ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

人生を楽しく・・・。

先週末はヨガの後、いつもクラスでお世話になっている方と飲みに行った。
久しぶりに外でのお酒とお喋りは、とても楽しく有意義。

途中で半目になってしまう位、酔いで睡魔が襲ったけど・・・。

傍から見たら、そりゃぁ~マヌケな顔だったんだろうな。




自分では睡魔と闘って目を見開いていたんだけど、きっとこんな感じだ。







safari07.jpg




 ←これってかのちゃん♪さんとこの犬と似てません?
  (富士サファリパークに居りますw)



今回、一緒にお酒を飲んだ、足高~子さん(ここでの通称)は実は私の憧れ。
ヨガの難しいポーズを、ビックリするくらい「ヒョイ♪」っとやってのけてしまうし、
何よりも「お酒好き」。(←ここ重要w)


何故、足高~子さんと命名したのかと言うと・・・。



utthita-hasta-padangushthasana-b-thumb-8c.jpg このポーズを、ビックリするくらいに足高く上げられるのだ。

 見本(?)の写真でも←この程度。


足の筋肉のない私からは、手を使わずにはるか高く顔の前まで足を上げれるなんて
神業だ・・・。


そんな彼女は、自分の仕事をしっかり持って、世界もたくさん旅をして経験値も高い。
(↑お前が偉そうに言うな!)
そしてヨガだけでなく他にも習い事をして、御夫婦で自分と人生をに磨きをかけいる・・・。

私はそんな彼女の「人生を最大限に楽しんでいる生活って素敵だな~」と心から思った。
そうやって何事も頑張って楽しんでいるから、実績が伴うんだな~と・・・。


そこで・・・。
私も考えた。

今も昔もダラダラ☆ダメダメ人間な私・・・。
ムダに時間を過ごしている私・・・。


 自分の人生に光を射す様な、何かを始めなければ!!!

そこで私が一番何をしたいのか、興味があるのかを考える・・・。

そうだ・・・。
痩せたかったんだ!

じゃあ!ダンスはどうだろう・・・?
弛んだウェストを絞めるには「ピラテスがいい」なんて話も聞くが、地味すぎて私には
合わない。
音楽のあるダンスだったら、楽しみながら痩せれるかも♪

そして  どうせなら、超!セクスィーなラテンダンス!!!

と思って、試しにYOU TUBUでコアリズムを真似てみた・・・。










千葉 おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!









il||li▄█▀█●il||li







 。:゜(;´Д`)゜:ハァハァ し、心臓が痛い・・・。


馴れない事をしたせいか、テンポも速いからなのか、急激に心臓が痛くなった。
腰の動きもぎこちない事この上ない。

日本人は古来から腰を動かすのは苦手と聞いてきた。
着物でギッチリ巻かれ、踊っても腰の柔軟な動きの一切必要の無い日本舞踊&盆踊り。
DNAに腰踊りは無いのだそうだ・・・。

こんな状態では腰フリダンスを習うのは難しい・・・?





。:゜(;´Д`)゜: じゃ、じゃあ・・・盆踊りは?





試しに唯一知っている「炭坑節」を踊ってみる・・・。
                      月がぁ~出た出ぇ~たぁ~♪





以外にプロ級!(自己評価)





じゃ、もっとステップアップして、ジャズダンス???




リビングに立ち。
気分はフラッシュダンス( ジェニファー・ロペスの I'm Glad でもw )
(知らない方、ご参考までに・・・。↑)






そう・・・。
私は踊れる。
華やかに!
そして、

セクスィーに・・・。






フラッシュダンス2 気分はこんな感じ。


折角なので、懐かしのフラッシュダンスを YOU TUBEで流して踊ってみた・・・。


段々と手足に力が入る!
一歩一歩、ステップを踏んでゆく・・・(自己流に)


あれ・・・?
あれあれあれあれ???


気分はフラッシュダンス、もしくはジェニファー・ロペスだったのに、なんだ?この
滑稽さは・・・?
なんかお遊戯っぽいぞ。


え?  スクールメイツ???( 知らない人は若い証拠です w )


いえいえいえ!
そこまで行きませんでした。


じゃ、どこのレベルかって???
スクールメイツすら、恐れ戦く有様でしたよ・・・www








こんな感じ・・・。 











杜夫を囲む、堀ちえみ、他のダンスに注目。

  

途中で杜夫の「ア~クション♪」「サ~レファ~クショォ~ン」 の声が裏返る所に大爆笑。


。:゜(;´Д`)゜: なにこのグダグダ感・・・。


この動画を見てゲラゲラ笑ったけど、ハッキリ言って私のダンスはこれと殆ど変わりがない。
撃沈・・・。


il||li▄█▀█●il||li


もうちょっと時間をかけて何をやりたいか考えてみよう・・・。



※ちなみにパリにあるムーランルージュのショーは、ハッキリ言ってこのスチュワーデス物語
 のダンスと変わらない「グダグダ感」だった(爆) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

*・゜゜・*:.。..。.:
スチュワーデス物語はリアルタイムで見ていない私。(8時就寝だった為w)
再放送で昔見たことはあるが、今見ると何もかもが凄いwww

今日のミュージック

映画「アナコンダ」でドン臭い女優だったジェニファーが、張ったエラと鼻をそぎ落として
デビュー作「On The 6」で美しく登場した時は、センセーショナルでド肝を抜かれた。
Jennifer Lopez:I’m Glad

Jennifer Lopez : If You Had My Love
ちなみに私は酔うと、↑これを歌いながら彼女になりきって踊りますw
でも実際は、歌の途中に出てくるジェニファーに憧れて真似るオデブな子供と一緒なんだ
けどね・・・。(*´艸`)ウフ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スチュワーデス物語の動画には笑っちゃいましたぁヽ(*´∀`)ノ !!

でもダンスの経験がない人間は、
普通にやっても映画みたいにはいきませんよぉ(;´∀`)。
ももちゃん、それがフツーでしょ?(力説!)

この際、恥ずかしながら僕も暴露しますが…
僕もM・ジャクスンのPVとか見たりすると、
無性に踊りたくなったりして、(周りに誰も居ないのをしっかり確認したあと)
こっそり?踊っちゃったりすることがあるんです。
でも悲しいかな、それがまぁ惨めだこと…_| ̄|○

リズムに乗り切れずなぁんか動きがヘン。
お腹のプルプルが妙に気になるし…^^;。
これは日頃の地道な鍛錬しかありませんね~!

だいたいカッコよく踊るには、
恥ずかしがってちゃいけないのかも!

カラダを動かすこと自体は、
すっごく気持ち良いですけどね~。

ダイエット頑張って~!(って僕もですが^^;)

ジャパンブルぅ | URL | 2010/03/29 (Mon) 18:15 [編集]


私もヨガは以前ずっとやっていたのに、今やめちゃいました。これを読んで、また続けてみたくなりました、ありがとう!

mog27 | URL | 2010/03/29 (Mon) 19:48 [編集]


ホネホネロック

ワタクシ、踊ると骨が鳴るんです。バキバキボキボキバキボキ・・・
何を踊ってもタップダンスになります。
年齢と共に減少するあの成分を補うべきでしょうか?

スチュワーデス物語の動画、笑うよりも、怖くなりました。
だって顔が、なんか思い詰めてるんですもの。

ジェニファー・ロペスがPVでフラッシュダンスの場面をカヴァーしてたんですね。こちらも美しい!
If You Had My Loveの中で水中に沈むiMac。色違いのを持っていましたが、下取り査定に出したら400円でした。

ゴー子姉 | URL | 2010/03/29 (Mon) 22:06 [編集]


こんにちは!

推薦
中国雑技段にいくとか・・外国ですよ(*´∀`)ノ
新しい酔っ払い体操の・・・教祖になるとか(*´∀`)ノ
ゆっくり探しましょうね!

そうそう眠くなったら爪楊枝、眼に立てて帰ったの?
馬鹿な質問ですが?
半眼とは
ウインクじゃないですよね^^
実際そうだったら・・・帰ったら男性の群れが出来て大変よね

ゆっくり階段上がってますねモモドルさん8位ですね
一気に駆け上がらないのが通ですね!

tokue | URL | 2010/03/30 (Tue) 00:23 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
くびれ重視なら、ベリーダンスなんぞはいかがでしょう!?
結構セクスィーですよっ!!
ヨッパ時のももくそさんの「なりきりダンス」・・・遠巻きに見てみたい。。。
しかし風間杜夫・・・最高だなぁ~~。
笑った笑った・・・はぁ~。。。

スティングレイ | URL | 2010/03/30 (Tue) 00:58 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>スチュワーデス物語の動画

実際にCAの訓練にこんなものあるんですかね(笑)
セクハラすれすれですよね(笑)

フラダンスかベリーダンスがいいんじゃないでしょうか(^^)♪
ゆるいけど結構運動になるみたいですよ。

ダンスついでに、私ダンス好きなんでこんなん貼っておきます♪
お気に入りの演目で本当はブログでしょうかいしたいんだけど、
あまりにクマピヨとかけ離れているのであきらめたんです(笑)
かのちゃん♪さんじゃないけど、なんとなくこれで便秘が解消できた気分です(^○^)

ttp://www.youtube.com/watch?v=B2oxrfwrO98&feature=related

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/03/30 (Tue) 02:33 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ジャパンブルぅさん、こんにちは。
> スチュワーデス物語の動画には笑っちゃいましたぁヽ(*´∀`)ノ !!
笑えますよね~。
でもあの当時は、「素敵ぃ~」っていう風に見られていたんですかね?

> 僕もM・ジャクスンのPVとか見たりすると、
> 無性に踊りたくなったりして、(周りに誰も居ないのをしっかり確認したあと)
> こっそり?踊っちゃったりすることがあるんです。
わーい。
ジャパンブルぅさんもですか~?
私も人がいなくて、お酒の力をかりてます(笑)
やっぱり素面で恥ずかしさに負けてちゃダメですよね。
ダンスって見ていると簡単に自分も踊れそうなのに、いざやってみると
難しいですよね~。
ムーンウォーク出来ない・・・。


v-254 ゴー子姉さん、こんにちは。
> 踊ると骨が鳴るんです。バキバキボキボキバキボキ・・
骨が鳴る仕組みってなんなんでしょうね。
ヨガのクラスであるポーズが音が鳴りやすくって、30人くらいで
音楽奏でた事もあります。
ホネホネロック懐かしいです。

> スチュワーデス物語の動画、笑うよりも、怖くなりました。
ふふふふ。
確かにあんな目でずっと見られたら、恋に落ちるどころか 「こいつ
大丈夫か?」って怖いかもです。
しかし杜夫の微妙なカタカナ発音に、最初は「何語なんだ?」と
思ってしまいました。

iMac、400円になってしまったなんて、知らなければ良かったって
感じですね・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!


v-254 tokueさん、こんにちは。
> 新しい酔っ払い体操の・・・教祖になるとか(*´∀`)ノ
その手もありましたか!!!
酔っ払った時だけ上手く踊れたりして(笑)
水拳みたいだわ・・・。

> 半眼とは ウインクじゃないですよね^^
そうか・・・。
半目と言うと、ウィンクになっちゃいますね。
じゃ、なんて言うんだろ?
目、半開き?
写真を撮った瞬間に、なぜか1人だけ目を瞑る瞬間の、恐ろしい
顔で写る「アレ」ですよ・・・。

> ゆっくり階段上がってますねモモドルさん8位ですね
おおー。
今日もベストテンに登場出来て嬉しいです❤
地方からの中継だってこなしますわよ・・・。


v-254 スティングレイさん、こんにちは。
> くびれ重視なら、ベリーダンスなんぞはいかがでしょう!?
ベリーダンス!
でもあの衣装を考えると、ベリーダンスをする為にダイエットをしな
ければ・・・!!!(容から入るので・・・w)
でもアラブの音楽はいっぱい持っているので、いいかもしれません。

> ヨッパ時のももくそさんの「なりきりダンス」・・・遠巻きに見てみたい
遠巻きって所が正しい選択ですね(爆)
至近距離でみたら、寒すぎてその日は悪夢を見まよ。

杜夫に乾杯!v-275


v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> 私ダンス好きなんでこんなん貼っておきます♪
ダンスをやられているんですか???
このダンスはなんて言うジャンルなんでしょう?
パッと見た時、ウェストサイドストーリーかと思っちゃいました。
色んな種類のダンスがあるんですね~。
これって1人で踊るとかペアとかじゃくって、ドラマぽくなって
ますね。
これをやられているってことは、クラスで大勢で踊って演じる?
のでしょうか?
楽しそうです。
是非、別ブログを立ち上げて、こういうダンスとか紹介して下さい(笑)

ももくそ | URL | 2010/03/30 (Tue) 09:17 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 mog27 さん、こんにちは。
> 私もヨガは以前ずっとやっていたのに、今やめちゃいました。
> これを読んで、また続けてみたくなりました、ありがとう!
mog27 さんがヨガを始めたら、旦那さんも一緒に始めそうですね(笑)
ロンドンにはたくさんクラスがありそうです。
マドンナはどこでやっているんだろう・・。
是非、またやってみて下さいね~。

ももくそ | URL | 2010/03/30 (Tue) 09:22 [編集]


待ってました☆

待ってました! o(≧∇≦o) 腰フリダンス記事♪

夏はこれからです!なんでも良いからDVDをゲットして、一緒に頑張りましょう!ももくそさんっ!(と言いつつ私もZumbaはあれ以来。。。もっと頻繁にやらなきゃねぇ。。。)

通っているプールで、たま~にアクアビクスのベリーダンス版をやっていて、先生も腰回りにチャラチャラのコインみたいなアクセサリーをつけて、良い感じでやってます☆最近はいろんな腰振り運動が出回っているんですね~。

ヨッパでダンスしているももくそさん。。。想像してしまいましたo(^-^)o

Larimarmaid | URL | 2010/03/30 (Tue) 11:12 [編集]


こんにちは

もう笑いこらえるのに往生しましたよ!お淑やかにお仕事中にみるものではなかったようです(≧▼≦)
あまりにも素敵でセクスィなダンスとスチュワーデス物語の差が!家でたまにフィットネスだー!と意気込んでやってますが、やはりスチュワーデス物語になってます(__;)

また家に帰ったらじっくり見て笑い転げたいと思います☆

いまちゃん | URL | 2010/03/30 (Tue) 13:18 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 通っているプールで、たま~にアクアビクスのベリーダンス版をやっていて、
> 先生も腰回りにチャラチャラのコインみたいなアクセサリーをつけて、
水の中にまでアクセサリー必要ですかね?(笑)
錆びないのかが心配です。
プールの中なら、どんなにへたっぴでも誤魔化せそうですね。
あーでも、水着を着るのにダイエットしないと・・・。w

> ヨッパでダンスしているももくそさん。。。想像してしまいました
どうでした?
滑稽だったでしょう?(笑)


v-254 いまちゃん さん、こんにちは。
> お淑やかにお仕事中にみるものではなかったようです
まさかスチュワーデス物語の動画、会社で流しました?(爆)
きっと仕事で疲れているみなさんも、杜夫の歌を聴いたら、
「おどろよ~ハァ~ピィ~♪」ってなっちゃいますね。
お仕事頑張って下さいね~。

ももくそ | URL | 2010/03/30 (Tue) 16:57 [編集]


コアリズム

コアリズムは、経験ありますが3分と持ちませんでした。。
私がやるとなんだか・・安来節になってる。
なんたって純日本体型なので生まれてこの方、ウエストの
くびれなんて見たこと無いんです。
和装の時のバスタオル?無用です!(笑)
ほぷほぷさんやスティングレイさんお勧めのフラや
ベリーダンスがいいのではと思いますよ♪

ところで、ジェニファーの腰って・・ガッチリしてますよね~。
ヒップもキュインと上がってるし、見事です。

jyobitaki | URL | 2010/03/30 (Tue) 17:12 [編集]


Re:

v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 和装の時のバスタオル?無用です!(笑)
若かった頃はタオルが必要だったのに、私も今では必要ないです
・・・っていつまでも過去の栄光にしがみついています(笑)
現在の自分を見て無ないフリをして、現実逃避の毎日で・・・。

> ところで、ジェニファーの腰って・・ガッチリしてますよね~。
そうなんです。
彼女も10年前は、スレンダーで綺麗だったんですが、今では
「ザ・南米のおばちゃん体型」になりつつあるのが分ります。
ブリンとしたお尻で、骨格がしっかりガッチリの「あの」体型。
歳を取るとどうしても血が強く出てくるんだな~って思います。
私も母を通り越して、天国の祖母が最終地点なんだなーって思います。
でもなー。祖母はオデブちゃんだったんだよなー。ガックリ。

ももくそ | URL | 2010/03/30 (Tue) 18:23 [編集]


再びこんにちは!

ももくそさん
こんにちは。

私「ダンス甲子園」の世代なんです(笑)
動画は「スウィング」っていうジャンルです。
ラテンにジャズのテイストを加えた感じですね。ステップがかっこいいと思いませんか(^○^)♪

「コンタクト」っていうトニー賞もとったブロードウェイの舞台の一部で、マイケルワイリーという男が夢の中で登場する「イエロードレスの女」に魅了され勇気を出してダンスに誘おうとするシーンなんです。日本では、以前、劇団四季が上演していました。とっても面白いので、機会があったら見てみてくださいね♪

本当はこんな感じで、自分の趣味とか私事のブログもやりたいんですけど、今はクマピヨで手一杯っすね(^^)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/03/31 (Wed) 03:19 [編集]


きゃー!きゃー! ももくそさん、青春をありがとう!
ほんと久しぶりにスチュワーデス物語を観たわ!
こんなシーンがあったのも忘れていたかも。

いつも踊ってる主婦の私ですからもち、フラッシュダンスは基本でしょう。...って気だけが独走してます。
アレは、普通の人間には無理ね。

フラダンサーって腰イタはないのかしらね。

でも何か始めることは良い事よ。
私もそろそろしたほうがいいのかな。

さ、スッチー物語の続きでも観よ。ふふふ。


カントリーママ | URL | 2010/03/31 (Wed) 03:22 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> 私「ダンス甲子園」の世代なんです(笑)
ダンス甲子園と言うと、元気が出るテレビのですか?
あの山本太郎を輩出した。
面白い番組だったですよね~。
まさかダンス甲子園にエントリーとかしてました??!!

> 動画は「スウィング」っていうジャンルです。
そうなんですか。
父が社交ダンスの講師を仕事の片手間で昔からやっているんですが、
私は一切分らない世界なので・・・。
社交ダンスとも違うんですよね?

> 「コンタクト」っていうトニー賞もとったブロードウェイの舞台の一部で
ダンスとミュージカル仕立てなんでしょうか?
面白そうです。
ミュージカルは海外でしか見たことがなかったので、機会があったら
見てみたいです。
ありがとうございました。


v-254 カントリーママ さん、こんにちは。
> こんなシーンがあったのも忘れていたかも。
いや~、風間杜夫の歌は記憶にバッチリ残っていました。
あと堀ちえみが「ひろし~は訓練場~でいちばん♪
いかす~といわれ~た教官♪」って歌うところとか・・・(爆)

> フラダンサーって腰イタはないのかしらね。
それが心配です。
腰を酷使して椎間板ヘルニアになったら怖いなと・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/03/31 (Wed) 18:05 [編集]


きゃ~♪

ももくそさん
最近すんごく仕事が立て込んでて、なかなか来れませんでした!!ごんだわらとめこ(犬)のお友達紹介してくれてありがとう!!ネバーエンディングのらくだ?にも似てますね。自分じゃ、この手の顔に似てると思ってるんで、すごい親近感♪ありがとう♪
ワタシもダンスは大好きで、何をとち狂ったか、クラシックバレエの教室に通ったことがあります。
でも、壁面の鏡に映った自分の姿を見て驚愕!!
酔っ払いのダチョウみたいでした。
今は、ライブに行くとノリノリで踊りますよ。
まだまだ、昔とった杵づか(←でいいんでしたっけ?)で、ディスコならまかしときー!!
習うなら、ベリーダンスかな?
ぜひ、ももくそさん先にトライしてみてください。
あれ、問題はグラマーじゃなきゃかっこつかないとこ。
胸が大きければ絶対やりたいです!!
じゃ、次の記事、行かせていただきますっ!
今日も笑いをありがとうございます!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/31 (Wed) 22:44 [編集]


Re: きゃ~♪

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> ネバーエンディングのらくだ?にも似てますね。
(爆)
そういえば・・・。
でもこの子はカンガルーなんですよ。
じゃあ、ネバーエンディングストーリーのらくだはカンガルーがモデル?

> ワタシもダンスは大好きで、何をとち狂ったか、クラシックバレエの教室
> に通ったことがあります。
さすが、かのちゃん♪さん!
いろんな事に挑戦していますね!!!
そのバイタリティー見習いたいです。

> 習うなら、ベリーダンスかな?
でも、ベリーダンスの衣装を見たら、その為にダイエットしなければならない
ようです(笑)

ももくそ | URL | 2010/04/01 (Thu) 01:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
