ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

おフランスな生活 (汚腐乱スな生活)

潔癖症や綺麗好きの人は、フランスに住む事は出来ないと思う。
何故?どういうことなのか?と言うと・・・。

簡単に言えば、原始的だからなのだ。



原始的って言うと、お洒落なフランスのイメージと程遠いと思う。
言葉を聞いて、真っ先に


これを思い浮かべたのでは・・・?

        

原始2

まあ、なんと言うか・・・。

そんな感じかもwww


例えば、フランスで車に乗っていると、よく見る光景・・・。

それが、




車の助手席で、フラ女が鼻糞ホジっている姿!!!


この光景は、本当に何度も見た。
しかも、女の子はみんな若い子で、彼氏が運転している助手席。

「彼氏は運転に夢中で前を向いているから、見られることはない」と踏んでの行為なのか、

ヴァカンスでパリからA6(南仏に向かう高速道路)の長い道のりで、車に飽き飽きして
つい取ってしまった行為なのか・・・。

もしくはフラ女の間では、恋愛中の彼氏の前でも鼻糞ホジりは空気を吸うこと同然に、
自然な行為なのか・・・。

非常に謎である。

このフラ女の鼻糞ホジる姿は、私だけでなく周りの日本人女子も結構見ていた。
爪を噛む子も物凄く多いが(大人)、それと同じくらいいるかも・・・。


以前にも記事に書いたが、トイレで「もぉ~ダメ、漏れそう」と言って順番を代わって
もらうことも普通にするし、屁もよく聞いた。

まあ、自然現象だからしょうがないが、トイレ以外でも「つい出ちゃう」回数が多いのは、
東洋人とヤツラではお尻の周りの筋肉の付き方が違うからなのか、などと真剣に考えたこ
とがあった(爆)


筋肉


ともかく、日本人女子では絶対にありえないよなーと、思う事を彼女らは、たくさんやって
のけていた。

恥ずかしがって「漏れそうなのに」「屁がしたいのに」我慢!!!щ(><щ)
なんてしないのが潔い。

(゚Д゚)σま、トイレってその為にあるんですものね。


そしてこれまた以前にも記事にしたが、トイレの使い方が汚い。←詳しくはこちらから

日本のようにウォシュレットなんてないし。
↑の前回の記事を見ればお分かりですが、何よりそれ以前の問題。


そしてトイレと言えば、手を洗わない。

いえいえ
高速のトイレとかカフェなどのトイレで、周りに人がいたらもちろん洗います。

でもそうじゃない時には洗わないのがフランス。

何故なら、「トイレに行ったら手を洗いましょう」っていう教育がないのだ。
日本だと幼稚園でも小学校でも教わるし、その前に普通は学校ではなく親から教育される。

しかし、フランスの学校でも家庭でも一切そんな事は教えないので、みんなトイレの後は
そのまま手を洗わず出てしまう。


なのでフランスの学校に子供を通わせている日本人のお母さんはみんな困っていた。
自分の子供には「手を洗え」って教育していても、そんな事をするのはわが子だけで、周り
から「なんでそんな事をしているんだ?」と、逆に言われてしまう始末。

それが嫌で、今では自分の子供がトイレの後に手を洗わなくなったとか、お母さん同士が
その問題でよく話し合っていた(笑)

しかしそんなフランス人でも大人になると、「それは汚い行為」とちゃんと認識するらしく、
ギャラリーが居ればちゃんと手を洗うようになる。

しかーし!

ある時私は、

ギャラリーが居てもなんのそので、洗わず出て行った男性に出会った事があった。

カフェのトイレに入ろうとしたら使用中。
待っていると中から、そのカフェのギャルソンが出てきた。

彼は私の顔を見て、キョドリながらチラチラ目を手洗いの蛇口を見る。
しかし、彼はそのまま手を洗わずに出ようとする。

とても狭い場所だったので、いったん私が外に出て彼を外に通してあげた。
すると彼は、すぐさまカウンターに入って、



置いてあったバゲットを 素手で持って切り始めたよーーー


ムンク


そこで出されたバゲットを食べる気にならなかったのは、言うまでもない。

でもね・・・。

今回たまたまそういう場面を見てしまったのだけれど、今まで行ったレストランやスーパー
の人間が、はたしてちゃんと手を洗っていたか?と言えば、洗っていない方の確率が大きい
のだ・・・。

だから今まで、当たり前に口にしていたパンも、菌だらけだった可能性が高い。
(日本みたいにトングや手袋でパンを掴むお店は非常に少ない)


きっと菌が見えていたら、


こんなのや

76.gif メタン発酵菌

 古細菌ドメインに分類され、絶対嫌気のクセに極限地域等、いろんなとこに
 いて有機物からメタンガスを作る。まだまだ内緒のパワーを持つ。


こんなの

53.gif E・コリ【Escherichia coli】

 大腸菌。ヒトや動物の腸管に常在する。通常は無害ですが、中には病原菌も
 含まれ、体内に入ってといろいろ悪さをすることも。


そしてこんなのも

25.gif B・ハロデュランス【Bacillus halodurans】

 好アルカリ細菌。酵素を出していろいろ分解できる。アンモニアが大好きなの
 で、近所の公衆便所によくいる。とりあえず何でも溶かしたい。

※もやしもん菌図鑑より

恐ろしい事に、パンや野菜にこんなヤツらがビッシリ付いていたハズだ・・・。

日本人の中では、バゲットもクレープも素手で売り物を触って渡すから「食べたくない」
と言う人もいた。

確かにお金触ったり、トイレ行って洗わない手で食べ物を鷲掴みされるとね・・・。


でもそんな事を言ったら、ここ、「汚腐乱ス」では生活してゆけないのだ。
どこかで割り切って、折り合いをつけないとね・・・。




(ノ∀`♥) って、私自信が不潔だから
               大丈夫なのか♪



ちなみに、地下鉄のポール(掴まる所)はビックリするほどヌルヌルしていて、触る気に
なりませんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック
ABBAのアグネッタが解散後、シカゴのピーター・セテラ作曲・プロデュースで出した
ソロアルバムのシングル第一弾
Agnetha Fältskog:The Last Time

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かもされる~

手を洗わないで、パンを切るギャルソンは衝撃!
フランス(に限らず海外)に行ったら、ヤクルト飲みましょう。
ビバ、乳酸菌!

ゴー子姉 | URL | 2010/04/02 (Fri) 23:24 [編集]


最近の公園やデパートのトイレは、本当にキレイになりましたね…
見て感動するのも多いです。


でも一昔前の日本では、ちょっと町外れになると汲み取り式が多かったし、公園のトイレも汚かったですよ…。
15年前に汲み取り式のアパートに住んでから、絶対にトイレは洋式で用を足すと決めました(笑)。
日本のトイレ環境は、本当に格段に良くなりましたね…

あ | URL | 2010/04/02 (Fri) 23:51 [編集]


バケットを・・・

ももくそさん、曲聴きに来ました♪
その前に、また大爆笑しちゃいました。ヴォルフガングさんの仰るとおり、検索の達人だと思います。どうやって、どんぴしゃの画像と出会えるのかな~。
汚腐乱酢人のバケットの話。トイレで手を洗わないで掴む・・おお・・おぞまし~。だけど、ワタシはそのバケットをトイレにじかに置いてる人を見ました!!信じられない光景でしょ。もちろんパン屋さんじゃなく、買った自分の口に入る前のバケット。イムに行ったらバケットに注意ですね。後は何かな・・。とか言いながら、アジアの屋台で平気で食べてるので、ワタシもかなり免疫つおいと思いますが・・・。今度腐乱酢人宅にお世話になるので、じっくり観察します。で・・知らぬまに曲が終わってました~。ピータ・セテラとABBAが繋がってたの初めて知りました♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/04/03 (Sat) 00:05 [編集]


こんにちは!

そういや\
ももどるさんのブログ見てから
フランスのイメージ変わってきたな~
裸で寝ると聞いたのですが本当?

むこうは・・・菌に耐性つけるため手を洗わないんですよ・・・多分
抗生物質抹殺計画フランス国家機密情報200983番より・・・抜粋

手すり「ナメクジが・カタツムリか」はってたんじゃないの?
やはり・・・鼻くそですか(笑)

鼻くそほじると言う事は・・・・「鼻毛は返って出ないかもしれませんね
摩擦で擦り切れる(笑)

tookue | URL | 2010/04/03 (Sat) 00:29 [編集]


Re:

v-254 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> 手を洗わないで、パンを切るギャルソンは衝撃!
ですよねー。
でもきっとトイレで出会ったのが黄色いサル東洋人でなく、白人の女
だったら彼は100%手を洗っていたと思います。

> フランス(に限らず海外)に行ったら、ヤクルト飲みましょう。
ヤクルト、イムでも売っていましたが、高かったわぁ~。
タイではなんちゃって商品で、350mlくらいの特大サイズが
あるんです。
屋台で食べた後は、そのくらい飲まないとって感じですねwww


v-254 あ さん、こんばんわ。
> 最近の公園やデパートのトイレは、本当にキレイになりましたね…
> 見て感動するのも多いです。
本当です!
あ さんは女性なのか男性なのかベールに包まれていますがw、昔の
女子トイレは壁に鼻糞がビッシリだったんですよ!
あれ、神経疑ってしまいます。
フランスのトイレは使い方が汚いんですが、日本のようにアンモニアの
臭いは全くないんです。
日本は湿気が多いから、綺麗に使っても菌が発生しやすいんでしょうね。
臭いが気になります。
コメントありがとうございました。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> ワタシはそのバケットをトイレにじかに置いてる人を見ました!!
ありえん!!!
やっぱり汚腐乱すだ!
神経疑うわw
でもね。
汚いと分っていても、実際に目にしないと食べれちゃうの。私。
だからタイの屋台も平気。
だってレストランより安くて美味しいんですもの!!!
これを知らないでタイ旅行していた自分がアホだったって想います。
まあ、菌まみれでも実害がなければいいかな?って考えの女ですので。


v-254 tookue さん、こんばんわ。
> ももどるさんのブログ見てから フランスのイメージ変わってきたな~
うふふふふー
あははははー
別に意地悪じゃないんですよーーー。
でもね、何でこんなに日本人なら目に付いて、カルチャーショック受ける
こと兼ね合いの出来事だらけながらも「お洒落なおフランス」のイメージ
を保てるのかが不思議なんです。
日本と同様にアメリカも「おフランス神話」が生きています。
だからボジョレーヌーヴォーを高いお金を出して有難がって飲むのは
アメ人と日本人くらいなんですよ(笑)
ありゃ、ボジョレー村の戦力勝ち。
決して美味しいものじゃないし、400円以下で買える代物なんです。
って、また暴露っちゃいましたー。

ももくそ | URL | 2010/04/03 (Sat) 01:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 (Sat) 02:00 [編集]


こんにちは!

ももそくさん
こんにちは!

細菌くんたち、可愛らしくて不潔に見えないですね(笑)
そういえば、この前、栓を空けてから丸2日たったペットボトルのお茶を飲もうとしたら、アンモニアのような風味がしたので吐き出してしまいました。さすがにこれはヒキましたね(^^;)一度口つけちゃうとこういうこともあるらしいんですね。今までこんなことなかったんだけどなあ。今はコップに注いで飲んでいます。B・ハロデュランスくんの仕業だったのでしょうか??・・・ということは唾液にB・ハロデュランスくんが住んでいるの??ゲロゲロ~v-356

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/03 (Sat) 04:39 [編集]


たしかに。。。

ももくそさん、私フランスには一度も行ったことがないんですけど、イタリアにいた時に、イタリア人がふけいっぱいで平気でいる光景に驚きました!(あれって、一種の犯罪です (>д<))

メキシコも、かなり衛生的にすごい面ありますが、トイレの後はきちんと皆さん(下層階級っぽい人たちも)手を洗っていて、エライなぁ~、私も見習わなきゃ!と感心したものです!

Larimarmaid | URL | 2010/04/03 (Sat) 08:15 [編集]


えー?!

こんばんはー。
まじっすかー??(笑)うけます。
鼻ほじ女すごいなー!!それはさすがにこちらでも見ませんよー。爪噛み人口は結構日本より高い気がするけど。。。鼻ほじ~?(笑)
本当に一般的なフランス女性のイメージとは程遠いです。びっくりしました。
違う意味で原始的というか新しい物を求めないと言うのは聞いたことがあるのですがそっちの意味で原始的とは。。。
今日も沢山の方がすでにコメントされていますがいつもより早めに駆けつける事ができたようなのでやっとコメントさせていただく事ができました。(笑)
これからも楽しい話楽しみにしてますねー。

マコベス | URL | 2010/04/03 (Sat) 11:32 [編集]


Re:

v-254 鍵の方
返レス遅くなりました。
どうやらお互いに同時にコメントしていたみたいですね。
こんなくだらない記事で笑ってもらえたのでしたら良かったです。
こちらこそ宜しくお願いします。


v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> 細菌くんたち、可愛らしくて不潔に見えないですね
そうなんです。
とても可愛いくて、萌え~って感じです(笑)

> 栓を空けてから丸2日たったペットボトルのお茶を飲もうとしたら、
> アンモニアのような風味がしたので吐き出してしまいました
唾液にはたくさんの菌がいるそうですからね・・・。
空気に触れて、新たな何かを作り出したんでしょうね。

唾液には凄い力があるみたいです。
縄文時代に、人は米を口で噛んで吐き出してお酒を作っていたそうです。
いわゆる口噛み酒というお酒の原点だそうです。
唾液中の酵素の作用でデンプンを糖に変え、空気中を浮遊している酵母が
取り付いてアルコールを出すことによって出来るのだとか・・・。
Byもやしもん


v-254 Larimarmaidさん、こんばんわ。
メキシコ人はトイレを綺麗に使うんですか?
・・・以外です(笑)
最近、メキシコ人から治安が悪くなったと聞きました。
今では外国人がバックパッカーで旅行するのは危なくなったそうです。
不況って怖いです。


v-254 マコベスさん、こんばんわ。
> 鼻ほじ女すごいなー!!それはさすがにこちらでも見ませんよー。
ですよね!!!
ありえないです。
アメリカは色んな人種がいる分、面白い人がたくさんいそうです。
確かにイムは新しいものを追いかけないですね。
だからなんでも伝統なのかもです。
その点、アメリカと日本て似てますよね。
コメントありがとうございました。

ももくそ | URL | 2010/04/04 (Sun) 01:09 [編集]


鼻くそほじったり、おならしたり、そんな女子達は 見て、おーーって感じかもだけど!手を洗わず、掴んだバケットとかは ちょいと無理ですな~

こんなかわいい菌でも うようよいたら、うっとなってしまうかも(^_^;)

なつのみみ | URL | 2010/04/04 (Sun) 11:51 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 なつのみみさん、こんばんわ。
> 鼻くそほじったり、おならしたり、そんな女子達は 見て、おーーって
> 感じかもだけど!手を洗わず、掴んだバケットとかは ちょいと無理ですな~
そうなんです。
女子の間がこんな風に気楽ならいいですね。
しかも自己主張ハッキリしながらも、男性は日本のヘタレとは違って
ガッツがありますからw
こんな自分らしく生きても、女性として賛辞される国なんです。フランスは。

> こんなかわいい菌でも うようよいたら、うっとなってしまうかも(^_^;)
でも、食べれないですよね・・・(*´艸`)ウフ

ももくそ | URL | 2010/04/04 (Sun) 22:06 [編集]


すごいな!

ももくそさんのブログを読ませてもらう度に、文化の違いって凄いなぁ~っ・・・とe-351
私絶対フランスでご飯食べられないかも~

そうそう、お尻の筋肉といえばe-284
やっぱり年齢とともにゆるくなっちゃうんですかね~e-330
昔は絶対そんなことなかったのに、最近は夜中に自分のお○らの音で目が覚める・・・な~んてことがしょっちゅうあるんですけどe-350
あれ?もしかして私だけ?e-449

Mic | URL | 2010/04/04 (Sun) 23:56 [編集]


Re: すごいな!

v-254 Micさん、こんばんわ。
> 私絶対フランスでご飯食べられないかも~
大丈夫です。
行けば、なんとか生きてゆけますw

> 昔は絶対そんなことなかったのに、最近は夜中に自分のお○らの音で
> 目が覚める・・・な~んてことがしょっちゅうあるんですけどe-350
わかります~。
(爆)
昔は夫の寝っ屁で飛び起きていましたが、今や自分の・・・www

ももくそ | URL | 2010/04/05 (Mon) 00:49 [編集]


さぶいですね~

ももちゃん、おはようございま~す!
今朝もさぶいですねぇ…。

記事は拝見しておりましたが、
どうもコメントがいつも出遅れちゃって…。

ももちゃんの裏話を聞かされると、
どうもイメージがあっちへ行ったりこっちへ行ったり…(;´∀`)。
あの芳しくて煌びやかなイムの印象はどこに…?
でも外国の女性って、鼻くそをほじっててもなぁんとなく『絵』になりません?
堂々としてある意味、かっちょいい!
これって日本人のコンプレックス?
って僕の外人コンプレックス?(;・∀・)…なんだろうなぁ。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/04/05 (Mon) 11:06 [編集]


おフランスがー!

私の中の段々イメチェンされて行きます。
妙に親近感
うちも兄弟三人年子のせいか、手洗いうがいの躾は成果を見せず。
いや、違うな。遺伝子が汚いのかもwww
昔、初デートの相手とドライブ中、密室で「すかしっぺ」をしてしまいました私。おしりの筋肉は仏人並み。
相手は、今の旦那ですけどね^^

いまちゃん | URL | 2010/04/05 (Mon) 17:56 [編集]


ひぇ~!!

ももくそさん、こんにちはi-88

私、現代日本に生まれてきてよかったかも・・・
もしも、イムに生まれていたら
超、胃腸弱い私なんか、この歳まで生存していなかったかもi-230
いや?
もしかすると、逆に菌に慣らされ 今より頑丈な胃腸になっていたかも?かも??

今回も とっても楽しく拝見いたしましたi-175

おまけ;先日、主人の前で無意識に鼻ホジホジしちゃって、めっちゃ 怒られましたi-195
鼻風邪ひいちゃって、溜まっていたもんで・・・
いかなる理由があろうとも
ジャパニーズ男子は、厳しいですi-239

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/04/05 (Mon) 17:56 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅさん、こんにちは。
> 今朝もさぶいですねぇ…。
本当に寒さむです!
これで4月なんて・・・。

> ももちゃんの裏話を聞かされると、
> どうもイメージがあっちへ行ったりこっちへ行ったり…(;´∀`)。
あははははー。うふふふふー。
これぞカルチャーショックですよね~。

> でも外国の女性って、鼻くそをほじっててもなぁんとなく『絵』になりません?
確かに、その指で触られたくはないですが、「汚い」っていう度合いは
きっと日本人がほじった場合の方があるんでしょうね~。
v-405←こういう顔で見るか
v-403←こういう顔で見ちゃうのか、相手によって変わりますねw

イギリス人とかだと、鼻が高くて穴も大きい分、デッカイの取れそうだわ~
なんてv-405←この顔で見ちゃうかもw


v-254 いまちゃんさん、こんにちは。
> 遺伝子が汚いのかも
(爆)私は遺伝子レベルで下品かもです。

> 初デートの相手とドライブ中、密室で「すかしっぺ」をしてしまいました私
すかしっぺは「透かし」を通り越して臭いが強烈ですよねw
まさかその臭いにノックアウトされたのでは・・・?旦那さん(笑)
屁も立派なフェロモンなのかも・・・。


v-254 茶々丸の飼主の娘 さん、こんにちは。
> もしかすると、逆に菌に慣らされ 今より頑丈な胃腸になっていたかも?
絶対に丈夫になっていたでしょう(笑)
私の1ヶ月賞味期限切れの牛乳飲んでも平気なのは、母親がそういうものに
ルーズで子供の頃から飲み食いさせられたからなんです・・・。
感謝していいのやら、どうやら・・・(汗)
お陰でグループ全員が食中毒になっても、私は1人で平気でした(笑)
フランスは日本と違って菌だらけで、変な皮膚病になりました。
病院でも「日本にはない菌がいっぱいだからね」って言われたし。

> 主人の前で無意識に鼻ホジホジしちゃって、めっちゃ 怒られました
うちの夫はもう諦めてます(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/05 (Mon) 18:21 [編集]


ももくそさん、こんばんは!リンク貼ってくだすってありがとうございました!たいへんうれしゅうございます!

いもようかん | URL | 2010/04/07 (Wed) 20:50 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 いもようかんさん、こんばんわ。
コメントありがようございます。
楽しみにしています。

ももくそ | URL | 2010/04/07 (Wed) 22:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
