ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

私の人魚姫

昨日、大はしゃぎで「旅行ワクワク」の記事を書いたんだけど・・・。
今朝起きたら・・・。

右耳から喉元まで一直線の


リンパが腫れて痛いよぉぉぉぉ・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!


旅行前になって突然・・・。
ど、ど、どうしよう・・・。

熱は微熱くらいしかないけど・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

浮かれていたら熱出たってバカっぽいぞ~(笑)
これって放っておけばいいものなのかな?

明日も痛かったら病院行こう・・・。  λ.......
はぁ・・・。


ていうか、昨日は本当はもっと違う事を書きたかったんだ。
それがなぜか一気に浮かれモードで、話がズレにズレまくってしまった。

何を書きたかったかって言うと、オーストラリアって言うと綺麗な海を思い起こさせる。
本来なら海で泳ぎまくりたいのだけど、私は残念ながらの金槌。

その所為か、絵本で1番好きなのは「人魚姫」だ。
子供の頃から、なんか憧れる。

私は絵本をかなり集めているのだけど、今回また素敵な「人魚姫」の絵本を見つけて
買ってしまった。


The Little Mermaid (Illustrated Classics)

 
      The Little Mermaid (Illustrated Classics)


このクリスチャン・バーミンガムが描いた表紙にやられてしまった。
う~ん、美しい。

そしてもう1つ。
買おうか買うまいか悩んでしまったものがある。

それは私の好きなイラストレーターの「人魚姫」の絵本。
実は私はもう既にその本を持っている。

けど数年前に買ったその本は「現在生産中止」となっていた為、私はわざわざプレミアム
が付いたものを高いお金をかけてコレクターから買ったものなのだ。

しかしそれがなんと、表紙がリニューアルして1,122円という安い値段で販売されて
いるのだ・・・。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


私が持っているものと全く一緒なのなら問題ないのだが、表紙が違う・・・。
こ、こっちも欲しい・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

だってとっても素敵なんですもの。
この絵本は本当にイラストが綺麗。

人魚姫だけでなく、周りの細部まで拘って描かれている。


The Little Mermaid: From the Story by Hans Christian Andersen (Classic Tales (Running Press Kids))



    The Little Mermaid: From the Story by Hans Christian Andersen (Classic Tales (Running Press Kids))

             ↑
この本は絵をクリックするとアマゾンで内容が少しだけ見ることが出来ます。

はあ・・・。
夫に内緒で買うのもいいけど(絵本は邪魔だと言われる)収納場所がなくなってきたぞ。
どこに仕舞おうかな。


ああリンパ腺も痛いや。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人魚姫~

きゃあ。。。萌えますねぇ、今日のテーマ。

私も人魚姫の絵本は一冊しか持ってませんが、集めてみようかしら。。。各国語で集めるのも面白そうですね~♪

外国のブックフェアに行きたくてうずうずしてる私です☆

って、ももくそさん、お医者さん行きましょうよっ!
旅行に無事に行けるますように(>人<)

Larimarmaid | URL | 2010/02/03 (Wed) 20:55 [編集]


ためいきが出ます

うっとりするような絵ですね~
ワタクシも本屋に行くと、絵本コーナーに立ち止まってしまいます。
挿絵付きの児童書にも、素晴らしい素描が使われていたりしますね。

リンパ腺、早く治りますように!!

ゴー子姉 | URL | 2010/02/03 (Wed) 21:26 [編集]


うっとり

こんばんは。
熱にうかされているのに、パソコン打ってないで
寝てくださいませ。全くぅぅ。とか言ってるのに、
ネタに食いついてしまう愚かなぶう。スミマセン・・・

判型も大きいのかなあ? しまう時、困りますね。
バレバレですな。でも、ホントに細かく描かれてて
見惚れます。物語の悲しさが増幅されますね。

のりぶう | URL | 2010/02/03 (Wed) 21:46 [編集]


Re:

v-254 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 私も人魚姫の絵本は一冊しか持ってませんが、集めてみようかしら。。。
> 各国語で集めるのも面白そうですね~♪
私は洋書の絵本が好きで集めています。
絵も素敵なのが多くて・・・。
その点、日本のはあんまり綺麗なお姫様の絵って少ないです。
子供っぽくて綺麗じゃないです。(笑)

> って、ももくそさん、お医者さん行きましょうよっ!
やっぱり病院行った方がいいですかね・・・?
自力は無理・・・???
心配ありがとうございます。


v-254 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
ゴー子姉さんの好きなイラストレーターとかいたら教えて下さい。
私は洋書が殆どで日本のイラストレーターをあまり知らないんです。
私が知っていて好きなのは酒井駒子さんで、それくらいしか知りません。

>リンパ腺、早く治りますように!!
ありがとうございます!!!


v-254 のりぶうさん、こんばんわ。
>物語の悲しさが増幅されますね。
そうですね。
儚げなこの人魚姫にウットリしてしまいます。

>熱にうかされているのに、パソコン打ってないで寝てくださいませ
まったくその通りです・・・。(笑)
これから寝ます。
コメントありがとうございます。

ももくそ | URL | 2010/02/03 (Wed) 22:30 [編集]


風邪かな?

ももくそさん、大丈夫?子供が明日遠足・・とかいうと興奮しすぎて具合悪くなるじゃない?そういうのかな?(あら、子供と一緒にしちゃってごめん)。免疫が低下してるのかな?あったかくしてゆっくり休んでね。お酒もちょっと控えてね。じゃないと、せっかくの旅行が台無しになっちゃうよ。人魚姫の絵本のイラスト、すごくきれいね。。。私も人魚姫大好き♪好きな人がいるのに、自分は身を引いて海に帰っちゃうんじゃなかった?なんか自分みたいで・・・(え?)ももくそさんの絵の趣味、すごくいいと思います。時々、また紹介してね♪それと、お大事に。

かのちゃん♪ | URL | 2010/02/03 (Wed) 22:58 [編集]


美しいわぁ

もうすぐ旅行って時に・・・
折角の旅行、楽しまなくちゃ。
取りあえず、病院がいいのかな?
病気は我慢しちゃダメだよ~~。
アタシ、婆さんみたいですね(汗)
でも、ほんとよ。
出発は金曜ですか?

無理しないで、大好きな絵を眺めながら
旅に備えてください。
とにかく、お大事にしてください!

土産話、待ってま~す。

jyobitaki | URL | 2010/02/03 (Wed) 23:47 [編集]


素敵なイラスト

欲しくなる気持ち、わかりますぅ~
見てるだけで乙女チックな気分に…

そう言えば、人魚姫の映画ありましたね。
実写版ので、古いものだけど大好きです。
確か、舞台がNY だったかな。
タイトルが思い出せない…
ご存知ですか?

クランベリー ソース | URL | 2010/02/04 (Thu) 00:35 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

だ、大丈夫ですか??心配してクマピヨがお見舞いにきましたよ(旅行バッグ持参で)v-285v-521私もこの前の旅行はかなり体調が悪い中で強行しましたが帰国後にかなり悪化してしまいました。そんな私が言うのもなんなんですが、旅行はいくらでも取り返しがつくけど、身体と健康には代えはきかないから、くれぐれも無理をなさらないように!返信いらないので、安静に努めてください。

ちなみに「丸刈り」にはふかーい理由があるんです(^^;)(笑)

今日もありがとうございました。

ほぷほぷ | URL | 2010/02/04 (Thu) 03:12 [編集]


大丈夫ですか?

すっかり元気になって旅行に行けますように。

先日紹介されていたうどんが、
とてもおいしそうだったので、
真似て作ってみました。

冷蔵庫の余り野菜で‥。
私ももたれ気味だったので、とうふでたんぱく質。

夫は「おいしいけど、足りない‥」
と言っていましたが、子どもに好評でした。
ありがとうございます。

マコ | URL | 2010/02/04 (Thu) 10:33 [編集]


Re:

v-254 かのちゃん♪さん、こんにちは。

> 子供が明日遠足・・とかいうと興奮しすぎて具合悪くなるじゃない?
> そういうのかな?(あら、子供と一緒にしちゃってごめん)。
昔からそういう事は無かったんですけどね~。
ま、具合悪くても、そういう楽しいイベントの時には気合で治しちゃいますけどね。

> あったかくしてゆっくり休んでね。お酒もちょっと控えてね。
ありがとうございます。
今日も昼の1時までずっと爆睡していました。

> 好きな人がいるのに、自分は身を引いて海に帰っちゃうんじゃなかった?
それはオリジナルの話を変えたバージョンです。
本当は恋が実らなかった時点で人魚姫は死んでしまう運命で、王子を短剣で刺して殺せば人魚に戻れるんですが、どうしてもそれが出来ずに海に身を投げて海の泡になり死を選んだっていう悲劇だったと思います。
最後は変えられているものが多いかもしれませんね。

> なんか自分みたいで・・・(え?)
愛の為に身を引くタイプなんですか~?
そういえばイカに例えていましたよね(笑)
私もイカっぽかったかな~?で、1人でいっぱいいっぱいになって、最後に相手に墨吐いて逃げるんです。(笑)


v-254 jyobitaki さん、こんにちは。
心配ありがとうございます。
今日もぐっすり昼の1時まで寝ていました。
リンパ腺の痛みは鎮痛剤が効いていて、昨日ほど痛くはないです。
今日も安静にしています。
出発は土曜の夕方なんで、それまでには治そうと思います。
ありがとうございました。


v-254 クランベリー ソースさん、こんにちは。
北米には素敵な絵本がいっぱいで羨ましいです。
フランスにも可愛い絵の絵本がいっぱいありましたが、あまり買ってこれなくて
後悔しています。

> そう言えば、人魚姫の映画ありましたね タイトルが思い出せない…
> ご存知ですか?
「スプラッシュ」じゃなかったですか?
なんか人魚の彼女が超音波の鳴き声出すシーンが印象的だったです。


v-254 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> 心配してクマピヨがお見舞いにきましたよ(旅行バッグ持参で)
わー!
わざわざありがとうございます。
クマピヨさんはちゃんと水着持ってきたかな~?潜りますよ~(笑)

> この前の旅行はかなり体調が悪い中で強行しましたが帰国後にかなり悪化して
> しまいました。
大丈夫ですか?もう良くなったですか?
一応私も昨日、今日は予定をキャンセルして家でジッとしていました。
ほぷほぷさんも体はくれぐれも大事にして下さいね。
うちの夫は小児喘息持っていて、今でこそ良くはなったみたいなんですが、
たまに苦しそうにしています。

しかも勝手に別のところで丸刈りに盛り上がってしまってすみません(○´д`A)フキフキ


v-254 マコさん、こんにちは。
ご心配おかけしました。

豆腐を入れるっというのもいいですね!
なんでも入れられそうです。
夏には豚冷しゃぶをトッピングってすれば、男性にも満足ですかね?
うどんを素麺にかえてもいいのかも・・・。
お子さんが喜んでくれて良かったです。

ももくそ | URL | 2010/02/04 (Thu) 15:08 [編集]


アウトorセーフ

去年末、うちの娘も腫れました。最初、「おたふく風邪?」と思って医者に行ったらウイルス性のリンパ炎かおたふく風邪のどっちかでしょうって。どっちだよ(怒!
でも、2日ぐらいで痛みも腫れもなくなりましたよ。
ももくそさん、おたふく風邪は経験済みですよね?
ウイルス性のリンパ炎ならオーストラリアはセーフ、おたふくならアウトになっちゃうv-12
さぁ、どっちだ?旅行までには治ることを祈ってます。

ねこ地蔵 | URL | 2010/02/04 (Thu) 15:43 [編集]


Re: アウトorセーフ

v-254 ねこ地蔵さん、こんにちは。
> ももくそさん、おたふく風邪は経験済みですよね?
しました!しました!
小学1年の時に。速攻帰されましたよ。
良かったぁ~・・・。
今のところリンパのところが痛いだけなので、放っておいてます。
気合で治します!!!v-91

ももくそ | URL | 2010/02/04 (Thu) 17:07 [編集]


こんにちは!

隠し場所・・・・そりゃー旦那さんの枕の下です
「灯台元暗し」でしょ~~v-218

tookue | URL | 2010/02/04 (Thu) 23:28 [編集]


1日でも早く

リンパが腫れてるって心配ですが、大丈夫ですか?

ただの肩こりなどから きたものとかなら、いいんですが(・_・;)


人魚姫の本の表紙、本当に素敵ですね。内容は、同じでも こぉやってイラストや挿し絵が、素敵だと集めたくなりますね(^O^)/


1日でも早く 体調が、万全になり 旅行に行けること願っております!

なつのみみ | URL | 2010/02/05 (Fri) 07:40 [編集]


Re: こんにちは!

v-254 tookue さん、こんにちは。
> 隠し場所・・・・そりゃー旦那さんの枕の下です
> 「灯台元暗し」でしょ~~v-218
そっか~!!!
って、寝心地悪くて気付かれません・・・・?(笑)


v-254 なつのみみさん、こんにちは。
お陰さまで、良くなってきました。
大事に至らなくて良かったです。
ありがとうございました。
絵本は次から次へと欲しいものがあって・・・。(笑)



ももくそ | URL | 2010/02/05 (Fri) 12:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
