ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

桜より〇〇〇・・・。

先週末はお花見で世間は賑わっていたみたい。

私は昔から「花って綺麗だな」とは思うのだけど、それ以上の感動を持つことが出来なくて
育てる事も出来ないの・・・。
(唯一部屋にあった「ハエ取り草」も「サボテン」も腐らせた女です (ノ∀\*)キャ )

そんな私なのだけど、週末に井の頭公園に行ってみた。


え?



話を進めるその前に・・・。



花を愛せないなんて嘘でしょう?



誰だって花束もらうと嬉しいものよ。



そうじゃない?




ううん、違うの・・・私。
  



花束貰うんだったら、





現金がいい (・▽・)キャハ





でもわざわざ井の頭公園に行ったんでしょう?



桜を見に?



池の周りを囲むように咲く桜は有名ですものね。




いいえ・・・。



そうじゃなくて、私が見たかったのは・・・。









まことちゃんハウスだよー。

楳図かずお邸

まことちゃんハウス 井の頭公園近くにある

このお家、建設当初から周りの住民に「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」 と言われ
て建設中止を求められて話題になった。

でもこうして見てみると、スタイリッシュでかっこいいと思うんだけど・・・。

他にも「あ!まことちゃんハウスだ!」って、写真を撮っている人が何人かいたけど、
みんな「なんだ、お洒落じゃない。どこが問題なの?」って口々に言っていた。


どこが問題?


まことちゃんハウス2 

 あ!まことちゃんだ!

 問題ってここ?


それとも、煙突っぽくも見えるし展望台っぽくも見えるけど、

顔になっている・・・。

まことちゃんハウス4
 

 ← ここ???


家としては北米風の造りで、紅白のストライプも楳図かずおのトレードマークみたいになって
いるけど、特別に奇奇怪怪ではない。

そんなにドギツイ赤色でも形でもないけどなぁー。(;′Д`)ノぇー

白と青だったらギリシャを思い浮かべるし、こういう色付きの家ってスペインのセビーリャや
チェコの小さな街にもあって私は好きだ。(色合いが違うがピンクや黄色、緑など)

それに周りもドデカイ豪邸だらけで、ちゃんと馴染んでいる。(かなりの高級住宅街)

これが上に乗っているのがまことちゃんではなくて、


ねがい (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 2) 


 ← こんなのや


恐怖 2 (ビッグコミックススペシャル)


 ← こんなの



へび少女―楳図かずお恐怖劇場 (角川ホラー文庫)


 ← またまたこんなの


が、家中に張り付いていたら、そりゃぁ~景観を壊すってもんじゃないし、「奇っ怪な建造物」
って言われるのも頷けるケドw

私にとって楳図かずおって「まことちゃん」ではなくて、ホラー漫画のイメージが強い。
何故かまことちゃんハウスの目の前の電柱に、こんな悪戯(?)の張り紙が張られていた。


まことちゃんハウス3  

 この電柱

 よく見えない?



では、電柱だけを拡大してみましょう・・・。


まことちゃんハウス5





  怖っっ!!!


まさに楳図ワールドw
なぜこんなのが張ってあるんだ?w

てか・・・。
楳図邸。

ネットでググると、


グーグルアースで住所出てきちゃうんだよー!


プライベートもなにもあったもんじゃない・・・。A´ε`;)゚・゚
まあ、あれだけ建設するにあたって住民と揉めたし、一目見ればわかる縞々だからね・・・。

お花見で井の頭公園に行く人や帰りの人も、「あ!こんなところに!」って発見して写真撮っ
ていたし・・・(笑)


で、お花見はしなかったのかって?


( ◢д◣)チ するかいな!



人・人・人、人の嵐

尋常じゃなかったよ・・・。

こんな状態でお花見もあったもんじゃないと、さっさと吉祥寺駅前のラーメン屋で
「ニラレバ定食とニンニク炙り焼き半ラーメン」なんて男前のランチ食べて帰りました。

で、家に帰ってから、ジョギングを再開!
ここ数日間、花粉症が楽になった為、走ることにしました。

したらね・・・。

いつも走っている川沿いのコースをね・・・。


桜3


走っていると、所々でたくさん桜が咲いている。

そして普段よりは人が多いけど、井の頭公園に比べたらガラガラ。

で、いつもの5キロコースの折り返し地点まで来るとね・・・。


桜4


わー!!!

満開だー!!!こんなにいっぱい。



桜2


この中を走れるなんて、超!穴場じゃない!!!

凄いじゃない!

平日なら殆ど人の居ないこのジョギングコース。
しばらく走るのが楽しいかも・・・。

人混みの中で窮屈な思いをしてまで「桜を見たい」とは思わない、諦めの良さが幸いして
さっさと帰って来て走ったのが良かったわ。

こんな穴場の場所があったなんて。(*´艸`)ウフ
さあ、走って痩せるぞー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック
御歳70歳にして、未だ世のオバ様に「キャーキャー」騒がれ、終いには失神者が
続々の映像を見た。
うーん、失神するほど誰かに夢中になってみたいもんだわ・・・。
Tom Jones : Sex bomb

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~~!

なるほど~!お花見の場所って、どこも人がいっぱいですもんね。
イメージしてた景色とまったく違っちゃってガッカリということもよくあります。

で…さすが、ももちゃん!これが噂の(古い?)楳図邸ですかぁ…。
地域によっては『景観条例』というのがあるから、建築できないんでしょうけど、
この場合は法律にも抵触してないんでしょ?
それに奇抜ではあるけど、迷惑してるという程のことでもないような気もしますが…(;´∀`)。
しかし、電柱には嫌がらせ?…こちらの方が困ったもんですね。

あら?そしてジョギング帰りには、良いところ見つけたじゃないですかぁ!
桜の花のトンネル?こりゃツライ日も頑張れそうですね~!
頑張って~~!!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/04/05 (Mon) 18:53 [編集]


お花見Run

やた~! ついにももくそさんも走りはじめましたね。
仲間ができて、うれしいです。
ワタクシも明日は桜並木を走ります! 今日も行ったけど、雨の中・・・

まことちゃんハウス、思ったより落ち着いてて、素敵な物件でした。
張り紙の方はちょっと、気味が悪いですね。

トム・ジョーンズ! ポケットから、おぱんつを出すおじちゃんですね。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/05 (Mon) 22:33 [編集]


はじめまして(^^♪

あまりに面白くて
過去の記事もいくつか読ませて頂きました!
一人で大爆笑しちゃいました!
まことちゃんハウスってすごい派手☆
でも可愛いですね(*^_^*)

Risa | URL | 2010/04/06 (Tue) 00:32 [編集]


お世話になりました

この度は本当にお世話になりました。

子供の頃、楳図かずおの大ファンでした。
私もやっぱり蛇女とかおろちとかの怖いイメージの方が
強いですね。もちろん、まことちゃんのぐわし!は、
よく真似してましたが難しいですね。
この邸宅はニュースでも見て、どうしてそんなにも
反対されなければならないのか疑問に思っていました。
高級住宅地では好きな建物も建てられないのかと
楳図さんが気の毒に感じましたが、
無事、完成したのですね。
張り紙なんて、いやらしいことする人がいるものです。

桜並木の下を駆け抜けるなんて気持ち良さそうです。
楽しく走ってますます綺麗になってくださーい♪

jyobitaki | URL | 2010/04/06 (Tue) 01:15 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
桜のトンネルの下をジョギングですか~!?(゚‐゚*)
僕も日曜日に近くの桜の名所に行ってきました。
もう人だらけで・・・当然桜の香りではなく、辺り一面酒の匂いwww・・・。
楳図邸、建設当初からいろいろ大変でしたよね。
「建設中止~!」とキーキー騒いでいたご婦人2人って、まことちゃんハウスから結構遠い家の人って聞いたケドwww。。。
全然問題無いっショ!グワシ~っ!!

スティングレイ | URL | 2010/04/06 (Tue) 02:08 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

まことちゃんハウス、もめていた当時のスケッチを見ると、うーん・・・と思っていましたが、実物の写真見るとなかなかかっこいいと思いましたよ(^○^)♪煙突っぽいところの顔・・・あれですね・・・あっわかった!キャラメルコーンの袋の顔だ(笑)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/06 (Tue) 02:39 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅさん、こんにちは。
> 地域によっては『景観条例』というのがあるから、建築できないんで
> しょうけど、この場合は法律にも抵触してないんでしょ?
そうみたいです。
建物自体はよくあるなんちゃって西洋造りの家ではなく、本格的な北米
スタイルの家でとても素敵です。
縞々とまことちゃんと煙突?の顔は余計ですが・・・(笑)
これで薄い黄色やピンクなら完全に西洋のお家です。
周りの家も、通り全体が純和風の家だらけなら、景観を壊す事になり
ますが、みんななんちゃって西洋風やコンクリ打ちっぱなしなどの
好きな家を建てていました(笑)

> しかし、電柱には嫌がらせ?…こちらの方が困ったもんですね。
怖いですよね・・・この絵。


v-254 ゴー子姉さん、こんにちは。
> やた~! ついにももくそさんも走りはじめましたね。
そうです!やっとです!
久しぶりに走ったので、休み休みだったんですが、やっぱり筋肉痛
になっちゃいました。
昨日はお休みで、今日からまた再開です!

> トム・ジョーンズ!ポケットから、おぱんつを出すおじちゃんですね。
そんなセクスィーなことを!!!
だから失神していたとか?www
元気だわぁ~。
濃い色気がありますよね。・・・ガンバレ日本の70歳!


v-254 Risaさん、こんにちは。
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
いつもアフォなことばかり書いていますが、よろしくお願いします。
まことちゃんハウスの前には、ドデカイもみの木があったので、
きっとクリスマスには飾りつけるんだなーと思いました。
冬にまた撮りに行こうかな?w


v-254 jyobitakiさん、こんにちは。
> まことちゃんのぐわし!は、よく真似してましたが難しいですね。
さばらも難しいです(笑)
小指が引きつります。

> この邸宅はニュースでも見て、どうしてそんなにも反対されなければ
> ならないのか疑問に思っていました。
そうですよね~。
私はまた楳図かずおだから、「恐怖の館」みたいなもんだと思っていた
んですが、これは素直に素敵な家だと思います。
張り紙もどういう意味なのか・・・。

ももくそ | URL | 2010/04/06 (Tue) 07:29 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイさん、こんにちは。
> 僕も日曜日に近くの桜の名所に行ってきました。
> もう人だらけで・・・当然桜の香りではなく、辺り一面酒の匂いwww
ああ・・・。あれ凄いですよね~。
私が歩いたところは、揚げ物とゲップの臭いもプラスされていましたw
私、自分がお酒飲むくせに、人のはダメなんですwww

> 「建設中止~!」とキーキー騒いでいたご婦人2人って、まことちゃん
> ハウスから結構遠い家の人って聞いたケドwww。。。
うわぁ~。なんか突っ込みたいですねw
でも景観を壊すとかなんとか、日本てそんなえらそうな事が言えない
くらい建築物バラバラですものね・・・。
ギリシャの島みたいに白壁に青枠じゃなければいけないと、決められて
いるわけでもないし。
You Tubeで久しぶりにまことちゃんを見たら、女の子の顔が
ホラー漫画を思い出して怖かったですwww


v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> 実物の写真見るとなかなかかっこいいと思いましたよ
実際に行って見た時は、正直拍子抜けでした。
どんな奇怪な建物か?!って思って行ったら、なんと本格、北米スタイル
のお屋敷で・・・。
超!庶民の家の中にあのお屋敷は浮きますが、でも回りも物凄い大きな豪邸
ばかりなんですよ(笑)

> 煙突っぽいところの顔・・・あれですね・・・あっわかった!
> キャラメルコーンの袋の顔だ
(爆)
確かに!!!
楳図氏はキャラメルコーンを意識したんですかねwww
色も赤でドンピシャですね。

ももくそ | URL | 2010/04/06 (Tue) 08:50 [編集]


現金って^^

そう言う私も好きだけど・・・現金v-238(笑)
これが噂のまことちゃんハウス!
初めて見ました!
素敵じゃないですか!
赤と緑の配分とかエクステリアの感じが丁度いい按配に見えます♪
ところで、この桜のトンネル。
こんなに満開でキレイなのに、人が少ないなんて羨ましい!
穴場でジョギングFightですv-91

いまちゃん | URL | 2010/04/06 (Tue) 11:39 [編集]


こんにちは!

やっぱお金でしょうね
奇麗事言っても最後には必要な物ですよね
「愛だけでは生きられない」
愛・・・・(^^ゞ臭いぞ~~

まことちゃんハウス・・・梅図さん住んでるの?
でも・・ももドールさんは泊まりたいんじゃありませんか?
最近新刊でてるのかな~

tookue | URL | 2010/04/06 (Tue) 13:57 [編集]


ハエ捕り草

ハエ捕り草、私も育てたことありますが、さっぱりでした~(*_*)イメージに踊らされ、一生懸命虫を近づけてみましたが、全然食べてくれずにすぐに枯れちゃいました。

まことちゃんハウス!意外と綺麗じゃないですか~o(≧∇≦o)なんかオランダとかに普通に建ってそうですよ~(な~んてオランダ、行ったことないですけど。。。)

走り過ぎて垂れぱいにならないでくださいね~(^_-)-☆

Larimarmaid | URL | 2010/04/06 (Tue) 14:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 (Tue) 15:47 [編集]


Re:

v-254 いまちゃんさん、こんにちは。
> そう言う私も好きだけど・・・現金v-238(笑)
だって花はあっという間に枯れてしまうじゃないですか・・・。
でも現金だったら色んな活用法があるんですよぉ~(笑)

> 素敵じゃないですか!
> 赤と緑の配分とかエクステリアの感じが丁度いい按配に見えます♪
あ、いまちゃんさんはお仕事が不動産関係(関係っていうかそのもの?)
でしたよね。
ですよね♪ですよね♪
私もこの赤と緑がいいな~って思っていたんです。
エクステリア???どれがそうなんざんしょ。
さすがプロですね~。

> 穴場でジョギングFightです
これから筋肉痛の足を引きずって行って来ます!


v-254 tookueさん、こんにちは。
> やっぱお金でしょうね
そうです!お金です!
で、その次に食べ物です!
同情するなら金をくれ!ってやつですよ(笑)
お花をくれるなら金をくれ!

> まことちゃんハウス・・・梅図さん住んでるの?
電気がついていたので、中にいたみたいです。
私は中から本人が「グワシ!」ってやりながら、お茶に誘ってくれる
のを期待して待っていたんですが、出てきませんでした・・・。


v-254 Larimarmaidさん、こんにちは。
> ハエ捕り草、私も育てたことありますが、さっぱりでした~
そうなんです!
しかも動作遅いですよね。
あれじゃあ蠅は逃げていってしまいます。
それにあっという間に枯れちゃいました。

> まことちゃんハウス!意外と綺麗じゃないですか~
そうなんです。
あれだけ反対されたんだから、もっとホラーな家が見たかったです。
学生時代の友達の家の玄関は骸骨だったんですよ~。
ドデカイ骸骨の口が玄関。
すごいですよね~。
ホラー漫画家ならそこまでやらないとw

たれ腹をへこませたいのに、走ると胸からなくなるんですよー
(。´Д⊂) ウワァァァン!


v-254 鍵の方、コメントありがとうございます。
いつもふざけた記事ばかり書いていますが、よろしくお願いします。
ありがとうございます。v-421

ももくそ | URL | 2010/04/06 (Tue) 16:35 [編集]


リンクさせて頂きました。

リンクさせて頂きました。ありがとうございます。
フランスと日本の生活で仮面を使い分けているブログが面白いです。
残念ながらフランス語は私の苦手な言葉なので、
田舎の方は旅行していませんが、、
いつか行ってみたい所がいっぱいあります。

カナダもオーストラリアもアメリカも永住権を保持するためには、
ちゃんと行って期間住んでいないと延長できません。
そのために渡り鳥生活をしている私です。
お陰でお金が溜まらないのかもしれませんが。
行ったり来たりもう何年もやっている私です。
そのうち一緒に飛んでいきませんか?
またユニークなお話楽しみにしています。

takechan0312 | URL | 2010/04/06 (Tue) 18:59 [編集]


Re: リンクさせて頂きました。

v-254 takechan0312 さん、こんばんわ。
> 残念ながらフランス語は私の苦手な言葉なので、
> 田舎の方は旅行していませんが、、
> いつか行ってみたい所がいっぱいあります。
田舎のほうがフランスはいいです。
でも南西部はちょっと保守的かな~。
人生で最大の人種差別を受けました。
街は素晴らしいのですが田舎な分、そういう傾向があるんでしょうね。
南でもニース方面は観光客に馴れているので、そんな閉鎖的ではないです。
機会があったら是非!

> そのうち一緒に飛んでいきませんか?
いいですね~。
このブログのタイトルもそうなんですが、楽園を探していますw
どこに行っても大変な事はあると思うのですが、出来る限り理想の楽園は
どこかにあるのかな・・・?ってw
探しに行きたいです。

ももくそ | URL | 2010/04/06 (Tue) 23:26 [編集]


ほんとだ~

まことちゃんハウス、全然お洒落じゃないですかっ!
どうしてこれが問題なのかしらね?
問題になったから色変えたとか?全然アリですよね?
中には入れないんですか?
途中の画像と桜のギャップも相まって、桜、すっごくきれいじゃないですか!!
やっぱり、桜は地元に限ります。私も上野公園に行ってメゲました。
今日の選曲(爆)まことちゃん→桜→トム・ジョーンズ さすがももくそさん♪
ジョギングがんばってください!

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/07 (Wed) 00:11 [編集]


Re: ほんとだ~

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> まことちゃんハウス、全然お洒落じゃないですかっ!
ですよね?!!!

> 中には入れないんですか?
もちろん中は、ご家族が住んでいるので見ることは出来ません。

> 今日の選曲(爆)まことちゃん→桜→トム・ジョーンズ 
この流れ良かったですか?www

ももくそ | URL | 2010/04/07 (Wed) 00:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。