ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

オーストラリア・モートン島~イルカの餌付け

最初から読んでみる ← この旅行の出発から読んでみたいと思ったアナタ、ここクリック


モートン島のタンガルーマ・ワイルド・ドルフィン・リゾートで、今回私たちが宿泊した
部屋はこんなところ。
 

最初に普通のホテルルームをリクエストした所、格上の部屋しか空いていないと言う事で
今回はリゾートスイートになった。 

タンガルーマ部屋 

 キッチンには最低限の調理器具・食器が用意

 電子レンジ・冷蔵庫も完備

 シングルベッド2つにソファー・テーブル
 
 ダイニングテーブル・テレビ・トイレ

 お風呂はシャワーのみ

そしてこの部屋とはまた別に主寝室がある。

タンガルーマ部屋2

ベッドは全部でシングル3とダブル1あるので、お友達や家族連れで宿泊するのにちょうど
いいお部屋。(2人では広い)

この他にも2階建てのヴィラタイプがあるので、2家族で宿泊もできる。

外にはレストランもあるが、バーベキュー施設もあり、無料で利用できる。
(オージー達は、本土から食材を持って来て調理していた。)

島は想像通り、物価が高く(コカコーラ3.8ドル 滞在当時レート1ドル=89円)
島に唯一あるコンビニも5時には閉店してしまう上に、品数が少ない。


(゚Д゚)σしかもアルコール売っていない!

ちょっと、いや!かなり不便で、本土で買い物する余裕がなかった事を悔やまれる。


雨が降って暇なので、カフェで人間観察をして時間を潰すことに・・・。
オーストラリアに来て驚いたのは、やっぱり大きい人が多いことだ。

大きいって身長ではなく、 のこと。(笑)
ちょっとした「ポッチャリさん」どころか、いたる所で「マツコデラックス級」のオデブちゃん
に会うことが出来る。


゜*。(*´Д`)。*°ここでだったら私、十分ガリ子ちゃんなのだわよ。
 
え?  だぁれ?今、ガリ子は言いすぎって言った?(笑)

デブ この彼女も

デブ2 この彼女も


見ての通りのオデブちゃんなんだけど、なんかカッコ良かったり、可愛くない?
白人のオデブちゃんを見てつくづく思うのが、


゜*。(*´Д`)。*° 白人て脂肪が似合うなぁ~。


って事。
不潔感もないし、ヒップがあるから脂肪がついてもちゃんと腰のくびれがあるのよね。
で、みんな惜しげもなく肌を露出してお洒落をしている。

ビキニの水着だって着ちゃうんだから!

ああ、この国居心地いいけれど、ここに住んだら、今より完全に肥えるな・・・。

そんな事を考えながら、雨も止んだので、イルカの餌付けの為に部屋に水着に着替えに帰る。


そこで何気なくテレビをつけたら「 The Biggest 」なるタイトルの、メガ㌧級のオデブちゃん達
のダイエット番組がやっていた。(爆)

200キロクラスのオデブちゃんが2人ずつペアになって痩せたキロ数を競うものw


さっさと水着に着替えて(水着でなくても濡れてOKな服)夕食へ・・・。
イルカの餌付けは7時15分なので、その前に食事を済ませないとならない。

簡単に済ませるために、お昼食べたビーチカフェへ・・・。

チキン

グリルチキン:タイム・オレガノなどのハーブたっぷりの南仏風の味。

またもや胸肉2枚なので、1皿をシェアする。

サラダ

サラダ

サラダを注文すると「ドレッシングはいるのか?」って聞かれることから、オージー達は
何もつけないか、塩だけで食べている人が多いようだ。


ではいざ海岸へ・・・。

イルカ2

ふぉぉぉぉ・・・。

やってきている。やってきている・・・。

ここで少し、イルカについて説明を聞く。
餌をあげるにあたっての注意事項。

野生のイルカなので、人間の持つウィルスに感染させないように、事前に腕まで消毒する。
そして、絶対にイルカに触れてはならない。


フラッシュがイルカの目に刺激を与えるので写真も禁止。
(これについてはホテルの職員がバチバチフラッシュ焚いて、販売用の写真を撮っていた
 ので、各自に写真を撮らせない為のものだと推測)


1列に並んで、魚を手に取り呼ばれるまで波打ち際で待機。
呼ばれたらイルカと職員のお兄さんのところまで行って、「1・2・3」の掛け声と共に
餌付け。

餌1匹与えたら終りだと思ったら、職員のお兄さんがイルカの説明を目の前でしてくれな
がら何匹も魚を渡してくれて、餌をあげられる。

イルカ

ワン・ツー・スリーで水の中に手を入れると、勝手にイルカが「パクリ」と魚を奪って
行くんだけど、結構な力。

ギュッと魚を掴んでも、「ぐいーっ」っと奪ってゆく。(←何やってんだか・・・w)

5分くらいは説明&餌あげしたかな?
思ったより充実感のある餌付けだった。

餌付けをしている横では観客が見物出来るようになっている。
そこでなら写真を撮ることもOK。
(↑のようなショットで撮れる)


餌付けを終えてやっと部屋へ・・・。


(*´Д`)=3ハァ・・・今日は色々と大変な1日だった・・・。


お酒飲みたいケド、売っていない。
バーもレストランも9時には終り・・・。

健康的っていえばそうなんだけど、つまらないなぁ~。
今日はお酒ナシで寝ますか。

テレビをつけるとミッション・インポッシブル3がやっている。
映画見たけど内容忘れたわ。(笑)

もう1回これ見てからベッドに行きますか。

夫が虫歯で痛いと騒いでいるくせに、夕食のワインをしこたま飲んでソファーで爆睡。
風呂にも入ってないし、歯も磨いていない・・・。

(╬ಠಠ) イーサン、こいつも一緒にやっつけちゃってよ!



To be continued

*・゜゜・*:.。..。.:

今日のミュージック
イギリス生まれだが、オーストラリア育ちの Olivia Newton-John:Xanadu
最近まで携帯のCMに使われていたな・・・。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大きい人

両国っぽい景色ですわね。
そういえば、オージーはタテにも大きくて、
シドニーのホテルでは、エレベーターの階床ボタンに手が届かず、
トイレの便座には、よじ上らなければなりませんでした。

イルカはちゃんと、仕事してますねえ。
かわいいv-238

ゴー子姉 | URL | 2010/02/16 (Tue) 18:01 [編集]


無事にホテルにたどりついてよかった!よかった!!

映画のワンシーンみたいな素敵な写真ばっかりですねi-233
イルカちゃんの餌付け 楽しそうだしi-194

外人さんは
デブってても なんか絵になるしi-179

ももくそさんのご主人殿
お疲れになっちゃたのね
虫歯まで痛んでしまうなんて・・・

可哀相で
イーサンは
ももくそさんの ミッションには
応えられなかったでしょうi-179




茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/02/16 (Tue) 19:11 [編集]


写真

イルカの餌付け楽しそうですね♪
それにしても撮影禁止と言っといて、ホテルマンがパシャパシャとフラッシュ撮影とは・・・。
見上げた商魂ですね。

オージーさんたちの横幅、すご~~い!!
肉襦袢の厚みが日本人の比じゃないですね。
ここなら私、堂々と水着になれそう。。(笑)

イルカ・・可愛いな~!

jyobitaki | URL | 2010/02/16 (Tue) 19:49 [編集]


イルカの住まい

こんばんは。

イルカちゃん、とても人に慣れてるんですね。
餌をもらえる場所に住んでいるんですか?
餌の時間になると遠いとこから、やってくるの?

ホント、マツコさん多いなあ。でも、それが似合ってる
風土なんですね。自然なカタチなのかも~。
やせてるより、はるかに魅力的ですね。

旦那様、歯が痛いのに、お酒のんじゃダメ。
なおのこと、痛くなりますよ。
あ、痛いから、飲んで爆睡したのかも!?
って、それもあぶないなあ(^^;)

のりぶう | URL | 2010/02/16 (Tue) 19:53 [編集]


イルカ~

きゃー!!!イルカ~イルカ~イルカ~

キャーーーーー


いいなぁ~。

ああ、私もやっぱりオーストラリア、行きたくなっちゃいました!ももくそさん、ありがとうございます!頑張って旅費貯めます!!!

それにしても「マツコデラックス」って・・・(爆)!!!

私、けっこう好きなんです、彼女。(←で合ってるのかな?)

Larimarmaid | URL | 2010/02/16 (Tue) 20:58 [編集]


イルカだあ!

ももくそさん
こんにちは!

イルカちゃんと来てくれるんですね!ご機嫌斜めで現れないこともあるんでしょうか?これは私もやってみたいです。クマピヨと記念写真撮ろうとしたら、餌と間違えて持っていかれるかもしれませんね(・・・んなことはないか(笑))

>コカコーラ3.8ドル 滞在当時レート1ドル=89円

・・・ってことはここは豪ドルじゃなくて、米ドル??

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/16 (Tue) 21:26 [編集]


Re:

v-254 ゴー子姉さん、こんばわんわ。
> 両国っぽい景色ですわね。
爆!爆!爆!
確かに!!!
部屋にスカウトしたいですねwww
縦にも長いから迫力あってかっこいいです。

> シドニーのホテルでは、エレベーターの階床ボタンに手が届かず、
> トイレの便座には、よじ上らなければなりませんでした。
そんなに高かったんですか!
北欧に行ったらもっと凄いかもです(笑)


v-254 茶々丸の飼主の娘、こんばわんわ。
> 外人さんは デブってても なんか絵になるし
そうなんです!
羨ましいかぎりです。(笑)

> ももくそさんのご主人殿 お疲れになっちゃたのね
確かに、この日1番働いたのは夫かもです・・・(○´д`A)フキフキ
ぞんざいに扱っちゃ可哀想ですね・・・。
反省です(笑)


v-254 jyobitaki、こんばわんわ。
> それにしても撮影禁止と言っといて、ホテルマンがパシャパシャとフラッシュ
> 撮影とは・・・。見上げた商魂ですね
そうなんです!
ここも相当ですが、オーストラリア自体がそんな感じの国です。
物価も高くて全て有料。
イルカの写真も20ドルだったかな?
ここや他の場所でのアクティビティーは全て写真禁止で、有料で買わなければ
ならないんです。
禁止ではなくて、やんわりと「カメラは置いていけ」って言われた時は、持って
行って取り捲りました。(笑)

ここでは日本みたいに第3者の目を気にしたりしないで、歳を取ったおばあちゃんも
ミニのキャミソールワンピースとか着てお洒落していました。
そういうのっていいな~って思います。
日本はなんかそういうのって許されないですものね~。


v-254 のりぶう、こんばわんわ。
> 旦那様、歯が痛いのに、お酒のんじゃダメ。
夫は痛み止め飲んでお酒も飲んでいます。
で、歯も磨かないし・・・。
言っても聞かないので困ります(笑)

> ホント、マツコさん多いなあ。でも、それが似合ってる 風土なんですね。
男も女もかなりのオデブちゃんばかりで、なんか安心します(爆)
しかもすっごい自然体なんです。


v-254 Larimarmaid、こんばわんわ。
私もマツコデラックス大好きです!!!
オーラの泉に出る前の三輪明弘も!!!
ゲイバー大好き❤

イルカはオーストラリアよりはメキシコの方が海も綺麗でいっぱいいそうですが・・・。
今度はメキシコ行きたいです。


v-254 ほぷほぷ、こんばわんわ。
イルカは毎日来ているみたいです。
めっちゃ海が荒れていたらどうなのかわかりませんが・・・。
でも、海の中だと雨って関係ないですからね。

> ・・・ってことはここは豪ドルじゃなくて、米ドル??
いえいえ。
私の行った時には、豪ドルが90円近くなったんです。
今は80円くらいになったみたいでしたが・・・。
一昨年まではオーストラリアはバブルで、めーーーーーっちゃ!!物価高いです。
イギリス並みでした。
物価安い&レート70円台(いつの時代だw)って思っていたのでビックリです。

ももくそ | URL | 2010/02/16 (Tue) 21:59 [編集]


こんにちは!

惜しいな~残念!
イルカでしたか
上の写真見ると鮫に見えます
ももさんと・鮫のツーショット見れたかもなのにな~
イルカって逃げないんですね!

そういや、オーストラリア巡業でしたっけ?

tookue | URL | 2010/02/16 (Tue) 23:33 [編集]


こんばんは。

お~っと!
ももちゃん今夜は楽しく飲んでますね~?
いや、指摘する訳じゃないんですけど、
コメ返がみんな『タメ口』なので(;´∀`)。(爆笑)
こういうのって実にフランクでよろしい!!!
僕は好きですよ!
さっ、『ジャパンブルぅ!』って呼んでくらさい!

で、話は変わりますが、『お帰りなさ~~い!!』
すんごいお部屋ですね~!主寝室??
オーストラリアってこんなとこ多いんですか?
ナイスバディな女子もいっっっ~ぱい!!
いよいよ佳境にはいりますね~。
続きがたのしみ~~~~!!待ってますよ~!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/02/16 (Tue) 23:43 [編集]


Re:

v-254 tookueさん、こんばんわ。
> 上の写真見ると鮫に見えます
いや~ん!!!
鮫じゃなくてクジラですよ~(ヨッパ)

イルカって社交的なんですよ~。
人間大好きみたいです。
海で漂流された子供をイルカが鼻で押して陸まで助けたって話も聞いたことがあります。


v-254ジャパンブルぅさん、こんばんわ。
>さっ、『ジャパンブルぅ!』って呼んでくらさい!
あ~、さすがにそれは恥ずかしいです・・・。
人の名前呼ぶの苦手なので・・・(汗)

オーストラリアはデブも多いですが、美女もいっぱいです!!!!
夫と話していたんですが、大概は綺麗な人も居れば、そうでない人も居ます
でも!!!!
オーストラリアは美女ばかりです!!!
しかも!パンツ見えそうなキャミワンピで闊歩しています(笑)
治安がいい国って一目で分ります。(デブも多いけど←しつこい?w)

ももくそ | URL | 2010/02/17 (Wed) 00:31 [編集]


The Biggest Loser

見ましたか~
私も時々見るけど… 途中でイヤになります(笑)

100キロ痩せても、まだまだ太いじゃん!
と、息子がシビアな意見を言ってます。
あはは。私は50キロ痩せたら、この世に存在しなくなる。

しかし、太ってる人の写真をとりまくるももくそさん
凄いと思います(^^)

イルカに餌をあげるなんて楽しいことできるのですね。

クランベリー ソース | URL | 2010/02/17 (Wed) 00:55 [編集]


Re: The Biggest Loser

v-254 クランベリーソースさん、こんにちは。
> 100キロ痩せても、まだまだ太いじゃん!
> と、息子がシビアな意見を言ってます。
確かに!私が見たのは186キロの人がまだたった6キロしか痩せていない所で、全然分らん!って感じでした(笑)

> しかし、太ってる人の写真をとりまくるももくそさん
> 凄いと思います(^^)
この写真は一応景色を撮った一部なんですよ。
後で拡大して切り取ったんです。本当は隣に夫が移っていて、でもメインはオデブちゃんだったりして・・・A´ε`;)゚・゚

ももくそ | URL | 2010/02/17 (Wed) 13:01 [編集]


天高く肥ゆ

私も確実に肥えそうですわw
マツコDXばりの外人の後ろ姿、なんかカッコいいです!
お尻がバーンとしてて。
でも私が太ったら全ての肉が垂れるぞ~w

イルカ可愛いッスv-238
海のトリトンごっこしたーい。

ねこ地蔵 | URL | 2010/02/17 (Wed) 13:33 [編集]


Re: 天高く肥ゆ

v-254 ねこ地蔵さん、こんばんわ。
> マツコDXばりの外人の後ろ姿、なんかカッコいいです!
> お尻がバーンとしてて。
そうそう!
お尻に肉があるのがカッコイイんですよね。
日本人の肉のつき方って違うからな~。

> 海のトリトンごっこしたーい。
私もイルカに乗りたいwww
いいな。イルカでサーフィン。
でもあれって今なら動物虐待って言われちゃうのかしら?(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/17 (Wed) 18:20 [編集]


面白い!!

ももくそさん、面白いな~~~♪心の中でキャーキャー笑いながら読んだよ。オージーはデカイよね。で、デカイ奴に限ってベジタリアンとか言わない?動物と一緒で、デカイほうが案外菜食だったりするのかな~。ハワイもデカイけど、オージーもデカイ。オランダ人は縦にデカイけど、こっちは脂肪でデカイんだね!!イルカの餌付けって、そんな波うち際でするのね!?私はまた、船に乗って行くのかと思っちゃった。消毒までするとは・・。でもなんか、妙な気の使い方だね。海に浸かってる足はしなくていいの?イルカの写真見ると、なんだか赤ちゃんイルカに見えるけど。。。かわいいな~。ホーリーな写真、ありがとう♪今日もたっぷり、楽しませ頂きました!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/17 (Wed) 23:25 [編集]


Re: 面白い!!

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> オージーはデカイよね。で、デカイ奴に限ってベジタリアンとか言わない?
本当にデカかった・・・。
私はアメリカ行ったことがないから、今までで1番だわ・・・。
ヨーロッパではそんなにデブを見ないですものね。(笑)
ベジタリアンかは分りませんが、デブがビーチ沿いでヨガやっていました。(笑)
でも2分もしないうちに辞めちゃって・・・。
カッコばかりでした(笑)

> 海に浸かってる足はしなくていいの?
私もそう思いました。
水虫だったらどうするの・・・?って(笑)
でもきっと、間違えて手で触って傷つけた場合を想定してなんですかね?
手の前をパクリってしているので。

ももくそ | URL | 2010/02/18 (Thu) 00:22 [編集]


外人

こんばんは!! 欧米人は肥えていてもなんだか
格好いいですよね~ やはりウエストの位置が高いから?? マツコ(爆)・・納得!!
腰パンも外人だから似合うって感じですが・・まぁいいや・・しかしすごいデブりようですね~ 外国では水着も安心で着れます!!

イルカ~!!すごい!!野生なんですね~!商売っ気はおいておくとして・・凄くいい体験でしたね!!
やってみたいなぁ~! 水も凄く透明ですね!!

ももさん! アルコール・・島&初めての場所では。。万一に備えて日本からの持参・・・オススメですね~。。(←初の場所にはいつも持参です・・)

sakiちゃん | URL | 2010/02/20 (Sat) 23:39 [編集]


Re: 外人

v-254 sakiちゃん、こんばんわ。
> ももさん! アルコール・・島&初めての場所では。。万一に備えて日本からの持参
> オススメですね~。。(←初の場所にはいつも持参です・・)
持って行こうかと思ったんですが、荷物重いことを考えて止めてしまいました。
後悔です。
島は不便と分っていたんですけどね~。

白人は太っても似合いますよね。
迫力あってかっこいい(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/20 (Sat) 23:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
