ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

オーストラリア旅行~初日・波乱の幕開け

皆様。無事、帰国いたしました

敬礼


今回は初のオーストラリア。
なのにマイルで取れたフライトは
「夜日本発ー早朝ブリスベン着・早朝ブリスベン発ー夕方日本着」という一番嫌な時間帯。

しかも出発直前に調べた天気予報では1週間丸まる雨だった。
そんな失意での旅立ち。
奇跡を夢見て成田へ・・・。

飛行機で眠る事の出来ない私は、こういう夜に出発のフライトは本当にキツイ。
フランスにいた頃は飛行機が嫌で極力帰国しなかった。
どうしても帰らなければならない時は、睡眠薬を飲んで眠っていたほど。


今回もやっぱり眠れない。
お酒を飲んでもダメ・・・。
仕方なく映画を見たり、テトリスをして辛いフライトを乗り切らなければならない。


飛行機 

 ふぉぉぉ~。

 やっと夜が明けてきた。

 機内から見る朝日は綺麗だわ。

 でも、これが旅行中に見る最後の太陽かもね


雲の上は晴天なのに、地上に近づくにつれてドンヨリとした雲が・・・。
ブリスベン空港に到着すると、物凄いドシャ降り。


今回の旅の予定は、初日に国立公園のモートン島に2泊。
ゴールドコーストに移動してサーファーズパラダイスで3泊
帰りのフライトが朝8時と早い為、ブリスベンに1泊、というものだった。


モートン島は世界で3番目に大きな砂の島で、野生のイルカが集まり自然の宝庫。
ブリスベン空港から約10分の港から船で1時間15分。

ここで唯一の宿泊施設タンガルーマ・ワイルド・ドルフィン・リゾートではたくさんの
自然を満喫できるアクティビティが用意されている。


щ(><щ) なのに自然しかない島で大雨なんてー!!!


機内で眠れなくて辛い上に、この仕打ち・・・。

船が出る桟橋までは、旅行会社に送迎を予約してあるので、集合時間まで1時間早いが
暇なので早めに行って時間を潰す。

到着空港

このモートン島へ行く船は10時に出港で、すでにチケットも買って予約済み。
これを乗り遅れると次の12時半の船まで待たなければならない上に、下手したら予約いっ
ぱいで乗れない可能性もある。


(゚Д゚)σ もし行かれる方は、ホテルの予約だけではなく船の予約も事前にどうぞ。


ようやく集合時間の9時になる。
旅行会社から指定された集合場所は到着ロビーのインフォメーションカウンターの前。
しかし、10分経ってもドライバーが現れない。

旅行会社からの注意事項の紙には「10分過ぎても来ない場合は〇〇ー〇〇〇まで電話」と
書いてあるので、夫がさっそく目の前にある公衆電話で電話をかける。

すると、「道路が渋滞しているので9時20分から30分くらいに到着」との事・・・。

しかし、9時半になってもドライバーは現れない。
夫がイライラして再び電話。

しかし電話に出た相手が中国語訛りで英語の理解力が物凄く低く、言葉に詰まって電話を
途中で切ったらしい。(爆)


 途中で切りやがった!!!許せん!


と再度電話するのだが、出たのは同じ子。
で、話している途中でまた切られる。


その時点でもう9時40分


空港から10分で港に着くとはいえ、もうこの時点で向かっていないと船の出港時間に
間に合わない。

さっきまではオーストラリアのバス会社の事務所に電話していたのだが、埒が明かない
ので、この予約元の旅行会社に電話する事に・・・。

しかし急いでいる時に限って、公衆電話が空いていなくて長話される。


仕方がないので自分の携帯を取り出してかけようとするが、今度はオーストラリアの国番号が
分らない。
真後ろのインフォメーションカウンターの人に聞くが、誰一人自分の国の国番号を知らない。
ついでに両替所の人にも聞いてみるが、みんな分らないと言う・・・。


щ(><щ) 空港で働く人間が誰一人、
             自分の国の国番号知らないなんて!!!



ホテルの予約のコピーをあさってやっと国番号を調べて電話かけるが、今日は土曜日で事
務所はお休み。
誰も出ない・・・。il||li▄█▀█●il||li


そして再び先ほどのバス会社へ電話する。


時間も9時45分になり、焦りはマックスに!!!


普段、人に対して声を荒立てて怒る事のない夫が、相手が電話に出た途端、珍しく怒りを
露に巻くし立てる。
今回電話に出た相手は、英語がちゃんとネイティブの人だったらしい。


相手の言い分では「集合場所に行ったけど居なかったからドライバーは帰って来た」
との事。


 有り得ん!!!ずっとここにいたのに!!!


そして「急いでタクシーに乗って港まで行け」との指示。
夫はそこで「タクシーの料金は誰が払うんだ!」と、当然の事なんだが、今ここで争って
もしょうがない事を口にする。


相手も「とりあえずそれは島に着いてから話し合おう」と言い、港にも私たちが着くまで
出港を待ってくれるように交渉してくれると言う。


急いで荷物を引っ張って、タクシー乗り場へ・・・。
インド人のドライバーに行き先を告げるが、なんと今度はドライバーが

行き先が分らないと言う・・・。 

地図を持っていたのでそれを見せて説明するが、まだ移民したばかりで英語もあまり
分らない様子・・・。

その様子を見ていた近くのオーストラリア人のおじさんが、親切にもドライバーに行き方
を説明してくれた。


なのにドライバーは無反応で考え込む様子・・・。
夫は急いでいる理由をまくし立てて、分らないなら他のドライバーの車に乗ると告げると
そのドライバーは「大丈夫!分る!乗れ!!!」と言う。


不安を抱えつつタクシーに乗り込む。
するとドライバーは「さっきの地図を貸してくれ」と言う。


Σ(o>艸<) おーい!!!
       全然分ってないじゃんかーーー!!!



この時点で9時50分・・・

どうなるの?
船に間に合うの・・・?


To be continued



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりやす

itibann
無事生還!!おめでとうございますe-374
酒飲んでも機内で寝れませんか・・飲み方が足りなかったのでは?e-400e-401

翼の先::::綺麗な蛍ですね!
あんなとこにもいるんですね!

帰りの便、私2つ後ろに座っていたの気がつきませんでしたか?
ももさん、いるよーーとe-317
声かけようかと思ったけど、旦那さんといちゃついてるので止めました!
御札の確認もしとかなきゃねv-218

tookue | URL | 2010/02/14 (Sun) 23:43 [編集]


Re: おかえりやす

v-254tookueさん、こんばんわ。
さすがtookueさん、早いコメントだわ!!

> 酒飲んでも機内で寝れませんか・・飲み方が足りなかったのでは?e-400e-401
いや~。ワインボトル(小さいの)3本開けたんですけどね~。
朝まで酒臭かったんですけど・・・www

> 翼の先::::綺麗な蛍ですね!
綺麗でしょう?!
私が呼び寄せたんですよ!!
超音波の泣き声で・・・。

ももくそ | URL | 2010/02/14 (Sun) 23:54 [編集]


お帰りなさい!

まずは、お帰りなさいませ!
みんな首を長~~くして、お帰りを待っていましたよ!

しょっぱなから、ハラハラして読ませていただきました。一時間も前から集合場所で待っていたのに迎えが来ないなんて・・そんな酷いことされたら誰だって怒ります!!迎えに行ったけど居なかったからって・・・。
うっそぉーー!!そんな言い分通すなんて信じられない。いったいこの後、どうなっちゃうの?
なんだか、こちらまでドキドキして来ました。
これは笑い事じゃありません。

jyobitaki | URL | 2010/02/15 (Mon) 00:43 [編集]


おかえりなさい!

ももくそさん
おかえりなさい!

オーストラリア到着早々いろいろあったんですね(笑)・・・っすいません、笑う場面ではないですね(^^;)ただ、こうして無事に帰国されたのだから、こういうハプニングも笑話で楽しませてもらおうかなv-285v-521ももくそさんらしい普通でない旅行記が読めそうで毎日楽しみにしています(^○^)ワクワクv-344

>集合場所に行ったけど居なかったからドライバーは帰って来た」

小学生でももう少しましな嘘つきますよね(笑)(笑)

それにしても朝焼け綺麗だなあ♪

では、続編を楽しみにしつつおやすみなさい!

ほぷほぷ | URL | 2010/02/15 (Mon) 00:49 [編集]


ももくそさん、お帰りなさ~~い!
そうですか~・・・ブリスベン、ドシャ降りでしたか。
やっぱり天気予報って当たるのね・・・。
初日からドライバーは来ないわ・・・行き先は分らないわ・・・www
何故ももくそさんの旅はトラブルに見舞われるのでしょう???
まぁ、そのお陰でこうして爆笑旅行記が読めるのだけれどwwwニヤッwww
船には間に合ったのかな~~?。。。

スティングレイ | URL | 2010/02/15 (Mon) 00:50 [編集]


おかえりなさ~い

オーストラリアの旅・・・
なかなか波乱の幕開けだったみたいですね~

タクシーの運ちゃんが道に詳しいのって日本くらいなんですかねぇ?
タイでも道知らん運ちゃん多いです。

さ~、続きがどうなるか楽しみ楽しみ♪

プライサニー | URL | 2010/02/15 (Mon) 00:53 [編集]


おかえりなさ~い

波乱万丈のオーストラリアの旅!?

こんな感じのこと、カナダでもよくあります(笑)
イライラする気持ち、分かりますよ。
仕事に対する意識が違うんでしょうね。

続き、楽しみにしてます(^^)

クランベリー ソース | URL | 2010/02/15 (Mon) 07:49 [編集]


Re:

v-254 jyobitakiさん、こんにちは。
> 迎えに行ったけど居なかったからって・・・。
> うっそぉーー!!そんな言い分通すなんて信じられない。
こういう言い訳平気でするんですよ。ヤツラは・・・。
イムやイタリアでは端から信用はしていないので、自分で何でもやるようにしていたんですが、まさかのオーストラリアでも同じだなんて・・・って感じです。
これは自論なんですが、「ポテトチップス食べて、手を拭かない文化の人間性はいい加減だ」と言う事です(笑)


v-254 ほぷほぷさん、こんにちは。
終わりよければ全てよしではないですけど、後々になって「ネタになったな~」なんて思ってしまいました(笑)
今回は都会だしビーチ沿いのカフェでブラブラするだけだったので、ブログとしてはつまらないかも?なんて思っていたのが、まさかのトラブルです(笑)


v-254 スティングレイさん、こんにちは。
> 何故ももくそさんの旅はトラブルに見舞われるのでしょう???
全くです!
でもだからこそブログでもやろうと思ったんですけどね。(笑)
ネタだらけの人生って良いのやら悪いのやら・・・。
どうぞ思いっきり笑ってやって下さいw


v-254 プライサニーさん、こんにちは。
タイでもそうなんですか?
滅多にタイではタクシーに乗らないので知りませんでした。
排気ガスが酷いの知っていて、トゥクトゥクに乗っちゃいます(笑)
でもお土産屋に連れまわされて面倒なんですよね~。


v-254 クランベリー ソース さん、こんにちは。
ラテンの国ではいい加減でぬけているのが普通なので(笑)常に気を張って準備万端にしているんですが、久しぶりの英語圏の都会なので日本ボケしてしまいました。
それでもオーストラリア人は珍しく細かい所のある人種で面白かったです。

ももくそ | URL | 2010/02/15 (Mon) 13:07 [編集]


おかえりなさい!

今度の旅行も、トラブル満載のようですね。
いえいえ、期待してたわけじゃないんですけど。
お土産話がサスペンスなのは、なぜ?
次はどうなっちゃうんだろう、ワクワク…
とりあえず、ももくそさんが、こうして書いていらっしゃるということは、
ご無事でお帰りなのですよね?

ゴー子姉 | URL | 2010/02/15 (Mon) 15:28 [編集]


Re: おかえりなさい!

v-254 ゴー子姉さん、こんにちは。
> お土産話がサスペンスなのは、なぜ?
ほんとに、なぜなんでしょう(笑)

> とりあえず、ももくそさんが、こうして書いていらっしゃるということは、
> ご無事でお帰りなのですよね?
はい!無事に帰ってくることが出来ました。
まあ、当時は大変だったけど、取り敢えずはネタが出来てよかったかも?なんて考えている今日この頃です。

ももくそ | URL | 2010/02/15 (Mon) 17:01 [編集]


おかえりなさーーーい

おかえりなさーーーーーーーい!

あーん、なんだかせつないわ~。

でも、飛行機代だけでも支払わなくて良かったですねぇ。。。

オーストラリアって、(やっぱり)メンタルな面では先進国じゃないのかしら。。。白人の国=きっちりしている、っていう先入観は払拭した方が良いのでしょうかねぇ~

Larimarmaid | URL | 2010/02/15 (Mon) 17:30 [編集]


おかえりなさい~♡

ももくそさん
お帰りを首を長くして待ってましたよ~i-184

それにしても、
しょっぱなから 凄い展開に・・・
気になる!気になる!!
一体どうなっちゃたのかしら!?
無事にモートン島へ着けたのかいな?

気になって 今晩 眠れないよ~i-201

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/02/15 (Mon) 17:48 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaidさん、こんにちは。
> オーストラリアって、(やっぱり)メンタルな面では先進国じゃないのかしら。。。
> 白人の国=きっちりしている、っていう先入観は払拭した方が良いのでしょうかねぇ~
私の見方では、白人の国=大雑把って思っています(笑)

鼻くそほじってその手で平気で人に触れたり(イム)(ちなみに触られた方も気にしない)
揚げ物を素手で食べてそのまま拭かずに色んなものに触ったり(米)
人に道を聞かれて知らなくても絶対に「知らない」と言わずにとりあえず嘘でもテキトーに教えるのが普通だったり・・・。(英・イム・伊・西)

どうでもいい事だけど、こういう所で人間性の違いがハッキリして面白いです。(笑)


v-254 茶々丸の飼主の娘さん、こんにちは。
頑張って続きを書いています。
もう少しで書きあがります。
乞うご期待です!!!

ももくそ | URL | 2010/02/15 (Mon) 18:40 [編集]


おかえりなさい!

こんばんは。そして、お帰りなさい。
お待ちしてましたよ♪

すごい、初日から・・・(涙)
これからの展開が待ち遠しくてしかたないです。
コレが自分に起きたら、もう大パニック間違いなし!
ももくそさん夫妻のたくましさに、すでに感動!!

お疲れがたまっていることでしょうから
少しずつお伝えくださいませ。
ああ、楽しみだわ~~v-398

のりぶう | URL | 2010/02/15 (Mon) 18:50 [編集]


Re: おかえりなさい!

v-254 のりぶうさん、こんばんわ。
> コレが自分に起きたら、もう大パニック間違いなし!
本当にありえないですよね。
こう考えると、日本の大手の旅行会社ってなんてちゃんとしているんだろうって
思いました。

> お疲れがたまっていることでしょうから
> 少しずつお伝えくださいませ。
優しいお言葉ありがとうございます!
なんか物凄い長編になっちゃいそうですw

ももくそ | URL | 2010/02/15 (Mon) 20:49 [編集]


お帰りなさいです

こんばんは。。 ご無沙汰していました。。
いよいよジェットコースタートラベル?の
スタートですね!!

時間に関しては、日本人と外国人の感覚が
ずれすぎですよね・・ 許せん!!
でも今回は。。いくらなんでも酷いですね・・

ももくそさん、飛行機で寝れない人ですか・・夜着パターンなら、それでバッチリなんでしょうけれど、辛いですね・・
一度シンガポールの帰国便。。離陸もいつだかわからず、CAに起こされたら成田で機内に誰もいないことがありました・・

sakiちゃん | URL | 2010/02/15 (Mon) 21:15 [編集]


Re: お帰りなさいです

v-254 sakiちゃん、こんばんわ。
> 時間に関しては、日本人と外国人の感覚が
> ずれすぎですよね・・ 許せん!!
遅刻当たり前ですものね~。
ちゃんと時間守る人間からすると本当にストレス!

> 一度シンガポールの帰国便。。離陸もいつだかわからず、CAに起こされたら成田で
> 機内に誰もいないことがありました・・
すごい爆睡ですね!!!
羨ましい~。
私は学生の頃、気がついたらみんな帰っていたってことがありましたw
(ちゃんと勉強しろ!って感じですねw)

ももくそ | URL | 2010/02/15 (Mon) 21:32 [編集]


お帰り~~~♪

ももくそさん、お帰り~~♪♪♪なんだか、さんざんな出だしだね~。でも、旅ってこういうことがあるいから面白いんじゃ?(人事だと思って・・・って思った?)私も実は、飛行機で全然眠れないの。辛いよね~。ヨーロッパ・フライトなんて死にそうよね。時差ボケも1ヶ月くらい治らない。飲んでグーグー眠れる人って、信じられない。出だしだけ読むと、マイナーなアジアの国に行ったみたいね(笑)。さ、早く続きが読みたい!!!行ってきま~す♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/15 (Mon) 22:03 [編集]


Re: お帰り~~~♪

v-254 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> でも、旅ってこういうことがあるいから面白いんじゃ?
終りよければ全てよしですが、損だけはしたくないです~(笑)
苦労は若いうちで、年取ったら楽なのがいいな~(爆)

> 私も実は、飛行機で全然眠れないの。辛いよね~。
これって馴れとかじゃないですよね?
慣れれば平気なんていう人が居ますが、全然ちが~う!

ももくそ | URL | 2010/02/15 (Mon) 22:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
