ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オーストラリア・モートン島1日目

続き ←見ていない方はここから 


タクシーに乗り込んだのはいいが、「教習場の練習か!」って思うほどのノロノロ運転。
スピードを上げてくれと頼むが、理解したのかも不明で、ほんの一瞬だけスピードアップした
ものの、またすぐにノロノロ運転。


その時点で時計の針は10時10分をさす。

もうダメだ。 
船は出港しちゃったよ・・・。


諦めの気持ちで、次の出港までどうやって時間を潰すか考える。
今向かっている港にはカフェやレストランはあるかな・・・?


しかし周りを見れば、コンテナだらけでお店1つすらない。
こんな土砂降りで、なにもない所に下ろされて一体どうするんだ!と不安になる。


やっとモートン島行きの港の看板が出てきた。
でももう10分も遅れちゃったし・・・。


すると目の前には、


船だぁぁぁぁぁ!!!


いるよ!まだいるよ!!!
すると港の職員が駆け寄ってきて、私達の名前を確認。
急いで乗れと駆け足で船へ。


振り向くと夫がタクシーの支払いでモタモタしている。


は!や!くぅ~!!!


すると夫が「くそ!こんな時に限って、ドライバーぼりやがった!!!」
と言いながら船へ。
(到着した時は25ドルだったのに、最後にボタンを押して35ドルにしたそう)


時間があったら最後のプラス10ドルについて質問したいのだが、今回はそれどころじゃない。
船がわざわざ私達の為に待っていてくれた。
ホッとしながら急いで船内に入る。


これが日本だったら、「お前のせいで遅れたんだ!」という乗客の白い視線を一斉に浴びる事
になるのだが(以前、飛行機で5分遅れたことがあるw)ここはオーストラリア。
そんなことはどうでもいい。

みんなポテチ食ったりお喋りしたりで、後から焦って船内に入る日本人なんて気にしちゃいない。

良かった~。 アバウトな人達で。
こういう部分は助かるわ。(笑)

私たちが乗り込んですぐに船は出発。
雨は弱まったり土砂降りになったりの繰り返しで、1時間15分の船の旅。


爆睡していたらあっという間にモートン島に到着。

桟橋到着

良かった。なんとか雨は上がってくれた・・・。
船を下りると、客の言語ごとに施設の職員がお出迎えをしてくれて、施設の利用方法を
説明してくれる。


もちろん日本人スタッフもちゃんと居て、英語が分らない人が来ても困らないようになって
いる。
一通り説明を受けてからホテルのチェックインをする為にレセプションへ向かう。


と、ここでまたのアクシデント!!!


なんと!


2泊で申し込んだのに、


旅行会社からは1泊で予約を受けている


との事!!!


だから明日の10時にはチェックアウトして、旅行会社との交渉はそっちでやってくれと
言われる。
タンガルーマのホテルでは、旅行会社からの連絡がないと2泊だと言われても、それは出
来ないと・・・。


(╬⓪⓪) なぁにぃ~??!!ここまで来てそれかよっ!!


即行、旅行会社にどういうことだって電話したいが、生憎会社はお休み。
なんてふざけたクソ会社なんだ!!! 

2泊で980ドルなんて結構なお値段払ったのに(いつもはもっと安ホテルw)、
1泊ってどういうことだよ!!!
空港からここまで、イライラ・ハラハラ・ドキドキだったのに、またもやだっ!

夫は既に戦意喪失・・・。

 もうやだ・・・。毎日仕事でもこんな感じなのに、バカンスでもこれかよ。
   俺、こいつら嫌い・・・。
   何言ったってムダだよ・・・。疲れた・・・。
  
   はぁ~。タイにすればよかったかな~・・・。
   まだハワイのほうが良かったかも・・・。

   腰も痛いし、歯も痛い・・・。
   風邪ひいたかも。頭も痛いよ・・・。


なんて言って、完全に腐ってしまった。
とりあえず部屋に入って荷物を置いて、お昼ご飯を食べに行こう!
あとはそれから考えよう  

     ↑
多分、女の(私の?)こういう考えと発言が、完璧主義の細かい男には「イラッ」っと
くるようだwww


部屋に入ってしばらくベッドで丸くなっている夫を叩き起こして腹ごしらえに・・・。

施設に4箇所ほどある食事処の1つに入る。
メニューは想像通りのものばかり。

ステーキ・ハンバーガー・イカフライ・ナポリタン・などなど・・・。

オーストラリアの食事はアメリカより多いと聞いていたので、2人で1つのお皿をシェア
することにする。

魚と芋 フィッシュ アンド チップス

やっぱりフライが2枚のっている。
2人で1皿で十分だわ。

でも このカフェレストランがケチなのか、量は特別にビックリするようなものでは
ないわね・・・。

野菜もちゃんと取らなきゃバランス悪いので・・・。

シーザーサラダ シーザーサラダ


食事をしていると雨が土砂降りで降って来た。

あ~、なんてついてないの・・・? 

多少の雨でも気にせずに外で食事をしていたオージー達も、さすがの大雨でカフェの中に
非難してくる。


雨 カフェ


真っ暗だわ~。
本来ここはそんな所じゃないのに・・・。


晴れていたらどんなに素敵な所なのか、みなさんに写真で紹介出来ないのが残念。
だから他から パクって 紹介することにします。Σ(o>艸<) キャッ


本当はね・・・・。


こーんな綺麗な所なんだよーーー!


晴れ


雨が降ると海の色も灰色に変わっちゃうからな~。
残念。

と、ここで食事をして少し元気を取り戻した夫は、
「そうだ!白人に言ってもダメだ!だから日本人スタッフのスージーさんにお願いしよう」
と次のアクションが決まったみたい。


海外に長く住む日本人の中には、現地人に同化してしまって(というかそれ以上)マインド
が恐ろしく変な人がいる。(イムに多しw)

(現地人に近づくというよりは、日本でもその国でも何者でもない、とてつもない人格の
 人間になっている(笑))


しかし先ほど施設内を説明してくれた日本人スタッフは、話し方からしてちゃんとした人だ。
( (゚Д゚)σかぶれた人ほど、まともな日本語を喋らないので言葉が目安 )


さっそく日本人スタッフのスージーさん(日本語名は言いにくい場合あだ名をつける人も)
に相談する。


するとさすが日本人。
さっそくホテルの予約係に連絡をして、どういう状態で受けたのか調べてくれると言う。
今は係りが居ないので、デスクが閉まる5時前にまた来てくれとの事。

さっきのチェックインのオージーは調べる事も一切せずに、「自分でなんとかしろ」って
突き放したけど、ホテル側にもちゃんと記録があるはずなんだよね。


で、5時にもう1度スージーさんのいるデスクに行くと、彼女は不在。
昼食を食べに行っているとの事。


これが白人だった場合、約束していても平気で帰ってしまう可能性大。
こっちの生活になじんでマインドがアッチ側になっている場合の日本人もそうだ。


彼女はどっちかな・・・?


5時になり、デスクのシャッターが閉まる。
みんな帰り支度。


すると走りながら「遅れてすみません。」とスージーさんがやって来た。
で、調べた所、


やっぱりちゃんと2泊で受けてたって!!!


誰がどのように間違えたのかは不明と言う。(おそらくホテル側)

しかもスージーさんはホテルや旅行会社とは関係ないのに、例のバス会社にまで電話
して、ピックアップに来なかった料金の払い戻しまで交渉してくれたそう。
(だけどバス会社側はあくまでも払い戻しを拒否したそう。( ◢д◣)チ!俺は戦うぜ!)


しかし、さすが日本人。
仕事が速い上に、的確だわ・・・。

これで一安心。

あ!最初に貰った朝食のクーポン券1日分しかないけど、2日目の分はちゃんと
貰えるのかしら?

すると、すでにそれも手配済みで部屋番号言うだけでOKにしてあると言う。

 おー!!!

日本じゃこんな事当たり前だけど、海外でここまでちゃんとしてくれる人に出会うって
本当に稀なので感動。

やっと落ち着いて滞在できるわ。
今夜のイルカの餌付けが楽しみになってきた。(このホテルの売りが野生イルカの餌付け) 



To be continued

*・゜゜・*:.。..。.:

今日のミュージック
せっかくなので、オーストラリア出身特集。
街中にやたらAC/DC のTシャツが売っていると思ったら、オージーだったのね。
好きではないので知らなかったわ。

好きじゃないけど(ボーカルの声が黒板爪で引っかいたような不快音に聞こえるからw)
今日は特別に載せちゃう。
ああ、聴きながら書いているけど、やっぱ脳みそかきまわされた感じで半分も聴けないわ。

この声、ダメだぁ~。

AC/DC : Thunderstruck

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

ももそくさん
こんにちは!

いやぁ!二回目なのにすごい盛り上がりますね(笑)ほんと素敵なところですね!(←この文章いれようかどうか迷いました^^;)バス会社が拒否しているお金の行方も気になるところですが、私としてはももくそさんが・・・
(╬⓪⓪)から(^○^)になって帰国されたのかどうかが一番気になることです(^^;)

面白すぎるので次の記事まで、もう一度最初から記事よんで待っています♪

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/15 (Mon) 21:25 [編集]


土砂降りでも・・

ももくそさん、土砂降りは残念かもしれないけど、それでもこんなに旅を面白く表現しちゃうももくそさんが凄い!船は揺れなかった?やっぱり日本人の仕事はちゃんとしてるのね。まだシリーズ2回目だけど、インド人とか、中国人とか、オージーとか、すでにいろんな国の個性が出てきて面白いな~。次は野生のイルカの餌づけね♪ほんとに野生なのかな?ももくそさん、イルカに乗ったりしちゃうのかな。。。続き、わくわくして待ってます!!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/15 (Mon) 22:18 [編集]


おかえりなさいっ!

ブログの更新、楽しみに待ってましたよ~。
今回も面白アクシデント(ごめんなさい・笑)満載で、既にどんだけ笑ったかv-408
スージーさんに救われて良かったですね~。
飛行機、寝れないんですか?
私は、唯一の海外旅行でも往復爆睡で、離れた席に座ってた知人に「何度も横通ったけど、ずっと寝てたでしょ?」と呆れられたことありますe-455
続きも楽しみに待ってますね~e-463

Mic | URL | 2010/02/15 (Mon) 22:31 [編集]


Re:

v-254 ほぷほぷさん、こんばんわ。
> 私としてはももくそさんが・・・
> (╬⓪⓪)から(^○^)になって帰国されたのかどうかが一番気になることです(^^;)
一応、(^○^)で帰ってきましたが、未だにバス会社とは平行線です。
カードで支払ったので、カード会社からも圧力かけてもらっています。(笑)


v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
イルカは本当に野生みたいです。
ホテルの部屋から海を眺めていたら、イルカの親子が餌付けの桟橋まで、ヒョコン♪ヒョコン♪って泳いでいたのを見ました。(笑)
ここでは夕方にイルカの食事の10分の1の餌しか与えないそうです。


v-254 Mic さん、こんばんわ。
笑って戴けてなによりです。(笑)
じゃなきゃ、苦労した甲斐がないってもんです。
飛行機で寝れるって羨ましいです。
私は気圧と音が辛くて眠る事が出来ませんでした。

ももくそ | URL | 2010/02/15 (Mon) 23:03 [編集]


こんにちは!

船の波長が合うんですかね爆睡できたのでしょ!
雨が降らなければ絶景ですね・・
写真綺麗だな~
その上の写真日本のどこかの露天風呂かと思っちゃった^^;

tookue | URL | 2010/02/15 (Mon) 23:25 [編集]


いい予感

スージーさんがいて良かったです・・ほんとにどうなるんだろう??ってハラハラしながら読んでました。
イルカの餌付け。。ワクワクしますね!
わんぱくフリッパーみたいにお喋りするのかな?
(あら・・わんぱくフリッパーなんて知らないですね)

なんだか波乱含みの旅の始まりだけど、段々楽しい旅になって行く予感♪
つづき、楽しみです!

jyobitaki | URL | 2010/02/15 (Mon) 23:35 [編集]


トラブル

それさえも、旅の醍醐味にしてしまうのですね!
もう、何事もなくのんびり過したバカンスの記事なんて
なんの面白味もありません!・・・と、大変な思いを
した本人を前にして、こんなコメントを書いてしまって、
スミマセン。だって、おもしろすぎるんだもん!
ハラハラドキドキの連続。これを乗り切れるのは
ももくそさんご夫婦しかいませんよね。

それにしても、スージーさん、すばらしい方ですね。
そういう方にちゃんと出会えたのは、普段の行いが
良かったからかも!?v-353

のりぶう | URL | 2010/02/15 (Mon) 23:51 [編集]


Re:

v-254 tookueさん、こんにちは。
> 船の波長が合うんですかね爆睡できたのでしょ!
飛行機以外ならどこでも寝れます(笑)

本当に晴れていないのが残念でした。
この写真のような景色を見るだけで癒されるのに・・・。


v-254 jyobitakiさん、こんにちは。
イルカは野生なので、餌をあげるだけでタッチは出来なかったんです。
傷をつけたり病気を写す可能性があるという理由で・・・。
思わずナデナデしたくなる気持ちを抑えるのに大変でした。
ライオンやイルカとお友達って子供の頃からの夢でした。(笑)


v-254 のりぶうさん、こんにちは。
確かにネタが出来てよかったなんて思います。
最初はただ街中の写真UPするだけで、コメントなしになっちゃうかも~って思って
いたので・・・。
本当は旅行記を見て、みなさんが「素敵だな。行ってみたいな」って思うような記事
を書きたかったんですが、これじゃあ「こんな旅行嫌だ」って逆に思ってしまう事ば
かり書いちゃっていますね。(汗)
でも本当はいい所なので、これからそれをUPしていきます。(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/16 (Tue) 08:56 [編集]


よかったね~!

ハラハラしっぱなしですwあなた達はジェームズ・ボンドですか?それともダイ・ハード?
アマデウス氏の「仕事でもバカンスでも・・・」というくだりには同情しつつも笑ってしまったw
凹んでても腹ごしらえを忘れないももくそさんに乾杯です。流石です!

スージーさんの登場でやっと心穏やかになりましたよ。
続き楽しみにしてます。

ねこ地蔵 | URL | 2010/02/16 (Tue) 10:21 [編集]


あああ (>д<;)

お気持ちよーーーくわかりますわ~

日本では出来て当たり前なのに、海外ではどうしてこうもみんなミスが多く、しかも、謝らず、しかも開き直る~?!みたいなことって本当に多いですよね!

私は、先進7カ国のカナダでめっちゃそれを感じました!(その他のラテンの国は、もう言語道断!みたいな?)

>(現地人に近づくというよりは、日本でもその国でも何者でもない、とてつもない人格の人間になっている(笑))

↑あはは~(^_^;)

どきどき。。お耳の痛いお言葉で~(汗)
郷に入れば、郷に従って、挙句の果てには「自己流ハイブリット文化を形成!」みたいな~?私もかなりコレに近いかもです。はい。。。

Larimarmaid | URL | 2010/02/16 (Tue) 13:24 [編集]


Re:

v-254 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 凹んでても腹ごしらえを忘れないももくそさんに乾杯です。流石です!
私、どんな時でもちゃんとお腹空くんです。
悲しい事やショックな事があって、ご飯が喉を通らないなんて経験なくて(照)
自棄食いもないですが、普通に食べれます。
で、お腹空くの我慢しているとイライラしちゃうんです。(笑)
空腹の時は人格が変わるといわれます。


v-254 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 私もかなりコレに近いかもです。はい。。。
え~、全然です!ブログやコメントを見るかぎりそんなことはありませんよ~。
私の言っている「とてつもない人格」の人間は、見た目から怖いです(爆)
変な化粧しているし、顔が殺気立っている人が多いです。
で、人の話聞かないし、相手に攻撃的で発言が逝っちゃってます(爆)
ヨーロッパに多いかなぁ~。
凄くて圧倒されちゃうんだよな~。

ももくそ | URL | 2010/02/16 (Tue) 16:26 [編集]


お帰りなさい!

ももくそさん、おかえりなさい(^O^)/


昨日から 読ませてもらっていると、何やら 波乱の幕開け!?


でも、スージーさん大活躍ですね!

人との巡り合わせで、かなり変わってきますからね(^_^;)良かったですね!

なつのみみ | URL | 2010/02/16 (Tue) 17:00 [編集]


Re: お帰りなさい!

v-254 なつのみみさん、こんばんわ。
> 人との巡り合わせで、かなり変わってきますからね(^_^;)良かったですね!
本当です。
多分、ホテル側のミスだったにも関らず、もうすこしでチェックアウトさせられて自分で交渉するところでした。
白人に何度も調べてくれっていっても「NO」の一言で絶対に動いてくれません。
彼女がいて助かりました。

ももくそ | URL | 2010/02/16 (Tue) 21:24 [編集]


こんばんは!

ハラハラ・・乗船無事にできてまずは良かったですね~
この辺りは外人のアバウトさに感謝ですよね!!
白い眼で見られなくて・・ポテチ食べてって笑えます・・らしいなぁ~ 日本人ならみんな10分前には席に着き・・小声で責められちゃいますよね!!

モートン島ってとても綺麗な場所ですね!! 晴れていれば最高ですね~ 

矛盾していますが、外人のアバウトさは時には閉口・・
スーさん(←勝手に命名・)責任感のあるこっちよりの
人でよかったですね!! また続き・少しペースがユックリで申し訳ないですが・・じっくり読ませてください!!(最近・・主人の帰りが遅くて・・毎日嫌いな食事当番で・・全て終わると夜間になってしまい・・なかなかPCに向かえないんですわ~・・)

ももくそさんAC/DCダメですか?? ワタシ大好きですよん!! 日本公演は日程合わず行けないんですが・・ {WHOLE LOTTA ROSIE」なんか格好良くいいですよ~!! 一度チャレンジしてみてくださいね!! ランドセル背負いたくなりますよんe-440

sakiちゃん | URL | 2010/02/19 (Fri) 23:12 [編集]


Re: こんばんは!

v-254 sakiちゃん、こんにちは。
> この辺りは外人のアバウトさに感謝ですよね!!
> 白い眼で見られなくて・・ポテチ食べてって笑えます・・らしいなぁ~ 
> 日本人ならみんな10分前には席に着き・・小声で責められちゃいますよね!!
そうなんです!
アバウトすぎるもの問題ですが、日本人みたいにすぐに人を責める人種(ゴシップ好きな上にテレビでの問題とか色々)もどうかと・・・。

> (最近・・主人の帰りが遅くて・・毎日嫌いな食事当番で・・全て終わると
> 夜間になってしまい・・なかなかPCに向かえないんですわ~・・)
大変ですね!
全然ゆっくりして下さい。
仕事もして家事もしてブログもしてって大変ですものね。

> ももくそさんAC/DCダメですか?? ワタシ大好きですよん!!
なんかあの声がダメなんです~。
銀紙口の中で噛んでも全然平気な私が、なぜかあの声だけは脳みそかき回される感じがして・・・。でもウドちゃん(U.D.O)は大丈夫です。(笑)

ももくそ | URL | 2010/02/20 (Sat) 11:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。