ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オーストラリア・モートン島~3日目砂滑り

最初から読んでみる ← この旅行の出発から読んでみたいと思ったアナタ、ここクリック

今日はモートン島最終日。
今日の午後4時の船でゴールドコーストへ向かう。 

それまではここで遊びつくそう!

ペリカン君が来ているかと桟橋に行ってみるが、残念ながら今日もいなかった。
朝食を食べた後の予定。 

今日はデザートサファリツアー(1人$35)に参加。
これは大型4WDに乗り素晴らしい景観の砂丘までドライブし、高さ50メートルの砂丘を
木の板に乗って滑り落ちて遊ぶものだ。

このモートン島で1番やりたかったアクティビティだ。


砂すべり4


道とは言えないような険しい道を登って砂丘に着く。
ここで案の定、サンダルを脱いで荷物とカメラを置いていくように言われる。
(砂でカメラが壊れる危険性もあり)

しかし私はどうしても写真が撮りたかったので、ジップロックに入れて(これなら安全
でしょ?w)携帯とカメラを持って出る。

砂滑りをするにあたっての注意事項とやり方を説明される。

板の裏に蝋を塗って、自力で砂丘を1列で登る。
板の3分の2くらいの場所が目の位置。
腹ばいになって板の端を持って海老反りで滑る。

 
砂すべり こんな感じで。


蝋を塗った板を持って砂丘を上がる。

1列で登る様はまるで砂漠のキャラバン(隊商)にでもなったかのよう・・・。


・・・もしくは、奴隷?www


砂すべり5


この写真でお分かりと思いますが、かなり砂丘は大きいです。

人もこんなに豆粒に・・・。

結構、板も重くて登るの大変。(風が吹くと砂嵐&飛ばされそう)
登った人からどんどん滑り落ちる。

このツアーは45分で何度も滑って遊んでOK。
1番たくさん滑った人にはタンガルーマからTシャツをプレゼントされる。

[広告] VPS


(゚Д゚)σ 携帯で動画を撮ったw

私も人が滑り落ちるのを見ながら、頭でイメトレ。

海老反り・・・。


海老反り・・・。



海老反り・・・。


どうしてそんなに海老反りに拘るかと言うと、上半身が下になってしまった場合・・・、







こんな風になっちゃうからだよ~www
 

砂すべり2


もう全身、砂まみれ・・・。
なので、コンタクトをしている人の為にゴーグルも用意されている。

私はコンタクトなのでゴーグル使用。
ついでにマスクも着用して準備万端!

(゚Д゚)σ 砂まみれにならない自信がある方は、日除けのサングラスだけで行っちゃって
      下さい。


で、私はどうだったかって・・・?





バランス崩してメッチャ!砂かぶったわな!!!



砂すべり6


本当は両足揃えて反らせなきゃならなかったのに、上半身に気をとられてしまった。
右足だけがやたら上にいっているのお分かり?w

その瞬間、体が左に傾いて、で、今度は左足上げて・・・。
なんてやっていたら、体が左右にユラユラ。

凄い勢いで落ちながら最後には左に転げ回って、板置き去りで自分の体で滑ったわな!www

ポケットの中も服の中も髪の毛も砂まみれ・・・。

はあ・・・

シャワーキャップ持ってくれば良かった・・・。
(そんな不恰好な出で立ちで滑る人1人もいないw マスクも私1人w)


もう既に部屋もチェックアウト済みなので、シャワーを浴びれない・・・。
砂砂の状態でゴールドコーストまで行かなきゃならない・・・。

スポーツ万能の夫は砂をかぶらず綺麗。(でも多少はかかる)

ポッケの中も砂砂で、チャックのあるポケットの服にすれば良かった・・・。
 
(゚Д゚)σ みなさんも万が一行く場合は、この私の失敗を参考にして下さいね。


ホテルに戻ってトイレの中で全身の砂を払う。(でも取れない。特に頭)
帰りの船までは海を見渡せるカフェで時間を潰す。


晴れ3


良かった。
最後にこんなに晴れて。

出発まで時間があるので、島を空から見るヘリコプターツアーにでも参加しようかと考える。
ヘリツアーってすごい高いイメージがあったんだけど、ここは5分$65~と安い。

乗ってみようとツアーデスクに行くが、誰もいない・・・。

時間をおいて再び訪れるが、誰もいない・・・。(・c_・`)
なんなんだ?

結局ヘリツアーは断念。
今回はずっと天気が悪かったので、参加したくても出来ないツアーがたくさんあった。

ジュゴンを見るクルーズもそうだし、4WDで島のブルーラグーンへ出かけるツアーもだ。
雨や曇りだと全然楽しくないので断念した。
なので最後に空から島を見たかったのに・・・。


ヘリ


(゚Д゚)σ てか空の色がまた怪しくなってきたぞ・・・。

今回の旅行は晴れたり曇ったり、1瞬で天気が崩れる。


船の時間になり島を後にする・・・。


さらば、モートン島・・・。


ゴールドコースト、サーファーズパラダイスに着いた頃はもう夕方。
(ゴールドコーストまでは初日に来なかったバス会社の送迎。ちゃんと来ていた)

今回、宿泊するホテルは Mantra Circle On Cavill 。
バスの運ちゃんが言うには、まだ出来て5ヶ月のホテルだそう。

街の中心にあってとっても便利。
部屋はこんな感じ。


ホテル こんな部屋だと暮らしている

 みたいだね



ホテルというよりは家具付きマンション。
全てが新しくて綺麗。


ホテル2 料理したくなるキッチン♪



キッチンも調理器具も洗剤も全てある。
食材買ってくるだけで、今すぐ料理が出来る。


ホテル3 お風呂はジャグジー


おやおやおや・・・?
寝室からトイレもお風呂も丸見えだぞ~。

これって落ち着かないのでは・・・?
最近、日本でもこういう物件多いんだけど、正直意味が分らん(笑)

モートン島もそうだったけど、オージーは旅行で炊事洗濯が当たり前なのかな?
滞在中、他の部屋から肉の焼けるいい匂いがよくしていた。

物価は東京以上・・・。
ロンドンよりも高いかな?
そんなんだから外食は控えて自分で作ったほうがいいのかもね・・・。

どうせレストランでも焼いた肉食べるんだし。(笑)


洗濯機もアイロンとアイロン台もあり、ないものはない。
完全に今すぐから住めるようになっている。


窓


窓の下を覗くとこんな感じ。
目の前に Duty Free もあってハードロックカフェも見える。

夕食はとりあえずホテルのすぐ近くにあったハードロックカフェへ。

そこでもう既に「この国の食事は Too Much!!!」なんて言っていながら、バーベキュー
リブなんてごっついものをチョイス。

テーブルに給仕されてビックリ!!!


で、で、デカイっっ!!!


バーベキューリブ


これを見た、隣で食事をしていた全身タトゥーのオージーのお兄ちゃん達が爆笑。
で、お兄ちゃん達もカメラ取り出して撮影し始める・・・。

後ろにいた中国人一家も爆笑で注目。


でもいざ食べてみると、ほとんどが骨。
スペアリブでも牛のは肉が少ないのか・・・?

味もそれなりに美味しかった。
なんだかんだ言って完食しました・・・。


完食 汚い食べ方でごみんなさい


ではお酒を買って部屋飲みして寝ますかぁ~。


To be continued 

*・゜゜・*:.。..。.:
今日のミュージック
オーストラリア特集
Graham Bonnet : Night Games
今見ると、鼠先輩に見えるから怖いw パンチじゃなくてリーゼントだけどね♪

もいいっちょ♪
Impellitteri : Stand In Line
本当はハードロックなんて歌いたくなかったグラハム・・・。
でも貴方の歌声は立派にメタル声なんですよ・・・(爆)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

肉でか!!

ももくそさん
こんにちは!

快晴でよかったですね!砂丘の大きさにびっくりして、グーグルアースでここ探してみました。砂丘らしい場所が三箇所くらいありました(^^)♪アクティブ派のももくそさんにとったらまだまだやり残したことがあったんでしょうけど、イルカにも会えたし最後は快晴だったし充実したモートン滞在だったと思います。ゴールドコースト編も楽しみにしてます。ゴールドコーストでは(╬⓪⓪)な表情になるような事がおきませんように(笑)

そうそう!水中カメラの件ありがとうこざいました!デジカメにもこういう防水グッズがあることはじめて知りました。紹介してもらったサイトの冒頭に「本体はご自身でご用意ください」っていう一文に爆笑してしまいました(笑)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/18 (Thu) 21:02 [編集]


砂滑り

なんだか子供時代に戻ったみたいで楽しそう♪
おまけにスリル満点ですね!
私は鈍だから、あっという間に砂丘に投げ飛ばされてしまうでしょう。でも、体験してみたいな。
ところで、ももくそさん全然、太くないよ~~!!
足細い!腕も細~~い!
どこも太く見えませんよ~。

牛のあばら肉大きい!と思ったら骨太だったんですね。
美味しそうな焼き色にゴックンです。

jyobitaki | URL | 2010/02/18 (Thu) 21:52 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
私は本来はインドア派のヒッキー(引きこもり)なんです。(笑)
人生の半分をインドアで過してきて、今、旅行の時だけ巻き返しているんです。
若くて1番動ける時期をずっベッドの中ですごしてきたので・・・。
って、病気だったわけじゃないんです。
眠り姫だったんです。(笑)平気で土日は20時間とか寝てました。
今はなぜか、旅行の時だけアクティブです。

カメラは外のケースなしでも水深1m~3mくらいまで大丈夫なのがあると思います。
思わず水中ハウジング紹介してしまいましたが、あれはダイビング用で水圧がかなりかかる時に必要なものなので、シュノーケル程度なら水中ハウジングはいらないと思います。
色々カメラ屋さんと相談してみて下さい。

v-254 jyobitaki さん、こんばんわ。
>どこも太く見えませんよ~。
それは分らないような写真を選んで、見えなく小さく載せているからです。(笑)
砂滑り楽しかったです。
砂だらけになりましたが・・・。
さらさらで、砂漠ってこんなふうなのかな~?なんて思いました。

ももくそ | URL | 2010/02/18 (Thu) 22:30 [編集]


砂砂になる感覚

砂漠に行かなくても、学校や公園の砂場で
子供と一緒に体験できますよ(笑)
スリル満点で楽しそうですね~

店の売り場やデスクに人が居ないって、よくあるかも…
「お客様は神様です」って、日本だけなのかな?

リブ、たしかに骨の方が多いですよね
私は、サンディエゴで食べたリブの味が忘れられない!
トップガンでトム・クルーズが撮影で行った店デス

クランベリー ソース | URL | 2010/02/18 (Thu) 23:39 [編集]


こんにちは!

ふぅ・・・・良かったi-239
ヘり乗らなくて良かったですよ!
御札貼り忘れてたのです
ほんと、良かったi-237

しかし凄い坂ですね
砂埃防止に鼻栓してたのですか!

奴隷・・石担いでそうですね、遠くなのでよく見えませんけど^^;

tookue | URL | 2010/02/19 (Fri) 02:21 [編集]


見ただけで

おはようです!

うう、見ただけで呼吸困難!耳も鼻も目も砂砂・・・
あのスピードを滑り降りるって、すごくないですか?
エビぞりになって降りるのも相当コワイ・・・
よくやりましたね、ももくそさん! アクティブだv-353

リブって、豪快ですね! 食べっぷりも豪快!(笑)
日本じゃお目にかかりにくい大きいモノに
出会って良かったかも~!?ですよね。

それにしても、晴れ上がった空はなんてステキ!
最近どよんどよんした冬空しか見てないから
とっても新鮮です。ありがとうございました!

のりぶう | URL | 2010/02/19 (Fri) 08:28 [編集]


こんにちは。

jyobitakiさんもおっしゃってますが、
「全然太ってないじゃん」
と思いましたよ。
でも、たくさん食べられるんですね。強い。
骨が多いとはいえ、すごいです。

砂丘。私は、上まで登りきる前に死にそうです。

マコ | URL | 2010/02/19 (Fri) 09:45 [編集]


今日盛りだくさん!

ももくそさ~ん☆

今日、盛りだくさんの話題で、どこをつっついて良いやら!

というわけで、独断と偏見で!

お写真が小さすぎてよくわかりませんでしたが、足の上がり具合が絶妙で芸術的な感じでした~(^_^)v

それにしても、こういう一歩間違えば命の危険と隣合わせなワイルドな遊びって、日本にはまだまだ少ないですよね~。

ああ、私も早く日本を脱出てスリル満点な日々を送りたいっす!(←それだけのためかいっ?)

Larimarmaid | URL | 2010/02/19 (Fri) 10:05 [編集]


豪快な遊びですねぇ!
砂まみれになって遊んだ後は、あの肉!!
ギャートルズの肉みたいだわ。
野生が目覚めそうな体験ですね。

ワタクシ、ここんとこ大人しくし過ぎなので、たまには野生を解放してやりたくなりました。

ゴー子姉 | URL | 2010/02/19 (Fri) 10:29 [編集]


Re:

v-254 クランベリーソースさん、こんばんわ。
> 砂漠に行かなくても、学校や公園の砂場で子供と一緒に体験できますよ(笑)
うわぁ~!
それって砂を頭からかけられちゃたりもするんですか(笑)
私神経質な部分があるのでそれは驚異です~。
本来は子供を伸び伸び育てるのが1番だと分ってますが、きっと私は口うるさいママで子供が畏縮しちゃうんだろうな~って思います(笑)

> 店の売り場やデスクに人が居ないって、よくあるかも…
> 「お客様は神様です」って、日本だけなのかな?
だと思います~。
やっぱ休憩ですかね・・・?

> リブ、たしかに骨の方が多いですよね
やっぱりそうなんですか。
初めて食べたんですが・・・。骨デカかったです!!!www

ももくそ | URL | 2010/02/19 (Fri) 12:14 [編集]


Re:

v-254 tookueさん、こんにちは。
> しかし凄い坂ですね
> 砂埃防止に鼻栓してたのですか!
私は日本から持って来ていたマスクがあったので鼻栓しなくて大丈夫でした(笑)
でも他のみなさんはサングラスのみでした。
上手く滑れば砂砂にならないみたいです。
鼻の穴はどうだろ?私は耳の中まで入りこみましたが。

> 奴隷・・石担いでそうですね、遠くなのでよく見えませんけど^^;
石じゃないけど木の板担いでます(笑)
なんかやっぱ奴隷だな・・・。


v-254 のりぶうさん、こんにちは。
> うう、見ただけで呼吸困難!耳も鼻も目も砂砂・・・
私も人が砂まみれになるのを見て、「絶対にああはなるまい!」って思ったんですけど。
全然ダメでした。
写真の子と私と白人のおじさん3人だけが下手くそで砂まみれ。
他の人は綺麗に滑っていたなぁ~。

リブはまるで蟹でも食べているの?ってくらいに必至で無言でした。
かぶりつきたいのに、骨から肉をそぎ落とさなければならなくて・・・。
しかも肉はちょこっとしかついていないんです。


v-254 マコさん、こんにちは。
> 「全然太ってないじゃん」と思いましたよ。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
でもお腹の肉はパンツに乗っているんですよ(笑)
手足は細いんですが、胴体がやばいです。
以前、会社の人に「蜘蛛みたいだね」って言われたことがあります(・c_・`)
マコさんは小食なんですね。
羨ましい・・・。


v-254 Larimarmaidさん、こんにちは。
> ああ、私も早く日本を脱出てスリル満点な日々を送りたいっす!
海外は色んな意味でスリル満点ですものね。
スーパーの買い物1つだってそう。(新品買って不良品なんてしょちゅうだしw)
Larimarmaidさんはめっちゃアクティブそうです。
バンジージャンプしたことありますか?
スカイダイビングはあるんですが、バンジーだけはないんですよ~。


v-254 ゴー子姉さん、こんにちは。
> 砂まみれになって遊んだ後は、あの肉!!
確かに野生児ですねwww
是非、ゴー子姉さんも野生を開放してあげて下さい。
子供の頃にかえった感じで、清々しい気分でした。
たまにはしゃいだり、バカになるって(←これはしょちゅうだかw)健康にいいことかも~です。

ももくそ | URL | 2010/02/19 (Fri) 17:35 [編集]


わーー!

ぃヤッホゥ~~!ですね。
これは確かに食べ応えがありますよね~!
でも、ももちゃんそんなに関取体型じゃないじゃないですかぁ。(想像してたより)
まだダイエット始めたんですか~?

ジャパンブルぅ | URL | 2010/02/20 (Sat) 00:43 [編集]


可笑しい

ももくそさん、その肉ほんとにでっかいね!!しかも、ほんとに、ほとんど骨だね!!(爆笑)残骸がなんとも可笑しくて笑っちゃいました。あんだけ大きいと、骨も大きいね!そうそう、砂滑り、あの写真ももくそさん?お初で~す♪小麦色に焼けて元気少女に見えます。で、何回くらい滑ったのかな?私だったら、たぶん1回。だってまた、あの砂山登るんでしょう?それだけで筋肉ぷるぷるしそう。でも、楽しそうだな~♪マスクは大正解ね。もしかして、このために日本から持参?飛行機の中でも、絶対マスク必要ですもんね。なんだかとっても楽しめました。ありがと~~~♪♪♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/20 (Sat) 01:22 [編集]


Re:

v-254 ジャパンブルぅさん、こんにちは。
> でも、ももちゃんそんなに関取体型じゃないじゃないですかぁ。(想像してたより)
↑ 想像ではどんなだったの?Σ(o>艸<) キャッ (笑)
実は前々回のカフェでまったりするオデブカップルが私と夫でした。
・・・なんて嘘です(笑)

お肉は食べ応えあったのか、なかったのか・・・。
本当に骨ばかりで(笑)


v-254 かのちゃん♪さん、こんにちは。
> そうそう、砂滑り、あの写真ももくそさん?お初で~す♪
いやいや。実は私は何気に過去に何回か登場しています。(笑)
タイのヨガクラスのみんなと一緒に撮った写真とか。(さあ、どれが私でしょう?w)
この前の4輪バギーーに乗っているのも私です。(笑)
砂すべりは1回しかしませんでした。
だってそれよりも砂を払うのに必至で・・・。
砂丘を登るのは楽しかったですよ。
サラサラで砂の上を歩く感覚が気持ちよかったです。
マスクは機内が乾燥して風邪ひきやすいのでその為に持っていったものでした。
それがこんな意外なところで活躍しました(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/20 (Sat) 11:27 [編集]


海外旅行に

行きたくなったよー。
最後の海外はバリ島(新婚旅行)。もう10年まえだわ。
長期休暇はとれないから、夢のまた夢だけど・・・。
旦那置いていくか?

「デザートサファリツアー」ってデザートv-274のツアー?って思った私の英語力orz

ねこ地蔵 | URL | 2010/02/20 (Sat) 13:11 [編集]


Re: 海外旅行に

v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。
> 長期休暇はとれないから、夢のまた夢だけど・・・。
> 旦那置いていくか?
長期休暇取れないんですか~。
有給もたまって全然使えない、なんて会社多いですよね~。
そういうの何とかならないのかな~?って思います。
休暇がちゃんと取れれば、景気も回復するんだろうに・・・。

> 「デザートサファリツアー」ってデザートv-274のツアー?って思った私の英語力orz
私は砂漠のデザートとスイーツのデザートの発音の違いも分りません(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/20 (Sat) 14:09 [編集]


すご~い!!

こんばんは!! ももくそさんの雨女奪回ですね~!
超綺麗な写真ですね!これは拝借ではないですもんね!! 全てドシャブリの予定が、こんなにキレイになりましたね~

砂丘すごい!! 面白そう!! 写真はももくそさんですね!?? フィギア選手みたいにきれいに脚が上がっていますよ(笑)かなりハードで砂まみれっぽいですね! でも童心に帰って遊べそうで・・・
オーストラリアは自然が多くていいですね~

やっぱ最後は酒ですね(爆) ホテルいいですね~

sakiちゃん | URL | 2010/02/27 (Sat) 00:03 [編集]


Re: すご~い!!

v-254 sakiちゃんさん、こんばんわ。
> 砂丘すごい!! 面白そう!! 写真はももくそさんですね!??
そうです・・・・www
面白かったです!!!
是非!sakiちゃん&だんな様もどうぞ!!!

> フィギア選手みたいにきれいに脚が上がっていますよ(笑)
あらやだwww
今は旬ですねwww
ちょっと目指してみました。
めざぜ!ビールマンスピン!!!!
http://torino2006.nikkansports.com/paper/sp-060217-5.jpg
> オーストラリアは自然が多くていいですね~
>
> やっぱ最後は酒ですね(爆) ホテルいいですね~

ももくそ | URL | 2010/02/27 (Sat) 02:54 [編集]


Re: すご~い!!

v-254sakiちゃんさん、こんばんわ。
> 砂丘すごい!! 面白そう!! 写真はももくそさんですね!??
お恥ずかしいですが、私です。
すごく楽しかったです!

> フィギア選手みたいにきれいに脚が上がっていますよ(笑)
あらやだ!今、旬ですね!!!!
目指せ!浅田真央!!!
目指せ!ビールマンスピン!!!
下の画像がそうw
http://torino2006.nikkansports.com/paper/p-ol-tp5-060217-0027.html

ももくそ | URL | 2010/02/27 (Sat) 02:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。