ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

スティングレイさん、tookueさん、Larimarmaidさん、バトンだぞー、ガオー!!! 

卒煙魂さん から、バトンが回ってきた。
ちとやってみた。



バトンてなんか小学校の頃の「不幸の手紙」を彷彿させるけど・・・。(笑)


ルールをちゃんと載せなければいけないらしいので・・・。


◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!


♪ お名前は?
ももくそ。
イムで使っていたHN「ももくちゃ(臭)」から更に事態が進行して「糞」になった。


♪ おいくつですか?
最近、自分の歳が本気で分らなくなっていることに多少の不安を持つ。
強いて言えば・・・、
バブルは経験していません。    (万札持ってタクシー停める人達を見てみたかった)
なめ猫は知っています。       (よく言うこと聞いたもんだ・・・)
梅さんの握りは不味そうだと子供心に思ってました@ど根性カエル


♪ ご職業は?
ダメ人間を続けながら、日々、楽園を探しております。



おなら♪ 今、悩みはありますか?
イムにいた頃、1階下に住む日系アメリカ人の御婦人の口癖で
「毎日ガスが溜まるのよ~」と言っていた事が、自分にも起きつつ
あること・・・。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

♪ あなたの性格を一言で言うと?
アナタに対して願いがあるとしたら、夜中にそっと忍び込み、枕元で延々潜在意識に訴え
かけます。

または・・・、

常に女優のような余裕と冷静さをアピールしながら、心に隠し持った刃を気分で時々チラ
つかせます。


♪ 誰に似てるって言われたことがある?
たくさんありすぎて絞れません。


♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
極度の人見知りと社交的の2面性を持つ。
パーティー好きで、若い頃は中心にいることが楽しかったが、歳を取ってから死ぬほど
面倒に・・・。
今は話しかけられるまでは、一切口きかない。


♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
心を空っぽにし、驚くほど素直に斜に構えて聞いています。
しかし、今までにない変わったタイプの人間に出会った時は、相手の言葉の後ろに浮ぶ
「家族構成・生活環境・コンプレックス」が透視出来るほど集中。


♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
生きていく事自体がギャンブルなので、これ以上はたくさんです。


♪ 好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
これを書くと、リアルに「やいやい」言う人がいるから、言いにくくなっちゃったわぁ。
まあ、素材で言うと・・・。
好きなのはキャベツ(日本の)と新玉ねぎかな・・・?
嫌いなものは特別ないけど、強いて言うなら、五香粉。
シナモンもスターアニスも他の調理法ならOKだけど、これはムリ・・・。


♪ 好きな飲み物は?
シャテルドン(Chateldon)、ブラケット(Brachetto)、ベヘロフカ(Becherovka)


♪嫌いな飲み物は?
ブショネったワイン。


♪ 恋人はいる?
募集中。


♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
☆絶対的に顔がイイこと
☆お金があること
☆頭がいい事
☆センスがいい事
☆スタイルがいい事


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
「お前!どうしてそこまで謙てられるんだっ?!」ってくらいまで自分を地に落として
謝れます、が、心から悪いと思っていない場合は、しっかり心の「一生許さないノート」
に書き写し、相手が弱ったその時まで「復讐」の機会を待ちます。


♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
去年1人いなくなったので、あと2人。


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
☆卒煙魂さん
アメリカはNJにお住まいで、めでたく禁煙1周年を迎えられました。
私の行ったことのないアメリカをグルメ情報と共に発信されております。
文章を読んだ瞬間、とても頭の良い人なんだなぁ~と、稚拙な文章しかかけない私は
降参した犬のポーズで常に敬服しております。
記事を読み続けていると無性にハンバーガーが食べたくなってしまう、不思議な力も
持っておりますので、ダイエッターの方は要注意(笑)


♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
つい最近までは「鉄の胃腸を持つこと」だったが、先日の食中毒で神話が崩れた為、
残るは「印鑑二度押し」と「指定した数だけの万札をピッタリ掴む事」だけになった。


♪ これのためなら一食抜ける!
一食どころか、今現在、二食抜いています。


♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
人間観察・食器集め・洋書の絵本集め・海外旅行


♪ 今、行きたい場所は?
アタゴオル  (ますむらひろしの描く不思議な猫の国)
リアルでは、
ドブロヴニク(クロアチア)~船でバーリへ渡り、南イタリア・コルシカを1ヶ月で周遊
または南スペインからモロッコ・チュニジアを気ままに周遊


♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
ちょっと前なら夫婦で中華料理を食べに行くか、お気に入りのフレンチレストランで食事。
今は~、ん~。
自分の趣味のために使うかな?


♪ 将来の夢を語ってください。
(*´艸`)グフフ・・・。グフフ・・・。今はまだ秘密だわよ・・・。
           そのうちデビューしてみるわさ・・・。


♪ その為に何かしていることはある?
ナシ!


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
この選択が難しかった。
こういうイベントには絶対に参加されないんだろうな~って人もいて・・・。
(ブログの主旨があるし)
それをあえて「NO」と言われるのを覚悟でご指名しますか・・・?(軽い嫌がらせw)
と、いう事で。

この機会にちょっとどんな人なのかもう少し聞いてみたい方にバトンをお渡しします。
なので忙しかったり、ブログの主旨に合わなくて・・・と言う方は、気兼ねなくそのまま
うっちゃっておいて下さい。
では・・・。

☆スティングレイさん(ブログの主旨とかけ離れてるので無視してどうぞw)
スティングレイのお聞きになりますか? ハイ。
音楽にとても詳しくレヴューがまるでプロの音楽評論家みたいで驚きます。
ボキャブラリーや表現がとに角、とても豊で多彩。
読んでいる人の脳裏に映像を思い描く事が出来ます。
美しい愛猫のもんちゃんと、美味しいパンと静かなアートの世界を楽しめます。


☆tookueさん
面白いな~想
いつもブログとコメントと、とてもユニークな視点と発想で楽しませてくれています。
時には詩人だったり、難解だったりで(ギャグが?w)、見ていると楽しくホッとします。
軽快でポップな感じの語り口調は、いつもとても楽しみなんですが、バトンを渡した場合、
詩人で行くのか、またはユニーク路線で行くのかが気になるのであります(笑)


☆Larimarmaidさん
Curiosity Inside
食パンマンを「愛の妖精」と表現し、独自の風邪撃退法(スパルタ)を実行されて肺炎
になってしまった経緯を持つ、素晴らしい感性の持ち主。
表現や感性が、今まで出合った誰よりも興味深くて、深い芸術家魂の持ち主です。
いろいろな事にアンテナを張り巡らせている人って本当に尊敬します。

以上でした~。
忙しかったり、「あんまこういうの・・・」って方はスルーして下さいね~ 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっ

ももくそさん、どうしたかな~って覗きに来たら、イチバンだった!ワタシ、書いたの消えちゃったから今日は別記事UP。やっぱ、ももくそさんの面白~♪先に答え見ちゃった感があって、ズルっ子してる気分(笑)。質問の数、思いの他ありますね。なんだかお見合いサイトのプロフ書いてるみたいにマジになってた自分に気がついちゃって。ももくそさんは?恋人募集中って!?あなた・・・(笑)。将来の夢、気になるな~。きっと、あっと驚く新しい才能に出会えそう!気長に、楽しみに待ってま~す!!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/08 (Mon) 23:35 [編集]


こんにちは!

ご指名有難うございます
ちょと・・意味がよく飲み込めてないんですが
Fc2のバトンじゃないの?
バトンのツールみたいな物が合ったようなんだけど

バナー(リンク)が
ないですねどうすればいのか解らないですね

これは・・やばいお仕置きになるかも!

tookue | URL | 2010/03/09 (Tue) 00:01 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
私も何度も、かのちゃん♪さんはどうしたかな?って覗きに行きました。(笑)
特に次のバトン誰に渡すのかな~?って。
2人でかぶっちゃったら?とか考えました。
かぶってもいいのかな・・・?

> 質問の数、思いの他ありますね。
そうなんです。結構疲れちゃいました。

> なんだかお見合いサイトのプロフ書いてるみたいにマジになってた自分に
> 気がついちゃって。
こんなに長い質問だと、おふざけで通すのって難しいです。
やっぱり本音になるもんですね。
早くかのちゃん♪さんのも見たいな♪


v-254 tookueさん、こんばんわ。
> Fc2のバトンじゃないの?
> バトンのツールみたいな物が合ったようなんだけど
私もよく分らないんです・・・。
私も回ってきたら、答えだけ入れるだけなのかと思ったんですが、どうも
そうではなかったらしく・・・。
コピペして作りました(爆)
なので面倒だったら放って置いてかまいません。

ももくそ | URL | 2010/03/09 (Tue) 00:21 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
ご指名ありがとうございます!!
僕の拙いブログを素晴らしい文章で紹介して下さって、ちょっと感動しております。。。
ももくそさんからのバトンとならば、決して「NO」とは言いません!
重い腰を上げて、頑張らせて頂きますっ!!
でも質問数・・・結構あるねwww・・・(^^;

スティングレイ | URL | 2010/03/09 (Tue) 00:33 [編集]


このバトン

質問内容がすごいですね~
ももくそさんのお人柄、少し解明できました(笑)

胃の調子、どうですか?
カナダでも、ポップを飲めと言われます
コーラじゃなくてジンジャエールですが
一日一食って… ダイエットのためですか?
それとも、胃の調子が悪くて食べられないのかな?


クランベリー ソース | URL | 2010/03/09 (Tue) 00:34 [編集]


怖っ!

夜這いですか・・
印鑑二度押しといえば前職は同業かも^^
話しかけられるまでは・・ 私も死ぬほど面倒なときがあるんですが、年のせいだったとは!!
恋人募集中☆
イム人はたいていセンスが悪いのでダメですよね。。

なでしこ | URL | 2010/03/09 (Tue) 03:48 [編集]


汗。。。(^_^;)

も、ももくそさん。。。(バタっ)

(↑力尽きた音)

私もよくやり方を把握してなかったので、アナログに「コピペ」対応でした。。。(しかも、バトンはお仕置き覚悟で塞き止めちゃいました☆あは)

Larimarmaid | URL | 2010/03/09 (Tue) 11:37 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイさん、こんにちは。
> ももくそさんからのバトンとならば、決して「NO」とは言いません!
> 重い腰を上げて、頑張らせて頂きますっ!!
そ、そんなムリしないで下さいね。
スティングレイさんのブログは私のみたいな雑記じゃなくて世界があるの
で断られるの覚悟だったんですが・・・(笑)
でも楽しみです。

> でも質問数・・・結構あるねwww・・・(^^;
そうなんです。
以外に長くて・・・(笑)
気楽にやってみて下さい。ありがとうございます。


v-254 クランベリー ソース さん、こんにちは。
> 質問内容がすごいですね~ももくそさんのお人柄、少し解明できました(笑)
Σ(o>艸<) キャッ・・・。
でも本当に質問多くて・・・。
普通に一言で答えるのも読んでいる人はつまらないかな~なんて思ったりして
結構考えました(笑)

> カナダでも、ポップを飲めと言われます
やっぱり炭酸は胃の調子を活性化させるって欧米では当たり前なんですね。
ジンジャーエールって生姜だから確かに良さそうですね。
今度試してみます。
食事が1食なのは、元々なのと(ダイエットの為)、最近は胃がまだ弱くて
お腹も空かないし、食べ過ぎると気持ち悪くなってしまうからです。
なのにお腹はプックリ膨れたままです・・・。


v-254 なでしこ さん、こんにちは。
> 夜這いですか・・
夜這いは夜這いでも、どっち意味でも襲いません。(笑)
ただ、ずっと耳元で囁くんです。
「アナタは〇〇したくなる・・・・」って!
怖いですか?

> 印鑑二度押しといえば前職は同業かも^^
電卓使うもの得意ですか?w

> イム人はたいていセンスが悪いのでダメですよね。。
確かに!確かに!!!
でもヨーロピアンてみんなそんな感じですよねw(特に北の方)
イタリア人までいくと疲れますし・・・。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> (しかも、バトンはお仕置き覚悟で塞き止めちゃいました☆あは)
全然、かまいません。
そうじゃないと3人ずつ広がったら、ブログ界がバトンだらけになっちゃう
ので・・・。
止める人も必要です(笑)
コピペも大変ですものね~。ありがとうございました~♪

ももくそ | URL | 2010/03/09 (Tue) 14:25 [編集]


一番苦手なチェーンレター。 自分でなくてほっ。

これは、チェーンレターみたいです。
でもこれで少し、ももくそさんのことが分かり始めたような...もっとこんがらかってしまったような...。

すごい人と知り合いになってしまったような。

これはもう後ずさり出来なくなってしまったようです。

これからもとりあえず、よろしく。

カントリーママ  | URL | 2010/03/09 (Tue) 15:36 [編集]


Re:

v-254 カントリーママさん、こんにちは。
> 一番苦手なチェーンレター。 自分でなくてほっ。
なんか↑の感想が以外です。
海外でガシガシ(表現変?)生きている方だと、「なんじゃこんなの~」
って気にせず我が道を行くイメージなので(笑)
私もただのチェーンメールは無視です。
今回は自己紹介的に面白可笑しくやってみました。

> すごい人と知り合いになってしまったような。
↑どんなイメージなんざんしょ(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。

ももくそ | URL | 2010/03/09 (Tue) 18:23 [編集]


ありがとうございました~!

勝手にバトン回してしまいましたが、ありがとうございました!
これって書いてみるとかなり質問が多くて大変ですよね、、何の「デビュー」が気になりますけど(笑)、楽しみにしたいと思います。
それと、しっかり持ち上げて頂いて、でも、私のブログで「バーガーが無性に食べたくなる」というのは最高の褒め言葉でした。ちなみに、また週末もアンガス食べてしまいましたが(爆)。
ともかく、感謝です~(^-^ )

卒煙魂 | URL | 2010/03/09 (Tue) 21:44 [編集]


ももくそさん

ももくそさん、コピペだけじゃだめなの?なんかツールがあるんですかっ!私、消えちゃってからまだ手つかずで。。なんか、わからないんで教えてください!私は、卒煙魂さんの質問と答えをただコピペして、答えのほうを書き直せばいいのだと???よろしくおねげーしますだ。。。

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/09 (Tue) 22:55 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

へぇ!こういうのがあるんですね。出所はFC2なんでしょうか??相変わらず、本気なのか冗談なのだかわからないももくそワールドありがとうございます(笑)将来の夢。めちゃくちゃ興味あります!やはり物書き系なのでしょうか?発表楽しみにしてますよ~(^^)私もラクダに乗ってモロッコやチュニジアの砂漠のど真ん中で夕日が見てみたいです♪

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/03/09 (Tue) 23:16 [編集]


びっくり!

余所様のブログでも、「バトン」と言うのが書いてあって、何のことか今一つ、分からなかったのですが、今になってようやく理解出来ました!鈍過ぎっ!!
一人が三人に、また、その三人がそれぞれ三人づつ指名していくんですね。
ネズミ算式に増えて行く??
バトンで広がるfc2の輪?ってことなんですね。
ひゃあ!こんなものがあったとは。。。
びっくりしたな、もう。

春キャベツと新玉、もうすぐですね♪

jyobitaki | URL | 2010/03/10 (Wed) 00:41 [編集]


も、ももくそさん。。。(バタっ)

(↑力尽きた音)

ご期待に沿えるか分かりませんが、何とか終了しました~。
何が何だかもうよく解らないっwww!!

スティングレイ | URL | 2010/03/10 (Wed) 01:58 [編集]


ももくそさんへ

ももくそさん、バトン誰に回すかすごく考えてて、みんな忙しいだろうな~とか・・・。で、思いついちゃいました!ももくそさんに回しました!つまり、ももくそさんの回答は、二次活用が出来て、二度美味しいってことで。リンク貼らせて頂きました(勝手にごめんなさい)。人選、ほんと悩みます。久しぶりに、長い時間悩めました!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/10 (Wed) 02:21 [編集]


Re:

v-254 卒煙魂さん、こんにちは。
> これって書いてみるとかなり質問が多くて大変ですよね、、
以外に大変でした~。
質問も結構普通な(?)ものが多くて・・・。

> 私のブログで「バーガーが無性に食べたくなる」というのは最高の褒め言葉でした
> ちなみに、また週末もアンガス食べてしまいましたが(爆)。
そこまで言われるとその「アンガス」を食べてみたいです。
でも日本にはないんですよね~。
オーストラリアでハンバーガーが美味しくてちょっと感動したんですけど。
イメージだとアメリカは顔より大きいハンバーガーなんですが、そこまで大きくはないですよね・・・(笑)


v-254 かのちゃん♪さん、こんにちは。
> ももくそさん、コピペだけじゃだめなの?なんかツールがあるんですかっ!
FC2のバトンだと、ツールが多分あるはず?なんですが、今回はなさそうなので、普通にコピペして作りました。
本当はツールあったのかもしれませんが、途中で誰かが気付かずにコピペで作って、それがそのまま広がったのかな・・・?
だからコピペでいいと思います。


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> 将来の夢。めちゃくちゃ興味あります!やはり物書き系なのでしょうか?
きゃー!何でみなさんここに食いつくのでしょう?(笑)
物書きなんて㌧でもないのでございます。
読書感想文の手直しで四苦八苦していた私にはムリなのでございます。
私が考えている事は、まだ何にも初めてないんですよ。
そのうちね・・・そのうち・・・(*´艸`)グフフ


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> バトンで広がるfc2の輪?ってことなんですね。
> ひゃあ!こんなものがあったとは。。。
私も今回初めてだったんです。
バトンの質問も色んな種類があるみたいです。
前に、質問100個っていう凄い内容のバトンをしている人がいて・・・。
あれが周ってきたら、即座にお断りですが・・・(笑)

春キャベツと新玉ねぎのレシピあったら教えて下さい♪


v-254 スティングレイ さん、こんにちは。
> ご期待に沿えるか分かりませんが、何とか終了しました~。
きゃー!!!
お疲れ様でした~!!!
早っ!!!
早速、伺います。
もんちゃんとゆっくりして休んで下さい。
ありがとうございました。

ももくそ | URL | 2010/03/10 (Wed) 08:27 [編集]


結構、質問が多くて大変そうでしたね。
2食抜いてるのはびっくりしたのですが、もしかしてノロのせい?それともお酒の為?
とても気になってますw

ねこ地蔵 | URL | 2010/03/10 (Wed) 10:30 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。。
> 2食抜いてるのはびっくりしたのですが、もしかしてノロのせい?それともお酒の為?
もともと私は1日一食だったんです。
イムから帰ってきて13キロ太って帰ってきて・・・。
マ〇クロ・ダイエットを2回で普通の食事は1回で、5キロ落としました。
で、マ〇ク・ロダイエットはやめてそのまま1日一食に・・・。
馴れちゃったんで、お腹は空かないです。
でも痩せない・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!

ももくそ | URL | 2010/03/10 (Wed) 17:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
