ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ぬわぁ~んにもしたくないの・・・。

最近、何もかもが面倒くさい・・・。
今までもずっとそうだったのだが、お酒を飲むと特にだ。

どのくらい面倒くさがりなのかというと・・・。



湯船に浸かりながらお酒を飲む。(モチロン、お風呂に入る前からも飲んでいる)
ちょうどいいくらいに茹ってお風呂を出る。

そこで着替えようとするが、替えの下着を持ってくるのを忘れた。
部屋にわざわざ取りに行くのが面倒くさい・・・。


目の前に干しておいた洗濯物が目に入る。


茶
 ウィーック・・・。
 こりでいいか・・・。


すっかり乾いた夫のパンツを穿く。


ん?


おかしいな?
夫が穿くとボクサーパンツなんだけど・・・。


私が穿くとスカスカだよ・・・。





わーい!デカパン♪デカパン♪

デカパン先生



え? なぁに?
今、変態って言った・・・?

だって、面倒くさいんですもの・・・。
ヨッパだし・・・。

ちゃんと朝には穿き替えますよ

でもね・・・。
夫も怒るよ・・・。


なんで俺のパンツ穿くんだよっっ!!!


って・・・。







ムンク 別に穿いたっていいじゃない・・・!!!

 夫が隠れて妻のパンツを穿いてたら問題だけど

 逆なんだもの・・・。


変な下心があって穿いている訳じゃないんだから・・・。 (・´з`)ぷぅー


と、今日もこんなくだらない事を書いて1日の時間を無駄に過ごしちゃったよ・・・。
気がつくと家の中がファンタジーの世界になっている。


おや、おかしい・・・。
うちはモダンな造りなのに、いつの間にか童話の世界みたいだ。



フワフワフワフワ♪



ムーミン



フワフワフワフワ♪


雲が漂っているよ・・・。



はっ!!!
これは雲なんかじゃない・・・。



Σ(o>艸<)  ホコリだぁぁぁ



喘息持ちでハウスダストアレルギーを持つ夫が、

「俺を殺す気か!!!」

と怒る・・・。




(・▽・)キャー!ごみんなさぁーい。













        ヒッヒッヒ・・・。


   VictoriaFrances.jpg 


今日の夕飯は3時間、グツグツ煮込んだグラーシュですよ・・・。

たんと召し上がれ・・・。






※↑の絵のように 心を込めて作りました。


グラーシュ ハンガリーのスープでグヤーシュとも言う
 パプリカパウダーのチョイ辛な味が寒い日にはピッタリ
 
 ・・・てか、もう暖かいけど・・・。


メインはポークソテー。
味付けすること事体が面倒なので、タプナードを添える。


ソテー 肉のど真ん中にソースを置くなんてどういうセンスなんだ!
 
 ( ◢д◣)チッ!私じゃないゾ!!!

 不味そうなので画像縮小でUP



はぁぁぁぁ。

暖かくなってきたけど、私はまだまだ冬眠中みたい・・・。

もう少しまってけろ。

あとチョットしたら、動き出すからね・・・。


*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック

ウダウダウダウダウダウダ・・・。
Nico : Camera Obscura
モデルで一時はアラン・ドロンとの恋で息子を儲けたり華やかだったが、晩年はドラッグ
漬けの日々を送り、ドラッグを買いに行く途中、自転車で転んで死亡。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはははっ

こんばんは。
さっき、日本酒を飲みながらブログいじってたら、母から「酔っぱらい!」と罵倒されたばかりです。
アマデウス氏はデカパン派なんですか?
でも、それ穿いちゃうのって、愛が無いとできないですよ。
ホコリが舞うのは、春風のせい!
こんなに素敵なゴハンを作ってくれる奥さんなら、文句無いですよねー。

ゴー子姉 | URL | 2010/03/16 (Tue) 00:36 [編集]


、こんにちは!

上昇「ぐうたら」v-218

風呂は入るのはめんどくさくならないの?
女性がトランクスも・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
美人(ももさん)が穿けばなんでもOKですよ

ちゃんと料理してるじゃないですか、しかも美味そうだ!
カテゴリ・・
「テキパキ主婦」は無いんですかね

tookue | URL | 2010/03/16 (Tue) 00:58 [編集]


もう最初から最後までわらちゃった
喘息持ちでハウスダストアレルギーを持つ旦那さん。。。うちは旦那が私のしない分、所、掃除してる。
(私全くアレルギー無し)

たまに旦那のブリーフを借りたり。
白は嫌。黒ならOK.

カントリーママ | URL | 2010/03/16 (Tue) 02:38 [編集]


アマデウスの神経質はアレルギーのせいでしたか。
私だったら、こーんな料理上手な奥さんなら掃除の手抜きには目をつぶるってか、自分で掃除しますよw
本当に料理の幅が広いですよね~。料理教室に通ったんですか?それとも独学?

ねこ地蔵 | URL | 2010/03/16 (Tue) 10:58 [編集]


Re:

v-254 ゴー子姉さん、こんにちは。
> さっき、日本酒を飲みながらブログいじってたら、母から「酔っぱらい!」
> と罵倒されたばかりです。
きゃー。お母様も一緒に飲みましょう♪
日本酒、いいですね~。
私は酔っ払って夜中にこそこそブログをいじると「ゴキブリ女」って言われます

> アマデウス氏はデカパン派なんですか?
> でも、それ穿いちゃうのって、愛が無いとできないですよ。
メタボちゃんなので、デカクなっちゃうんです(笑)
愛・・・なるほど?
確かに昔、母が間違えて私のパンツはいていた時は「やめれー!!!」って
思いました(爆)
姉妹で下着も共有している子の気持ちも理解できなかったかもw


v-254 tookueさん、こんにちは。
> 風呂は入るのはめんどくさくならないの?
不思議な事にお風呂だけはどんなに泥酔しても入るんです。
髪の毛も洗うし化粧も落として・・・。
で、朝起きたらTシャツの袖から頭出して着ていたことがありました(爆)

> 「テキパキ主婦」は無いんですかね
テキパキ主婦ってなんか響きがいいですね。
憧れだわぁ~。


v-254 カントリーママさん、こんにちは。
> うちは旦那が私のしない分、所、掃除してる。
素敵な旦那様・・・・:*:・(*´Д`)ウットリ・:*:・
うちも掃除はしてくれるんですケドね・・・。
小言も多くて。Σ(o>艸<)

> たまに旦那のブリーフを借りたり。
> 白は嫌。黒ならOK
  ↑これに爆笑。
なんか分ります・・・。白は私も嫌かもwww
なんの拘りなんでしょうかね・・・?(笑)


v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。
> アマデウスの神経質はアレルギーのせいでしたか。
神経質ありきの、アレルギーです(笑)
昔、ジェットコースターが怖いと言えなくて「俺は子供の頃から
心臓が悪くて医者から止められているんだ!!!」と何度も言って
いたヤツです。
今も全て「ストレス」のせいにしていますw

料理はイムにいた頃に、日本では見ない食材がいっぱいあったので、
自分で調べて色々作るようになりました。
時間もいっぱいあったので・・・。

ももくそ | URL | 2010/03/16 (Tue) 11:44 [編集]


良かった

ももくそさん、ちょっと元気出たみたいで良かった♪
今日もまた、珍しいお料理を見せて頂いて目を丸くしてるところです!ブラックオリーブのペーストって見た事も聞いた事もないし、口に入れたことも無いので新しい発見でした!
ハンガリーのスープって~!?チョイ辛?美味しそうだな~。
春らしいポークソテー食べたい。。緑は菜の花?綺麗だな。

「・・けろ」って、東北の方でよく使うけど、ももくそさんが使うと意外性があって思わず吹き出してしまいました。
今日も珍しいお料理、ご馳走様でした。

jyobitaki | URL | 2010/03/16 (Tue) 12:22 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

ランキングのカテゴリーを変えた途端、水を得た魚のように突っ走ってますね(笑)私の喘息もハウスダストに反応するので、ご主人様が大変なのすごく分かります(笑)掃除だけはこまめにしてあげてくださいね~(^○^)あっ!京都は青空が出てきました。ルンルン♪

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/03/16 (Tue) 13:03 [編集]


Re:

v-254 jyobitakiさん、こんにちは。
> ももくそさん、ちょっと元気出たみたいで良かった♪
はい。
ちょっと元気出ました。
今日も友人に会って心に溜めていた疑問を話してみたら、意見に賛同して
もらってホッとしたところです。
jyobitakiさんは何でも分ってしまうんですね~♪

> ブラックオリーブのペーストって見た事も聞いた事もないし、口に入れた
> ことも無いので新しい発見でした!
これは結構重宝します。
バゲットに塗って食べたり、オリーブオイルをプラスしてバーニャカウダー
風に野菜のディップソースにしたり、うちではポークソテーにソースとして
食べる事が多いです。


v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> ランキングのカテゴリーを変えた途端、水を得た魚のように突っ走ってますね
ちょうど運良く(?)カテ変えした時に、訳あって「ダメ女」を強調したい事が
あるので、このまましばらくは「ダメ人間」を最大にアピールする記事が続く
と思います(笑)

> 掃除だけはこまめにしてあげてくださいね~
掃除はしても夫の求める域にはムリです~。
自分でじゃないと納得しないので適度にやって放置しております(笑)
♡→ܫ←♡キャッキャ

ももくそ | URL | 2010/03/16 (Tue) 16:42 [編集]


何気に・・・

時差でアラン・ドロンネタがシンクロだわ。。。

「ヒッヒッヒ」のイラスト、眉間からやっぱりビームが出る穴が開いてるので、これやっぱり正真正銘ももくそさんですね☆

ハンガリー料理、そうそう確かに「パプリカ」のイメージ、何故かあります!(食べたことないのに、何故だろう。。。)

私、旦那さんのパンツは履いたことないですが、間違って歯ブラシは何度か使っちゃったことあります。モモくそさん的には「歯ブラシシェア」いかがでしょーーーか( ̄▽ ̄;)?

Larimarmaid | URL | 2010/03/16 (Tue) 18:21 [編集]


Re: 何気に・・・

v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 時差でアラン・ドロンネタがシンクロだわ。。。
シンクロ♪シンクロ♪
新月だ~って思っているときに、新月ネタだったことも・・・。

> 「ヒッヒッヒ」のイラスト、眉間からやっぱりビームが出る穴が開いてる
> ので、これやっぱり正真正銘ももくそさんですね☆
第三の目開いてましたか?(笑)

> モモくそさん的には「歯ブラシシェア」いかがでしょーーーか( ̄▽ ̄;)?
コレ言うとドン引く人がいますが、「歯ブラシシェアOK」です。
夫もたまに私のを使っています。(爆)
でも最近、口臭がキツくなった夫の歯ブラシが、物凄く汚い物に見えて
きました・・・。
きっとそのうち、ふざけて私の歯ブラシ使っているのを発見したら、
「汚ねーぞ!バイキン野郎!」
なんて暴言吐く日が来るかも・・・O(≧∇≦)O

ももくそ | URL | 2010/03/16 (Tue) 20:24 [編集]


きゃはは・・・

ももくそさん、面白すぎっ!!下着忘れた・・素っ裸で部屋まで取りに行った・・・ってなるのかと思ったら、夫のパンツだ!!可笑しすぎる~。だから、ももくそさん大好き♪今日の料理も美味しそうだな~。タブナート?食べたことありません。知りませんでした。美味しいの?ももくそさんの愛情+念のこもったお料理を食べられるヴォルフガングさんは、ほんと幸せだと思います。私なんぞ、今日はひとりで、竹下通りの290円のはなまるうどんだぃ。いつか、お料理教わりたいな~。今日もありがとうございます!

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/16 (Tue) 23:24 [編集]


ももくそさん・・

そんな格好で煮込んでいるんですね☆
で、ハンガリーのスープ、3時間も煮込んだだけあって美味しそうです。
私もパンツを借りたりしますが、イムが歯ブラシを間違えると、本気で怒ってしまいます・・ 愛が。。

タプナードをのせるだけ! ありだと思います。
マネさせていただきます^^

前記事の特別扱い! 初めて聞きました。
有色人種スポーツハンティングが行われていた国・・ おバカな有色人種を追放したかったとか・・?
両国間の規定があるとか・・?

なでしこ | URL | 2010/03/17 (Wed) 05:16 [編集]


Re:

v-239 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 下着忘れた・・素っ裸で部屋まで取りに行った・・・
これ、しょっちゅうです(笑)

> タブナート?食べたことありません。知りませんでした。
コレは結構重宝しますよ♪
私は好きです。

> 竹下通りの290円のはなまるうどんだぃ。
はなまるうどん好きです。滅多に行かないけど・・・。
でも必ず欲張ってトッピングつけるので290円で納まらないです。
コロッケ・磯辺揚げがお気に入り。


v-239 なでしこ さん、こんにちは。
> タプナードをのせるだけ! ありだと思います。
イムでは仔牛やバベットを焼いてつけて食べるのが一番合っていたんですが、
和牛にはまったく合わないし、仔牛肉も売っていないのでポークソテーに
つけています。

> おバカな有色人種を追放したかったとか・・?
これはあると思いますね。
入国は拒否ですが、出て行ってくれるならなんの問題なし!
って感じなんでしょうねぇ~。
ヨーロッパは人種の坩堝だったので、あんなに白人だらけの体験て
初めてでした。
第3の都市のブリスベンでは、白人は白人、有色人種は有色人種の
グループに綺麗に分かれていて、混血の顔立ちを見ることは皆無でした。
旅行で嫌な思いは全くしませんが、住むとなんか大変そうです。

ももくそ | URL | 2010/03/17 (Wed) 08:41 [編集]


おっとぉ…

知らぬ間に新しい記事ですね~。出遅れた(;´∀`)。

今日はパンツネタ?仕事中に読んだので…
どういう表情してたらいいのか
すご~く困ってしまいましたぁ(;´∀`)。

まさか、ももちゃんのパンツをヴォルフガング氏は穿けないでしょうけど、
逆パターンなら別にいいというか…結構いいんじゃないですか?
しかもきっちり乾燥してるみたいだし。

お料理は、流石ですね~!
どんな味なのか僕も想像できないですけど、
ももちゃんのお好みみてると、
「香り強い系=×」みたいですもんね。
きっと美味しいんだろうなぁ…。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/03/17 (Wed) 15:16 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> 仕事中に読んだので…どういう表情してたらいいのか
> すご~く困ってしまいましたぁ(;´∀`)。

(´ー`)ニヤニヤ → (╬⓪⓪) → (´ー`)ニヤニヤ → (╬⓪⓪)
こんな感じでいかがでしょう?(笑)

> ももちゃんのお好みみてると、
> 「香り強い系=×」みたいですもんね。
臭いチーズは大好きなんですけどねぇ・・・。(笑)
グラーシュは本当はキャラウェイシードっていうハーブを入れるのが
普通なんですが、苦手で省いています(笑)
なんで分っちゃったかな~。(*´艸`)ウフ

ももくそ | URL | 2010/03/17 (Wed) 16:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
