ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

これって私だけ?~花粉症

みなさんは花粉症、大丈夫ですか?
ヤツと私はもう17年ほどの付き合いです。

10年前は、毎年注射を打たなければならないほどの重症・・・。
でもね・・・。
ある事件というか災いがあって、でもそのお陰で重症だった花粉症が、薬を飲まないでいい
くらいに軽くなったの。

そのある事件というのはね・・・。



(゚Д゚)σ 急激に14キロ太ったことだよ~ん。


当時はパリに住んでいたんだけど、フランスは日本と違って国土も広いし、まだまだコンクリ
ート化されていない自然の場所がいっぱい。

それに檜や杉の木が無い。(全く無いのかは分らんが・・・)

だから多少、鼻がムズムズするだけで快適だった。
でも、3月や4月に帰国するともうダメ。

それが日本に帰って来ても症状が出なくなったのは、自分史上人生最大のデブになった時。

要は・・・。


太って体質変わったから・・・?(改善と言って良いのかどうか)


私のイメージだとこんな感じ。


水 今まで花粉を体に溜め込み過ぎて

 ← こんな状態で体が耐え切れなくなってしまい

 花粉症の症状が出る



でも、これが14キロ太ったことによって・・・。

今までいっぱいいっぱいで溢れていた容器(体)が、


ジョッキ ← こんな風になった為に(コップからビアジョッキにw)

 受け入れられる容積が増えた


って感じだ。
まあ、これが「災い転じて福となす」って事なのかしら・・・?(爆)


「太ったらアレルギー無くなる」って眉唾ものだけど、実際にダイエットして7キロ痩せたら、
案の定(?)症状が出てきた・・・。


今は鼻炎と体質改善の漢方を飲んでいるだけだ。
昔の注射で抑えないと、まともな生活が出来ない時代より十分楽。


これを見ている方で、「あら!私(俺)、結構おデブちゃんだけど、花粉症よ!」って方が
いたら、



(゚Д゚)σ 更に15キロほど太ってみて下さい。



信じるか信じないかはアナタ次第・・・。(責任持ちません)(・▽・)キャハ


でもね・・・。
今の花粉症の症状で一番何が辛いかって・・・。







щ(><щ) 鼻くそがメッチャ
             溜まることだよぉぉぉー。



お下劣ですみません・・・。(ノ∀\*)キャ
流れ出る鼻水を薬で止め~、また流れては止め~、途中でホコリと花粉が混ざり~、
また流れ~、薬で止め~、


を繰り返して、鼻水がホコリと花粉を交えて固まってどんどん蓄積。

ハッキリ言って、鼻を上から触るだけで痛いです。
ホジってもホジっても、花粉時特有の粘着質の鼻くそが溢れ出てくる。

枯渇する気配なし。

(。´Д⊂) ウワァァァン! 痛いよー。


はなくそ 
 ももくその「くそ」は鼻くその糞? 
 
 そうかもしれない・・・。

 いつもホジっているからね。


でもね・・・。
花粉で鼻くそが溜まるって人、今まで2人しか会ったことが無いの。

他の人で「そうそう!」って同意見聞いたこと無い。
(人前で鼻糞とか言っている私が問題?w)


あとね、もう1つ、花粉症の症状で「私だけ?」っていうものがあるの。


それはね。


顔の表面も、口の中も、喉の奥も、耳の奥も!



痒くて痒くて痒くて痒くて痒くて痒くて 辛いよーーーщ(><щ)


目が痒い人はたくさんいるけれど、口の中とか耳の中とか、喉の奥が転げまわるくらいに
痒いって、他に聞いたことないの・・・。 (´・ω・`)ショボーン

耳かきで血が出るほど掻いたりしたわ・・・。
口の中と喉はムリなので拷問だった。

だけど、みんなこういう辛さは花粉症でもしたこと無いらしく理解してもらえなかった。
今の漢方の薬に出会って、この辛さから開放されたけど。

はあ・・・。
最近、また太ってしまって真剣にダイエットを考えているけれど・・・。
痩せたらもっと症状が出てくるのかしら?


痩せたいわぁ~。
でも花粉症が怖いわぁ~。

などと、ビールを飲みながら考えております。


ヽ(´ー`)ノ ダメだこりゃ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

鼻くそ話で思い出した事がありました。
次回は「鼻くそとフランス」をお送りいたします(爆)

*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック

最近、テレビの特番で彼女の姿を見た。
日本のメディアではまず取り上げられないだろう(日本ではマイナーだから)。
音楽を取り上げられることはなく、自分のエクステンションがどこから来ているのかを
調べて辿る話だったのだが、まだ活躍していることに安心。

Jamelia : Superstar

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの母も

とりあえず触れるところは皆かゆいらしいです
耳の中も喉も顔も
ももくそさんは、ヒノキもですか?
15キロ太って軽くなるのは初耳!相当勇気いりそう
ちなみに今の私も鼻糞野郎です。鼻糞ほじり隊結成しますか?

いまちゃん | URL | 2010/03/31 (Wed) 22:27 [編集]


そうかな?

ももくそさん
ワタシもね、すっごい重度の花粉症なんです。
寝込むくらいのね。
だけど、今年は人生でいちばん軽いかな?
ももくそさんは、どうですか?
太って症状が軽くなった説、なんか説得力あるけど、そうかな~?体質が変わったっていうのはあるかも?
ストレスが多いときは、花粉症もひどい。
あんまりストレスないときは、花粉症も軽い。
ワタシの基準はそこなんだけど。。。
14キロ太ったってこと自体、ストレスが多かったってことでもあるから??(←で、いったい何があったの!!フランスで太った?)
う~ん。。。わかんない。
今年は軽い・・なんて言ってるけど、まだ油断は禁物よね。暖かくなったら一気に飛んでくるかも?
そしたら、痒いよね~。耳の中までいかないけど、アレルギー症状っぽいのは出ます。
マスクもメガネもなしで、桜を見に行きたいし、大宴会もしたい!!あと2ヶ月、マスクは手放せません!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/31 (Wed) 22:55 [編集]


Re:

v-254 いまちゃんさん、こんばんわ。
> うちの母もとりあえず触れるところは皆かゆいらしいです 
>耳の中も喉も顔も
わー!
やっとお仲間が居ました!!!
この症状、耳鼻科の先生に言っても「?」って感じだったんです!!!
小さいクリニックじゃなくて花粉の研究している先生がいる大学病院に
行ったほうがいいのか悩みました。

> ももくそさんは、ヒノキもですか?
檜も杉もだと思います。
毎年12月から5月まで苦しみます。

> ちなみに今の私も鼻糞野郎です。鼻糞ほじり隊結成しますか?
いいですね!!!
結成しましょうか!!!


v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> ワタシもね、すっごい重度の花粉症なんです。寝込むくらいのね。
太った事も症状が軽減した理由の1つではありますが、最大の理由は
禁煙したことです!
これ、絶対に効きます。
禁煙して、体質改善出来ました。
ストレスよりも「禁煙」です!(笑)
(*´艸`)ウフ

これは嘘じゃないので試す価値ありです!!!

ももくそ | URL | 2010/03/31 (Wed) 23:09 [編集]


こんにちは!

(暴笑)
「鼻くそとフランス」ですか・・期待できそう
ちなみにコピーしようと間違えて
アクセラレータで検索しちゃった
ももどるさん2番目に出てましたよ
ぐぐるとは言えない私です

でも太ればいいのかな
私も結構ひどくてね
今年は薬でほぼ100%利いてます

ももどるさんやりますね
アレルギーの例え
一応ジョッキで例えるの
合ってますよNHKでやってました

これじゃー「ぐったら主婦が上がる」分けないか
知識マンやしね

ああ・・・花粉症鼻くそでますか
だらだらでて固まる暇あります?

ちなみにマスクしてるの?
マスクの下の状況聞きたかったな^^

tookue | URL | 2010/04/01 (Thu) 01:40 [編集]


この時期、目の痒みやクシャミを連発すると「もしや・・・」と戦々恐々としますがマダ未発症ですw
美(ダイエット)と健康って両方取れたほうが良い筈なのに、ももくそさんにとってどちらか片方しか取れないのね~。
しかし、1日1食なのに何故太る?やっぱりアルコールですかw私も今回(妊娠で)どこまで太っちゃうのか?恐ろしいです。

ねこ地蔵 | URL | 2010/04/01 (Thu) 10:32 [編集]


私も!

痒いですよぉ~
目はもちろんe-284顔も喉も耳の中も~e-350ある意味、身体中が痒いっ!
まだ杉花粉のうちは症状軽いんですが、ヒノキになった途端に酷くなりますe-444
が、なぜか?ハナクソは溜まりませんe-351
太ったら花粉症改善されるかも?
そんなの恐ろしくてできましぇ~んe-350

Mic | URL | 2010/04/01 (Thu) 11:38 [編集]


幸いまだ・・・

花粉症にはなっていないようです。
でも、この時期1日に1回だけくしゃみが出ます。
そして、自覚のないまま、鼻の穴まわりに、鼻水が白く固まっていることがあります。
帰ってから鏡を見るまで気づかず、さっきのお喋り相手がじっとワタクシの顔を見ていたのは、これか!と焦っても後の祭り。
鼻糞ほじり隊ジュニアってことで、どうでしょう。

ゴー子姉 | URL | 2010/04/01 (Thu) 12:42 [編集]


これはすごい!
試してみる価値は...注射で結構よ。

でもすごい。

もしかして私もそれで花粉症じゃないのかしら。

カントリーママ | URL | 2010/04/01 (Thu) 14:05 [編集]


Re:

v-254 tookueさん、こんにちは。
> 「鼻くそとフランス」ですか・・期待できそう
もったいぶって次回の宣伝をしてしまいましたが、蓋を開けると
たいした記事じゃないんですよ~ぉぉ。(笑)

> アレルギーの例え 一応ジョッキで例えるの
> 合ってますよNHKでやってました
えー!合ってましたか!!!
デブになって治る説、身を持って証明した甲斐があります!(笑)

> ああ・・・花粉症鼻くそでますか だらだらでて固まる暇あります?
薬で止めているので、その時に「カピー」って固まります。
鼻水がスッと引くのではなく、ダラダラと効いてくるので「ドロー」
と「カピー」です。


v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。
> この時期、目の痒みやクシャミを連発すると「もしや・・・」と戦々恐々
それって立派に花粉に反応している証拠ですね。
症状は全然弱いですが。
でも今、発症しなくって良かったですね。
薬飲まないで花粉症時期を過ごすって、辛すぎますから。
最近は調子の乗って、夜に飲みながらおつまみをつまんでいたら、
太ってしまいました。(ノ∀\*)キャ
ねこ地蔵さんは今のままでは辛そうですが、かといって食欲出て
体重増えても嫌ですよね~。
双子だと普通より体重重くなりそうですし。


v-254 Micさん、こんにちは。
> 目はもちろん 顔も喉も耳の中も~ ある意味、身体中が痒いっ!
わー。お仲間だー。
1人で「痒ーい」って顔をポリポリ掻いていたんですが、みんな「それ
は花粉じゃないんじゃないの?」なんて言われて・・・。

> が、なぜか?ハナクソは溜まりません
羨ましいです。
私は「痛ー」と言いながら、ホジりながらコメント打っています(笑)
失礼しました。


v-254 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 自覚のないまま、鼻の穴まわりに、鼻水が白く固まっていることがあります
恐ろしいです。
花粉症の鼻水って水みたいなので、多少は反応しているっぽいですね。
鼻毛が出ているのもビックリですが、白い塊も恐ろしいですね。
鼻糞ほじり隊ジュニアでも、大歓迎です(笑)
会員募集中 e-440v-218

ももくそ | URL | 2010/04/01 (Thu) 14:37 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 カントリーママさん、こんにちは。
> これはすごい!
> 試してみる価値は...注射で結構よ。
これが一番自然な花粉症対策ではないでしょうか?
でも、女として(人間としても?)何かを吹っ切らないと、これは
実行出来ませんね(笑)

> もしかして私もそれで花粉症じゃないのかしら。
ブログの写真を見るかぎり、とても痩せているじゃないですかー。
私は森三中予備軍まで行ったんですよ!(爆)

ももくそ | URL | 2010/04/01 (Thu) 14:44 [編集]


森三中、同盟!

ももくそさん、鼻くそネタに便乗なんですけど、うちの旦那さんが日本に来て驚いたことの一つに「どうして日本人のサラリーマンは公衆の場で鼻くそをほじって、その手をすぐ口に持っていくのか?!」というのがありました。そ、そ、そんな場面、私見たことないですけど~、何故かうちの旦那さんは電車内でたびたび目にするようです。
あああ、日本人の侍魂どこへ~(*_*)って感じです。

それにしても体重とアレルギーが関係していたとは。。。

あ、私も産後太りで「森三中」状態がずいぶん長く続きましたよ~。

Larimarmaid | URL | 2010/04/01 (Thu) 15:08 [編集]


この季節、これさえなければすんごいストレスが減るんですけどねぇ。
僕も目・耳・鼻・のど、それから全身が痒くなります!

だけど…発症時から15kg程度以上は肥えたハズなのに…

症状は変わんないっすよぅ~~~~~?(´Д⊂ヽ。

僕も花粉症とは高校時代からの付き合いなんですが、
当時はまだこの「花粉症」自体が知られてなくって…
原因不明で一ヶ月点滴続けました(; ・`д・´)。
もう、今では信じられない話なんですけど。

お互い試練の季節ですねぇ…( ;∀;)。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/04/01 (Thu) 17:57 [編集]


二度目です

ももくそさんの楽しいブログを毎回楽しみにしてます。
リンクさせてください♪
本日、鼻くそ話を更新してみました!
また時間があるとき見に行ってやってください。
これからも楽しみに待ってます☆

いまちゃん | URL | 2010/04/01 (Thu) 18:50 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

私も重度の花粉症です。
でもなぜか隔年でかかるんです。
去年かかったら、今年は全然平気です(笑)
去年は友人にすすめられててん茶飲んでましたね。
効果あったんですけど、効き目が持続しないんですよね~。今から来年のこと考えると凹んじゃいますね(^^;)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/04/01 (Thu) 19:40 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaidさん、こんばんわ。
> 「どうして日本人のサラリーマンは公衆の場で鼻くそをほじって、
> その手をすぐ口に持っていくのか?!」というのがありました。
私も1度だけなら見たことがあります。(食べてはなかったけどw)
それは泥酔のおっさんが吊革に掴まってユラユラしながら半分眠った
状態で、鼻糞をホジっては下に捨てて、ホジっては捨てて・・・、
ってやっていました。
でも、そのおじさんの前には、これまた泥酔して爆睡しているOLが座って
いたんです!
完全にそのOLの頭に鼻糞をふりかけているのを見ました。
電車中、クスクス笑って観察。

でもそれ以外は見たことないですよ~。


v-254 ジャパンブルぅさん、こんばんわ。
> 発症時から15kg程度以上は肥えたハズなのに
> 症状は変わんないっすよぅ~~~~~?
えええ。
そうか・・・。じゃ、あともう15キロほど・・・。(笑)

> 当時はまだこの「花粉症」自体が知られてなくって…
そうですよね。
小学校の時に1人だけ男の子で花粉症の子がいたんです。
でも、当時はマイナーだったので、痒みで目を真っ赤にして
涙をポロポロこぼしているその子に、みんなは酷い事を言ってました。
「泣き虫ー」とか・・・。無知と子供って時には残酷ですね。
今年は花粉が少ないとは言いますが、頑張って乗り切りましょう♪


v-254 いまちゃんさん、こんばんわ。
リンクありがとうございます。
と、言うコメントを鼻糞ほじりながら打ってます。
そういえば、ドテチンて鼻糞ホジってましたね。


v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> 私も重度の花粉症です。でもなぜか隔年でかかるんです。
隔年なんですか??
不思議ですね・・・。初めて聞きました。
今年は花粉の量が少ないとかいう話ですが、まあ確かに・・・。
って感じではありますけど。
お茶効きました?
私、テン茶の味がだめなんです~。
甘いですよね・・・?
でも効くなら飲んでみようかな。

ももくそ | URL | 2010/04/01 (Thu) 20:52 [編集]


私も 花粉症で、目と耳と鼻と喉やられております(@_@)

耳かきすぎで、痛くなってやめるほど(^_^;)

逆に 違う病気になったりしてって思ってしまいます。

なつのみみ | URL | 2010/04/01 (Thu) 23:45 [編集]


どんなイメージ

今日は。こちらは秋空の良い天気です。
世の中イースターでロングウィークエンド。
半分ブー太郎だから、関係なのですが。

さてももくそさんのイメージがわかないのですが。
フランスと言うとおしゃれな感じだけど、
ブログを読んでいるとダウン2アースタイプだし。

私も花粉症の気があるのですが、そこまでひどくないです。
花粉より小さなゴミに弱いみたいです。
ホコリある所や洗濯するとき粉でくしゃみしたりします。
体重が増えると体質変わるとは思いますが、
花粉症をとるか肥満をとるか悩みますね。
あまりひどくならない事を願っていますね。

takechan0312 | URL | 2010/04/02 (Fri) 09:48 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 なつのみみさん、こんにちは。
> 私も 花粉症で、目と耳と鼻と喉やられております
辛いですよね~。

> 耳かきすぎで、痛くなってやめるほど(^_^;)
わかります!
私もかきずぎて血が出てしまうほど・・・。
表面だけ掻いてもしょうがないんですけどね。
周りでは「痒い」っていう人居なかったのに、ブログの
皆さんが同じ症状の方がいっぱいでビックリです。
頑張ってこの季節を乗り切りましょうね。


v-254 takechan0312 さん、こんにちは。
> さてももくそさんのイメージがわかないのですが。
え?ワタクシですか・・・?
自分を自分でイメージで言葉にするのは難しいですね(笑)

> フランスと言うとおしゃれな感じだけど、
> ブログを読んでいるとダウン2アースタイプだし。
ああ、そう言ってもらえるのは嬉しいです。
そうかもです。
みんな「お洒落なパリ」の先入観と呪縛でw、汚い所があっても見て
みぬフリや、都合よく見方を変えてしまう人が多いですが、私は先入
観に一切とらわれず、生活や人種、文化を判断してきたつもりです(笑)
なので世間巷で「フランス賛辞」がある中、
「い~や!そうじゃないだろw」という記事を書いています(爆)

> 私も花粉症の気があるのですが、そこまでひどくないです。
オーストラリアに杉や檜ってあるんですか?
そういえば、昨日テレビでオーストラリアのブルームの街で、
イルカ漁告発映画『The Cove』を見た人々が、日本人墓地を荒らしたり
姉妹都市を解除する騒ぎなったりと、日本人に対する接し方が変わった
とやってしました。
海外に住んでいると、そういうこともあるだろうなーと思いました。

ももくそ | URL | 2010/04/02 (Fri) 16:16 [編集]


私も

花粉症の季節は痒くて辛いですよ~
ももくそさん、一人だけじゃないと思います!
東京の友達も、体中が痒いと言ってました
私は薬を飲むと大分良くなります
家族全員花粉症なので、薬代が凄いことに…(涙)

クランベリー ソース | URL | 2010/04/03 (Sat) 08:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
