ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オーストラリア・モートン島~2日目

最初から読んでみる ← この旅行の出発から読んでみたいと思ったアナタ、ここクリック

タンガルーマ・ワイルド・ドルフィン・リゾートでは毎朝8時半から45分まで、野生のペリカンの
餌付けを行っている。

これは見学のみで、宿泊客が餌付けすることは出来ない。
場所は昨日イルカに餌付けした桟橋。


晴れ1
 今日は晴れた。

 雲もたくさんあるし、遠くでは降っていそうな

 感じだけど、とりあえず良かった。


急いで行くとそこにはたくさんの鳥が・・・。

みんなカメラを構えて餌付けの瞬間を待っている。


鳥
 たくさんいるけど・・・。

 あれ?

 なんか違う・・・。

 ペリカンじゃないよね・・・?


顔は綺麗にお化粧したみたいに色とりどりで綺麗なんだけど。

この子はペリカンじゃないぞ。


鳥2
 すると職員のお姉さんがアナウンス。

 今日はペリカンが来ていなくて残念です~

 だって・・・。


テレビでは昨日の大雨で、各地で住宅が床上浸水したり、倒れた木が道路を寸断したりの
被害で、死者も1人出たとニュースでやっていた。
しかもただの大雨って思っていたらサイクロンが発生したんだって。 

だからか・・・?
多分、ペリカンは大雨の被害を逃れて来なかったのね・・・。

残念だけど、しょうがない。
朝食を食べに行こう。← 食べ物があると立ち直りが早い。

朝食はビュッフェスタイルなんだけど、メニューはイギリスの朝食と同じ。
イングリッシュ・ブレックファースト。

その昔、イギリスで美味しいものを食べたかったら3回朝食を取れって言われていた
アレですよ


朝食
 左の真っ黒いのはマッシュルーム

 ハッシュドポテト・目玉焼き

 ベーコン・グリルトマト・ビーンズ


ベーコンはアメリカの歯が欠けそうなくらいカリカリではなく、ちょうどいい焼加減。
でも実はこの朝食で、もうすでにこの国の食べ物に「いっぱいいっぱい」になってきた。

(;′Д`)ノぇー 若い頃ならまだしも、なんか胃のあたりにズシっと重いのよね・・・。

そろそろ私も歳だわぁ~。(笑)

今日は昨日、申し込んでおいた「ATV四輪バイクツアー(1人$58)」に参加する。
これは6歳からの子供でも参加できて、インストラクターの後を1列になって、海岸や砂丘
をドライブするもの。


バギー2

これに乗っていざ出発。

ヘルメットが臭くなるので、使い捨てのシャワーキャップをかぶるように皆に手渡される。
(これは嬉しい。しかしオージーって結構細かい性格なのねw)

準備は整った?

さあ、行くわよ!

バギー3 
  
 
 私についてらっしゃい。



しかし、またここでトラブル発生!!!

このツアーは総勢18人くらいのものだったんだけど、その内わけが、
中国人の大家族8人・白人8人・私たち2人だった。


で、いつの間にかアジアと白人にグループが分けられて、私達は中国人と一緒に。
それはいいんだけど、問題は中国人グループで英語分るのがお父さん1人だけ。

小さい子供3人とお母さんや叔母さんは「ストップ」すら分らない。
だからイチイチ1人ずつお父さんが通訳しまくって時間かかりっぱなし・・・。

しかも何度もエンジン停めちゃって(ずっと軽くハンドル押さえていないと停まってしまう)
何度も係員が子供のところに駆け寄ってエンジンかけに行くから、クソ暑い中ストップして
待たなきゃならないの・・・。

子供が停まったと思ったら次はお叔母さん、で、また子供・・・。の繰り返し。
てか・・・、

щ(><щ) 手ぇ放すなよ!!!


最後尾にいた私たちはかなりの消化不良・・・。


その間、白人グループは砂丘に行ったり海岸の砂浜を走ったりで、超!楽しそう。
 

結局、私たちはヤツラが何度も停まるので、海岸だけ1周して終わり・・・。
このATV四輪バイクツアーは、砂丘のスリル満点な場所を走りたくて参加したのに、行く
ことも叶わず、ほとんど停車していて最悪だった・・・。

本当なら・・・、

tangalooma_ATV.jpg この写真はお借りしました

こぉ~んな所を走るはずだったんだよぉ~?


これからいろんな国で旅慣れていない中国人が団体で旅行するんだろうケド、こういう事
がたくさん増えるんだろうなぁ~。

日本がバブルで団体旅行していた時もこんなんだったのかな?
なんて思えば納得もいくんだけどね・・・。
(そういえば日本人の団体旅行って少なくなったよね?ツアーも少人数ぽいし)


まあ、海岸を眺めて走るのは気分が良かったんだけどね。
海岸を思いっきり走り抜けたかったなぁ・・・。


バギー4 ← 私たちが走った跡


太陽の下でずっと停まって汗をかいたので午後は泳ぎに行く事に・・・。
タンガルーマの宿泊施設の端の方に、15隻の沈船がある。

そこは魚の住みかになっていて、シュノーケルツアーも有料であるのだが、私たちはツアー
には参加しないで個人でそこに向かう。
( (゚Д゚)σマスクとフィンは自分の持っているからね♪)

歩いて20分くらいはあるかな・・・?


沈船 沈船の全体像はこんな感じ
 
 この写真もお借りしました。

 私が行った日は、大雨の後でここまで海は綺麗

 ではなかった。

 しかも沈船に着いた時からまた雨が・・・。


私は泳げないので、砂浜近辺の水に浸かったり休んだり・・・。
夫はマスクとフィンをつけて海へ・・・。

私が(゚Д゚)ホケーっとしていると、海から上がったばかりのマレーシア系の女の子に
話しかけられる。


 寒くて敵わんので先にホテルに帰るって、友達見たら伝えてくれる?


(;′Д`)ノぇー てかオイラ、あんたの友達知らんけど・・・。


 髪は肩までの長さで青いフィンとオレンジのマスク持っている子だから。
   じゃ、よろしくねー。


|Д`)・・ そんな人、うじゃうじゃいるじゃねーか!www


フィンとマスク、みんな同じところから借りているんだから・・・。(うちは自前だけど)


結局彼女は1人で歩いて帰っていったけど、残された友達が私だったら焦るだろうな~。
待っても待っても友達いなくて、何か事故にあったんじゃないかって心配しちゃう。

現に1人で沈船まで泳いでいる夫の姿が見えないと、溺れたんじゃないかって何度も
ライフセーバーのお兄さんの所に駆け込みそうになった・・・。

ま、私が泳げないからこんな不安抱えるんだろうけどね。


気がつくと周りは白人が数人いるだけで、アジアっぽい顔の人は1人もいなかった。

きっとお友達はさっきの彼女よりも先にホテルに帰っているか、沖に流されたか、海の底に沈んでいるか のどれかだな・・・。


沈船2 沈船の中(夫が撮影)


大雨の後ということと、プランクトン多くてあまり透明度がない。
夫が撮った写真を見るかぎりでは、ここはダイビングしてもあまり楽しくなさそう。

シュノーケルで十分かも。
ここで雨が本格的に降ってきたのでホテルへ・・・。
シャワー浴びて着替えをして、夕飯に出かけますか。

おっと!その前に。
シャワー浴びている間に雨も止んだことだし(降ったり止んだりの繰り返し)、海を見な
がらアペリティフを楽しみましょう。


ワイン
  海を見ながら美味しいワイン。

  こういう一時が、島に来て良かったって思える時。


ではそろそろ夕食を食べに行きましょう。

今日は島で唯一のちゃんとしたレストラン。
ステーキハウス。

サラダ・パン・ポテト・パスタ・デザート・チーズは食べ放題。


夕飯2


サーロインステーキ赤ワインソースガーリック風味
300グラムあったけど、日本の脂たっぷりなお肉ではないので、サッパリ食べれる。

。:゜(;´Д`)゜:和牛は美味しいけれど、100グラムで十分って感じ。

しかし、おしゃれに肉の上にハーブなんて乗っけているけど、これがまた肉と合わない。
ディルとかコリアンダーとかミントなんて、赤ワインソースの邪魔だっつーの!
ディルなんて肉じゃなくて魚に使うハーブじゃない・・・


と、文句を言いながらも完食。
チーズもたっぷり食べて・・・。

食べ過ぎって分っていても、デザートも食べ放題と聞くと、ついつい手が・・・。


デザート


チーズケーキとメレンゲのケーキ。
チーズケーキは日本よりちょっと甘めだけど、美味しく戴けた。

でもメレンゲの方は・・・。
甘すぎて歯が痛くなりそう。

ごめんなさい。
こればかりは完食出来ません。


ごっつぁんでしたっ!!!


そして、この島に来てはじめて見る夕日・・・。


サンセット
 ちょうど雲の切れ目が・・・。

 空全体を赤く染める夕焼けが見たいけど

 これはこれで綺麗かも。


日が沈んでワインのボトルが開いた頃、再び土砂降りの雨・・・。

はあ・・・

今日も早く寝ろってことかな・・・?

明日はもっと晴れますように。


*・゜゜・*:.。..。.:
前回の記事のコメントジャパンブルぅさん
「ももちゃん今夜は楽しく飲んでますね~?いや、指摘する訳じゃないんですけど、
コメ返がみんな『タメ口』なので(;´∀`)。(爆笑)」
ってあったんですが、読んでも意味が分らなくって(ヨッパだからw)
で、さっき見てやっと意味がわかりました。

あらやだ!私。
コメントくれた皆さんを呼び捨てにしてたわ!!!!

Σ(o>艸<)  (爆)
  

全然気がつかなかった~(滝汗)

でも自分で爆笑しちゃったわ~wwww
呼び捨てにしてしまった皆様!

本当にごめんなさい・・・。
不快な思いをさせてしまって・・・。
反省しています。(でも自分で結構おもしろいw)

あんまり深酒しないようにしますぅ~。

To be continued

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、こんばんは。
ってもう2日目になってるぅ~~・・・アセアセ。
ホテルも良い部屋だし、イルカの餌付けも貴重な体験!
四輪バイクで海岸をかっ飛ばした(若干不完全燃焼)後に、こんな美味しそうな夕食なんて・・・。
途中、晴れ間もあったようで、夕焼けも見られて良かったですね。
今日のミュージック・・・オーストラリアだから、カイリー・ミノーグがくるかな??と思ったら、オリビア!!
しかもXanadu!!いやぁ~~懐かしい!

スティングレイ | URL | 2010/02/17 (Wed) 21:28 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

晴れましたね!v-278v-278
四輪バイク楽しそうですね!砂丘みたいなところがあるんですね!イルカといい今日の鳥さんといい、間近で動物を観察できるのは贅沢ですね。

旦那様の水中で撮られた写真は、どんなカメラで撮られたのでしょうか?今持っているデジカメを水中で使えるようなアイテムを探しているもので・・・(^^)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/17 (Wed) 22:08 [編集]


少しだけでも、晴れて良かったですね。
イルカに続き、ペリカンですか!(鵜になっちゃったようですが)
いろんな体験ができて、楽しそう。
ペリカンの餌付けというと、ハトを食べちゃう動画を思い出します。
これ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=pJnSxVS-hwQ

ゴー子姉 | URL | 2010/02/17 (Wed) 22:41 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 スティングレイさん、こんばんわ。
> 四輪バイクで海岸をかっ飛ばした(若干不完全燃焼)後に、こんな美味しそうな
> 夕食なんて・・・。
はい!このままこの国に住んだら、関取級になるの確定です!(笑)

> 途中、晴れ間もあったようで、夕焼けも見られて良かったですね。
本当です。
この日も雨は少し降ったんです。
でも着いた時は絶望的だったんですが、それを考えたらラッキーでした。

> 今日のミュージック・・・オーストラリアだから、カイリー・ミノーグがくるかな??
> と思ったら、オリビア!!
ふふ・・・。
カイリーミノーグは次にとって置いてあります。(笑)
オーストラリアっていうとカイリーとニコール・キッドマンですよね。
この2人が代表するように、オーストラリアは美女だらけでした。


v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
昨日は呼び捨てにしてしまってごめんなさい!!!
ビックリされたでしょう?
私もビックリです(笑)
カメラはオリンパスのデジカメを持っているんですが、そのデジカメ対応の水中ハウジングを買ってそれに装着して撮影しています。
デジカメによっては、水中ハウジングがなかったりする場合もあるみたいです。
http://www.rakuten.co.jp/scubadiving/756830/758043/
      ↑
ここでほぷほぷさんのデジカメにあったものがあるかも・・・?


v-254 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
衝撃映像でした・・・。
ま、ま、丸呑み!!!
すごっ!!!

ホテルで生きた鳩を餌付けしてたらみんなビックリですね。(笑)
ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2010/02/17 (Wed) 23:21 [編集]


おぉ~っ!!

1週間丸々雨予報だったのが、晴れ間が出たなんて…ラッキーではないですかぁ~e-454
もはや贅沢言えない予報でしたもんねe-330
ペリカン、私も見たかったなぁ…
楽しそう~美味しそう~綺麗~、今回も面白く読ませていただきました。

Mic | URL | 2010/02/17 (Wed) 23:25 [編集]


Re: おぉ~っ!!

v-254 Micさん、こんばんわ。
> もはや贅沢言えない予報でしたもんねe-330
本当にそうです。
晴れてよかった~。
いろんなことに感謝です。

> ペリカン、私も見たかったなぁ…
実物って中々見れませんものね~。
残念です。

ももくそ | URL | 2010/02/18 (Thu) 00:24 [編集]


こんにちは!

ももさん泳げないんですか・・・
なら前回記事の鮫の上に乗せてもらえばよかったのに
「鮫に乗ったももさん」
あくまでも・・鮫と言い切る私は馬鹿です(* ^-^)ノ

tookue | URL | 2010/02/18 (Thu) 00:34 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 tookue さん、こんばんわ。
> ももさん泳げないんですか・・・
実は泳げないんです・・・。
でもダイビングはやります。

> 「鮫に乗ったももさん」
私、無人島に辿り着いたと思ったら、実はクジラの背中でした~って、昔の想像を実現してみたいです~(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/18 (Thu) 00:51 [編集]


肉大きい!

今か今かと肉の出番を待ち焦がれていました!
どれくらいの量なのか興味津津でしたが、300gとは凄いですね!!
脂っこくないから食べられるんですね。
食べ放題には、私も弱いです・・(笑)

四輪バイクツアーはアジアと白人グループに分けられるなんて・・・んん~、なんだかヤダナ~(汗)
それにしても晴れた時の空と海の綺麗なこと!!
オーストラリアの海って本当に美しいです。
明日は、晴れてくれそうな予感。
海中と夕日の写真素敵でした。

jyobitaki | URL | 2010/02/18 (Thu) 01:28 [編集]


Re: 肉大きい!

v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
先日は呼び捨てなんかしてすみませんでした!v-435
反省しています~。

> 四輪バイクツアーはアジアと白人グループに分けられるなんて・・・
> んん~、なんだかヤダナ~(汗)
そうなんです。
そこになんか意図があるのかと勘ぐっちゃいます。
昔、フランスのレストランで席に連れて行かれると、周りはアジア人だらけの一角に押し込まれた感じで、レストランの表側は白人だけだったって事が数回あったので・・・。
または客に「なんであんなのがこのレストランで飯食っているんだ!」て大声でずっと人種差別の暴言はかれた事があるので、余計に変に勘ぐる癖がついています。(笑)

> それにしても晴れた時の空と海の綺麗なこと!!
そうなんです~。
年間3分の2が晴天の国で、大雨ってついていないです。(笑)
もっと雲1つない天気だったらもっと海も綺麗だったんだと思います。

ももくそ | URL | 2010/02/18 (Thu) 09:15 [編集]


微妙に・・・

微妙にお楽しみをかすってしまいましたね。
ペリカンは来ないし、バイクは爆走できないし。

イギリスの料理はマズイって読んだことがあります。
一条ゆかりのエッセイ本(主に食べ物w)なんですが、朝食はおいしいのね~。(すいません、本のタイトルわすれました)
海外に行くと朝食をガッツリ食べるので、いつも太って帰国してましたよ。

ねこ地蔵 | URL | 2010/02/18 (Thu) 10:18 [編集]


良い感じ~~ィ!

ももちゃん、バカンスもやっと佳境に入ったという感じですね~~!
いよいよ『ビフテキ』ですなぁ?ちょうどお昼時、お陰さまで腹減りました(;´∀`)。

あ…昨日のコメント、ゴメンナサイね?
余計な事だったかも?
でも爆笑を抑えきれなかったので。(´∇`)ケッサク
どうせなら、このままフランクにいったら如何ですかぁ?
み~んな分かってますから!(*^^)v

水中カメラ面白そうですね~。
僕もオリンパスですよー。
水中ハウジングって値段も高いけど、貴重な体験を残せますもんね!
他にもあったら是非うpしていただけたら嬉しいっす!

ではまた…

ジャパンブルぅ | URL | 2010/02/18 (Thu) 11:27 [編集]


Re:

v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。
> イギリスの料理はマズイって読んだことがあります。
朝食が美味しいって言っても、ベーコンや目玉焼、ハッシュドポテトとかって分りきったもので不味くしようがないものばかり。
これが最高の食事って言われても・・・(笑)
何度もイギリスに行ったんですが、インド料理(美味い)とか中華(中華街がある)ばかりでイギリス料理食べた記憶がないんです。
だから不味いのかどうか・・・。
10年イギリスに住んでいた友達曰く、昔よりはマシって言ってました。

> 海外に行くと朝食をガッツリ食べるので、いつも太って帰国してましたよ。
私も今回相当太って帰って来ました(笑)


v-254 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
いや~、ジャパンブルぅ さんのコメント読んでも本当に何のことかサッパリ分らなかったんですよ。(笑)
コメントの内容見返して、そんなにフランクだたかなぁ~?
なんて思ったんですが、まさか名前を呼び捨てにしてたとは!!!wwww
昨日の夜に気がついて、大爆笑しちゃいました!!!
なかなか笑いが止まりませんでしたよ。
「お前!何様なんだよ!!!www」って自分で突っ込みいれながら何度も見返して笑っていました。

いつも面倒くさくて、HNをコピーして張り付けながらコメント書いているので、「さん」を後から入れるの忘れていたのに気がつかなかったみたいです。
ご指摘ありがとうございました。(笑)
そう言いながら今、あやうくジャパンブルぅさんも呼び捨てで送信ボタン押すところでした(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/18 (Thu) 12:38 [編集]


でもやっぱ・・・

ももくそさん、サイクロンにあったり、サイクロンと同等くらいに激しい?中国人家族と一緒にされたり、読んでるとさんざんな割にはやっぱり楽しい♪って感じがひしひしと伝わって来ますよ♪最初の写真も最後の夕日もとってもきれい・・。それに、ペリカンじゃなくてもあの鳥でもよか。よか、よか。だって、足がかわいい!使い捨てのシャワーキャップ、自分の頭は蒸れて臭くなりそうだね。それと、タイを思い出しちゃった。雨降ると町でかぶってる人いるよね!ステーキはめちゃ美味しそう(ハーブは抜きにして)。翌日は晴れたのかな・・。じゃ、次行きます!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/20 (Sat) 01:11 [編集]


Re: でもやっぱ・・・

v-254 かのちゃん♪さん、こんにちは。
> それに、ペリカンじゃなくてもあの鳥でもよか。よか、よか。だって、足がかわいい!
あ!言われてよく見たら、水かきが付いている!!!
てことはあの子達海に潜って泳いで餌を取るんですね!!!
気がつかなかった~。さすがかのちゃんさん♪、ものすごい洞察力です。

> 使い捨てのシャワーキャップ、自分の頭は蒸れて臭くなりそうだね。
実はそのシャワーキャップはビニール製じゃなくて、通気性がよくて汗を吸いやすいガーゼ(?)製でした。
そんなところが、オージーって白人の中でも細かい人種なのねって思っちゃいました。

ももくそ | URL | 2010/02/20 (Sat) 11:15 [編集]


晴れオンナ??

こんばんは!!ももくそさんって・・・晴れオンナの勝手にイメージですが・見事に晴れましたね・・

ペリカンより・・この鳥がかわいい・・ペリカンて何気に怖くないです?? 

バイクツアーはイマイチ残念でしたね・・
おっしゃるとおり・・昔の日本が今の中国なんでしょうね・・オージーもやっと日本に慣れたろうに・・・
オージーは意外に繊細でびっくりですね! アメ人なら
メットのまんま使い回しは確実ですよね・・

そっか・・ベーコンもカリカリ具合が絶妙なんですね。。 すごい!??

コメントいただきましたが・・ヨッパなら呼び捨ても・・許してもらえますよ!!きっと!?
スティング・レイさんが爆笑されてました!

sakiちゃん | URL | 2010/02/25 (Thu) 22:59 [編集]


Re: 晴れオンナ??

v-254 sakiちゃんこんにちは。
> こんばんは!!ももくそさんって・・・晴れオンナの勝手にイメージですが
実は私は雨女なんです。(笑)
夫は晴れ男ですが・・・。

> オージーは意外に繊細でびっくりですね! アメ人なら
> メットのまんま使い回しは確実ですよね・・
こんな神経質な白人初めて会いました(笑)
きっと彼らはポテチやピザを食べた後でも、ちゃんと手を拭くのでしょう。
あ、でもピザを手掴みで食べるのはアメ人と日本人くらいかwカナダもかな。

> コメントいただきましたが・・ヨッパなら呼び捨ても・・許してもらえますよ!!
> きっと!?スティング・レイさんが爆笑されてました!
私も自分で爆笑でした。

ももくそ | URL | 2010/02/26 (Fri) 09:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。