ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オーストラリア・コアラサンクチュアリ

最初から読む ← この旅行の出発から読んでみたいと思ったアナタ、ここクリック

今日はゴールドコーストともお別れ。
レンタカーを返して、電車でブリスベンに・・・。

駅に来て初めて知ったのだが、オーストラリアの公共の場所では、飲食が許されていない。
罰金だ・・・。

知らずに飴をモグモグしていた私は、さり気なく注意される・・・。

。:゜(;´Д`)゜: 知らなかった~。物食って罰金なんて。

フランスではメトロの中とかで平気でサンドウィッチとか食べてたから、てっきり・・・。

しかし、オージーってメッチャ親切!!!!
ホテルだろうが駅だろうが、「1」聞いたことに関して、最低限「1」で返してくれる・・・。
親切な人だと、「1」に対して「7」とか「8」で返してくれる。

イムやイタリアみたいに、聞いたことに対して知らなくても、テキトーに答えたり、嘘教えたり、
知っていることでも「1」以下の「0,5」で返答したりしない・・・。

(゚Д゚)σ それが当たり前って・・・?w


( ◢д◣)チッ やっぱ、ヨーロッパ腐ってんな・・・。


そんな事を考えていたら電車が来た。


電車


さあ、乗り込みましょう・・・。

トゥル トゥットゥ~トゥ~♪ トゥ~ル~♪


(゚Д゚)σ なんだかお分かり・・・?
 
そう!「世界の車窓から」の曲ですよ!!!(笑)
[広告] VPS

お昼にブリスベンに到着。
ホテルにチェックインし、急いで出発。

なんで急ぐかと言うと、ブリスベンからバスで40分の所にある「コアラ・サンクチュアリ」
に行って、コアラを見る為だ!!!

ガイドブックも何も持たないので、ホテルのフロントのお姉さんに聞く。
すると、イムじゃ絶対にありえないくらいの対応・・・。

PCで地図もプリントしてくれて、バス停までの地図、バスの時刻表、帰りの最終時間まで
調べて手渡してくれる!!!


(。´Д⊂) ウワァァァン! こんな風に白人に優しくされたの初めてだ
     よぉぉぉ~



しかも、始終笑顔で返答・・・。


щ(゚゚щ) てか!
     どんだけ腐ってんだ!イムを含むヨーロッパ!!!



そうして地図を片手にバス停まで歩く。
どうやら街の中心にあるようだ・・・。


ブリスベン 路上でバンドが歌ったり、観光客もいっぱい。


ほうほう・・・。
近代的なビルの合間に、こんな建物があるよ。

やっぱりイギリスの文化なんだね・・・。


ブリスベン2 石造りの建物っていいね。


バス停に着くと、時間まで30分ある。
その間に近くのモールのフードコートで腹ごしらえ。

閉館が4時なので(オーストラリアのテーマパークはほとんど4時に終わる)、少しでも
早く行きたい。

バスに乗って40分、やっと到着。


コアラ0


さあ、中に入りましょう・・・。

実は私ね。
キャラクターで見るコアラは可愛いけど、実際は全然可愛くないんじゃないかって思っていたの。

夫が見たがっていたから来たんだけどね。
私個人としては、どうでもよかったの。

だって、パンダだってさ。
キャラクターでは可愛いけど。

実際は薄汚れているし・・・。

目は鋭いし・・・。

正直可愛いなんて思ったことなかった・・・。

熊もそう・・・。
白熊はキュートだけど、ツキノワグマとか普通に獣っぽいし・・・。


熊
 ← これがどうしてリラックマのようなキュートなキャラになるのかが謎
   (ああ!クマピヨさんも可愛くて大好きよ!)


なので、キャラクターに騙されてガッカリするよりは・・・なんて思っていた。
そんな気持ちで入園。

でもね・・・。

実際のコアラ・・・。







超!可愛かったよぉぉぉ!!!


何が可愛いって、動きなの!!!
木の上に住んでいるのに、木登りヘタっぴなの!!!(爆)

動きが、「お前は80前後のじーさんか!」 ってくらいヨレヨレ。
ハッキリ言ってドン臭い。

しかも、凄い体勢で木の上で寝てたりする。
可愛すぎるので、縮小しないでUP


コアラ


見てみてみて~!!!

コアラ同士がじゃれ合ってんの!!!

しかも動きがドン臭いんだよぉぉぉ~!!!

相手の頭を両手で「ポン」と一激して逃げんのwww

で、追いかけっこしてじゃれる。


コアラ2


ほとんど動かないんだけど、動くと超ーーーキュート❤

地べたから木に登ろうとして、「ピョン」って飛んで掴まるのね。

で、しばらくそのまま静止したと思ったら、ズルズル落ちちゃうのwww

2.3回トライしてやっと上まで登れる。

まあ、本来は10センチ以上ある爪(←そうだっけ?)を安全の為に切られちゃっている
からね・・・。

しょうがないか。


コアラ3


おやおや。

首、苦しくないですか・・・?


コアラ4


よくそんな体勢で寝れますな・・・。


コアラ5


20ドル(確か)で一緒に写真が撮れるコアラちゃん。

しかし、オーストラリアは酷い!

全てが「金!金!金!」だ。

写真一緒に撮るのに有料なのは分る。
でも、20ドル(確か)でプリントした写真1枚って・・・。

日本のサファリパークでさえ、500円1枚でライオンの赤ちゃんと写真撮れたよ。
しかも、自分のカメラで。
ライオンが正面を向かなければ何度も取ってくれた。

でもここは、向こうのカメラでしか撮ってくれない。

データーとして写真が欲しければ、さらに20ドル払ってじゃないとダメだ・・・。

それでも写真撮りたい、可愛いコアラちゃん♪
[広告] VPS

こんな可愛いコアラちゃん。

みんな鳴き声って知っている・・・?

では!どうぞ!

コアラの鳴き声。
[広告] VPS

萌え萌え萌え~~!!!


見た目はあんなにドン臭くて可愛いのに、この猛々しい泣き声ってwww
動画では音が小さいですが、実際の音はハンパなくデカかったです。

では、コアラを後に今度はカンガルーを見に行きましょう。

ここはカンガルーとエミューを実際に触れる広場。


カンガルー


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! カンガルーいっぱいだぁ~。

ナデナデしちゃおう・・・。
[広告] VPS

わぁ~!!!

毛がフカフカぁ~!!!

ボクシングパンチされるかと思ったら、みんな「ボー」っとしているよ・・・。

可愛い~。

あ!

エミューだ!!!

実は私、一番飼いたい動物は、1位「ネコ」2位「フクロウ」3位「ダチョウ」なのだ!

ダチョウは無理なので、似たようなエミューにも恋焦がれる・・・。
[広告] VPS


口ばし痛いかと思ったら、全然痛くない。

凄い勢いで突っつくんだけどね・・・。

はぁ~。

楽しかった。

では、もう一回コアラ見に行っちゃおうかな・・・。


コアラ6


いやぁ~ん!

アナタはグラビアアイドル・・・・?


なんちゅー姿で寝てるの・・・www

気がつくと、閉館時間・・・。
残念。帰りますか。

園内の最後にはオウムの小屋がある。

「オウムだ~」って駆け寄り、しばらく見てから立ち去る。

すると・・・!!!
[広告] VPS

ビックリして再度駆け寄る。

でも「バイバイ」って言ってくれない。
諦めてその場をはなれると・・。

「バイバイ」

щ(゚゚щ)ウオー!!! 人が離れると「バイバイ」って言うんだぁ~!!!

はぁ~。
面白かった。

では最終バスに乗ってブリスベンに戻りましょう・・・。


To be continued

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペット

ももくそさん♪すっかり動物園で動物の虜になっちゃいましたね~是非ペットに猫を!

オーストラリアって、外で食べ歩きしちゃいけないんですか~(@_@)罰金、って厳しいですねぇ。。。でも、街は綺麗になりますね。

私もオーストラリアの人はとっても親切って、聞いたことがあります~。「白人に親切にされたい!」って、なんかわかるなぁ。なかなかないですよねぇ。
あ、メキシコ人は優しい(というより異様にフレンドリーですが、まあ、完璧な白人かどうかは別として。。。)

Larimarmaid | URL | 2010/02/23 (Tue) 22:50 [編集]


かわい~~!!!

ももくそさん、コアラってほんとにかわいいのね!!!実はワタシもあんまりかわいくないんじゃ?と内心思ってた。ほとんど動かないから、たいくつだって聞いてたし。だけど、動いてるじゃん!1枚目の写真なんて、めちゃかわいい!!!ありがとう!だけど、写真数枚見れないんですけど?私だけかな?×がついてる・・・。動物占いだと、オレンジ色のコアラなの。なんか、親近感!ももくそさんの写真がまた上手。いいショットだわ~。いやぁ~ん、なんてもう最高!(カンガルーは1枚しか見れてないですよぉ)コアラに対するイメージすっごく変わりました♪ワタシも抱っこしたいな~。

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/23 (Tue) 23:02 [編集]


コアラ

ヌイグルミみたいで可愛いですね~

私は、一度サンディエゴの動物園でコアラ見ました!
木の上で寝ていた…
じゃれあう姿、見てみたいです

しかし、写真1枚で20ドルって高すぎ~
クリスマスのサンタさんと一緒に写すのだって
セットで20ドルくらいでしたよ、確か

クランベリー ソース | URL | 2010/02/24 (Wed) 00:17 [編集]


コアラのよだれかけ

ああ~~、いいな~。いいな~。
もう、コアラちゃん可愛すぎっ!!
ももくそさんがオーストラリアへ行かれたら、コアラちゃんの写真も見られるかもと密かに・・実はううんと
期待していたので、ものすごく嬉しいです!!!
はぁ~~、私もナデナデしたい。
コアラの首から下の白い毛が涎かけみたいでキュートです。爪が10センチもあるんですか?!
そういえば、テレビで見たコアラの鋭い爪に驚いた記憶があります。

写真に20ドル、更にデータまでも有料!?
やっぱり、商魂逞しいですね。世界的な観光地だから仕方ないのかな?でも、人が親切というのは嬉しいですね。
エミューやカンガルーにも触れられて良かったですね。
とっても楽しそうで私も行った気になってキャッキャしちゃいました。
も一回、頭から見ようっと!

jyobitaki | URL | 2010/02/24 (Wed) 00:28 [編集]


硬そう

両手で一撃! 可愛いのですね♪
仏の対応はね・・
仕事の仕方教えたろーか!! ってよく思いますよ。。

毒の吐きっぷりが男前^^
友達も日本は世知辛いと友達も申しております。
高木美帆のユニフォームは男尊女卑社会のたまもの?!
彼女には断る権限はなかったのでしょう・・

なでしこ | URL | 2010/02/24 (Wed) 01:52 [編集]


こんにちは!リンク感謝感謝!

ももくそさん
こんにちは!

クマピヨがコアラくんたちに会いに来ましたよ~v-285v-521v-344

うわぁ!すいません!リンクありがとうございます!感謝感謝です(^○^)

いやぁ、この愛くるしい仕草がたまりません!。クマピヨが今のポジション奪われそうで焦っていますよ(笑)でも、写真のクマさんよりは可愛い自信があるそうです(笑)フクロウは私も好きで、特に「白フクロウ」が超お気に入りなんです!フクロウ飼っても、暗闇でしか活動しなかったり、昼間寝ているから、一緒に遊ぶ機会ってあるのかな(笑)

>ああ!クマピヨさんも可愛くて大好きよ!

クマクマ v-285「ももくそさんありがとう!」
ピヨピヨ 「v-521「ピヨピヨ~v-344(私も大好きよ~)v-344

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/24 (Wed) 02:36 [編集]


コアラって「臭い」って聞いてたけど、大丈夫そうですね。いやー、鳴き声がオッサンの歯軋り?って感じで笑えました。カンガルーもキックとかしてくるのかと思いきや大人しい。エミュー初めて見たけどデカっ!今回、動物の動画たくさんあって楽しい~ヽ(・∀・)ノ
以前、茨城のダチョウ王国に行ったことがあるんだけど、ダチョウは手で餌をやるとついばまれて痛いというより打撃で痛かった。馬やロバはしつけがされて無く、餌を上げないとチマッと甘噛みするんだけど甘噛みのレベルじゃない痛さでした。
少しココの動物達を見習ってほすぃ~!

ねこ地蔵 | URL | 2010/02/24 (Wed) 10:25 [編集]


ぬいぐるみみた~い!

コアラくん、ふわふわで可愛い~!
ホント、ぬいぐるみみたいですね。
ん?最後の写真がまた…グラビアアイドル?(∩´∀`)∩

ジャパンブルぅ | URL | 2010/02/24 (Wed) 11:54 [編集]


Re: ペット

v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> ももくそさん♪すっかり動物園で動物の虜になっちゃいましたね~是非ペットに猫を!
猫飼いたいんですが、悲しい事に難しいんです~。
夫がアレルギー持っていて・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!
年取って夫が先に逝ったら、猫屋敷にしてやろうと思っています。
テレビのニュースで「迷惑住民」特集でやっていたら、それ私です。(笑)

> オーストラリアって、外で食べ歩きしちゃいけないんですか~(@_@)
駅とかバスとか、飲み物も禁止って必ず張り紙してありました。
ペットボトルのお水くらい飲んでもよさそうなんですが・・・。

> 私もオーストラリアの人はとっても親切って、聞いたことがあります~。
空港の職員からして親切で驚きました。
ああいう場所で働く人って、どこの国でも態度悪い人が多かったのに(笑)
そしてやっぱり「グッダイ、マイト(Good day mate)」って言っていました。


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
もしかして動画が見れなくなっているんだと思います。
今回は動画を撮って、いくつか載せているので・・・。
FC2の動画、突然見れなくなったりするんですよ~。
不便だわ。画像の公開制限なんてものもしているし。
夜中は制限で見れなくなってしまうので、朝とか昼間なら大丈夫かもです。
コアラは臭いがキツかったんですが(動物園の草食動物の臭い)可愛かったです。


v-254 クランベリー ソース さん、こんにちは。
> 木の上で寝ていた… じゃれあう姿、見てみたいです
寝ているとつまらないですよね。
動きが可愛いので、是非見て欲しいです。

> しかし、写真1枚で20ドルって高すぎ~
高いですよね!?
見上げた商売魂です。
写真を手渡してくれるショップにはハリウッドスターのコアラ抱っこ写真が飾ってありました。


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
> 爪が10センチもあるんですか?!
言いすぎました(笑)でも5センチ以上はあります。
ここのは全てカットされていたので、長い爪を見ることは出来なかったんですが、確か放っておくとどんどん伸びるって聞いたことがあります。

> 写真に20ドル、更にデータまでも有料!?
そうなんです。
データで欲しかったら、PCからアクセスしてまたお金払わなければならないんです。
自分のカメラで撮らせて欲しかったです。


v-254 なでしこ さん、こんにちは。
> 仏の対応はね・・
> 仕事の仕方教えたろーか!! ってよく思いますよ。。
ほんとにそうですよね~(笑)
そんなんで仕事になるって凄いなって感じです。

> 毒の吐きっぷりが男前^^
いや~。お恥ずかしい・・・。
酔った勢いで書いちゃいました(笑)
完全にオヤジのクダ巻いた状態です。


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> フクロウは私も好きで、特に「白フクロウ」が超お気に入りなんです!
ほぷほぷさんもなんですか♪
可愛いですよね~。
フクロウとかミミズク飼いたいです。
でも餌が・・・。
マウスや虫をあげなきゃいけないんですよね・・・。
夢は肩に乗せて散歩したいです。(笑)


v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> コアラって「臭い」って聞いてたけど、大丈夫そうですね。
いえいえいえ。
超!臭いです。www
カンガルーは全然臭くなかったのに、コアラはキツかったです。
糞とかの臭いなのかな?
コアラ抱っこは写真の職員のお姉さんみたいに抱くんじゃなくて、両手でお尻を支えて手の上に乗せるって感じなんです。
で、お尻が茶色いの見て私は抱っこ写真やめました。(爆)
夫は喜んで撮ってたけど・・・。
茨城にダチョウ王国なんてものがあるんですね!!!
それは是非、行かなきゃ!!!
でも、背中に乗せてはくれないですよね?w


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> ホント、ぬいぐるみみたいですね。
そうなんです!そうなんです!
可愛かった~。
あとこのグレーの毛の色も綺麗で。

> ん?最後の写真がまた…グラビアアイドル?(∩´∀`)∩
このポーズのコアラはその場にいたみんな爆笑でした。
よくあんな不安定な場所であんな格好が出来るな~って感心しちゃいます。

ももくそ | URL | 2010/02/24 (Wed) 13:42 [編集]


観光国だから?

ももくそさん、こんにちは~。

やっぱり、ヨーロッパの国々は他の国々は「後進国」でしか、ないんでしょうね。そのプライドは歴史の重さが裏打ちしているから、何とも言えないですなあ(苦笑)。まあ、どうぞお好きになさって~、みたいな。そういうツンとしたところも、それはそれでキライじゃないですよ、わたしは。

オーストラリアは観光に対して、とってもチカラを入れているのでしょうね。高ビーじゃないのはステキですな。わたしのような小心モノでも楽しくすごせそう。

それにしても、コアラちゃん! 木の又にあごをのせてよく眠ってられますね。でも、表情がいいわぁ。グラビアアイドルって、ももさん、おもしろい!でも、ホントそんな感じですなあ(苦笑)

ダチョウ好きとは! なるほど~! やっぱスケールが違いますな。

のりぶう | URL | 2010/02/24 (Wed) 14:12 [編集]


こんにちは!

異議申し立て・・・!
コアラ・・・ぬいぐるみでしょ?^^
残念だな~ももさん Vs カンガールのスパーリング見たかったなv-31

多分・・・・この意見はももさんと同じだと思う
「カンガールの袋の中に入ってみたいですよね」!

tookue | URL | 2010/02/24 (Wed) 14:37 [編集]


楽しみました~

洗濯物ほったらかしてお邪魔しておりますi-229
めっちゃ 楽しそうですね~
オウム君のバイバイ
可愛ね~i-176コアラ君も可愛いね~i-176

ももくそさんのおかげで
私も動物園に行った気分で楽しませてもらえました~i-179

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/02/24 (Wed) 17:53 [編集]


Re:

v-254 のりぶう さん、こんばんわ。
> やっぱり、ヨーロッパの国々は他の国々は「後進国」でしか、ないんでしょうね。
大陸で国取り合戦していたってのもあるんでしょうね。
イギリスに行くたびに「ここは違う!」って感動していましたが、それでも彼らは頑張って紳士をしているわけで・・・。
飛行機で太っているオージーはかならず一生懸命申し訳なさそうに小さくなるのを見て「本当にこの国の人っていいな」なんて思いました(笑)

> それにしても、コアラちゃん! 木の又にあごをのせてよく眠ってられますね。
本当です。
凄いバランス感覚ですw


v-254 tookue さん、こんばんわ。
> コアラ・・・ぬいぐるみでしょ?^^
あまりに可愛かったので、全部連れて帰ってきました。
で、現在コアラサンクチュアリにいるコアラは私がすりかえたぬいぐるみです。

> 残念だな~ももさん Vs カンガールのスパーリング見たかったな
私も目の前に立ったらパンチされるかな?ってグローブ用意して行ったんですけどw
カンガルーのポケットからも、赤ちゃんカンガルーとぬいぐるみをすりかえておきましたw


v-254 茶々丸の飼主の娘 さん、こんばんわ。
> 洗濯物ほったらかしてお邪魔しております
あ!私もほったらかしだ・・・w
危ない危ない。

> オウム君のバイバイ可愛ね~
声が可愛いですよね。
もう1羽、「ハロー」って挨拶するオウムもいたんですが、その子は中々言ってくれなくて動画撮れませんでした。
楽しんで頂けてなによりです~♪

ももくそ | URL | 2010/02/24 (Wed) 20:44 [編集]


コアラ・・

こんばんは~!!
コアラ可愛いい~
確かオーストラリアは州でコアラ解禁の場所がわかれて
いるんですよね!!

こりゃ一日いても飽きないですね~!!
最後のセクシーポーズなんか最高ではないですか!!

オージーはそんなに優しいっていうか。。ヨーロッパは
そんななんですね・・
旅先での親切は、必用以上に感動してしまいますよね!!

オーストラリア=コアラ&ウォンバットです。。欲しい~

sakiちゃん | URL | 2010/03/09 (Tue) 22:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。