ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

再び決心・・・。

旅行から帰ってもう2週間経つ。
太って帰ってきたのは分っていた・・・。

帰国して初めてのヨガクラスで、あまりの自分の重さに途中で帰りたくなったほど。
これからガンガン、ヨガやって痩せよう!なんて思ったが・・・、


重度の筋肉痛でヨガどころじゃなかったよー!(。´Д⊂) ウワァァァン!


毎日、行こうと思ったのに、普段の生活さえ危ぶまれるほどの筋肉痛。
その為に徐々に日にちを増やして、筋肉を慣らしてきた。


私は筋肉が付きにくくって、落ちやすい。
運動して3日以上間をあけると、すぐまた筋肉痛で悩む。


こんな私の夢が、ボディービルダーじゃなくてよかった・・・。


ボディビル  ここまでの筋肉・・・?


ムリ!ムリ!ムリ!!!   

やっと一昨日あたりから筋肉痛がなくなってきた。
これで毎日体を動かしてダイエット出きる!なんてホッとしたところなのに・・・。



  






足を突き指して、足の甲まで痛いよぉぉぉ


斉藤さん


なんでなんでなんで・・・ 
毎回、私がやる気を出すと、何でこうも障害が・・・。

今日だって筋肉痛なくって、ヨガに行く気マンマンだったのに、足の痛さで目が覚める始末。

突き指したのは太ってしまったが為に、ヨガの途中で体重移動が上手く出来ずに、マットに
足を打ちつけちゃったからなんだけど・・・。


旅行から帰って現実逃避して、体重を量らなかった。
勇気を出して体重計に乗ってみた・・・。




ドキドキ・・・。





ドキドキ・・・。






。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ 4キロも増えてたよぉぉぉ。


あんな食事を続けていた上に、帰って来てからもお酒飲んだくれていた。
そんなんだから自業自得って言えばそうなんだが・・・。


今週の火曜日なんか!
焼肉食べた後お酒をしこたま飲んで、次の日は1日中二日酔いだった。
夕方7時になっても気持ち悪いくらい・・・。


この場に一徹が居たら、


一徹2 なんてちゃぶ台ひっくりかえされて
 
 往復ビンタよね・・・。


ずっとこのブログを見ているみなさんもそう思うでしょう・・・?


「コイツは本気で痩せたいのか・・・?」


って・・・。


そう思うのは当然。
だって私、ダイエットとは程遠い食生活しているんだもの・・・。


でもね。


でもね。


心から思っているの・・・。




スラムダンク や、痩せたいです・・・!


って・・・。

じゃあ、

お酒やめなさいよ!!!

そう思うよね・・・。





スラムダンク や、やめたいです・・・!



もう半分立派なアル中女なんだけど、今日からまた禁酒頑張ってみます。

最初の2,3日は禁断症状で辛いけど、頑張ってみます。
突き指は3,4日したら良くなると思うから、そうしたらまたヨガも復活。

今度は本気でダイエットしてみます!!!



で、今日のお昼ご飯は何?




(;′Д`)ノぇーと、牛肉100%の和風ハンバーグです・・・。






・・・。







・・・。







前野  死ねよ!!! (ダメな自分)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

*・゜゜・*:.。..。.:

明日は家を新築したお友達の家にお呼ばれ。
1泊するんだけど、これまたタイミング悪い・・・。
絶対に酒盛りになるの分っている・・・。Σ(o>艸<)

でも、でも、頑張るわ。
食事を食べないって訳にはいかないけど、耐えてみます・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

標準体重の人が

体重を減らすのは、かなり大変なのでは?
ももくそさん、砂すべりの写真からして
全然太ってるようには見えませんでしたよ~

筋肉痛になるような運動は、毎日しない方が良いと
フィジオセラピストに言われました
2~3日おきで、筋肉が回復してから運動しないと
傷めてしまうらしいです
私は、それが1週間おき、2週間おきになってる…
ヤバイ!

突き指、大丈夫ですか?お大事に

クランベリー ソース | URL | 2010/02/26 (Fri) 13:29 [編集]


こんにちは!

おおおおお
感動の名場面・・・・・あれは泣きましたよ
「バスケしたいです」・・byミッチー
いや・・・あそこは
「あ・あ・安西先生」・・byミッチーだったかも
本処分したから><忘れた確認できない!

4kgといえば体全体だからそう思わないけど
手にに4kgの錘、手にすると怖くなりますよね
おまけに全脂肪だったらとか・・
これ以上想像してはいけない

45kg→49kgで丁度良かったりして^^:

tookue | URL | 2010/02/26 (Fri) 14:54 [編集]


がんばらないダイエット

斎藤さん! ぶぶぶぶぶぶ
伝染るんです! 好きだあ~

ワタクシも毎日走ってるのに、体重は増え続けるばかり。
やはり10年前とは違うなあ。
その上、年末に転んだら、怪我の回復に時間がかかった。
ムリしてもいい事はない。
この先は、おいしく食べられるための健康を維持できればいいかな、と楽観視しております。

突き指、お大事に。

ゴー子姉 | URL | 2010/02/26 (Fri) 14:56 [編集]


お大事に

つき指。。痛そうです。
禁酒にダイエットを宣言した途端、お呼ばれお泊り。
んんん・・・辛いですね。
本格的な禁酒とダイエットは明後日からでも良くないですか?

あ・・私、これだからダイエット難しい人なんですね(笑)
太るのは早いのに痩せるのは時間がかかります。
ストレス溜まらない良い方法があればいいのに・・といつも思います。
ゆっくり無理無くがいいのでしょね。
足、早く良くなるといいですね!
お大事にしてください!

jyobitaki | URL | 2010/02/26 (Fri) 18:35 [編集]


Re:

v-254 クランベリー ソース さん、こんばんわ。
> 体重を減らすのは、かなり大変なのでは?
増えるのは簡単なのに、なかなか減りません・・・。
痩せる体質に戻りたいです。(涙)

> 筋肉痛になるような運動は、毎日しない方が良いと
> フィジオセラピストに言われました
私は駅までの7分を道のりを早歩きしただけで筋肉痛になるほど、筋肉が
付きにくいんです。
定期的に運動していれば大丈夫なんですけどね~。
旅行とか行っちゃうとまた最初からやり直しです。


v-254 tookue さん、こんばんわ。
> 感動の名場面・・・あれは泣きましたよ「バスケしたいです」・・byミッチー
> いや・・・あそこは「あ・あ・安西先生」・・byミッチーだったかも
私も泣きました!
記憶では・・・「バスケしたいです」?
私も弟の本を読んでいたので、今は見れません。
スラムダンク大人買いしたいなぁ~。(笑)
ともかく、私の痩せたいって気持ちは、三井君のバスケへの思いと同じくらい
強いんです(笑)

もうカブトムシ体型とはおさらばしたいです。w


v-254 ゴー子姉さん さん、こんばんわ。
面白かったですよね。
傷だらけの子供とシークレット奥さん好きです。
突き指はもしかしたら、突き指ではすまない怪我かもです・・・!!!
歩く事も困難です。
年取ると怪我しやすいし、治りにくいしで・・・。
気をつけます。
ありがとうございました。


v-254 jyobitaki さん さん、こんばんわ。
> 本格的な禁酒とダイエットは明後日からでも良くないですか?
私もついつい考えちゃっています。
御呼ばれして、ダイエットだからってあんまり食べないとかって失礼ですものね。
あ~、本当に私って全てがタイミング悪い!!!(笑)
ストレス溜めないようにするのも大事ですよね。
ありがとうございました。

ももくそ | URL | 2010/02/26 (Fri) 20:46 [編集]


太ってなかったような

こんばんは~♪

この間のお写真では、むしろスレンダーに見えたのに。
今の体重の方が適正かもしれないけれども・・・。

でも、体重って「自分が容認できるか」どうかって、
大事な部分ですよね。精神衛生上、特に。
私も自分はスゴク太っている!と思うんです。
あと3㎏は落としたい。けど、父ちゃんには
「お前、それって必要ないよ」と言われます。
「だって、体調、いいんでしょう?」と・・・。

体重云々よりも、ももさんの体調が悪ければ、
やっぱり少し運動とダイエットはした方がいいのかも。
運動はとりあえず置いておいて、まずはお酒と食事かなあ。
でも、全部やめるなんて、しんどいですよ。
少し我慢する、くらいかなあ。で、お酒と重い食事の疲れが
取れてきたら、きっと運動しやすくなるはずです。

生意気な感じでスミマセン。実は、私、今より13㎏太っていて
食べないでやせて体調壊したんです。大学生の頃の話ですが。
だから、あまりムリせずにやせて欲しいなあって思います。

のりぶう | URL | 2010/02/26 (Fri) 21:30 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
オーストラリアの旅、最後まで楽しく読ませて頂きました。
お疲れ様です~。
さて・・・ダイエット熱が冷めかけてきたところに何というタイムリーな記事なんでしょう。。。
ももくそさん!!一緒にダイエット頑張りましょ!!
でも、砂遊びしてるももくそさん・・・全然デブじゃなかったけど?・・・。
ももくそさんは、お酒控えたらスルスル~と体重が落ちるような気がしますよwww

スティングレイ | URL | 2010/02/26 (Fri) 23:43 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

最初、「痩せたいです」って言う三井くんのセリフ、安西先生にアドバイスしているのかと思いました(笑)私も昔は馬車馬のように飲んでいた時期がありましたが、今はたまにワイン飲む程度です。体重は今の方がありますね(笑)飲まなくなった分食べるようになっちゃいました。プールで泳いで体調維持に励んでいます(^○^)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/27 (Sat) 00:54 [編集]


ファスティングせよ

食べ過ぎが日常化してしまうと、どうにも止まらなくなるものでしゅ。
一日だけ、たった一日だけ固い決意で断食してみてけろ。悪習慣をそこで立ち切るのだ!

がんばれ~!

茶 | URL | 2010/02/27 (Sat) 08:22 [編集]


4kg増・・・。海外から帰ってくるとそのくらい太るのは当たり前でしたよ、私もw顔がパンパンになって目が小さくなって人相が変わるよね4kgって。

9:30にココにアクセスしたら「現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。」
スゴイ人気ですよ~v-237
あと、突き指痛そうですな!無理しないようにね。突き指した光景が容易に想像できたのは、ももくそさんの文章が上手なせいもありますが、私自身も似たような経験がw

ねこ地蔵 | URL | 2010/02/27 (Sat) 09:43 [編集]


4キロシンクロ!

ももくそさん、あんなに豪勢な食事でたったの4キロしか太らなかったなんて~←と、ちょっとポジティブに言ってみたりしてます(^_-)-☆

でも、4キロは大きいですよね~。

私も身長に対する標準体重まであと4キロなのですが、去年の夏から一向に減る気配なしです!

ツンドラの氷河のごとく、万年脂肪と化してるみたいで。。。(涙)

でも、頑張りましょうね!ヨガでガンガン!(←って、ちょっと違うかぁ。。。)私もプールで一生懸命脂肪を燃やすよう、頑張ります!

目指せマイナス4キロ!!!

Larimarmaid | URL | 2010/02/27 (Sat) 16:35 [編集]


4kですか~

たかが4K、されど4k…女性にとって4Kは大きいですね~e-260
でも、運動して脂肪が筋肉に変わってくると、多少は体重も増えちゃうんではないですかね~?
突き指…痛みで目が覚めちゃうくらいって、ほんとに突き指でしょうか?
私、足の小指を突き指した思ってたら、実際は骨折してたことあるんですけど~e-350
あまり腫れや痛みが続いたりするなら、お医者さんに行ってくださいねe-351
余計な心配だったらいいんですけど・・・

Mic | URL | 2010/02/28 (Sun) 20:39 [編集]


Re:

v-254 のりぶうさん、こんばんわ。
> でも、体重って「自分が容認できるか」どうかって、
> 大事な部分ですよね。精神衛生上、特に。
そうなんです!そうなんです!
太っている、太っていないって人によって基準が違うので・・・。
きっとオーストラリア人からしたら、「ガリガリよ!」って言われるんで
しょうけどね(笑)

> でも、全部やめるなんて、しんどいですよ。
私、極端なんです。いつも・・・(笑)
だから長続きしないんでしょうね。
アドヴァイスありがとうございます。
感謝!感謝!です。


v-254 スティングレイ さん、こんばんわ。
> ももくそさん!!一緒にダイエット頑張りましょ!!
おお~!!!
お仲間がいると心強い!!!
やりますか?w
やっぱりネックはアル中って所なんですよね~。
スティングレイさんは甘いものですか?(笑)


v-254 ほぷほぷ さん、こんばんわ。
> 「痩せたいです」って言う三井くんのセリフ、安西先生にアドバイスして
> いるのかと思いました(笑)
確かに安西先生太ってますね・・・(爆)
「や、痩せてください・・・(涙)」でもセリフ良かったですねw

> プールで泳いで体調維持に励んでいます
プールは全身運動だからいいっていいますよね。
でも私、泳げないんです・・・(涙)
今から水泳教室、幼児と一緒に・・・ってかなり恥ずかしいですw


v-254 茶 先生、こんばんわ。
ファスティングは過去に何回かしたんです。
毒抜き目的で・・・。でも、あんまり実感がなかったんですよぉ~。
やっている途中はMの私にはワクワクで楽しかったんですが、思ったほど体が
軽くなったり、毒素が抜けた気がしなくって・・・。
次の日から徐々に食事を少しずつ回復したんですが、私は絶食すると速攻に
少しでも体に入った食物のエネルギーを溜め込む体質っぽいです。(汗)
おかゆだけで2日過ごして、体重3キロ以上太っちゃいました。
絶食中でも500gしか減らなかったのに・・・。(滝汗)
何よりも今のところは、アル中を何とかしたいです・・・(爆)
どこかいい施設ないでつか・・・?キャー!!


v-254 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> 4kg増・・・。海外から帰ってくるとそのくらい太るのは当たり前でしたよ
そうか!よかった!(?)
若い頃ならすぐ痩せれたのに、今は本当に難しいです・・・。
年取るってこういうことなのね?って感じています。

てか・・・。
ネコ地蔵さんは頑張って禁煙頑張っていると思いますが、私はすでにお酒飲んで
ます・・・。キャー!!!
ダメ人間!!!(さあ、みんなで罵ってちょうだい!!!)


v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 私もプールで一生懸命脂肪を燃やすよう、頑張ります
私はM体質なんですが、Larimarmaid さんのようなストイックさは持ち合わせて
ないんです・・・。
もっと自分に厳しかったら、ダイエットも楽なのに・・・(笑)
テレビで、「痩せている人」より「太っている&ぽっちゃりさん」の方が長生き
しているってデータが出たと放映していました。
私は「太く短く」を目指しているので、やっぱりガリガリを目指さなければなら
ないようです・・・w


v-254 Micさん、こんばんわ。
> 突き指…痛みで目が覚めちゃうくらいって、ほんとに突き指でしょうか?
や、やっぱりそうですか・・・?
歩行困難で、かなり歩くの大変です。
やっぱり明日病院行ってきます。(笑)
ああ、ありがたいです。
こうやってアドヴァイス頂けるなんて・・・。
牛乳嫌いで全く飲まないので、骨も弱っているのかもです(笑)
ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2010/02/28 (Sun) 21:14 [編集]


分ります。。

私の場合は、きっかけは特に禁煙ですけど、ここ近年の体重増を何とかしたい‥‥なんて思いは強いのですが、食べるのは肉やジャンクフードが中心。。。
スーツ(シャツすらも!)サイズが変わって、結構実生活にも支障が出てるので何とかしたいのですが‥‥何も出来てないですし、頑張れてない自分。。「そのうち‥‥」が心の中の合い言葉になっているダメな状態です。。

卒煙魂 | URL | 2010/03/01 (Mon) 01:16 [編集]


Re: 分ります。。

v-254 卒煙魂さん、こんにちは。
> ここ近年の体重増を何とかしたい‥‥なんて思いは強いのですが、食べるのは肉や
> ジャンクフードが中心。。。
私が影響受けてしまうくらいハンバーガー食べてますものねv-407
好きなものを辞めてダイエットではなく、体を動かして・・・なんて考えていますが
これも中々難しいです。

> 「そのうち‥‥」が心の中の合い言葉になっているダメな状態です。。
私も「花粉の季節が終わったらジョギング・・・」なんて考えてます(笑)

ももくそ | URL | 2010/03/01 (Mon) 17:22 [編集]


お気持ちわかります

納豆と豆腐・・やせ素材でがんばってください。
わたくしたちアジア人は西洋人にとってはガリガリですもんね~
でもでも、レユニオン中国人はデブ多し・・
アジアンもこんなになるのか!って驚きです。

翌日、二日酔いになるなら今のところ正常ってことで、酒盛りを楽しんでください♪
島のクレオールは迎い酒で、朝から決てます!
これをしだしたら、病院へ・・

なでしこ | URL | 2010/03/02 (Tue) 05:10 [編集]


Re: お気持ちわかります

v-254 なでしこさん、こんばんわ。
> でもでも、レユニオン中国人はデブ多し・・
> アジアンもこんなになるのか!って驚きです。
そうなんですか?!
しかし、中国人てどこにでもいますね~。
どこの国でもちゃんと中華街作って。
そのお陰で安く醤油や白菜なんかが手に入ったんですけどw

> 島のクレオールは迎い酒で、朝から決てます!
> これをしだしたら、病院へ・・
うわ~。
お酒の強い人種なんでしょうね。
さすがに私はまだ迎え酒は・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/03/02 (Tue) 18:21 [編集]


面白すぎ!

おもくそさん、面白すぎです!!4キロ太ったのは、正直言って事件ですね。。。私も3キロ落とすのに1年半くらいかかりましたもん。だけど、要は食べなきゃいいわけです(それが出来りゃ苦労しない)。ファスティングせよ・・っていうコメがあったけど、私も賛成です!まずは、内臓を休めてあげるところから。禁酒もつらいけどね。。ところで、突き指は大丈夫ですか?

かのちゃん♪ | URL | 2010/03/03 (Wed) 15:49 [編集]


Re: 面白すぎ!

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> だけど、要は食べなきゃいいわけです(それが出来りゃ苦労しない)。
旅行から帰ってきて、量はなかり減ったんですけどね~。
1日1食です。(前からそうでした)

> ファスティングせよ・・っていうコメがあったけど、私も賛成です!
何度かやったことがあるんですが、逆に体重増えちゃってダメでした。
ちゃんとお粥から初めて、ドカ食いなんてしていないんですけどね~。
1日くらいじゃダメみたいです。
ヨガの先生で10日間断食して、その間腸内洗浄をし続けたって人がいます
が、私はそれくらいしないとダメかも・・・。
格安でそれが出来るのが愛知県にあるけど、遠すぎです。

ももくそ | URL | 2010/03/03 (Wed) 20:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
