ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自分には甘いの・・・。

前回の記事にも書いたが、うちの夫は私が病院に行く事をいい顔しない。
それは別に、「薬に頼るな」とか「自然治癒力を信じて」とかの理由ではない。

一言でいうとね・・・。



ただ単に ケチなんだよーーーー (心の叫び)


凄い理由でしょう?
そのくせ自分の場合、とても大げさ。

36度8分という、ビミョーな微熱で

。:゜(;´Д`)゜:はぁはぁ・・・苦しい・・・。水枕作って下さい・・・。

って、最大限に辛さをアピール。
もちろん、病院にも行く。

でね、過去に2回ほど、夫に振り回されて大騒ぎしたことがあったの。


そのうちの1回の大騒ぎの時には、救急車呼んじゃったんだからっ!!!

朝起きた時に、めずらしく(というか初めて)呂律が回っていなかった夫。
私は「まだ酒が抜けてないんだなー」なんて思って、見送ったんだけど、後から夫からメール
が来て、

「  なんか変。うまくしゃべれないよー。呂律が回らない。」


なんて書いてあって、普段から偏頭痛を訴えていたものだから私の頭は 




    こんな状態

        

はにわ 呂律が回らないって・・・
 脳梗塞・脳出血・くも膜下・脳梗塞・脳出血・くも膜下・脳梗塞・脳出血・くも膜下・
 脳梗塞・脳出血・くも膜下・脳梗塞・脳出血・くも膜下・脳梗塞・脳出血・くも膜下・
 脳梗塞・脳出血・くも膜下・脳梗塞・脳出血・くも膜下・脳梗塞・脳出血・くも膜下・ 
 脳梗塞・脳出血・くも膜下・脳梗塞・脳出血・くも膜下・脳梗塞・脳出血・くも膜下・



友人のお姉さんが医療関係に従事しているので聞いてみると、やっぱり即行病院に行って
検査したほうがいいって言われて・・・。

夫が帰って来たのは夜の9時で、友人のお姉さん談だと「個人で行っても救急はなかなか
見て貰えないから、今回の場合は救急車で行った方が良い」との事。

確かにMRIとかCTがあって、この時間に検査出来る病院なんて大学病院くらい。
でも紹介状無しで時間外に見てくれるのかも謎。

と言う事で、気が引けるが119番に電話。
でも相手も「呂律が回らない」と言っただけで、「わかりました10分ほどで参ります!」
と言う返事。

ああ、やっぱり深刻なんだわ・・・って思う反面、何故か罪悪感。

だって呂律が回らないだけで、他はピンピンしているんだもの・・・。

でね、電話で「絶対にサイレン鳴らさないで来て下さい」ってお願いしたの。
近所迷惑だし、なんせこんなピンピンしているから大げさにしたくなかったのよね。

そして救急車を待っている時に夫が一言、


 
あ!ちゃんと喋れるようになった・・・。


 



      田中怒り2



そこに救急車が華々しくサイレンを鳴らして登場・・・。


玄関開けると担架を担いだ救急隊員。


。:゜(;´Д`)゜:←こんな顔で、申し訳なさいっぱいの気持ちで症状を説明。


でも症状が症状なので、脳神経外科のある病院に連れて行ってくれるとの事。

で、消防の救急隊員の方が「担架へどうぞ」なんて言うの。
即座に「いえ  自分で歩けますから大丈夫です!」って言って、みんなで
ゾロゾロ歩きながら救急車に・・・。(もちろん私も付き添いで)

 λλλλ....... 

具合も悪くないので寝ることもなく、救急隊員の方と3人で向き合って座る。

。:゜(;´Д`)゜: き、気まずい・・・。

しかし夫は傍らで真剣な面持ち。
普段は1言えば100で返すくらいに口が立つし滑舌もいい方なので、喋りたくてもちゃんと
喋れないのは、相当不安だったようだ。

病院も当直が専門医ではないからと4つの病院に断られ、先生は居ないから診断は出来ない
がCTだけは撮ってくれるという病院を見つけたのは、救急車に乗って20分後。

。:゜(;´Д`)゜:これが噂のたらい回し・・・?
         もし脳梗塞で一刻も争う状態だったら・・・・・・ 終りだな

そして救急車を呼んで病院に行ってみたものの、結局はCTだけ撮って家に帰された。
明日また来てくれと言われて・・・。

なんの為に救急車呼んだんだ・・・?(・c_・`)

結局、次の日にMRIを撮って調べてみたら異常なし。
先生曰く、「一時的に血栓が詰まって症状が出たけど、また流れたんでしょう」との事。

まあ、大事に至らなくて良かったけど・・・。
このエピソードを医療従事者に話して「救急車を呼んだ判断は間違っていない」と言われた
んだけど釈然としない。

病院のたらい回しも対応も気になるが、あのCMを見ると、思わず「すみません」と
言いたくなる・・・。


アナタのモラル、大丈夫ですか? ACジャパンより
                                          ↑
                                      知らない方どうぞ

あともう1つのエピソードは、足の裏に1,5センチくらいの真っ黒いホクロのような物が、
夫の足に突然出来た時。

足の裏のホクロは癌になりやすいから、取った方がいいなんて言われているじゃない?
しかも急激に大きくなったのは危ないとか・・・。

そんなものだから、また夫は大騒ぎ。

 癌かもしれない!癌かもしれない!

って・・・。
確かに1週間前に全く何も無かったのに、いきなり1,5センチものホクロが出来たら誰
でもビックリするわ!

数日前に転んで足が痛いって言っていたけど、それはこの足じゃないの?と聞いたら
「違う。それは反対の足でこっちじゃない」と言う。

取り合えず病院で見てもらった方がいいと、ネットで病院を探す。

こういう時、近くのかかり付けじゃなくて、一刻も早く名医に診てもらおうと皮膚癌
の権威の医者がいるとか実績がある病院を探すのが、うちの夫・・・。

そして有名な病院に紹介状無しで見てもらうので、「特定療養費」という余分なお金を
払わなければならない。

診察を終えた夫は晴れやかな顔で・・・。


 癌じゃなかったー。

(私)え?じゃなんだったの・・・?


 やっぱ名医だよ・・・。
   一目見た瞬間に「何かぶつけたり、転んだりしませんでしたか?」
   って聞かれたよ。

   でね、
  





   あー、こりゃ血豆だ・・・ って見抜いたんだよ。




 そういえば、この前転んだの・・・ 




    こっちの足だった







    座敷女

ねぇ・・・。
コンタクトすると目が痛いんだけど・・・。
私も病院行っていいかな・・・?





 えー。じゃあ、しなければいいじゃない。








   ゆるせない



自分の時はこんな些細な事で大騒ぎしたクセに!
これでもし目に傷がついていたら!
病院に行かない事によって失明でもしたら!!!







 


末代まで呪ってやるからなーーーー

      ad3b26aa33db7990.jpg



って、それだと自分の血を引いた子も呪うってことか!
と、いう風に困ったヤツなのです・・・。

※ ACジャパンのCMって全国で流れているのかと思ったら、地域で違ったみたい。
  記事にUPした「あなたのモラル、大丈夫ですか?」は東京用らしい。
  てことは、こんな困ったヤツは東京くらいしかいないって事なのだろう。

  ドコまで自分勝手な人で溢れかえる街になるのか・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

この記事を書いていて、タイムリーに?野球の監督が脳梗塞で亡くなったようだ。
スポーツに詳しくないので、初めて名前を知った方ですが、ご冥福をお祈りします

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

救急車は正しく利用しましょう

亡くなったのは、巨人のコーチに就任したばかりの木村拓也氏です。
前日に頭が痛いとおっしゃって、翌日の練習中に倒れたそうです。
ですから、呂律が回らなくなって救急車を呼ぶのは、全然モラルに反してなんかないですよ。
ももくそさん、ナイスジャッジ。
それなのに、ご主人、アンフェアですね。
こんなときにはプチ呪い。行く先々で犬に吠えられるがよい。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/07 (Wed) 23:20 [編集]


お口あんぐり

しました
わかります!私は病院嫌いな方なので自ら行かない派で、旦那はちょっと鼻水出ても大げさ!熱なんかみたら大変よ☆
でも呂律は心配ですね(><)血栓が通って良かったデス。
ももくそさんさんの目の痛みも診てもらった方が良いと思います(真剣)
知り合いで緑内障って言われた人もいますし…。
目のなかにコンタクトが入り込んだりする場合があるみたいですよ!
脅しすぎたかな…(笑)

いまちゃん | URL | 2010/04/08 (Thu) 00:07 [編集]


勉強になります

ももくそさんのおかげで、ほんと勉強になります。
男子って、ひ弱な生き物なんだな~って(あ、失礼、生き物なんて言い方しちゃって)。
うちの父親も一緒でしたよ。母や子供には風邪=たるんでる。自分=大病。だんだんわかって来ました。
かまってあげないと、死んじゃう生き物なんですね~。
今日、電車のホームのキオスクに「キムタク死去」って新聞チラシがあったんです。びっくり!!キムタク死んじゃった!!人違いでしたけど、ご冥福をお祈りします。

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/08 (Thu) 00:18 [編集]


こんにちは!

いやー
無事でよかったじゃないですか
やっぱ自覚症状ね怖い方向だし
ためらわず救急車は正解ですよv-218

ももドールさんは行ってないの?病院!
意地ですね(笑)

あああ・・・
もしかして
マヤを嫉妬する・・姫川亜弓ですよね(笑)
あれ結構面白い!いつ完結するんだです。
してるのかな?

tookue | URL | 2010/04/08 (Thu) 00:54 [編集]


Re:

v-254 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> 救急車は正しく利用しましょう
本当にその通りです!!!
今、この時点で生死の境の人が救急車を呼んでいたら?!って何度も
考えて、申し訳なく思っていました・・・。
でも、途中で元気になったから帰っていいよ!と言っても、責任問題
もありますし、病気って後々どうなるか分らないから呼んだ時点で、
病院に行くまで帰らないんですよね~。

> 呂律が回らなくなって救急車を呼ぶのは、全然モラルに反してなんか
> ないですよ。
そうですか?
そう言ってもらうと落ち着きます。
しかし!男って!!!
ドンだけオカンに甘やかされたんだーーーー!!!って思いますw


v-254 いまちゃんさん、こんばんわ。
> 旦那はちょっと鼻水出ても大げさ!熱なんかみたら大変よ☆
男ってヘタレじゃありません?
イライラ・・・。
てか!不潔同盟である、いまちゃんさんに答えて欲しい質問があります。
www ここ → diariodeunasirena.blog74.fc2.com/

> 知り合いで緑内障って言われた人もいますし…。
以前に、緑内障になりやすい目だって診断されましたw


v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> ももくそさんのおかげで、ほんと勉強になります。
> 男子って、ひ弱な生き物なんだな~って
でしょう?でしょう?
面倒くさいんですよ・・・(笑)
究極が、プライド高くて「俺!認めて!(凄いでしょ!)」タイプ!!!
www
分りますでしょう?そういう人の奥さんは大変だなーって心底思います。


v-254 tookueさん、こんばんわ。
> もしかして マヤを嫉妬する・・姫川亜弓ですよね
そうですwww
亜弓ですwww
私が紅天女よっ!!!
まだ、終わりませんね~。
なんか作者の美内すずえが新興宗教に走ったが為に、続刊不可能
って聞いたことがあります。

ももくそ | URL | 2010/04/08 (Thu) 02:16 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>呂律がまわらない

確か、脳に関係する場合は救急車を呼んでくださいと聞いたことありますよ。だからももくそさんの119番は正解だったと思います!記事読んで笑いたかったんですけど、今の私もいつ脳卒中になってもおかしくない状態らしいので(笑)、人事ではありませんね。内臓脂肪は心筋梗塞や脳梗塞のもとだとえらい脅されています(^○^;)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/08 (Thu) 05:13 [編集]


かわいい旦那さん♪

ももくそさんの旦那さんって、聞けば聞くほどかわいいですね~というより、モモくそさんの着眼点が、普通の一般ピーポーすらも、味わい深くしてしまう、不思議な魔力を持っているかのような。。。

でも、救急車事件。。。微妙ですねぇ。まあ、渦中の当事者は必死なんでしょうけど。

家の旦那さんは娘に関しては異様に心配性なので、咳一つしただけで「病院連れてけ!」指令が出ます。歯向かうとエネルギーを浪費するので、私は服従しちゃってますけどねぇ~(^_^;)いつか政権を奪還したいです!

Larimarmaid | URL | 2010/04/08 (Thu) 10:30 [編集]


読んでる私も気まずい

「あなたのモラル・・・」のCM,北海道では、トイレットペーパーが無いので持ってきて、とか、子どもの面倒をみて、とか、ゴキブリ~、とか叫んでいるやつですが、同じかな?しかし、ももくそさんの旦那様もかなり面白い人ですね。面白い人を見つけるのが上手ですよね。

オーストラリアの話、マンガみたいに次から次へと試練がおそいかかってきますね~。
日本ではなかなかないようなことが起こるのが、海外。
日本が恵まれ過ぎているとしか思えませんねぇ。
汚腐乱スの話もそう!
日本じゃ考えられないことがいっぱい。楽しいけど怖い、海外旅行(-“-)
ちなみに、
都合が悪くなると電話を切る、がちょっとツボに(笑)
それにしても、いい人にめぐり会ってよかった・・・ホッ。

桜並木の写真、とてもきれいですね☆☆
あんなジョギングコースだったら、私も毎朝はりきって早起き出来ます。
うちのジョギングコースは田んぼの真ん中で~す。風向きで牛の糞匂い中走ります。

スチュワーデス物語、懐かしい!でも、こんなシーンあったっけ・・・?
よくこんなもの見つけてくるなぁ・・・。
画像もそうだけど、ももくそさんは一体これらをどこで仕入れてくるんだろう・・・?

コメントありがとうございます。ももくそさんの言葉は、弱った私にふりそそぐユンケルのようでした(*^_^*)
そしてここへきて大爆笑の連続。どんだけ笑わせるんですか(笑)!
これからも元気モリモリ、マイペースで頑張りまっす♪
あー書き過ぎちゃった???

Mamachira | URL | 2010/04/08 (Thu) 10:54 [編集]


( ・,_ゝ・)

ゴー子姉さんの言うように、
呂律が回らないような時の処置としては良かったんじゃないですかぁ?

ヴォルフガング氏も、ももちゃんみたいな
気転の利く奥さまが居てシアワセだなぁ。
ホントにケチなわけじゃないと思いますけど、
きっと深~いワケがあるんですよ。きっとね。

…でも何だろ(;´∀`)?

ジャパンブルぅ~♪ | URL | 2010/04/08 (Thu) 12:09 [編集]


質問、行ってきました~☆
ももくそさんに負けず劣らずって思ったんですけど、いかがですかね~(*≧m≦*)
遺伝子レベルで普通に答えて来ました♪

いまちゃん | URL | 2010/04/08 (Thu) 15:29 [編集]


全然OKと思います!

私もその症状なら救急車要請していると思います!

頭や心臓って、一時的な症状だけじゃ分からないって言うじゃありませんか!?
救急車も検査も大正解だったんです!
あのCMは確かに酷いですが、この場合は断じて違います。
それにしても血栓が一時的に詰まったって・・
その後、大丈夫なんですか?
身体の中は開いて見られないから怖いですね。
ももくそさんもお目目、お大事にしてください。
笑っておきながら、心配してる私って何なんでしょね。
全くもう!
失礼しました。



jyobitaki | URL | 2010/04/08 (Thu) 16:08 [編集]


うちのも一緒です(汗)

こんちはi-184
今回もめっちゃ、笑いました~(^O^)

うちの旦那さんも 似たような事してくれた事ありますよ(汗)
ある日、急に顔の半分だけが、ひきつると言い出して、脳に異常があるからかも!って 大騒ぎして
MRIをとりに行きました。
結果・・・全く異常なし!血栓も委縮もない、
綺麗な脳ですと 医者から褒められたと、喜んで帰ってきました。
検査費用 目玉が飛び出そうなくらい高かったので
無邪気に喜んでる旦那をみて なんか 腹立ちましたね
i-232

ま、頭の事は 慎重すぎるくらい慎重でいた方がいいのかもしれません
その後
かかった医療費分、しっかり働いてもらっています

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/04/08 (Thu) 17:58 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> 確か、脳に関係する場合は救急車を呼んでくださいと聞いたことありますよ。
脳の病気って症状が出た時には「手遅れ」って場合が多いから、
慎重すぎるくらいがいいんでしょうが・・・。
でも救急隊員の方と向き合って、雑談しながらっていうのも
気が引けます(笑)

> 内臓脂肪は心筋梗塞や脳梗塞のもとだとえらい脅されています
いわゆるドロドロ血を作り出すから・・・って事ですよね。
う~ん。
ホルモンの脂大好き&酒好きの私が何ともないってのが不思議で
ならないわ・・・。
ナイシトールいいですよ♪物凄くトイレ行きたくなりますがwww
一時期使っていたら、お腹まわりの肉が無くなりました。
あれって内臓脂肪を減らすんですよね。


v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> ももくそさんの旦那さんって、聞けば聞くほどかわいいですね~
可愛いというより、変すぎて笑えます。
本当はもっと物凄いエピソードあるんですが、ここ見ているリアルな
知り合いもいるので、控えさせてもらいますw
本当は笑えるから書きたいんだけどなー。


v-254 Mamachira さん、こんばんわ。
昔の記事まで読んで下さいまして・・・。
ありがとうございます。
「アナタのモラル」のCMは一緒だと思います。
北海道でも流れているんですね。ACジャパンのHPには東京偏
って書いてあったので、他では流れていないんだと思いました。

なぜか私の周りには変な人やハプニングが多いので、このブログを
始めたんですよ・・・。
最初はすぐにネタ切れになるかな?って思ったら、次から次へと・・・

画像はググって拝借していますw
本当はMamachiraさんみたいに、絵が書けたら一番なんですが、
そういう器用さは持ち合わせていないので、私なりにみなさんに
分りやすいようにこんなふうに画像を使っていますw
元気になられたのなら良かったです。


v-254 JB さん、こんばんわ。
なんかJBって書くと別人みたいですねw

> ホントにケチなわけじゃないと思いますけど
ケチなんです!
前に、「もし私が癌になったら、普通は
「先生!妻を苦しめないように、少しでも副作用の少ない薬を
使って下さい!お金に糸目はつけません」て、言うはずなのに、
あなたの場合は、
「先生!少しでも安く保険範囲内で抗がん剤出してください!
副作用?そんなの本人に我慢させますよ(笑)」って言いそうだね。」
と、言ったら、
うふふ・・・v-389 って笑いました。

・・・恐ろしいでしょう?


v-254 いまちゃん さん、こんばんわ。
見てきましたよ~。
あれって、永遠の主婦のテーマですね。
タオルも確かにご家庭によって違いますね~。
ちなみにタオルは夫が洗濯機に放り込んだ時が変え時ですw


v-254 jyobitaki さん、こんばんわ。
> それにしても血栓が一時的に詰まったって・・その後、大丈夫なんですか?
MRIで見たかぎりでは大丈夫そうです。
でも2年に1回くらいは脳ドックすることに決めました。
うちは飲酒量も多いので・・・。

> 笑っておきながら、心配してる私って何なんでしょね。
ご心配ありがとうございます。
そして大いに笑って下さい(笑)


v-254 茶々丸の飼主の娘さん、こんばんわ。
> 無邪気に喜んでる旦那をみて なんか 腹立ちましたね
分ります。
もぉぉぉぉぉぉぉ!!!って感じですよねw
でもひきつりはその後大丈夫だったんですか?
それも心配ですよね。
かなり疲れていたのでは?
脳ドックを普通にすると2万~5万するので、病気で保険を利かせた
検査なら少しはお得かな?
安く脳ドック受けたと思えば・・・。
って、思いましょ♪(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/08 (Thu) 19:12 [編集]


男ってやつは・・・

怪我(血)と病気にめっちゃ弱い生き物なんですね~e-441
ほんと、使えませんっ!!
我家の夫も、例に漏れず・・・ちょっと風邪気味なだけで何度も何度も熱を測りますe-286
で、熱がちょっとでも上がってると、それを見ただけでグッタリ・・・しちゃったりしますe-351
結婚した当初はその行動に驚いて、一々確認するなよっ!と思いましたが、最近は放置してますe-440
え?私?
明らかに熱出てるなぁ~と思っても、気付かないふりしていつも通りの生活してたら、そのまま回復・・・ってパターンですe-319
女性の方が長寿なのもわかりますよね~アハハe-455

Mic | URL | 2010/04/08 (Thu) 22:34 [編集]


こんばんは

おひさしぶりです!! ももくそさん!拍手のコメントさっき気付きました! 有難うございます!!
コメント欄削除は・・・記事が間に合っていないだけの理由で・・ホンマご心配有難うございます!!
ももちゃんは・・ホント繊細な方ですね・・ 有難うございます!!

今となっては笑えますが・・ご主人なんでもなくてよかったですよね~。。呂律が回らないってちょっと焦りますが・・ ももちゃんのご主人もかなりいい味ですね!?? 癌でもなくてよかった!!
こんなお騒がせなご主人・・知らないのに・・愛おしいわぁ(愛)

ももちゃんの愛にもシェイシェイ・・・

sakiちゃん | URL | 2010/04/08 (Thu) 23:34 [編集]


お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 | URL | 2010/04/09 (Fri) 02:09 [編集]


確かに

呂律が回らなくなるのはとっても怖いですよ!
血栓ができてたのはできてたみたいですから。
でも男の人が熱に弱いってのはよく聞きますねw
うちの父も微熱で大騒ぎしますw

Risa | URL | 2010/04/09 (Fri) 07:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 (Fri) 08:57 [編集]


Re:

v-254 micさん、こんにちは。
> 男ってやつは・・・怪我(血)と病気にめっちゃ弱い生き物なんですね~
やっぱりどこのご家庭でもそうなんですね!
うちだけじゃなかったー(笑)

> 女性の方が長寿なのもわかりますよね~アハハ
自分が風邪だと大騒ぎするくせに、私が病気の時は役にたたないので
自然に強く丈夫に(図太く)なって来ました(笑)
もうここ数年、熱で寝込んだってないです。


v-254 sakiちゃん、こんにちは。
> 拍手のコメントさっき気付きました!
忙しいからコメ欄省いているのに、コメントしてすみません(爆)
忙しそうですね~。
そうかな?とも思ったんですが、何かあったのかな?なんて思ってしま
ったので・・・。安心しました。
夫は面倒なヤツですが、・・・飽きない面白さがあると言えばあります。


v-254 あっちゃん先生さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
とても興味深く記事を読ませてもらいました。
とても勉強になります。
私はおふざけの記事しか書いていないのですが、よろしくお願いします。


v-254 Risaさん、こんにちは。
> でも男の人が熱に弱いってのはよく聞きますねw
そうなんですか??!!
知りませんでした・・・。
でもRisaさんの旦那様だったら、こんなヨワヨワにならないですよね?
これって日本人男性特有なのかな~なんて思います(笑)
あ、イタリア人も面倒そうだわ・・・。
「ママ大好きっ子」だし(笑)


v-254 鍵の方、こんにちは。
もちろん、素敵な白馬の王子様はいつでも待っております♪
♡→ܫ←♡キャッキャ
大事にしないと老後の面倒見ないよよも言っております(爆)

ももくそ | URL | 2010/04/09 (Fri) 09:33 [編集]


ももくそさん

また来ました~。私はその男的生き物のプライドっていうシロモノが苦手で・・・。おなごからすると、意味がわからないんです。なんでそこに地雷が埋まってるのか・・??やっかいな生き物です。あちこちで地雷踏むので、この人生、男のプライドってやつにこてんぱんにやられてます。こっちのがよっぽど痛い目に合ってますよ!で、話は変わりますが、卒煙魂さん、ちゃんと生きてました~。

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/09 (Fri) 09:39 [編集]


Re: ももくそさん

> 私はその男的生き物のプライドっていうシロモノが苦手で・・・。
常に「プライド高い」をアピールする男性って稀にいますが、
最近は草食系なんて言われる人が多いので、そうでもないのかもです。
かのちゃん♪さん、草食系男子を狙ってみては?(笑)
草食系なら、考え方が受け身なので「競争」にはなりませんよ。
「男らしい」と言われる言葉の中には「プライド」も必ず含まれているの
で気っても切り離せないんですよね・・・。
面倒でもその「プライド」があるから、草食系にはない「野心・欲望」
も強いわけで、私は男性にはこの2つは持っていて欲しい部分であります。
男性は確かにプライドが大事ですが、普段はそれは違う方向に向けられて
いるんですが、パートナーと一緒に歩いているつもりなのに、女性側から
「競争」されたら、そこでダメなんだと思います。
まあ、パートナーがライバルって考えは女性の中でもなかなか少ないとは
思いますが、男性側ではそういう考えの人はまったくいないような気がし
ます。
所詮、男と女って別の生き物で芯から理解しあうのは難しいと思うので、
お互いが入ってはいけない領域には入らないのが大事なんだと思います。
知り合いに、奥さんが働いて旦那さんが主夫をしている人がいますが、
そういうのもありだな~って思います。
「男なら稼げ」と言う人もいますが、奥さんがバリキャリで家事も嫌いで
旦那さんがなんの拘りも無く主夫が楽しいなら、それは合ってるんだな~
って思います。
私に手に職があってバリバリ稼いでいたら、嫌いな家事をしたくないので
そういうパートナーがいいかな?なんて思ったり・・・。
でも、物足りなくなるかな・・・?(笑)

> 卒煙魂さん、ちゃんと生きてました~。
忙しそうですね~。
イースターもお休みじゃなかったんですかね・・・?

ももくそ | URL | 2010/04/09 (Fri) 11:55 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
呂律が回らないなら、救急車正解です!!
↑の女性陣の方々のコメにタジタジです。。。
女性って強いですよね~~。。。(笑)
ジョギング続けてますか?

スティングレイ | URL | 2010/04/10 (Sat) 00:15 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイさん、こんにちは。
> ↑の女性陣の方々のコメにタジタジです。。。
> 女性って強いですよね~~。。。(笑)
あはははは。引かないで下さいね(ムリかw)
皇潤のCMを見ていても感じます(知っています?)
三國連太郎と八千草薫の・・・。
2人は同い年らしいのですが、三國廉太郎のフルフル加減が、
男と女の寿命の長さ(強さ)がモロに出ているな~なんて
思いました(爆)(スーさんガンバレ!)
なので、女は図太くて強いんですよwww
これで子供が出来たらもっと強くなるらしいです。
夫も私も         ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル 
今で十分だわ・・・。

> ジョギング続けてますか?
筋肉痛の加減を見て休んだり走ったりしています。
走った後にヨガをやると体が硬くなるので、筋肉がうまく両立
出来るまでは様子見です。

ももくそ | URL | 2010/04/10 (Sat) 18:09 [編集]


これは旦那さん、ひどいよ!
でも笑ってる私。

何事もなくてよかったけれど、ももくそさんが行けないのは、ちょっとお!だわ。

ちなみに私も10年一回も病院に入ってなかったの。
でも、保険代を払ってて一回も使わないのはアレだとか言うし、行ったら、いきなり3日後手術しましょ!
で参ったよ。

命に関わる事ではございませんでしたけど、医者は儲かるし、旦那も何かした気分だったみたいな。。。

でもおかげで、ビキニが着れるのよ。
ふふふ。

モラルリンク行って来てビックリしたわ。

カントリーママ | URL | 2010/04/11 (Sun) 13:40 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 カントリーママさん、こんにちは。
> これは旦那さん、ひどいよ!でも笑ってる私。
そうなんです。酷いんですw
でも本当に酷い時は、当たり前ですが病院に行っちゃってます。

> ちなみに私も10年一回も病院に入ってなかったの。
凄いですね。
やっぱり健康が一番ですね。
毎年人間ドック受けているのに、ポリープ見落とされたことも
あるので怖いです。
いきなり手術だと心構えがないと不安ですよね。

> モラルリンク行って来てビックリしたわ。
信じられないですよね~。
どこまで我がままな人種になってゆくのやら・・・。

ももくそ | URL | 2010/04/11 (Sun) 14:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。