ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

オーストラリア・ゴールドコースト~ナチュラルブリッジ

最初から読む ← この旅行の出発から読んでみたいと思ったアナタ、ここクリック

前回の記事でオッサンがクダを巻いていましたが、ここからオーストラリア旅行記に戻ろう
と思います。(笑)

今日はレンタカーで世界自然遺産スプリングブルック国立公園のナチュラルブリッジへ行き
ます。

オーストラリアの代表的な食べ物、「ミートパイ」をレンジで温めて朝食に食べる。


ミートパイ 肉のミンチシチューが入っている


コーヒーとリンゴジュースを淹れて・・・。
レンジで温めてもパイの部分がちゃんと「パリッ」っとしているね。

2種類買ったら「ミート」としか表示していなかったんだけど、もう1つはマトンだった。
(・c_・`) マトンの割にはそんなに臭いキツクないね・・・。

では車をレンタルしに行きましょう。

夫がどうしてもオープンカーでぶっ飛ばしたいと言うので、お店の人に探してもらう。
で、結局現在あるオープンカーは1台しかないというので、それを借りることに・・・。

今日、お世話になる車はこれ・・・。


ドライヴ00 プジョー307cc


щ(><щ)ってここでも・・・。

イム車やんけーーー!!!(笑)

まあ、いいんだけどね・・・。
ルパン(三世)もプジョー乗っていたし・・・。

この奇抜なイエローがなんかヴァカンスの弾け具合を表しているようでしょ?
(そんなに弾けてないけどw)

では、出発~♪
偶然かこの車の色とオーストラリアという事で、カイリー・ミノーグのミュージックビデオが頭に思い浮かぶ・・・。( (゚Д゚)σ スティングレイさん、ここで登場しましたw)





そう・・・。


もう気分はすっかり。


カイリー・ミノーグ!!!


自分の頭の中では、自分がすっかり彼女になりきってドライブ♪(運転は旦那だけどw)
想像って楽しいわぁ~。
いつだってこんな金髪美女になれちゃうんだからwww

しかし、このオープンカー。
風は全く入ってこないんだけど、物凄く直射日光が暑い・・・。

つばの広い帽子をかぶって日焼け止めたっぷり塗って、直射日光が痛いから腕を隠して~と
結構大変。

。:゜(;´Д`)゜: 屋根閉めませんか・・・?

しかし夫が楽しんでいるので、そっと我慢・・・。

街中を走っていても、なんら日本と変わり映えがしない。
見渡すかぎりトヨタや三菱の日本車だらけだし、道路交通も日本と同じ左側通行・右ハンドル。(日本もオーストラリアもイギリスを基にしたからね)

街中はそんなに楽しくはないが国立公園近くになると、一気に景色が変わる。
鼻の奥までいっぱいに広がる木々の香り・・・。

綺麗な空気を肺いっぱいにして、オープンカーでよかったと思った。


ドライヴ2


途中、こんな風に馬がたくさんいたりする。

乗馬も楽しめるところがたくさんある。


ドライヴ4 こんな標識もオーストラリアならでは

 野生のカンガルー出てこないかな~?


1時間ちょっとのドライブでスプリングブルック国立公園ナチュラルブリッジに到着。
では公園を散歩しましょう。


ナチュラルブリッジ0


ここが入り口。

駐車場脇にある公衆トイレは自然公園のことを考えてか、西洋で初めて見るボットン便所。


ナチュラルブリッジ4


こぉ~んな木がお出迎え。

樹齢何年なんだろう。

森の中は日陰で涼しい。


ナチュラルブリッジ5


こんな道を歩いていきます。

空気が美味しいな~。

しばらく歩いてナチュラルブリッジに到着。


ナチュラルブリッジ7


自然に出きた洞窟みたいな空間に滝が流れ込む。

この洞窟(?)は夜になると土ボタルが光り輝くので有名。

それを見る夜のツアーがたくさんある。


ナチュラルブリッジ土ボタル ←こんなの。

 これはお借りしました。


こんな風に幻想的な世界を体験できる。

でも今回はお昼なので、土ボタルは真っ黒・・・。

何日か前の大雨のせいか、滝に流れる水がアグレッシヴw
[広告] VPS

たくさんのマイナスイオンを浴びて、更に進みましょう。

緩い坂を上っていく。


ナチュラルブリッジ8


ほうほう。
ここからさっきの洞窟へ流れ込んでいるのね・・・。

気がつくともう1時。
お腹がすいたので、お昼を食べにいきましょう。

駐車場に行くと、この車を見つめていたオージーのおじさんに話しかけられる。
どうやら車が気になるみたい。

珍しいらしく、車についてあれこれ質問。

(・c_・`) レンタカーなんですけど・・・。

見渡すかぎり日本車だと、こんな奇抜な色でヨーロッパ車は珍しいみたい。
何人もの人に「Σd(ゝ∀・)ナイス!!」って言われたよ。

(´Д`)y ─┛~~やるな!イム車・・・。

ナチュラルブリッジから車を走らせてすぐにカフェレストランを見つける。
こんな山の中で人気もなくて、営業成り立つのか?って心配しちゃうほど静かな所。


ランチ2


客はもちろん私たちだけ・・・。

光の差すテラスでハンバーガーを注文。

こんな 山の中じゃそれが無難かもね)


ランチ


オーストラリアの法律では、ビール1本なら飲酒もOK。(フランスはワイン2杯までOK)

ということで早速・・・。


ランチ3


じゃーん!

来ました!メキシカンバーガー!!!

パンも焼き立てで美味しそう・・・。
正直期待していなかったでので、ビックリ。

一口食べると・・・(゚Д゚)ウマー!

スィートチリソースとビーツ(西洋赤カブ)って合うのね♪

ごちそーさまでした~!!!
では今度は気ままにドライブしてワイナリー巡りでもしましょうか・・・。
いざ出発。


ドライヴ0


気ままに今度は北へドライブ。

するといくつものワイナリーを発見。

試飲も出来る。

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 行こう!行こう!


しかし、夫が「あ!ドル紙幣あと20ドルしかない!!!ワイナリーカード使えないかも」
なんて言うではないか・・・。

急遽ATMを探すがなかなか見つからない。(こういう時って、日本のコンビニ便利よね)
結局見つかった時には、ワイナリイーの閉店時間・・・。

(´Д`;)ガーン

でも一応、記念に写真を・・・と。


ワイナリー


携帯じゃないですよ・・・。(笑)

結局ここでは買えなかったけど、サーファーズパラダイスに戻ってここのワインを発見。
で、買いました。

なんか嬉しい。

夕方になったので夕食を食べに・・・。
今日は車なので遠出して、こんな素敵なところに来たよ。


ディナー


ここで海を見ながらディナー。


ディナー2


気分が落ち着く・・・。

海とお金持ちのクルーザーを眺めながら食事。

ここはちゃんとコースになっている。

アントレ(前菜)は再度挑戦の「生牡蠣」と「グリルしたタコ」
タコを食するのって日本・ギリシャ・スペイン・イタリアって思っていたのでビックリの注文。
(普通西洋では悪魔の魚と言って毛嫌いする)


ディナー7


(・c_・`) 普通に蛸。(塩味)


ディナー3


今回の牡蠣は生臭くない。

でも種類は昨日食べたのと一緒。

まったりクリーミー。


メインは白身魚のバターソテーをチョイス。


ディナー4


(・c_・`) こんなもん・・・。


ディナー5


夫はビーフの赤ワインソース。唯一今までのソースで深みがあって美味しかった。

けど、肉が血臭くて残念だった・・・。


(・c_・`) やっぱ、こんなもん・・・。

デザートはマンゴーとクランベリーのソルべ。


ディナー6


(・▽・) ウマー!!!


しかし、この国の料理、不味くはないが旨くもない・・・。
分りきった単純な味付け・・・。

でも景色のいいこの場所で食事が出きたから良しとしましょう・・・。
ホテルに帰って、今日も酒盛りだ!


To be continued


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

洞窟と滝

洞窟の天井にぽっかり空いた
穴から注ぎこむ光と滝に
歓喜の声をあげてしまいました。
こんな光景を自分の目で見たら、とても幸せな気持ちに
なりそうです。
土ボタルって、ハエの仲間の発光生物の幼虫なんですね。幻想的ですが、昼間の滝も充分見応えがあって素晴らしいです。動画の水の音を目をつぶって聞きながら、
自分も行ったつもりで癒されました。嬉しい♪
有難うございました!!

ちっちゃくて可愛いタコに見えますが美味しそうです。
素材がいいから味付けがシンプルなのかな?
それとも料理にあまり手間暇かけない国柄なのでしょうか?
プジョーのオープンカーでドライブなんて気持ち良さそうです!

jyobitaki | URL | 2010/02/22 (Mon) 01:59 [編集]


初日と比べて全然違いますな~w
絶好調じゃないですか!天気も良くドライブ日和で散策日和。きっと、初日で厄が落ちたんじゃない?

オーストラリアではビール1本、フランスではワイン2杯OKってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
日本は年々厳しくなってるのにね~。やっぱりお国柄もあるんでしょうね。日本人は1杯呑んだらズルズル規定以上呑んじゃいそうw

ねこ地蔵 | URL | 2010/02/22 (Mon) 11:20 [編集]


Re: 洞窟と滝

v-254 jyobitakiさん、こんにちは。
> 土ボタルって、ハエの仲間の発光生物の幼虫なんですね。
是非夜も見てみたくて、引き返すつもりだったんですが、オーストラリアのレンタカーって距離制限があるんです。
気がついたらもうどこにも行けないくらい走っていて無理でした。
幻想的な世界を見てみたかったです。

> ちっちゃくて可愛いタコに見えますが美味しそうです。
小さいタコだったんですが、固くて大味でした。
焼きすぎたんですかね?

> それとも料理にあまり手間暇かけない国柄なのでしょうか?
単純な味付けが多かったと思います。
フランスでは生牡蠣には刻んだ玉ねぎを入れたワインビネガーやレモンと黒胡椒だったんですが、ここはケチャップとマヨネーズを混ぜたソースなんです。(レモンは添えてありますが)
手間の問題ではなくて、そういう味付けの国なんだと思います。(笑)

> プジョーのオープンカーでドライブなんて気持ち良さそうです!
はい!太陽の下は日差しが痛かったですけど。(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/22 (Mon) 11:20 [編集]


こんにちは!

ディナー・・
「気分が落ち着く・・・。

海とお金持ちのクルーザーを長めながら食事。」
さすがですね・・・私なら嫉妬かもね!
心が狭い><
向こうは真夏ですよね
オープンカーは大変やったでしょう?
時の車・・・金メダル仕様ですね

もしもしですよ・・カンガルー跳ねたらどうなるんでしょうね?
拘置されることはないですよね(笑)


tookue | URL | 2010/02/22 (Mon) 13:48 [編集]


正解でしたね

ももくそさん、こんにちは。

オープンカー、正解でしたね。日差しはちょっと
厳しかったかもしれないけれど・・・。
あんな自然一杯のところですもんね。
ももさん、旦那様のために黙ってるなんて、うふふ。。。

滝や洞窟って、なぜか荘厳な雰囲気になるから不思議。
マイナスイオンが出てるのか、気分もよくなりますよね。

クルーザー見ながら、夕暮れの風景を楽しんで
コース料理だなんて! 豪華ですなあ。

まんまタコって感じがいいなあ。でも、ももさんの
手料理でタコを食べた方が、きっとおいしそう~と
思うのは、私だけでしょうか・・・?
いつか、お時間のある時に気が向かれましたら
タコ料理をお願いします~v-398

のりぶう | URL | 2010/02/22 (Mon) 13:58 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。
> 初日と比べて全然違いますな~w
本当に・・・。
でも天気も悪くてトラブルだらけだったら・・・と思うと。
でも平穏無事な旅行って味気ないと思ってしまうのはどうなんでしょうねw

> 日本人は1杯呑んだらズルズル規定以上呑んじゃいそうw
私もそうですw
オージーは知りませんが、フランス人は1杯飲んでいこうって言ったら、本当に1杯なんです。
ダラダラしないんです。
公共の場で泥酔している人なんて見たことないです。(クラブやライブで騒ぐのは別で)
これからの季節・・・男女とも道でゲロはいたり寝転んだり・・・。
たくさん見れるんだろうな~。よく考えると凄い光景だw


v-254 tookueさん、こんにちは。
> さすがですね・・・私なら嫉妬かもね!
私は想像豊なので、眺めているクルーザーが自分の物に思えてくるんですよw
tookueさんもアラブの石油王にだってなれますよ。(想像なら)

> 時の車・・・金メダル仕様ですね
あ!そういえば!!!
オープンカーって冬は寒いし夏は暑いしで、日本だと乗れる季節が少しだけですね。
まだオーストラリアは直射日光あたらなければ涼しいので良かったかもです。

> もしもしですよ・・カンガルー跳ねたらどうなるんでしょうね?
ゴールドコーストのレストランではカンガルーのステーキ出しているところいっぱいありました。食べなかったけど・・・。
v-219 レストランに売るってのはどうですか・・・(笑)
日本も鹿とか熊に注意って標識ありますが、轢いたらどうなるんですかね?


v-254 のりぶうさん、こんにちは。
> クルーザー見ながら、夕暮れの風景を楽しんで コース料理だなんて!豪華ですなあ。
料理よりもシチュエーションが贅沢ですよね。
日本にもこういう環境のちょとしたレストランがいっぱいあればいいのにって毎回思ってしまいます。
でも日本だと今の季節は花粉が飛んだり、梅雨が来たり、猛暑の夏で難しいんですかね。

タコ料理って何があるんでしょう。
たこ焼きは家でよく作りますが・・・。(笑)
和食でもお刺身しか思い浮かばないです・・・。
以外に調理しにくいんですかね。
考えてみます。

ももくそ | URL | 2010/02/22 (Mon) 16:14 [編集]


滝の写真からマイナスイオンを感じましたよ~i-179

プジョーのオープンカーもカッコ良すぎ!i-184素敵ですね!いいな~

記事とちょっと離れたコメントになりますが、
ももくそさんのアトリエ&絵本の記事を 最近拝見いたしました

めっちゃ 感動!!!

ももくそさん センスいいですねi-189

完全にももくそさんワールドにはまっていますi-178

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/02/22 (Mon) 18:11 [編集]


やっぱり・・・牡蠣♪

ももくそさん
こんにちは!

やっぱり牡蠣に目がとまってしまいます♪真ん中のピンク色のものはソースですか?抜けるような青空の下をオープンカーでかっ飛ばすのは最高に気持ちいいでしょうね(^○^)

>ヒッピー

まわりからよく言われるんです。私の言動がそうらしいです。でもあんな格好はしてませんよ。薬○に手を出したこともありません。あたりまえですが(笑)(^^;)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/22 (Mon) 19:13 [編集]


楽しそ~~♪

ももくそさん、この旅で太らなかった?でかっ!メキシカンバーガー。でも、笑えたのはタコ。見事なタコ。絵に描いたようなタコ。なんか、写真映りがすっごいキュートね♪最初は雨に降られるし、アクシデントはあるし、どうなるかと思ったけど、すっごく楽しそ~♪オーストラリアの大味な感じがすごくよく出てて、それがまたいい感じ。せせこま日本で仕事してると、こういう自然の中に行きたくなります。

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/22 (Mon) 20:46 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 茶々丸の飼主の娘さん、こんばんわ。
> 滝の写真からマイナスイオンを感じましたよ~i-179
それは良かったです~。
ちょっと水量が激しかったですケド(笑)

> 記事とちょっと離れたコメントになりますが、
> ももくそさんのアトリエ&絵本の記事を 最近拝見いたしました
ありがとうございます!!!
昔から綺麗なものが好きで、絵本も洋書なんですが集めています。
最近買った人魚姫の絵本は、最近届いたんですが、めーっちゃ綺麗でした。
文字の部分も装飾されていて、芸が細かかったです。


v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> 真ん中のピンク色のものはソースですか?
そうなんです。
しかも・・・ケチャップ&マヨネーズなんですよ!!!
牡蠣にオーロラソース。
試してみましたが・・・。
やっぱりレモン&黒胡椒のほうがいいかな~。ここにあればポン酢ね♪
。:゜(;´Д`)゜: ああ、やっぱり舌も根っからの日本人なんだわ・・・(笑)

> ヒッピー まわりからよく言われるんです。私の言動がそうらしいです。
> でもあんな格好はしてませんよ。
そ、そうなんですか~!!!
ヒッピーって言葉が出た瞬間、ロン毛の人を思い浮かべました(笑)
ヒッピーって言うと、元々は自然と自由と平和を愛するんですよね・・・。
言葉だけ聞くと、個人の魂の解放を訴えた、ゴーイングマイウェイ(葉っぱ吸ってダラダラ)のエコロジストって感じですが・・・???
私の勝手なイメージでほぷほぷさんは、「緻密で繊細でクリエイティブな、冷静で手先の細かい理数系の方」なんです・・・。
なのでビックリです・・・(笑) w(☆o◎)w
実は、私もリアルな友達から「ブログのももくそは信じられないくらい別人だ!文字読んでこの人間が想像つかない」とか「リアルで知っている人は文字見てショック受ける」なんて口々に言われます。
それってどういう意味・・・?(・c_・`)
ブログは面白いって言ってもらっているから、実際はツマンナイ女って事?(爆)

そう考えると面白いですね。
文字だけで色んな想像・・・。
ほぷほぷさんの坊主にヒッピーって、文字では全く浮かばないんですよ・・・。(笑)


v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> ももくそさん、この旅で太らなかった?
太りました!太りました!
ヨガのクラスで即行指摘されました(笑)

> せせこま日本で仕事してると、こういう自然の中に行きたくなります。
でも、かのちゃん♪さんは、旅馴れていて、ちょっとやそっとで感動とかしなくなったりしませんか・・・?
・・・実は私がそうなんです。
つい旅先で「自然なら〇〇の方が綺麗だった」「街の作りは〇〇の方が綺麗だった」
「料理は〇〇の方がの方が上。」なんて比べてしまいます。
今回の自然も実際は長野っぽくて、かのちゃん♪さんだったらカナダの大自然を見ているので、琴線に触れないかもです・・・。
大自然見ていない私がそうでしたので・・・。
ああ、大人って嫌だな~なんて思います(笑)

すこしは体休めて下さいね。

ももくそ | URL | 2010/02/22 (Mon) 21:37 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
キター!!カイリー・ミノーグ!!
このPV、いつ見ても衣装(ってか布切れ?)がセクスィ~~ですな~。。。
闘病したりと大変だったようですが、カイリー格好良い!
ももくそさんもイエローのプジョー、格好良いよ~!
でも夏のオープン・カー、日焼けは大丈夫でしたか?

前記事の毒吐き・・・興味深く読ませて頂きました。
僕は例の国母クンの記者会見をちゃんと見ていないのですが、相当叩かれたようですね。
マスコミってどこの国でも過剰です。
こんな輩が出てくると、必ず「親の放任だ」「ゆとり教育だ」と騒ぐ人達がいますが、「品格」なんていうものは個人の美意識や資質ですよね。
まぁ、せっかくTVやオリンピックに出るのですから、未来のスノー・ボーダー達に良い影響を与えて欲しいですね。
彼、ヒップ・ホップ・ムーブメントの洗礼をモロ受けている割にはセンスがどうも・・・。
ドレッドも髭も全然似合ってないよね~。(爆)

スティングレイ | URL | 2010/02/22 (Mon) 22:57 [編集]


10年ひとむかし

カイリー・ミノーグのそのアルバム持ってます!
映像のおまけ付きに気づいたのが1年後でしたe-447
シドニーオリンピックの閉会式にも登場しましたね、って2000年!
レストランから見たマリーナの写真がステキ!
そして、蛸が普通にタコ!

ゴー子姉 | URL | 2010/02/22 (Mon) 23:05 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイさん、こんばんわ。
> このPV、いつ見ても衣装(ってか布切れ?)がセクスィ~~ですな~。。。
> 闘病したりと大変だったようですが、カイリー格好良い!
乳癌を克服してでの復活ですね!
綺麗です。

> 前記事の毒吐き・・・興味深く読ませて頂きました。
> 僕は例の国母クンの記者会見をちゃんと見ていないのですが、相当叩かれたようですね。
こんな酔っ払いの記事を読んで頂いてありがたいです・・・。

> 彼、ヒップ・ホップ・ムーブメントの洗礼をモロ受けている割にはセンスがどうも・・・。
> ドレッドも髭も全然似合ってないよね~。(爆)
確かに!!!!
ああ~、こんな余裕いいですねwww
顔に確かに似合わないwww
でも、それを注意する前に「ネクタイが~」ってwww
やっぱり面白い人種です。

ももくそ | URL | 2010/02/23 (Tue) 00:30 [編集]


はじめまして!

クマピヨさんのところからやってきました!

海外生活のところを、だだーっと読ませてもらいました。
仏ネタ面白すぎです^^

私は仏人と結婚して、フランス海外県のレユニオン島というところに住んでいます。
フランスには1年ほどしか住んだことがありませんが
駐車の仕方(ウチの旦那も・・)やら語学学校のスパイ容疑者?!

今日は遅いので、またお邪魔します。
その後、お母様はサイン・・ 素敵です☆

なでしこ | URL | 2010/02/23 (Tue) 05:54 [編集]


イムのオープンカー

カッコいいですね~
こんなのレンタルできるのですか???
カナダでも、あまりイムの車は見ないですね…
圧倒的に日本車が多くて、次がドイツ、そしてアメリカって感じです。

滝のマイナスイオン、いいですね!
ホタルも幻想的で綺麗…
(実は私、ホタルを見たことないんです)

クランベリー ソース | URL | 2010/02/23 (Tue) 07:24 [編集]


カッチョイイ~~!

プジョーのオープンカー!カッコいいな~~!
もう申し分のないバカンスじゃないですかぁ。
へぇ~それで、レンタカーに距離制限?
それはちょっと残念ですけど、でも十分ですよ~!
杖をつくようになる前に行ってみたいですね(;´∀`)。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/02/23 (Tue) 15:30 [編集]


満喫ですね♪

オープンカーで異国の地を疾走e-282なんて、バカンス気分も最高潮ですねe-454
起きたら朝食、お腹がすいたら昼食、夕方になったから夕食・・・と、何をおいても食事優先な行き当たりばたり(笑)のスケに、つい笑ってしまいます。
日差しが眩しいなんて贅沢ですよ(笑)、雨予報だったんですからぁ~e-455

Mic | URL | 2010/02/23 (Tue) 18:15 [編集]


Re:

v-254 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> シドニーオリンピックの閉会式にも登場しましたね、って2000年!
私、オリンピックの開会式とか閉会式って見たことがないんです。
なんか・・・。小学校の時の辛い行進の練習を思い出しちゃって・・・。(爆)
完全なトラウマ。Σ(o>艸<)

> そして、蛸が普通にタコ!
↑ウケました。
味も普通にタコでした(笑)


v-254 なでしこさん、こんばんわ。
> 私は仏人と結婚して、フランス海外県のレユニオン島というところに住んでいます
うわぁ~。いいですね~。
ヴァカンスの地にお住まいなんて羨ましいです。
ご主人はレユニオン島のご出身なんですか?それともお仕事の関係で・・・?
後でさっそくブログ拝見させて頂きます!

ここで好き勝手に「イムのアフォ」とか書いていますが、気を悪くなさらないで
下さいねv-421 ← 勝手なw
初めてちゃんと住んだ海外の地なので、私なりの「愛」もちゃんとそこにはあるん
ですよ・・・(笑)
ただ、突っ込みどころ満載なので今後も「汚腐乱す」とか言ってネタにします(照)

> その後、お母様はサイン・・ 素敵です☆
そこまで読んで下さったんですね!
ありがとうございます!!!
今後ともよろしくお願いします。


v-254 クランベリー ソースさん、こんばんわ。
> こんなのレンタルできるのですか???
こういう「ヴァカンス!」って感じの国だとオープンカーが似合うんですが、
数は少なかったです。

> ホタルも幻想的で綺麗… (実は私、ホタルを見たことないんです)
私も光って飛んでいるホタルを見たことがありません。
昼間に死にかけのホタルは見たことがあるんですが・・・(笑)
光っていないと、ただの黒い虫で気持ち悪かった記憶があります。


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんばんわ。
> へぇ~それで、レンタカーに距離制限?
そうなんですよ。
多分、国がデカイので、それで遠出された日にはあっという間に車がへたって
しまうからですかね・・・?

> 杖をつくようになる前に行ってみたいですね(;´∀`)。
ってそんな(笑)
でもゴールドコーストは治安もいいし住みやすいので、日本の老人がたくさん移住
しているので、杖ついてからでも大丈夫ですよ d(・▽<)OK!!!


v-254 Mic さん、こんばんわ。
> 起きたら朝食、お腹がすいたら昼食、夕方になったから夕食・・・と、
> 何をおいても食事優先な行き当たりばたり(笑)のスケに、つい笑ってしまいます。
あら・・・。
ばれちゃいました・・・?(照)
なんだかんだ言って、一番の楽しみだったりします。

> 日差しが眩しいなんて贅沢ですよ(笑)、雨予報だったんですからぁ~
そういえばそうですよね!
絶望的な予報だったのに、劇的な回復でラッキーでした。
シミが怖かったんですが、日焼けしちゃいました(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/23 (Tue) 19:27 [編集]


すっご~い!!

こんばんは!! ももくそさん! 絶景ではないですか!! なんだか洞窟って神秘的でそそられますね・・
土ボタル・・あんなに青く光るんですねぇ・・
実物はちょっと引くけれど、青く光ってきれい・・昼で残念でした・・
でもマイナスイオンたっぷりで!! 酒盛りもさぞ盛り上がられたことでしょう!!

やはりオーストラリアといえば、フォーエックスですね!! 何気に森林の中のビール・・絵になって目がいきました。。

料理美味しそうですが・・ 普通でしたか・・

sakiちゃん | URL | 2010/03/03 (Wed) 22:26 [編集]


Re: すっご~い!!

v-254 sakiちゃん、こんばんわ。
返事遅くなりました。
> 土ボタル・・あんなに青く光るんですねぇ・・
> 実物はちょっと引くけれど、青く光ってきれい・・昼で残念でした・・
夜も見たかったんですが、夕食を取ってしまいました(笑)
夜の土ボタルだと、三脚が必要なんですが持っていなかったので、諦め
ました。

> やはりオーストラリアといえば、フォーエックスですね!!
私、全然知りませんでした。
XXXXでどう読むのかも???でした。
キスキスキスキス?とか・・・(爆)
ビールに詳しいなんてさすがですね!!!

ももくそ | URL | 2010/03/05 (Fri) 19:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
