ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

はぁぁぁぁぁ・・・。

記事を見てお気づきの方がいると思うが、いつも最後に置いているブログ村のランキング
テーマを変えてみた。

ブログを初めた当初は「旅行・本・レシピ」など自分の好きなことを書いていこうと思った
けど、段々書いているうちに自分がどこに向かっていっているのか分らなくなった(爆)

完全に迷走中。 ( ´,_ゝ`) フ

しかし、気がつくと一貫しているものがあった。
それが、


「ぐうたら主婦」「酔っ払い」って事。(爆)

本当は「悪妻」とか「ダメ女」で探してみたんだけど、なかったので結局この2つにテーマ
を変えてみた。
 
この前の食中毒でお酒を止めたのは、ほんの1日だけだった・・・。(・▽・)キャハ

次の日には、食事とお酒に人並みならぬ執着を持った夫が、


「カニ食いてーーーーーー!!!」


と騒ぐので、お腹がゴロゴロしている最中に2人が向かった場所は・・・。







かに道楽♪


またこんなことを書くと批難されそう・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・
ヨガをやっていて「禁欲」を徹底している人からは私は異端なのだ。
まったくなってないし、薄汚れた存在。

(・▽・)まあ、いいか♪
人生1度♪
楽しくて美味しければいいのだ~♪

今日は、こんなお酒飲んだよ。

ワイン

最近、寒いのか暑いのか分らない温度。
では、今のうちに・・・!!!
と思って、熱々メニューを久しぶりに作った♪

カスレ

 ラングドックなんかの「Sud-Ouest(南西)」

 地方の郷土料理

 豚の塩漬けやカナールコンフィ、ソーセージを

 白インゲンとフォンドヴォーとトマトソースで

 煮込んだ家庭料理:カスレ

では今日はこの辺で・・・。

(*´Д`)=3ハァ・・・ FC2がどこかのブログみたいに、仲いいメンバーだけ記事を読める様に
できたらな~・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

1日禁酒できたって事は凄い事ですよ
アルコール依存症なら出来ませんからね
偉いです!

今まで記事に熱中してて
ブログランキング見ていなかった
このカテゴリなら
バンバンおせますね(*´∀`)ノ
^^;

tookue | URL | 2010/03/13 (Sat) 00:27 [編集]


素敵なこと

ももくそさん、お邪魔しま~す。
「カスベ」って、とても美味しそうです♪
赤い色って食欲湧きます。トマト味は大好き。
(あっ!?好物に書くの忘れた・・。)
ももくそさんの作る料理は見た目も味も素晴らしい!!
食べなくても伝わって来ます。
人間なんて完璧じゃないです。不完全だから生かされてる。
私はそう思って暮らしています。
な~んて、自分に都合良く解釈してるだけ??
ももくそさんの正直さはとても素敵です。

jyobitaki | URL | 2010/03/13 (Sat) 00:38 [編集]


ももくそさん

ももくそさん、こんばんは~。ありゃ、禁酒は一日ですかぁ。「ぐうたら主婦」と「酔っ払い」二つともポチっとしときました。どっちも競争率高いですね!私の「大陸横断」なんて、そもそもエントリー自体が少数だから、毎日真面目に更新してれば1位なんですよ。ま、ランキングはどーでもいいですけど(ほんとは毎日気になってる)、そこから新しい読者が増えますもんね!ところで、今日のお料理も美味しそう♪全然ぐ~たら主婦じゃありません!こういうお料理はイム滞在中に覚えたんですか?そのうち、「ももくそのお料理教室」マジで自宅で開いたらどうでしょう?・・・でも、「くそ」は変えたほうがいいかな・・?そしたら、教えてもらおうっと。今日も美味しい記事、ありがとうございます♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/13 (Sat) 00:46 [編集]


おっ!

カテゴリ違いは僕も一緒で~す♪!

始めはW杯応援や、ダイエットのために始めたんですが…
いまや、下手なくせに写真ブログみたいになっちゃって…。

でも、ももちゃん食中毒でもお酒休んだのたった一日?
そりゃ凄すぎますよ~。まいったな。というか大丈夫?

ところで今夜のメニュー…うまそう~~!コレ絶対イケますね!ビジュアル的にも。

あぁお腹すいたぁ…。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/03/13 (Sat) 00:47 [編集]


こんばんは

カスレ大好きです。
クソ暑いんですが、どーしても食べたくて先週作りました。
でも私が作ると、もっと肌色でドロドロで・・
写真を撮ったんですがアップできないような代物になりました。。
ももくそさんのは美味しいそう☆

「ぐうたら主婦」と「酔っ払い」2つとも押しましが・・
謙遜? それとも本当に日本女性にはけっこう多いのかしら!?
まあ楽しくて美味しければいいのですよね~♪
そうそうカスレ後はガスがすごくないですか??

なでしこ | URL | 2010/03/13 (Sat) 02:50 [編集]


最後の☆

ももくそさん♪

最後の一文が何やら意味深っす(@_@)!

気になって一日上の空で過ごしちゃいそう(←嘘)


「なんとか地方」みたいなお料理をさらっと作っちゃうなんて素晴らしいです!
私も「なんちゃって料理」、卒業しなきゃな~(^_^;)

Larimarmaid | URL | 2010/03/13 (Sat) 09:22 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>((*´Д`)=3ハァ・・・ 

ももくそさんどうしたんですか!?悩みがあるならクマピヨが相談に乗るといってますv-285v-521

私って、フレンチのレストランで出てくる料理って、もうひとつ美味しさがわからないんですけど、こういう郷土料理はぜひ食べて見たいですね♪

私の場合、主治医からとうとう甘いもの禁止令が出てしまいました。。。はぁ。。。

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/03/13 (Sat) 12:00 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 tookue さん、こんにちは。
> 1日禁酒できたって事は凄い事ですよ
> アルコール依存症なら出来ませんからね
はいっ!
自分でも「まだ大丈夫」って安心させてます。(笑)
でも、いっきに体がアルコールを受け付けなくなってしまいました。
ワインボトル半分で、一杯いっぱいに・・・。
程よい?量で十分になりました。

> 今まで記事に熱中してて ブログランキング見ていなかった
別にランキングはどうでもよくて、登録消そうかな?なんて思って
ログインしたら、たまたま「ぐうたら主婦」とか見かけたので・・・。
あ、こっちがあってる!って思いました。(笑)


v-254 jyobitakiさん、こんにちは。
> 人間なんて完璧じゃないです。不完全だから生かされてる。
そうですよね~。ありがとうございます。
自分の好きな事柄や思ったことを徒然書いていこうと思っていたんですが、
リアルな知り合いにブログを教えた事から、書きにくくなってきてしまい、
自分で自分の首を絞めるハメになってしまいました。(笑)


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
ランキングはもう取り消そうか?と思っていて、どうでもいいんです(笑)
で、たまたま「ぐうたら主婦」っての見付けて、「あ!これいいかも♪」
と思って、再度カテゴリー変えしました。
洋食料理はイム時代に覚えました。(暇だったのでw)
やっぱり「くそ」だダメですか・・・?(笑)
リアルな知り合いにブログの存在が知れた時に、「なんていうブログ名?」
と聞かれて、かなり恥ずかしくて言えません(自分でつけたんだけどw)


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> 始めはW杯応援や、ダイエットのために始めたんですが…
そう言えば、ブログのタイトルがそうですものね。(笑)
でも写真を撮りに外に出ていると、ダイエットにもなりそうですね。
お酒は少しずつですが、量を調整していきます (・▽・)/


v-254 なでしこ さん、こんにちは。
> クソ暑いんですが、どーしても食べたくて先週作りました。
なでしこさん料理お上手ですよね。
ブログ見ました。
ラーメンや蕎麦まで作ってしまうとは!!!
でも手に入らないと1から作ってでも食べたくなりますよね~。
私もイムで豆腐作ったり、魚の干物作ったり(近所迷惑?w)しました。
結構、周りでは納豆作って売っている人もいたり、家に庭のある人は、
蕗とか栽培してました。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 最後の一文が何やら意味深っす(@_@)!
これはなんか最近、料理ネタとかお酒ネタを書きにくくなってしまった
ので、単なる愚痴なんです・・・。
ヨガでストイックに過ごしている人から嫌味?みたいな事を言われて
しまったので・・・。A´ε`;)゚・゚

ブログに料理やお酒を、好き勝手に記事にしたかったので、FC2のメンバー
だけとか選択出来たらな~って思ったんです。
他のブログでは「ブロ友だけ」と「同じブログメンバーのみ」と
「全員に公開」って選べるので、そういうのもいいな~って思ったんです。

ももくそ | URL | 2010/03/13 (Sat) 12:20 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> ももくそさんどうしたんですか!?
> 悩みがあるならクマピヨが相談に乗るといってますv-285v-521
ありがとうございます。
ちょうど↑でLarimarmaid さんの返事で書いたのが理由であります。
書きにくくなったので、いったんこのブログ閉めようかな?なんて
考えていました。

> 私って、フレンチのレストランで出てくる料理って、もうひとつ美味
> しさがわからないんですけど、こういう郷土料理はぜひ食べて見たい
> ですね♪
イムで食べたものは全て「こんなもんか・・・(・c_・`)」て感じでした。
物凄くヘヴィーすぎて20代でも胃もたれしました(笑)
感動するくらい美味しいフレンチレストランてなかなか無いのが残念です。

> 私の場合、主治医からとうとう甘いもの禁止令が出てしまいました。。。
えー???
大丈夫ですか・・・???
じゃ、ブログのパフェ私に下ぁ~さい v-222
体、お大事に!

ももくそ | URL | 2010/03/13 (Sat) 12:32 [編集]


豚の塩漬けやカナールコンフィ、ソーセージを
白インゲンとフォンドヴォーとトマトソースで
美味しそう 素晴らしいお料理 素敵ですね

ポチッと応援させて頂きました、

ryuji_s1 | URL | 2010/04/03 (Sat) 08:58 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ryuji_s1 さん、こんばんわ。
> 豚の塩漬けやカナールコンフィ、ソーセージを
> 白インゲンとフォンドヴォーとトマトソースで
> 美味しそう 素晴らしいお料理 素敵ですね
ありがとうございます。
とても濃厚で美味しい郷土料理です。
フランスの美味しいご飯は、こういう素朴ながらも時間をかけた
ものにあると思います。

ももくそ | URL | 2010/04/04 (Sun) 22:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
