ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

美肌サラダ♪

昨日、オーストラリアの旅行会社から、お金が振り込まれていましたー
例のバス料金(←知らない方はここから)と、電話代、タクシー代の全てを返金。

本当は諦めていたんだけど、快くクレームに対応してくれた。
今日はオーストラリアで食べたタブレ(パセリのサラダ)を再現して作ってみました。

これは元々はレバノンのサラダなんだけど、フランスでも普通に食べられている。
でも、フランスのはスムール(日本ではクスクスと言う)が入ったもの。

今回作ったのは中東でどこでも食べられている、スムールなしの付け合せっぽいものだ。

ケバブとナスのピュレも添えてみた。
てかケバブの添え物がタブレだw


     ケバブ1


本当はブルガー小麦を入れて作るのだが、無かったので玉ねぎのみじん切りを入れて
かさ増し。

パセリ一袋をみじん切り(葉の部分)
玉ねぎ 1/4みじん切り(水にさらしたもの)
ミント お好みでみじん切り
トマト 1個さいの目切り
きゅうり 1/2本さいの目切り
エクストラヴァージンオリーブオイル 適量
レモン汁 適量
塩 適量

これを全部混ぜて出来あがり

で、これがスムールを入れたイムでよく見るもの。


タブレ


スムールをたくさん入れれば、これだけで十分なおやつになる。
スムールは同量のお湯で戻してから加える。

(・▽・)ウマイ!!!

血がサラサラ、美肌効果抜群のサラダだよ♪


美肌と言えば・・・。
食べ物の話の後でなんですが、ここ数年で、変なイボが出来るようになった。

 こんなの 

    

イボ ※注:私のではありません。あくまでイメージですw

でね。
このイボってなんて名前なのか知っている?



老人性ゆうぜい って言うんだよー。



老人性・・・。



il||li▄█▀█●il||li



老人はまだまだまだ早いだろっっ!

なんちゅー名前なんじゃ・・・。
聞いただけで一気に老け込む名前だ。

人によっては20代でも出来るそうだが、加齢が原因によって出来るイボ。
最近、のどあたりにポツポツと出来た。


顔じゃないし・・・と、気にしていなかった。


皮膚科に行けばレーザーで簡単に取ることが出来るのを知っていたが、うちの夫は私が
何かとすぐに病院に行くのが気に入らない。

風邪だろうがコンタクトで眼球を傷つけようが、捻挫しようがだ!


そんな夫が私の首のイボを見て、

そのイボ。

  気持ち悪いから 病院で取ってきなよ。








気持ち悪い?








気持ち悪い・・・?








酷いわぁぁぁ


Shy2.jpg


病気でも「寝て治しな!」と言ってのけるくせに、
このイボはそんなに許せんのかいっ・・・・・。 щ(><щ)


:゜(;´Д`)゜:取れるなら取りたいけど、なんか複雑だわぁ・・・。。


取りあえず、このタブレでも食べて美肌作りでもしますか
こんなのではイボは取れないんだけどね・・・。


牛のシシカバブ

ケバブは牛挽き肉300グラム
生コリアンダー 1束みじん切り
玉ねぎ  1/4みじん切り
プレーンヨーグルト 大1
クミンパウダー 小1
コリアンダーパウダー 小1
カイエンヌペッパー 小1/2
塩 小1/2

てか量はテキトーに入れたので・・・、なんとなく多分で書きますw
これを混ぜて金串に長細く刺してもいいし、小さい俵の団子状にして丸める。
これをオリーブオイルを引いたフライパンで焼く。


ナスのキャビア風(貧乏人のキャビアと言う名の食べ物)

ナス 2本 焼いて皮を剥いてみじん切り
ニンニク 1個 皮ごと焼いて↑と同じ
塩・レモン汁 適量
お好みでクミンパウダーを入れても・・・

混ぜて終り


そう言えば、病院関係で大騒ぎした事を思い出したわ・・・。
今度はそのお話です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック
彼女がデビューした時は13歳の子供だったのに、今では立派な大人の女性に・・・。
R&Bの彼女がモロッコ出身のRaï'n'BのAmineとコラボしたアラブっぽい曲。
Leslie & Amine : Sobri  

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またもや

爆笑してしまいましたw
その名前やですねぇ老人性なんて!
私羊肉が苦手なので牛のシシカバブが
作れるなんて、とてもありがたいレシピ!

Risa | URL | 2010/04/06 (Tue) 22:15 [編集]


美味しそう

相変わらずももくそさんのお料理、美味しそうです~♪
おまけにレシピまでv-437
へぇ~、スムール以外は普通に手に入る食材で出来るんですね。
今度やってみますe-319

老人性(笑)イボですが、確かに病院行くと簡単に取ってくれますよん♪
ちなみに私、ダンナの首に大量に出没したヤツを、「キモイから病院行って取ってこい!」と行かせましたe-455
うわぁ~「キモイ」って言ってごめんなさぁ~いe-350

あれから約10年・・・今度は私の首にもポツポツとe-447
天罰?いや、これは間違いなく老化?e-259

Mic | URL | 2010/04/06 (Tue) 23:19 [編集]


死にそうに笑った!

ももくそさん
やだも~。ひとりで爆笑しちゃったじゃないですか!
今日も面白すぎました!そのイメージ写真、どこでめっけたんですか?(笑)私はそのイボはないけど、赤いほくろめっけたんです!それも、老人性ボクロって言われました(爆)。
それより何より、今日おっきな病院の大腸肛門科で見ました!!あの、ヴォルフガングさんのやらされた格好のイラスト!!あ~、ほんとだ~!と思って、思わず側にいた看護師さんに「実は、知ってる方のご主人が・・・」って、さも見てきたように解説してる自分がいました(笑)。
病院で6時間半も待たされたので、ももくそさんの記事思い出して笑えたことが唯一救いでした♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/07 (Wed) 00:21 [編集]


お礼

笑いすぎて、お礼言うの忘れてました。
今日のお料理、美味しそうだし、私にも作れそうなので、早速レシピをコピペさせて頂きました!
作ったらブログにUPしようかな~。
by ももくそで。
前にも言ったかもしれないけど、私が男だったら、ももくそさんを嫁に欲し~~!
ありがとうございました。

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/07 (Wed) 00:25 [編集]


こんにちは!

悪性で無いのなら
自然になくなる場合もあるんじゃないかな
ガスは痕は残らないと聞くけど
どうなんだろう?
ももドールさんの美貌でカバーするとか
旦那さんが行けというなら
・・・・・・・・
で行くの?
反抗しそうな感じがします(笑)
「維持でも行ってやるもんか」と

tookue | URL | 2010/04/07 (Wed) 00:43 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> そのイメージ写真、どこでめっけたんですか?(笑)
ネットで「老人ゆうぜい」で調べたらいっぱい出てきましたw
それをパクリました(爆)

> 病院で6時間半も待たされたので、ももくそさんの記事思い出して
> 笑えたことが唯一救いでした♪
そ、そ、そ、そんなに待ったんですかぁ~?!
もう!なんとかならないんですかね・・・。
中には辛くてしょうがない人もいるのに!
でも、そんな中、思い出して楽しんでもらえて良かったです!(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/07 (Wed) 00:50 [編集]


Re:

v-254 Risa さん、こんばんは。
> その名前やですねぇ老人性なんて!
ですよね!!!
失礼だわ!プンプン(笑)

> 私羊肉が苦手なので牛のシシカバブが作れるなんて、とても
> ありがたいレシピ!
羊でもヨーロッパの子羊はビックリするくらい美味しいですよ!
日本やアメリカと全く違います(笑)
でも、牛でもチキンでも美味しいので試して下さい。

v-254 Mic さん、こんばんは。
> スムール以外は普通に手に入る食材で出来るんですね。今度やってみます
そうなんです!
意外な美味しさにビックリだと思います。
最初はミントを入れないほうが馴染みやすいかもw
パセリってこんなに美味しかったんだーって見返しますよw

> うわぁ~「キモイ」って言ってごめんなさぁ~い
いや~、イボがキモイのは分るんですが、本当に病気で苦しい時に
病院禁止だったことに、なんかモヤモヤしているんですよwww
あ、見た目だけ綺麗にしれてば、病気で死んでいいの???
みたいな・・・w


v-254 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
ぜひ、作って写真UPして下さい!!!
感想聞きたいです!
てか、個々最近のレシピはアバウトな表示しかしていないから、不安でも
あります・・・。


v-254 tookueさん、こんばんわ。
> で行くの?
> 反抗しそうな感じがします(笑)
なんで分ったんですか!!!
行く気ありませにんよ・・・。
どうだい!
文句あるか!って開き直りますw

ももくそ | URL | 2010/04/07 (Wed) 01:04 [編集]


お腹が・・

ももくそさん、
可笑し過ぎてお腹の肉(皮じゃない)が
波打っちゃいました。正確には皮下脂肪。
老人性○○なんていう名前が付くと私でも悲しくなります。
病気はどんな小さなものでも変だなと思ったら、
すぐお医者さんへ行ってしまう私としては、我慢してほしくないというのが正直な感想です。。。

ところで、美肌を保つには化粧品も大事なんでしょうが、
何と言っても食べ物は重要ですね。
今日のお料理も私には珍しいものばかり。
パセリは大好きなので、私も挑戦したいと思います。
スムール入りはダイエット食にもなりそうですね。
見た目も美しくて、お腹がグーグー鳴りました。
食べたいなぁ。
お目目だけでも大変おいしゅうございました。
ご馳走様でした。


jyobitaki | URL | 2010/04/07 (Wed) 02:43 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>例のバス料金

ほんとですか!よかったじゃないですか!
でも、あのしらばっくれたタクシーの運転手はお咎めなしですもんね。まあ話をぶり返しても仕方ないかな(^^)

>イボ

そういえば、あるブログの記事で、90歳くらいのおばあちゃんのおでこから角が生えた記事を思い出しました。皮膚が角質化して今でもその角は成長中なんだそうです(^^;)

あのおばあちゃんその後どうなったんだろう・・・。
私も顔に何かできたら速攻で整形外科行くタイプです。死ぬの仕方ないと思うけど、老けることに異常なほど恐怖を感じてしまうんですよねぇ~(^^,)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/07 (Wed) 05:11 [編集]


そのイボ・・・あるあるある~!
首や鎖骨の辺りに雑草のようにorz
はと麦が効くというので、漢方を飲んでたけど飽きたw
病院で取ってもらったほうが早いと思います。

p・s
満開のサクラのしたをジョギングなんて、羨ましい~v-238

ねこ地蔵 | URL | 2010/04/07 (Wed) 09:55 [編集]


Re:

v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 老人性○○なんていう名前が付くと私でも悲しくなります。
酷いネーミングですよね(笑)
もっと考えて付けたら良かったのに。

> 病気はどんな小さなものでも変だなと思ったら、すぐお医者さんへ
> 行ってしまう私としては、我慢してほしくないというのが正直な感想です。。。
私もそうなんです、手遅れになる前に!って思っているんですけど。

> パセリは大好きなので、私も挑戦したいと思います。
> スムール入りはダイエット食にもなりそうですね。
そうなんです!パセリお好きなんですね。
いつもパセリって脇役なんで、これはドーンと主役でいっぱい食べれます。
こんなにパセリって美味しかったんだーって思います。
ミントはあってもなくてもOKです。


v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> あるブログの記事で、90歳くらいのおばあちゃんのおでこから角が生え
> た記事を思い出しました
わー。想像だけで気持ち悪いですが、見てみたい気もします(笑)

> 私も顔に何かできたら速攻で整形外科行くタイプです
> 老けることに異常なほど恐怖を感じてしまうんですよねぇ~
女性はそういう人が殆どだと思いますが、男性でめずらしいですね。
男性の場合、歳を取ってから渋さが増してカッコよくなったり、若い
時にはない色気とかも出てくるので・・・。
(メタボにならないように相当の努力が必要そうですがw)
シワの1つとかも良かったりしますよねー。
常々、男性はずるいなーって思っていたんですが。
ほぷほぷさんは京本政樹タイプなんですねー♪


v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。
> そのイボ・・・あるあるある~!
> 首や鎖骨の辺りに雑草のようにorz
良かった~♪お仲間~♪
そばかすみたいなのから、どんどん育っていく感じです。
私もはと麦の塗り薬買いましたが・・・。
やっぱり病院で取った方が早いですね。

ももくそ | URL | 2010/04/07 (Wed) 13:41 [編集]


おいしそう!

ももくそさ~ん、写真見ただけでお腹がグーって鳴りました~ (>д<)あああ、美味しそうです!美味しそうです!

我が家はくしくも今夜から「ベジタリアンに1週間トライ」ってのを始めたばっかりで、この時間にもうお腹がペコペコです~(T_T)

今度、作ってみようっとシシカバブ。(人によってケバブって言ったり、カバーブって言ったりするんですけど、正式にはどれなんですかね~)

Larimarmaid | URL | 2010/04/07 (Wed) 21:58 [編集]


Re: おいしそう!

v-254 Larimarmaidさん、こんばんわ。
> 我が家はくしくも今夜から「ベジタリアンに1週間トライ」
ベジタリアン週間!
あ、うちもやってみようかな・・・?
どんなメニューにしているんですか?

> (人によってケバブって言ったり、カバーブって言ったりするんですけど、
> 正式にはどれなんですかね~)
アラブ諸国でちょっとずつ違うみたいです。
訛りみたいなものみたいです。
トルコがケバブでアフガンとかがケバブと言うみたいです。

ももくそ | URL | 2010/04/07 (Wed) 22:07 [編集]


( ゚,_・・゚)

また出遅れた…(;・∀・)。

もぅこの年代になるとやたら『老人性○○○』みたいな病名に敏感になりますよね~。
ちょっと肌が乾燥するっていうと老人性乾燥肌とか老人性皮膚掻痒症とか言われちゃうし…。

だいたい、こんなイボは若い人でもあるでしょ?
僕も首のあたりに…でもコレ昔からありますからね~。
ただ最近この真ん中から生えてた毛が白髪に…
こりゃもう、老人性って言われてもしょうがないかもぉ?

ところで、相変わらずイム仕立てのお料理はさっすがですね~。
レシピはどなたかからの伝授なんですか?
なんだかももちゃん風のアレンジっぽい感もありますが、とってもウマそう!

また紹介してくださいね!

さ…次、いってみよう~!

ジャパンブルぅ~♪ | URL | 2010/04/08 (Thu) 11:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
