃん♪さんだったら、この電話、どう対応しました?

ももくそ | URL | 2010/04/10 (Sat) 21:51 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

かのちゃん♪さんから関西人の方に質問があると聞いてやってきましたよ(^○^)
関西人ならたいがいの人は意味分かると思いますよ。ただ、そんな苗字あるのかなあ??私は聞いたことないですね(笑)・・・っていうか、学校でいじめられそうでかわいそうですね。こんな苗字の男性にプロポーズされたらももくそさんならどうしますか?

私もみなさんのコメ楽しみにしています(笑)。クマピヨは連れてこれないですけど(笑)(笑)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/10 (Sat) 21:55 [編集]


大爆笑!!!

も、ももちゃん、コレ実話ですかぁ?
もぅ、PCの前で涙目の大爆笑ですよぅ~~!!

だいたい、電話を受けてるももちゃんを想像すると…
わ、笑わずにはいられないですぅ~~~!
ほさびさ(←笑いすぎてタイプミスっ!!)久々に、
わらかせていただきました!(もぅまたミスでっす!(´Д⊂ヽ)

あ~、巣ぬかと思った。(あぁ~またもや…(;´∀`)
(あ~死ぬかと思った!)

ジャパンブルぅ! | URL | 2010/04/10 (Sat) 22:23 [編集]


まじスカ!!??

本当にそういう名前の人いるんですかあぁ!!
私熊本出身なのでそんなこと人の名前でも言えないわぁ~!
どんな漢字なんだろぉその苗字…

Risa | URL | 2010/04/10 (Sat) 23:05 [編集]


うう・・・

こんばんは・・ワタクシその言葉・・湘爆(古ぅう)で知りましたわ・・もちろん・・代紋(エンブレムって読むんでしたよね??)も知ってますがぁ・・・

関西でその苗字なら・・ノリでいけそう(←なんとなくイメージだけど・・) 東京では・・きついですね・・

って・・ももちゃん具体的に名前だしてまいましたな。。(最近ももくそさんをももちゃんっていうのがMYブームなの・・)

sakiちゃん | URL | 2010/04/10 (Sat) 23:23 [編集]


ぷぷぷぷっ

こんにちはー。
私はほぼ東京で育ちましたが知っていましたよ。中学の時に男の子がニヤニヤしながらこの言葉を広めていました。(笑)
でも本当にくだらないいたずらですよねー。自分たちが中学生の時にやっていたようないたずらで(やってたのかいってかんじですが)子供~。
でも苗字なんてどんなのがあるか分からないですからねー、しかも会社でかかってきたらないがしろにできないし。フルネームで聞き返すのがいいんですかね~??
面白かったです。

マコベス | URL | 2010/04/10 (Sat) 23:24 [編集]


レスの前にちょっとお邪魔しま~す。。。
とプリン片手に軽い気持ちで踏み込んだら・・・
な、何なのッーー!この「地雷記事」ーっwww!!
スルーしようにも足跡付いたし、「チッ!スティングレイのヤツ、面白くねぃ・・・」なんて思われるのも遺憾だ・・・。
人気ブログの行く末と、うら若き乙女の光輝く未来を案じ、ここは一つ軽く説教でもしようものなら、いつもの?(ノ∀`♥)キャハ でかわされるのは目に見えている。。。
う~ん、なんか素面で記事書いて、酔いながらグヒヒ・・・とコメントを楽しんでいるももくそさんの姿が目に浮かぶwww!
ナイーブなワタクシの為にも、間違いなくピーーー音を被せられる放禁用語は、最後まで伏字でお願いします!!(土下座 m(_ _)m・・・)
jyo・・・jyobitakiさ~~ん、あとはお願いします~。。。

スティングレイ | URL | 2010/04/10 (Sat) 23:37 [編集]


懐かしい感じがする

それは絶対愉快犯でしょう。
ワタクシもずっと関東ですが、マコベスさん同様、中学の頃にはそのコトバ知ってましたよ。
きっと、若い女性が電話に出たときだけ、イタズラしたんでしょう。

そういった話題、すんごく久しぶりですわ。
一人暮らしのとき、夜中のハアハア電話に
「何言ってるかわかんないなあ、もう一度掛け直してもらえねえか?」
と答えて、「すみません」と切られたのも10年以上前(遠い目)

ゴー子姉 | URL | 2010/04/10 (Sat) 23:56 [編集]


こんにちは!

さすが・・・ももドールさんやりますね (━ω━☆)
私は・・あれのことやと思うけど
知らないですね初耳です

質問なんですが
ドイツ語ででセ○○スのことは
そのままセ○○スなんですか?
横文字まったくだめなもので^^;

でも・・結構ありますよ
そういう苗字
書いたら・・スパム扱いでカットされるな
いいたい(笑)が通らない!><

tookue | URL | 2010/04/11 (Sun) 00:27 [編集]


あ~面白かった♪

ももくそさん
みなさんのコメ読んで、またまた爆笑しちゃいました!!私なら、その男性が普通にしゃべってるなら、ふつーに「オメコさんからお電話です!」って言うと思います。なぜなら、それがへん?って気づくにのだいぶ時間がかかるからです。
この前は、会社案内の原稿に、ロウンチって書いてあって、?「くちうんち」って何ですか?って周りの人たちにふつーに聞いたくらいですから。
でも、あきらかにエロっぽい波動?だったら、切っちゃうかな・・・。(間違って切れちゃったふりする)
で、そういう苗字があるかどうか?にどなたも答えてないということは(関西人のほぷほぷさんも)、やっぱりエロ電なんですね?また、しばらくしたら覗きに来ようっと!

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/11 (Sun) 00:32 [編集]


はーい。関西人です

鼻血ブーって出そうですわ(≧▼≦)
生まれてからオ○コさんなんて、聞いたことあらへんし~♪
関西人ならっちゅーか、私の勤め先なら、トゥルルル…「オ○コやけどー」の時点で、スピーカーモード全開やと思います。 
そう言えば。昔は壁やらトイレやら、ちょっとしたトンネルには必ず書いてあったけど、最近見かけへん。デス(?_?)

いまちゃん | URL | 2010/04/11 (Sun) 00:39 [編集]


お後・・・

うら若き乙女の頃から耳年増のjyobitakiです。

ももくそさんの体験話には、いつも驚かされますが
今回の話は、超が付くほどビックリしました!

宮城の・・・、ももくそさん御存じだったのに更にびっくり!
これ、お祖母ちゃんから教わったんですか?
もうちょっと可愛く(笑)、それに「こ」をつけて言ったりもするんですよ。
宮城の言い方は、な~んか汚らしいんですよね。
世界的に認知されてる?普通の言い方とか九州や関西の
言い方の方がまだいいです。
宮城の表現は若くてもなんだか、歳とっていそうで。。

今の自分なら、オ○コさんからお電話です!とさら~~っと
言うかもしれないけど、二十代じゃ、やっぱり言えないと思います!漢字でどう書くのでしょうね!?

あれ?私、地雷原に手榴弾投げ込んじゃったかな?
スティングレイさん、大丈夫でしょうか?
失礼しました~~~。

jyobitaki | URL | 2010/04/11 (Sun) 01:26 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> めっちゃ大爆笑です!!!
> ああああ、可笑しかった~!!!腹筋、まじで割れそう!!!
そんなに笑って、旦那さん不思議に思わないですか?
なんて通訳します?(笑)

> 私も書けないけど、あるなぁ~お勤め時代~「うっそ~」っていう内容のエロ電話。
知りたいわぁ~(爆)

言葉ってそういうの多くありません?
英語はよくわかりませんが、イタリア語は「漫湖」に聞こえる言葉が
あっていっつもビックリしていました。
イタリア旅行中にレストランで隣のスペイン人が、西語と伊語がごちゃ
まぜになって「5」の発音が「珍子」になっていた時は爆笑でした。
イタリア語 cinque(チンクェ)+スペイン語cinco(シンコ)
失礼しましたー!


v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
>かのちゃん♪さんから関西人の方に質問があると聞いてやってきましたよ
すみません・・・・。
実は記事を書いていて、ここで知っている関西の方って真っ先に
ほぷほぷさんが浮んだんです。
で、記事にリンクして「ほぷほぷさん、教えてください」って書きたかった
んですが(爆)、クマピヨさんのイメージを考えて自粛したんです。www
(一応、少ない脳のシワを寄せ集めて考えていますw)
そしたらご親切にも、かのちゃん♪さんが召集かけてくれました(爆)

> こんな苗字の男性にプロポーズされたらももくそさんならどうしますか?
絶対に、結婚はしないです。(笑)
例え、私が「真理」って名前の場合、「水田」さんには嫁がないかな~。
あー分らん・・・そこまで人を好きになっていない証拠でしょうか?
逆にほぷほぷさんならどうします?
奥さんが1人っこで家を守らなければならないって場合・・・。


v-254 ジャパンブルぅ!さん、こんばんわ。
> もぅ、PCの前で涙目の大爆笑ですよぅ~~!!
これ、ホントのホントの実話です~。
でも「過激」かな~?って今まで自粛。
で、最近TVで苗字の歴史みたいな番組があって、「じゃあ、これ
どうよ!?」って思い出したんです・・・。
真剣に悩んだんですよー。
社長のお友達って言い張ったから~。
ああ、あの頃はまだ純粋だったのね・・・・って思うエピソードです。
今だったら、黙って電話切りますねw


v-254 Risaさん、こんばんわ。
> 本当にそういう名前の人いるんですかあぁ!!
分らないです!謎です!
でも、小学校の時に「玉袋さん」って苗字の女の子がいたんです!
その為、真偽の判断がつかなくて・・・щ(><щ)

> 私熊本出身なのでそんなこと人の名前でも言えないわぁ~!
やはり西だと有名なんですね!
ところで飛騨高山の「さるぼぼ」は大丈夫なんですか???


v-254 sakiちゃんさん、こんばんわ。
> ワタクシその言葉・・湘爆(古ぅう)で知りましたわ
知っていましたか?!
湘南爆走族、タイトルは知っています!
そうそうエンブレム・・・(笑)

> ももちゃん具体的に名前だしてまいましたな。。
いや~、意味を分らなかったら、こんな風に言っていたんだなーって
伝えたくて・・・(笑)
でも、このブログを見ている皆さん、みんな意味を知っていたようで
逆に驚きです!
会社で必死に意味を教えて、「変な人なんだよ!」って伝えていた
自分が懐かしいですw

ぜひ、ももちゃんて呼んで下さい。


v-254 マコベスさん、こんばんわ。
> 中学の時に男の子がニヤニヤしながらこの言葉を広めていました。
あーそうなんですかー。
私の中学では辞書でエロい言葉を捜してキャッキャする程度だった
ので・・・(爆)

> 苗字なんてどんなのがあるか分からないですからねー、しかも会社で
> かかってきたらないがしろにできないし。
そうなんです!そうなんです!
世の中には色んな苗字がありますものね!
御手洗さんていう苗字も歴史がありそうですし・・・。
何があってもおかしくないのかな?と・・・。
何気に真面目なんですよー(笑)


v-254 スティングレイさん、こんばんわ。
> スルーしようにも足跡付いたし、「チッ!スティングレイのヤツ、
> 面白くねぃ・・・」なんて思われるのも遺憾だ・・・。
考えすぎですよーーー(爆)
大体、この時点で寝てしまってますwww
その間の足跡なんて気にしないですよwww
しかも飲酒量増えすぎて、また睡眠障害で3時に目が覚めてコメ返し
していますw
ちゃんとキャラ考慮してますので(勝手なイメージで)、大丈夫です
よ~。足跡を足枷にしないようにw
私も「ムリにコメすることはないか?どうせつまらないコメになるし」
と思ったらコメ返ししないですよ~。

> なんか素面で記事書いて、酔いながらグヒヒ・・・とコメントを楽しんで
> いるももくそさんの姿が目に浮かぶwww!
なんで分ったんですかー!!!
たまにヨッパらってコメント返えしたのを憶えていなくて、次の日に
ビックリすることがありますwww

> ナイーブなワタクシの為にも、間違いなくピーーー音を被せられる放禁用語は、
> 最後まで伏字でお願いします!!
やっぱり男子には普通の言語だったんですか?
知らなかったのは女子だけ???
でもあそこで私が電話を取らなければ、他の子が間違いなく
ダイレクトに会社中に響き渡る声で叫んでいたでしょう・・・。
あの後、説明しても「えー?そうなのー?」って笑って、あの言葉の
意味を信じてもらえなかったんです・・・(涙)


v-254 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> それは絶対愉快犯でしょう。
やっぱり!やっぱり!やっぱりですか?!!
ずっと疑問だったんですよ~。

> 一人暮らしのとき、夜中のハアハア電話に
> 「何言ってるかわかんないなあ、もう一度掛け直してもらえねえか?」
> と答えて、「すみません」と切られたのも10年以上前
ああ、こういうのもありますね・・・。
でも、フランスにいたときに、
「苦しい・・・。助けて・・・。死ぬかもしれない・・・。ゼイゼイ」
って真夜中に電話がきたんですよーーーーーーーーーーーー・
これ怖い!
そのあとすっと呻いたり、助けてーって叫ぶんです。
事件か???って感じです。
でも、イムに来てまだ3ヶ月で殆ど言葉が喋れなくって、どうしていいのか
わかりませんでした。
言葉の意味も1/3も意味を理解していなくて、何も出来ずに凍りついたまま
でした。
あれは、後になってイム人に聞いたら「いたずらだ」って言われましたが
それまでは気持ち悪かったです・・・。
まだ日本は可愛い???


v-254 tookue さん、こんばんわ。
> 問なんですがドイツ語ででセ○○スのことは
> そのままセ○○スなんですか?
そうなんです!
まったく一緒です。
去年初めてドイツ人女性から聞きました。
でも、まったく恥ずかしくないそうです。
子供も大人も普通に6って言うそうです。
まあ、そこで意識したら限がないですものね・・・。
日本より、意識が外に向いているのかな?って思います。
イムでも「乾杯」は簡単に言うと「チンチン」ですよ(笑)


v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> この前は、会社案内の原稿に、ロウンチって書いてあって、?
> 「くちうんち」って何ですか?って周りの人たちにふつーに聞いた
> くらいですから。
私もそう読んでしまいました(爆)
言葉って不思議ですよね~。
英語はあまり無いのかもしれませんが、ラテン語は微妙な言葉が
たくさんあります。
だからと言って、発音できないものおかしいですし・・・。

> で、そういう苗字があるかどうか?にどなたも答えてない
щ(><щ)それを知りたかったのにーーーーーーーーー。

なんでだー。
遊んでる・・・?(笑)


v-254 いまちゃんさん、こんばんわ。
> 関西人ならっちゅーか、私の勤め先なら、トゥルルル…
> 「オ○コやけどー」の時点で、スピーカーモード全開やと思います。 
(爆)(爆)(爆)
さすが関西人!!!
面白い!!!!
その発想、思いつかんです・・・。 見習いたいわぁ~。
そういう原点が違うんですね~。
好きだわ~。

> そう言えば。昔は壁やらトイレやら、ちょっとしたトンネルには必ず
> 書いてあったけど
そうそう!
凄かったですよね~。
そして綺麗になりましたよね~。
何がどうなったんでしょう???


v-254 jyobitaki さん、こんばんわ。
> 今回の話は、超が付くほどビックリしました!
すみません!
驚かせて・・・。
でも、あの当時、私もビックリしたんです(笑)

> 宮城の・・・、ももくそさん御存じだったのに更にびっくり!
親戚があちこちに宮城にいるので、従兄妹から聞きました。
海側なので、言葉が強いと思います。
塩釜までは理解できますが、女川になると聞き取る事すら出来ません。
その点、内陸側や仙台って上品ですよね~。
仙台が標準語の人とすごい訛りの人でごっちゃなのが不思議です。

井上ひさしさんのお話でもこの言葉は出てきました。
あの時代は大変だったんだなーって。
かなり虐められたのだとか・・・。
言葉って大変ですね~。
なんだかんだ言っても、日本も広い!(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/11 (Sun) 04:44 [編集]


スペイン語やイタリア語

>なんて通訳します?(笑)

あはは~医学用語を駆使して、一字一句詳細まで通訳いたしますわっ!(←これを機に通訳志望へ変更しようかしら~。気合い入りますっ)

イタリア語、スペイン語、あります、あります!それ系の響きの単語!しかもメキシコ人は下ネタが大好きなので、その手の話はめっちゃ盛り上がります~(私はあえて「言葉がわからないふりをしている従順なハポネシータとして、話題には加わりませんが~(笑))

私は個人的にフィリピンの方がfinishの発音をする時にぶっ吹き出してしまいそうになります~(^_^;)

Larimarmaid | URL | 2010/04/11 (Sun) 08:14 [編集]


Re: スペイン語やイタリア語

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> しかもメキシコ人は下ネタが大好きなので、その手の話はめっちゃ
> 盛り上がります~
男性じゃなくて女性がですか?
なんかリアルでドギツそうですねwww
ラテンだと熱いしぶっちゃけも凄そうですね。

> 私は個人的にフィリピンの方がfinishの発音をする時にぶっ吹き出
> してしまいそうになります~(^_^;)
どんな感じなのかしら~(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/11 (Sun) 14:08 [編集]


ブログの輪ですね

ももくそさん今日は。
ブログの記事も楽しいけど、皆さんのコメントが面白ですね。
ここを中心に皆さんで井戸端会議しているみたいです。

さて私は出身地では関西と呼び方が違うので、
この電話をうけてもあんまり恥ずかしくないです。
知らない訳ではないけど、あんまり実感としてわかないので。

でも知らないと後で恥ずかしくなることもあるようです。
例えば私の出身地、スワヒリ語でそのままズバリです。
実際に自分の出身地を効かれる事はないようですが、
パスポートとかに書いてあるので、イミグレの人が喜んでいるかも。

それとドイツにいる頃、友達に”もしもし”と
良くからかわれていました。
友人に聞くとちょっと発音は違いますが隠語のようです。
その頃携帯がなかったのでよかったですが、
ドイツに滞在中、携帯であんまり”もしもし’と言わないで下さいね。
周りでにやにやしている男性がいるかもしれませんよ。

takechan0312 | URL | 2010/04/11 (Sun) 14:16 [編集]


ももくそさん こんちはi-88

こんなTEL、とっちゃったら
ほんと凍りつきますよねi-230

皆さまのコメントを拝見していて
色んなご意見、勉強になるな~と、感心しておりました

もしも、私が こんなTELをとってしまったら・・・
[折り返し 社長より、ご連絡さしあげますので
 お電話番号 お聞かせください ]
と、冷たく言い放つと 思います

すみません・・・真面目すぎて 面白くないi-195 
っていうか、 かわいくな~い女の対応ですねi-202

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/04/11 (Sun) 17:21 [編集]


まったくっ!

ももくそさんったら、いつも面白すぎです~e-455
皆さんコメントされてますが、それって絶対愉快犯ですね~e-449

私なら・・・
「申し訳ございません、下のお名前教えていただけますか?」とジャブe-281をかましてやります。
あら?面白くないかしら?e-452

Mic | URL | 2010/04/11 (Sun) 21:00 [編集]


Re:

v-254 takechan0312 さん、こんばんわ。
> ブログの記事も楽しいけど、皆さんのコメントが面白ですね。
> ここを中心に皆さんで井戸端会議しているみたいです。
そうなんです。
コメント欄で爆笑することもよくあります。

> 例えば私の出身地、スワヒリ語でそのままズバリです。
そうなんですかー?
知らないと怖いですね(笑)

> ドイツに滞在中、携帯であんまり”もしもし’と言わないで下さいね。
> 周りでにやにやしている男性がいるかもしれませんよ。
わかりました!
ドイツに行く予定もあるので・・・。
でもこういう話題って尽きないですよね。
タイでは日本語発音でコーヒーと言うのは危ないです(笑)


v-254 茶々丸の飼主の娘 さん、こんばんわ。
> もしも、私が こんなTELをとってしまったら・・・
> [折り返し 社長より、ご連絡さしあげますのでお電話番号 
> お聞かせください ]と、冷たく言い放つと 思います
なるほどーーーーーー!!!
思いつきませんでした・・・。
もう頭の中では「うーっそだー」って言うツッコミだらけでwww
対処まで考えていませんでした。
自分では冷静なつもりでもなかりパニくってたんだなーって思います。

> っていうか、 かわいくな~い女の対応ですね
いえいえいえいえ。
見習うべきスマートな対応です。


v-254 Mic さん、こんばんわ。
> 皆さんコメントされてますが、それって絶対愉快犯ですね~
やっぱりそうですよね。
少しでも「こんな苗字があるのか?」って真剣に悩んだのが
アホみたいです(笑)

> 私なら・・・「申し訳ございません、下のお名前教えていただけ
> ますか?」とジャブをかましてやります。
みなさん冷静だわぁ~。
私も冷静に次の行動が考えられるような人間になりたいです(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/11 (Sun) 23:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
