ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんな事ってアリ・・・?

そういえば!!!
すっかり忘れていたけど、書きたかったことがあったんだ w(☆o◎)w

それはすでに遠い昔の出来事になった、オーストラリア旅行の事なんだけど・・・。

びっくり驚いた出来事があったんだわ・・・。

最近「アルツハイマー?」って思うくらい物忘れが激しい・・・。ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル
今更ながらですが、オーストラリア旅行のお話に戻ります。

それは帰国のブリスベン空港での事・・・。

ブリスベン

早朝にも関らず、空港には人がいっぱい。
チェックインカウンターも長蛇の列。

やっと自分の番が来てチェックインをしようとしたら、横で日本人の女の子2人が床に
しゃがみ込んでスーツケースを広げて荷物を漁ってる。


。:゜(;´Д`)゜: あ~、よく見る。こういう日本人・・・。
 

成田空港でも、タイのホテル(ロビー)・空港でも、イタリアの空港でも、イムの道端でも見たよ。
そういう時って、必ず日本人の女の子なんだよね・・・。

何を探しているのか、どこでもしゃがんで荷物広げちゃうんだよなぁ~。

で、隣で必死にスーツケースを引っ掻き回しているんだけど、元々がグチャグチャに荷物が
押し詰められているので探すのも大変・・・。

しかも焦っているから、さらにスーツケースの中が㌧でもないことに・・・。

彼女の隣には日本人ガイドがのん気な顔で見下ろしている。
何があったのか聞き耳を立てると・・・、

 やっぱり無いです・・・。ホテルに置いてきちゃったのかも・・・。

(ガイド)あ~、そうですか・・・。

と、ここで私達のチェックインカウンターの職員に英語で説明。


 あ~、ホテルにパスポート忘れちゃったんだって。アハハー。


それを聞いた、おいらと夫は・・・、

(╬⓪⓪) えーーーーーー!!!

と、そこでのん気な(かなり人ごとw)ガイドが説明。


 えー、まず次のアクションとしましては~。
   ホテルに今連絡をして、部屋を探してもらっています。
   万が一見つかった場合、幸い空港からホテルまで車で15分なので、ホテルの人に
   タクシーで届けてもらいます。
   その際は、そのホテルの人の往復のタクシー代は現金で負担することになります。

2人のうちの忘れたであろう子は始終無言。
一緒の友達が全て対応していた。


私たちは「あらあらあら~お気の毒様~。」っていう気持ちと、
「。:゜(;´Д`)゜:あのスーツケースの中身見たら、なんかこの結果も理解できるわ~」
なんて思いでいたんだけどね。


女 左で頭抱えている子が忘れた子(笑)

 ※この写真は空港到着時に撮ったもので、後で見たら

 小さく彼女等が写っていた。(爆)


拡大してUP。←酷い?w

いえいえ、別に人の不幸を楽しんではいませんよ・・・。
言いたかったのはこの事じゃなくて・・・。

私たちはそのまま彼女らの幸運を祈りながら出国ゲートを通過して、搭乗ゲート前のカフェで
お茶をしていた。

その時の話題はもちろん、彼女達。

もしパスポートがホテルになかった場合どうするのか?
お友達だけ帰国して、パスポートの無い彼女だけが後で帰国なのか?
パスポート紛失した場合、日本大使館でどのくらいの速さで再発行してくれるのか?

そんな事を話している時に、アナウンスが・・・。

「J〇L〇〇〇便をご利用の皆様に出発時間の変更をお知らせいたします~」

ようは、チェックイン時に預けた荷物をキャンセルで、すでに飛行機内に運ばれた荷物を
外に取り出す為に時間が掛かって出発が遅れるとの事・・・。
 

。:゜(;´Д`)゜:あ~、もしやさっきの彼女、パスポート無かった・・・?
         先に預けた荷物を出すのか・・・。


カフェ


そんなことを夫と2人で話していた。


変更された機内搭乗時間まであと15分というその時!


なんと、あのパスポートを忘れた彼女等2人が目の前に!!!


あ~、パスポートあったんだぁ~!!!
夫と、「うわぁ~良かったね~」なんて言いながら目を細めて彼女等を見ていた。

何度、「良かったですね」って声をかけそうになったことか・・・。

さっきのアナウンスは、また別の人がチェックイン済ませながらも、搭乗しなくて行方不明
の人がいたことが判明。(それも不思議だ)

無事に機内の席につく。
すると斜め後ろに彼女等が・・・。(爆)

でもね、照れ隠しなのか元々なのかは分らないけど、彼女(忘れた方)の態度が酷くて
ビックリ。
前の座席に足かけたり、トイレに行く時にすれ違う時でも、少しも譲り合う気持ちがなくって、
ガンガン人にぶつかりながら歩いたりしていた。(強いなw)

で、無事に日本に到着。
すると降りる前にアナウンスが流れる。

「〇〇〇〇〇様、機内を出ましたら、お近くの空港係員までお声をおかけ下さい」

席も近かったので、ほとんど一緒に機内を出ると彼女が出口にいた職員に声をかける。
「あ、彼女のことだったんだ~」と思うのも束の間、その職員の発言にビックリした。

 いや~。今回は大変でしたね。

   パスポート盗難されたんですか?

  
(╬⓪⓪)  え?見つかったんじゃなかったの???


 今回はパスポート無しの特別入国になりますので、手続きを行って頂きます。





(╬⓪⓪) えーーーーーー!!! 
       パスポートなしで飛行機乗れるのぉぉぉ???

       しかも出入国可能なのぉぉぉぉ???



「では、行きましょう。」と、職員に促されて前に進む彼女。


女2 こりゃビックリ&ネタだ!と思ってパチリ(爆)


これには本当にビックリした・・・。
こんなの初めて聞いた。

パスポート忘れて飛行機乗れるなんて信じられない・・・。
これってどういうこと?

私だったら即行諦めて大使館向かっていたよ。
ゴネたモノ勝ち?

J〇Lが不安定だったから少しでも高感度UPを計ったの・・・?
もしくは彼女等がJ〇Lのツアーで、その為の特別枠・・・?

いろんな事が頭をよぎった。
いくら一緒の友達が証明できると言っても、パスポートなしで出入国出来るとは考え
られない。

そんなことが出来たら、いくらでも日本人を装って悪い人が入国出来ちゃうよ。

その昔フランスに遊びに来た母親は、帰国の飛行機チケットをちゃんとチェックしなかった。
私がネットで取ってあげたのだが、実は頼んだ日にちの1日前のチケットが来ていた。
私も母も確認しなかった為、予定していた帰国日の前に飛行機が飛んでいたことに気がつ
かない。

チェックインで「これは昨日のチケットよ」と言われてビックリ仰天。
щ(><щ) うわー!!!マジか!!!

ってパニ来る寸前、エアフラのお姉さんが「空いている席を調べてあげる」と一言。
パソコンで確認して、「空席があるから乗せてあげる」とのお言葉。

もちろんチケット買い直し無しで、無料!!!

うぉぉぉぉぉーー щ(><щ)

ムカつく事多いけど、こういう臨機応変・融通が利くところがフランスのいい所。
日本だったら・・・?
儲け主義の規則主義だから絶対にチケット買いなおしなんだろうな~。

こんな事を経験してはいるが、さすがのイムでもパスポート無しではダメだったかも・・・。
テロ以降、出入国に厳しいのが普通だもんね。

今回のパスポート無しで出入国って一体、どういうカラクリなんだろ・・・?
誰でもOKなのかな・・・?

万が一パスポートを無くした事があったら、今回の話を参考に航空会社に交渉してみて
下さい。
ちゃんと帰国出来るみたいですよ・・・。

それと、これが普通なのか知っている人がいたら教えて下さい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ!!

ももくそさん、さっきはコメントありがとう♪元気が出ました。今日の話題、びっくりです!!そんなこと、ありなんですか!?もしや、そのギャルはGoLのおえらいさんと粋な関係とか?・・そっちのがもっとないか。。それとも、GoLのお計らい?たとえ航空会社でも、そんな判断できないですよね?ん~~謎だ。。。でも、いいこと聞いちゃった♪もし、こういうことがあったら、ほんとは忘れても「盗まれちゃたんですぅ」って言ってみる?ギャルじゃなきゃ通用しないかな・・?みなさんの経験、聞いてみたいですね。

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/14 (Sun) 23:12 [編集]


今燃えてます・・
ももさん
ぐうたら・・20位
酔っ払い・・30位
なんとしてもTOPにしたいのですが
私一人の力では・・・
むむ・・・もも1位の会結成だ!
メンバー1人><
クリック1秒間に100回押しても無駄なのよね^^;
パスポートの代わりに爆弾じゃ無かったのでよかったですね(*´∀`)ノ

tookue | URL | 2010/03/14 (Sun) 23:57 [編集]


えっ?!マジですか?

あ~そりゃぁ、どう考えてもおかしい話ですよね。
ももちゃん、それってスクープになるんじゃないですか?(;・∀・)

だいたい保安上の問題がありますよね!
それに同乗した乗客の生命をなんだと思ってるんだろ。
命を預かった責任のある航空会社なら
決してできることじゃない気がするんですけど…

すご~くびっくり!

とりあえずももちゃんご夫妻、無事でよかったですっ!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/03/15 (Mon) 00:15 [編集]


はじめまして!

chempakaと申します。この手の話は聞いたことがあります。時間的に余裕があったかどうかはわかりませんが。。。紛失者が日本の家族に電話して戸籍謄本、パスポートのコピー等の身分を証明できるものを現地の日本領事館、大使館にFAXを送る。確認後、特別入国を許可する書類を発行し、空港職員、もしくは現地旅行会社にFAXして連絡するというもの。

でもこれは先進国などリレーションが期待できる地域に限られるでしょうねえ~。

お騒がせな彼女達です。。。

chempaka | URL | 2010/03/15 (Mon) 00:37 [編集]


のんきなガイドさん

パスポートが無くても出入国が出来るから、
そのガイドさんは呑気にしていられたのでしょうか?
何処かに忘れた。とか、落として無くした。
ではなく、「盗まれた」という理由が味噌なのかな?
盗難事件による場合の特例があるとか・・ですか?

それにしても、このお姉ちゃん、人にぶつかったら、
せめて「ごめんなさい。」くらい・・。
ショックでふてくされちゃったんでしょね。

jyobitaki | URL | 2010/03/15 (Mon) 02:21 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

お土産買いすぎて重量オーバーだった話なのかなと思いましたが。。パスポートだったとは(笑)これいかなる理由があってもダメでしょ??2番目の写真レ○ィースの集会みたいで笑えました(笑)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/03/15 (Mon) 02:39 [編集]


Re: へぇ!!

v-254 かのちゃん♪さん、こんにちは。
> 今日の話題、びっくりです!!そんなこと、ありなんですか!?
ですよね!!!ありえない!って思っちゃいました。
政治家の娘なのかとか考えちゃいました(笑)

> もしや、そのギャルはGoLのおえらいさんと粋な関係とか?
親が鉄道会社やバス会社に勤めていると、家族はフリーパス貰えて乗り放題
っていうのは知っていますが(某鉄道会社&バス会社)・・・。
某航空会社の飛行機整備士している友人談では特別優待ってないようでした。

多分、ジアルパック旅行だからこそなんですかね?
多分、個人旅行ではムリな気がします。


v-254 tookueさん、こんにちは。
> ぐうたら・・20位
> 酔っ払い・・30位
えーーーーーーーーーーーー!!!
知らなかった・・・。(全然見ていなかったw)
てか、一体何人参加中のランキングなのだ?(・▽・)
世の中そんなにぐうたら主婦っていなそうだな・・・(笑)
驚きです。
ありがとうございます!!!  ♡→ܫ←♡ キャッキャ


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> あ~そりゃぁ、どう考えてもおかしい話ですよね。
ですよね!
こんな大スクープ、最近まですっかり忘れていました(爆)
彼女達の写真まで撮ったのに・・・。
旅行記を書き終えて達成感に浸っていたんですが、この話が一番の目玉
だったんだ!と大慌てで書き上げました。(笑)
謎は深まるばかりです・・・。


v-254 chempaka さん、こんにちは。
> 紛失者が日本の家族に電話して戸籍謄本、パスポートのコピー等の身分を証明
> できるものを現地の日本領事館、大使館にFAXを送る
こんな手もあるんですか・・・。
でもあの彼女達はまったく何もしていなかった気がします・・・(多分)
時間も朝の6時半くらいで日本時間では朝の5時半だったんです。
その時間に大使館て動いてくれるんでしょうか?
あの時間にこれだけスピーディーに動いたのなら「凄いな~」って感心します。
情報ありがとうございました v-421


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 何処かに忘れた。とか、落として無くした。
> ではなく、「盗まれた」という理由が味噌なのかな?
私たちが聞いていた時は、「ホテルにあるはず」って彼女は言っていたんです。
で、ホテルの人が調べたらどこにも無くって、「失くした」って言うのが真相
っぽいですが、それでもびっくり仰天でした。

> ショックでふてくされちゃったんでしょね。
凄い ふてぶてしさ 生きる強さを見た感じがします(笑)


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> お土産買いすぎて重量オーバーだった話なのかなと思いましたが。。
ああ!いました!いました!
この時も、オーストラリアのビール6本入りを6ケース持ち帰ろうとした
お父さん、重量オーバーで全てケースから出していました(爆)
瓶で重いのに、凄いな・・・。そんなに旨かったか?w
と、爆笑で 残念ねと思って見ておりました。

> 2番目の写真レ○ィースの集会みたいで笑えました(笑)
私たちが出国ゲート入るまでの1時間以上、あの格好であそこに座っていま
した。(爆)
それまで&帰国後はサングラスかけて肩で風を切って歩く、堂々とした態度
でした。w

ももくそ | URL | 2010/03/15 (Mon) 10:38 [編集]


素晴らしいわ。。。

ももくそさん、

さすがは「人間観察の神様」です!

っていうか、今回この子たちにはものすごい「縁」があったんですねっ!普通、そんなに頻繁に同じ人の近くになりませんよ~。そのうち、街中でふとすれ違っちゃったりして。。。その時は写真撮影もお忘れなく!


>。:゜(;´Д`)゜: あ~、よく見る。こういう日本人・・・。

↑あは☆ここにも約一名~(汗)(汗)(汗)
(これからは、そういう子も温かい目でお見守りくださいね~ by 代弁者)

Larimarmaid | URL | 2010/03/15 (Mon) 10:56 [編集]


聞いたことありませーん

パスポート無しで飛行機乗れて出入国!?
ツアー会社の威厳だったのかしら…

今時の若い子は…
(こんな表現する自分が悲しいけど)
パワフルなんですね!!!

でも、体当たりするのは非常識です(笑)
前の座席に足をかけるって…???



クランベリー ソース | URL | 2010/03/15 (Mon) 12:10 [編集]


堂々と

こんにちは、ももくそさん。
小心モノの私には、コワイ話でした。もし、彼女の立場だったら、空港関係者の方々、ガイドさんに腰が折れるほど謝って、搭乗してもイスの上にダニのように縮こまって、もぞもぞしているのが関の山。ある意味うらやましいほどの強さ、ですな。縮こまっても仕方ないですもんね。ただ、マナーが悪いのはあきまへんな。

多分、前回も同じようなことがあって、体験済みだったのかも。イザという時用のパスポートのコピーをすでに準備してたりして!?(^o^) 旅行代理店の方でそういう時のためのモノを、準備しているのかもしれないですよね。いろんな方がいらっしゃいますから・・・。

のりぶう | URL | 2010/03/15 (Mon) 13:20 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> そのうち、街中でふとすれ違っちゃったりして。。
あの堂々とした態度は今後忘れることはないので、街で出会ったらきっと
分ります。(笑)携帯で写メ撮ります。

> >。:゜(;´Д`)゜: あ~、よく見る。こういう日本人・・・。
> ↑あは☆ここにも約一名~(汗)(汗)(汗)
えー。以外です・・・。
ところで一体、何を探しているんですか?(笑)


v-254 クランベリー ソースさん、こんにちは。
> パスポート無しで飛行機乗れて出入国!?ツアー会社の威厳だったのかしら
やっぱりそういうことになるんですかね・・・?

> 前の座席に足をかけるって…???
足が浮腫んだからなのか、足を前の座席に蹴る感じで立てていました(爆)
あれされると、前の座席は嫌なんですよね・・・。
後ろから押された感じで圧迫感。


v-254 のりぶう さん、こんにちは。
> イザという時用のパスポートのコピーをすでに準備してたりして!?
なるほどです!!!
そう考えると、ツアーだと「パスポートのコピーを持つように」って注意事項
があった気がします。
だと、手続きも簡略できそうな気もしますね。

ももくそ | URL | 2010/03/15 (Mon) 14:13 [編集]


うっわぁ~

それって凄いですね~e-451
おそらく「失くした」ではなく「盗まれた」ことにした方が手続きが手っ取り早いのでは?
結局、彼女達それで出入国できたみたいですしねe-351

汚ギャルと呼ばれる若い女の子も多いですし、自分の身の回りのことをキチンとできなくても恥ずかしいと思わないんですよ。(もちろんキチンとした子も多いのですがe-330
彼女も周りに迷惑を掛けたことより、自分のパスポートがない(身の回りの管理ができてないだけなんだけど)のは、自分のせいではなく他人のせい(盗まれた)だと憤慨してるんですよ~飛行機の中の態度もそうですしe-441
それよりも、偶然にしてもうまく彼女達が写真に納まっていたことに笑ってしまいましたe-455

そうそう3年ほど前、私は国内線で飛行機に乗り遅れたことがある(単に搭乗便の時間を間違えてた)のですが・・・交渉の末、買い直しも追加料金もなし(超割チケットだったの)で、次の便(最終便)に乗せてもらいましたぁ~e-330
めっちゃ焦りまくりましたが、国内でもどうにかなることありますよe-348
カウンターのお姉さんには「今回は特別ですよ」と釘を刺されましたけどね~e-350 
ちなみにA○Aです。

Mic | URL | 2010/03/15 (Mon) 16:51 [編集]


縁(えにし)

ももくそさん☆

>街で出会ったらきっと分ります。

「街」ではなく、ジャングルだったりして。。。
そして、フライト便名は「おしあにっく815」で。。。「アザーズ」と遭遇して、彼女たちと一致団結しちゃたり。。。

ああ、どうしよう!妄想が止まりませんm(__)m

Larimarmaid | URL | 2010/03/15 (Mon) 16:56 [編集]


Re:

v-254 Micさん、こんにちは。
> それよりも、偶然にしてもうまく彼女達が写真に納まっていたことに
> 笑ってしまいましたe-455
しかも海外の空港であのウンチングスタイルって所がイイでしょうv-219

> 私は国内線で飛行機に乗り遅れたことがあるのですが、次の便(最終便)
> に乗せてもらいましたぁ~e-330
日本でもそういうことがあるんですね~。
イムでチェックイン2時間前なのを30分遅れて行ったら、「もう他の客入れ
ちゃった」と言われて、勝手にキャンセル扱いされて乗れず、次の日また
高いお金出してチケット買ったこともあります Σ(o>艸<)
空港へは早く行くに限りますね・・・。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 「街」ではなく、ジャングルだったりして。。。
> そして、フライト便名は「おしあにっく815」で。。。
その時は絶対、彼女はシャノンみたいな女になるに間違いないですよ!
自分では何もせずギャーギャー喚くみたいな。
その時は間違いなく、口に丸太突っ込んで肘鉄食らわせます。(笑)

ももくそ | URL | 2010/03/15 (Mon) 17:28 [編集]


ぽち

ももくそさんこんばんは。。 まず・・酔っ払いにぽちってしときました~(爆) 早く1位になってくださいよぉお!! 応援してます。。

すごいですね・・やはりどこにでも座ってお店広げるコ・・いますね(ワタシもわりとどこでも座ってしまうんでここはなんともいえないですが・・)

パスポート!! 無い状態で出入国ってできるんですねぇ。初めて聞きましたよね。。
JALだから?? 若いから?? ごねたから??

生きてきて・・世の中ごねたもん勝ちだっていう法則が・・最近わかってきました・・

sakiちゃん | URL | 2010/03/15 (Mon) 18:22 [編集]


カウンター、7000

ももくそさん!

カウンター7000は私です!

やったぁ~!!!

(今日、なんかいっぱい来ちゃいました☆)

Larimarmaid | URL | 2010/03/15 (Mon) 21:36 [編集]


Re: ぽち

v-254sakiちゃん、こんばんわ。
>早く1位になってくださいよぉお!! 応援してます。。
ありがとうございます。
谷町がついたような、強力なパパが付いたホステスになったような気分です。
NO、1になりますっっ(笑)

> パスポート!! 無い状態で出入国ってできるんですねぇ。
> JALだから?? 若いから?? ごねたから??
↑若いから?に爆笑。
わかるわぁ~。
ついつい最近、そんな風に思ってしまいますね(笑)

> 世の中ごねたもん勝ちだっていう法則が・・最近わかってきました
特に海外にいるとそう感じますよね。


v-254Larimarmaidさん、こんばんわ。
> カウンター7000は私です!
きゃー!
私も見れました!!!
ピッタリ~♪

ももくそ | URL | 2010/03/15 (Mon) 22:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。