ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガストロ@ジャポン

人生初の食中毒になった私。
絶対、一生ならないんじゃないかって思っていた。

実験でインドの屋台で食べまくってみようか?とも思ったこともある。

でもこの度、私も普通に人の子だったと判明・・・。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

(↑じゃ、今まではなんだったのだ?w)



お昼に具合が悪くなって帰宅した夫。
一緒に近くの病院へ・・・。

その時は、物凄い悪寒でガクガク。 ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

しかし医者は 

 「海鮮ちらし鮨じゃないかもよ~」とか
 「風邪って可能性もかるかもよ~」とか

ハッキリしない。
なので「食中毒じゃないんですか?」と聞くと、

 「限りなく可能性は高いかもね~」と、のらりくらり。

まあ、小さなクリニックで吐瀉物や便を取って調べるなんてしないものね・・・。
そういうのは保健所なのだから、断定は出来ないわな・・・。

医者曰く「血便が出ていなければ、どんな食中毒でもたいしたことはない」のだそう。

ま、ようは体から菌が出て行けば自然に治るから「騒ぐな」っちゅーことね・・・。

フランスでも ガストロ なるウィルス性胃腸炎がある。
高熱・吐き気・下痢・頭痛・腹痛が一気に襲う。
(ノロウィルスもガストロの1つ)

でもフランスではガストロは風邪と同じくらいにありふれた病気。
患者がもだえ苦しんでいても笑って取り合ってくれず、家で寝てなさいと家に帰される。
フランスでガストロになった日本人は「まじかよ!」とビックリ。(夫もなった)

その点、ここ日本では「楽になるよ」と点滴を打ってくれた。

あ~、点滴って暇だから嫌なんだよな~・・・。

と思いつつも、「楽になる」とのセリフでしてもらうことにした。


ベッドに横になって腕を看護士さんに差し出す。
すると一生懸命、腕を指で押して血管を確かめる。

しばらく確かめてから、「反対の腕も見せて」と言われて反対も差し出す。

すると看護士さんが一言。



あの~、アナタは血管細いですか?





・・・。





(・c_・`) 知らん・・・。


子供の頃から運良く、注射や点滴はベテランナースがしてくれていたので、血管が細いとか
注射しにくいなんて言われた事がない・・・。

おいおい・・・。


大丈夫かいな・・・?


ちょっと心配になったけど、1回でちゃんと針は入った。
「途中、何かあったらお呼びください」と言って出て行く。




MAG (マグ) 目覚まし時計 ベルズ WH (白) T-447 WH 

   チクタクチクタク・・・




ま、マクラが臭いっっっ!!!

ポマード臭いっっっ!!!


 
( ◢д◣)ムゥ 私の前にオヤジが寝たな・・・。

20分我慢したけれど限界だ・・・。

ただでさえ気持ち悪いのに、ポマードのむせ返る臭いで更に吐き気が・・・。щ(><щ)
ちょうど看護士さんが様子を見に来た。


。:゜(;´Д`)゜: す、すみません・・・。ま、まくらが・・・。


          ポマード臭くて気持ち悪いです・・・。


すぐに取り替えてもらう。
今度のは臭いがない・・・。
良かった。

外からは「どうしたの?」「なんかマクラがポマード臭いんだって」「うっそー」
「クスクス・・・」なんて会話が聞こえる。

そりゃ、おかしいよな・・・。
でも本当に我慢出来ないくらい臭かったんだもん・・・。(・c_・`)



MAG (マグ) 目覚まし時計 ベルズ WH (白) T-447 WH 

   チクタクチクタク・・・



暇だ・・・。

早く帰りたいので、点滴の落ちるスピードを自分であげる。





MAG (マグ) 目覚まし時計 ベルズ WH (白) T-447 WH 

   チクタクチクタク・・・




うぉぉぉ~!!!

点滴のスピード上げすぎた~!!!

心臓の鼓動めっちゃ早くなって、目が回って貧血寸前・・・。


なんとか起き上がって、スピードを遅める。
はあ・・・。死ぬかと思った・・・。


再度、看護士さんが様子を見に来る。
「大丈夫ですか~?」

「はい。大丈夫です」(←怒られるので嘘つく)

そんなこんなで1時間ほど点滴をして家に帰る。
帰り際に医者から「牛乳ダメ、アルコールダメ、炭酸ダメ、柑橘系ダメ」と言われた。

(・c_・`) あれ?イムでは吐き気にはコカコーラ飲めって言われたよ。
     ガストロの時もコカコーラって・・・。

水分補給と糖分補給が簡単に出来る上に、コカコーラにはたくさんのスパイスも調合されて
いるから、ガストロにはよく効くのだとか・・・。

炭酸を抜いて飲めって言われたけど、炭酸抜けたコーラほどマズイものはないし。
吐き気が凄かったから、昼間に大量に買い込んだんだけど・・・。
まあ、徐々に消費していきましょう・・・。

家に帰ってからは38度まで熱が出たけど、1日寝たらスッキリ。
2,3日寝込む人が多いっていうのに、やっぱり私の胃腸は強靭なのかも・・・。

みなさん、心配と暖かいコメントありがとうございました。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポマード

ももくそさん、こんにちは。仕事サボって読んでます。ポマード臭い=おやじ臭い わかります。プラス、リステリンのグリーンじゃないほう!これが合体すると、ほんとに吐きます!なんで、ポマードつけるかね??今いろんなの出てるのにね。それとも、加齢匂か!?おやじが嫌われるのは、匂いだと思います。それで、今加齢対策の石鹸が爆発的ヒットなのね。辛かったでしょ~?ポマード・・・(そっちか)。だけど、点滴ってどんな感じ?まだ一度もやったことがなくて、憧れてます。ついでに、美肌の液とか入れてもらえたらよかったのにね。日比谷クリニックでにんにく注射は打ったことあります。おやじが打ってたよ!でも、早急に回復してよかったですね。きっと、ご夫婦で旅の疲れも重なったのでは・・・。ゆっくりしなさい!ってことですね。お大事にね。

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/05 (Fri) 14:53 [編集]


こんにちは。

元気になってよかったですね。

点滴の針も、1度で入ってよかったです。

長女のときに、針入れられてから探られて、
挙句の果てにテープで留めたのに針が入っておらず、
手の甲がぷく~と膨らんできたことがありました。
ひーっ。
うちの娘に何すんじゃい。

ちなみに、私はワインを飲みすぎた後に、
「もうワインなんか飲まない」
とトイレで誓います。

マコ | URL | 2010/03/05 (Fri) 15:08 [編集]


よかった。

ももくそさん、まずは大事にならなくてよかったです。
でも熱まで出たんじゃ、お辛かったでしょうね。
ポマード枕はきびしい!
ワタクシも旅先で安ーいホテルに泊まったら、枕に見知らぬ方々の臭いが染み付いていて、非常に寝苦しかった事がありました。
ポマードと仁丹は少なくなりましたが、たまに電車の中などで遭遇します。

ゴー子姉 | URL | 2010/03/05 (Fri) 15:24 [編集]


快方へ

こんにちは、ももくそさん
とりあえず、体調 落ち着いてきたみたいで
良かったですi-260

昔、牡蠣があたって死ぬ思いをした事があるんで
食中毒の苦しさ、よくわかりますi-230

しばらくは 胃腸に優しいお食事を摂られてくださいね
お酒、がまんしてね!i-179

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/03/05 (Fri) 16:29 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪さん、こんにちは。
> なんで、ポマードつけるかね??今いろんなの出てるのにね。
ほんとです!!!
でもポマードつけているのって、おじいさんとかおっさんが多いですよね。
地方に行くと老人の家では、必ずシャンプーが未だにメ〇ットとかエ〇ロン
だったりするのと一緒なんですかね。
他にたくさんあるのに、なんでまだこれ・・・?みたいな。

> だけど、点滴ってどんな感じ?まだ一度もやったことがなくて、憧れてます。
ん~、物凄く暇です。
なんか1時間以上針を刺しっぱなしってのも、よく考えると怖いな~。
でも点滴うったあとは顔が浮腫むから嫌なんです(笑)


v-254 マコさん、こんにちは。
注射や点滴って、上手い下手がありますよね・・・。
新人さんにあたってしまった日にゃあ・・・。
でも誰でも初めてはありますからね~。
注射ではないですが、抜歯で「初めて」という学生の実験台にされた
ことはあります。(抜くのにかなりの時間かかった)

マコさんでも飲みすぎることあるんですね。
お酒はちょっと・・・ってイメージです(笑)


v-254 ゴー子姉さん、こんにちは。
> でも熱まで出たんじゃ、お辛かったでしょうね。
最初は完全に急性アルコール中毒の一歩手前なのか?って思って
たんですよ(爆)
救急車呼びたい~ってくらい吐いているときは辛かったんですが(笑)
病院に行く時には大分楽になっていました。

> ポマードと仁丹は少なくなりましたが、たまに電車の中などで遭遇します。
仁丹!!!
そういえばポマードはよく嗅ぎますが、仁丹は懐かしいです。
あれも癇に障る香りですわね・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/03/05 (Fri) 16:56 [編集]


Re: 快方へ

v-254 茶々丸の飼主の娘 さん、こんにちは。
> 昔、牡蠣があたって死ぬ思いをした事があるんで
> 食中毒の苦しさ、よくわかりますi-230
みなさんも経験なさっているんですね~。
牡蠣と鯖はキツイとよく聞きます。
東南アジアの屋台は平気で、デパ地下のお惣菜で当たるなんて変な感じです。

> お酒、がまんしてね!i-179
はいっ!!!
頑張ります。
ありがとうございました。

ももくそ | URL | 2010/03/05 (Fri) 17:02 [編集]


よかった

ももくそさん、随分良くなられたようでホッとしました。
もう食事摂れるようになられたのですか?
日本の医療は、外国に比べると手厚いのですね。
吐いて苦しいのに、家で寝てるだけって・・・
点滴が効いて良かったです。
お疲れ様でした。

jyobitaki | URL | 2010/03/05 (Fri) 22:11 [編集]


よかったね~~!!

案外軽く済んで良かったですね~。
でもね、いくら強靭な胃腸といったって
それは、若い時分だけですよ~?
僕も胃腸は強いほうですけど、最近はムリが効かなくなった感じ。

で、何?点滴を速めちゃったんですって?
そりゃぁ無茶ですよぅ~(;・∀・)…。
危ないからやめてくださいね(゚д゚)!

まぁ病み上がりですから…しっかり養生してくださ~い!!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/03/05 (Fri) 22:55 [編集]


回復して何よりですv-218
大変でしたね。ノロって全部出し切るしか(上から、下から)ないって聞きました。あと、ちゃんと塩素で消毒しないと何回でも罹っちゃうらしいし・・・。
でも、ブログ読んだら本当にお丈夫でw
安心しましたよw治ったからって無理しちゃダメですよv-237

ねこ地蔵 | URL | 2010/03/05 (Fri) 23:09 [編集]


ありゃりゃ・・・

ももくそさん、こんばんは。
だ、大丈夫ですか~!?
随分大変なコトになってたんですね~~。。。
僕も過去一度だけ食中毒・・・経験がありますよ。
腸炎ビブリオ菌というヤツです・・・。
原因は割引になったスーパーの握り寿司(イカが妙な味だったw)です。
この時は結構重症で4日間入院しました。
吐き気と下痢で、ただひたすら我慢でした・・・。
ももくそさん、お酒飲んじゃダメ!ですよ!!
そのアルコールは消毒効果はありませんからね~。
点滴のくだり、笑ったwww
そうそう、あんまり早く落とすとムカムカしてくるんですよね~~。
↑のかのちゃん♪が点滴したことないっていうのにビックリです!!
お大事に・・・ちょっと身体休ませた方がいいですよ。。。

スティングレイ | URL | 2010/03/05 (Fri) 23:34 [編集]


Re:

v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> もう食事摂れるようになられたのですか?
もうなんとか大丈夫ですが、消化の機能はまだあんまり活発ではないよう
で、お腹がすきません。

> 日本の医療は、外国に比べると手厚いのですね。
> 吐いて苦しいのに、家で寝てるだけって・・・
イムはガストロだけは放置って有名ですが、あとは結構薬くれます。
最近はヨーロッパで自然治癒力に力を入れている国は多いみたいです。
オランダは最も進んでいて、知り合いの子供1歳半2人(双子)が高熱出て
も一切薬なし。自然に治るまで放っておけって言われるそうです。
どんなに懇願してもダメらしく、中耳炎で耳から耳ダレが出てても、痛み止
めはもちろん、抗生物質もくれないそうです。
なのでわざわざ国境を越えてドイツの病院まで行っていたそうです。
薬漬け度合いは フランス→日本→ドイツ→オランダでしょうか?
国によってこんなに違うんだな~って感じです。
私はすぐに薬に頼っちゃうので、オランダには住めないな~(笑)


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> でもね、いくら強靭な胃腸といったってそれは、若い時分だけですよ~?
キャキャΣ(o>艸<)
衰えは内臓から・・・って感じですものね。
昔はなんでTVで「中年は胃もたれ」的なCMやっているんだろう・・・って
不思議でしたが、30超えて意味が分るようになりました(爆)
なので、最近はキャベツいっぱい食べてます。
↑キャベジン効果狙ってw

> で、何?点滴を速めちゃったんですって?そりゃぁ無茶ですよぅ~
昔、入院していた時に、毎日3時間の点滴が嫌で嫌で、同じことして大変
だったことがあります。(その時は母が早めたんですがw)
心臓の鼓動よりチョイ早くらいはOKなんですが、今回は欲張ったようです。
(*´Д`)=3ハァ・・・私って進歩ないわぁ・・・。


v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> ノロって全部出し切るしか(上から、下から)ないって聞きました。
私もそう思ったので、病院から下痢止め貰ったんですが、それは飲まないよう
にしていました。
なのに、なぜか病院から帰ってずっと便秘で・・・。(ili゜Д゜)
全部出し切りたいのに・・・。

> ちゃんと塩素で消毒しないと何回でも罹っちゃうらしいし・・・。
塩素で消毒・・・?
胃腸を・・・?あ!、家のトイレか!!!www
確かにエタノール系じゃ死滅しなそうですね。
何か手を考えます。
ありがとうございます。


v-254 スティングレイ さん、こんにちは。
> 腸炎ビブリオ菌というヤツです・・・。
名前は聞いた事があります。
いいな~、ちゃんと何に罹ったのか調べてもらえたんですね?
大きな病院だったんですか?
私は熱も測ってもらえなければ、血液検査もなぁ~んにもしてもられな
かったです。
お腹に聴診器当てただけ。
私も何にやられたのか知りたかったです・・・。

> 点滴のくだり、笑ったwww
> そうそう、あんまり早く落とすとムカムカしてくるんですよね~~。
もしやスティングレイさんもやったんですか?www
わーい、お仲間♪
針が刺さっていると横向きで本読んだり出来ないから暇ですよね。

なんかどうでもいいことなんですが、記事の下の広告が
「口から便臭がする」って口臭撃退の広告が付いているのが気になるわぁ・・・。

そんな記事かいてないのに・・・(・c_・`)

ももくそ | URL | 2010/03/06 (Sat) 05:59 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

笑いに溢れた闘病日記。人生で初めて読んだかも(笑)ありがとうございます!私もよく血管細いって言われますよ。採決の時なんて、左腕に注射器さしても血が出てこないということもよくあります(笑)

>早く帰りたいので、点滴の落ちるスピードを自分であげる。点滴のスピード上げすぎた~!!!

あの。。。早朝なんで大声で笑わそうとするのやめてください(笑)(笑)(笑)

>徐々に消費していきましょう・・・。

くれぐれもお酒をコーラで割って飲むのだけはやめてくださいね!!(笑)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/03/06 (Sat) 07:00 [編集]


ポマード

ももくそさん、

具合はどうですか~?
私も昔メキシコでサルモネラ菌にやられたことがあり、前代未聞、完全ノックアウト食中毒を味わいました~ (>д<)

でも、いろんな国に行って。いろいろな香り(?)を嗅いでるももくそさんがうっとなってしまったって、相当なポマード臭だったんですね~。点滴くらいじゃ枕は替えないんでしょうな~病院は~。

次回の点滴時には「マイ・マクラ」持参ですね!!!

Larimarmaid | URL | 2010/03/06 (Sat) 08:29 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
> 採決の時なんて、左腕に注射器さしても血が出てこないということもよくあります(笑)
あれこまりますよね・・・。
日によって私もそういう時があります。
看護士さんに「あれ~?」って言われると、焦って緊張するので
ますます出ない・・・って感じで(笑)
ほぷほぷさんは貧血気味ではないんですか?


v-254 Larimarmaidさん、こんにちは。
> 私も昔メキシコでサルモネラ菌にやられたことがあり、前代未聞、
> 完全ノックアウト食中毒を味わいました~ (>д<)
夫もメキシコで人生最大の食中毒になったそうです。
今までの人生で一番だったそうです。(笑)
メキシコの菌て強いのかしら?
行ったら私もなるかな・・・?
タコスのレタスでなったって言っているけど・・・。
恐ろしいわ~。

ももくそ | URL | 2010/03/06 (Sat) 09:48 [編集]


メキシコの

ももくそさんのご主人もメキシコの菌でやられちゃったんですね~ (>д<)

私の旅行豊富な友人も、インドやネパールで下痢を経験して「メキシコの下痢が一番だった!」と断言してました!

私、メキシコに住み始めた最初の3ヶ月間は毎日下痢でした!(おかげで、楽してスリムになりましたけど~(o^-’)b )

Larimarmaid | URL | 2010/03/06 (Sat) 10:14 [編集]


大変でしたね。

こんにちわ!
訪問ありがとうございました。
早速、来ちゃいました。
ポマード臭い=おやじ臭いのところでとってもお気の毒なのに笑っちゃった。

怒られるから大丈夫って...分かるぅ。

下のコメも読んでたらもっと笑っちゃった。

メキシコで皆なるもんなのね。
私は、インドもメキシコもどんな国の屋台も平気な胃袋のよう。

今回のドミニカも、現地人でも水は飲まないらしいでも、皿とかまではボトル水で洗えないのに大丈夫でした。(ただし、子供の分は考えてちゃんと食べる前に火を通しました。皿とかフォーク)
サラダも私だけがガンガン食べてたけどOK.   

うちの旦那は、皆に良いバクテリア(消化を助ける、悪玉もやっつけちゃう)を子供に予防としてあげてた。

ここ10年、旦那のおかげで病院には行ってないです。
子供もハーブ、薬草で何でも来いって感じ。

カントリーママ  | URL | 2010/03/06 (Sat) 13:15 [編集]


弱ってるときのポマードは・・

一日で回復だなんて、体の中の善玉菌がいっぱいなんでしょう^^
善玉菌はお酒では死なないんですね。増えるのかも!

うちの仏人は旅行中、お腹をこわしてよく炭酸抜きコーラーを飲んでいました。
もともとは薬だったと仏人は主張しますが(本当かよ?!)ゲロマズですよね・・
現地人は、カシャカシャ混ぜるぬるいコーラ? 新しい飲み方か!!って不思議そうに見ていました・・

ミャンマーで食中毒にかかって何も食べれないとき、仏人はマトンカレーを持ってきてくれたんですが、一口でゲロしました・・
色のついた油?!みたいなカレーを病人に食べさせる・・気が知れません。

回復されて良かったです^^
点滴いじっちゃだめですよー!!
リングは怖すぎて半分でやめました。でも見たい・・

なでしこ | URL | 2010/03/06 (Sat) 21:08 [編集]


こんにちは~

突然ですが、勝手ながらバトンを回させて頂きました~(決して怪しい勧誘の類ではありません 笑)。詳しくは3/7付の私のブログ記事をご覧ください~。
もちろん、お忙しければスルー頂いても全然構いませんので~もしご興味があればということで^^

卒煙魂 | URL | 2010/03/07 (Sun) 13:02 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaidさん、こんばんわ。
> 私、メキシコに住み始めた最初の3ヶ月間は毎日下痢でした!
>(おかげで、楽してスリムになりましたけど~(o^-’)b )
だったら尚更、メヒコへ行かなくては~♪
辛いものとウィルスで痩せるぞー v-220

また昨日からロスト見始めました。
やっぱり面白いですね。
早く6で真田広之が見たいです。


v-254 カントリーママさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ドミニカ共和国にお住まいなんですね~。

> うちの旦那は、皆に良いバクテリア(消化を助ける、悪玉もやっつけちゃう)
> を子供に予防としてあげてた。
それってどんなものなんでしょう?
気になります。
それを持っていれば、メキシコでもどこでも平気そうですね。
免疫を持っていると強いですよね。
訪問、コメントありがとうございました。


v-254 なでしこさん、こんばんわ。
> もともとは薬だったと仏人は主張しますが(本当かよ?!)ゲロマズですよね
薬・・・。う~ん、スパイスはたくさん入ってそうですね。
でも、これってあくまでも民間療法ですよね(笑)

> ミャンマーで食中毒にかかって何も食べれないとき、仏人はマトンカレーを
> 持ってきてくれたんですが、一口でゲロしました・・
イムに30年以上住んで癌の手術で入院した人(60代)が、病院食がバゲットに
ステーキだった時に、初めて「お粥が食べたい・・・」って大泣きしてしまった、
って話を聞いた事があります。
弱っている時に肉や脂のマトンカレーってチョイスが、「やっぱり狩猟民族と
農耕民族って違うんだな~」って感心してしまう出来事でスネ・・・(笑)


v-254 卒煙魂 さん、こんばんわ。
> 突然ですが、勝手ながらバトンを回させて頂きました~
おお、噂のバトンですね・・・。
これって同じ質問に答えればいいのかしら・・・。
ありがとうございます。
やってみます。

ももくそ | URL | 2010/03/07 (Sun) 20:24 [編集]


なんとまぁ~

食中毒ですか?e-447
この時期、意外に多いんですよね。
私もこの時期に焼肉食べた後、食中毒になりました。
夜中には救急車呼んでもらおうかと思うほどの七転八倒e-286死ぬかと思いました。
私の場合は、翌日病院で食中毒が判明(血液検査でわかったよ)し、点滴に2日間通いました。
が・・・そこで、まさかのポマード枕とはe-350
ただでさえ気持ち悪いのに、ほんと勘弁!ですね。
食中毒って、体調が万全だと出ないこともあるらしいので、多分お疲れなのでは?
ゆっくり休んでください。(お酒はダメよ~e-284
バッチリ回復したら、またアホみたいに(笑)飲んでくださいませ。
ももくそさんの飲みっぷり大好きe-349

Mic | URL | 2010/03/09 (Tue) 17:23 [編集]


Re: なんとまぁ~

v-254 Mic さん、こんばんわ。
> 私もこの時期に焼肉食べた後、食中毒になりました。
えー!焼肉でもなるんですか~。
凄い強いウィルスですね。
火を通しても死なないのってあるんですね。

> 私の場合は、翌日病院で食中毒が判明(血液検査でわかったよ)し、点滴に
> 2日間通いました。
血液検査で分るんですか~。
いい病院ですね。ちょっとかかり付け考えよう・・・。

> バッチリ回復したら、またアホみたいに(笑)飲んでくださいませ。
> ももくそさんの飲みっぷり大好きe-349
わーい!なんかそういってもらえると嬉しいです♪
早く復活してアホみたいに飲みまくります!!!(笑)

ももくそ | URL | 2010/03/09 (Tue) 18:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。