ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オーストラリア・ゴールドコースト

最初から読んでみる ← この旅行の出発から読んでみたいと思ったアナタ、ここクリック

今日はサーファーズパラダイスをゆっくりします。
空は晴れたかな・・・?
 

ドキドキ・・・。 


ホテルからの眺め


やったー!晴れている。


ホテル下


21階からの眺め。
このサークル状の屋根はホテルの一部で、スーパーやカフェ、ショップピングモール。
便利だわぁ~。

左に見えるプールではもう既に人が・・・。

って、起きたばかりだけどもう10時なのね
お腹が空いたぞ。

街を散歩してご飯を食べましょう♪


サーファーズパラダイス


通りに出るとこんな感じ。

ハワイをこじんまり 田舎くさく した感じだな。(・c_・`)

でも人が少なくて快適♪



サーファーズパラダイス2


街は普通の都会で建築物も「わー!なんだこれー!!!」なんて物珍しいものはない。
唯一可愛らしいなって思ったのがこのホテル。


サーファーズパラダイス7
 なんか「いかにも」的なショットじゃない?(笑)


街を歩いて驚いたのが、オージーの女の子がお洒落なこと!!!
白人でお洒落な人って初めて見た!!!

パリもお洒落とか言っているが、オートクチュールで全身包んで・・・なんてのはホンの
一部のお金持ちだけ。

一般ピーポーはメッチャ質素。

スカートすら穿かない。(はくのはオバちゃんだけ)
見渡すかぎりパンタロン(イム語でズボン)で、スカート穿かないのは治安が悪いからなのか?
と心配したが、単にお洒落はどうでもいいからだった。
(変なこだわりはあるけどね)

一般の20代のOLで持っている靴は1年通して3足くらいで、履き潰してからじゃないと買わ
ないくらい倹約家な人種。

その他の国(西ヨーロッパ)はもっと地味~な感じ。
イタリアが唯一お洒落かな。

ともかくスカートはかないし、素肌を露出しない。(ヌーディスト村あるのにねw byイム)

しかしここの人たちは、渋谷の女子高生並みにミニスカ率が凄い!
見えるか見えないかスレスレのキャミワンピ1枚で闊歩。

夜でもそんな格好でひと気のないビーチ沿いなんかを普通に女の子1人で歩くのを見て、この
国がいかに治安がいいか分かる。


日本以外でそんな国があったのね・・・!!!


夜になればみんな化粧して1枚目の写真の裏通り(ディスコやバー、ショーガールの
お店の通り)に集まって夜を楽しむ。

白人で化粧してめっちゃ肌を露出した服装って、ヨーロッパでは娼婦だけだったから
ビックリよぉ~!!!

(゚Д゚)σ プリティーウーマンのジュリア・ロバーツの服装思い出して(古すぎ?)

普通にあんな姿だらけで、オイラビックリしたさぁ~。(なぜか沖縄弁)

ゴールドコーストはオージー達の中でも、ヴァカンスを楽しむ街みたい。
たくさんの観光客がいた。
イムで言えばコートダジュールみたいな感じなんだろうな。

みんな若い子もおばさんも肌を露出して「ザ!ヴァカンス」だった。
そんな事を考えながら、お腹が空いて限界なのでお店に入る。

今日の朝ごはんは(もうお昼だからランチか)ここだ!


店


お店を撮ったら、ここにも巨漢ちゃんが!(笑)
なんか達磨みたいで可愛いわ・・・。


牡蠣


生牡蠣。
夏だからあんまり美味しくないかな?って思ったけど、食べたくなって注文。
(・c_・`) 生臭い・・・。

牡蠣本来の旨さの素であるグリコーゲンが一切含まれていない感じ。
その代り、「どぴゃー」と口に広がるクリーム感。

まったりクリーミーなお味にビックリ。
日本の牡蠣ともフランスの牡蠣とも違うわぁ~。

種類でこんなに味が違うのね・・・。


Tボーンステーキ


毎回、肉だらけ・・・。
Tボーンステーキ・マッシュルームソース


カラマリ


イカフライ
美味しいんだけど、肉の大きさに比べて量少なくない・・・?

お腹いっぱいになったので、また散歩しましょう。


サーファーズパラダイス4


ビーチでは既に人が・・・。
でも日本の芋洗い状態と違って快適に過せる。
(日本もこのくらいならいいのにね・・・。なんでどこ行っても混んでいるんだろ?)

あら?サーファーズパラダイスって言っておきながら、サーファーがいないわね (・c_・`)


鳥 

 (゚Д゚) 何この鳥~!!!


街にはこんな鳥がいっぱいいたよ。
口ばし長~い!!!

街を歩くと不動産屋だらけ。
こんな風にホテルの一室を販売している。


不動産 ペニンシュラも$519,000

 現在のレートで大体、4700万円

 奥さん、いかが?(笑)


ほとんどのホテルがマンションの作りで販売している。

私達のホテルの形態がゴールドコーストでは普通なのね・・・。


不動産2
 ヒルトンホテルはペントハウス$9,550,000
 
 大体 (゚Д゚)σ 7億6千500万円!!!

 そこのアナタ!買っておくんなまし。


では次にスーパーに行ってみましょう。
世界的にスーパーでの撮影は禁止。

見つかると怒られてしまうので、隠れて撮影・・・。(笑)


スーパー


野菜が量り売りなのっていいね。
イムもそうだったよ。

必要な分だけ買えるって何で日本は出来ないんだろう・・・。
1個いくらじゃなくてグラムで量り売りの機械設置すればいいのにな。

でもそしたら儲からないからダメか・・・。


スーパー3


精肉売り場で発見。
犬の肉じゃないですよ。(笑)

人間の食品(生肉)と一緒にドックフードもこうやって売っています。
これも生肉だから、犬の為にお料理もしなきゃならないのね・・・。
大変だわぁ~。

犬も猫も飼っていたけど、うちではネコ缶とカリカリのドックフードでお料理なんてした
ことなかった。
オージーって本当にマメなのねぇ~。


では夕方になったのでアペリティフを飲みに行きましょう。


ワイン2


ビーチ沿いにあるカフェで白ワイン。
本当は赤ワインが好きなんだけど、これだけ暑いとやっぱロゼか白ワインだわね♪

今日の夕飯は、もうさすがにオージー食に飽きた。
もっと他の味付けがいい!と、思ってアラブ料理を・・・。

街中に ファラフェル やケバブのお店がある。
オーストラリアと言えばラムなのに、レストランのメニューを見て周ってもラムがない・・・。

なぜだ?と思ったら、ラムはアラブ料理で食えってことなのね?(笑)
実は私はラムが好きじゃない。
あのニオイが苦手だった。
北海道出身者は「東京のラムはマズイ!北海道のを食べてみろ!」って言っていたけど、
北海道に行った事のない私は、「本当かぁ~?」なんて半信半疑だった。

けどフランスの クスクス屋 で食べたラム肉に感動。
北海道と一緒かは分らないけど・・・。
臭みは全くなくてジューシーで肉の旨みたっぷり。
これなら豚肉食べなくてもいいわ!なんて思ったほど。(イスラムは豚禁止)

今回食べたのは大きな串に刺されたシシケバブ。


スブラキ3


σ(゚Д゚) ウマーーー!!!


正直、今回の旅行で食べたどの料理よりも美味しかった!!!(爆)
1番 (゚Д゚)ウマー!
感動~♪

お店が暗くて写真が綺麗に美味しそうに撮れなかったけど、めっちゃ!旨かったです。
ラムはヘルシーな上に、こんなに美味しいなんて・・・。O(≧∇≦)O

付け合せのタブレ(右下の緑のヤツ)も美味い!!!
私がよく作るタブレはスムール多めでレバノン風のサラダっぽいヤツなんだけど、これは
付け合せ風で美味しい!!!

家に帰って作ろう♪

フムス(左下の白いピュレ)も美味しい。(ヒヨコ豆のピュレ)

は~、大満足。


オージー食に飽きたなんて言って、また 「肉かよっ!」 ってみなさん
思ったでしょう?(笑)

でもね~。肉以外の選択がないのよ~。
シーフードのビュッフェとかもあったけど、ボイルしたシーフードをケチャップ系のオーロラ
ソースで食べたり、ソテーした魚のバターソースとかで・・・。
あとはエビフライとかイカフライ・・・。

不味くはないけど、特別美味しくもない。
分りきった味になかなか食欲が出ない。

海辺の街でも港が遠いせいか、シーフードの活きも良くない(夏場のせいでもあるけど)。

明日はレンタカーでドライブだわ。
部屋でワインを飲んで寝ましょう。

To be continued

ワイン


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ケバブがうまそう

やっぱり、肉どーん!より、こういう方が視覚的に食欲をそそります。
ヒヨコ豆のピュレでしたか、マッシュポテトかと思ってみてたのですが、それはおいしそうだな。今度試してみます。
ホテルの部屋が分譲されてるなんて、驚きました。どんな人が買うんでしょうね。
続きも楽しみにしてまーす。

ゴー子姉 | URL | 2010/02/20 (Sat) 18:08 [編集]


お腹空いてきました~

あ~
思わず よだれが~i-237
私も ラム肉は苦手なんですけど
シシケバブ
食べてみたぁ~い!って思いましたi-184

お天気も良くて
なかなか充実した観光でしたね!

お次も楽しみですi-179

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/02/20 (Sat) 18:19 [編集]


初めて見ました

うわぁ~、南半球の青空は本当に綺麗ですね。
今日もまたまたびっくりばかりしています。
ホテルのお部屋が売られていたり、ドッグフードが生肉??シシケバブ?名前だけは知っていたけど、これのことなんですね~。ラム肉なんですね~。
牡蠣貝の形も日本のとは違いますね。仙台でもフランスの牡蠣は食べられるけど、オーストラリアのは初めて見ました。クリーミーな味なんですね。
世界にはいろんな食べ物があるんですね。
シシケバブ。。仙台で探してみます。豆のピュレと緑色のタブレとやらも興味津津です。

それから、このくちばしの長い鳥。
くちばしがトキみたいに長いですね。

jyobitaki | URL | 2010/02/20 (Sat) 18:30 [編集]


Re:

v-254 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> ヒヨコ豆のピュレでしたか、マッシュポテトかと思ってみてたのですが、それは
> おいしそうだな。今度試してみます。
ヒヨコ豆と焼いて皮を取ったナスも一緒にマッシュされていました。
ピタパンに塗って肉と一緒に食べて美味しかったです。

> ホテルの部屋が分譲されてるなんて、驚きました。どんな人が買うんでしょうね。
金額が結構なお値段で。
多分、別荘として買うのだと思います。
まだまだたくさん建設中のホテルがあって、どれだけお金持ちがいるんだーって感じです。


v-254 茶々丸の飼主の娘さん、こんばんわ。
> 私も ラム肉は苦手なんですけど シシケバブ 食べてみたぁ~い!って思いました
ラムが苦手と思う人ほど食べさせてあげたいです。
日本で食べるラムとの違いにビックリされると思います。
なんで日本はあんなに臭くて美味しくないものしか輸入していないのかが謎です。

> お天気も良くて なかなか充実した観光でしたね!
天気がいいとそれだけでいい気分です。
雨の予報だったのが快晴になって本当に良かったです。


v-254 jyobitaki さん、こんばんわ。
シシケバブはシシカバブとも言って、ラムや牛肉、チキンでもあります。
好きなのを串刺しで焼いてもらえるんです。
多分、トルコ料理屋さんで食べれると思いますよ~♪
犬の生肉はどうやって調理するのか、もっと手にとって見てみればよかったな~って
思います。
後になって気になり始めました(笑)

> それから、このくちばしの長い鳥。くちばしがトキみたいに長いですね。
トキの仲間なんですかね?
普通に道を歩いているんですが、もっと近くで撮影しようと近寄ると、さり気なく
逃げます(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/20 (Sat) 19:21 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>犬の肉じゃないですよ。(笑)

私も最初そう思いました(笑)ももくそさんと同じ発想ができて嬉しいです~(^○^)♪ラム肉って私も当たり外れがある印象があって、鮮度が良かったら(店の雰囲気とかで、カンで推し量るしかないんですけど)食べてみようなって思いますが、どちらかといえば敬遠してしまうので、一度絶品ラム肉食べて見たいですね!牡蠣は私も大好物でオイスターバーとかよく行くんですが、盛り合わせで出てくるオースラリア産のものはあまり風味が豊かでないので、国産の方がいいかな♪今日のももくそさんは終始(^○^)♪な感じだったので、なによりそれが一番嬉しいです!!

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/20 (Sat) 21:35 [編集]


シシケバブ!

シシケバブ、超美味しそうですね~ o(≧∇≦o)

なんだか、オーストラリア、マジで行きたくなっちゃった私です☆もちろん日本が極寒の時期に・・・

それにしてもスーパーって撮影禁止なんですか~?メキシコは全然平気だったなぁ・・・カナダはどうだったかしら。。。?博物館でもないのに、変ですねぇ。

Larimarmaid | URL | 2010/02/20 (Sat) 21:39 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
>ラム肉って私も当たり外れがある印象があって
臭いものの方が確率的に多いですよね。
臭くなくても日本で食べるラムは味が美味しくないです。

>牡蠣は私も大好物でオイスターバーとかよく行くんですが、盛り合わせで出てくる
>オースラリア産のものはあまり風味が豊かでないので、国産の方がいいかな♪
そうなんです!
牡蠣ならではの旨味がないんです。
あのヨダレがギュッと出てくる味。
クリーミーですが物足りないですよね。


v-254 Larimarmaidさん、こんばんわ。
>なんだか、オーストラリア、マジで行きたくなっちゃった私です☆
Larimarmaidさんには物足りないのでは・・・?(笑)
私は今回の旅行よりはタイのほうが断然面白かったです。
都会はある意味快適だけど刺激がなくてツマラナイな~なんて考えるこのごろです(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/20 (Sat) 22:24 [編集]


こんにちは!

21階から下のプールにジャンプ・・・
しながら撮った写真期待してましたが^^ないですね
プルーの底には御札貼ってたのに!v-218
ももさんは・ワインすきなんですね!

tookue | URL | 2010/02/21 (Sun) 00:06 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 tookueさん、こんばんわ。
> プルーの底には御札貼ってたのに!v-218
そうだったのか!!!
てか、私金づちよ・・・(笑)
殺ス気かぁ~!!!w

ももくそ | URL | 2010/02/21 (Sun) 02:00 [編集]


うまそ~!!

ももくそさん、夜中の1時にこの陳列は酷ですよ~。お腹空いてきちゃったじゃないですか~。あのTボーンステーキ?最初兜ガニかと思いました。カニの下にゲソみたいな?イカリングは、カラマリとは違うのかな?あれ、大好き♪で、ラム肉!ラム・チョップなんか、たまらなく好き♪でも、イムでまだ美味しいラムに出会ったことがありません。ひよこ豆の白いお餅みたいなの、ぜひ食べてみたいな~。やっぱ、食べ物ネタには食らいついちゃいます(笑)。今日も美味しい記事、ありがとう♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/22 (Mon) 01:07 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪さん、こんにちは。
> カリングは、カラマリとは違うのかな?あれ、大好き♪
カラマリフリットなんですが、日本語にしたらイカフライのほうが分りやすいかと思ってそう書いちゃいました。

> でも、イムでまだ美味しいラムに出会ったことがありません。
クスクス屋に行って、付け合せのお肉が「ブッフ・プーレ・ブロシェット」ってありますが、ブロシェットを頼むと串刺しのラム肉が出てきますよ~。是非お試しアレです。

ももくそ | URL | 2010/02/22 (Mon) 08:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。